主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
やっと原稿完成しました。
初めてマンガというものを描いたこともあって、相当疲れました。
今思うと本当にマンガって描くのが大変なんだなぁ、と思いました。
不慣れな部分が多々あって、マンガになっているのかが疑わしいですが、
もしも読んでいただけたら大変うれしいです。

って、なんもこみトレの情報を出してないやん・・・。
明日あたりにだしておきます。

さて、今日の夜に実家に帰省しようと思っています。
地元のギルティ勢とはやく対戦したい!!
ギルティしたいお!!

【2008/08/31 17:18】 | 雑記
トラックバック(0) |
最近、あまりの忙しさにブログ放置気味になってきた。
ちゃんと更新せねば。

・・・というのも、こみトレの原稿〆切があと3日にせまっているのですよ。
まずい、まずすぎる。
残りは背景と色塗りだけだというのに、終わる気配がしない。
修羅場どころじゃない状況になっております。

というわけで前回画像をあげるということを言いましたが、
作業が終わった後に公開したいと思います。
では、さらば。

【2008/08/25 12:06】 | 雑記
トラックバック(0) |
東京から帰ってきました。
今年はホント疲れた。人多すぎ・・・。
でも、まあ今回は欲しいものがだいたい買えて満足かな。
アークシステムワークスさんのところに行けなかったのは残念だったけれど。

さて、ギルティですが、東京のゲーセン3箇所ほどまわってきました。
・クラブセガ秋葉原
 めちゃくちゃ人いました。闘劇前だというのに4台とも全部埋まっていた。
 むしろ闘劇前だからか?
 聖ソルと一戦だけやった。手も足も出ず、ボコボコにされました。
 聖ソル戦わかんね。経験不足すぎて、なにすればいいかわからんかった。

・中野TRF
 噂には聞いていましたが、すごく狭いゲーセンでした。
 しかし、すごい盛り上がりでした。
 あんな狭い空間の中で、すごい人の多さ。
 早速、乱入。スレイヤーと2戦しました。
 まぁ、両方とも負けましたけどね・・・。
 でも、2戦とも1セットは取れてたし、割り込めるところでしっかり割り込めた。
 ただ、中段が全く見えないのが痛すぎた。
 起き攻め3HSダメなんですね。バクステ→マッパで軽く抜けられる。
 中段見えるようにならんと・・・。

・新宿西セガ
 東京に帰る直前で寄った。
 結構対戦やった。6戦くらいか?
 ソル使いの人と、聖ソル使いの人には一勝一敗ずつだったけれど、

 エディ勝てん・・・(泣)

 起き攻め全く見えない。ヒヨリすぎて頭の中に整理がつかず、
 あれよあれよという間にボッコボコに。
 ・・・どうしよ。

まぁ、ボッコボコにされてきたわけですが、いい経験になりました。
地元でいかせるといいのですが・・・。

さて、次はコミトレの話に。
よければ続きも読んでね。


さて、コミトレの製作の方ですが、現在線画が3分の2ほど終了したところです。
正直間に合うかどうか微妙なライン・・・。
今日線画が終われば楽になるが、終わんなかったら・・・。
というわけで、今日は線画に集中。
ギルティ返上でがんばります!!

あ、近日中に画像あげたいと思います。
お楽しみに!!



追記を閉じる▲

【2008/08/20 09:56】 | 雑記
トラックバック(0) |
オレの最近の生活状況を見ると、

・目が覚める。(10時くらい)
      ↓
・コミトレの製作(~18時)
      ↓
・メシ、風呂(18時~20時)
      ↓
・コミトレの製作(~26時)
      ↓
・寝る(27時)

・・・これって、

めっちゃ引きこもりやん!!

製作忙しすぎだよ!!オレ死んじゃう・・・。
まあ、とりあえず愚痴をいっても仕方ないので、普通に戻ります。

今週はいよいよ夏コミです。オレにとっては二日目が勝負!!
東方エリアで奮闘してきます。
また、東京にせっかく行くので、各地のゲーセンを回りたいと思います。
闘劇の日が近くて、人がいないかもしれませんが、ギルティやってきます。
ゲーセンはどこいこうか迷っています。
単に知識がないので、どこか有名なゲーセンを調べ中です。
東京のギルティ勢の方よろしくお願いします。

では、東京いってきます!!
コミケ参加される方、お互いがんばりましょう!!


【2008/08/12 11:50】 | 雑記
トラックバック(0) |
今日はK氏の家で家庭用で対戦。
ずっと二人でガチってた。
今回は合計67試合やって、34勝33敗。
ジョニーはやっぱり勝てないなあ。
アンジきついし、ロボもきつい。
アクセルが一番楽だ。(謎)
それよりも、遊びで使っているスレイヤーやカイが異様に勝率がいい。
カイはともかく、スレイヤーはやばい。
根性値が高いアンジでもしっかりダメージを取りきれるのがうれしい。
ジョニーだとこうはいかなくて、後半フルコン決めても一割くらいしか減らない。
泣けてくる・・・。

え、執筆作業やらなくていいのかって?

線画作業しんどい・・・

全然進む気配なし。時間ないっていうのになにしてんだろオレ。
がんばって、妖夢たん描きます。

でも、今日はこの後友人とコスモへいって、そのまま飲み会。

なにしてんだろ、オレ・・・



【2008/08/07 16:08】 | 雑記
トラックバック(0) |
現在、大阪のコミックトレジャーに向けて、原稿をひたすら描く毎日。
原稿の〆切が8月下旬だというのに、

終わんねぇ・・・。(泣)

まだ、下書き段階で線画作業にまったく入っていない状況。
できる気がしない・・・。
あ、ちなみに出そうとしている本は東方本の予定です。

さて、これからバイトですが、
その前にちょっとだけ竪町コスモへいってきます。
ギルティしてこよ。

原稿描けよ!!

【2008/08/03 20:11】 | 雑記
トラックバック(0) |
とりあえずまとめておく。
とはいえ、僕は先に用事で帰ってしまったので、少ししかない・・・。

ジョニーが6勝7敗、ソルが1勝1敗の計7勝8敗でした。
ちなみにほか友人二人は、K氏が26勝6敗、H氏が4勝23敗・・・。

H氏、オレが帰ってから大敗してた。カワイソス・・・・・・。

技の刺しあいがあんまりうまくいかなかった。
K氏のアンジに置き3HS全く当たらんし・・・。
そろそろ、起き攻めも読まれてきてるし、ネタを増やさんといかん。

では後半戦の結果。

ジョニーが3勝3敗、ソルが6勝4敗、聖ソルが6勝4敗の計15勝11敗でした。
結果、本日の試合は計22勝19敗。

やっぱ、ジョニー使っていると、ソルや聖ソルがとても簡単に感じる。
ジョニーは手が疲れる・・・。

結局この日はK氏が50勝を超え、K氏の独壇場だったなあ。
次はK氏に勝ち越せるようにがんばろ。

ちなみにこの対戦会は次の日の4時30分頃終了。総試合数83試合でした。
K氏、H氏お疲れ様でした。

【2008/08/01 00:49】 | 雑記
トラックバック(0) |