主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
今日のオンライン対戦で、なんとかレベルが20まで上がりました。
でもコンボ正直グダグダ。
まぁ、レバーじゃないってのがそもそもきついんだけど。
でもそれを抜きにしても、ハーデス→ディレイ追加→5C拾いが、全然できてない。
つーか、今日成功したのかなぁ・・・。

ただ、まだお〆だけはほぼミスらなくなった。
6Bが暴発することも無かったのがよかったね。
いつもだったらうさんくさい6Bになって、投げられることが多いのにww

さて、まぁせっかくの家庭用なのでストーリーもやってました。
100%は正直時間かかるね。
勝つだけじゃなくて、負けてゲームオーバーにならないといけない場面があって、
結構大変だと思った。
一応今日でラグナ、レイチェル、ノエルを100%にしました。
レイチェル編の最後がラグナ戦のストーリーはよかったね。
姫様のツンデレっぷりが見えたww
姫様かわいいよ姫様。
では。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/30 21:37】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


yowappu
はじめまして~
レイチェル編は自分もいいと思いましたw

まだまだブレイブルー初心者ですが、対戦する事がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m



コメントありがとうございます!!
あみめ
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそ。
対戦することがあれば宜しくお願いします。
もし、対戦よろしければメールでも気軽に送ってもらえると、とてもうれしいです。

コメントを閉じる▲
眠い・・・。
徹夜しましたよ、今日。
しかも、別にブレイブルーやり込んでたぜ!!というわけでもなく、
また、今日はテストなんだぜ!!というわけでもない。
ちょっと、どうしてもやらないといけない仕事をやってたら、
朝になっちゃった。
うん、まともなこと書けないや。
今日学校から帰ったら、まずは寝よう。
そして思いっきりブレイブルーをするお。
たぶん、夜7時にはうろうろしてると思うので、
PS3の方はよろしくです。
では。

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/06/30 07:44】 | 雑記
トラックバック(0) |
タイトル長っ!!
どうも、なんとか金沢へ帰還できました。
13000円も無駄に使ってしまった。
7月まじなんもできねー。

と、そんな話はともかく、
タイトルにもあるとおり、ニトロプラスの10周年記念ライブへ行ってきました。
場所は東京・水道橋のJCBHALL。
ライブする場所としては、結構すごいところらしいですね。
あみめは無知なもので・・・。

朝6時に到着し、とりあえず水道橋へ。
朝7時に先輩と朝ごはんを食べ、様子見のため一度JCBHALLへ。
朝10時から物販があるとのことで、
朝9時には並べるように下見に行ったつもりだったのですが・・・。

もう、おるやん!!(早っ!!)

すでに7時30分には30人くらいの人がHALL周辺に。
これは待つしかないと思い、僕らも張ることに。
そしたら来るわ来るわ、どんどん来る。
もう9時には長蛇の列です。
しかも男性ばっかじゃなくて、3~4割が女性という。
某ビッグサイトで並ぶイベントでは、いつも回りは男ばっかだったのに、
今回は華があるなぁ・・・、と思っていたら、
なんだかんだ言って10時に。
とりあえずTシャツとパンフを買って、早々に退出。
改めて列見るとすごい人数。
1500~2000人くらいいたのではないでしょうか。

開演は3時からだったので、
とりあえずアキバへ暇つぶし。
クラブセガ行ってきたけれど、ブレイブルーは誰もいなかったし、
ギルティはやたら強いカイにボコボコにされ、
その隣には気違いに強いソルがいたので、
これは無理~と思いつつ、300円くらい使ってしまった。

さて、開演時間1時間半前に戻ってきた僕達。
人、人、人!!
まじやばい、この人数。
特に女性の人数。
・・・男より多くね?と思うくらいの人数。
まあ、どんだけ人数いようと、整理番号が100番台前半の僕には関係なかったが。

さて、3時になった。
まだ始まらない。どころか、まだ入ってすらいなかった。
どうも機械のトラブルにより、会場の準備ができていないとのこと。
結局開演時間が1時間30分も遅れることに。

ライブはめっちゃ盛り上がりましたよ。
生沢佑一やGRANRODEOはまじかっこよかった。
デモンベイン→ブラスレイターの流れはまじで神。
栗林に初めて会えたよ~。
そして、いとうかなこの声に震えたね。
まじすげえよ、ニトロプラス・・・。
そして、ところどころのトークが笑えた。
白石稔さんまじ面白かった。

最後のアンコールまで行って、めっちゃ盛り上がってたところで、
ふと時計を見ると・・・

23時4分(バス出発45分前)

ちょっとまてぇ!!!
荷物はアキバだぞ!!
間に合うか、と思いアキバへ即ダッシュして、
新宿に行く電車を探すが・・・。

山手線以外なかったぜ☆

そして、時計は23時28分。

どう見ても間に合わないんだぜ☆(泣)

あぁ、こんなことならライブ最後まで見りゃよかった・・・。
もったいなかったな、と思いとりあえずマン喫で休み、そして前の記事に至ると。

まぁいろいろありましたが、ライブ楽しかった。
機会あったらまた行きたいね。
その時はしっかり時間の計画は立てていこう。
それでは、今日はこの辺で。

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/06/28 11:51】 | 雑記
トラックバック(0) |
帰れなくなっちゃった。
明日無事帰れたら、
今回の東京行きについて詳しく書こうかな。
今はなんとかマン喫に駆け込みとりあえず一休み。
もう、疲れた!!寝る!!

あぁ、無事帰れるかな・・・。

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/06/28 00:56】 | 雑記
トラックバック(0) |
やったー、ブレイブルー来たよ~。
さっそくPS3のユーザーを作って、いざネット対戦。
とりあえず今日は7勝3敗でした。
やたら強いハクメンがいたなぁ。

というわけで、ネット対戦のお誘いはいつでもどうぞ^^
上記にもあるとおりPS3の方ですね。
この土日は忙しいですが、来週以降であれば基本いつでも。
名前は「amime6」で登録しています。

そんなこんなで今から東京いきます。
ライブです、ライブですよおおおぉぉぉぉぉ!!
ライブの内容はどうあれ、本格的なものに参加するのは初めて。
めっちゃ楽しみ。

そして、ライブが終わった夜はどこかのゲーセンに行こうかな。
バスの関係上、たぶん新宿かなぁ。
高田馬場のミカドとか一度行ってみたいけれど、時間があるかどうか。
というわけで、東京へ行ってきます。
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/26 20:44】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
ブレイブルー1コインだけ入れました。
対戦相手がいなかったので、まだおコンを練習してました。
相変わらず、ダッシュ5Bが6Bに化ける病気は直っておらず。
微ダッシュ5Bは使いどころが多いので、ちゃんとできるようにならないと。

そして3C→5D一段→CID→まだおのコンボやってたけれど、
なかなか決まらないので、BBS見ると、
CIDのアッパーが最速で、横がディレイなんだね。
両方ともディレイでだしてたし。
これできるようになると、まだお〆のパターンも多くなるので、
家庭用が家に来るまでにはマスターしておきたい。

さぁ、明日(とはいってももう今日だが)はテスト。
最後の追い込みをかけます。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/24 00:18】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
梅雨入りが発表されてから、
全然雨が降らなかった金沢ですが、
今日は一転してスコールのようなすごい雨が降ってきました。
正直今日はチャリで学校行きたかったのに・・・。

そしてとんでもなく蒸し暑くなりましたね。
今日の授業中なんて冷房がかかっているはずなのに、
一向に涼しくならないし、むしろ暑くなるわで、
授業に集中できねぇー。
3限、4限ともにノートとってる間、頭が死にそうでした。
たまらず、4限の授業の途中に教室を抜け出しました。
レポート印刷もあったので、ついでにレポートをパソコン室に行って、
こっそりと刷ってました。

梅雨入りとはいえ、もうすぐ夏。
みなさんも暑さ対策は万全にしといた方がいいですよー。
では。

【2009/06/23 00:21】 | 雑記
トラックバック(0) |
最近2日間は竪町コスモに行ってました。
ここ最近、大会以来いってなかったので、久しぶりでした。
まぁ、学校帰りによるゲーセンとしては、
立地条件や環境が新茶の方がいいので。
コスモは100円1クレですし。

それに、コスモはどっちかといえば、
ギルティの方が人気がありますね。
2台あるし、100円2クレだし。
しかも人口が多い。
夜なんか人がいっぱいで、対戦には困らない。
というわけで、ブレイブルーはとりあえずやめて、
ギルティをプレイ。
最近青リロをちょっとプレイしたためか、
ディバインブレイドの青キャンだけものすごく安定してました。
そのかわり、キラー青が全然でなくて、
ACじゃあコンボになりませんでした・・・。
ACでなんとかディバコンできないかと思ったけど、
難しすぎワロタ。
青キャン後のJKが当たらないのが非常に痛い。
JPがかろうじて当たったくらいだから、そうとうシビア。

たぶん、ディバインブレイドの性能が昔のに戻れば、
多少なりとも評価が変わったと思うんだよね。
コンボはもちろん、カウンターヒットしたときのリターンが大きいし。
投げ潰しの起き攻めのプレッシャーが上がって、
投げが効果的になるしね。

来週はブレイブルー家庭用がでるということで、
モチベが上がっています。
今週のテスト、レポートを乗り越えたとき、
そこにはブレイブルーライフが待っている。
レポート今日がんばって終わらせるか。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/21 21:56】 | ギルティ
トラックバック(0) |
新茶へ今日も行きました。
ねづか君いない様子だったので、
花ちゃんとガチってました。
そこに白レイチェル使いの先輩と、
ハクメン使いの新茶の店員さんがいらっしゃった。
今日は11勝8敗かな。
とりあえず、各々についてメモメモ。

・アラクネ戦(花ちゃん)
さすがにハーデスを警戒し始めたのか、
烙印なしのときにゲロ打ってくることがなくなった。
空中でも様子見ガードが多くなり、DIDもなかなか通らない。
コンボも安定してきて、いよいよやばい感じ。
そろそろガチで負けるかも・・・。

・ジン戦(花ちゃん)
画面端のコンボが安定してきた。
特にD昇竜からの、画面端5500コンボは目を張るものがあった。
コンボ上手くなったなー。
これはうかうかしてられない。
今まで火力勝ちしていた部分が多かったけれど、
これからはそうもいかないかも。
キャラ対策を一度考えないと・・・。

・レイチェル戦(先輩)
相変わらず運ゲーなこのカード。
地対空のDIDが最近当たらなくなり、事故が起きない。
地上ハーデスが当たらない、立ちBが当たりにくい等の、
不利要素を抱えている分、しっかりと取れるところでダメを取っとかないと、
何もできずに終わる。
あと、大砲対策が重要だなぁ。
あれなんとか抑制できないものか・・・。

・ハクメン戦(店員さん)
中段、下段の択をことごとく見てくるこのハクメン。
見てガードだけならまだしも、直ガ当身からのコンボはマジで痛い。
地対空のも、向こうの当身と蛍を読まないといけないし、
対空とるのも大変。
このキャラも対策がいるなぁ・・・。

と、研究しなきゃいけないことが山ほど。
とくにキャラ対策は少しずつ煮詰めていかないと・・・。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/19 00:09】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
今日はねづかバングに5勝6敗。
ようやく5分近くになってきた。
とはいっても、今日はただの運ゲーだった気がする。
中段と下段の択が常に相手の裏をかいてた気がするし、
ここぞというところで、なぜか空投げが入ったりと、
いつもは通らない選択が今日はするする通った。
それに、バングの中段をほとんど食らわなかった。
正直見えてるんじゃなくて、ただの勘。
きっちり見てからガードできるようになりたいよ・・・。

何といっても今日はディバイダーがよくあたった。
それに、リバサでたまたま出さなかったときに限って、
相手が昇竜対策してるもんだから、運がよかった。
ただ最後の11戦目は、さすがに読み負けた。
お互い2ラウンド取った状態での最終ラウンド。
お互い体力が1割もなくバーストもしており、何かあたれば決着という状態。
このときの僕の択が、低空ダッシュディバイダー。
バングのJA読みで使うこの択。
よし、行ける!!と思い、低空ダッシュ。
するとバングが飛んできた。
このとき僕の頭の中では、
「読みかった、ざまぁww」
なんて思ったっけ。
バングに重なる瞬間に、コマンドを入力。
インフェルノディバイダーァァァァァァァァ!!

