主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
期末テストも近く、相当焦ってます。
さすがテスト期間。
さらに、レポートが幾重にも重なり、頭を悩ませています。
とりあえず、今週と来週を耐えれば、そこには明るい春休み。
大火山の活動も再開できます。
とりあえず、今は目先のことに集中です。

とはいっても、周りのみなさんはちょこちょこ作業が進んでいるみたいです。
代表者のナミきみちさんやGATAさんは、もうすでに夏コミ申し込みのサークルカットを書き終えた模様。
例大祭の表紙も完成したという最中、僕だけ何も進んでいないという現実。
なんか描かないと・・・。
暇があれば、何か描きます。
おや、今横で声がする。

暇があれば勉強しろ!!

ですよねー・・・。


【2009/01/29 01:54】 | 雑記
トラックバック(0) |
いよいよテスト期間突入です。
今までで、最難関のテストが集まっているこの時期。
というわけで、ブレイブルーはとりあえずしばらくお預けに。
テスト終わったら、ガンガンやりこむつもりです。

そして、皮肉にもテストと同時並行で例大祭へ向けて準備をば。
なかなか両立できないですね。
どっちも時間をとるので。(どちらかというと、例大祭の方で)
大火山のメンバーもみんな大忙しです。
自分はといえば、まだネームすら描けてないわけで・・・。
とりあえず、焦らないようにがんばろ。

さて話は変わりますが、自分の住んでいる所の近くには猫がたくさんいます。
毎朝バス停に行くときには、必ずと言っていいほどいます。
というわけで、昨日朝に撮った猫。

090119_1107~02

こんな感じでたまに載せていこうと思います。

【2009/01/22 07:56】 | 雑記
トラックバック(0) |
昨日は成人式。
いや~っ、全然わからんね。
男子はともかく、女子はみんな同じようにみえて誰が誰かさっぱり。
なんだかんだ言っても、わかる人はわかる人で、
やっぱり変わってる。雰囲気とか多少ね。
でも、なかなか新鮮で楽しかったですよ。ええ。

その後は、小学校の同窓会(?)に行ってきました。
やばい。地元でさえ、女子が数人しかわからん。
もう、なんかみんなきれいになっててホントわからん。
なので、昔の仲間と適当にしゃべりながら、過ごしてました。

その後は4人でカラオケに行き、11時くらいに解散。
まぁ、僕は2時まで友達の家にいましたけど。
おかげで、なんもレポートに手をつけておらず、
今に至る。
実は、まだ終わってない。
どーすんだよ、あと2時間で朝だぞ!


【2009/01/13 04:03】 | 雑記
トラックバック(0) |
昨日、新茶がブレイブルー2クレだというので、プレイしてきました。
すると、向こうの台ではよく対戦する大学の先輩がすでに対戦中。
相変わらずライチが猛威を振るっていました。

しばらくして、バイトだというのでチェンジ。
その後もいろいろな方が来ていらっしゃって、なかなか盛り上がっていました。
さて、そんななか僕はといえば、
ラグナに蹂躙されていました。
個人的にやはりラグナはつらく、なかなかかみ合いません。
レイチェル使いの方なら、多少はこの気持ちがわかるのではないでしょうか。
結局、対策を立て切れず、この日はラグナに全敗でした。
というわけで、今日はラグナ戦で感じたことをメモってみることにします。

・開幕
開幕にヘルズぶっぱしてくる場合は、おとなしくガード。
もしくは、A大砲+6風でカウンター。(その後続かないが、ヘルズ抑制のために)
その他の技は、ヘルズに一方的に潰されるので、下手に出さない。

・立ち回り
大砲けん制は、ヘルズでカウンターとられやすいので、
カボチャでのけん制が主力となる。
ここで、画面見ずに突っ込んでくる相手はカボチャで撃退しましょう。
6Bは、適度に置いておく感じで。
出しすぎには注意。
ヘルズや立ちBに負ける。
なんにせよ、基本は技を置くような感じで。
差しあいには、めっぽう弱いので決して焦ってはダメ。

・固め時
ガトリング→A大砲→攻め継続・・・といきたいところだが、
A大砲のあとに、固めようと小技をだすと、驚くくらい向こうの暴れに負けやすい。
落雷を適度に出して暴れ潰しを狙ってみるが、ガードされると、その後が大変。
ここは様子見を多めに混ぜ、相手がヘルズで暴れてきた場合は
しっかり直ガするか、もしくは見てから2Cで追い払う。
相手が動かなくなったら、固めを継続といった感じか。

とりあえず今はこんな感じ。
しっかし、ホント差しあいには勝てないね。
勝てる技があるか見つけないと。
では、今日はこれにて。




【2009/01/10 01:22】 | 雑記
トラックバック(0) |
最近どうも頭がグラグラします。
いや、実際グラグラ動くというわけではないですよ。
頭痛ではないのですが、常に意識がぼんやりとした状態になるんですよ。
熱でもでたかな・・・。

なので、今日はおとなしくゲーセンに。
頭も時には休息が必要なのですよ。
早速、友人達や大学の先輩達とプレイ。

やべ・・・、コンボできん・・・。

久しぶりに触ったと思ったら、立ち回りもめちゃくちゃ、コンボもできない。
そして、勝てないタオカカとラグナ。
新年早々レイチェルさん、ご立腹です。
ごめんね・・・。
次はちゃんとベストコンディションでいくから。

すんません。
今日は短いですがこの辺で。
早く体調が元に戻るようにがんばります。
それでは。


【2009/01/07 01:06】 | 雑記
トラックバック(0) |
新年ということで、ブログも模様替えです。
部屋の模様替えはしないくせに・・・。

ということで、カレンダー追加しました。
僕の憧れの絵師さんである、七瀬葵さんのカレンダーです。
葵さんのブログを見てる時にたまたま見つけてしまい、即導入。
葵さんのイベント情報も見れる優れものです。
イベントぜひ行きたいですね。
金無いけれど・・・。

さて、今週は大忙しの予感がします。
レポートが2つにテストも1つ。
宿題は山盛りときた。
生活面においてもいろいろやらないといけないことがたくさんあるし、
ゲーセンにも行かないといけない。
え、最後おかしいって?

レイチェルさんと最近会ってないんですよ!!

新茶のゲーセンも5セットマッチになったようです。
2クレまであと一息かな。(木曜は2クレらしい)
ま、なんにせよ明日あたりは行こうかな。
レイチェル分を補給しに。
それでは。


【2009/01/06 11:38】 | 雑記
トラックバック(0) |
新年あけましておめでとうございます。
とはいっても、もうすでに4日。遅っ・・・。
毎日ぐうたら生活しているあみめです。
今年もよろしくお願いします。

さて、去年はいろいろありました。
特に自分の中で大きかったものは、やはり同人活動じゃなかったかなと思います。
コミケ以外でも、大阪のコミックトレジャーに初めて参加したり、
例大祭に申し込んでみたり、だんだんイベントに対する積極性が増してきたなぁ、
と、思うわけですよ。

さて、今年の抱負を決めておかないと、自分の様々な面において、
モチベーションが下がるような気がしてならないので、ここで今年の抱負を発表。

1.自分達の製作物の完売!!

2.他サークルとの交流を作る!!

3.学校の単位をしっかり取る!!(笑)

3は・・・まぁ一応大学生なので・・・。
無事にサークル活動するためにも、学校の方もしっかりがんばっていきます。
それでは、改めて今年もよろしくお願いします。

【2009/01/04 14:42】 | 雑記
トラックバック(0) |