主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
疲れが溜まっていたせいか、さっきまで爆睡してました。
昼間まで寝てるとか、時間がもったい無さ過ぎる。

とりあえず、今からメシ食ったりとか、
いろいろしないといけないので、
PS3へのログインは16時くらいになりそうです。
19時くらいまでは、入っていられるかな・・・。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/31 14:12】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
なんとか昨日は無事にレポートが終わりました。
帰りに夜間の坂道を全力疾走したので、
あまりの寒さに、途中でコーヒーを買うことに。
そろそろ冬服の準備をしないとね。

今週は割と時間のある連休です。
特に用事という用事は、夜くらいしかない。
日中はガッツリ空きそうだ。

ブレイブルーを久しぶりにゲーセンでやってきたけど、
人いないなぁ・・・。
新作出るのが近いからかな。
久々にレバー触ったら、さっき外にいたためか、
寒さのせいで手の動きが硬くて、まだおがでないということが。
しばらくしたら手の動きが戻ったので、よかったけど。
そろそろ寒さ対策をしないといけないかな?

時間のあるということで、とりあえず明日、明後日の日中は、
PS3の方をできるだけオンライン状態にしようかと。
たぶん回線が直ってるとは思います。
ブレイブルーとヴェスペリア半々くらいでやろうとは思いますが、
対戦は随時募集していますよ~。
気軽にメールでも送ってきてくださいな。
部屋は・・・時間に余裕があれば開けたいな・・・。

さて、金曜はいつもどおり夜勤なのでこの辺で。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/30 20:28】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
うーん、記事更新できてないなぁ。
なんていっても、最近忙しくて更新する内容がないっす。

ただ今学校にいます。
明日実験レポート提出なので、慌てふためいてます。
慌てふためいてるというのは、プログラムのことです。
さっきプログラムのミスに気づき、急ぎ修正中です。
プログラムは大の苦手で、なかなか修正できない・・・。
課題の内容もわかんないし・・・って、
まだ作ってないプログラムがあった><

周りには、いつも助けてくれる友達もいなければ、
頼りになる資料とかもない。
でも今日レポートを終わらないと、明日なんてとてもじゃないけど、
レポートなんてできそうにない。
なんとかしなければ・・・。

という感じで、今日は学校に引きこもる予定です。
なんとかレポートを終わらせます。
でも集中力が続かない自分は一時間ほどしたら、
ついついネットの方へ手が伸びちゃうんだよね~。
こういうことをするのは、僕だけでしょうか?
まぁ、たまの休憩は悪くないよね!!
では、今夜はがんばります。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/29 20:59】 | 雑記
トラックバック(0) |
ブレイブルーやろうと思ったけど、
回線が途中で切れたりするよ・・・。
なんとかして直したいけど、今は原因が全くわかんない。
今日はおとなしく他のゲームでもするか・・・。

後で、リンクの整理もやらないと。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/27 20:03】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
3000HIT

アクセス数3000HIT達成しました~!!
最近ブログランキング(FC2の方)も上位の方にランクインしていて、
とてもうれしいです^^
初めて訪問の方も、いつも見に来てくださる方も、
本当にありがとうございます。

というわけでイラストでも描いてみた。
ブレイブルーと全く関係なくてごめんなさい。
東方の妖夢さんです。
東方非想天則では、一応メインキャラとなっております。
本当は全体描いていたんだけど、背景が全く描けず・・・。
結局切り取ってしまったww

さて、今日は久々の家庭用ブレイブルー。
プレマ部屋開いたのって相当久しい。
ていうか、家庭用をやったのも相当空きがある気がする。
14時から開いて、17時までやってました。
以下キャラごとの戦績

対レイチェル(ズーケイさん)  6勝8敗
対タオカカ  1勝1敗
対ν     1勝1敗
対ノエル   1勝0敗
対ライチ   5勝0敗
対ラグナ   1勝1敗
対テイガー  1勝1敗
対バング  11勝2敗

の27勝14敗でした。
うーん、昇竜がでてない・・・。
レイチェル戦も直ガ昇竜の精度悪かったせいで、
なにもプレッシャーの無いラグナだった。
あと起き攻め6B投げられすぎ。
重ねるのが遅いのかな・・・。
あとイス食らい過ぎ。
イスは見てから対処していきたいところだなぁ。

バング戦は、ねづかにバシバシやられてたこともあって、
大きく勝ち越せました。
でも5Aはウザスww

うーん、やっぱり今後の新作のためにもレバーは欲しいところです。
いざゲーセンへ行ったときに、コマミスばっかするのもアホな話やしな。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/25 18:03】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
きすけ
3000Hitおめでとうございます!ヽ(゚∀゚)ノ
ブログランキング6位!?すごいです!

Hit絵まであげられて・・・
くっ、自分に画力があれば・・・ッ

自分は格ゲーはレバーじゃないと全然ダメなんですよね。
普通のコントローラーで回転コマンドとかできる人は尊敬します(笑)

僕もレバーじゃないと無理
ましろ
ありがとうございます。
とても励みになりますよ^^

僕もコントローラーだと、なんでか知らんけど、
真空波導コマンドがでないんですよね。
一回転とかって、コントローラーでは無理ですね・・・。
2回転なんか、とてもとても・・・。

NoTitle
TLT
すいません、突然ですがいろいろあって

ブログが消えてしまったのでまたお願いします。

お気の毒に・・・
ましろ
あらら、それは大変な事故ですね・・・。
修復大変そうですね。
がんばってください!!

コメントを閉じる▲
昨日は運動会があったりして、疲れてダウンしちゃった。
おかげで部屋開きの時間が書けず・・・。

今日のお昼14時から部屋開きをします。
部屋名はいつもどおり、「jp only melon」で。
だいたい17時までは開いているつもりです。
ボイチャもできるので、(上手くしゃべれてるのかわかんないけど・・・)
よろしければどうぞ。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/25 09:03】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
なんとか熱が下がりつつあります。
でも、今日はいつもどおりあんまし寝れないし、
明日は運動会なるものがあって、ダウンするんじゃないかという、
いやな予感がしております。
あー早くブレイブルーやりてー。

部屋開きを日曜にやる予定でいます。
ただ時間は未定なので、また明日にでも。
では短いですが、これで。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/23 19:10】 | 雑記
トラックバック(0) |
やはり朝も体調がすぐれず、
今日は学校を休むことに。

一日とりあえず様子見してみて、
それでもダメなら病院に行こうと思い、
今日は布団の中で安静にしてました。

熱はなんとか平常近くまで下がりました。
けれど、まだ若干気だるい感じがします。
でも、これだったら何とか学校に行けるかな。

ここしばらくブレイブルー関連のことを更新してないな・・・。
そろそろ新作も出るみたいな話もでてるので、
とりあえず、今後は新作ロケテでのラグナの性能なんかを書いてみようかな。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/21 23:18】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
今日の授業は、早退してしまいました。
明らかに体調がすぐれない。
廊下歩いてても、足元がおぼつかないし、
常にぼんやりしている感覚になる。

家帰って、熱を測ってみると、
38.1℃という表示が。
まじか、高熱じゃないか。
どうりで頭がぼんやりするわけだ。
なので、おとなしく今日は休みます。
明日学校行けるといいけど・・・。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/20 19:25】 | 雑記
トラックバック(0) |

NoTitle
ねづか
とりあえず世情が世情なので病院行ってから学校きてね!
お大事に根!

ありがとう。
ましろ
サンクス。無理はしないようにはするさ。
体調が戻るまで安静にしてるよ。


NoTitle
あびすれいじ
今は、インフルエンザがはやってますから・・・。
体調には、十分に気をつけて下さい。
お大事にー!

ありがとうございます。
ましろ
お気遣いありがとうございます。
今はなんとか快方に向かっています。
熱も下がったので、明日には復活できそうですね。
うぅ・・・早く学校いきたい・・・。

コメントを閉じる▲
白山コスモの大会へ行ってきました。
大会はランダム2on2・早稲田形式の3本先取。
Aリーグ、Bリーグ2つに分けての総当り戦の後、1位通過同士で決勝という形。
参加人数は12人でした。

僕はターザンとコンビを組むことに。
ラグナ・ハクメンというなんとも素晴らしいチーム。
ライチにすげぇ有利なチームだなぁと思いつつも、
3強に勝てないチームだなぁ・・・と不安バリバリでした。

・1回戦 テイガー・ラグナチーム
僕はテイガーの方と対戦。
結果は2-3で敗北。
ネタが多いテイガーだったので、対処できないところが多かった。
でも最後の、ハーデス→RC→低空ダッシュCがミスり、
ホイールに狩られて終了。
冷静にやれば、勝てた試合でした。悔しい。
チームは0-2で敗北でした。

・2回戦 ノエル・バング(ねづか)チーム
僕はノエルの方と対戦することに。
最近ねづかにあまり勝ててないので、
正直ありがたかった。
しかし、ノエルの方のラグナ対策が極まっていたため、
先に2セット取られてしまう。
しかし、なんとか持ち直して3セットまくることに成功。
3-2で辛くも勝利しました。
ターザンがねづかに負けていたので、
その後、ねづかバングとの連戦に。
正直不安しかなかったですが、3-1で勝利。
向こうがひよっていたのが大きかった。
おかげで、6Bがいつもより通ってた。
チームとしては、2-1で勝利。

セット数の関係上、決勝には上がれず。
あのときテイガー戦に勝っていれば・・・。
こちらのブロックからは、ねづかチームが決勝に行くことに。

決勝は、レイチェル・タオカカチーム対ねづかチーム。
ねづかが先鋒、向こうはレイチェルが先鋒に。
ここはねづかが3-0でパーフェクト勝利。
さすがやりおる。
新潟県1位レイチェルとプレマで、
対戦を積み重ねているだけのことはある。
そして大将戦のノエルVSタオカカ。
ここは2-2まで持っていくも、タオカカが勝利。
そして、決勝のねづかVSタオカカ。
ねづか曰く、アラクネと同格くらいつらいタオカカ戦。
正直負けるかと思ったが、
ねづかのここぞという読みが冴え、タオカカを破って優勝。
正直後ろで見てて感動した。まじ、おめでとー。

その後、野試合へ移行。
野試合は10勝2敗でした。
調子がいいってわけじゃないんだけど、
画面はいつもより見えてた。
負けたのは、タオカカの方のサブのテイガーと、
途中からいらした、イトウさんのジン。

タオカカの方のテイガーはめちゃくちゃ強かった。
読みとバースト対策がすごすぎて、なんにもできず・・・。
テイガー戦は立ち回りはやりやすいけど、一発の怖さがあるから苦手。
5C以外にも、対策を考えないとなー。

イトウさんのジンは、コンボこそ安いものの、
立ち回り、ガードの固さ、バースト対策がきちんとされていた。おかげで攻めきれない。
こういうところは見習いたいところです。
その後、リベンジはしたけどね。

というわけで以下総合の試合結果。

対ラグナ   2勝0敗
対ジン    2勝1敗
対ノエル   1勝0敗
対バング   1勝0敗
対レイチェル 3勝0敗
対テイガー  0勝2敗
対ライチ    2勝0敗
対ν      1勝0敗

の12勝3敗でした。
そして今回の大会まとめ。

・3強はレイチェル1人という平和な大会。
・ミツヤさん・ITさんのチーム誕生、しかしミツヤさんはまさかのハクメン。
・ミツヤさん、野試合で決めたことの無い夢幻コンを大会で決める。
・神ラグナ、自分のワールドに引き込めず、レイチェルに撃沈される。
・ねづかバングのキャラ対が光り、不利キャラを制す。
・大会後の写真撮影、まさかの神ラグナが中央に陣取るww

という感じかな。

そして帰った後、慌ててプレマで部屋作り。
途中回線が切れるというアクシデントも引き起こすという災難が・・・。
プレマの対戦結果は、ズーケイさんのレイチェルに2勝5敗。
ダメだ、全く集中できてない・・・。
ガード全然できてないし、下手な差し込みが多すぎる。
それもあるけど、ズーケイさんが確実に強くなってる・・・。
そろそろ勝てないんじゃないか、マジで・・・。

さすがに疲れました。
もう寝ます。
つづきはリンク追加のお知らせです。
では。
↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

リンク追加です。
今回は2つのサイトさんを追加。

・のんびりやりたいね(きすけさん)
ゲームに関する記事が多いです。
とても幅広い内容を取り扱っています。
エスコンは・・・オレは苦手かな。
3D酔いしてしまう・・・。

・チラ裏ぁあああ!!!(super8さん)
ブレイブルーに関する記事が多いです。
レイチェル使いの方ですね。
箱○の方なので、対戦できないのが残念です・・・。
なんとか機会があれば対戦したいところ。

というわけで、簡単ですがリンク追加のお知らせでした。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/19 00:38】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

こちらこそよろしくです(`・ω・´)ヾ
きすけ
大会お疲れ様です!
格ゲーの大会には出た事が無いので
いつか出てみたいものです(´ω`)
絶対緊張でガチガチになりますがw

リンク追加だけでなく
わざわざご紹介までして頂きありがとうございますm(_ _)m

エスコン面白いですよw
でも人のプレイとかみてると
自分も3D酔いしちゃいます(笑)

NoTitle
ましろ
うーん、3Dシューティング系(?)は、
どうも苦手なんですよね。
攻撃受けても、どっちから攻撃されてるのかが、
全くわかんないし、すごく焦る。
体力ギリギリのときなんか、何にも考えられない・・・。
でも人並みにできるようにはなりたいですね~。


コメントを閉じる▲
今日は先日お話したとおり、白山コスモへ行ってきます。
初めて行きますねー。
人が多そうな感じなので、とても楽しみです。

昨日はちょっとだけ新茶に。
とはいっても、途中で用事が入ってしまい、
あんまり長くは入れませんでしたが。

ねづかとテイガーの人との対戦。
ねづかには、一応勝ち越しなのかな。
3勝2敗でした。
まぁ、どう考えても5C直ガ後の、
大噴火割り込みをミスっていただけな感じがする。
あとリバサ投げに向こうが警戒してなかったので、
リバサは昇竜と投げの逆2択を延々とやっていました。
べっ、別に入れ込みじゃないんだからねっ!!

では大会行ってきます。
大会の報告は今夜報告します。
あおリンク追加なんかも今夜やろうと思っています。
部屋開きは・・・できたらやります。
できるとしたら、22時ころかな。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/18 11:53】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
明後日の大会にむけて、コスモへ行ってくる!!
それからバイトがあって、ソフトボール大会があって・・・。
くう・・・苦難の一日になりそうだ。
とりあえず書くことないので、こんなところ。
部屋開きは、できるかなぁ・・・。
くそぅ、学校の関係でなかなか時間が作れないっちゃ。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/16 18:42】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
きすけ
ソフトボール苦手だぁ・・・笑
でも最近運動していないので
何かスポーツやりたいです。

今更になってしまったのですが
こちらではリンクフリーということなので
リンクさせて頂きます!(`・ω・´)ヾ

同じく。
ましろ
僕もスポーツは苦手なんですよねー。
ボールは打つのはある程度できますが、
ボールを取るのができないんですよね・・・。

リンクどうもです。
今晩リンク整理するので、
その際にこちらからもリンクさせていただきます。
よろしくです^^

コメントを閉じる▲
今日も新茶へ。
白山の大会が近いので、レバー感覚をしっかり取り戻したい。
今日はねづかとしかできず。
0勝4敗だっけな。完敗です。
うん、別に対策がどうとかという訳ではなくて、
あまりにも今日は画面見てなかった。
中段はいつもよりも全然食らうし、
投げも見えてない。
相手が、あからさまな回避行動取ってるのに、
昇竜打ってたりとかね。

あと、ねづかの読みがよすぎる。
やっぱワンパターンなんだろうなぁ。
昇竜打つタイミングとか、受身の方向とか、
暴れるところとか。

んー、ホントに大丈夫なのかなー。
次の大会はガチで心配になってきた・・・。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/15 21:31】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
さて、今日も今日とて新茶へ。
ブレイブルーの台にはいつもの面子。
以下対戦成績。

対バング  6勝10敗
対ハクメン 8勝0敗
対ライチ   2勝2敗

やっとバング戦に光が見えてきた。
今まで大幅負け越しだったけど。(まぁ今日も負け越しなんだけど)
最初は1勝6敗とかだったのに、後半は結構いい感じに。
とくにバング対策を積んだというわけじゃないけどね。
ただ、むやみに5B暴れしないとか、
6A対空が振れるところは、しっかりできたこととか、
昇竜と暴れを上手く使い分けるとかの基本的な所の見直しを意識してみた。

ライチ戦はいつもよりも調子がよかった。
直ガできるところは、しっかりできたのが大きい。
おかげで、ハーデスや2Dを差し込めるチャンスができた。
ただ、画面端のめくり起き攻めが見えなかったりして、
ひどい目にあってたけど。

白山の大会までにしっかりと調整していきたいな。
とりあえずコマミスとコンボミスをしないようにしたい。
大会になると、どうしても緊張してミスっちゃうんだよな・・・。
というわけで、しっかり練習しなきゃね。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/14 23:03】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
ああ、最近更新頻度が落ちてる気がする・・・。
というのは、まぁ学校が始まったからということで。

先日のタテマチコスモでのブレイブルー大会結果について。
参加人数は16人でした。
何気に常連さんが多かったですね。
神ラグナもいらっしゃいましたしww

結果はというと、2回戦負けでした。
当たったのが、とても上手いタオカカでした。
というか、タオカカ戦を知らなすぎた感じがする。
知識だけじゃ、全然頭が追いつかないのと、
タオカカの機動性の高さに動きがついていけなかった感じでした。
PS3でも、あんましタオカカと当たんないし、
石川もタオカカ使いとガチで戦ったことがない気がする。
タオカカ戦やりたいな・・・。

優勝したのは、イトウさんのジン。
メインであるカルルを使わずに勝ってしまうあたり、やはりすごいですね。
プレイヤースキルの高さを感じます。

その後で、希望者のみで2on2に移行。
僕は、ν使いのASOさんとコンビを組むことに。
5チームしかなかったので、サクサク終わりました。
結果は、惜しくも決勝で負けました。
決勝で、またしてもタオカカの人と対戦。
1セットはなんとか取るも、無念の敗北。
優勝はジンとタオカカのコンビでした。

その後は野試合。
ASOさんのνと久々にやりましたが、敗北。
読みが噛み合わなかったなー。
もうちょっと様子見の択を減らしてもいいかな・・・。
あとはずっとタオカカの人と最後までガチッてました。
なんとか後半は2セットとれる場面もありましたが、結局1勝もできず。
でもいい経験になりました。
むやみに技を振るとだめだなー。
しっかり相手を見ないと・・・。

来週は白山で大会があるらしいので、練習しておかないと。
強いタオカカもいるらしいので、きっちり対策はとりたい。
けど、タオカカいないなぁ・・・。どうしよ。
というわけで、大会報告でしたー。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/13 19:34】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
昨日の14時~16時と21時~24時30分の間で、部屋開きをしてました。
昨日も多くの方が来られました。
とりあえず、今日の戦績のまとめから。

対レイチェル  13勝31敗
対ハクメン     8勝1敗
対テイガー    1勝4敗
対ジン       1勝0敗
対ノエル      1勝0敗
対ν        1勝0敗
対アラクネ     3勝7敗
対バング      1勝3敗

の計29勝46敗でした。
一言でいえば、プレイヤースキルもそうだけど、
強キャラに対するキャラ対策ができてなさすぎる。
今日のレイチェル戦はホント何もしてない。
とりあえず、空中での大砲直ガ→ダッシュor様子見が無いと、
差し込みのチャンスがあんまりない感じがした。
あとカボチャはできるだけ直ガをしないとなー。
カボチャ直ガ→昇竜見せるだけでも、レイチェル側の固めが少しはやりづらくなるし。

アラクネ戦は、噛み合わないと本当にしんどい。
纏い霧を出されると、それだけできちい。
霧から離れたところを、JDや、2D、投げでなんとかするしかない感じか。
あとは、6Aは対空として機能しづらいので、(アラクネのJBに弱い)
ダイブ、霧を見たら、即C昇竜を打って対空かな。
あとは6Dを見てからヘルズ打てればいいけど・・・。
今の反応じゃあ、無理ですね。
もっと反応を鍛えないと・・・。

さすがに、不利キャラは集中しなかったら、まじで即効で負ける。
なのに、後半の集中力の無さが半端ない。
2回連続パーフェクト負けとか、集中してないにも程があるよ・・・。

今日部屋開けれるかな・・・。
開けるとしたら、16時くらいからか。
そんなに長くは開けれないとは思いますが、
その時間に部屋を開けてるかもしれません。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/11 11:30】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
今日のプレマですが、昼と夜に分けたいと思います。

・昼  14時~16時ころ
・夜  21時~24時ころ

基本的に、人がルーム内にいっぱいの時は、延長します。
ただ今日は、部屋の片付け等もしたいので、
昼間に関しては、延長は1時間以内ということで。
夜は部屋に人がいる限りは、部屋を解散しないつもりです。

あと、ボイチャを使えるようにしました。
よろしければどうぞ~^^
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/10 12:07】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
あびすれいじ
昼には・・・・参加出来そうに無いです・・・。
夜に参加しますので、そのときに御願いします!
それでは、対戦部屋でお会いしましょうー!
あ、俺はボイチャ使えないですorz
使えるようにしようかなぁ・・・

Re: NoTitle
ましろ
お待ちしております^^
ボイチャは、できる人どうしなら連絡が楽でいいかなーと思い、
買ってみました。
キーボードの方がよかったかなぁ、という気もしますが。

NoTitle
あびすれいじ
うぅ・・・
入ろうかと思っていたのですが・・・
部屋が見つからない。
見つかったとしても、入室に失敗しました!
だったので、今日は諦め日を改める事にします・・・

Re: NoTitle
ましろ
あらら、それは残念でしたね・・・。
不定期に部屋開こうとは思っているので、
またよろしければ、来てください。
お待ちしております^^


コメントを閉じる▲
昨日ブログ更新できなかったー。
なんてこったい。
ゲーセンから直接バイトに行っちゃダメだな。

昨日は新茶でいつものメンバーと対戦。
ねづか、ミツヤさん、中村(花ちゃん)、ターザンの4人とオレ。
ねづかには、やっぱり負け越し。
確か1勝3敗かな。

でも、ひとつの収穫として、
対空手段の一つとして、壊し3Cが機能するということが分かった。
特に、5Aで対空とれなかった、かぶせJBに有効だった。
ただ、地上技には負けるので注意。
また バング対策書かないとなー。

さて、今日プレマを開こうと思います。
ただ、いつやるかは何とも言えません。たぶん昼から夜。
今バイトから帰ってきたばっかで、とりあえず寝たいという気持ちで一杯なので。
そして、今日ボイチャを買おうかなと思います。
もしかしたら、対戦時にボイチャできるかも。
では。とりあえず寝ます。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/10 07:41】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
今日やることが終わって、
1時間ちょっとだけプレマをする時間ができたので、部屋を立てることに。
同じ人と結構ガチってましたね。
以下戦績

対ラグナ  3勝1敗
対ジン   16勝3敗
対ノエル  1勝0敗

でした。
箱○で、散々ジン戦でボコボコにされたためか、
ジン戦の立ち回りが分かってきました。
今日対戦したジンは、すごく丁寧な方だったのですが、
対空を6Aじゃなくて、ディバイダーを使うようになったので、
カウンター時のリターンが大きくなった。
めくりを予防するという意味でも、対空昇竜は大事だと思ったね。

でも、相変わらずジンの6Aは見えないね。
画面端は4600ダメはいるから、なんとか見る努力をしたい。
でも氷翔撃重ねられると、マジで見えん。

もっと対戦経験重ねないとなー。
今週土曜は、部屋開きができるかな・・・。
何も無ければ、また告知したいと思います。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/09 00:30】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
あびすれいじ
土曜日、部屋を開くようでしたら参加したいと思います。
本当に少しだけ変わったかもしれない
新(真?)ハクメン(あびす type)をお見せします!
弱いですが。

>あびすれいじさん
あみめ
たぶん開きます。だいたい昼すぎてから始めようかと。
久しぶりの対戦なのでとても楽しみです^^

コメントを閉じる▲
さて、昨日の夜はねづか邸で、
22時ころから、深夜3時までプレマに混ぜてもらいました。
しかも初めてのボイスチャット!!

ねづかと交代でやりました。
戦績は・・・全敗でした。
キャラの内訳は以下の通り。

対ジン     0勝6敗
対レイチェル  0勝2敗
対ハクメン   0勝1敗
対バング    0勝2敗

でした。
序盤は何もさせてもらえず、
ひたすら起き攻めを食らい続けて、完封されてましたが、
後半はちょっとづつ攻め方が分かってきた気が。
それでも全く勝てなかったけどね。

この辺になると、ほぼ闘劇切符レベルの実力者ばっかり。
途中で入ってくる人のID見ると、本当にそれっぽい方もいらしゃったみたいです。
途中すごいバングが入ってきたので、誰かと思いきや、
なんと、ドラさんということが発覚。
一回だけ対戦しましたが、動きが異次元すぎてわからん殺しをされました。
画面端の釘設置をどうにかして~。

でも、いろいろ反省点が見えてきた。
とりあえずはキャラ対というよりも、
まずは基本的なプレイヤーレベルの底上げをしないとダメだと思った。
例えば、ヒット確認から、しっかりコンボを決めるとか、
コンボ選択をミスらないとか、ゲージをしっかり見るとかね。

さて、そして今日も新茶へ行ってきました。
ねづかバングとガチったのですが、
3勝8敗とボロ負けしました。
何にも噛み合わない、というかねづかの読みの鋭さに何もできなかった。
でも今思えば、ワンパターンな部分もあるんだよね。
例えば、空中くらいで受身するとき、いつも後ろに受身してるとかね。
全部投げられていた気がする。
あと、とっさの暴れに5B使っちゃうとかね。
向こうの5Aの的じゃん・・・。

あとは、緑投げがいつまで立っても抜けられないから、
投げからダウンを取られて、その後のきつい起き攻めをもらうということも敗因やね。
さらに言えば、直ガも今日はできてないし、
大事なところで昇竜がでてない。
バングのめくりバッタをJAで切り返せないとかね。
キャラ対というよりも、オレ自身の問題すぎた。
日ごろから意識しないとなー。

ねづかが対戦をやめて帰った後、
24まで連勝したという、ちょっとうれしい話があったり。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/07 20:28】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
学校も始まり、帰り際に新茶へ寄る機会がまた増えました。
今日は新茶で、ねづかバングとガチって来ました。
結果は6勝6敗の全くの5分でした。

こちらのJD対策が、ちゃんとされていました。
やっぱりJBのようです。
バングのJBはラグナにとっては、やはり注意しないといけない。
持続が長いのと、5A対空が潰されるのがつらいところ。
それでも置いておく感じのJDが機能するのは、間違いないので、
JBを読みつつJDを振るという立ち回りになりそう。

それにしても、最近読みあいが深くなっているのか、
対戦を重ねるにつれて、だんだん疲れてくるようになった。
まぁ、すごく楽しいんだけどね。

そのあと乱入した緑のアラクネをボコして、(4勝0敗)
今日の対戦は終了しました。

とりあえず今日はこれからねづか邸で、箱○プレマです。
これの報告については、明日にでも。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/06 22:10】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
ブログ改造の件ですが、
とりあえずタイトルはこのままで行こうかと。
割と気に入っているので。

名前が変更になりました。
今まで「あみめ」でしたが、今度から「ましろ」という名前になります。
え、「あみめ」というのも言いにくいけど、「ましろ」ってのも言いにくいって?
えー、マ行が連続してないからいいじゃないと言ってみる。
あと名前の由来?
キャラのカラーが真っ白なのが好きだから。
でも、「まっしろ」の小さい「つ」が、個人的に気に入らないので削除。
決して「ましろ色シンフォニー」からとっている訳ではありません、ええ決して。

で、これからのこのブログの方針としては、
前回も書いたとおり、ブレイブルーのキャラ対策や家庭用の熱帯、
ゲーセンでの対戦・大会の出来事なんかを書いていきます。
そのほか、自分の日常や他ゲーの話なんかは、
もう一つのブログに掲載します。
アメブロのブログタイトルは「Sunny Melon Sunday」となります。
リンク先にあるので、よろしかったらどうぞ。
まだ記事自体はなんにもないですが。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/05 15:22】 | 雑記
トラックバック(0) |

NoTitle
きすけ
了解です!
ましろさん、変なヤツですがよければ
これからもよろしくお願いします(´▽`)

>きすけさん
あみめ
いつも遊びに来てくれて、うれしいです。
こちらこそよろしくです^^

コメントを閉じる▲
そういや、あんまり他の人のルームに行ったことがなかったので、
今日は部屋を立てずに、誰かの部屋に入ってみることに。

日曜の昼ということを思い出したので、
いつもブログでお世話になっている、ななかかさんの対戦部屋へ。
たくさんの人がいましたね。
全員で5人くらいはいたのではないでしょうか。

初めて、ななかかさんのライチと対戦しましたが、
なんとか勝ち越すことができました。
とは言っても5分近いですが。
ライチ対策を書いた手前、そう簡単には負けられないと思いましたが、
5Aの予想以上のきつさにびっくり。
ライチの6B読みヘルズファングが、まさかの相殺。そして反確。
そして、5Bの判定の強さ。
よくダッシュすかし2A→5Bによく引っかかっていた気がする。
あと昇りJBがハーデスを潰すのが痛い。
空中に飛ばさないように、引きずり下ろすはずが、
逆にこっちが反撃を受けるということに。
ただ、JBが読めればこちらの早出しJDで潰せるみたい。
JDツヨス。

今回のプレマではいろんな人が、
サブキャラを交えながらの対戦ということで、
僕もサブキャラを使うことに。
ジンとハクメンとバングを使っていました。
サブキャラはかなりの厨房っぷりを発揮。
バングなんか欲望の固まりやったしな。
主に2DとJDと昇竜しか振ってないけどww

とりあえず今日の対戦成績はこんな感じ。
途中メモ取り忘れたので、あってるかは微妙。

ラグナ使用時
対ジン    2勝0敗
対ノエル   3勝0敗
対レイチェル 3勝1敗
対タオカカ  1勝0敗
対バング   1勝0敗
対ライチ   7勝5敗

サブ(バング・ジン・ハクメン)使用時
対バング   2勝0敗
対タオカカ  2勝0敗
対ノエル   3勝0敗
対テイガー  1勝0敗

という結果でした。
たまには他のルームに行くというのもいいね。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/04 17:46】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
ななかか@仏滅
お疲れ様でした~。
昇竜と6Aにめっちゃやられてた記憶しかないです;

また機会があればよろしくお願いします~。

Re: NoTitle
あみめ
いえいえ、こちらこそ対戦ありがとうございました。
ラグナは対空が強いですからね。
ただ僕は、画面を見ない昇竜ぶっぱが多かった気もしますね・・・。
また対戦よろしくです^^

コメントを閉じる▲
昨日のプレマのまとめ。
昨日は、16時~17時、22時~24時という、
変更に変更を加えた部屋開きになってしまった。

・前半(16時~17時)
まずはキャラごとの戦績。

対ラグナ   2勝1敗
対ジン    1勝0敗
対アラクネ  1勝0敗
対バング   0勝1敗
対ライチ   1勝0敗
対ハクメン  0勝1敗
対ν     1勝2敗

で、計6勝5敗。
最初コマミスがひどすぎて、勝てる試合を延々と落としてた。
昇竜すらでないって、どういうことよ・・・。

るーさんのラグナと一戦だけやって、今回は自分の負け。
何にも噛み合わずに負けた気がする。

ただ、途中で極度の回線の悪さか、サーバーの重さかしらないけど、
一人がフリーズするという出来事が。
最初メッセージでも送ってるのかなと思ったのですが、
全然反応がなかったため、やむを得ずキック。
うーん、フリーズしたら、自動的に部屋から出るようなシステムが欲しいな。
わかりにくい。

そんなこんなで、キックした後にも対戦を続けたけれど、
どうも動作が重く感じたので、一端解散することに。
前半のまとめとしては、こんな感じ。

・後半(22時~24時)
キャラ別戦績

対ジン     6勝0敗
対アラクネ  4勝6敗
対ハクメン  2勝6敗
対レイチェル 2勝0敗

の計14勝12敗でした。

HS4277さんのアラクネが、ルームに登場。
これは前回のリベンジをばと思い、
やっきになる僕でしたが、結局負け越し。
後半の動きがひどすぎ。
何焦って霧に突っ込んじゃってるわけ?
みたいな動きを延々とやってました。
あと、UFOの直ガミスが多すぎ。
これができるのと、できないのとで立ち回りが全然変わるのに・・・。
ガードが甘いのは相変わらず。
めくりダイブ何回くらったことか・・・。

10戦やったあとに、HS4277さんがお帰りに。
その後ハクメンとジンが入ってきました。
ハクメンの方には惨敗でした。
めちゃくちゃ上手い。
何で2勝できたのかと思うくらいでした。
技の差し合いに全く勝てない。
完全に個々の動きを読まれていて、立ち回りで何もできなかった。
本当に火蛍使うのうまいハクメンはしんどい。
あと、しっかり蓮華1段目キャンセルしてコンボ組んでくるから、
小パンからでも、体力が減る減る。
キャラというより、プレイヤーの強さを感じました。悔しい。

ジンの方は、氷とばしてくることが多かったので、
差し込むチャンスが多かった。
あと昇竜読みが冴えてて、ちゃんと反確にダメとれてたのがよかった。

レイチェルの方は、立ち回りが上手かったけれど、
リリーミスが多かったおかげで助かった。
なんとか画面端へ追いやって、まだお〆で起き攻めを延々とやってました。

とまぁ、昨日のプレマはこんな感じでした。
対戦してくださったみなさん、ありがとうございました。
また不定期に部屋を開こうと思います。
そのときは、部屋の運営がぐちゃぐちゃにならないように気をつけます。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/04 10:23】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
熱帯の調子がなんかよろしくない。
勝敗とかじゃなくて、動作が重いとかそういうところね。
緑回線、黄回線なのに、動きがぎこちなく感じる。
なので、本来なら今は部屋を開いている時間なのですが、
少し時間を置きたいと思います。
対戦してくださった方は本当に申し訳なかったです。
部屋は、19時から再開しようと考えています。
あとは時間があれば、深夜帯もやろうと考えています。
とりあえず連絡事項のみです。

追記:19時からだと、中途半端になってしまいますね・・・。
    深夜帯に時間は未定ですが、部屋を開こうと思います。
    たびたびの変更ですみません。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/03 17:20】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
そーい、新しいブログの名前すら、まだ浮かんでねー。
本当に変わるんかいな、このブログ・・・、
という雰囲気をかもしだしております。
どうも、あみめです。
この名前も果たして変わるのか・・・。
いや、候補はあるんです。

今日は久しぶりに、ブレイブルーのプレマ部屋を開こうかと。
今回はあまり夜遅い時間にできないので、
16時~20時の間で部屋を開こうと考えています。
部屋名はいつも通り「jp only melon」で。
青回線は申し訳ないけどキック。

というわけで、以上連絡事項でした。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/03 10:12】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
昨日は久々のランクマです。
最近プレマに引きこもっていたので、
気づいたら周りとのレベルの差がすごいことに。
とはいっても時間もそれほどなく、数戦だけやることに。
結果は3勝1敗。
まぁ、こんなものかなと。
当たったのも、ラグナにバングにレイチェル。
レイチェル戦は相変わらず勝てないね。
別にアラクネと比べたら、そんなこともないんだけど。
ただどうしても地上戦がきつい分、どうしても立ち回りが苦しい。
地上戦の対策が見つかればいいんだけど・・・。

さて、タイトルには思案中とあるのですが、
何を悩んでいるのかと言うと、このブログをもう一回分けようかなと思いまして。
前回あれこれ言っていたのも、なんですが。
理由は・・・くだらないことなので、書かないでおきます。
知りたい方はコメでもメールでも、お気軽に聞いてください。

分け方ですが、こちらはブレイブルー中心です。
対戦成績とか、キャラ対策とか、ゲーセンでの話とかかな。
もう一個の方は、東方非想天則とその他のゲームの話。
あとブレイブルーの、ストーリーの完走やキャラの話なんかも、
もう一個の方に載せようと思います。
現状のブログは、どっちかというと、
ブレイブルーを少しでもやりこんでいる人向けという感じがするので。
日々の日常も、割ともう一個の方で書くことの方が多いかも。
あと、たまに描く絵なんかは、両方に載せます。せっかくなので。
まぁ、あくまでこれらは予定ですけどね。

どうせなので、ブログのタイトルも変えようかなと。
あと、自分の名前も。
そろそろ「あみめ」というのも、読みづらいので。
この土日で、このブログは大きく変革してると思う・・・よ?
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/02 10:46】 | 雑記
トラックバック(0) |

NoTitle
きすけ
おお~!
どんな風に変わるのか楽しみです(´▽`)
自分もブレイブルーの家庭用を持っていたら
プレイしたいのですが・・・。
PS3ゲットに向けて頑張りますw

Re: NoTitle
あみめ
なんだかんだ言って、そんなに変わんないかも。
実質こっちの方は、タイトルと、名前(?)くらいしか変わらないので。
もし、ブレイブルー手に入りましたら、
ぜひ対戦しましょう^^
ちょっとPS3は高いですが・・・。

コメントを閉じる▲
夏休みが終わり、今日から学校再開です。
今年の夏休みは一番楽しかったですね。
インターンシップも行ったし、こみトレも参加できたし、
ブレイブルーで、たくさんの知り合いができたし、
県内とはいえ旅行も行けた。
惜しむところといえば、サンクリに行けなかったことくらいですか。
一応サークル参加はしていたのですが、
月末でお金が無かったので行けず・・・。

夏休みで、これだけ充実した生活送れたというのもなかなかない。
大抵夏休みの終わりって、休みの間何してたんだろ・・・、
思ったりしちゃうものですけどね。

さて、学校も始まりますので、時間が元通り。
いつも空いていた時間がほぼ埋まっちゃう。
今日は2限スタートなので、そろそろ出発。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。




FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/01 08:58】 | 雑記
トラックバック(0) |