・・・普通にガードされた。

ねづか君まさかのこの択を読んでいた。(つーか、ずっとこれ待ちだったっぽい。)
ざまぁだったのは僕でした。
はいはい、ワロス、ワロス。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/17 21:23】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
明日は専門の中間と保留試験の2本だて。
さぁ、がんばるぞと思いきや、専門の方がなにをしていいのかさっぱり。
範囲も広くて、手の付け所がいっぱいです。
そして、明日が終わってほっとするのも束の間。
明後日もテストですよ。
なかなか今週は休ませてはくれませんね。
レポートの再提出もあるし・・・。
次にゲーセン行けるのはいつだろうか・・・。

そういえば、店舗別ブレイブルーの予約特典テレカを見ました。
まぁ、ノエルとレイチェルが多いこと多いこと。
それに何かとエロいものばかり。
νとノエルの何か抱き枕みたいな絵柄のやつあったけど、
あれは、正直いいなぁと思ってしまった。
νは普通にキャラとしてはいいと思うんですよ。
ただ、対戦すると見事にボッコボコにされる。
苦手なキャラが、ν、レイチェル、ノエルとか、
どんだけ女の子に弱いんでしょうかね、僕は。
いいかげん対策したいなぁ。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/15 21:00】 | 雑記
トラックバック(0) |
今日は竪町コスモで大会だというので久々に行きました。
17時開始と思い、16時に乗り込んだら、
受付が17時で、開始が18時からだった・・・。
こんなんだったら、もう少しねづかの家においとまさせてもらえばよかった。
ちなみにコスモに行く前にねづかと対戦して、3勝5敗。

さて、コスモに会場入りしたものの、
ブレイブルーの台に誰もいないってのはどうよ。
ほんとに大会あるんかいなと思った。
ギルティはめっちゃ人おったけど。
なので、ギルティやりながらしばらく様子見してた。
気づけばギルティも久しぶりのプレイ。
ジョニーの青キャン全然でないよ・・・。(キラージョーカーすら青がでない。)

そうこうしているうちに時間に。
大会参加人数は6人とやはり少なめ。
オレと、コスモ勢のノエル使いと、
ギルティのめちゃくちゃうまいジョニー使いの人の白タオカカ、
たまに新茶にくるライチ使いと、新茶常連で白ライチ使いの先輩。
そして、いとうさんのカルル。
6人ということで、3人3人のリーグ戦をして、
それぞれのトップで決勝ということに。
僕は1勝1敗で、決勝には上れず。
1勝というのも先輩がライチではなく、
テイガーを使っていたから、勝ったようなものなんだけど・・・。
タオカカのあまりの経験の無さに何もできず、フルボッコにされた。
タオカカ戦はやりたいけれど、新茶にいないんだよなー。
この辺りは家庭用でなんとかしたいところ。

優勝したのは、いとうさんのカルル。
まぁ、バレーが始まっちゃったらどうしようもないな。
結局大会は30分ほどで終わってしまい、
それから1時間30分ほどフリープレイ状態に。
途中3人だけになってしまい、(オレ、先輩、いとうさんの3人)
ひたすらライチとカルルと対戦。
とりあえず、安定してフルセットまではもっていくことができた。
ただ、やはりカルルはきついね。
姉さんを楯替わりに使われると、正直差し込みが厳しい。
でも、カルル戦結構やれたので、いい経験になった。

ちなみに、大会後に店長らしき人がいとうさんに景品渡してた。
なんか鏡音リン・レンの貯金箱みたいなやつだったような気が・・・。
いとうさん残念そうだったなぁ。
確かに僕もあれはいらないと思った。

まぁ、今日の大会自体はあれだったけれど、
100円で結構楽しめたのはよかった。
次は、松任の方でも大会あるそうなので、
なんとか行ってみたいな。
それでは。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/15 02:41】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
ラグナ使いである以上、上位キャラはものすごくきついんだけど、
心なしか一番つらいのが、バングだったりする。
ちょっと自分の中でのダイヤでも作ってみる。
右がラグナ側ね。

