エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
前回の記事でサンドワームのドロップ品を書きました。

が、サンドワームを倒してたらそれ以外のドロップもでてきました。

ということで、改めてまとめ。


○サンドワームドロップ品

砂(ドロップ1)
???(ドロップ2以降)

まぁ、砂はおいといて問題は???の内容です。

個人的に出やすいものを順に書いてみます。


↑ドロップ高

高級ヒールポーション
各種強化結晶
想いの真結晶

各種メダル
各種タイニーメダル

黒く輝く石
白く輝く石
カッカラン

背負い魔・ブースト(普)
スフィンクス

↓ドロップ低


アイテムの間にスペースを設けたのは、そこにドロップ率の壁があると考えたからです。

あくまで個人的な見解ですけどね。

ブーストはおそらくスフィンクスと同等かと思われます。

一応経験上では、ブーストのほうがドロップ率が低いですが・・・。


○ぼーっとしていた販売会

お金が無いのに行って来ました。

お財布の中にはわずか50kのお金・・・。

欲しいものがあっても買えないでござるよ。

誰か拙者にお金をだな(

とりあえず顔だけ出しにいきました。←ただの冷やかし

ss20130908_213606_convert_20130909192516.jpg

ss20130908_213625_convert_20130909192541.jpg

ss20130908_214245_convert_20130909192607.jpg


販売会主催のリングの方に加えて、個人で売りに来ている人もいますね。

中にはPANDAマスクを専門とした露店を出している人もいました。

お向かいのAKさんにもPANDA好きの人がいますが、その人に負けず劣らずのPANDA好きの方のようです。

そんな中自分は販売会の間、ずっと花火をしていたわけですが・・・。

今度はちゃんとお金を貯めて来よう、そうしよう。


新実装の装備を作成していますが、なかなか苦戦しています。

材料であるオアシスの輝石が本当に出にくい。

買取コメも出したほうがいいかな・・・。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/09/09 19:45】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
大晦日はみんな大忙し。

自分もリンメンも買出しやら掃除でばたばたしてました。

ECOその42(掃除)

ECOの世界でも大掃除。

お隣さんと一緒にリングの待機場所を掃除してました。

そんな中、うちの外交大臣は今日も元気に無限回廊中層へ。

なんか途中の階でWPのエフェクトが無いといっておりました。

バグなのか仕様なのか・・・。


しばらくして、材料集めのためにDDサウスへ行くことに。

目的は研磨剤の材料となる石ころと、カイトシールド作成に必要なひのきの木材です。

ドロップふえーるを使って、2時間で石ころ86個、ひのきの木材24個。

石ころの出が若干悪かったですが、ひのきの木材の出が良かったのでおk。

そんななかうちの外交大臣は・・・。

ECOその42(ひのきの)

中層でずっとがんばってました。

回廊の宝箱が結構おいしいみたいですね。

階層の宝箱でしか入手できない装備品が結構あるので。

あとはブーストも結構な頻度で出るみたいです。


その後外交大臣に感化されて、自分も中層へ赴くことに。

55Fへワープして、いざラッキープルルのいる57Fへ。

と思いきや、55Fのボス部屋を見ると、倒れている人を発見!

助けにいったときに、コメントで「後ろにいますよ」ととんできたので後ろを向くと、金色のぱんだが!

中層のボスとはいえ、前回の記事でも書いたとおり3次でもかなり苦戦します。

自分じゃあのボスは倒せないなぁと思っていたら、倒れていた方から共闘のお誘いが!

初めてのリング外の人との共同戦線。

ちょっとだけ緊張しました・・・。

というのも、実は憑依前提のスキル編成にしてからの初めてのボス戦。

しかも外を担当しなきゃいけなかったので(共闘していた人がフォースマスターのため)心配でした。

ECOその42(パンダ戦)

だけどまぁ、なんとかうまいこと立ち回って勝利しました。

パンダは物理オンリーで、しかも自身のSTRを上げてくる厄介な敵。

でも物理オンリーということはDOGEZAがかなり有効!

これと相方のディバインバリアのおかげで、リミットイクシードが切れてもガン攻めできました。



その後相方さん会話したり、ミッションを手伝ってもらったり。

最終的にフレンド登録までさせていただきました。

ちょっとづつだけど、リング外での知人が増えてきた。


そんな中うちの外交大臣は・・・。

ECOその42(フレンド)

知らないリングと交流してた!

さすが外交大臣、外部の人間と積極的に交流していくスタイルは鑑といえよう。

今回の交流ですっかりそのリングの方たちと意気投合してしまいました。

大晦日の日だというのに、リング交流ができたのは良かったですね。


とまぁ、今年も今日で終わりですね。

ブログ更新しない日が続いたこともありましたが、不定期ながらも後半はそれなりに更新できたと思います。

来年も定期的に・・・は難しいかもしれませんが、これからも更新できればいいなぁ。


あ、そういえば以前アップタウンを騒がせたパンダ祭りが今日の夜行われるみたいです。

掲示板にも書いてありますが、こちらでも宣伝しようと思います。


・カウントダウンPF2012inルピナス鯖
日時:12月31日、23時30分~
場所:タイニーアイランド(パイレーツタイニー周辺)
参加資格:紳士淑女なPANDA☆であること(ようはパンダーマスク着用であとは各人の好み)

たぶん露店にもパンダーマスク出るとは思いますが、一応ないときのためにレシピも載せておきます。

・パンダーマスク
(裁縫おばさん、または裁縫LV3)
黒いゼリコ×2+白い毛皮×1+ハケ+裁縫道具

黒いゼリコ・・・コールタール、オイリーなどがドロップ
白い毛皮・・・ポーラーベア、ファー、ファービッグなどがドロップ
ハケ・・・コケトリスの羽×50(裁縫LV1)で精製
裁縫道具・・・各地の裁縫店で購入


今回自分は参加できるか怪しいですが、宣伝だけはしておきます。

時間があればどうか参加してみてくださいね。


話はそれましたが、どうか来年もよろしくお願いします、というところで今年の締めとしたいと思います。

それではみなさん、良いお年を!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/12/31 11:21】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
昨日プレジャーさん(ジン)とRー2(ノエル)と富山のゲーセンにいってきました。

そのときの感想を交えていろいろと。


・全体的にいえること

攻めにプレッシャーが無いということを上のご両人から言われました。

そうなんだよね・・・これCSのときから言われてることなんだよ。

確か名古屋に初めて遠征に行ったときにうぃすらーさん(タオ)にも言われたんだよね。

とりあえず物事を単純に考えればいいとのこと。

でも逆に単純に考えるには、これにはこれしよう、あれにはあれしよう、ってのが明確に分かってないとダメ。

で、そのためには一個一個の対処法が分かってないとダメで・・・。

あと本命の択を通したら重いのをしっかり決めないとプレッシャーになりえないから、そこも整理して・・・。

うん、なんかすげー基本的なことに戻ってる。

用は基本ができてないってことやね。


・足りないところ

まずは暴れ潰し。

ディレイガトリング以外の連携を考えないと、バリガに対処できない。

あと重めの暴れ潰しが欲しい。

これカウンターしたら4000くらうよ?的な。

あと、いれっぱ潰し。

5Bや5Cでいれっぱを狩れる連携があったらアツい。

んでもって、それを確認してD風からいろいろ。

これは調べておきたいところ。

最後に、コマ投げ関連。

もっと崩しに使っていいというのと、ラピから火力を出したい。

コマ投げラピってコンボ時間が長い関係で意外と減るみたい。

これもコンボレシピを調べたいところ。


あんまりトレモしてる時間ないけど、できれば調べにいきたいね。

今週イザヨイ解禁だし、そのときにでもいってみるか。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2012/12/10 18:41】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
ひっさびさのブレイブルー記事になります。

何書こうか迷ってるけど、今回はとりあえず触った感想を。

なにせブレイブルー自体プレイするのが久しぶりなもので・・・。

これからどうしていこうかというのを書かないと今後の方針がブレるので、メモ程度にざっくりと書いてみる。

え、今のところの戦績?

時間が無くて、対人なんて全然できてないよ・・・><

・システム

新しく導入されたものとして、OD(オーバードライブ)とCT(クラッシュトリガー)がある。

今回はこれをうまいこと使っていく必要があるわけだけど、ツバキはどうなんやろね。

とりあえず、ハザマとニューあたりには開幕使ってみて、あとのキャラには起き攻めとか連携に使う感じかな。

OD絡めたコンボはまだどうしていいか分からないから、しばらくはこの考えでいこうかと。

CTはまだ実戦であまり使えてない感じ。

崩しとかに使っていきたいんだけど、CT絡めたコンボが強いからゲージをどうしても温存しちゃうんだよね・・・。

これの使い方に関してはまだ検討中。



・ツバキ

新技が地上飛び道具とコマ投げとバナナ飛ばすDDの3つでいいのかな?

それぞれの所感と、考えについて。


○CorD灯(地上飛び道具)

地上でも飛び道具が出せるようになったツバキさん。

カルルのヴォランテを彷彿とさせます。

動画等を見てると牽制で使っている人が多いね。

とりあえず置いてみて、飛ぶなら対空、地上ガードならチャージ、近いなら攻めにいくって感じか。

D版は特殊D閃の兼ね合いもあるから、今のところコンボパーツと奇襲用って考えてる。


○鎖(コマ投げ)

まだ全然使えてないけど、今回これを出していかないといけない気がした。

というのも、今作はバリガが強力だからツバキの固めがバリ直で抜けられやすい。

だからバリガで固まる相手にはこれを出してお灸を吸えてやる。

一旦見せておけば、暴れやいれっぱが多くなると思うから、そこからまたいろんな択をかければいいと思った。

これを取り入れたムーブをやるのが今後の課題になりそう。


○バナナ飛ばし(名前忘れたからこれでいいよね?)

