エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
コミケ疲れと帰りの電車疲れで、実家でダウンしています。
あみめです。

とりあえず、コミケが終わりほっとしています。
ブースに来てくださったみなさん本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

今回、30日が最終日ということで、帰りの電車がやばかったですね。
帰省ラッシュのピークと重なったのか、夜7時の特急は自由席は満席やった・・・。
しかも、乗り込んだ所が喫煙車。
たばこを吸わない僕にとって、ずっと立ちっぱはきつい。
さらに、強風の影響で電車が2時間くらい遅れることに。
・・・意識が遠のきかけた。

やっぱ、僕はバスの方が好きですね。
電車よりは遅いが、寝れるんだよね。
ちゃんと冬のときは予約しっかりとったほうがいいよ。
うん、間違いない。

疲れた。寝よ。
明日年明けるんだよね。
だめ、起きてられん・・・。
それではみなさん、よいお年を。

【2008/12/31 18:28】 | 雑記
トラックバック(0) |
マン喫でのんきにこのブログ描いています。
あみめです。

今日高速バスが朝5時30分に到着しました。
早い、早すぎる!!
当初の予定よりも一時間も早く到着。
おかげで、外はまだ真っ暗。
当然ものすごく寒い。
今頃は始発のりんかい線が出発したとこかなぁ、と吞気に思いながら、
お連れと歩いてきました。

今日はこれからアキバを散策後(とはいってもゲーセンですが)
1時ころに会場入りします。
友達のいるサークルと、魔法探偵社が今日の目的です。
あまりお金がないので、他のところは見る余裕がないかも。

では、これからアキバ散策に行ってきます。
それでは。

【2008/12/28 09:44】 | 雑記
トラックバック(0) |
お久しぶりです。
毎日みのむし状態で過ごすあみめです。(だって、暖房ないし・・・。)
今日の夜、東京に出発します。
外はとても寒そうです。
みなさん風邪引かないようにしてくださいね。

先日(とはいっても、だいぶ前になるが)
フリーペーパーを出すと高言していたのですが、
作れませんでした。
すみません・・・。
例大祭にはなにか作ろうと考えているので、
受かっていたら、楽しみにしていてくださいね。

というわけで、最近の日常について。
久し振りに部屋の大掃除をしました。
そうしたら、出てくる出てくる過去の遺産。
大火山の処女作品である「かげろうの詩」が3本も。
・・・・・・・・・・・・うわぁ、なつかしい。
去年の夏に出したやつだー、と感傷に浸っていたら、あっというまに夜に。
結局掃除は進まず、年を明かすことになりそうです。

ブレイブルーは最近ラグナとばかり対戦してます。
レイチェルvsラグナってどっち有利なんでしょうか?
とりあえず、こちらの技見てから余裕でした的な攻撃が、ラグナには多いような気がします。
牽制の6Bや、B大砲がヘルズに刈られるときの絶望感を何度あじわったことか・・・。
まぁ、ヘルズぶっぱ読み3Cが当たったときのフルコンもなかなか爽快ですが。

まあ、なにはともあれ今年ももうすぐ終わりです。
冬コミ参加される方は共にがんばっていきましょう!!

【2008/12/27 20:07】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも、あみめです。
今日、帰省しました。

明日の朝帰るけどね!!

まぁ、今年は実家になるべく帰ろうかなと思いまして。
去年全然帰れなかったし。
あと、携帯の機種変をしに、両親に頼んで・・・。
決して、後者が主な理由じゃないですよー。
決して、自分の財布はなるべく減らさずに携帯を変えようだなんて・・・。

でも、なんだかんだいって実家が一番落ち着きます。
やっぱり、一番ゆったりできますからね。

そういえば、地元のゲーセンでブレイブルーをしてきました。
久々のブレイブルーではありましたが、CPU戦はなんとか戦えてました。
そこに、ラグナ使いの人が乱入。
どうやら使いたてのようで、立ち回りがぎこちなかったですが、
それでもなんとかなってしまうこのキャラ。
投げから軽くダメ3000越えはするし、昇竜が相変わらず強いし、
こちらの6Bはすべて向こうのヘルズにカウンターをくらい・・・。
まぁ、でもラグナ戦は結構やっていたので、結果は7勝1敗。
それなりに対策は出来てきたかなという感じでした。
まぁ、しばらくしたら、キャラ対策でも作りたいですね。
それでは。

【2008/12/26 20:43】 | 雑記
トラックバック(0) |
どうも、あみめです。
今日はクリスマス・イブでしたね。
ん?あ、もうイブじゃないのか。
まぁ、どっちでもいいけど。

というわけで、パーティをしたわけです。
学校の友人であり、ブレイブルー仲間の、ねづか氏とH氏。
さらに、同じく学校の友人であり、バイト仲間であるO氏。
そして自分の4人のメンバーです。

鍋を4人でつついていたわけですが、クリスマスっていう雰囲気じゃなかったので、
僕がケーキとシャンパンを買ってきたわけですよ。
すると、なにやらねづか氏、パソコンの前にケーキとシャンパンを持っていってます。
なんだろ、と思ったら、なるほど納得。

自分の嫁と乾杯するためですね、わかります。

デスクトップはいつの間にか、efのみやこちゃんになってました。
決して僕がいつものくせで、他人のパソコンのデスクトップを変えちゃったぜ☆
なんてことはしてません。ええ、僕の記憶の中では。

そんなこんなでパーティも早々と終わり、徹夜マージャンのはじまり。
スタートはなかなかよかったあみめでしたが、2戦目、3戦目とボロボロに。
ねづか氏にあれよあれよという間にどんどん点数を搾取されます。
結局、この日はねづか氏のほぼ一人勝ちで終わりました。
ねづか氏さすがです。

朝8時にようやく解散。
ほんとについさっきでしたね。
ねづか氏、H氏、O氏、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いしますね。

【2008/12/25 08:30】 | 雑記
トラックバック(0) |
やっと今回のコミックマーケットのカタログを手に入れました。
あみめです。

1日目から行けないなぁ(お金の都合により)、と思いつつ、1日目の所を見てみると
魔法探偵社さんが1日目にきているという事実が発覚。
ここのサークルのファンなのでぜひ行きたいが、お金が・・・、

って大丈夫か。どうせお金消えるし♪

という悪魔のささやきが、僕の心を打ち砕き1日目から行くことに。
とはいっても昼からにはなりますが。
これで、新年は明るく0円スタート決定ですね。
ははは・・・。

【2008/12/22 22:42】 | 雑記
トラックバック(0) |
最近の日常

・朝9時に起きる
・学校行って寝る
・学校帰ってから寝る
・起きたらゲームして寝る

以下ループ

寝てるしかしてねぇ!!

まだコミックマーケットにだす物の製作時の疲れが取れていない感じがします。
みなさんは、こうならないように気をつけてくださいね。
以上、あみめでした。

【2008/12/21 09:01】 | 雑記
トラックバック(0) |
ようやく冬コミの原稿入稿が終わり、ほっと一息ついています。
さて、ようやくちょっと暇になったということで、何をしようかと考えたのですが、
一応サークル内で決まったこととしては、

フリーペーパーを出します!!

ということになったわけです。
うーん、何を描こうか正直決めあぐねてます。
東方でももちろんいいんですが、最近はまっているブレイブルーの方も
描いてみたいなと思っています。
まぁ、東方ブースなので、東方かな。
幽香なんか描いてみたいなぁ。
まぁ、近々何かはっきりとしたことをお知らせできるようにがんばります。
それでは。

【2008/12/17 01:52】 | 雑記
トラックバック(0) |
現在朝になりました。
あみめです。

徹夜作業でなんとか自分の場所が終わりました。
2ページしかないのになんて切羽つまってるんだろ。
もう少し早くやらないと・・・。
日頃からしっかりと描かなきゃだめですね。

お、やべ、学校遅刻する!!
徹夜明けでつらいですが、これから学校行ってきます。
それでは、短いですが、この辺で。

【2008/12/12 07:18】 | 雑記
トラックバック(0) |
作業作業の毎日でとっても忙しいです。
あみめです。

さて、昨日全然出来てないと、ブログではお伝えしましたが、
ほんとに間に合うのか不安になってきました。
締切は金曜の夜10時まで。
不安で仕方がないです。

ゆゆ様は描くのが難しいです。
なんか、ゆゆ様にならないんですね。
やっぱ、愛が足らないのかなぁ。
そうだ、そうに決まっている。
みょんはこんなにもスラスラ描けるのに。

なんとか間に合うようにします。
あれ、これ昨日も言ってた・・・。

【2008/12/11 20:38】 | 雑記
トラックバック(0) |
お久しぶりです。
あみめです。

最近一段と寒くなってきましたね。
石川では雪もちらつき、最高気温が一桁になる日もでてきました。
本格的な冬到来でしょうか。

さて、今日はまだしていなかった冬コミの宣伝をしたいと
思います。

サークル参加日は12月29日。2日目ですね。
スペースは、西2ホールのさー30aです。
サークルカットはこんな感じです。

冬コミサークルカット


今回の本は、ゆゆ様中心本となります。
僕も描きましたので、よろしければぜひ見てってください。

作業?ははは、そんなの・・・、

まだ終わってないに決まってるじゃないですか♪

・・・すみません。なんとか間に合うようにします。

【2008/12/09 19:29】 | 雑記
トラックバック(0) |