ジン    4.5:5.5
ノエル   5.0:5.0
レイチェル 5.5:4.5
タオカカ  5.0:5.0
アラクネ  6.0:4.0
バング   5.0:5.0
ライチ   5.0:5.0
テイガー  4.5:5.5
カルル   5.0:5.0
ハクメン  4.5:5.5
νー13  6.0:4.0

そして、
バング(ねづか) 8.0:2.0(これはガチww)

逆を言えば、ねづか君以外のバングだったら、
正直石川では負ける気がしない・・・と思う。
それぐらい、ねづかバングとは対戦してきた。
ラグナに対する対策は、彼が一番すごいと思うんですよ。
おかげで、立ち回りがきついのなんのって。
感覚としてはレイチェルとやってるみたい。
もう地対地以外何も勝てません・・・。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/13 21:01】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
今日はねづかバングに5勝4敗、
先輩のテイガーに1勝1敗、
花ちゃんのジンに1勝0敗、
花ちゃんのアラクネに2勝1敗の計9勝6敗でした。
久しぶりのゲーセンでの勝ち越し。
まぁ、ねづかバングのコマ精度が落ちているだけなんで、
楽観してる場合じゃないけれど。

立ち回りに5A振ってみることにしました。
対空がローリスクで取りやすい感じがします。
リターンも無いけれど。(カウンターしてれば6Aがつながる)
あと崩しの連携として、2Cからの地上ハーデスと2Dが見づらいみたい。
見た目的にファジーもできなさそうなので、案外有効なのかな・・・。
自分としては、2Bからの6Bと2Dの択が見えなさそうな気がするんだけれど、
ガードされるってことは、見切りやすいのか、6Bが見やすいだけなのか・・・。
あと投げの択と暴れ潰しのネタが深まれば、攻めに関しては、だいぶまとまる感じがする。

家庭用が2週間きりました!!
早くでないかな~。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/12 20:35】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
今日の新茶での成績は、0勝6敗とボロ負けですた・・・。
でもν-13戦やれたのは大きいよ。
ポイントがちょっとずつだけど掴めて来た気がする。
やれることが増えてきて、正直うれしい。
まぁ、とんでもなくきついけれど。

さて、今はねづか君の家で一緒に勉強してます。
明日・・・おっと、もう今日でしたね。
今日はテストなんですよね。
3限という中途半端な時間。
ちょっと遅くまで勉強したいけれど、明日一限だしな・・・。
まぁ、今週は明日学校行けば次の日は休みだし、
とりあえずがんばりますか。
明後日はコスモでブレイブルー大会があるそうなので、
がんばりたいところ。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/12 00:14】 | 雑記
トラックバック(0) |
もう今日だよ、制御のテスト・・・。
なんもわからんし。
あと9時間したらテストだというのに。
あんまり寝れないな。
ん?明日もそういえばテストじゃない!!
ちっとも遊べないね、まったく。
せめて寝られる日がほしいけれど、
土曜までは満足には寝れないな、きっと。
短いけれど、今日はこの辺で。
さてとテスト勉強がんばりますか。

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/06/11 01:05】 | 雑記
トラックバック(0) |
リンク追加しました。

サイト名:イエス!フォーリンラブ!!
僕のブログで毎回のように登場しているバング使い、
ねづか君のブログです。
バングのネタやキャラ対策なんかが載っています。
ラグナキャラ対は必見だと思うので、
バング使いの方は一見してみるといいのではないでしょうか。
以上、お知らせでした~。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/09 09:43】 | 雑記
トラックバック(0) |
お金が無いよ~といいつつも、
ねづか君の誘いを受け、新茶へ突貫。
今日はねづかバングに3勝2敗で、久々の勝ち越し。
とはいっても、ここ数日ねづか君は新茶に行けなかったみたいで、
コマンド精度が落ちていたから勝てたようなもの。
さすがに大噴火がでないのは、ダメージレース的にきついっしょ。
しかし、その後に入ってきた、先輩の白ライチにフルボッコにされた。
なんと一回も勝てず、0勝8敗。
起き攻めはなんとかガードできるようにはなってきたけれど、
それでも向こうのラグナ対策が仕上がっていて、
差し込みが全然通らなかった・・・。
ライチの牽制が非常に上手い。
たぶん、じゃんけんになるところはあるんだろうけれど。
とりあえず対策考えるかー。
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/09 03:21】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
もうすぐブレイブルー家庭用発売ですね。
箱0とPS3、どっちにしようか悩んだのですが、
結局PS3の方を選ぶことにしました。
箱0をねづか君が買うというので、最初は僕も箱0にしようと思ったのですが、
結局PS3の方を買うことに決めました。
箱0を買えば、いつでもねづかバングとできるのですが、
せっかくのオンライン対戦なので、
どうせならいろんなプレイヤーとやりたいと思ったので。
ぶっちゃけ、20分もチャリこげばねづか君の家なので。

というわけで、一応PS3と箱0、僕はどちらでも対戦可能です。
まぁ、PS3の方が主流にはなりますが。
ねづか君に頼りきりというのもダメなのでwww
これを見てくださっている方で、ブレイブルーやっているなら、
もしよろしければですが、ぜひ対戦したいです。
対戦してくださる方は、コメント欄からでも、プロフにあるメアドからでもいいので、
連絡くださるとありがたいです。
それでは。

たった一人で月5,000万円を稼ぐ、真神アヤシさんのアフィリエイト起業法です。

アフィリエイト起業法

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/08 10:33】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
今日はお昼に新茶行きました。
さすがに12時だったため、誰もいませんでした。
というわけで、ひたすらコンボ練習してました。
デッドスパイク始動コンがダメージが高いということで、
いろいろ試してみました。
DS(CH)→5B→6A→5C→5D(一段目)→ハーデス→ディレイ追加→5B→DID
で、ダメージ4500。
(画面端近く)DS(CH)→5B→5C→5D→CS→5B→DID
で、ダメージ5300。
どうも、デッドスパイクは始動補正がゆるいみたいで、
コンボダメージが伸びる伸びる。
まぁ、デッドスパイクカウンターなんて、そうそうないと思うけれど。
ただ、ゲージが50%あって、デッドスパイクRC固めなんかする場合は、
結構いいかもとは思う。
あの固めからの中下段はみにくいと思うんだよね、きっと。
次は、まだおコンボをもうちょっと伸ばしたいかな。
まだお〆は、状況すごくいいし。
今度いろいろ試してみます。
それでは。

たった一人で月5,000万円を稼ぐ、真神アヤシさんのアフィリエイト起業法です。
アフィリエイト起業法

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/06 18:07】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
昨日はテストの前日にも関らず、
新茶へ行ってきましたよ。
遊びでバングやらジンやら使ってて、かなり負けた。
ラグナ自体は、3勝4敗でねづかバングに負け越し。
ただ、ちょっとずつまだおコンや、ダウンを意識したコンボができるようになってきた。
一回だけだけれど、
5B→6A→5C→5D一段目→ハーデス→ディレイ追加→5C→エリアル
というコンボが初めて決まり、約4000ダメ叩き出したことはまじでwktkした。
地上コンではゲージなしでのフルコンと思われるので、狙っていきたいな。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/05 19:09】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
昨日の朝から今日の朝まで、
カタンというボードゲームをやっていました。
カタン知ってる人いるかな・・・。
まぁ、ひとことで言えば、

恨み恨まれるを繰り返すゲームww

ゲームの概要を言えば、フィールドに家や街を作ってポイントを手に入れ、
それが10ポイントたまれば勝ちというシンプルなもの。
ただ、家や街、その他に道を作ったりチャンスカードを引くために、
資源が必要で、その資源を独占したり奪い合ったりするのが、
このゲームの醍醐味。
今日の僕の成績はプレイヤー4人で、1位2回、2位1回、3位3回、4位2回でした。
まぁ、普通だった。
結構おもしろいので、やったことない人はやってみるといいかも。

FC2blog テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2009/06/01 12:00】 | 雑記
トラックバック(0) |