主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
どうもお久しぶりです。
最近は土曜・日曜も学校に行かないといけなかったりで、
なかなか思うように時間が取れないです。
暇な時間できないものか・・・。

・ブレイブルー(家庭用)
どうも自分が熱帯をかろうじてできるのが、
平日の昼間ぐらいしかないみたい。
もちろん、学校が無い時間帯限定で、ですが。
それ以外の時間だとラグがあまりにもひどすぎて、
低ダコンや槍コンがもはやできないレベル。

なので、もしガッツリやれるとしたら、
他の家でやらせてもらえる時くらいかな。
はぁ・・・。

・グレイセスF
上記の関係上、家ゲーやるしかないって感じなので、
ちょこちょことグレイセスをやってます。
ちなみにまだ1週目。
このゲームはやることが多すぎて、なかなか前に進めない。
レベルも1週目にしてもう100超えてしまうくらいだし。
称号とかできるだけ取ってから、2週目に行きたいところ。

そろそろ大学院試験に向けて本格的に勉強しないとなぁ。
昔の専門科目の内容とかきっと忘れてるだろうし。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
たまに「jp melonbeya」という名前でプレマしてるときがあるかも。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/06/20 13:36】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
○闘劇+藤江3on3

・28日 タイトー予選
前にも書きましたが、この日は用事があって出場できず。
まぁ、仕方ないと言ったらそうなんだけど、地元の予選くらいでたかった。
この日優勝したのはナオヤさんのハザマ。
全国でもハザマの赤切符1人目らしいですね。
ハザマ強いと思うんだけど、なかなか上がってこない印象がある。

・28日 藤江闘劇予選前夜祭という名の3on3
キミさん(ラグナ)とミヨさん(テイガー)で組みました。
このとき自分のエントリーネームを「kimi」、
ミヨさんのエントリーネームを「きみ」という表記にして、
チーム名「一番いいキミを頼む」で出場。
結果は予選ブロックで敗退。
片方のチームは勝てたけど、もう片方のチームに負けちゃった。
相手のチームが、ラムダ、ミュー、プラチナという編成だったので、
チームの相性的に厳しかった。
優勝したのは、いけがみ(バング)、ひかげ(ハクメン)、プレジャー(ジン)の、
「ツバキもリストラ」のチームでした。
今思えばこのチーム名もひどいなww
ノリスケさん・・・><

・29日 藤江闘劇予選+ブロック決勝
この日も自分は用事があって(ry
さすがにブロック決勝と同時に行われる予選だけに、
参加人数も多かったみたいです。
辻川さん(マコト)や、kuboさん(ヴァルケン)をはじめとする、
多数の強豪プレイヤーの遠征もあったそうです。

藤江の赤切符は辻川さん(マコト)が取り、
そのままブロック決勝に突入。
ブロック決勝の流れは以下の通り。

(敬称略)
うぃすらー(タオカカ)対R-2(ノエル)
で、R-2の勝利。
ナオヤ(ハザマ)対大土谷村(カルル)
で、大土谷村の勝利。
辻川(マコト)対アマリリス(ラムダ)
で、辻川の勝利。

勝利者によるリーグ戦
辻川対R-2は、R-2の勝利。
辻川対大土谷村は、大土谷村の勝利。
R-2対大土谷村は、R-2の勝利。

結果 青切符R-2(ノエル)

でした!!
R-2がノエル使い最初の青切符ということになりました。
地元で青切符が出るというのは本当にすごいね。
本選でも活躍してほしいところです。

○家庭用
祝PSN復活!ということで、僕も家庭用触りました。
以前より確かにラグが改善されている気がします。
午前中とか、深夜にやれば結構快適にできる。
ただ、人の多い時間でやれないってのがネックなんだけどね。
まぁ、対戦が前よりできるんだから文句言わないけど。

最近だとブログ仲間の、わらさん(ラグナ)やしまぼーさん(ハザマ)、
よく熱帯のお誘いをかけてくださるネルソンさん(ノエル)、
あと今日は、愛知のラグナ使いのしのはらさんとも対戦しました。

うーん、あんまり戦績はよろしくないね。
なんかつまらない入力ミスで死んでることが多かったなぁ。
もっとこう・・・立ち回りでこういうところがダメだ!!とか、
この状況でのコンボが安い!!とか、
ここは逃げないといけない場面やった!!とか、
そういう中身のある反省だったら全然いいんだけど、
コマンドが出ないとか、変なもの暴発したとか、
コンボミスして勝ち確逃して死んだとか、
明らかに勝手に自分でミスってる試合が多くて、
次に生かせてない気がする。
もっとトレモしろってことですね、わかります。

○大会のお知らせ
・6月4日(土)
富山のゲームインさんしょう掛尾店で闘劇予選があります。
受付は10:00~17:00で、大会開始は18:00となってます。
この日はかけおも人が大勢集まると思いますし、
設置台数も北陸屈指の数を置いているので、
思いっきり対戦とかできるんじゃないでしょうか?
・・・自分は行けませんが><

・6月5日(日)
NSB 26 BBCS2
時間  受付 ~12:00
     開始 13:00~
場所  アーバンスクエア 大須店
所在地 愛知県名古屋市中区大須3丁目30-31 万松寺駐車場ビル
形式  3on3勝ち抜き戦 ※チーム内同キャラあり
エントリー料金 1人300円

詳細についてはNSBブログを参照。
ttp://nsb.blog.shinobi.jp/

・・・自分は行けませ(ry
前回のNSBも行けなかったんだよなぁ。
たぶん来月のNSBも行けないだろうし、
次に行けるとしたら8月になるのかな?
うーん、わかんない・・・。

2~3日の間、友人の家で箱○やってるかもしれません。
なので、PS3の方はしばらくログインできないかも。


お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
たまに「jp melonbeya」という名前でプレマしてるときがあるかも。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/05/31 17:16】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


しまぼー
今日は対戦ありがとうございました!
プレイヤーマッチで偶然ましろさんを見かけたため
ついお邪魔してしまいましたw

僕のプレイ、下手なコマンドミスばかりで
お見苦しかったかもしれませんがw
対戦とても楽しかったです。
また見かけたらお邪魔しますね!


とっつぃ
ご久しぶりですww

いやぁー、相変わらず頑張ってますねぇw
(*´д`*)


うちは、ちまちまBBは触ってるんですが
全然、だめですねwww

いまいち、波に乗れてない感じですw

ましろさんとも対戦してみたいですが、
もう少し鍛えてからにしますねw


ズーネコ
ツバキもリストラって一体・・・(笑)

入力ミスと言えば…最近パッドでやってると勝手に投げ出たりバーストしたりして大変状態になてますよこっちは(笑)
コントローラーがおかしいという事はないですか?ましろさんの方は(´・ω・`)

私もましろさんと対戦したいなぁ~…
今度一緒にやりましょう!

>しまぼーさん
ましろ
こちらこそありがとうございました!
僕のほうも技ミスってたり、コンボ選択間違えたりしてて、
かなりグダグダでしたよ・・・。

ハザマのコンボだいぶ安定してるじゃないすかw
一回のコンボで5000以上のダメあるからマジでハザマ怖い。

またぜひとも遊びに来て下さいね~。
回線の関係上、変な時間にしか部屋立てないかもしれませんが・・・。

>とっついさん
ましろ
ご無沙汰してますw

やっぱ闘劇予選があるんで、ちょっとがんばってます。
遠征まで行くのに、無様な試合だけはしたくないので・・。

とりあえず毎日触ってれば上手くなりますよ!
やっぱり上達してる人って、かなりの試合数をこなしてるので。
今が全然ダメでも、やれば必ず何かしらの成果がついてきますよ。

なのでぜひ対戦しましょうw

>ズーネコさん
ましろ
NSBっていう名古屋で定期的にやっている大会があるのですが、
前回のNSBで優勝したのが、
池上(バング)、ひかげ(ハクメン)、ノリスケ(ツバキ)の、
「プラチナはリストラ」ってチームだったんですよ。
(ちなみに前々回はツバキでは無くプラチナ使いの方が入ってました
そのときも池上チームがNSB優勝してます)
で、今回のチームが、ツバキを外してジンを入れたってことで、
「ツバキもリストラ」っていうチームができたんですね。
ジンはリストラされなければいいけどww

どういう配置にしているかがわからないですが、
僕はあまりそういうことは起きないですね。
ただ、配置上バリガがしにくいってのがあって、
いつも悩まされているんですけどねww

時間が噛み合えばいいんですけどね~。
なにせ20時ごろが一番ラグくなるんですよ><
ワンチャン休みの日とかできたらいいですね。


コメントを閉じる▲
昨日は久々に新茶へ。
すると、どこぞかで見たことのあるプラチナを発見。
確か富山の人だった気がするんだけど・・・。

相変わらずよく分からないプラチナ戦。
近づければ基本ガン攻めでごりおせるけど、
中間~遠距離での立ち回りはいろいろと怪しい。
結局のところプラチナの置き技に付き合うと負けるんだよね。
付き合うんじゃなくて、釣らせる動きをツバキ側はしないとダメ。
あと物投げに当たると死ぬww

リハビリにはなったかな~。
ただ相変わらずコンボがひどい。
画面端のゲージ回収コンがいまだに安定しないせいで、
ゲージが常にジリ貧状態。
起き攻めするときは少なくとも常に2本は欲しいところ。

とうとう家庭用のパッチが5月12日に来るとのこと。
あ、PS3の方だけどね。(箱○は10日だったと思う)
まぁ、うちのネット環境はあんまりよろしくないので、
パッチがでても家庭用でガッツリ対戦ってのはできないかな?
ただ、どうも対戦中のラグが改善されるというのがあったので、
それの具合によっては、熱帯もやろうかと考えてる。

その前に自宅のサーバをどうにかしないと・・・。

では。


お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/04/19 12:36】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
ラグの改善がちゃんとされて
重くなくなったらいいですね!
いっそラグなんてなくなってしまえば…(笑)

>ズーネコさん
ましろ
ラグなくなったらまじでPS3が神になるんだけどね。
でも今PSNすら使えない状況だしなぁ。
こんな状態で大丈夫なのかな・・・。

コメントを閉じる▲
さて、いよいよ明日ですね。(今日になってしまいましたが)
石川ではCS2は藤江が9日、新茶が10日からということでしたが、
なかなか自分はこの2日間とも時間が取れない状態。
時間の合間を縫ってなんとか行きたい。

で、前言どおりCSやりおさめ的な意味で家庭用。
結構早い時間からプレマ部屋立てたけど、
どうも外部からは自分の部屋が回線0にしか見えなかった模様。
20分誰も来なかったので諦めました。

その後、フレンドのノエル使いの方にお呼ばれして、
途中上級者部屋なんかも作りながら、3時間ほどガチってました。
結果は、まぁ負け越しに終わったんだけど、
とりあえず次のCS2は気持ちよくスタートできそう。
というのも、何か掴めた感じがしたから。
立ち回りどうこうとかキャラ対どうこうじゃなくて、根本的なもの。
上手く言えないけれど、今までそれのせいで勝てなかった試合が、
たくさんあったんじゃないか、っていうのを今日初めて感じた。

それで、CS2のことだけれど、
色々考えたけど、やっぱりツバキを使い続けることにします。
今回はまわりを見返せるようにがんばりたい。
ツバキさんでこれからもがんばっていきますよ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/12/09 02:04】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
ツバキ使いと言えばましろ!と言われるように頑張ってください!

>ズーネコさん
ましろ
がんばります!!
そう言われるまで、道は険しそうだけれど・・・。

コメントを閉じる▲
今日は知り合いのノエル使いの方からお誘いがあり、
3時間ほどガチっていましたが、1勝26敗とか・・・。
メインのノエルに負けるならともかく、
他のサブキャラにすらボコボコにされるなんて・・・。

つーか、ガードがそもそもゆるすぎる。
特にノエルの中段ほとんど見えてなかったしな。
あれは見てから立てるだろ・・・。
もっと画面見ろって自分にいいたい。
んで、昇竜やっぱりでてないしな。
あげくの果てに、今日昇竜化けでA閃とかA風とか出てたし。
どうやったらそんな入力になるんだよ!!

明日CS2稼動だけど、これじゃあ気持ちよくスタートできない。
なので、明日は早い時間からプレマ部屋開きたいと思う。
で、ガッツリやってからCS2を迎えることにしよう。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/12/08 00:03】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


さわ
僕もあの障害の中段なかなか見えないですね><



TSUTIYA
ぼっ立ち、屈伸、上入れっぱ、昇竜を使い分け。

上の4つを使っておけば見なくても割と何とかなるw

>さわさん
ましろ
でも、モーションはわりと大きい部類だし、
画面しっかり見てれば見えそうな気がするんですよね。


>TSUTIYAさん
ましろ
昇竜といれっぱは使ってましたが、
ぼっ立ちと屈伸は意識的に使ってませんでしたね。
確かにそのモーションも取り入れたほうがよさそうです。


コメントを閉じる▲