主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
金曜の夜勤の関係と、土曜の帰省で、
パソコンをしばらく触ってなかった。
今は金沢にいます。
え、帰省って一日だけかって?
はい、そうです。
なんせ実家は隣の県なので^^

金曜の夕方に、藤江に行ってきました。
雨の中、人がいるのかなと不安でしたが、
たくさん人がいました。
つーか、いつの間にか12時間コーナーに、
ブレイブルーが移動してるんだけど。
もう深夜にいけないじゃない・・・。

モフモフさんのテイガーを久しぶりに見た。
福井からはるばるお疲れ様です。
バングにやられてたけど。
誰のバングかと思ったら、なんだイトウさんかww

さらにITさんやASOさんもいた。
ASOさん、本格的にバング使いになったか。
バングで16連勝して帰っていったけどww

その後ミツヤさんも来店。
石川の強プレイヤーがそろうことに。

かくいう僕のこの日の結果は、

対ラグナ 2勝2敗
対バング 1勝2敗
対カルル 0勝6敗
対ライチ 0勝4敗

言うまでもなく、大幅負け越し。
カルルの連携にもう少し上いれっぱをしたいところ。
でないと、地上連携で延々と固められるので。
ライチ戦は、立ち回りはまだいいんだけど、
コンボミスがひどかった。
2セットまでは取れるのに、もったいなかった。

しばらくは藤江とはにわに行くことになりそう。
新茶は水曜には行こうと思うけれど、
学校が終わってしまうと、行く機会が無くなってしまった。
ノエル戦やりたいときは行こうかな。
新茶はノエル多いしww
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/28 12:44】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
ブレイブルーのイラストコンテストの結果がでてた。
賞に選ばれた方々はさすがというべき上手さ。
特に大賞を取られた方の、全キャラが描かれた絵はすごかった。
あれができるのに、どれだけ時間をかけたんだろう。

というより、やっぱみんな絵に個性があるよね。
賞に選ばれた方々はもちろん、
普段お世話になってるブログさんや、
ピクシブの絵師さんの絵を見てると、
なんかその人の特徴みたいなのが出てるんだよね。
個性を出せるってすごくいいことだと思うね。
僕も何かの部分で個性が出せるといいなぁ、
とふと思った。

あ、ちなみに応募した絵は↓

イラコン

うーん、本当に拙い。
ごまかした感満載って気がする。
特にラムダとニューの服をごまかしてるあたりね。
ちゃんと設定資料集読まないと・・・。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/26 09:43】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

No title
むら
設定資料集はニルヴァーナの中身が・・・Σ( ̄ー ̄;;)
背骨怖いです><

No title
-
右側の金髪ちゃんの顔のパーツの位置がおかしい気がする

>むらさん
ましろ
ニルヴァーナは正面から見てる分にはいいんだけど・・・。
設定資料集は、参考になる部分もあれば、
見ないほうがよかった・・・と感じる部分もありますね。

> さん
ましろ
名前が無かったので、こういう表記にさせていただきました。
申し訳ないです。
はじめまして・・・でしょうか?

はい、おっしゃる通りです(笑)
僕も塗りを始めた段階で、
あれ、ここの部分おかしくね?、と感じて、
修正しようと思ったのですが、
残り時間の関係上、修正する時間がなかったんです><
実は白髪ちゃんの顔のパーツの位置も、
よくよく見ると、いろいろずれてるんですよね。
デッサンの練習不足が、もろに表れてしまった結果に・・・。
がんばって練習します。

No title
-
オレオレ!俺だよ!

Re: No title
ましろ
・・・なんとなく誰か予想がついた。
全く、お前というやつは。
ただ言われたことは事実やから、
そこは素直に受け止めておくよ。

コメントを閉じる▲
家庭用は7月1日に出るそうな。
つまり、それまではがんばってゲーセンで練習しないと。
家庭用出るまでに、確実に30000円は使いそうだな。
ん?家庭用の値段の3倍以上のお金使うことになるって?
そこはしゃーない。

今日は特にゲーセンに行ってないから、
そんなに書くことがないっす。
なので気になったことだけ。

行きつけのブログさんで知ったんだけど、
アラクネがぷにぷにするブログパーツが、
したらばの掲示板で張られているそうな。
ちょっといじってみましたが、本当にぷにぷにする。
なにこれかわいいw

元々は、そういうスクリプトかなんかがあって、
それに画像を入れることによって、
その画像がぷにぷにするものになる、というものらしい。
ということは、画像を差し替えれば、
好きなキャラをぷにぷにできるということか。
これはおもしろそうだ。

週末にゲーセン行こうと思ったけど、
明日は夜勤、明後日は地元で飲み会、
明々後日は、大学の仲間で追いコンと、
イベント目白押しなため、
どこにも行ける気がしない。
なんてこったい。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/25 19:20】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

『ブログ書いてる人を馬鹿にした政治家気取りのテレビ局識者に渇!』
智太郎
 こんばんは・・(*^_^*)・・バンクーバーオリンピックの女子フィギアスケート浅田真央選手は、韓国:キム・ヨナ選手と僅差で明日のフリーで決戦ですね?昨夜テレビで某識者による評価で、ブログ書いてる人を侮辱された放送があり怒りました。不況の中、トヨタもリコール事件騒ぎの最中、現在は「幕末時代の社会」と同等な時期なのに・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『ブログ書いてる人を馬鹿にした政治家気取りのテレビ局識者に渇!』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「各国の草食男子の性格」「18~34歳独身男性のデータ」「あやしい人が指した:この付近痴漢に注意」「なだらかに成長する葬儀業界」「猫の死体事件・儲かってる猫」写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。




Re: 『ブログ書いてる人を馬鹿にした政治家気取りのテレビ局識者に渇!』
ましろ
フィギュアスケートはぜひ勝ってもらいたいところだけど、
実際どうなんだろ?
採点の仕方に変化がでてきてるような気がするし・・・。
なんにせよ、がんばってもらいたいです。

コメントを閉じる▲
火曜にねづかが現れるみたいだったので、
行く前に一応メールしてみると、
ノエルの方しかいないから、おいでと言われた。
むぅ、ノエルの方もいるのか。
これはボロ負けフラグと思いながらも、
ハザマ戦もちゃんとやらないとと思い、突貫してきました。

ハザマ戦は1勝6敗でした。
きつい・・・。
被起き攻めの読みあいが噛み合わないと、封殺されるね。
ハザマ戦は、ツバキの昇竜が空気になるんだから、
ガードといれっぱとバクステの択をしっかり使い分けないと。

相手のガトリングに対して、直ガはそこそこできてたと思う。
そこから何かできたかというと、何もできてないんだけどww
直ガ後にバクステなり上いれっぱなりで、
回避する手段を見つけないと。
あとレッセンガに一回だけ小パン暴れからコンボが組めたので、
これはしっかりできるようになりたい。

まだまだきついこのカード。
現状では、本当に噛み合わないと1勝できない。
今後もハザマ戦は経験を重ねていきたいところですわ。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/24 01:03】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
はにわに行ってきました。
月曜の昼(15時くらい)なんで、
どうせ人いないだろうと思ったら、
あらら、台が2台とも埋まってるや。

その中で、一際強いノエルの方が。
紫色のノエルを使っていたのですが、
細かいところが本当に上手い。
そして、自分のガード性能の無さを改めて実感。
ノエルの中段くらい少しは見ようぜ・・・。

本日のはにわにいたキャラ。

ラグナ(白カラー)
ジン(黒と黄カラー)
ノエル(紫カラー)
ITさん(ライチ・通常カラーor青と白カラー)
るーさん(テイガー・通常カラー+ハザマ・さつま芋っぽいカラー)
ひろさん(ジン・通常カラー+ラグナ・茶と黄のカラー)
ハザマ(通常カラー)
ジン(通常カラー)
そして僕(ツバキ・青カラー+ラグナ・白カラー)

そして今日の戦績。
例によって、ツバキのみで。

対ラグナ  5勝1敗
対ライチ  1勝2敗
対テイガー 0勝1敗
対ジン   4勝1敗
対ノエル  3勝7敗

の13勝12敗か。
ノエルの方に大きく負け越し。
というより、後半ひたすらガチってたらこんなことに。

ライチ戦とテイガー戦に関しては、
そんなにいつもと変わらない。
まぁ、やってる人が普段対戦してる人だし。

久しぶりにひろさんとやったけど、
すげー上手くなってた。
立ち回りが前ほど雑になってないし、
コンボもきっちり完走してる。
るーさんガチ効果か?

そしてノエルの方。
前述したとおり、すげー上手かった。
話をしてみると、新茶に結構顔を出すみたい。
すげー強い赤色のハザマがいるよねって話を聞いたので、
ねづかの日記にあった紫ノエルの方だということが分かった。
僕も結構な割合で、新茶に顔出してるけど、
その時まで一度も会っていないんだよね。
時間帯なのかな・・・。

さて、ガチってましたが、
とりあえず思ったのが、
攻めているときに、D系の処理をいかにするかということ。
個人的に一番きついのが、4D。
対空に使われると、非常に厄介。
あと、こちらの5B読みで置かれるのも厄介。
4D当たるとでかいし。(ゲージあればダメ4500↑)

対抗策としては、下段、投げ、B系統の技。
下段は4Dには対処できるが、5D、2Dに負ける。
投げは、5Dと4Dには対処できるが、2Dに負ける。
B剣は基本重ねれば、負けることはほぼ無いが、
ガードされると不利な状況に。
B風も、全てに対抗できるが、2A等の暴れに弱い。
うん、いい感じのじゃんけんになってる。

D系統ガード後は、しっかり割り込んでいく。
ブルームトリガーは、見てからB剣が刺せる。
オプティックバレルは、見てからB閃が入る。
ガードしたら、ツバキがいろいろ有利なところが多いか。

このカードはいかに差し合いで甘えた行動をしないか。
とくに今日多かったのが、甘えた5Bや翼を出したところに、
ノエルの5Dや4Dが刺さってた。
もっとB風を牽制でふっていかないとダメだな。
勝てる組み合わせだからこそ、しっかり対策はしたいところ。

いや、いい勉強になった。
これでノエル戦がまともになればいいんだけど・・・。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/23 00:11】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
セルシウスもどき

カウンター6000HITいきました!!
最近は一日で30人以上も来てくださる日も多くなりました。
いつもありがとうございます。

というわけで、今回はブレイブルーでは無い絵を。
テイルズオブシンフォニアより、セルシウスです。
改めてみると、デッサンがむちゃくちゃだな・・・。
いつも書かない構図にしようとした結果がこれだよ!!
もっと上手くなるように精進します。
あ、文字くらいは濃くすればよかったなぁ。

セルシウスはTOSの中ではかなり好きなキャラです。
エターニアと比べる方ガ結構いらっしゃいますが、
僕はシンフォニア派ですね。

そういや昔、難易度マニアでいったら、
開始直後に獅哮氷砕撃くらって、
ロイドが即死したことがあったっけww

とまぁ、今日はゲーセン行ってないので、
ブレイブルーの話は無しで。
明日は行けるといいなぁ。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/22 00:08】 | お絵かき
トラックバック(0) |

No title
サボり魔
シンフォニア懐かしい
魔装備持った親父が無双しまくってた記憶がw

描いたこと無い構図にチャレンジするの怖くて出来ないw


>サボリ魔さん
ましろ
魔装備は、プレセアだけ異常に成長してましたww
プレセアは技の振りが大きいけど、
攻撃力の高さと技の威力の高さが魅力だったので、
プレセア加入した後は、ずっと操作キャラで使ってました。

描いたことない構図って、頭の中に想像しても、
これ!!というものが全く描けないです・・・。
よく見ると作画崩壊してることとか、ザラにあります。
もっといろんなデッサンを普段から書かないとなぁ。

コメントを閉じる▲
藤江レジャに遠征してきました。
初めて知ったのが、藤江までバス賃が270円ということ。
実は、新茶にバスで行くのと変わらない。
たまにはこっちも来るかなー。

結構人がいました。
たぶん8人か9人くらいはいたと思う。
ITさんがいて、るーさんがいて、イトウさんがいて・・・。
おい、はにわ勢ww
イトウさんと僕が対戦しているさなか、
隣でITさんがるーさんと対戦している場面も。
はにわでやれww

この日、藤江にいたのは、
僕(ツバキ)
るーさん(テイガー・ハザマ)
ITさん(ライチ)
イトウさん(バング、ラグナ、レイチェル)
バング使いの方
ジン使いの方
ツバキ使いの方
ハザマ使いの方
ラグナ使いの方
ラムダ使いの方
カルル・アラクネの方
を確認しました。
結構キャラがバラけていていい感じ。
以下戦績。
尚、ツバキ使用時のみの戦績で。

対ジン  6勝1敗
対ハザマ 1勝0敗
対バング 1勝4敗
対ツバキ 2勝0敗
対ライチ(ITさん) 1勝5敗
対ラグナ(イトウさん) 0勝1敗
対テイガー(るーさん) 1勝1敗

12勝12敗か・・・。
最近のボロボロな戦績に比べたら、大分勝ってるほうか。
それでも普段やってる、はにわ勢の御三方には負け越しか。

ITさん、ツバキ対策積んだのかな。
中段全然通らないや。
しかも、上いれっぱをひたすらやられる。
いれっぱ対策がまじで必要なんだけど、
今のところ、風系統と2Cくらいなんだよね。
ディレイ2Cが暴れ潰し兼いれっぱ潰しになりそう。
ただ、直ガとガード後の暴れが怖いんだよね。
まぁ、でもセットは2セットまでは取れるし、
あとは3セット取るまで集中力が続くかどうかになってきた。

るーさんのテイガーとは、1勝1敗。
ひたすらD閃を意識した立ち回りに変えたら、
向こうが下手な牽制を打ってこなくなったので、大分楽になった。
これを相手に意識させると、5Bが差しやすくなったね。
やっと立ち回りが固まってきた。

イトウさんのラグナは・・・無理だね。
コンボがまだ完走できてないけれど、立ち回りが上手いから、
どうしようもなかった。
ラグナ対策も積まないとなぁ・・・。

そして、はにわ勢以外の方とやった感想。
バング使いの方がいたけれど、すごく上手かった。
というより攻めの引き出しが多い。
あれくらい僕のツバキも引き出し多くなりたいわ。
そして、待ってましたツバキ使いの方。
久しぶりにツバキプレイヤーを見れて感激です。
3C追加Cからのn択を使ってた。
あの攻めはおもしろそうだと思った。
今度練習してみよう。

藤江レジャ遠征楽しかったです。
今日は15時30分に入って、21時近くまでいましたね。
対戦してくださった方々、本当にありがとうございました。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/20 21:54】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
学校も終わってしまって、
学校に行く機会が無くなってしまったため、
新茶に行くのがしんどくなった。
新茶勢なのに、自転車で20分かかるしなぁ。

なので、どうせ時間かけて行くなら、
藤江の方まで遠征してみようかと考え中。
チャリで30分の位置なんだよね。
問題はどっちに人がいるのかということ。
新茶も藤江も、明日は100円2クレ。
まぁ、藤江は、木~土で100円2クレらしいけど。
バスで行ったとしても、それほど移動費はかからない。
ただ、藤江は台数が多いから、その分人はいそうな予感。
でも、人がいなかったときのことを考えると、
ちょっとがっかりだしなぁ。
新茶だったら、最悪の場合人が呼べるし。
まぁ、バイト中に考えるか。

カウンター見たら、6000HITいってたけど、
記念絵が結局間に合わず。
後日改めてということで。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/19 20:10】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
ブレブルムック

というわけで、買ってきた。
まさか書店で買えるとは思わなかった。
金沢でこういう系の雑誌を、
今まで書店で買えたことがなかったので。
いつもだったら、間違いなくアマゾン先生頼りなので。

早速ツバキのところへ。
気になっていた技補正のところを見てました。
D光→特殊D翼のあの連続HIT部分は、
乗算98%で、ほとんど補正がかからない。
でも、1ヒットあたりに乗算補正がかかるっぽいので、
やっぱりその後のダメは落ちるのかな?

そして、いろいろ気になっていたハザマの技。
ジャヨク始動って減るって言われてたけれど、
実際始動補正が、70%とわりと補正がでかい。
ただ乗算補正が100%なので、
コンボ中に使えば、補正がかからないということか。
始動100%の技から始まるとでかいな・・・。
あとジャコウも乗算補正が100%。
こりゃ、ジャコウでダメが伸びるわけだ。

あとなんでアラクネってコンボダメ高いのかなと思ったら、
キャラコンボレート100%なんだね。
あんだけヒット数が伸びても、
コンボダメ減らないから疑問だったんだけど。

というわけで、しばらくゲーセンに行けないので、
のんきにムックの解析になりそうです。
なんか小ネタでも見つからないかな。
では。

ブレイブルー コンティニュアム・シフト プレイングガイド2010年3月号ブレイブルー コンティニュアム・シフト プレイングガイド2010年3月号
(2010/02/17)
不明

商品詳細を見る


↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/18 22:48】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

No title
むら
僕も2店舗目でなんとかみつけましたー><
ハクメンのところが「バリアバースト」になってました笑

>むらさん
ましろ
ありましたね、それww
ツバキもD昇竜の説明のところに、
「D昇竜は防御手段だけでなく、防御手段にも使える」
みたいな感じのことが書いてあって、吹きました。
大事なことだけど、2回言わなくていいから!!
まぁ、後ろのやつは明らかに「攻撃手段」の間違いでしょうけど。


コメントを閉じる▲
必死になって、いろんなところからネタを集めたり、
ゲーセンで探しているわけですが、
ツバキはなかなかでないね・・・。

キャラ対策でも改めて練ろうと思ったんだけど、
本当に書くものがない。
現行のツバキスレも特にキャラ対策の流れじゃなくて、
CGゲージ関連うんぬんって感じだし、
ニコニコにもツバキ動画がなかなかうpされない。
最近上がってたのは、かきゅんさんのツバキくらい?
ホント少ないよ・・・。
自分で動画とか上げて、参考意見とかもらえると、
すごくありがたいんだけど、
地元のゲーセンじゃあ、録画とかできないし・・・。

地元のツバキ使いもあんまりいないから、
意見交換もできない。
やっぱ自分でとにかくやりこむしかないのかなぁ。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/16 22:23】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
さっき、いつものように、
ブログの管理画面で、訪問者リストを見たら、
何ぞこれって状況になってた。
■□君の隣で□■、というブログの足跡がずらりと並んでて、
すげー気持ち悪かった。
ただクリックしてみると、
いつも来てくださる方のブログに飛ぶんだよね。
たぶん、表示のバグなんだろうけど・・・。
FC2を使ってる方は大丈夫でしょうか?
とりあえず気になったので書いてみました。



午後からはにわに行ってきました。
さすが平日の昼、誰もいねー。
とりあえずツバキの新ネタを探すため、
ひたすらCPU戦をば。
結局ネタというネタは見つからず。
ただ、2Cからの衣コンが徐々に安定してきた。
そこはまぁ、よしとしよう。

その後人が増え始めて、
ITさんやイトウさんもいらっしゃった。
とりあえず今日の戦績。

・ツバキ使用時
対ラグナ   2勝0敗
対レイチェル 1勝0敗
対ハクメン  2勝0敗
対ラムダ   1勝0敗
対カルル   0勝4敗

・ラグナ使用時
対ライチ   2勝1敗

・ラムダ使用時
対ライチ   0勝1敗

でした。
ぶっちゃけ、ラムダに関しては、
まだ全然だから、まともな勝負になってなかった。
相変わらず、イトウさんのカルルに勝てん。
セットは取れてるんだけどなぁ。
なかなか攻めのターンを作りづらい。
みんな固めとかって、どうやって抜けてるんだろ。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/15 14:22】 | 雑記
トラックバック(0) |

No title
ポーチ(ななかか)
こっちも同じ状況です。
最初から最後まで同じだから、真面目に気持ち悪い・・・

びっくりしましたよね(^_^;)
氷月 優雨
訪問者リスト。
私もお昼頃に見た時に、ましろ様と同じようになってて驚きました;
表示されていたブログ名も全く一緒です。
今見たら直ってましたが…一体何だったんでしょうね?(^_^;)

Re: No title
ましろ
今は回復したみたいですね。
あの時はホントにびびりましたよ。
いや~、直ってよかったです、ホント。

Re: びっくりしましたよね(^_^;)
ましろ
若干トラウマになりましたww
ただ、周りの方も同じような問題が発生してたので、
FC2の方でのトラブルなんだなと思い、ほっとしました。
本当になんだったんでしょうか・・・。
何にせよ、直ってよかった~^^


No title
サボり魔
自分も昼見たらそうなっててびびりましたw
今はもう大丈夫みたいっすね

>サボリ魔さん
ましろ
やはりみなさんも、同じ被害に遭われていたみたいですね。
最初は新手のウイルスかと思いましたよ。
戻ってなによりでした。

No title
むら
回復した後なので僕のところは大丈夫ですー><
カルルの挟み撃ちはバクステくらい逃げ(カルルが背中側ONRY?)で抜けてた人がいましたがどうなんでしょう? 本人曰く読まれると沈没するらしいですが笑

>むらさん
ましろ
くらい逃げも時には大事なのですが、
そうすると、受身をとったところに、
姉さんバレーが置いてあって、食らってしまう、
というパターンが結構あるんですよね。
CTよりはマシですが、CSでもバレー食らうと、
かなり痛いので、(4000ダメは持ってかれる)
あまり選択肢には入れてません。

直ガして小パン暴れのできるところを見つけて、
しっかりとそのポイントで暴れることが、
やっぱりいいのかなぁと。
そうすれば、カルル側も様子見が多くなったり、
姉さんが暴れ潰しをしようとするので、
対空面が手薄になると思っているからです。
そうなれば、上に逃げやすくなると思うんですよ。

とまぁ、つらつらと書きましたが、
まだそのポイントというのを実戦でできないんですよね。
うーん、この辺は回数重ねるしかないのかなぁ。

コメントを閉じる▲
大会行ってきました。
帰ってきたのが、今日の午前2時。
一回寝てから、この記事を書いてます。
そういえば、ゲーセンに7時間もいた計算になるのかww

今回の大会参加人数は14人。
シングルのトーナメント形式で、3本先取。
以下キャラの内訳

ラグナ  2
ジン   1
テイガー 1
バング  1
ライチ  3
カルル  1
ハザマ  2
アラクネ 1
ノエル  1
ツバキ  1

今回もツバキで参戦しました。
結果は一回戦敗退。
イトウさんのカルルと当たってしまった。
試合も何も起こらずに3-0で負けた。
カルル戦は、まじで割り込めるところを、
的確に差していかないと、本当にダメ。
もう甘えだらけだった。

優勝はイトウさんのカルル。
常に安定した立ち回りを見せていました。
決勝では、ミツヤさんのライチと競っていましたが、
ライチの空いた連携に、金バーストを入れるという、
状況判断の的確さが光っていました。

準優勝はミツヤさんのライチ、
画面端から逃さない安定したプレイと、
コンボ精度の高さは見習いたいところです。

そしてその後に2on2に移行。
僕はまさかの一人チーム。
ツバキとラグナででました。
結果はやはり一回戦負け。
相手はラグナ&アラクネチーム。

一戦目は向こうがラグナということで、
ツバキを選択。
ぶっちゃけアラクネにツバキで勝てるかどうか不安だったので。
先に2セット先取するも、逆3タテされて敗北。
あと1セットが遠い・・・。
5Bに付き合っちゃダメなのに、変なところで差しに行って、
5Bに潰されることが多々あった。
最後まで集中しろよ、オレ・・・。

2戦目は使用キャラがラグナでのアラクネ戦。
久しぶりのラグナ使用&あまり経験のないアラクネ戦だったので、
おもいっきりひよってましたが、
なんとか勝利。

そして最後のラグナ同キャラ戦は、3-1で負け。
地上の読みあいが相手の方がするどかった。
この辺でもろにプレイヤー差がでちゃったなぁ・・・。

優勝はT.Yさん(ハザマ)とイトウさん(バング)チーム。
T.Yさんのハザマは、空対空のリターンを上手くとってました。
JCで空対空をして、ヒット確認からしっかりコンボができてた。
おかげで空対空でも2000ダメ超えてた。
イトウさんは、今2on2はバングで出場。
立ち回りが上手いのと、発生保障がついた傘の使い方が上手かった。
あとは受身狩りの空投げの使い方が、本当に上手い。
イトウさん、何使ってもホント強いなぁ。

大会終了は21時30分でした。
その後僕は延々と閉店まで野試合をしてました。
勝ったり負けたりでしたが、ツバキも満更でもないことを再確認できた。
キャラ性能自体は、たぶん言うほど弱くは無い。
勝てないのは、やはりプレイヤーに問題があるんだと思う。
あ、僕の場合はですが。
甘えてばっかのツバキなので。

というわけで今回も恒例の大会まとめ。

・大会人数15人と最近にしては多めの人数。
・ねづかが一回戦で前回優勝者のライチを沈める。
・ASOさん、まさかのバングで出場。
 阿修羅擦りはツチヤさんの昇竜擦りと同等の速さを披露。
・ツチヤさんのラグナVSノエルの壮絶な勝ち確逃し。
 体力お互いドットで、ラグナ側DIDぶっぱ(スカ)
 →ノエル側AH(ガード)→ラグナ側シザー(ガード)
 で、ノエルが小パンを当てて、ノエル勝利。
 勝ち確逃しワロスww
・クジ運悪く、僕はイトウさんのカルルと対戦。
 何も起こらず、3タテされる。
・準々決勝で、ITさんのライチVSミツヤさんのライチという、
 石川が誇るライチの身内対決。
 ここは、画面端維持+火力差でミツヤさんが勝利。
・2on2で、ミツヤさんはハクメンにキャラ替え。
 しかし、イトウさんに風林火山で40秒逃げられるという、
 バングVSハクメンの宿命。
 これが・・・運命、か・・・。

こんな感じでしょうか。
ちょっとメモを取るのが少なかったので、
これくらいしか思い出せない。
大会参加された方はお疲れ様でした。
そして僕は春休みは特訓だな・・・。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/14 10:46】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
昨日18時ころまで新茶にいたのですが、
誰も来なかったので、おとなしくトレモをしていました。

そういえば、以前記事に書いたかもしれませんが、
衣って、発生保障があるんですよね。
衣の無敵時間は、発生と同時には現れないけど、
潰されたとしても、衣はちゃんと発動されてます。
なので、あんまり直ガ衣で割り込みというのは、
やりにくいのかも。

そう思いながらも、CPUのタオカカ戦で、
直ガ衣を練習してたときでした。
画像は、タオカカに衣を潰されたあとの場面。
タオカカの左側に注目。

バグ1

なんか間欠泉みたいなのが写ってますよね?
白いもやもやしたやつが。
画像ではわかりにくいですが、
これが上に向かってボコボコ湧き出ているんですね。

これは何ぞと言いますと、
衣の暗転前に潰されたときに、
ツバキの衣発生前のグラフィックが、画面に残ってしまった、
というバグなんです。
この白いもやもやは、そのラウンドの間、
同じ場所からずっと沸き続けます。
画面外へ行っても、その場所へ戻れば、
白いもやもやが残っているというものです。
攻撃判定はもちろんありません。

画像では分かりにくいですが、
この白いもやもやは、
横が画面の三分の一、高さがキャラの身長くらいあり、
テイガーでなければ、キャラをほぼ覆う感じになります。
この中に相手を誘い込んで、n択ができたら、
物理的に見えないんじゃないかと妄想した。

まぁ、まず起こること自体が不確定なんだけどねww
第一、潰されること前提で衣を出すというのがありえない。
こうしてこのネタは、ただのバグで終わるのでした。

今日は竪町で大会ですね。
闘劇を視野に入れて、2on2でやりたいけど、
そんなに人数は集まらないんだろうなぁ。
そして、ツバキは果たしているのか。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/13 12:18】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
とりあえずテスト範囲は網羅した。
教科書ぐるっと一周して、レジュメも確認した。
あとは難しい問題がでないのを祈るのみ。
頼むぞー。

合間に、CTのランクマを延々とやってた。
後半はカスタムで、同じエリアの人と対戦ってので、
ずっとやってました。
何気に今日100戦以上やってた気がする。
負け越しだけどねー。
でも45勝はしてるあたり、まんざらでもないかも。
すげー上手いニュー使いと一回だけ対戦できた。
キャラ差うんぬん以上に、プレイヤー差がすごい。
ラグナのガトをしっかり直ガバクステで抜けていたのは流石。
ニュー使いで、防御上手い人とやると、
本当に何も起こらないや。

イラコンのイラストですが、
無事に完成しました。
とはいっても、背景は適当、
塗りは下手で、線画は・・・言うまでもないか。
締め切りとテストの関係で、もうタイムアップでした。
なんとか見せれるくらいには、仕上げれた。

掲載したかったけど、確か載せるとアウトなんだよね。
ホムペのところに書いてあった気がする。
まぁ、ネタバレを避けるためか何かだと思うけどね。
さて明日、ってもう3時間後には起きないと・・・。
最後のテストだ、がんばろう。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/12 04:47】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
久しぶりにゲーセンへ。
新茶行ったの、超久しぶりなんだけど。

ラムダを少し触ってきました。
自分のキャラ対という意味も含めて、興味あったので。
まぁ、立ち回りがまだ全然なんで、ザコ同然だけど。

その後、ツバキを使って、
延々とノエルの人と対戦。
10勝4敗とかだった気がする。
対策はわりと仕上がってるんだけど、
結局のところ、2Dと5Dの読みあいになるから、
安定した連勝は難しい。
あと、ノエルのガトにもうちょいリスクを負わせたい。
直ガ衣を練習してみようかな。
決まれば、割り込みから4300とれるし。
あと、対空4Dがだるいね。
4Dがスカっても、空キャン2Dのフォローがあるし。
ここで上手いこと、B光を合わせていけるようになりたい。

ノエルの人が帰ったあとは、ミツヤさんとの対戦。
ライチ戦は一回しかやりませんでしたが、
2-2の末、ドットで負け。
最後は昇竜ミスで負けてもた><
昇竜当たったら勝ってたのにね。

そしてミツヤさんが1クレ終わったあとに、
キャラ選択をランダムにして対戦しようということに。
僕が出たのがハクメン、ミツヤさんがノエルという、
CSではお互い触ったことが無いキャラが選ばれた。
結果、僕が負けました。
ハクメンのコンボは頭ではわかってるのに、
コマンド変化で、全然指が動いてくれない。
例えばCTの時のJCが、CSだとJ2Cだし、
CTの時のJ2Cが、J2Aだったり、
紅蓮が236Aじゃなくて、214Aだし。

その後、もう一回ランダムで入ることに、
なんとツバキが出てしまったww
2回目にして、メインキャラを引いてしまった。
ごめんなさいミツヤさん、さすがにボッコですw
まぁ、仕方ないよね。ランダムだし。
家庭用が出たら、こういう対戦もおもしろいかも。
では。

追記はCTのこと。
↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


最近立ち回りの練習ということで、
CTをまた始めてみました。
現在使用キャラはジンですね。
ゲーセンでツバキ使ってて、攻めがすごい下手だと感じたので。
プレマも久々に参加させてもらって、
そういうところを意識して、対戦してた。
けれどなかなか思ったとおりにはいかないね。
一試合、最初から最後まで集中ってのは難しい。
ま、これも日ごろの積み重ねが物を言いそうですが。
これが、ゲーセンに反映されるといいなぁ。
対戦のお誘いをしてくださった、むらさん、
ありがとうございました^^


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/11 02:48】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

No title
むら
これからもお願いします><
ボクも鍛えまくって来年にはゲーセンデビューしちゃいたいと思います!
闘劇決勝で会いましょう!(笑)

Re: No title
ましろ
こちらこそよろしくです。
闘劇は地方予選くらいは出てみたいのですが、
如何せん、ツバキとチームを組んでくれる物好きが、
見当たりそうにないんですよねー。
闘劇用に、サブキャラをきたえようかな。

コメントを閉じる▲
久しぶりにランクマやってみた。
6戦して1勝しかできず。
やっぱ立ち回りとかCTと全然違う。
全然動けてないや。

まぁ、あくまでメインはCSなんで、
CTでは新しいキャラ使おうかな。
ジンかハクメンかニューあたりかな。
コンボ比較的知ってるから。
とはいっても、動きがどれ使っても、
厨房くさいですがww

ブレイブルーのイラコンの締め切りが、
今週の金曜まででしたね。
まだ先だと思っていたのに、いつの間にかもう時間がない。
というわけで、今日はテスト勉強しながら、
合間に描いていました。
とりあえずベタまで終わった。
なんだけど・・・、今回描いている絵というのが、
ラムダ、ノエル、ニューの、コンドム3人組なんです。
それで、さっき他のブログさんを見たら、
家庭用の情報が載っていたので、読んでみた。

μー12(覚醒ノエル)がでるだとおぉぉぉ!!

ストーリー上、たぶんそんなのが出るのは確かに予想はしてた。
でも、すでにビジュアルまで公開されてるじゃねーか。
そこは予想外だった。
もっと早く情報が公開されてれば、μー12の方で描きたかったなぁ。
ま、いっか。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/10 02:16】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

No title
きすけ
新キャラ突然の情報でビックリしましたねw
μは背中の剣をぶん回したりするのかな?
早くハザマ使いたいですw

No title
むら
μはλと思いっきり戦法とかかぶると思ってましたが剣なのでよかったです。 
家庭用楽しみですね^^  来年度は受験ですが蹴;

>きすけさん
ましろ
キャラ的にも性能的にも、ハザマは良キャラですね。
使ってる人見てると、すげー楽しそう。
家庭用でるのは、まだまだ先の話になりそうですが。

>むらさん
ましろ
やっぱあの剣が武器なんですかね。
まぁ、さすがにあれを飛ばして戦うなんていう、
斬新な戦いはしないだろうと期待。
ただあの姿で、あれをブンブン振り回すのも、
なかなかシュールですが。

コメントを閉じる▲
久しぶりにCTをやりました。
ラグナを使ってたんですが、
ついCSの癖で、5Bから5D2段目までいれこんでしまう。
おかげで火力は安いし、黒ビートは当たり前のようにでるしで、
もうダメぽ・・・。

ただ、立ち回りは以前よりも丁寧になってた。
これはCSのやりこみのおかげか。
νに3連勝したときは、まじでうれしかった。
普段は当たり前のように惨殺されるのに・・・。

久しぶりのCTだったけど、
ラグナのカラーは、やっぱりCTの3カラーがいい。
あの白さがいいんですよ。
ジンもCTの3カラーがいいね。
白いから。
でも、大抵ジンを使う人って、
4カラー多いよね。黒いやつ。
ギルティのカイもあのカラーあったけど、
やっぱこういうカラー人気なのかな。
余談だけど、非想天則の妖夢のカラーにも、
こんなのがあった気がするね。
でもマイカラーはやっぱり白色だね。

今のCSだと、あんまりいいカラーないなぁ。
特にツバキなんて、これといって・・・。
最近めんどくさいんで、ツバキ使用時は3カラー使ってます。
決定ボタン押すのが大抵そこなのでw
あぁ、レイチェルの白黒カラー並みに、
いいカラーでないかな。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/09 00:17】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

No title
atj
僕もCSのキャラカラー弱体化ぶりには衝撃受けました

ただ僕は赤いカラーが好きなので、ブレイブルーでのメインキャラはずっとデフォでしょうかねwww

キャラ変えがなければの話ですが・・・

No title
むら
ハクメンはやっぱり白と灰のモノクロ(?)カラーがいいっす><

>atjさん
ましろ
ですよね~。
何か微妙なカラーばっかりになった気がして・・・。
赤いカラーですか。
僕の周りでは、ツバキやハザマの赤カラーは人気ですね。
僕は白色が好きなんですが、
前作に比べて、いい白カラーを持つキャラってのがないですね。
家庭用に期待するしかないんですかね、やっぱり。

>むらさん
ましろ
モノクロカラーはわりと好きです。
真っ白の次に好きな配色ですね。
なぜか真っ黒はそんなに好きじゃないんですよね。
なんでだろ。

ちなみに僕のハクメンのカラーは、
青と白のやつだったりします。

コメントを閉じる▲
負けてもお金の減りがいつもより半分だぜ!!
・・・勝てるようになりたいなぁ。

昨日は新茶が100円2クレということで、
雪が降りしきる中、バスで新茶まで行くことに。

僕が新茶に滞在していた18時~21時30分の間で、
新茶に居たのは、

僕(ツバキorラグナ)
ねづか(ハザマorバング)
イトウさん(カルルorレイチェルorバングorラムダ)
ターザン(ハクメン)
ノエルの方
ジン・ラグナ使いの方

かな。
結構使用キャラがバラけていい感じ。
まぁ、対戦したのは、ねづかとイトウさんだけなんだけど。
ジンの方とは対戦したかったけれど、
結構遅い時間にいらっしゃったので、対戦できず・・・。

戦績は、ツバキ使用時で、

対バング 0勝2敗
対カルル 0勝4敗
対ラムダ 2勝1敗
対ハザマ 1勝1敗

計3勝8敗。
ぐぅ、イトウさんのカルルは立ち回りが強化されてて、
今回は1勝もできなかった~。
セットは取れてるんだけどね。
甘えた行動一回すると、まじで死ねるわ。
リバサ昇竜打ったら、
その場ジャンプでかわされたことにびっくり。
同じことを3回もしてた気がする。
学習しないな・・・ほんと。

ねづかのハザマとは今日は対戦する機会が、
いつもより少なかったけれど、
今回は1勝1敗。
1勝も大分グダッての1勝だったけれど、
噛み合う場面が多くて、なんとかといった感じ。
コンボ精度は相変わらずひどかったけれど。
ただ、B閃→D風が実戦投入できたのはよかった。
これで、ダメージ源が増えたぜ。

甘えを失くせば、まだまだいける。
若干ながら、トレモの成果がでてるのがうれしい。
これからも精進、精進!!
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/07 02:06】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
というわけで、晴れてPS3復旧した~。
ネットワークも無事接続できた。
フレンドさんも、ちゃんと残ってた。
そこは安心した。

ただメールや履歴などは、
やはりPS3のハードディスクに保存してあったらしく、
それらは全て消失していた。
なので、フレンド依頼とかのメールも全て消えていたわけで・・・。

フレ登録のメールを出していただいた方は、
こちらから再度メールを送りたいと思います。
ただ、僕が誰々からメール受け取ったかを、
いまいち把握してないので、
もしフレ登録のメールが来なかったら、
コメントやメールにて、報告していただけると幸いです。
また、新たにフレンド登録したい方も、
お気軽にどうぞ~^^

というわけで一応報告だけ。
今日は新茶が100円2クレということで、
今夜はゲーセンに突貫するお!!
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/06 14:22】 | 雑記
トラックバック(0) |
今日も新茶に行きましたが、人がいなかったので、
おとなしくコンボ練習。
空投げ始動から、衣コンになんとか繋ごうと練習。
現在はツバキスレにあるようなコンボくらいはできるように。

空投げ→D翼→着地衣→D閃→溜めD風→6CC→エリアル

2CG、ゲージ50%使用で4300くらい。
位置が難しいのが難点だけど・・・。
でも、ダメージアップが図れるから、
ぜひともできるようにはなりたい。
あとは、ひたすら滑空投げの練習してました。
投げ間合いが、そんなに広いわけじゃないからアレだけど、
ジャンプ逃げの対策にはなりそうなので。

特に収穫と呼べるのはこのくらいかな。
あとは、下段からの最大ダメの研究かな。
なんだかんだ言って、下段から安いんだよね。
3000くらいは取れるルートは欲しいね。
では。

追記はリンクの追加です。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

リンクの追加で~す。

・oblivious
管理人は氷月優雨さん。
ブレイブルーを中心に幅広くゲームのことを取り扱ってます。
毎回の情報にお世話になりっぱなしです。

・play around the clock
友達のブログです。
日常、アニメ、ゲームのことに関していろいろ。
ポケモンに精通してますね。
DS買ったら、僕もやるお!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/04 21:52】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

No title
むら
滑空投げ、CTライチでも見ますがキャラ特有技(テク)なのでしょうか?

Re: No title
ましろ
返信遅くなりました。すみません。
僕もどういった原理で滑空投げが可能か、
ということはわからないのですが、
キャラ限定の能力であることは間違いないです。
ライチ、カルル、ツバキが滑空投げ使用可能キャラとなってますね。

コメントを閉じる▲
今日もねづかハザマに5敗。
この一週間で、大体30敗くらいはしてる気がする。
まぁ、そう簡単に勝てるようになったら、
ツバキ弱キャラじゃないので、そこはガマン。
でも対策も大分煮詰まってはきている。
相変わらず、理不尽な対策だが。

さて、今感じているツバキのダイヤを書いてみる。
左がツバキ、右が相手。

4.5:5.5(微不利)
ラグナ、ハクメン、ラムダ、ハザマ

5.0:5.0(5分)
ジン、ノエル、カルル、タオカカ、テイガー
ライチ、バング、アラクネ

5.5:4.5(微有利)
レイチェル

かな。
え、ライチとかバングとかおかしくね?って?
このダイヤでは、火力と差し合い等はあまり考えてない。
火力で比較しても、正直平均火力に関して言えば、
下位ランクなんだから仕方ないし、
技の差し合いのことをいちいち言ってたら、
誰にでも不利をつけかねないので。
なので、不利としているキャラは、それ以上の要因で不利にしてる。

・ラグナ
現状ツバキスレ他、地元のツバキ使いもきついと言うほど。
5BやJCがライチのように判定が強いだけで済むならまだしも、
あのリーチの長さは、正直きつすぎる。
判定が強い、リーチが長いのどちらかであれば、
対抗できる手段があるのだが、
5Bや5Cのように、あれだけ出が早くて、
どちらも兼ね備えているのは厄介。
これ振られているだけで、相当しんどい。
また、直ガ昇竜をされやすく、
今回のラグナはそこから、ゲージ回収+2500オーバー。
5B→B追加でも出そうものなら、
もうロマキャン以外に回避手段がない。
単発ヒット確認は必須の相手。

・ハクメン
こちらも、ほぼラグナと同様。
技判定が強いのはもちろん、
リーチが長いのは言うまでもない。
ラグナと違うところは、動きが遅いため、
ツバキ側はゲージを溜めやすいこと。
しかしながら、向こう側の空対地の選択肢が多く、
2C対空がとりづらい。
また、リバサ昇竜が向こうのJ2AなりJ2Cなりで、
簡単にカウンターもらうのも要因。
画面端に追い込まれたときは、絶望する。

・ラムダ
石川ではあんまりやってないから、
若干的外れかもしれないけれど、
たぶんきついんじゃないかと思う。
各種Dのせいで、立ち回りでゲージが溜まらないのがつらい。
どっかこっかで、ゲージは溜めないといけないのに、
チャージにD当たろうものなら、
そこから安くないし・・・。
下手したら封殺もされかねない相手。
切り替えしも直ガ重力という変なものがあるし・・・。
しかし、技判定自体は他のキャラよりかは、
そんなんでもないので、大きく不利がつくことはないと思う。

・ハザマ
立ち回りで言うなら、ラムダ以上につらい相手。
ウロボロスのヒットストップが長いため、ヒット確認が容易。
これのせいでチャージができない、できない。
ハザマがツバキに触るのは容易だけど、
ツバキがハザマに触ろうと思ったら、そうとうしんどい。
また現状でハザマの3Cに、これという確実な対策がなく、
他キャラなら反確なのに、反確がなかなかとれない。
さらには、ガショウキャクの汎用性の高さが痛い。
地上ガードしても、最速でも5B先端しか当てることができない。
不利な点が多いが、ハザマも全キャラ通してみれば、
火力が低いため、ワンチャンスをものにできればなんとかなる。
ハザマとやってると、自分がテイガー使ってるみたい。

・ライチ、バング
火力、固め等は文句なしに強いが、
不利キャラみたいに、これ無理という技がない。
地上、空中ともに、ちゃんとした読みあいがあるので、
全然戦える相手である。

・レイチェル
中間距離において、差し合いで有利になるのは、
姫様くらいじゃないか?
B剣が便利すぎて仕方がない。
レイチェルのリーチもそんなにないので、
ツバキとしては珍しく差し合いがしやすい相手。

とまぁ書いたとおり、たぶん大きな不利は付かないのが、
ツバキのいいところだと思う。
弱いのは間違いないけど。
今、ねづかのハザマに大きく負け越してるけど、
セットが取れないわけじゃないし。
自分の甘え行動を極力抑えられてるときは、セットもちゃんと取れてる。
この辺はプレイヤーの努力しだいでなんとでもなる。

そういや闘劇は2on2なんだよな・・・。
地元の予選くらいは参加してみたいけど、
こんなプレイヤー性能低いツバキと組んでくれる方なんて、
そうそういなさそうだよなぁ・・・。
4月までには、がんばってプレイヤースキルを上げないと。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/03 23:10】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
今日のテストが終わったので、新茶へ。
ねづかハザマとまたガチってましたが、
またしてもボッコボコにされた。
でも、今日は何かしら成長したいと思い、
負けても、めげずに乱入。

結果 1勝15敗

ということで、1500円新茶に献上してまいりました。
泣きそうなくらい連敗して、ようやくの1勝。
でも、ねづかはどう考えても疲れてたしな。
27連勝だっけか。そりゃ疲れるわ。

1500円で得たことといえば、
主にガードがちょっこりできるようになったこと。
やっと、レッセンガが少しづつだけど、
ガードできるようになってきた。
あとは、緑投げを可能な限り抜けれれば、
ガード面はなんとかなりそう。

直ガ昇竜がなかなか出ませんでしたが、
後半少しづつ出せるようになってきたお。
ただ直ガバクステが、まだ上手く出来ないのが痛い。
これないと、固めを抜けるのに相当しんどい。
上いれっぱも大事なんだけど、
ハザマに対してはリスクリターンが合わないんだよね。
別に連携から逃げれるわけじゃないから。
レッセンガ空中直ガJAとか狙ってるけれど、出ないし・・・。

それと、リバサ昇竜はほどほどにしないと。
レッセンガに普通に負ける。
つーか、あまりにも起き攻めレッセンガ安定に泣いた。
D昇竜でもレッセンガに勝てないなんて・・・。
それだったら、まだ衣の無敵時間使ったほうがいけそうな気がする。

なので、ハザマの起き攻めに対する対応は、
ガードか上いれっぱだけでいい気がした。
画面端だったらバクステなんて、ほとんど意味がないし。

あとは、ハザマ戦だけじゃないけど、
もっと空投げを使うべきだと思った。
ただでさえ、ツバキはいれっぱに弱いから、
その辺も考慮に入れないとな~。

あとウロボロス直ガを意識したら、ちょっとやりやすくなった。
一応飛んできた相手を昇竜で落とせたから。
5Aだと・・・上手く落とせないんだよなぁ。
ねづか曰く落とせるらしいんだけど・・・。

なんにしても、まだまだ立ち回り的にはつらい状況。
新茶のダイヤもとうとう赤い数字が付いてしまった。
まだまだ離されると思うけれど。
新茶のツバキ使いのみなさん、ごめんなさい。
でも、あとで絶対巻き返すよ!!
・・・いつの話になるんだろ。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/02/02 19:33】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |