エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
はい、第一回目のサマナ日記です。
グラブルの方もぼちぼち書いていこうかと思ってますが、まずはこちらから。

自分の初の純正☆5のキャラが、タイトルにもあるエトナでした。
なのでわりと思い入れのあるキャラで、今は風のアタッカーとして使っています。

Screenshot_2017-06-20-05-18-25.png


○現状の使用感
ルーンは猛攻・刃で組んでます。
もちろん、あまりいいルーンがないのでこう組むしかないというのが現状。
クリダメが低いのは未だに4番☆6クリダメが落ちないので、☆5の+12で止めてるからですね。
なんで猛攻と刃だけこんなに落ちが悪いのか・・・。

一応ギルバトやアリーナの攻めで使ってます。
ただ、見ての通り非常にもろいですw
バフの上からでも水イフをスキル3でワンパンするためにもっていくのですが、

水イフに先手とられてタゲられたら終了(

だいたいトリプルスマッシュからのメガスマッシュという恒例のデスコンを受けて死にますw
なので、本当はもっと速度を上げて、水イフより確実に早く動いてワンパンしたい!
とは思っているのですが、

オリオンとセットで来られるともう無理><

だいたい相手のオリオンって速度ガン振りしてあって、ゲージアップさせちゃうので、
どうしても水イフのほうが早く動いてしまうことが多いんですよね。
おまけにオリオンのスキル3でスタンとかする可能性もあるし・・・。

あともうひとつは耐久寄せの水イフの場合は粘るまでもっていけないときもあって、
そうなると回復されたあとの展開がだいぶ苦しくなります。
次のスキル3を打つ前に大概死んでます。

現状のルーンでこの辺を打開するためには、体力を水イフの暴走1発分くらいは耐えれるように補強する。
クリ率を確保して、耐久寄せの水イフを最悪粘るまで持っていけるようにするのが課題かなと思ってます。

○今後のルーン編成について
今はアタッカーとして使っていますが、どうもサポート型にして使うのがよさそうです。
スキルの回転率の良さと、防御ダウンと単体はがし+スタンという強力なデバフをばら撒くのが強い!
と、エトナを使ってる人の動画やルーンを見てそう思いました。
今後風アタッカーが他にできれば、エトナを体力・防御振りにして、サポートに回そうかと思ってます。
ルーンセットも暴走か絶望で組む感じにできればと思ってます。




FC2blog テーマ:スマートフォンゲーム - ジャンル:ゲーム

【2017/06/20 06:14】 | サマナーズウォー
トラックバック(0) |
さて、前回の植林運動の話からちょっとたちました。
前回は春をイメージして、桜の木をピックアップしました。

今回は身近にある木を設置しました。
それが、バオバブの樹です。
ss20170608_011321.jpg

でかっ!w
こんなん庭に配置とかしたら、これだけで7割方埋まりそう。
もちろん、これを使った庭も見たことありますが、やはり庭に使うにはなかなか使いづらい感じがします。
その点城に設置したら、これほど見栄えのいい木もないですね。

ちなみにこのバオバブの樹ですが、てっぺんは平たい造りになってます。
なので、意外と家具とか設置してもマッチするのです。
ss20170608_011443.jpg

ためしにハンモック置いてみました。
これはこれでなかなかいいですね。
リアルだったら、こんな高さで寝ていられないですがw
ここの有効活用はまた考えますw

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2017/06/08 01:42】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
さて、前回の記事で何かを成し遂げるということをあげました。
ただ、正確には「成し遂げる」というよりは「やりきる」というイメージでしょうか。

終わりよければ全てよし、有終の美を飾る、という言葉があるように、やっぱ〆ってのは大事だと思うのです。
なので最後はリングの城で盛り上がりたいと思うのです。
ということで、最後に成し遂げることは、

リング城改造計画(ババーン!!

ですw
具体的にどのように改造するかっていうと、リング城を自然で埋めるって感じですね。
これは前に所属していた身内リング「North Field」の目標でもあったので。

さて、その最初の段階として、桜の木を探してみました。
そしてとりあえず置いてみました。
ss20170531_230109.jpg

お花見会場ができましたねw
そういや、リンマスに許可とってなかった(
まぁ、寛大なリンマスなんでたぶん大丈夫かなw
では、また進展があったらお知らせします。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2017/05/31 23:53】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
グラブル古戦場の真っ只中ですが、昨日休みというのもありECOを起動してました。
サービス終了のお知らせを聞いたとたん入るようになる。
我ながら自分勝手ってやつだねぇw

さて、そんなボヤキは置いといて、昨日はリングでのSS撮影会がありました。
久しぶりすぎるリンメンもいて、ちょっと新鮮な感じがしました。

一応何枚かSS撮ったのですが、うちのPCの関係上なかなか粗いものばっかりに><
少しトリミングして、まともそうに見えたのが1枚あったので、それを掲載。

ブログ用1

よくみたら、リンマスが船の模型と若干かぶってるやん!
許されない、今度あの船を撤去してくれよう(

で、タイトルにも書いた、「なにか成し遂げる」ということですが、
これだけキャラや庭のエディットが豊富にできるゲームもそうそうないので、
なんか作ってやろうかと思ってますw
で、最後はSSとって気持ちよく〆れるようにしたいですね。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2017/05/22 14:42】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
最近ECOよりもスマホゲーのほうにウェイトがいってます。
まぁ、仕事の時間が変わり、夜遅くでないとPCが付けられないからですね。
夕方にまた仕事終わればECOもやれるのですが・・・。

というわけで、最近はスマホゲーをメインでやってます。
今やってるゲームは2つあります。

1つがグラブルです。
たぶん1年ちょい経つのかな?
現在ランクは125ですね。まったりやってますw
一応騎空団の団長やってます。
まだ5人しかメンバーはいませんが、わりと活気があったりしますね。

もう1つはサマナーズウォーです。
こちらは8ヶ月くらいでしょうか。
地元の友人に誘われてはじめました。
最近ようやくドラゴンダンジョンの10Fがオートで回れるようになりました。
次はレイドか死ダンを攻略できるようにしたいと思ってます。

今回はこんなところで。
これから個別に記事かければいいなぁとは思ってます。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2017/04/10 00:55】 | 雑記
トラックバック(0) |