エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
何日くらい帰るか分かんないけど、
明日のお昼ころから、実家の福井へ帰省。

どうせやることも無いので、地元のブレイブルー勢と対戦をしたいところ。
でも家からゲーセンまで遠すぎなんだよなぁ。
最寄りのゲーセンに行くのに、10kmはあるんだぜ・・・。
車という便利な移動手段もないし・・・。
ここは高校時代に戻って、チャリンコで行くというのも考える必要があるか。

ただ明日は電車で帰る関係上、駅から比較的近い位置にゲーセンがあるので、
夕方くらいに行ってみようと思う。
土曜の夕方なので、ワンチャン人がいるかもしれない。

ツバキのネタが増えない。
前回の対戦で分かったことは、タオカカ戦の注意点くらい。
タオカカのネコ歩きが低姿勢すぎて、当たらない技が多い。
そのため、まさかの切り替えしとして使われる。
例えば、ツバキの固めとして、

5BB→2BB→5CC→・・・

がある。
まぁ、いまどきこんな単調なガトは組まないけどね。
このとき2Bの後の追加Bを直ガされると、
その後の攻撃が全て、ネコ歩き→小パンが確定する。
またツバキが出した技によっては、
すかったのを確認してからの5Cとかもありうる。
最悪2Cフェイタルということも・・・。
なので、タオカカ戦は2B止め推奨。
2Bで止めれば、直ガされても反確になる技がほぼない。

ただ、問題はヒット確認が難しいんだよね。
タオカカの牽制ネコ歩きに対して、2Bを直接差しにいくことがあるから、
2Bを単発でヒット確認できないといけない。
まぁ、2Bを単発で差しに行く場合は、
さすがに相手も直ガは難しいと思うので、
2B→5Cと組んでもいいかも。
そうすれば、そこからの6Cやチャーキャン、
C風等でカバーしやすいかな。

でもこれ以外でも注意点はたくさんあるんだよね。
たぶん直ガ→ネコ歩きで、攻撃をすかせそうな場所がたくさんありそうで怖い。
タオカカ戦は要検証だなぁ。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/30 21:29】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべ
タオカカ使いは滅多にいないんで
対策なんてしてません。
2日は楽しみに待ってます。

>ななべべさん
ましろ
タオカカはコンボが難しいのと、
近づかれたときのプレッシャーが半端ないのがあって、
使う人は少ないですね。
立ち回り的には、ある程度誰でもいける感じがするのに・・・。

2日は僕も楽しみにしてます^^
1日の夕方にも鯖江のジョイランにいると思いますので、
暇がありましたら対戦よろしくです。


ななべべ
スト4の大会やってましたね
ちょっといましたが、もう帰宅しました。
黒ライチの方はオレじゃないのでご注意を!
オレみたいな弱小と勘違いされたらヤバイので・・・
基本白かノーマルカラーです。
ブレイブルーの配置が変わってしまって、ゲンナリです。2P側の音が出ないので要注意です!
店員に言って変えてもらえなかったら、練習用にしか鯖江に行かなくなるかもです・・・

>ななべべさん
ましろ
あらら、ちょうどすれ違いでしたか。
ちょっと残念でしたが、その分明日は思い切りやりましょう!!
ライチ戦は特にやりたいので。
それでは明日はよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
でも、これ以上不利キャラは作りたくはないな。
自分の甘えで負けてるだけだと信じたい。

最近は藤江に行く機会が多くなった。
もちろん新茶も行くけれど、
バス代が藤江の方が若干安い上に、ほとんどの日が100円2クレ。
加えて台も2台あって、人もそこそこいる。
そう考えると別に新茶じゃなくてもいいかなと。
新茶は学校帰りには寄ろうとは思うけどね。

さて、今日はやけに人がいました。
祝日だからかなぁ。
今日の戦績は15勝10敗かな。
10敗のうち5敗はバング戦。
うーん、イトウさんのバングになかなか勝てない。
毎回セットは取れてる分、カルルより全然希望が見えるけど、
そうとうきついんだよね。
なんといっても、暴れ潰しが暴れ潰しになってないんだもんねww
5A暴れがマジで鬼畜や~。

でも負けてる原因が、ねっぱ対策ができてなかったり、
上いれっぱ対策が出来てないせいなんだよね。
今日は何回かディレイで2Cを混ぜたりしたけど、
2Cを全部5Aで潰されてたから、大分リスキーな気がした。
ねっぱ対策は後半になって一応積んだものの、
安いルートしか作れないうえに、C翼〆だから、
状況がよろしくない。
この辺はまた調べないとなぁ・・・。

そのほかはまあまあ。
他に負け越したのは、SSさんのタオカカくらい。
それでも1勝2敗だけどね。
立ち回りがきつくて、正直事故狙いしかないんだけど、
一度インファイトにさえもっていけば、タオカカ側は相当つらい。
テイガーがたくさんいたけど、5-2で勝ち越し。
一番つらかったのはSSさんのテイガーなんだけどww
D閃にあわせて、チャージしたりAドラ狙うの止めて><
ホント画面がよく見えてるわ。
SSさんくらい画面がしっかり見れるようになりたいな。

戦績の詳細はこんな感じ

対テイガー 5勝2敗(うち、SSさんに1勝1敗)
対タオカカ 1勝2敗(SSさん)
対ジン   6勝1敗
対ハクメン 1勝0敗
対ラグナ  2勝0敗
対バング  0勝5敗(うちイトウさんに4敗)

今日は久しぶりに結構対戦したからちょっと疲れた。
30戦もやってないのにへばるなんて、スタミナないなぁ。
家庭用に備えて、集中力が持続するようにスタミナつけないと。

リンクに新しく追加しました。
サイト名:渡辺探偵事務所 御中 want you!
管理人:ななべべさん
ブレイブルーでライチを使っています。
福井の鯖江勢のプレイヤーの方です。
僕の出身でもありますww
ブログには、ゲーセンでの話であったり、
日々の日常なんかを書いております。

明日は学校1限目からだよ~。
遅刻しないように今日は早めに寝よう。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/29 21:42】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべ
リンクありですo(^-^)o
バング対策しなくちゃですね。
5Aとか発生と判定やばいっすよ。
勝てる気がしませんよ><ヘボいんで・・・
対策教えて欲しいです。知識かなりないんで・・・


ななべべ
あ、アメブロの方にメール送っといたんで見て下さい!2日の件についてですんで絶対見て下さい。
見てくれないと送迎できません><

>ななべべさん
ましろ
何から何まで本当にすみません。
本来ならば、こちらから連絡すべきことなのに申し訳ないです。

バングはの5Aは全キャラ基本きついと言われてますね。
とりあえずツバキは地対地は絶対無理っすww

5Aを潰そうとするなら、やはり上からしかないと思います。
ライチの上からのJBや、JCの先端とかでも、
バングの5Aに潰されるのでしょうか?
ツバキのJCは一応バングの5Aを潰せますので、
もしかしたらライチもいけるんじゃないでしょうか?

でも、ライチだったら地上戦でも勝てる技がある気がします。
すいません、ライチ使いじゃないのでこれくらいしか言えないです><

コメントを閉じる▲
レイチェルには負けられないよね!!

今日は夕方から藤江に行ってきました。
明日が休みだから、人がいると思ったんだ。
でも、期待してるほどはいなかった。
やっぱ新館2クレのときじゃないと、人が来てくれないのかな。

ツバキで今日は10勝ほどしてきました。
相手が使ってきたキャラも、ジン、テイガー、レイチェルと、
そこまできつくない感じだった。
まぁ、普段やってるキャラと比べての話なんだけどね。

ジン戦は2D読みのB剣がアツい。
また、固めで5C→2Dに対して、
5C直ガ→B閃が機能しやすかった。
6C振られてたら終わってるんだけどね。
B閃のあとは入れこみD風からのコンボでダメをとってた。

レイチェルに対しては、やはりB系の技が対策になるね。
ガト→大砲に対しては、直前の攻撃を直ガしてB系等の技をふるだけで、
相当相手も飛び道具で固めづらくなる。
あと起き攻めが5B先端が安定すぎる。
切り替えしが2Cくらいしかないから、ガー不が非常に通りやすいね。

まぁ、今日は実に平和だった。
明日は休みだし、またどこかに行ってみるか。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/29 00:14】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
確かにレイチェルは2C警戒してればいいですよねー。
記事からするに、直ガ上手いんでしょうね・・・オレは下手です。
直ガ閃なんてされたことないです。
ツバキで10勝かー。凄いですね!
福井の有名プレーヤーが江守でCS導入二日目に20連勝見て依頼ツバキの連勝を見かけたことないです。


>ななべべさん
ましろ
いや、普通は直ガB閃なんてやらないのですが、
B剣だと普通に2Dをくらったので、
飛び道具無敵が1FからあるB閃で試してみたら、
反確を取れたって感じです。
まぁ、6C置かれたら終わりますがww

ツバキで連勝なんて、普段そんなにできないです。
昨日はキャラに救われたのと、
相手がそれほど火力の高いコンボを使ってこなかったので、
たまたま勝てたって感じです。

普段からやってる新茶勢なんかは、
連勝どころか、ほとんど勝てないですし、
藤江の常連の方にも1、2回勝てるかどうか・・・。


ズーネコ
CSでも同じか分からないですが

ガト→大砲は相手がバリガしてるかを確認してからやる行動なんですよ(私は癖でやってしまうけどw)
レイチェルの立ち回りは、基本的には直ガされていたら3C→9Dor3C長押しの9Dで回避するのが普通かな
3C9Dきた場合でも三発目を直ガして攻撃すれば反確になりますよ(長押しされたら無理)

それにしてもレイチェルそんなに弱いんだ・・・泣けてくるorz

>ズーネコさん
ましろ
CTでラグナVSレイチェルをずっとやってたときに比べたら大分マシです。
そういえばCTではズーネコさんやリリーさんにボッコにされてたような気が・・・。

CSの話+ツバキの話なので、分かりづらいと思いますが、
CSでは基本レイチェルに固められたら、直ガ昇竜と、
直ガB系攻撃、上いれっぱ、そのままガードを使い分けてます。
昇竜は安定に近いけれど、カウンターしても安い。
B系はリターンが比較的大きいかな。
これらを相手に警戒させれば、相当レイチェル側も固めづらそうな気がします。
なので、向こうの攻撃に穴ができやすくなるので、
そうしたら上いれっぱで逃げるようにしてます。

CSでは残念ながら、弱キャラ認定を受けてます。
ツバキも弱いといわれていますが、
それ以上にレイチェルは弱いみたいです。
でも、プレイヤー人口は姫様の方が多そう。
動画とかでも、レイチェルは結構いるのに、
ツバキはちっとも見かけない。
姫様は愛されていますなぁ。


ズーネコ
直ガ昇竜は姫様にとって一番辛い行動なために見合う事が多いですからね、特にましろさんとはよくあった(笑)

でも上いれっぱは私は好きですから気を付けてくださいね
5B→6A→5B→jc→J3AD→JBと6A混ぜながらいくと上いれっぱをふさぎながらいけるので姫様側からすると楽なんですよ

弱キャラになっても姫様使う人多いのはロリが多いのかもよ(笑)

>ズーネコさん
ましろ
・・・上いれっぱ怪しそうな感じがしてきた。
僕の周りが対策していないだけなのかな。

一般からすれば、ビジュアルでは完璧に負けてるツバキさん。
むしろ戦闘状態のツバキなんてかっこ悪いって言われるし・・・。
だから人気がでないのかもしれませんね。
レイチェルなんてCSカラーに真っ白カラーがでたり、
白黒のオシャレカラーでたりと、
思わずレイチェルにキャラ替えしようかと思ったほど、
今作のカラーはいいものがそろってる!!

それでも、あえて言おう。
ツバキはもっと愛されていいと思うんだ!!


ズーネコ
そんなにいいカラー揃ってるんだ楽しみかも

ツバキは楽しいってよく聞くから家庭用出ると結構増えると思いますよ

いっそカラーに悩んだらレイチェル使っちゃえ(笑)

>ズーネコさん
ましろ
ツバキが石川でたくさん増えたら、レイチェル使おうかな。
まぁ、そんなことはないとは思いますがww

コメントを閉じる▲
といっても特にやることが無い。

まぁ、帰省はする予定。
5月1日から何日実家にいるかは分かんないけれど。
2日にセガアリで大会があるらしいから、もしかしたら行くかも。
・・・電車使うハメになりそうだけど。

今日はバイトが早くきりあがったものの、
特にネタらしいものが思いつかなかったので、
なんか適当に書くお。

アクセス解析を久々にみた。
するとダイレクトに「D剣>6CC」という言葉で検索している方が。
そのキーワードでよくこのブログが引っかかったものだなぁ。

D剣>6CCは基本的に画面端用のコンボパーツ。
例えば、CG2、HG50%状態の画面端衣コンの場合、

D風(最大)→衣→D槍→D翼→D剣→6CC→エリアル・・・

といった感じ。
D剣からの拾いは、気持ち高めで6Cを当てるように意識すると、
その後の追加Cに繋がりやすいかな。

中央はいろいろとシビアなので、この繋ぎはオススメしない。
おとなしく2CCで拾うのがベスト。
最近は、2CC→5C(スカ)→追加Cなんていう繋ぎもでてきたから、
中央D剣HIT時は、それをやってみるのもいいかもしれない。
オレは実戦投入はしてないけどね。
キャラ限くさい所があるし。

明日バイトって書いたけれど、やっぱり止めよう。
でも、お金が無いと今月の残りがきついんだよなぁ。
しかしここで切り詰めないと、
実家に帰ったときにゲーセンで使うお金が・・・。
これはもう、手持ちの物を売りさばくプランを発動させるしかないのか・・・。
あまり使いたくはない手だけど、少し一考しよう。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/27 21:22】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべ
セガアリ大会ですかー
毎回出てはいますよー
二日はランダム2onですから、出場することになったら組めるかもしれませんね。
行くことになったら乗せて行きましょうか?
まだ未定だから無責任なこと言えませんが、またコメントで

売りさばくプランってwww
どこのオレですかいw

>ななべべさん
ましろ
一回だけセガアリの大会でたことあるんですけど、
そのときはボッコにされた記憶が・・・。
確か12月の下旬くらいだった気がします。
まぁ、あの時よりはきっとマシになっていると信じたい。
少なくとも相方になる人に迷惑は掛けたくないですね。

連れて行っていただけるなら、これほど助かる話はないですね。
もし都合がよければ、よろしくお願いします。
あつかましくて、なんか申し訳ない・・・。

いやー、人生の危機にはなりふりかまっていられませんよww
あぁ、生活が安定したいなぁ・・・。

コメントを閉じる▲
やりこみを怠ったら勝てないよね!!

ということで、今日バイト帰りに藤江レジャに行ってきた。
平日とはいえ、本館は100円2クレだから、
ワンチャン人がいると思ったので。
でも、あんまり居なかったな・・・。
ジンとラグナに1勝ずつしただけかな。
ラグナは普通にきつかった。
まぁ、運ゲーと荒らしで勝ったようなもの。

その後はひたすらコンボ練習。
最近ツバキスレで話題をよせている、
C翼からの拾いなおしコンボを練習してきました。
ちなみにレシピは、画面端近くで、

D風(最大)→6C→JC→A光→C翼→JD→JC→5B
→JBJC→JCC→A光→C翼

C翼をJDでキャンセルして、ダウン中の相手にJCを当てて、
再度5Bで拾いなおしていくコンボ。
これでいつものガー不コンよりも300ダメほど上がる。
小さいけれど、こういう細かいところでダメージアップしないと、
ダメージレースに追いつけないからね。
最初は上手くいかなかったけれど、
途中で理屈が分かって、なんとかできるように。
ただ、やたらハザマに入りにくい・・・。
ダウン中の当たり判定が薄いんだよね、ハザマって。
だから3Cからのジャンプキャンセルコンボをいつもミスるんだよね。

明日も明後日もバイト。
今月はバイトづくしで疲れるよ。
今日思ったけど、バイト終わりのゲーセンしんどい。
休みの日にじっくりプレイしたほうがいいのかな。

週末実家の福井に帰るし、そのときに思いっきりやりこもうかなぁ。
どうせ暇なのでww
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/26 22:20】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
そうです。鯖江勢ですよーw
ライチ使っててもPS性能低いんで、いつも負け越してます。

JDCコンですかー。サブキャラ合戦が始まったら使わせてもらいます!

>ななべべさん
ましろ
JDCコンは、コツをつかむまでは案外苦労しますよ?
僕が下手なだけかもしれませんが。

サブでもツバキ使って貰えてるのは個人的にすごくうれしいです。
石川でツバキ使っている人が全然いないもので・・・。
稼動初期にいたツバキプレイヤーはみんなどこにいったwww

コメントを閉じる▲
ツバキ対策が鬼畜な人たちばかりで困る。

昨日は100円2クレということで新茶へ。
久しぶりにASOさんと会った。
扇の大会以来かな。

この日来たのは、だいたいいつもの新茶勢+テイガーの方。
テイガーの方はあまり見ない方だったけど、
上手いテイガーだったと思う。

この日の戦績は4勝6敗。
バングに3-3、
ハザマに1-1、
ノエルに0-2かな。

ノエルは立ち回りは5分なんだけど、
逆択からのリスクリターンの違いが響く。
ノエルのDあたったら2ツバキ確定だし。
倍読み勝たないといけないから困る。
B風から最大リターンをしっかり取れるようにできると、
こちらからもプレッシャーが与えられるんだけどなぁ。

ハザマは相変わらず。
ただ画面端を維持することだけ意識に入れたら、
攻めてる分には楽になった。
あとはきつい立ち回りをどうするかかな。
もう少しウロボロスには対策が立てれそう。

バングはいい感じの5分。
インファイトは間違いなく勝てないけれど、
上から攻めると、案外バング側ってやることが少ない。
ここはツバキの数少ない特権かな。
ただゲージ全然たまんねーけど。

ガー不からの衣が最近全く安定しねぇ。
拾いのタイミングにディレイをかけすぎな気がする。
かといってあのコンボ早くてもダメなんだよね。

最近C翼からのネタが結構効いてるのがうれしい。
新たな択も考え付いたし、結構この辺は煮つめれば、
実用性の高いものになるかもと勝手に妄想中。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/25 20:56】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
訪問者リストからお邪魔します。
石川のプレイヤーの方ですかー
ツバキ頑張って下さい!
ツバキでこれだけの戦績とは・・・さぞかしコンボ選択や立ち回りが上手いんでしょうね。
また、お邪魔しますノシ


むら
この前友人とゲーセンにいったのですが2クレというのは対人戦も2試合できるということなのでしょうか?
如何せんゲーセンにはほとんど行ったことがないので^^;

>ななべべさん
ましろ
コメントありがとうございます。
こちらこそこれからお世話になります^^

戦績は見た目はこんなんですけど、
身内読みが入っている部分があるので、
あんまし勝敗で上手い下手は言えないかもしれません。
それくらい対戦してますからねww

ブログの方拝見させてもらったときに、
福井、しかも鯖江の方なのかなと思い、
ちょっと感激していました。
間違ってたらごめんなさい><
実は僕も福井の鯖江出身なんですね。
もしお会いできたら、ぜひ対戦していただきたいものです。

>むらさん
ましろ
そうですよ~。
100円入れると下のクレジットの数が1多いんです。
すると、CPUに負けようが対戦で負けようが、
もう一回プレイできるということです。

でも個人的には100円2クレよりも、
50円1クレの方が好きですね。
人の回転率がいいので。

コメントを閉じる▲
今日の新茶は相変わらずボロボロ。
ねづかハザマに4敗、ミツヤさんのライチに2敗。
あぁ、ミツヤさんのハクメンだけ1勝したか。

うーん2-2までは行く機会が多くなったんだけど、
そこから最終セットが取れない。
特に残りの1割が削れない。
向こう体力3割しかないのに、CG0だと殺せない。
HG50%消費してもCG0だと2300くらいが限界。
もうHG100消費でもいいから、
CG0で3000減らせるコンボが欲しい。

なんとか土日で探してみよう。
たぶん地上のガトをRCするか、
エリアルをむりやりRCするかしかないんだけど。

リンク追加しました。
サイト名:イスカのアトリエ
管理人:イスカさん
様々なゲームのことについて書かれています。
主にPS3が多い気がしますね。
また、ブレイブルーCSにおいてアラクネを使われており、
アラクネの攻略情報も載っております。

ブレイブルー関係で大分相互リンクが増えてきてうれしいね。
石川の方でも、何人か見てくださっているらしく、
このブログもちょっとずつだけど盛り上がってきた。

ツバキのブログらしく、そろそろキャラ対や、
固め連携でもまとめていこうかしら。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/23 20:01】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


むら
アクションチャージ・・・ 次回作ではやはり似たようなものが実装されるのでしょうか・・・蹴

家庭用調整版が高評価だったりするとその影響で新作がまたすぐ発表されそうで怖いです笑

Re: タイトルなし
ましろ
アクションチャージがあったら結構強いキャラになると思いますね。
ツバキが弱いって言われてる原因は、
ぶっちゃけゲージ無い状態の火力の無さと、
立ち回りでのゲージの溜めにくさにあると思ってる。

家庭用の調整版が高評価だと、
次回作に影響を与えるとは思うのですが、
これで逆に強すぎたりすると、何も変わらなかったりしそう。
うーん、どうなることやら。


コメントを閉じる▲
今日一日バイト漬けだったので、何もしてない。
でもまぁ、お金貰うためだ、しゃーなし。

明日のバイト前もしくは明後日の夜にでも、
藤江レジャに行ければなぁ、とは思ってるけれど、
なんかここ数日は天気が悪いみたい。
今日なんてめっちゃ寒かったしなぁ。
他の地域では雪が降ったところもあるらしいし・・・。
自転車がこげる天気なら藤江に行こう。

ツバキのネタが思いつかない。
特に上いれっぱ防止の手。
ぶっちゃけ、5B→3Cって普通に飛ばれるんだよね。
現状小パンで飛ぶのを防止するくらいしか、やることがないお。
あとはC風かな。
ミドルリスクハイリターンならD剣。
でも個人的にゲージはこんなところではきたくない。
当たればでかいんだけど、CG2無いとそこまででもないし。
あとは、ハイリスクだけどディレイ2Cを混ぜるとかか。
直ガされたり暴れられたらどうしようもないけど。
安定して強い上いれっぱ対策がないから、
みんなぴょんぴょんとぶんだよね。
ガー不が怖いから。
なんかいいものが浮かばないかしら。
誰かオレにツバキを教えてほしいよ。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/22 23:15】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


イスカ
チャーキャンをせずにノーキャンセル5B、5Bとやられると
個人的にいれっぱ逃げができないなと感じます。

リンクフリーということなのでリンクさせていただきました。
もしよろしければ相互リンクお願いします。

Re: タイトルなし
ましろ
確かにいれっぱ対策にはなるとは思うのですが、
石川の人たちはみんな5B刻みのところで飛ばない方ばかりで、
なかなか引っかかってくれないんですよね。

あと5B刻みはしゃがみ小パン暴れに弱いんです。
まぁ、この辺は読みあいになるんだろうなぁ。

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
カウンター8000突破しました。
ブレイブルーばっかのブログにも関わらず、
いろんな方が来てくれて、本当にうれしいです。
今後PS3の他のゲームのこととかも、
もしかしたら書くかもしれないかな。
これからもよろしくです。

さて、いつもなら記念絵といきたいところですが、
今回は一度やってみたかった、
オリジナルテンプレートを作ってみました。
まぁ、カスタマイズ可能なテンプレートに、
ヘッダ画像とカラーをいじっただけなんだけど。
元となるテンプレートは、ヒヨコ君増殖中というサイトさんからお借りしました。

今日はこれをいじってただけなのに、
かなりの時間を費やしてしまった。
トップ絵が結構時間かかったなぁ。
今思うと、ツバキがあんまり似てないんだよなぁ。
どっちかと言えば、SNKの某サイキックアイドルに・・・。
うわー、そんなこと言ってたら余計にそう見えてきた><

そういえばこの前どっかのゲーセンで、
ブレイブルーの大会告知を、
オリジナルで描いて張ってたところがあったなぁ。
店員さんが描いたのかなぁ。
そのとき描かれてたのが、ジン・ラグナだったけど、
めちゃくちゃ上手かったなぁ。
オレもいつかは、ああいう宣伝物を描いてみたいなぁ。
画力とセンスが圧倒的に足らないんだけどね。

さて、明日は学校だけどゲーセン行くかは微妙。
学校始まったから、やることも増えたし。
まぁ、これから新茶に行く機会は増えるかなww
では。

追記:
ブレイブルー公式サイトの、
アークシステムワークス公認大会のページが更新されましたね。
前のカケオさんしょうでの結果も写真つきでのってました。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/20 19:49】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
ズーネコ
8000HITおめでとうございます!

本当に白が好きなんですね^ ^;

テンプレートのイラストは
私には、ときメモにしか見えなかった(-_-;)

Re: おめでとうございます!
ましろ
どうもです^^
白は大好きですね~。
ただ、ツバキには白カラーが無いから、
仕方なく赤カラー(2カラ)を使ってます。

ときメモと聞くと、どことなく皐月さんを思い出した。
髪留めが無ければ、確かに似てるかも。
ツバキからどんどん遠ざかってるよ・・・><

コメントを閉じる▲
昨日の記事の続きで、扇の大会のことについて。
まぁ、簡単に書きます。

プレジャーさんの車で、ねづかと3人で扇へ向かうことに。
扇につくと、やはりイトウさんが連勝の山を築いてた。
今日ミツヤさんいないし、たぶん優勝だろうなぁ、
なんて思っていました。

大会は一回戦敗退。
グッチさんのアラクネに3-2で敗北。
かけおでの集中力はどこへやら。
もういろんなところで焦りすぎやろ・・・。
もっと落ち着いて対空をしてれば、勝てる試合だった。
ツバキはどっちかと言えば、アラクネ食えるキャラなのに、
全く対策してなかった結果がこれだよ!!

優勝したのはグッチアラクネ。
イトウさんにも途中で3-1で勝ってましたね。
徹底したキャラ対とコンボ精度が光ってた。
キャラ対策と、それに対応した立ち回りがまじですごい。
見習わないといけないな、ホントに。

その後2on2へ移行。
プレジャーさんとチームを組むことに。
ジン・ツバキという良心的なチーム。
しかし、良心的なチームに暴力的なチームが立ちはだかった。

・1回戦ねづかハザマ&イトウさんカルル
どうすんのこれwww
まず、両方に勝てる希望の無いオレ。
ねづかに勝てる可能性といえばプレジャーさんの方が格段に高いので、
ハザマはまかせて、オレはカルルを担当。
一応最近1勝したから、勝てる希望があると思ったんです。
でもやっぱダメでした><
オレもプレジャーさんもやられて、1回戦敗退。
あんだけカルル戦やったのに、全然ダメだった。

2on2で優勝したのは、グッチさんのアラクネとラグナの方のチーム。
この日2回もイトウさんを倒してるグッチさん。
このアラクネまじでやばい・・・。

とりあえず2つの大会で気づいたことは、
まだまだキャラ対が甘いということ。
特に普段から戦わないラグナやアラクネ、
タオカカ、ラムダあたりの対策・知識をもっと増やさないと。
あと、ひとつの動き・考え方に固執しすぎ。
しっかり考えて立ち回らないと、この先きっと成長できない気がした。

でもまぁ、久々の大会は楽しかったし、
いろんな人と対戦できたり、しゃべったりできたから良かったかな。
富山の人にも覚えてもらったし。
今回はいろいろ収穫があったかな。
今後この経験を生かしていきたいな。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/19 23:20】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
アークシステムワークス公認大会である、
富山のゲームインさんしょう掛尾店の大会に行ってきた。
石川勢としては、オレ、ねづか、ミツヤさん、プレジャーさんの4人。

初めてさんしょうに行ってきたけど、
ゲーセンの雰囲気としてはよさそう。
石川にもこういうゲーセンが欲しい。

大会は15時からだったのですが、
それよりも2時間30分ほど早く到着。
せっかくなので、野試合でもやって、
適当にやったら昼メシにしようかと言っていたけど、
人がどんどん増えていく中、ミツヤさんが連勝の山を気づく。
ミツヤさんが約30連勝したときに時計を見ると、もう15時。
あれ、メシの時間は???

ちなみにオレはというと、野試合の戦績はボロボロ。
ねづかハザマに0-2、
プレジャーさんのジンに0-2、
ミツヤさんのライチに0-2と悲惨な結果に。

さて大会の話。
参加者は24人で、2セット先取のトナメ方式。
3つのトーナメントに分け、それぞれのトップが、
総当り戦をやるという形式だった。
参加者のキャラはざっとこんな感じ。

ラグナ3
ジン 3
カルル 1
ハクメン 2
バング 1
ライチ 3
タオカカ 1
テイガー 1

そして、

ツバキ 3人!!

やったー、同士がいらっしゃった!!
これはモチベが上がってきた、と思ったんだけど・・・、

ハザマ 6人・・・

・・・オワタ。
ねづかとやってて思うけど、ハザマは無理。
立ち回りがきつすぎる。
大会前から泣きたくなった。

そしてクジ引き。
せめて一回戦だけでもいいから、ハザマと当たりたくないと思ったのに、
一回戦にハザマとぶち当たるオレ。

0回戦 ハザマ(Sさん)
お互いひよってたね。
JDがやっぱどうしようもなかったけど、
そこからのリターンが薄かったおかげで勝てた。
6Dをあまり振ってこなかったのもあるけど。

勝った後にトナメ表を見る。
相手は・・・モフモフさん!?
何回か対戦したけど、一回も勝てなかった記憶が・・・。

1回戦 テイガー(モフモフさん)
テイガー戦は、るーさんや加賀のテイガー使いの方と対戦していたので、
多少は対策を積んできてはいた。
とりあえず近づかないことだけを意識にいれて、
基本は遠距離でゲージ溜めしながら、
5B、3Cで牽制しつつHGを溜めるといった感じで立ち回る。
相手が甘えた飛び込みや、立ちDなどの牽制を振ったら、
即座に2C対空やD閃で狩るというのを延々とし続けた。
そしてなんとか勝利。
うれしさのあまり、勝ったときに思わず叫んでしまった記憶がww

そしてその喜びもつかの間。
次の対戦相手もハザマかよww

2回戦 ハザマ(ヤシキさん(曖昧))
なんで勝てたか分かんない。
緑投げは喰らいまくっているし、
向こうがウロボ振ってるにも関わらず、チャージしてるし・・・。
ただ攻めてるときの読みが若干冴えてたのと、
リバサジャヨクを一回も喰らわなかったことが大きいか。

なぜかベスト6にいるオレ。
ねづかもベスト6におり、これは石川勢ワンチャンあるかも、
と話をしていたときに次の組み合わせを見る。
ハ・・・ク・・・メン!?

3回戦 ハクメン(ひかげさん(曖昧))
その前のハクメン対ハクメンの試合で、
深い読みあいと差し込みをしていたこの方。
甘えた行動は全部狩られると思い、
テイガーと似たような感じで立ち回りをすることに。
当身に気をつけつつ起き攻めをして、
上手いことガー不が通ったおかげでなんとか勝てた。
普段はこんな丁寧に立ち回るなんてことはないのに・・・。

奇跡的に決勝まで上がることができた。
これはワンチャンくるかと思ったけど、
決勝ブロックの総当りがこうなった。

ダスト神さん(ラグナ

ユフィウスさん(ラグナ

オレ(ツバキ)


オ・ワ・タwww
これはさすがにつんだ。

決勝ブロック1回戦 ラグナ(ダスト神さん)
ラグナ戦はめちゃくちゃ久しぶり。
もうラグナ地対地どうすんのww
1-2で負けました。
ラグナの対空がつらいお・・・。

決勝ブロック2回戦 ラグナ(ユフィウスさん)
やっぱりきつい。
つーか、起き攻めデッドスパイクからのn択止めて><
しかし、補正切りのガー不からの衣コンが決まり、
6000ダメはいったときは、めちゃくちゃ気持ちよかった。
奇跡的に2セット目3セット目が全て噛み合い、
2-1でオレが勝つ。

ダスト神さんとユフィウスさんの勝負が、
2-1でユフィウスさんが勝ち、仕切りなおしに。

しかし奇跡もここまででした。
次はダスト神さん、ユフィウスさんともに、
0-2で負けて、2敗。

結果、優勝がダスト神さん、
準優勝がユフィウスさん、
3位がオレという形でした。

ちなみにトナメ表は以下の通り。
あいかわらず見にくいけど、許して。

さんしょうトナメ表2

まぁ、普段よりもグダグダなところばっかだったけれど、
この結果は素直にうれしい。
ツバキというキャラをめげずに使い続けてきたのが、
ここにきてちょっと報われた気がする。

そして3位入賞ということで景品もいただきました。
それがこれ。

さんしょう大会景品

ぶるふぇすの販売グッズにあったものですね。
確か見覚えがあったような・・・。
これってどうやって使うんだっけ?
しかし、さすが公認大会だけあって、
景品はちゃんとしたものが用意されてましたね。
さすがです、アークさん。

さてさて、それでは今回の大会まとめを。
ずいぶん久しぶりな感じがする。

・大会開始前3時間、台が石川勢で埋まる。
 何しに来たんだ、富山まで。
・福井勢が大会2時間前に来店。
 石川勢が福井勢と争う。
 富山勢マダー?
・大会前の野試合で約30連勝のミツヤさん。
 他県にも通じる強さは流石。
・大会人数24人とさすがの人数。
 でも1/4がハザマ。
・ミツヤさん、1回戦でプレジャーさんと当たる。
 だから何しに富山まで(ry
・決勝での組み合わせがラグナ×2とツバキという構図。
 決勝なのにカモになる悲しい組み合わせ。
・決勝ブロックは全員1勝1敗、セット数同数のため、
 仕切りなおしという形に。
・ダスト神さんが安定した立ち回りを見せ、優勝。

といった感じ。
特にネタらしいネタは無かったね。
でも富山は上手いラグナがいるなぁと思った。
こりゃ対策しないと封殺もありうるね。

この後実は石川に戻って扇の大会にも行って来ましたが、
その内容についてはまた明日書こうと思います。
さすがに疲れた。

あとPS3のフレンドのズーネコさんのブログ、
ズーと姫様のお茶会をリンクに追加しました。
PS3のゲームのことについて書かれております。

さて、今日は夜勤があるので、
一端寝ようと思います。
8000HITいったなぁ。
何かまた描きます。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/18 10:49】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
今から富山の掛尾さんしょうの大会に行ってきます。
ミツヤさん、ねづか、オレの3人での遠征です。
本当は扇の大会に行く予定だったけど、
せっかく遠征できるのなら行きたいからなぁ。
扇はたぶんイトウさんがなんとかしてくれるだろうww

富山にツバキがいることを期待したいです。
でも、石川にもオレ含めて2人しかいないようだし、
富山に使い手がいるのかどうか・・・。
誰かオレにキャラ対策をプリーズ!!
では行ってきます。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/17 08:53】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
久しく更新していませんでしたが、
ちゃんとブレイブルーはやりこんでいます。

おととい、扇にて17連敗の末、
ようやくイトウさんから1勝できました。
素直にうれしかった。
今まで全くダメダメで、
当たり前のように3-0とかで負けてたけど、
最近はカルル対策ができてきたのと、
画面が今までよりも見るようになったということから、
ちょっとずつ安定してセットが取れるようになってた。
そして、ようやく3セット取りきり、1勝を上げれた。
ホントうれしいよ~。

それまで、累計168連敗してたけどね!!

そして昨日はねづかハザマとガチ。
0勝6敗と相変わらずのボロボロでしたが、
こちらも少しずつ変わってきた気がする。
細かな立ち回りの変更と、ダメージの取り方、
ウロボロス直ガが少しずつできるようになったおかげで、
立ち回りで封殺される、なんてことは前より無くなった。

ただ、ハザマの火力がおかしいくらい上がってて、
もはや、今ではその点が敗因として大きい。
ただ火力差で負けてるならまだなんとかなる。
だってほぼ全キャラで、ツバキさん火力負けしてるしww
CG1で安定して3500ダメとりたいね。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/16 09:19】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
まぁ、生活その他のためだから仕方ないよね。

昨日今日と一日中バイトしてました。
とても眠いですが、2日で18000円ほど稼げたぜ。
すぐに消えちゃうんですがね。
まぁでも、これくらい稼げれば月の小遣いとしては十分かな。
さすがにCS稼動当初みたいに2週間で14000円使うなんてことは、
今後は無いと思うし、そう願いたい。

とりあえずは、CS+アケステが買えるだけのお金は溜めときたい。
そして今回できればハードも買いたいんだよね。
今のPS3借り物だから。
しかも、おそらくあと半年しか使えないらしい。
となると、ちょうどCS真っ盛りなときに、
まさかのプレイ出来ないという状況が予想されるわけで・・・。
そんなのはさすがにゴメンだ。

というわけで、自力でハードまで買えるようになりたい。
で、今悩んでるのが箱○にするかPS3にするかという点。
確かに現状のPS3のままでもいいんだけど、
箱○の方が身内と対戦できるんだよね。
お金はかかるけれど・・・。
まぁ、お金が無い状態で考えても仕方ないよね。
とりあえずお金を稼ごう。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/14 03:01】 | 雑記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
ましろ
ぐはっ、確かにww
ご指摘ありがとうございます。
こんな時間にブログ更新するとダメですね。
わけのわからない間違いとか起こしちゃいますし。
コピー&ペーストはちゃんと確認しないとだめだなぁ。

他のみなさんもご迷惑をおかけしてすみませんでした><

No title
むら
二つ買えばいいとおm

どちらも一長一短ですよね>< 
箱○の方が通信環境はいいらしいですが。

No title
マーサ80
身体は壊さないように頑張って下さい!

>むらさん
ましろ
箱○は確かに通信環境はいいですね。
そのためか、わりと有名な人はみんな箱○プレイヤーだったり。
そういう人たちとも一度対戦してみたいなと思うんですが、
ただ如何せん箱○の他のゲームに魅力が無くて・・・。
それにPS3の方で、ブレイブルーでたくさんの方とフレンドになったので、
PS3の方でもやりたいなぁと悩んでる次第。
両方買えたら、本当にアツいんですけどねww

>マーサ80さん
ましろ
どうもありがとうございます。
ただ今の年齢を考えると、多少の無理はしてもいいかな、
なんて思ったりしてます。


コメントを閉じる▲
ごめん、別にそうじゃないんです。
ただイトウさんが毎日いらっしゃるから・・・。

今日は荒れ狂う風雨のため、どこにも行けませんでしたが、
昨日はちゃんとゲーセンに行ってきました。

ラウンド1行ったときは、イトウさんがジンの人と対戦してましたが、
ちょうど僕が行ったときに帰ってしまいました。
今日こそ1勝するぞ!!って思って100円入れると、
上に26winという数字があってワロタ。
相変わらず調子がいいぞ、このカルル。

そしてやっぱり勝てないオレです。
20連敗してきました><
何が勝てないってようやく分かった。
単にカルルに対するディフェンスが極端に弱い。
姉さんに挟まれたときの抜けるポイントが分かってない。
もう差し合いうんぬん考えるのは、とりあえず止めよう。
まずはディフェンス面だ!!
ということで、早速調べよう。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/12 00:33】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
金沢は例年になく、最近ものすごく暖かいです。
日中気温が20度を超えることもあります。
桜の木もつい4日ほどまではつぼみだったのに、
どこの桜の木も今じゃ満開となっています。
兼六園はたくさんの人でにぎわってます。

うーん、ゲームの話ばっかの普段のオレには無い文章。
たまにはこういうことも書くんだよ!!
えっ、別館の方に書くんじゃないのかって?
そこは察してね(ヒント:ネタ不足)

話を戻しますが、
今日夜勤が終わって、帰る途中で上を見上げると、
この上ない青空が広がっていました。
救急車か何かの音がうるさかったけど、
気持ちのいい朝を迎えながら、家へ帰っていきました。

あまりにも気持ちのいい朝だったので、
景色なんか撮ってみました。
撮影場所はとある場所の屋上です。

景色1

まずは一枚目。
片町方面の空を撮ってみました。
香林坊のビルまではっきりと見えます。

景色2

2枚目。
これは野々市方面ですね。
ここからだと水平線の向こうまで、家が続いているように見えます。
いやぁ、いい景色だなぁ。
うん、気分は実にまったりモード。

景色3

・・・!!!???

オイ、待てwww

どうみても火事です、本当にありがとうございました。
平穏な朝が見事にぶち壊されました。
あぁ、なるほど救急車がうるさかったんじゃなくて、
消防車のサイレンがうるさかったのね。
ニュース見れないから、なんともいえないけど、
大丈夫だったのだろうか。
気になったので書いてみました。

あと昨日藤江の大会がありました。
前述どおりバイトのため、出れなかったわけですが、
大会前の野試合だけは参加してまいりました。
100円2クレだったしね。

戦績はテイガーに0-2、ねづかハザマに0-2。
うーん、やっぱり勝てないなぁ。

大会優勝はミツヤさんのライチだったみたいです。
大会メンバーが豪華だった中、よく優勝できたと思います。
今日も修行のため、どっかのゲーセンに行こう。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/10 12:25】 | 雑記
トラックバック(0) |
さて、今日から学校が始まります。
学校が始まった瞬間ハードスケジュールになるという罠。

午前中はインターネットの整備。
午後から学校に行って、成績を取りにいき、
ヤマダ電機へダッシュし、買いたいものの値段を調査。
なにせ一個あたり安くても、買う個数が50個となれば、
ちょっとの値段の差でも、大きく響いてくるからなぁ。
そして今夜は夜勤バイトでございます。

今日一日終われば楽なものだけど、
来週から本格的に授業が始まると思うと、なんだか憂鬱です。
春休みでだらけきったこの身体は言うことを聞くのでしょうか。

少しだけ間があるし、今日はちょっとだけ新茶に行こう。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/09 11:41】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

No title
むら
5月病といいますがその類型は春休み病だったりと多々ありますよね笑
50個とはなにを買うのでしょうか?気になります><

大学頑張ってくださーっい!v-38

Re: No title
ましろ
50個というよりは、50本ですね。
諸事情によりLANケーブルがそれだけいるようになっちゃったんです。
ハブも結構いるし・・・。
お金がかなり飛びそうな予感。

むらさんも今年大学受験ですね。
実りのある年であるよう、心から祈っています。
がんばってくださいね^^

コメントを閉じる▲
はにわへ行ってきました。
今日はやたら多かった気がする。
ラムダ使いが二人くらいおったなぁ。
石川ではなかなかお目にかかれないので、とても新鮮だった。

知っている人もイトウさんしかおらず、
はじめの方は少し様子見をしてました。
イトウさんのバングが相変わらず連勝の山を築く。
どのキャラ使ってもホント強いな。

その後見たことの無いハクメンの方が来店。
ハザマとジンをボッコにしていたので、
これは乱入するべし、と思い突貫。

うーん、やっぱ立ち回りきつい。
チャージが他のキャラより溜めやすいけれど、
牽制の4Cがまじでしんどい。
しゃがみ姿勢にちゃんと当たるんだもんなぁ。
んでもって、小パンからのリターンがでかすぎ。
甘い固めは全部小パンで割られて、
そこから3000↑コースだし。

さて本日の結果。
対紫ハクメン 2勝4敗
~以下対イトウさん~
対カルル   0勝1敗
対レイチェル 0勝1敗
対バング   1勝1敗

まぁ・・・それでもハクメンには善戦できたかな。
小ネタも実戦投入できたのがアツい。
徐々にネタが増えていくのはいいことだ。
あとは固めがワンパターンにならないようにしないと。
これさえ意識できれば、攻めに関してはとりあえずOKな気がする。
そしてキャラ対を充実させねば。

余談だけど、イトウさんのバングの連勝を止めたときに、
イトウさんが、ツバキ強キャラやわ~、て言ってて吹いたww

明日は一日中バイトの予定なので、ゲームはできないか。
とりあえず今月はお金をがんばって稼ごう。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/07 21:06】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
今日はいろんなゲーセンをグルグル回ってました。
新茶に行ってもよかったけど、
大学始まってからでも行けるから、また今度。

まずはラウンドワンに行ってきました。
2クレという噂を聞きつけたので。
しばらくやってると、
新茶によくいらっしゃる茶ノエルの方が来店。
その後イトウさんも来店されました。
茶ノエルの方は、早々に帰られたので、
イトウさんのカルルと延々とガチっていましたが、
一回も勝てず・・・。
ただ、なんというか戦い方が分かってきた気がする。
あとはそれが実戦でできるかどうかの問題。
それとガードをしっかりできるようになることと、
いれっぱの場所を覚える、
固めのパターンをもっと増やすことかな。

ラウンドワンの後は、扇へ。
でも人が居なかった><
トレモして終了。

その後はにわへ。
バングと4回対戦したけど、なんとか勝てた。
でも小パンぶんぶんされてるだけで、マジできつい。
まぁ全キャラにおいてそうだと思うから、
ツバキだからという文句は言わない。
ぶっちゃけ立ち回りは5分だと思うし。

というわけで、簡単にでしたが、
今日のゲーセン記録をまとめてみました。
以下全戦績

対茶ノエル 2勝1敗
対バング  4勝0敗
対ハザマ  1勝0敗
~以下対イトウさん~
対カルル  0勝16敗
対ラムダ  1勝1敗
対レイチェル1勝1敗
対バング  1勝1敗

でした。
カルル戦はひどかったけど、立ち回りの方向性が、
少しでも進んだだけましかな。

そういやカルル対ツバキってどうなんだろ?
全く勝ててないけど、それはプレイヤー差だと思うんだよね。
キャラ自体で言ったら、5分なような気がするけど・・・。
周りにツバキ使いが居ないからわかんないや。
カルル使いはどう思ってるのかも若干気になるけど、
石川ではイトウさんしか使ってる印象がないからなぁ。
がんばって対策積みたいな。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/06 01:47】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
今日は宇ノ気レジャで大会があったみたい。
だけど、チャリで行くには遠すぎるよ。
片道1時間30分はかかる・・・><

明日はDSかPSPを買いに行くぞ!!
どっちかは迷ってるけど、買うことは決めたぜ。
そして帰りに新茶に寄ろう。
どんだけ金を飛ばすんだオレww

ただいま飲み会中なのでここまでにします。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/03 23:04】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
でも、バングとライチは5分なんだ!!
オレはそう信じる!!

はい、今日も新茶に行ってまいりました。
ミツヤさんと遭遇し、ライチと延々とガチってましたが、
この日も1勝もできず、0勝6敗。
うーん、2セット取れてる試合も少なくないんだけどなぁ。
3セット取りきることが出来なくて、とてもつらい状況。
やっぱ最終的にはダメージレースに勝てないのがこの組み合わせ。
要所要所でしっかりゲージを溜めていかないと、
火力が全くおいついてくれない。
ヒット確認衣を早く慣れたいところ。

今日はバイトがあるので、この辺で。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/02 21:02】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
昨日久しぶりに新茶に行きました。
そしたら人がいっぱいおった。
こんなに普段いるなら新茶に行ったほうがいいのかな。
まぁ、顔見知りばっかなんだけどww

そしてメンバーが強すぎワロタ。
以下戦績

対ねづか(ハザマ) 1勝4敗 
対紫ノエルの方   0勝6敗
対ミツヤさん(ライチ) 0勝5敗

くらいだったかなぁ。
1勝しかできなかった・・・。
最近ゲーセンに行ってないツケが回ってきたか。
衣コンとガー不ネタと投げネタが全然使えてなかった。
やっぱ毎日少しでもいいからブレイブルー触らないとだめだね。
次ははにわでも行ってみよう。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/04/01 15:32】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |

No title
むら
僕もブレイブルーを2,3日やってないだけで立ち回りがかなり日和ます笑 格闘ゲームはこういうところもスポーツに似てますよね。

Re: No title
ましろ
継続は力なり、という言葉があるように、
どんな物事でも継続してやらなかったら、
一向に上達しないものですね。
最近絵も描いてないし・・・。
今年度の抱負にしていきたいところです。

コメントを閉じる▲