主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
気づけば更新するのも、ものすごく久しぶりな感じがします。
1月に決意した目標はどこへやら。
というのも、久々に同人誌内でマンガを描くということと、
今回初めてのcomic studioの導入ということもあり、
なかなか苦労しています。
原稿〆切まで、あと3日ほどとなりました。
完成するのかな・・・。

そんな作業のなか、休憩時に東方をプレイ。
最近は花映塚でしょうか。
延々とhard文に挑戦してます。
なかなか勝てませんね・・・。
どうも妖夢でやると、敵の弾が早いので、
C1かC2かという判断がうまくできないということと、
C1が間に合わずにやられる、ということが多々。
難しいですね、ホント。(強キャラ使っておいていうのもなんですが。)

原稿終わったら遊びつくしたいですね。
春休みもあと一ヶ月もあるとはいえ、すぐに過ぎてしまうでしょうから。
旅行とか行きたいなー。
京都一回行ってみたいな。
うん、そうしよう。


【2009/02/28 12:16】 | 雑記
トラックバック(0) |
ようやく最後のテストが終わりました。
長かった。本当に。
春休みを迎えたとはいっても、追試がまだ残っていると思うと、
なかなか安心しきれない感じを今まで抱えていました。
今日のテストが終わった瞬間、急に眠気がぐっと押し寄せてきました。
もう終わったんだ・・・。
帰ったら、今日は遊ぼう。
そして思いっきり寝よう。
そう思い、ひたすら遊びつくしました。

原稿にまったく手をつけずに・・・。

もう原稿〆切まであと1週間。
はぁ・・・修羅場はさけられないな、いつも。
全くもって救いがないと感じた今日1日でした。

【2009/02/19 03:34】 | 雑記
トラックバック(0) |
最近お金がどんどん減っています。
ゲーセンでお金使いすぎな気がします。
ちょっと自重しよう。

昨日は友人との飲み会でした。
久々の焼肉でしたよ。
やっぱ、焼肉いいですね。
お酒が進みます。
2年ももう終わりなんだな・・・。
単位が気になります。

さて、今日はゲーセンへ行って来ました。
ねづか氏のバングとの一騎打ちをひたすらやってました。
最初の方はねづか氏にペースを握らせることなく連勝していたのですが、
ねづか氏が対策を立てたことにより、だんだん旗色が悪くなり、
あれよあれよという間に、いつのまにか負け続けに。
ひどいときには、パーフェクト負けなんてときも。
ラグナ有利にも関わらず、この結果はあまりにもひどい。
対策を練らないと・・・。
(差しあいに関しては、続きのところに書いときます)

今日中に一枚、例大祭の原稿を仕上げてしまいたいところですが、
実はこれから飲み会が。
なかなか思うようにはいかないものですね。
間に合うかな・・・。

対バング戦差しあいメモ
・地対地
ラグナの立ちBが非常に優秀で、大抵のバングの攻撃をつぶせます。
ただし、相手の5Bに時折発生負けすることがある。
ガードポイントに関しては、5B→2Bのガトで潰せそう。
・地対空
対空は、6Aでいけそうなんだけれど、
正直よくすかる。(泣)
6Aは若干判定が前にでるから、真上付近は落としにくいからか?
というわけで、6Dなんかも混ぜて対空したが、あまり有効とは言えなさそう。
・空対地
ジャンプCで突っ込みたいが思いのほか、向こうの5Aに負ける。
発生負けしてる感じがする。
ジャンプCはおいておく感じで使ったほうがいいのかな。
ジャンプBのほうが、割といい気もしたが、実際はどうなのか。
・空対空
相手のジャンプAとジャンプBがやっかい。
ジャンプCがよく潰される。
こちらのジャンプAは有効だったので、それを軸にするべきか。
もしくは空投げねらいもありかも知れない。


追記を閉じる▲

【2009/02/12 21:23】 | 雑記
トラックバック(0) |

No title
某バソグ使い
>>ジャンプCで突っ込みたいが思いのほか、向こうの5Aに負ける。

ていうか高さの問題なんだよね。
低ダで崩しにくる高さだと先端当てで置いていないと5Aで勝ち
前J気味に先端を当てに行くと5Aでは勝てない

でその前JのJCをJAで落とすみたいな読み合いなんだよね

ちなみにJBふってくるならJDの的です。まぁ空投げで乙るんだが。

そこ難しいんですよね。
あみめ
コメントありがとうございます。
JBはJDで対処されちゃうのですね。
なかなか空対空、空対地はつらいですね・・・。
まぁ、地上が強いキャラですしね。

コメントを閉じる▲
とりあえずテストが終わりました。
まあ、まだ追試がありますが。
そして、毎日例大祭の原稿に追われています。

だいぶ更新していなかったので近況報告を。
まずは、例大祭のことについて。
例大祭受かっていました。
スペースは、にー17a「大火山」です。
新刊は妹紅中心のよろず本になる予定です。
ちなみに僕の方はというと、妹紅はお話にでてくるのですが、
なぜか、幽香も同じくらいでてくるんですね。
さて、どうなることやら。

ブレイブルーに関して。
最近はラグナしか触っていません。
やっと、ちょっとずつ立ち回りとコンボが安定してきて、
少しずつですが勝てるようになりました。
ただ、やはりアラクネはつらい。
おねがいヘルズと、カーネイジシザーによる差し込みと、
ゲロよみガントレットハーデスによるカウンターを狙ってますが、
中・遠距離では、基本なにもできない状況です。
ワンチャンスをどこまで確実に決めれるかがポイントですね。

さて、レイチェルさんはというと、

ブログ用

怒っております。ごめんなさい。
ちょっと時間の関係で、ラフに線を濃くしただけなので、ちょっと絵が稚拙ですが。
SAIが解像度350以上だとパソコンが動かなくなるんです。
まじ、新しいパソコンほしい・・・。

今日は身内での飲み会なので楽しみです。
それでは。

追記

まだ追試が2つも残っているというのは、また別の話。


【2009/02/11 09:31】 | 雑記
トラックバック(0) |
いや~、今朝はすがすがしい朝ですね。
レポート書いてたらいつのまにか朝ですよ。
しかも終わんねぇし。
鬱になった僕は友人であるねづか氏にメールを送ったわけですよ。

あみめ「お空が・・・明るいです。」

ねづか「は、お前大丈夫か!?」

あみめ「そして、僕のお先・・・真っ暗です。」

ねづか「おいwww」

あみめ「あぁ・・・もう起こさないでください。」

ねづか「おやすみなさい!」

・・・僕はいい友人を持ったと、改めて思ったよ。
あぁ・・・あと40分ほどでテストかぁ。
運命とは時に残酷なものだと誰かが言ってた気がするけど
その言葉の意味がしみじみと感じられると思った今日このごろでした。

【2009/02/04 07:49】 | 雑記
トラックバック(0) |
今週テストが6個あります。レポートも提出です。
さて、まだレポートが終わっていません。
現在進行形で必死に書いてます。
あと〆切まで12時間を切った・・・。
といっても、授業がちゃんとあるので、実質6時間くらいしかありません。
なんか・・・終わらん気しかしねぇ。

〆切といえば、今日例大祭でだす本の表紙やら、
夏コミのサークルカットを決めたのですが、
自分はと言うと、結局間に合わずだせませんでした。
テストと実験レポと両立するのはさすがに難しいですね。
というわけで、サークルカットになる予定だった絵を載せておきます。
咲夜さん初描きです。

circle.jpg

のんきにこういうことやってるから、時間切羽詰まるんだよなぁ・・・。
原稿も切羽詰まるようなことはしたくないけれど、
たぶんそうもいかないだろうな・・・。


【2009/02/02 01:15】 | 雑記
トラックバック(0) |