ツバキの新DDは飛び道具を複数飛ばす攻撃。

発生は遅いけど、発生さえしてしまえば状況は有利になるから便利。

動画を見てると、とりあえず出してチャージするって使い方と、それを軸に攻め込む人がいるね。

チャージ貯めるだけってもったいない気がするけど、2本は貯めれるし、今回はD系の攻撃は立ち回りでガンガン使いそうだからありだと思う。

もちろんIGの状況は考えないといけないけど・・・。



要は今後の課題としては、とりあえず新技、新システムをどんどん使っていこうって感じ。

新技について考えてみたけど、考えだけなら結構強い気がするし。

新システムも使ってみないことにはいいところも悪いところも見えてこないから、とりあえずどんどん使ってみてみようと思う。

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2012/12/05 13:33】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
昨日から新クジだっけ?

また買うのはギリギリになってからかなぁ。

アルマイベントやってて思ったけど、デスちゃん可愛いね。

個人的にデスはバルルとタメをはるくらい好き。

たぶんデスはいじられキャラだと思う。



まぁ、新クジに関しては引いたときにでも報告ということで。

今回の内容は昨日のアップタウンでの騒動について。



昨日の夜にルピナス鯖アップタウンにいた方は分かると思いますが、

はさみをもったパンダが大量出現しました。

ことの経緯はこんな感じ。


ECOその35の1

画面中央にパンダの列ができてますね。

これだけ見ると非常にかわいらしいです。

後ろにでっていうがいたり、列の先でオトメさん倒れてたりと、これはこれで1枚の完成されたSSだと思いました。



ECOその35の2

テンションがつい舞い上がってしまい、でかでかカードを使用。

でかくなっただけで印象がガラリと変わったw

なんか他を圧倒させるなにかが・・・。

この段階で少しづつ人が集まってきました。

これは収拾がつかなくならない予感・・・。



ECOその35の3

②から15分後の話。

確実に増えてるww

もう完全にギルド元宮の東側を圧迫しています。

ここを通るたびにPCが悲鳴を上げた人もいるのではないでしょうか?


最初は自分たちのリングとお隣さんとのリングのメンバーだけで構成されていたパンダ列が、気づけば他の方も参入してました。

乗るしかない、このビッグウェーブに!の勢いでどんどん伸びていく列。

列が伸びていくさなか、まわりに大量の露店商が出現。

看板に、「はさみ売ってます!」「パンダ入荷しました!」のコメが。

露店商もこのビッグウェーブにのってきたみたいです。

次々に埋め尽くされる画面、そしてオープンチャット。

以下、オープンチャットのやりとりをちょっとだけ。

「完成、パンダゲート」
「先頭がマイクもっとるww」
「これがパンダザイル・・・」

「ぱんだ総選挙」
「じゃんけんするか」
「みんなチョキしかだせないお(はさみのせいで)」
「みろ、前はグーだ(マイクのせいで)」
「センターには勝てない構図」

「超でかでか補給しました」
「パンダがまじでうってない」
「はさみが高騰ww」
「パンダ露店お待ちしました」
「ぱんだ売りキターっ!」
「パンダ完売(わずか40秒)」
「瞬殺だったww」

「そろそろ後ろがつまる」
「前進する?」
「隊列がみだれる」
「じゃあ、まわれ右」
「よし2列だ!!」
「2列!!??」


ECOその35の4

とうとう2列にまで拡大。

SSでは分かりにくいですが、画面内のキャラの数が80を超えてました。
(パンダがこのとき30体くらいで、見学者や露店商など、まわりのキャラを含めて80以上)

攻防戦を思い出す・・・このPCの重さ。

まぁ、楽しいからおkw

以下、オープンチャット。

「ポリスがきたー!」
「あの・・・最後尾はどちらですか?」
「最後尾はこちらです」
「おまわりさん、この列です」
「ポリス最後尾ww」

「これがECO祭前夜祭・・・」
「ありがとう!ECO!7周年記念!」
「なんかECOやってるって感じがするわー」
「ECOはやっぱこうでなくちゃな!」

本当はこの後、ギルド元宮の前に集まったみたいですけど、残念ながらそのとき席を離れていたので、SSが撮れませんでした・・・><

最後の記念撮影だけしたかったのに・・・。


このお祭りは23時10分ごろに終わったみたいです。

初めはほんの遊びだったのに、誰がこの結末を予想しただろうか。

なにはともあれ、ECOらしい一幕ができたのでよかったのではないでしょうか?

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/12/04 15:17】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |