エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
とりあえずテスト一区切りついて、
今日は久しぶりに家庭用ブレイブルーやろうと思ったのに、
これからのスケジュールがひどすぎる。

・今日22時~次の日朝6時  夜勤
・6時~8時  レポート直し
・8時~8時30分  チャリンコで大学に移動
・9時~11時  学校
・11時~11時30分  帰宅
・12時~18時  睡眠

明日のオレの休みは夜スタートかよ!!
今日もテストで、そんなに寝れてないのに・・・。
明後日には、るーさんとのガチ対決を控えているというのに、
全くブレイブルー触れない。
あわわ・・・なんてこったい。

これでいてまだテストが4個ほど残っているという事実。
オレの夏休みはまだまだ訪れない・・・。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/31 20:47】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
今日は久々の新茶。
戦績は15勝3敗。
ノエルとハクメンとしかやってないけどね。
やっぱ店員さんのハクメン強い。
ハーデスにしっかり当身をあわせてくるわ、
6Bはしっかり小パンで割り込んでくるわで、
おめおめ中段がふれない。
そのかわり暴れ潰しが機能したけどね。
ノエルも上手かったんだけど、リバサを全然してこなかったから、
ガンガン攻めることができた。
そういえば対戦の途中でAボタンが効かなくなって、
直してもらったら、なぜかクレジットがお互い3クレになったのは吹いたww

明日は今週最後のテスト。
これが終わればとりあえずはしばらくない。
でも最近勉強すると、極端な眠気が襲ってくる。
コーヒーも最近免疫(?)がついてしまい、
全く効かなくなってしまった。
ガム噛んでても、噛んだまま寝るしなww
何か夜もうちょい起きてられる方法はないものか・・・。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/30 23:54】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


るー
すみません、8月1日に新茶に伺うということでしたが、8月2日に変更は可能でしょうか?
新茶までは自転車で行こうと思ってるのですが、天気予報を見る限り1日は一日中雨で、2日だと曇りのようですので、出来れば2日に行きたいなと思ってます
2日に予定が入っておられるようでしたら、予定通り1日に新茶に伺おうと考えてます
直前での予定変更のお願い申し訳ありません


Sarah
プルタブを噛むと目が覚めると聞いたことがありますよ。
口を切ったり結構危ないらしいですが。



あみめ
>るーさん
別にどちらの日でもいいですよ。
雨だと僕もチャリをこぐのが難儀なので。
では2日にしましょう。

>Sarahさん
コメントありがとうございます。
おぉーっそれは初耳ですね。
早速試してみます。



るー
了解しました
では2日の3時頃に新茶に行きますのでよろしくお願いします


ねずか
僕も行ってもいいですか?


あみめ
>ねずかさん
どんとこい!!
明日はなんとか1勝はするぜ☆
超消極的・・・


るー
おお、ねずかさんも来られるのですか
いっぱい対戦できそうで嬉しいです

コメントを閉じる▲
昨日はねづか邸で箱○のブレイブルーのネット対戦やった。
とりあえず、恥さらし動画をねづか氏に保存されました。

それはラグナ同キャラ戦のこと。
1セット目を取った後の第二ラウンド。
延々とまだお起き攻めをされ、必死でレバガチャするオレ。
そしたら、レバガチャのしすぎで向こうの3Cがヒット。
またまだおを食らう、レバガチャ、以下ループ。
計8回のまだおを食らい、気づいたら死んでました。
第三ラウンドは、こちらドット、向こう6割の状態で、
なんとかバーストを使わせ、向こうもドットに。
ここで相手が飛び込み。
なにも振らないので、こちらの昇竜を警戒している物と思い、
様子見してたら、小パンが刺さって終了した。
・・・バースト使ってるから昇竜確定なのにね。
ダメだこりゃ・・・。

その代わり、カルル戦で若干の好プレーもあった。
第二ラウンドで、姉さんを警戒して姉さんにひたすら5B牽制してたら、
画面が暗転、気づいたら5Bを相殺され、殴られているラグナさんの姿が。
このラウンドはとられ、勝負は第三ラウンドに。
お互い体力が2割ほど、またも姉さんのところで5Bを振ってたら、
またしても画面が暗転、姉さんが殴ってきた。
が、経験が生きたおかげで指が反応し、
暗転確認してから、5B→CSの暗転返しで姉さんをすり抜け、
カルル本体にヒットして勝利したということもありました。

でも、まだお8回が印象強すぎて、その晩はねづかと友人に
辱めを受けたことがショック・・・。
今も動画が公開されていることを思うと、
枕を高くして寝れないオレでございました。
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/29 23:51】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(1) |
そういえば日曜日から家に帰ってない。
日曜は花ちゃんの家に泊まり、月曜はねづかの家に泊まり、
今日もねづかにお世話になっています。
さすがに明日は帰るけどね。

しかし今現在、僕は窮地に立たされている。
明日がテストだから?
いやいや、そんな生易しいものではない。(テストももちろん易しくないけど)
なんとねづかに領地を占領されてしまった。
範囲にして、自分を中心に半径50cm。
その周りには恐るべき雑誌を置かれている。
ねづかのfavorite雑誌、「金沢工業会誌」である。
なぜ、一人一冊しか手に入らないこの雑誌をこの男はこんなにも・・・。
今日の僕に寝る場所はあるのか!!
乞うご期待!!

続くわけがないのは、確定的に明らかですけどね!!
(この後雑誌はまとめてねづかの棚へ処理しました)

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/28 23:58】 | 雑記
トラックバック(0) |
日曜はまだ研究発表のリハの準備があるというのに、
20時から21時まで新茶にいてしまった。

店員さんのハクメンと久しぶりのガチ。
結果はラグナで2勝1敗、ジンで0勝1敗でした。
今まで全然勝てなかったのに、
いつのまにか勝てるようになったのはうれしい。
相変らず投げが全然通らなかったのと、
ぶっぱハーデスをほぼ全部当身されたけど。
でもその代わり、ガトからの低空ハーデスと、
ディレイ3Cの択がガシガシ刺さったなぁ。
あと、リバサの読みもなぜか外さなかったが勝てた要因かな。
まぁ、ジンはさすがに練習中だったので無理ですた。

そんなこんなで今日発表のリハの準備が不完全な状態で学校へ。
やっぱりリハはグダグダですた。
結局学校に20時近くまで居残りさせられました。
明日は今週最初のテスト。
とりあえずいつもの徹夜でがんばるしか!!
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/27 23:57】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
夜勤が終わり、とりあえず寝る。
起きたのが昼1時。
サークル会議を1時間ほどやって、また寝る。
夜11時になってしまった。
気づいたら今日なんにもやってない。
土曜日は寝て過ごしちゃいましたね・・・。

ブログに何も書けないじゃんと思い、適当にブログサーフィンしてたら、
最近コメント書いていただいている、るーさんのブログでリンクされていました。
初めての被リンクかな。とても感激です^^
ということで、こちらもるーさんのブログである「TDL-Oの日記」をリンクさせていただきました。
主にドラマニやブレイブルーのゲーセン話が書かれていますね。
興味がある方は一度行ってみるといかがでしょうか。
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/26 03:46】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


まお
ども、何度かお邪魔しておいて足跡残さないのもアレかなーと思い、今回思い切ってコメントさせて頂きます。

毎日大変そうですね(´・ω・`)
私も只今絶賛レポート作成中の身ですが、それでもゲーセンには顔を出すダメっぷりです('A`)

ブレイブルーの方は、お互い精進していきましょう~

では…まとまらない文章となりましたがこれにて失礼します|彡サッ

ゲーセンは生活習慣ですね
あみめ
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらも楽しくブログ拝見させていただいてますよ^^

バリバリのテスト期間ですが、ゲーセンは人がいなくても、
1日1回は必ず100円ブレイブルーに入れます。
毎日レバー触ってないとダメな気がして・・・。
といって、ただ遊びたいというのを正当化してみる。

ブレイブルーでの今後の活躍を楽しみにしていますよ。
では。

コメントを閉じる▲
昨日は夜勤前というのに新茶へ。
結構人がいそうだったので。
18時30分に新茶入りしたときは、
1P側に常連のノエル使い(サブでジン使い)の先輩がいて、
2P側にはあまり新茶で見かけないテイガー使いがガチってました。
先輩が結局勝ち越していたみたいだけれど、
テイガー側も相当上手かった。
ワンチャンスを決して見逃さないのと、
一点読みの強さがやばかった。
特に震えたのが、ノエル側バースト状態で、お互い1割もない状態。
この時にノエル側の択が地上ダッシュ→暴れ読み低空バレットレイン。
しかし、テイガー側は暴れずにしっかりガード。
攻め継続のためか、ノエル側はトール後に空中ダッシュで近づく作戦だったが、
ここでテイガー側、トールに割り込みマグネティックホイール。
この暗転演出がちょうどトール中の暗転で全く見えず、
トール後に低空ダッシュをしたノエルはあえなくホイールに引っかかった、
という何とも熱い読みあいでした。

先輩が勝ったということで、早速対戦。
実はものすごく久しぶりだったりする。
それに加えてゲーセンでのノエル戦も。
結果はノエルに1勝3敗、ジンに1勝1敗の計2勝4敗。
小パン連打するノエルとあまりネット対戦でやらなかったため、
一戦目はボッコボコにされた。
でもバリガと直ガを使い分けて、
間合いを離したり、昇竜で割り込んだりできるようになって、
なんとか勝負できるように。
でも、相変わらず緑投げに反応できず、
それが痛手となって負けることが多かった。
まぁ、フルセットまで普通にいけるようになったのはよかった。

その後、先輩が用事で帰り、
僕が一人となったところで黒いジンが乱入。
普通に上手いんだけれど、対策不足かな。
7勝0敗でした。
5Dの振り過ぎは、直ガ5Bの的だった。
3戦目くらいで5D後にB無想で暴れ潰しして対策していたけれど、
こっちの5Bは無想潰すからね。
タイミングが難しくて、なかなか潰せないけど。
まぁ、無想はA以外ならガードすれば反確なので、
様子見も混ぜたら反撃できる部分が多かった。
どっちみち地上戦はラグナ有利な読みあいだから、
空中ダッシュBや、空中D波動してこないジンは相当楽ですね。

連休中はどうしようかな。
日曜に新茶行こうかな。
昼行くか夜行くかはわかんないけど。
テスト勉強とパワポ作りに疲れたら行こうかな。
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/25 12:44】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


るー
どうも、先日に引き続きコメントさせていただきます

えっと、気づいてらっしゃるかもしれませんが、TDL-Oの日記書いてるの私です
そしてそのテイガー使いも私です
やっぱり入れ違いでしたかorz

マグネティックホイールの割り込みは正直一か八かのかけでしたが、うまく当たってくれてよかったです

やはりそうでしたか。
あみめ
もしかしたら、とは思いましたが。
そのノエル使いの後ろで見てたのが僕だったのですが、
・・・まぁ気づくわけないですね。
テイガーはノエル辛そうですね・・・。
見てて立ち回りが辛そう。

コメントを閉じる▲
昨日カルルに3敗を喫しました。
ちょっと強いカルルになると何していいかわかんない。
とりあえず、5Bの先端を姉さんにガシガシ当てるような感じでけん制して、
飛び込んできたら6Aで落とす、といった待ちスタイルで戦ってる。
こちらから攻めるとろくなことがないので。
地上戦はカルルの5Cは強いし、空からだと姉さんの対空で落とされるし。
姉さんを盾にして差し込んでくるカルルは、
5C先端を姉さんにあてて、キャンセルヘルズをカルル本体にぶつけ、
カウンターヒットを狙う。
が、ガードされると姉さんに挟まれて一気に状況不利に。
なんともハイリスクハイリターンな行動。

とりあえず課題は割り込みポイントを見つけることと、
バレーをされたときの、投げぬけCIDラピキャンの練習か。
前者はとくに姉さんに挟まれたときに、とても重要になってくると思う。
直ガしなくても昇竜で割れるところ、直ガしないと割れないところを
理解すれば攻められても対抗できそう。
まぁ、小パン当たったら終わりなんだけどね!!
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/23 13:49】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


yowappu
カルルがメインになってる人を見ると
戦う前からこの人は上級者だな・・・

と勝手に判断してます(笑

確かに。
あみめ
カルルって相当な玄人キャラだと思いますね。
プレイヤー次第っていう感じがします。
だからこそ実戦でカルル使える人は、
強い人が多いのかも。

コメントを閉じる▲
書くこと無いから適当に。
そういえばずっとお気に入りから自分のブログに行ってたので、
試しにグーグルで自分のブログを検索してみた。

とりあえず「めろんな日常」と打ってみる。
まぁ、一番上にきました。
分かってはいますが。

次に「めろん」と打った場合。
200件まで表示しても、でませんでした。
さすがに多いか。

次に「めろんな」と打った場合。
一番上にきました。
「な」という繋ぎをいれると限定はされますが、それでも一番上はびっくり。
一個下にメロンブックスのホムペのどっかのページがでたのも驚きましたが。

さすがにブレイブルー関連で検索すると出にくいですね。
話題が強すぎるのでww
まぁ検索ワードを2つくらい増やせばでるけどね。
とまぁそんな話。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/22 03:41】 | 雑記
トラックバック(0) |


るー
はじめまして
石川 ブレイブルーで検索して来ました

普段扇でブレイブルーやってるんですが、最近プレイしてる人が少なく、またプレイしてる人の大半が初心者ばかりで少し物足りません
まあかくいう私もそんなに強くはないのですが、新茶の方はどんな感じでしょうか
そこそこ人がいるなら今度時間ある時に行ってみようと思うのですが

コメントありがとうございます!!
あみめ
はじめまして。
石川 ブレイブルーでも一番上にくるんですね。
ゴルフの石川遼の記事がたくさんでましたが・・・。

最近新茶行ってないのでなんとも言えないですが、
夜であれば結構人がいると思います。
ただ、ほとんどのプレイヤーが大学生で、
かつ今がテストの時期であることを考えると、
今に時期は人がいないかもしれません。
まぁ、僕の身内はよくいると思いますが。

初心者もたまにはいますが、
だいたいがそこそこできると思います。
僕も勝てない人いっぱいいます。
自分が弱いだけなんですが。

とまぁ、新茶の事情を簡単に書いてみました。
長文とすみません。

コメントを閉じる▲
今日のブレイブルー熱帯は3勝3敗でした。
負けはラグナ、ジン、レイチェル。

ラグナ同キャラ戦は・・・どうなんだろ。
ラグナの中段が見えないわけではないし、(それでもハーデスが見えるかは微妙)
連携、崩しポイントも知っているから、
ある程度戦えているとは思う。
でも、差し込みと読みがその試合全くかみ合わなかった。
地上では5B対策の5Aと5Bを使いわけて、
空中ではJCとJDで牽制しているんだけど、
5Aを振ってるときに限って、相手が5C出してきたり、
5B振ってるときに限って、ジャンプでかわされたり、ヘルズがCHしたり。
この辺はプレイヤースキルと経験なんだろうなぁ・・・。

ジン戦は、相手がゲージ25%あるときの地対空の読みあいに
いかに勝てるか、というのが最近思うところです。
というのもジン側はこちらの6Aを苦手とし、
こちらはジン側の空中波動Dに頭を悩まされるといった感じ。
ラグナ側は、ジンの空中戦を防ぎたいところなので、
なんとか地対空を制して空中行動を抑制したいところ。

レイチェル戦は半分運ゲーになりつつある。
まぁ、まだ煮詰めるところはあるかもしれないけれど。
自分はA大砲かB、C大砲どっちを振ってくるか、
またそれに対して風を使ってくるかという読みあいをしてるかな。
B、C大砲ならヘルズで突っ込むし、
A大砲なら空中ダッシュで切り込む。
B,C大砲+風なら、ゲージがあればカーネイジシザー、
なければ、くぐるかガード。
A大砲+風なら二段ジャンプしてかわす。
でも見てから反応は今は無理。
そんなに自分の反応が良くないので。
基本は2段ジャンプを多めに使って、C大砲を誘い、
地上から近づくのが妥当かなぁと考えるけど、
なかなかそうも上手くはいかないよね。

レベルももうすぐ40になります。
100勝もなんとか超えて、現在勝率58%くらい。
60%が近いようで遠いですね。
ま、なんとか60%いくようにがんばります。
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/20 23:13】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


てく
はじめまして
ブログ訪問ありがとうございます

ラグナ同キャラ戦ですが5Bには2Bがいいのでは?と思います
まぁラグナ同キャラ戦は読みがほぼすべてですし読み勝てないとちょっと辛いですよね・・・

レイチェル戦運ゲーは自分も思います
不利な要因多いですし荒らすか粘着ですかね
2Cが結構いい感じって聞いたこともありますがどうなんでしょう…

長文失礼しました

お世話になってます
あみめ
コメントありがとうございます。
てくさんのブログを
いつも楽しみに見ていますよ^^

5Bに2Bですか。
確かにあまり試してはいなかったですね。
ちょっとやってみます。
アドバイスありがとうございます。

コメントを閉じる▲
もう7月も半ばを過ぎたというのに、まだ梅雨が明けない。
子供のときは6月の初めに梅雨入り宣言があって、
6月の末にはもう梅雨明けする感じだったのに・・・。
バスの利用者も増えて、なかなか大学行きのバスに乗れない人も多いですね。

さて、以前は大きく取り挙げられていた「豚インフルエンザ」が、
とうとう大学の学生で感染者がでたそうです。
確か豚インフルエンザって、感染力がすごいという話を聞きます。
こういう話を聞くと、あんまり外出もできない。
まぁ、もともとインドアな人間なので別にいいけど。

来週はテストが1つだけなので、とても楽。
まぁ次の週がほぼ毎日テストだから勉強せんとあかんけれど。
まだまだ安息の日々は訪れませんね。
では。

FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/07/19 01:44】 | 雑記
トラックバック(0) |
お久しです。
レポートが終わり、テストが一段落しました。
もうブログを更新する暇も無かったよ、この期間。
これでまたネット対戦できそうです。
まぁ、再来週にはテストが5個という修羅場がまた訪れるわけですが。

さて、ネット対戦をやりつづけていたせいで、
あんまり身内との対戦やってなかった。
というわけで、ねづかをはじめ身内との対戦を新茶でやってきました。
結果10勝6敗でまずまず。
でもねづかには、2勝6敗と大きく負け越したしな・・・。
さすが箱○でバングのランキング30位以内だけのことはある。
経験の違いが負け越しの原因かな。
ちょっと3連休中にラグナの経験値を積まなければ・・・。
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/17 18:06】 | 雑記
トラックバック(0) |
日が少し空きましたね。
ブログつけてないと、今日が何日か忘れ気味になります。
ボケてるわけではないです、決して。

さて、だんだん修羅場の空気がでてきました。
レポートにテストに、研究課題と様々なものが押し寄せてきます。
夏休みの前にはこれですからね・・・。

さらに言えばテスト終わった2週間後には、
すぐにインターンシップが始まり、ドタバタしそう。
また、そろそろTOEICという英語の試験も受けなければいけないので、
英語の勉強もしないといけないし・・・。
夏休みは部屋にこもってブレイブルー1日中やってたり、
お絵かきしたかったのになぁ。
夏休み3か月にならないかな・・・。

でも一応夏休みにやりたいことがあって、
一人旅をしてみたいなと思っています。
どこ行こうかはまだ考えていませんが。
そのためにも、しっかり勉強せんとね。
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/14 23:05】 | 雑記
トラックバック(0) |
とりあえずよく使う物をまとめてみた。

・5B→3C→5D(一段)→CID→最速アッパー→ディレイ横→まだお

5B始動で、画面端が遠いときのまだお〆コン。
3000ダメは超えなかった気がするけれど、状況がいい。
テイガー、ジン限定で横のあとに5B→まだお、もできる。

・5B→6A→5C→5D(一段)→ハーデス→ディレイ追加→5B→ヘルズ→追加

ダメージ重視ならハーデス追加から5C→エリアルだけど、
状況重視ならこっち。カルルは5Dの前の5Cが入らなかった気がするので、
カルルは5Cを省く。

・5B→3C→5D→dc→6A→5D→まだお
画面端付近限定コンボ。
ダッシュキャンセルした際に、画面端に到達する距離だったらこっち。
ダメージも高い。

・2D→5C→ヘルズ(追加なし)→5A→5B→5D→ヘルズ→追加

2Dからの追撃。5Cからのエリアルよりも多少ダメージは落ちるが、
状況はいい。5Aのつなぎは目押しなので、キャラごとに要練習。
レイチェルがなかなか拾えない・・・。
画面端なら、さっきの5Dダッシュキャンセルコンボに変えて、まだお〆。

とまぁ、今のところこんな感じです。
現在練習中のコンボが、

・ダッシュ5B→3C→まだお→微ダッシュ→5A→5B→DID→最速追加→ディレイ横→まだお

ヘルズRCからが実用的かな、とは思う。
ダメージ高いんだけど、微ダッシュ5Aが恐ろしくムズい。
できるようになると、大きいんだけどね。
とりあえずこんなところで、メモ程度にまとめ終了。 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/11 11:25】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
ついに、

1000HIT達成しました~。O(≧▽≦)O

最初は全然だったのに、今では結構見てくださる方がいて、
本当にうれしく思います。
これからもよろしくお願いします!!

まぁ、前置きはこのくらいにして。
来週からテストです。まぁ、僕は今日からでしたが。
いきなりきついテストが待ってます。
どれほどきついかっていうと、
お金が残り151円しかないのに2週間過ごす、
または自分の体力ドットでバーストも使い、相手は体力MAXのアラクネさん、
おまけに烙印状態のラグナみたいな感じ。

そう、最近ハラキリさんのラグナに倣って、
状況重視のコンボに変えてみました。
とはいうものの、要所要所でなかなかできなかったり。
でもちょっとだけ対戦での行動が幾分かしやすくなった気がする。

ちょっと今からバイトなので、書けないですが、
明日の朝でも、そのまとめをメモ程度にしておきます。
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/10 20:29】 | 雑記
トラックバック(0) |
最近あまりにもお金がないため、
質素倹約、ぜいたくは敵だ!!の精神で毎日生活してる管理人です。
で、今日は雨な訳ですよ。
学校行くだけで、往復700円かかるんですよ。
高いよ、まじで。
2食分の食費、ラノベ一冊分のお金、ブレイブルー14クレ分(100円2クレなので)。
これだけざっと700円に相当するものを並べると、
バス代ケチりたくなりますよ、ええきっと。
雨降ってもいいけど、
せめて僕の登下校の間くらい雨止んでよ・・・。

【2009/07/08 23:54】 | 雑記
トラックバック(0) |
うーん、むずい。
なかなか空投げからの5C拾いが上手くいかない。
これできたら空投げから4000ダメ超えるのに。
むしろこれできないと、起き攻めに上いれっぱする相手に圧力かけれないしね。

気のせいかしらないけれど、熱帯はハーデスディレイ追加がまじで出ずらい。
慣れるしかないんだけれど、慣れちゃうとゲーセンで上手く出なくなるんだよね。
臨機応変に対応できるようになりたいね。
ここも練習かな。

あと、ハクメン対策とノエル対策か。
この2キャラ、ジンと並んで使用人口が多い気がする。
あまりゲーセンで戦わない組み合わせだけあって、
なかなか苦戦中。
特にハクメンのJCは6A取りにくい気がした。
合わせにいこうとすると、向こうのJC先端と6Aがぶつかって、
一方的に負けてたのを今日何回も見た。
あとノエルは崩しがまだ見えない。
見えるようにならないと、やりたい放題にされるので。
中段から3800プラス画面端ダウンはきつい。

というわけで、ブレイブルーは今日はこんなものかな。
では。

ネット対戦PS3の方でやっています。
もしよかったら、プロフにメアドあるので、気軽に誘ってください。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/07 21:14】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
闘劇予選に行くため、福井に行ってきました。
大会会場の江守のジョイランドでは、すでにたくさんの人が。
石川勢は総勢8人という身内軍団。
1時30分に会場入り。
早速受付をば、と名簿に名前を書いたときにふと上を見ると、
1番上にアラクネ使いの毒姫さんがいてびっくり。
その他にもANGさんや、ハラキリさん、暇人さんなど、
遠征して来られる方も含め、
総勢30人の大きな大会になりました。
大会結果はというと、僕は2回戦でバングに負けました。
あれだけバング対策してたのにね。
まぁ、ひよって状況判断誤ってるところが多すぎた。
いつもの野試合の感じで行けば、もっとましだったというのが感想。
もっと大会とか出て場慣れしないとなー。
大会の結果は、ANGさんのνが優勝、そのままエリア決勝も勝って、
青切符はANGさんに。

その後ハラキリさんのラグナと同キャラ戦してました。
やっぱ強い人って、差し込みと崩し方が上手い。
なんにも通らなかったり、変な所で崩されたりした。
ここは経験だなー。

予選は終わったけれど、来週はコスモで大会。
なるべくそれまでに差し込みポイントの研究でもするか。
では。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/06 04:03】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
デッドスパイクについて微妙に知ったこと。
デッドスパイク密着HIT限定かどうかはわからないけれど、
相手が立ちくらいなら、デッドスパイク→5A、
しゃがみくらいなら、デッドスパイク→2Aが目押しでつながることが分かった。
既出かな?これ。
バング相手にしか試してないけれど。
その後のコンボは、5Aor2A→5B→6A→エリアルが安定かな。
5B→6A→5D(1段目)→ハーデス→ディレイ追加→・・・
も入りそうだけど、5C後黒ビになるし、5B→DIDもどうなんだろ・・・。
もしかしたら、5D抜かせばちゃんと繋がるかも。
まぁ、でもぶっちゃけた話、

デッドスパイク密着ノーマルヒットとか無いよね!!

所詮はただの小ネタでした。
対戦仲間のねづか君は実践的な研究やってるなかで、
オレ何やってんだろうね、まったく。
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/03 02:22】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
うん、なんでだろうね。
別に夜更かししているという理由ではないんですよ。
いつも2時にはちゃんと寝てますから。
ブレイブルーのやりすぎか、いやそれもない。
どんなにやっても一日3時間で目が痛くなる。
それも原因じゃないね。
それに朝の2度寝、3度寝がほんとここ最近ひどい。
今日なんか朝7時に起きて、8時10分に起きて・・・(そんな気がする)
最終的に10時45分に起きたわけですよ。
うーん、病気かなぁ・・・。
なんて、友達に相談しても、歳だろww、とまぁ予想通りの答えしか返ってこない。
朝起きれないのホントつらい。
ここ最近午前の授業行ってない気がするし・・・。
まじ、おれの身体なんとか元にもどってくれ~。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/02 11:18】 | 雑記
トラックバック(0) |