エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
さて、前回の植林運動の話からちょっとたちました。
前回は春をイメージして、桜の木をピックアップしました。

今回は身近にある木を設置しました。
それが、バオバブの樹です。
ss20170608_011321.jpg

でかっ!w
こんなん庭に配置とかしたら、これだけで7割方埋まりそう。
もちろん、これを使った庭も見たことありますが、やはり庭に使うにはなかなか使いづらい感じがします。
その点城に設置したら、これほど見栄えのいい木もないですね。

ちなみにこのバオバブの樹ですが、てっぺんは平たい造りになってます。
なので、意外と家具とか設置してもマッチするのです。
ss20170608_011443.jpg

ためしにハンモック置いてみました。
これはこれでなかなかいいですね。
リアルだったら、こんな高さで寝ていられないですがw
ここの有効活用はまた考えますw

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2017/06/08 01:42】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
さて、前回の記事で何かを成し遂げるということをあげました。
ただ、正確には「成し遂げる」というよりは「やりきる」というイメージでしょうか。

終わりよければ全てよし、有終の美を飾る、という言葉があるように、やっぱ〆ってのは大事だと思うのです。
なので最後はリングの城で盛り上がりたいと思うのです。
ということで、最後に成し遂げることは、

リング城改造計画(ババーン!!

ですw
具体的にどのように改造するかっていうと、リング城を自然で埋めるって感じですね。
これは前に所属していた身内リング「North Field」の目標でもあったので。

さて、その最初の段階として、桜の木を探してみました。
そしてとりあえず置いてみました。
ss20170531_230109.jpg

お花見会場ができましたねw
そういや、リンマスに許可とってなかった(
まぁ、寛大なリンマスなんでたぶん大丈夫かなw
では、また進展があったらお知らせします。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2017/05/31 23:53】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
グラブル古戦場の真っ只中ですが、昨日休みというのもありECOを起動してました。
サービス終了のお知らせを聞いたとたん入るようになる。
我ながら自分勝手ってやつだねぇw

さて、そんなボヤキは置いといて、昨日はリングでのSS撮影会がありました。
久しぶりすぎるリンメンもいて、ちょっと新鮮な感じがしました。

一応何枚かSS撮ったのですが、うちのPCの関係上なかなか粗いものばっかりに><
少しトリミングして、まともそうに見えたのが1枚あったので、それを掲載。

ブログ用1

よくみたら、リンマスが船の模型と若干かぶってるやん!
許されない、今度あの船を撤去してくれよう(

で、タイトルにも書いた、「なにか成し遂げる」ということですが、
これだけキャラや庭のエディットが豊富にできるゲームもそうそうないので、
なんか作ってやろうかと思ってますw
で、最後はSSとって気持ちよく〆れるようにしたいですね。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2017/05/22 14:42】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
ECO祭の記事から、1ヶ月以上。
そして気づけば新年です。
みなさん、あけましておめでとうございます。

遅っ・・・

年末年始は怒涛のイベントラッシュですね。
AAAはみなさん行きましたか?
初見殺しで全滅とかなかったでしょうか?(
ちなみに自分はわけも分からず死にましたw
あれは即死攻撃なのか超高ダメージなのかどっちなんでしょうね。
うちがはじめてくらったとき、48000ダメージという表記がでてたので、即死とは何か違いそうですが・・・。
もし今の防御力であの被ダメだとしたら、HP少しあげれれば耐えれそうです。
ここは検証してみたいですね。
あとは、フォートレスでも耐えれるのかな・・・?

フィーバータイムも佳境にさしかかりました。
レベリングははかどってますか?
自分は今回の狩りでひとまずデュアルは目標点には到達できました。
ただどうせなら、110までいきたいなぁとは思ってます。

でもリアルが忙しくて、時間があまりとれぬぅ。
ss20160110_202245_convert_20160110210343.jpg
ちょうどこんな牛状態。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2016/01/10 21:06】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
あぁん・・・ブログ放置記録最長になってもうた。
やっちまったですよ。

さて、この記事を書いてるのが木曜の深夜(日付では金曜)なわけです。
なので、明日がECO祭なわけですね。
自分は明日NFのメンバーとともに東京に出発します。

ブログの更新は久々ですが、活動自体はしております。
ただ今はもっぱら別リングでの活動が多いですけどね(
狩りいったり演習いったりファームを運営したり、意外といろいろやってます。

最近の話をすると、スタンプガチャがなにやらすごかったのかな?
自分は強化祭のためにお金を貯めていたので、投資はしませんでした。
今日のメンテで修正されたみたいですが、ボススタンプが出やすくなってたみたいです。
ブーストママや、背負い魔・シールダーといった珍しいものがコメにでていました。
200Mくらいの投資で結構コンプできるという話もあり、割と期待値もよかったのではないでしょうか。

もうすぐ久々の強化祭がはじまりますね~。
自分はEr用に短銃を強化しようと思ってます。
できればこの期間で25回いくといいなぁ。
たまには自分も火力したいと思う今日このごろでございます。

ECO祭もうすぐですが、準備はみなさんできてますか?
うちはカバンがなくてあたふたしてます(
やはり物販だったり、ECOサミのほうのサークル販売とかあるからのう。
サークルチェックは全然してないから、現地で何があるか見てまわるところから始まるな・・・。

ここで宣伝ですが、主に演習でお世話になってる方がサークル参加します。
よろしければぜひ足を運んでみてください。

↓サークルNO.25:Ancient*Lunatic(代表:詠羅さん)
https://t.co/FD5GcBMQzA

ECO祭に行く方は風邪をひかない格好でいきましょうね。
それではいってきます!
ss20151204_004820_convert_20151204011929.jpg

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2015/12/04 01:20】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |