主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
一応明日がCS発売日だね。
フラゲしてる人もちらほらといるみたいだけど。

まぁ何にせよ問題は、
ちゃんと発売日に売り出されてるかどうかってことだ!!
せっかくテストも終わったので、初日からガンガンやる気満々です。
頼むぞ~、金沢に来てくれ~。

というわけで、今日はそんなことを考えながら絵でも描いてますわ。
夏コミ原稿もそろそろ作成しないといけないし、
個人的には、カケオ大会のPOPも描きたいって思ってる。
こういう機会じゃないと、モチベーションもあがんないよね。

アケステ買いたいなぁ・・・。
PS3のアケステって。13000~16000円くらいだっけ?
0一個くらい無くなるとちょうどいいんだが、ううむ・・・。

そういやCS稼動に伴って、
まわりの人とフレ登録しようと思ったんだけど、
基本みんな箱○なんだよね。
確かにガチ勢だったら、人口的なものだったり、プレイ環境だったりで、
箱○に流れるのは自然だとは思うけど、なんかさみしい。
だったら箱買っちゃいなYO!!
って地元の方が言うんだけど、お金が無いんだよなぁ・・・。

さてさて、それではのんきに絵を描きながら、
まったり明日を待つことにしますか。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/30 19:10】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ヒロ
お久しぶりです!(こちらの方では初めましてですね。)
いよいよ発売ですね。

僕は箱○勢なんですが、
来週辺りにPS3購入することにしました。
なので、僕でよければ是非フレンド登録させてください!


おおはる
初コメントです。初めまして(^_^)/
最近ブログ初めてちょいちょいお邪魔してます。
いよいよ発売ですねぇ、楽しみだ(>w<)

機会があれば一緒に遊べれるといいですね、
もし良かったら僕もフレンド登録させてくださいね。


ななべべ
もし買ったら送ってみるよ~。
よろしくね~
ヘッドセットも買いたいなぁ

>ヒロさん
ましろ
お久しです。
ゲーセンで会うことがほんとに稀になりましたね。

フレンドのお誘いありがとうございます。
申請メール来たら、即承認させてもらいます!!

>おおはるさん
ましろ
はじめまして。
こちらこそ、何度もお邪魔させていただいています。
フレンド登録はいつでもお待ちしてますよ~。
メール送っていただければ、すぐに承認しますので。

>ななべべさん
ましろ
こちらこそよろしくお願いします。
ちなみに自分はすでにヘッドセットあるので、
一応ボイチャできますよ~。


むら
アケステはホントに高いですよね^^; 
あれがないと空ダ、ステップのレバー練習がorz 

>むらさん
ましろ
コントローラーが本当にしんどい。
アケステになれると、逆にコントローラーでいろいろできなくなる。
ハイジャンプとか特に出ないんだよなぁ。
自分だけなのかなぁ・・・。
なんにせよ、早くアケコン手に入れないと・・・。

コメントを閉じる▲
帰ってきたの、今日の深夜でした。
さすがに疲れた~。

まず土曜日の大和田予選。
28チーム、56人参加というカオスな事態に。
遠征勢もたくさんいました。

前々から書いてきましたが、今回は石川随一のテイガー使いである、
ミヨさんと組ませてもらいました。
ツバキ・テイガーというチームで、
どこまで行けるかなぁと思ったのですが、
結果は1回戦敗退。
なんといっても相手が愛知VAMOS勢の、
まめさん(ラグナ)とうぃすらーさん(タオカカ)チーム。
優勝候補の一角といきなり当たっちゃった・・・。

・対ラグナ(まめさん)
ぶっちゃけ、石川にガチでラグナをやりこんでいる人が少なく、
対策不足なのもあったけど、明らかにPSが違いすぎた。
1セット目は、差し合いに全く勝てずボッコボコにされた。
2セット目は、たまたま開幕の差し合いの読みが当たったり、
裏周り2Bが通用したこともあったり、
謎の昇竜漏れA閃が出たおかげで、2セット目はかろうじて取る。
が、3セット目は何も噛み合わずパーフェクト負け。
反省としては、まだお後のガードのゆるさかな。
全然対処できていなかった。

大和田予選はそのまま、まめ・ウィスラーさんが優勝した。
大会終了したころには深夜1時を回ってた。

昨日のセガアリ予選はさらにプレイヤーが激化。
VAMOS勢に加え、大阪コーハツ勢の強豪プレイヤーも参加。

結果は1回戦敗退。
なんてクジ運悪いんだろうなぁ。
まさかのkuboさん(バング)と小路さん(テイガー)のチーム。

・対テイガー(小路さん)
もはや対策が対策じゃなかったね。
あっという間に近寄られるわ、読みあいは全く噛み合わないわで、
ボッコボコにされました。
2セット目は取れそうだったんだけど、肝心なところでコンボミス。
そこから逆転されて負けました。
テイガーが飛んできたら、おとなしくダッシュで下をくぐるなりして、
距離をとりあえずとって、ゲージを溜めないといけなかった。

日曜のブロック予選は結局そのkuboさん、小路さんのチームが優勝。
その後のエリア決勝では、まめさん・うぃすらーさんの、
ラグナ・タオカカチームが2勝0敗で他チームを下し、
青切符を見事GETしていきました。

そんなこんなで、闘劇予選はこれで終わり、
一応一区切りがついたという感じでしょうか。
短い間でしたが、一緒に組んでくださったミヨさんに感謝。
実力が伴わないツバキで、本当に申し訳なかったなぁ・・・。

ちなみに他の石川勢はどうだったかというと、
土曜の予選では、ねづか(ハザマ)とプレジャーさん(ジン)が、
ベスト4まで勝ち上がり、そこで静岡勢のライチ・ラグナチームに惜敗。
日曜の予選では、イトウさん(カルル)とミツヤさん(ライチ)が、
ベスト8まで残るも、kuboさん、小路さんのチームに惜敗でした。

とりあえず大会まとめとしてはこんなところでしょうか。
今後は家庭用も出るので、それでキャラ対とネタ探しをしつつ、
ゲーセンで練習するといった感じになりそう。

家庭用は今週の木曜か・・・。
たぶん当日行っても、売られてないんだろうなぁ。
まぁ、期待しないで7月1日を待つことにしますか。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュができました
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/28 08:57】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
闘劇予選お疲れ様ですm(_ _)m

やっぱラグナが強いんですね(^^;)
ラグナの対策は必須と言う事ですかキツイなorz


ななべべ
ねづかさん(ハザマ)とプレジャーさん(ジン)に負けてしまった・・・・ベスト4なりたかったなぁ。
またやりたいなぁ。

ましろ君たちどっちも当日優勝者に当たったんだなぁ。小路さんに2ラウンド目取れそうだったよね。周りがうるさくて集中できなかったのもあるかも。

ってか、ミヨさん置いてけぼりにされて大会終わって福井勢たちとちょっと、対戦してたよwww

お疲れ様でした~。ましろ君、来年はどこ勢になってるか分からないけど、鯖江勢にもしなるんなら ヨロシクチャーン♪


むら
大会お疲れ様です。
ラグナ、ツバキは似通ってるだけあって技の強い(?)ラグナには辛そうです。  
それにしてもVAMOS勢って強いんですね、初知りです。 
昨年末の大学見学の帰りにVAMOSで巧いタオカカがいたのでその人だったのかも・・・。 といっても僕は後ろで見ていただけでしたが笑 
来年あたりから行けるようになるのでお世話になってきたいです><

>ズーネコさん
ましろ
以前よりはキャラランクが下がり気味ですが、
やはりラグナはまだまだ強いです。
ベリアルコンのゲージ回収率に、エリアルからのまだお〆、
昇竜から3000ダメ、地上GHからのリターン等、
強い点がかなり多いと思います。
差し合いが強い人にラグナを使わせると、手に負えない><

>ななべべさん
ましろ
なべさんも闘劇お疲れさまでした。
以前よりもライチが仕上がってたな~と感じました。

結果的に大会優勝者と初戦で両方当たったことになっちゃいましたが、
普段対戦できない人、特に全国レベルの相手と対戦できたことは、
とても貴重な経験だったと思います。

まだしばらくは、僕は石川勢ですね。
でも、最近は遠征も行ったりしてるので、
きっと福井にもまた行きますよ。

鯖江にはまた顔出せるかわかりませんが、
福井のどっかには近日に必ず行こうと思います。
江守にも行きたいなぁと思っているので。
そのときは予定が会えば、また対戦お願いします。


>むらさん
ましろ
ツバキはどっちかというと地上メインなので、
地上に特化しているラグナはかなりきついです。
空中に逃げたら逃げたで、ラグナは対空が豊富なので・・・。

こちらにいる愛知出身の方の話だと、
VAMOS勢の全員が全員ガチで強いというわけではないそうです。
ただ、やはり中心となるゲーセンだから、
強い人が集まりやすいということなんだと思います。

むらさんの見たタオカカが、もし白カラーだったら、
そのタオカカはうぃすらーさんだったのかもしれませんね。
あぁ、VAMOS行きたいなぁ・・・。


TSUTIYA
お疲れ。いないんなら俺がラグナをガチでやりこもうか?

何か違うものが仕上がりそうな気もするけど…

>TSUTIYAさん
ましろ
余裕があればでいいので、ぜひお願いしたいです。
変なものになんて仕上がらないですよ。
ツチヤさんのプレイスタイルが、どこまで仕上がるか楽しみです。

コメントを閉じる▲
昨日の藤江での最終調整。

ノエルにいっぱいいじめられた。
ジンニーサマにいじめられた。
ライチに少しいじめられた。
猫になでられた。

以上。
なんだこれww
とりあえず戦績は8勝11敗。
ネタを完成させたかったけれど、どうも安定しないので、
今できてるネタの精度を上げることにする。
できないものを今から練習しても、大会で上手くいかないと思うし。

キャラ対はまずまず。
嫌というほどハザマやノエルやライチ(新茶勢の面々)とやったし、
カルル、バング、タオカカ、テイガーはまぁまぁ分かってるつもり。
よく分からないけど、なんとなく対策は分かるというキャラが、
ジン、ラグナ、レイチェル、アラクネかな。
んで、個人的に何も対策できてないのが、
ラムダ、ハクメンの2キャラ。
不利キャラだから、対策したかったんだけど、
使い手が少なさ過ぎるんだよなぁ。
ラムダにいたっては、0みたいなもんだし。
ツバキ・テイガーというメンバーなのに大丈夫かなぁ・・・。

あとはコンボ精度だな。
いいかげんハイジャンプが、低空光に化けるのなんとかしたい。
あとコンボ選択。
相手の残りの体力を見て、ちゃんとしたコンボルートを決定しないと、
ラピキャン使っても何も繋がらなかったりするし。

まぁ、予選どうなるか分からんけど、
目標としてはコンボをミスらないことと、ワンパにならないことの2つ。
最低限この2つは、しっかり意識していきたいね。

あと、今日の大和田予選は出れないと言ったけど、
ワンチャン出れる可能性も浮上。
もしかしたら・・・参加できるかもしれない。
可能性はまぁ、すごく低いんだけどね。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュができました
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/26 13:24】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
ましろ君出てたね

ましろ君とゆかりのある人達多いね。
福井勢より多いかもしれないと思ったよ。
大会お疲れさまでした~

で、焼肉はしたの????

>ななべべさん
ましろ
なべさんも大会お疲れ様でした~。

富山へは何回か遠征にいったこともあって、
富山勢の方とも結構仲良くなりました。
なので、割としゃべれる人が多いですね。

焼肉しましたよ~。
石川勢みんなで焼肉屋へ突貫して、
23時くらいまで食ってました。
総勢16人の石川勢との焼肉は、至福の時間でした^^

コメントを閉じる▲
トトリを買いに行くの忘れてた・・・。
まぁ、いいや。
明日予選だし、ブレイブルーやりに行こう。
・・・明日の大和田予選は出ないんだけどね。
大和田に行くは行くんだけど。
まぁ、身内を応援したり、偵察したりしたいから。
あと単に野試合したいなと思ってるので。

なので、今日は今から藤江に行ってきます。
ただ帰るのは19時と、ちょっと早めになりそう。
なんといってもバイトがあるからなぁ。

なんにせよ、今から藤江でボコられてきます。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュができました
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/25 16:17】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


とっつぃ
うちも、ブレイブルー練習しないとなぁ・・・。
でも、まだPS3が帰ってきてねぇww


あ!リンクありがとです★
うちも、追加しときました★(`・ω・´)


ななべべ
ボクの弱さを見て笑ってよ><。
ボクは福井最弱ライチだよ~~
びええええええええええん
んじゃ明日よろしくー

>とっつぃさん
ましろ
リンクどうもです。
僕も家庭用に向けて、練習しないと。
まぁ、家庭用CS発売してしばらくはできないんですけどね。
ちょっと遠征旅行に行く予定なので。

>ななべべさん
ましろ
なべさん、そんなことはないです。
福井のライチ使いはみんな上手いですよ。
最弱とか言わないで~><
ますますライチ戦に自信が無くなりますよ・・・。
それでは、今日明日とよろしくお願いします!!

コメントを閉じる▲
店行ってもどこにもなかったぜ、チクショー!!
さすがにゲームだったら、発売日どおりに販売すると思ったんだがなぁ。
北陸って本だけじゃくて、ゲームの入荷も遅いのか?

仕方ないから、明日また見に行くか。
でも明日はバイトがあるし、買えたとしてもあんまりガッツリできないな。
それに闘劇の前だから、もしかすると明日はバイトまでゲーセンかも。


リンクの追加です。

・とっつぃの正直どうよ。
主にPS3のゲームを取り扱っています。
ジャンルとしては格闘ゲームが多めなのかな?

さて、明日は朝早いのでもう寝ます。
え、今日のサッカーみないのって?
夜中3時過ぎはしんどいんですよ・・・。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュができました
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/25 00:16】 | 雑記
トラックバック(0) |


伊吹
初めまして(´・ω・`)
最近やり始めたばかりの
にわか黒ジン使いですの

藤江のレジャランで
非確定コンボぶっぱのジンが居たら私かと←


TSUTIYA
トトリなら白山のGEOにあったよ

>伊吹さん
ましろ
初めまして。
僕も藤江の方へはたまにしか行きませんが、
会うときがあれば対戦よろしくです^^

もし赤いツバキがCPUいじめてたら、
とっちめてやってくださいねww

>TSUTIYAさん
ましろ
白山のGEOですか!?
買いに行きたいけれど、チャリンコじゃ遠いなぁ・・・。
おとなしく近場で売られるのを待ちますわ。
情報ありがとうございました。

コメントを閉じる▲
空がやたら曇っていたので、行くの止めようかなと思ったら、
夜にかけて天気がよくなってきたので、急遽向かうことに。

今日は一つネタを試したかったのですが、
実戦でやったら上手くいかなかった。
やっぱ、妄想とは違うもんだね。

今日はハクメンに大きく負け越したなぁ。
火蛍とJDの読みあいが非常にめんどくさい。
ハクメン相手には固めちゃだめだな。
適度にチャーキャンで様子見しないと。
ちなみに今日の藤江の戦績は9勝10敗でした。

明日はトトリの発売日だね。
前々から、これとブレイブルーCSのためにお金を溜めてきた。
ぶっちゃけ最近金欠なのも、これのせいなんだけどww

というわけで、応援バナー張ってみました。
え、なんで姉さんかって?愛だよ、愛。
思えばツバキにしてもツェツィにしても、中の人ミンゴスなんだよね。
もしかして、無意識にミンゴスを好きになってしまったのか・・・。

というわけで、これからブレイブルーと平行して、
トトリの内容も書いていこうと思います。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュができました
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/24 00:36】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべ
トトリってあれかぁ!
ボクはよくゲーム知らないけど
応援しているよ!!


大根おろし
>もしかして、無意識にミンゴスを好きになってしまったのか・・・。

それなら仕方ないべww


レダージュ
ましろさんとは気が合うかもしれない…(何


TSUTIYA
そんなアナタにはシュタインズゲートをお勧めしますw

7月ごろにPC版出るしそれ買えばいいと思う


とっつぃ
ご訪問どもです★(*´Д`*)

多分、ブレイブルーに反応したんかなww


もしよろしければ、相互リンクしませんか?
へっぽこBBプレイヤーですが。。

>ななべべさん
ましろ
ぶっちゃけ絵が好きという理由で買うようなものです。
でもエタマナは面白かったので、
アトリエシリーズには割と期待してるんですよ。

>大根おろしさん
ましろ
ですよね~ww
いっそのことミンゴスファンになろうかなぁ。

>レダージュさん
ましろ
おっと、それはいいことを聞きました。
今度じっくり語り明かしたいものですね。
どんな会話になるのやら・・・。

>TSUTIYAさん
ましろ
なんと、まさかのツチヤさんからのコメント!!
ありがとうございます。

シュタインズゲートは前々から欲しいと思っていたのですが、
箱○が無かったのと、ソフト自体もお店に無かったのもあって、
手に入れるのを諦めていたんですよ。
PC版がでるのか・・・。
お金に余裕があれば、ぜひともやりたいですね。

>とっつぃさん
ましろ
初めまして。
おそらく相互さんのサイトをぐるぐる回って、
そこからさらにリンクを漁ったりしてるうちに、
とっつぃさんの所へたどり着いた感じでしょうか。
ブレイブルー扱ってるサイトさんと、もっと相互リンク組みたいなぁ。

こちらこそ相互リンクよろしくお願いします!!
僕もなんだかんだ言って、まだまだにわかのプレイヤーですよ。
いつか対戦できるといいですね。

コメントを閉じる▲
もう今週になってしまいました。
練習できるのも、もう火、水、木、金の4日間。
でも、テストやバイトのことを考えると、
まともにさわれるのは、水曜くらい。
ここで確認できることはやっておきたいところ。

といいつつも、今日夜からCTやってました。
もうすぐ新作が出るから、そろそろやりおさめもしたいなと思いまして。

そしたら、完全に動きがCSだったりするww
5D2段目dcなんて、CTでほとんどやらなかったぞ。
でも、立ち回りはなんかいい感じだったりした。
読みあいが以前よりも出来てる気がするし、
確反のときに最大ダメ始動とかできてたね。

今日はフレンドのズーネコさんのルームに突貫してきました。
ルームにはもう一人レイチェル使いの方がいて、
ルーム解散まで、3人でガチってました。
CTレイチェル強いお・・・。
フォークの判定が鬼すぎるww
発生勝ちさせるしか、フォークに勝てる選択肢が無い。
あとカボチャは強いし、風回復早いわで、
なかなかワンチャンがやってこない。
さすがCT3強の一角は伊達じゃない。
近寄ればあとはなんとかなる部分もあったから、割と勝てたけどね。
でも久しぶりだったから、コンボ色々忘れてた。
前投げからハーデスした後は、5Cで拾わないと安いんだった。
妥協して5B→Dディバイダーで〆てたっけww

そして、CTでラグナを使ってて思うこと。
CSでツバキ使ってたら、CTラグナがめちゃくちゃ強キャラに感じてしまった。
いじょ。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュができました
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/21 22:43】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


るー
俺なんかは逆に最近よくCTやってるせいで、CSでベリアルコンボが1回も決まらなくなってしまいましたw

闘劇応援してます。頑張ってください。


ズーネコ
対戦ありがとです^^

立ち回りさえ良ければ勝てる!と自分は思ってるんですよ
コンボなんて3000いけば三回決めて勝ちなわけですからw
しかしあそこまで勝てないと泣けてくるorz
CSになったら立ち回りから全部変わるから新鮮なズーネコ見せられるように頑張りますにゃ(´・ω・`)

>るーさん
ましろ
僕はむしろCSのベリアルコンに慣れてしまったので、
CTでのコンボができなくなったりしました。
あとハーデスディレイの5C拾いはCTじゃ、めっちゃシビア・・・。

闘劇がんばってきます。
ツバキ・テイガーでどこまでいけるかは分かりませんが・・・。

>ズーネコさん
ましろ
こちらこそ対戦ありがとうございました。
CSの姫様は火力が他のキャラより無い分、
丁寧な立ち回りが要求されると思います。
あと、風管理も今まで以上に気をつけないといけなかったり・・・。
がんばってください。

コメントを閉じる▲
金曜はいつも通りの夜勤で、0.5時間ほど寝てから、
プレジャーさんと共に集合場所である藤江へ。

今回は9人という大人数での遠征となりました。
大会はシングル戦の予選リーグ+決勝トナメ。
参加人数は18人でした。

・予選リーグ
自分と、バング×2とジンとテイガーの5人ブロック。
結果3勝1敗の2位通過で、決勝トナメに進出しました。
ちなみに1位はテイガー。(闘劇の相方さんです)
KOT決められて死にました。

・決勝トナメ
1回戦敗退でした。
相手はGAPPAIさんのカルル。
いい勝負してただけあって、負けたのが悔しい。
最後残り5秒で、わずかに体力リードしていたのに、
最後カルルのJA→着地投げを読んで、昇竜撃ったつもりだったのに、
何にも出なくて、逆にスローカウンターを取られ敗北。
でも、今までの対戦でかなり熱い勝負だったのは間違いない。
だからこそ、勝てなかったのがマジで悔しいわ~。

優勝は僕の相方である、ミヨさんのテイガー。
準優勝がミツヤさんのライチ、
3位がGAPPAIさんのカルル、
4位がライちゃんさんのライチでした。

その後野試合をした後に、すぐに石川に戻り宇ノ気大会へ。
大会参加人数は15人で、シングルトナメ。

結果は1回戦負け。
プレジャーさんに分からされた。
最近ジン戦がさっぱり分からない。
中間距離の向こうの5Cに対処できない。
すかして5Bを当てにいくしかないのかなぁ。
あと立ち回りでのチャージは甘えだな。
コンボ決めて、ダウン取ったときにチャージしないと。

大会後はメシ行って、藤江でガチって、
プレジャーさんの家でバトルファンタジアというクソゲーを、
みんなで楽しく遊んで、その日は解散。
今日の朝5時に帰宅しました。

車だしをしてくださった、プレジャーさん、SSさん、
GAPPAIさん、ミツヤさん、本当にお疲れ様でした。
そして、今日福井の方へ行く方はがんばってね~。

ぶるらじ見る暇がなかなか無いなぁ。
最近ニコ動すら見てない気がする。
毎日必ずと言っていいほどチェックしてたのに。
あぁ~、時間をくれ~!!

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/20 15:07】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
お疲れ様ですm(_ _)m
ジンに対してはキャラごとに立ち回りが違いますからね
家庭用出たらまたボコボコにされるんだろうなぁ(x_x)

動画とか結構チェックしてるんですね
私はCSの稼働し始めた頃のやつ見て以来全然CS関連の動画は見てないorz
多分これからも個人でやってるやつ以外見ないかもw

>ズーネコさん
ましろ
周りに同キャラ使いがいたら、
あんまりチェックするつもりは無いんです。
でもツバキ使いがあまりにも少ないので、
動画とか掲示板を見ないと、キャラ対策とか分からないんです。
でも、ツバキ動画もぶっちゃけ少ないんですけどね。


ななべべ
お疲れちゃんです~~
すごいなぁ
ましろ君は偉いよ。
ボクは応援しているよっ!
毎度同じコメントでごめんです。

富山のガッパイだよ
GAPPAI
今週末大会ラッシュだったけど自分もましろクンとの試合が一番楽しかったしヒートしたわ!!

次の対戦では勝てる気がしないけど
負けてあげない


>ななべべさん
ましろ
なべさんも滋賀遠征お疲れ様でした。
地元と違う場所での対戦はやっぱ楽しいですわ。
これでレベルアップしてたらいいんですけど・・・。

>GAPPAIさん
ましろ
いやー、ホント楽しかったですわ。
今までの野試合を含めても、あんなにいい試合は今まで無かったと思います。
でも今度は勝たせていただきますよww


コメントを閉じる▲
最近テストとか飲み会が多くて、気づけばまったりとしてる時間が無い。
とりあえず今週のテストは乗り切ったから、安心してパソコンができるぜ。

昨日は藤江レジャに行ってきました。
本来なら今日行こうと思ったんだけど、雨降るという話を聞いてたので。
案の定今日の昼から、どしゃぶりの雨が降り続いた訳ですがww

木曜なので人少ないかなーと思ったら、結構な人数がいました。
最終的に8人くらいかな?

・ライチ(ミツヤさん)
1勝2敗。
流れをつかんだほうが勝つといった感じ。
なのでパーフェクト勝ちするセットもあれば、その逆もある。
でも、当然だけど攻められてる時のプレッシャーはパネェ。
そこはライチだから仕方がないか。

・テイガー(ロドムさん)
4勝5敗。
安定しないけど、立ちDに付き合わない立ち回りにしたおかげで、
ちょっとづづ勝率が上がってきた。
あとテイガーはいかにリターン取りきるかが重要。
CG2あるんだったら、3800ダメージは最低取れるようにしたい。

・ハクメン(粒子さん始め、いろんな方々)
10勝1敗。
当身と火蛍がダルい。
近距離で勝てる技が本当にない。
でも当身に対してのガー不が強いから、なんとかなる。
大幅勝ち越しはしてるけど、全試合フルセットなんだよなぁ。

今日ハクメンさんにぶっぱアストラルを決めてしまった。
ハクメンの6Aを直ガして暴れても、向こうの小パンに対処できなかったから、
アストラルで仕方なく割り込んだら、ハクメンが6A後に3C振ってたので、
3Cをすかして、アストラルが当たってしまった。
見た目はただのぶっぱにしか見えないんだろうなぁ。

今日は藤江で大会だそうな。
でも、いつもどおり今日はバイトで出れないorz
明日はかけさんと宇ノ気で大会なので、そっちでがんばるようにしよう。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/18 15:44】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべ
ぶっぱは一つの択にしてるよ~ん。
ぶっぱで当たった時が一番嬉しいのは ボクだけのはず。
真性の非格ゲーマーです

>ななべべさん
ましろ
ぶっぱにする技はいろいろあるとは思いますが、
アストラルぶっぱは、さすがにみんなやらないと思うんですよ。
実は今日も、テイガーのガジェット後の被起き攻めに対して、
コレダーorAドラorAスレ読みでアストラルぶっぱをしてしまった。
本当なら、もうちょっと読みあわないといけないんだろうなぁ。

コメントを閉じる▲
なかなか外出しづらい時期に突入した。
雨降ると、どこへいくにもしんどい。
車も無いから、学校行くにしてもゲーセン行くにしても、
バスを使わざるを得ない。

大学行くだけでも往復700円はかかる。
財布がかなり痛いんだよなぁ。
昼飯とかもあわせたら、確実に1000円超える。
学校行くだけで1000円消費って、ホントひどい。
もうちょっとバス代なんとかならないものかと切に願う僕であります。

ちなみに藤江レジャは往復540円。
大学よりも遠いイメージがあるけれど、なぜかこちらの方が安め。
でも5クレ分(100円2クレだったら10クレ分)をバス代に使って、
わざわざゲーセンに行くのも、ちょっとバカらしい。
はぁ・・・闘劇予選も近いというのに。

とりあえず、せめて休みの日くらい晴れて欲しいね。
しばらくゲーセンに行ける日が無い分、行けるときにガッツリやりたいし。
それまでネタでも考えておくか。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/15 23:58】 | 雑記
トラックバック(0) |


ななべべ
梅雨いややぁ><

交通費きっついなぁ。都会の方がやすいよねー
利用者の数に反比例するんだよねー

でもボクはましろ君を応援しているよっ


むら
じめじめしてて且つ熱いってのが最悪の組み合わせですよねorz

はぁ、早く秋になってほしいです><

>ななべべさん
ましろ
大学まで距離がありますから、
仕方の無いところはあるんですけどね。
それでも大学補正で100円くらい安くなってくれないかなぁ。

ブロとも申請ありがとうございます。
これからもよろしくです。

>むらさん
ましろ
これだから北陸は(ry
まぁ、雨さえ降らなくなれば夏場は外出しやすくて、
すごしやすいと思いますね。

ちなみに、ゲーセンによく行く僕は暑さなんて関係ない!!
ゲーセンの中は冷房がちゃんと効いてて、
暑さなんてへっちゃらさ!!
・・・ダメ人間だな、ホント。



きすけ
お久しぶりです。
雨降ったり、止んだと思えば凄く暑かったりと
分かっているとはいえ何とも過ごしづらい季節ですw

ゲーセンしばらく行っていないので
あの臨場感が味わいたいなぁと常々思いますね。
チクショー、CS家庭用がでたらオイラだってぇ!

ドドドド下手ですが、
CS家庭用が出たら機会あれば対戦させて頂ければと、、思いますw

>きすけさん
ましろ
こちらこそお久しぶりです。
家庭用でたらぜひ対戦しましょう。

ただ発売日に買えなさそうなので、
CS出てからすぐには対戦できないかもしれません。


コメントを閉じる▲
CSの発売までもう残り3週間。
ということで、ちょっとだけですがCTをやってました。
動けなさ過ぎてワロタ。だめだ完全にCTを忘れてる。
5BからのコンボがCT初期コンボしかできなくなってた。

とりあえずトトリのアトリエ発売までは、
CTとヴェスペリアの2本をやって、発売後はトトリ1本、
CS家庭用が出たら、トトリとCSを平行してやっていこうと思う。

今週は金曜に藤江、土曜に掛尾で大会だっけ。
毎度思うけど、金曜に大会はつらい。
今月バイト交代してもらえる日が全然ないんだよなぁ。
まぁ、一般の人にしてみれば次の日休みだし、
金曜に大会がやりやすいのは至極当然の話なんだけど。
藤江に出れない分、掛尾でがんばりますかね。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/14 23:56】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
昨日は対戦ありがとうです^^

本当に5Bからのコンボ酷かったですねwww
5Dからのハーデスも出来てなかったしw
姫様で行けば勝てたかも知れなかったなぁ・・・勿体無いことしたorz(笑)

>ズーネコさん
ましろ
姫様で来られたら、ラグナがボロ雑巾のごとくやられそう。
CT後半になって姫様に絶望しか感じなくなってしまいました。
姫様ぁ、ラグナをこれ以上いぢめないで~><

コメントを閉じる▲
予選がそろそろ近いので、いろいろ意識し始めました。
昨日石川勢でいろいろ話した結果、僕はミヨさんと組むことになりました。
ツバキ・テイガーと不利キャラが被る感じになってしまったため、
できるだけ不利キャラに対抗できるようにキャラ対策をしたい。

共通してる不利キャラは、
ラムダ、ハザマ、ラグナ、ハクメンかな。
ツバキとしては、ハクメンとラムダをなんとかしないと。
この2キャラはテイガーにとってきつすぎるから、
なんとか戦えるようにしたい。

逆にラグナはテイガーにお願いしたいところ。
マジでしんどすぎるわ、この組み合わせ。
ハザマも・・・正直きつい。
テイガーの方が、まだワンチャンスがある気がするんだよなぁ。
ま、やれるだけのことはやってみますか。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/14 01:06】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
とうとう、この大台までいっちゃいました。
ブログ開設当初は、こんなにたくさんの方に来てもらったり、
相互リンクさせていただけるとは、思いもしなかったなぁ。
いつも来ていただいてる方々、相互リンクさせてもらっている方々、
また、初めて覗いた方々に改めて感謝を。
どうもありがとうございます。
こんな自己満日記で、あまり大したものも載せれないブログですが、
これからもよろしくお願いします!!

さて、せっかくの10000HIT記念なのですが、
ここのところテストやら大会やらで忙しく、
あまり絵を描く時間がなかったお・・・。
いや、一応描いていたんだけど結局間に合わず。
そのうち載せますわ。

代わりと言ってはなんですが、
ミクシィのブレイブルー北陸コミュのトップ絵を描いたので、
今回はそれを載せることにします。

北陸コミュ

わりと手抜き感バリバリで、絵は北陸コミュに何の関係もないけど、
まぁ何も無いよりましだろと思って。
いや、こんな下手な絵よりもオレの方がセンスのあるもの持ってるぜ!!
というのがあれば、管理人のねづかの方へご連絡を。

今日は扇レジャの方でBBの2on2があるみたいだけど、
今回は生憎と飲み会が重なってしまい、出れないことになってしまった。
闘劇の相方決めを大会の後にやるようなことを言ってたので、
どうしても行きたかったなぁ・・・。

まぁ、6時ぐらいまでは扇にいよう。
普段よりも人はいるだろ。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/12 14:14】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべ
10000HITsおめでとうござい!!!
このレイチェルもいい味出てますなぁ。
ボクはチュキだよっ!
扇今日だったのかぁ!ボクは来週と素で勘違いしてたぁ ><
風邪引いて体調悪かったから無理なんだけれども・・・
来週は藤江だっけか、そこら辺に遠征しようか考えてるから良かったら情報くれるとありがたいですぅ。^q^

滋賀のガオラ
石川の藤江あたりを考えてるんだけど
どっかいい所ないかにゃぁ??
本当に未定だけど・・・


ズーネコ
10000HITおめでとうございます^^

レイチェルの絵良く出来てると思いますよ
絵が全く書けない私が言うのもなんですが(笑)


むら
1万HITおめでとーございます!v-38
服のしわとか光沢とかいいと思います。 僕もベタ塗りから卒業したいなぁ・・・笑


氷月 優雨
10000hitおめでとうございます(*^_^*)

レイチェルのイラスト、手抜き感バリバリだなんてとんでもない!
可愛らしいですし、影の付け方とか良いと思います。

ブログの更新、色々と大変だとは思いますがこれからも頑張って下さいね。
陰ながら応援しております(^^)

>ななべべさん
ましろ
ありがとうございます!!
石川では藤江がやっぱり一番ですね。
週末なんかは特に人が多いです。
滋賀の方はよく分かりませんが・・・。


>ズーネコさん
ましろ
ありがとうございます。
もうちょい上手く描けるようになりたいなぁ。
そろそろ上のトップ絵を変えないといけないか・・・。

>むらさん
ましろ
どうもです。
実際陰のつけ方とかぶっちゃけ適当なんですよ。
よーく見ると、ありえないところにシワとかできちゃってるし。

>氷月 優雨さん
ましろ
ありがとうございます。
いつも本当にお世話になってます。
これからも精進していきます!!

コメントを閉じる▲
プレジャーさんに、じょり君にヒロ君、
ロトムさんとエコーズさん、青っぽいカラーのテイガーの方、
青タオカカの方とガチってました。

でも今日はジン戦ばっかりやってた気がする。
他の方は1戦づつくらいしかやってねぇww

ジンって本当に人によって立ち回りが違うと思う。
だから、読みあいがとってもつらい。
一番嫌いなタイプが2Aを擦るジン。
連携にいちいち割り込まれるから、イライラする。
ツバキに対した暴れ潰しが無いのをいいことに・・・。

そう、暴れ潰しが安いんですよ。
5B→6Cが一番リターン的にいいんだけど、普通に割られるんだよね・・・。
5A→5Cもリターンも高く、さらにフレーム的にも直ガしないと割れないから、
有効ちゃ有効なんだけど、こんなところで暴れを擦る人おらんしなぁ。
かといって、風の暴れ潰しはリターン薄いし・・・。

あとジンのダッシュ6Bって、ツバキの昇竜すかすんだね。
昇竜読みバクステ6Cよりも怖いんだけど。
どんだけ昇竜上方向に弱いんだよww

そしてジンは画面端コンボが入りづらい。
D翼のあと、しっかり5Cを空中拾いしないといけない。
ジンはダウン中に5C当たらないから。
ラムダもダウン中に入らないんだっけ?
あんまり対戦したことがないから、よく分かんないけど。

さて、またちょっとゲーセンに行けない日が続くなぁ。
忙しい時期が早くすぎてくれないものか。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/11 01:35】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
A擦りに定評のあるボクです。
まぁノエルにはご法度だからやってないですけどね・・・・
扇は本当に分からないんで、断言できないです。体調が優れなくて・・・
まぁ行く事になったら一応行きの車内でメールしますわー

>ななべべさん
ましろ
夏風邪だそうじゃないですか!?
あんまり無理はしないでくださいね。

コメントを閉じる▲
北陸スレが非常に盛り上がってる・・・わけじゃないんだけど、
最近書き込みが多くて、いつも楽しみにみてる。
内容はどうでもいいことばっかりな気がするけど、
そこはあえてスルーの方向で。

つーか、プレイヤーランクなんて書く必要ないのにね。
ぶっちゃけ、変な感じに荒れるから。
どうせならキャラごとのプレイヤーでも挙げていけばいいのに。
そのほうが、普段やれないキャラと対戦したいときに、
プレイヤーさえ分かれば、コンタクトとったりして対戦できるし、
同じキャラ使ってて、キャラ対策とかの相談をしたいときに、
同じキャラを使っているプレイヤーが分かれば効率がいい。
そう思うのはオレだけかな?

今週からテストが始まってしまい、6月は怒涛の日々となりそうです。
まぁ一週間に2個というレベルだから、全然OKなんだけど。

そしてこの忙しいなか、新たな報告が。
夏コミ受かっちゃいましたww
よりにもよって、テストが忙しいときに・・・。
原稿の〆切は7月の下旬までだから、そんなに時間ない。
何を描こうかなぁ・・・。

明日は学校でちょっと勉強してからゲーセンに行こうかな。
どこに行くかはまだ決めてないけど、とりあえず対人戦がやりたい。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/09 20:48】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
多分だけど、そーゆーのは他県勢の書き込みだと思うよー
闘劇予選近いし、要注意プレイヤーを知りたがってるんじゃないかなぁ?
これがボクの見解です。
夏コミって何の事か分からんけど、頑張ってぇー
アニメロサマーライブで歌いたいなぁ♪

もしーかすると扇の固定2on行くかもって説が出てきてます

>ななべべさん
ましろ
扇の2on行きたかったのですが、僕は予定的にきついです。
大会前の野試合にはいるかもしれませんが・・・。


コメントを閉じる▲
ねづかハザマとロドムさんのテイガー、黒ハクメンの方とガチ。
まぁ、思いっきり負けこした。
合わせて20敗くらいしたっけ。

・ハザマ戦
50%溜まってからの火力がまじできちぃ。
ここまでくると、ダメージレースも向こうが上になるから大変。
しかもゲージ回収率がいいから、蛇翼コンで50%消費したところで、
すぐにゲージが溜まってしまうんだよなぁ。

・テイガー戦
なんだかんだ言って、減らしきれないんだよなぁ。
あと投げに対する安定行動が無いから、立ち回りが安定しない。
あとアストラル使える状況になったら、積極的に狙ったほうがいい。
冗談に聞こえるかもしれないけど、
アストラルじゃないと、減らしきれない場合がある。
この気持ちはツバキ使いなら分かるんじゃなかろうか。
いや。たぶんオレだけか・・・。

・ハクメン戦
地上戦が非常にきつい。
そしてJD爆発しろ。
ただ、ガー不は通りやすいところがいい。
当身読みガー不とか決まると、まじで気持ちいい。

まじで課題だらけ。
でも立ち回りは前よりも若干向上してると思うんだ、うん。

この前の大会を通して、
福井にも富山にもツバキでがんばっている人がいるって分かったから、
モチベがまた上がってきました。
石川の数少ないツバキ使いとして、精進していかねば。
いじょ。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/07 23:51】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


むら
ラグナのシザーももどかしいですよね

<カーネージ、シザー!>
「残ってるーorz」 とか結構あります笑 他が強いのでそこまで苦には思えませんが。

>むらさん
ましろ
シザーの最低ダメージ保障って少ないんですよね。
使うかどうか、際どい場面が多いです。
まぁ、普段が強いキャラだし、
ゲージ回収率も半端ないから、シザーが弱くても、
火力に関してはなんとでもなりそうですが。

コメントを閉じる▲
間が空きましたが、昨日の大会結果やその他いろいろについて。

土曜の朝にローソンでプレジャーさんと合流し、
2人でカケオへ向かうことに。
今回石川勢は都合の悪い人が多かったみたい。

カケオ大会はアーク公認大会で、
形式は4つの予選リーグから代表上位2名を選出し、
代表者同士で決勝リーグを行うというもの。
参加人数は、富山勢11、石川勢2、福井勢4の計17人。

僕は予選落ちでした。
0-3と文句なしでフルボッコにされた。
ちなみに、ブロックのメンバーが、
イケガミさん、ちーさん、GAPPAIさんと、
富山の猛者ばっかりだった・・・。

イケガミさんには相変わらず何も起きないまま終了。
キャラ差抜きにして、まじでこのバング強いわ。

GAPPAIさんのカルルとは、結構惜しいところまでいくんだけど、
あと1割~2割が減らせない。
立ち回りや読みあいは、大分イトウさんと対戦して積んだので、
だいたい分かってたつもりだけど、
向こうの5A暴れに対処できなかったなぁ。

ちーさんのアラクネ戦も惜しいところまで行くけど、
烙印ゲージがたまったら、終了する。
本当に烙印が溜まりきる前に倒す気持ちでいかないと厳しい。
立ち回りは有利だと思うから、アラクネ戦は今後も鍛えたいところ。

カケオでの大会優勝はイケガミさんのバング、
準優勝はちーさんのアラクネ、3位はキミさんのラグナでした。

そして少し野試合をした後に、藤江へダッシュ。
福井勢や一部の富山勢も、藤江へ向かうことに。
藤江大会は、プレイヤー主導の大会で、
大会企画、準備、進行はプレジャーさんが行いました。
プレジャーさん、いつもお疲れ様です。

形式はランダム2on2の闘劇形式で。
参加人数は、福井勢4、富山勢8、石川勢17の計29人。
プレジャーさんが一人チームとなり、
計15チームのトーナメントを行うことに。

僕は一回戦負け。
まさか、初戦でプレジャーさんと当たるとは・・・。
昇竜読みがことごとく外れたのが痛い。
何も噛み合わずに負けてしまった。
相方さんのターボーさんがハザマでラグナを倒したというのに・・・。

優勝は、イケガミさんとヒロくんのチーム。(バング&ジン)
ヒロくん久しぶりに見かけたけど、すげー上手くなってた。
対戦しなかったけど、やったら勝てないかもしれない。

準優勝は、アマリリスさんとミヨさんのチーム(ラムダ&テイガー)
3位は、イトウさんとミツヤさんチーム(カルル&ライチ)でした。

その後野試合にて、イケガミさんやひかげさん(ハクメン)、
IKEさん(ハザマ&バング)とガチってました。
イケガミさんとは6回くらいやったけど、
最後にようやく1セットとれたくらい。
うーん、まじで強ぇ・・・。

今回は富山や福井からの遠征もあり、藤江大会は大いに盛り上がりました。
富山勢や福井勢の方は本当にお疲れ様でした。
今後も北陸での交流というのを増やしていけるといいなぁ。
以上、大会レポートでした。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/06 13:52】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
アマリリちゃん軍団行ったのかぁ!
教えてくれれば良かったのにぃ。彼らも頑張ってるのかぁ!
そっちの大会も面白そうだねぇ。ガチ勢多くてしんどそうだけどw

>ななべべさん
ましろ
ガチ勢が多くないと言ったら、嘘になっちゃいますが、
大会の雰囲気としては、福井とそんなに変わんないですよ。
まぁ大会有る無しに関わらず、もしこっちに来られる機会があったら、
ぜひ石川勢と対戦してみてください。
もちろん、そのときは僕もお相手しますよ?

コメントを閉じる▲
今日は少ない時間ながら藤江に行ってきました。
チャリンコこいでた時間の方が長いかもしれない。

今日の戦績は、青いタオカカに2-4、
ミツヤさんのライチに1-6でした。
うん、まぁ・・・いつもの感じかな。

タオカカに関しては、事故が起こってくれないと厳しい。
こちらから何かしようと思っても、2Aですかされることが多い。
まぁ、2Aくらったところで安いんだけどね。
ガー不は見てから余裕が多いので、確定状況以外は使わない方がいいな。

ライチ戦はやっぱり苦手だ。
たぶん立ち回りは甘えさえなくせば、
そんなにきつくはないはずなんだけどなぁ。
だけど、むやみに向こうの5Bに手を出したり、
バックジャンプJCにつきあうとだめ。
そして、上いれっぱ対策をなんとかしたいところ。
ここの読みあいが下手くそだなぁ。

あと上からの被せ気味のJ攻撃には昇竜打っちゃだめだな。
高確率ですかる。
2Cの発生が間に合わなさそうだったら、
おとなしくガードしてたほうがよさ気。

今週の大会までに、一つネタを試したかったけど・・・。
最悪ぶっつけ本番で試すかww
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/03 22:42】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
ボクも同キャラはイヤだなぁ
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

うーろんちゃさんに○○連敗ぐらいしたことあるから・・・

時間がないから、強くなれないよ~ぅ。動画で研究だいっ!

>ななべべさん
ましろ
ライチは大会では避けられませんね。
ライチ使用人口は多いと思うので。
僕もライチ対策に四苦八苦してます。

コメントを閉じる▲
はにわに行ってみると、人がいっぱい。
今日はイトウさんのラグナにボッコにされたり、
ITさんのライチにボッコにされたりと、いいとこなし。
対空をもっときっちり取らないと、立ち回りにならない。
もっとよく画面を見ないといけないな・・・。

さて、本題どおり今回は5月29日に行われた、
カケオさんしょうランダム2on2の動画を紹介。
準決勝と3決と決勝のみで。
あとの試合はニコ動で「さんしょう」と検索かければでてくるので、
そちらを参照してください。

準決勝第1試合
ましろ(ツバキ)VSミツヤ(ライチ)
ズキズキバング(バング)VSドキドキバング(バング)



準決勝第2試合
ゴハン(ジン)VSR-2(ノエル)
NEO(ライチ)VSR-2(ノエル)
※R-2さんは一人チームです。



3位決定戦
ましろ(ツバキ)VSゴハン(ジン)
ズキズキバング(バング)VSNEO(ライチ)



決勝
R-2(ノエル)VSドキドキバング(バング)
R-2(ノエル)VSミツヤ(ライチ)
R-2(ノエル)VSミツヤ(ライチ)
※R-2さんは一人チームのため、負けてももう一回戦えます。
 念のため補足しておきます。



以上です。
動画を見てると、結構逃げ腰な感じがするなぁ。
確かに向こうの差し込みとか怖いけれど、
それでも何とか差しに行かないとダメだ。
あと、ジン戦はほとんどコンボしてない感じがするww
また今週もカケオで大会あるので、その辺は意識したいところ。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/02 22:44】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
あれ、このノエル鯖江ジョイランで見たことあるよーな・・・・
そんなハズないかww


むら
牽制もってる相手にはゲージ溜めがしづらそうでしたね。 ライチの棒設置には威圧感がありました笑

ジンがよろけ復帰せずに青ビでつながったのは補正切りネタでしょうか? やることになったら気をつけます・・・v-38

>ななべべさん
ましろ
R-2先生が鯖江に行ったことがある!?
まぁ車持ってますし、もしかしたらってこともありますね。

>むらさん
ましろ
棒設置→棒飛ばしには付き合わないほうがいいんですけどねぇ。
落ち着いて画面見てればちゃんとかわせるのですが、如何せんどうも・・・。

ジンに対しての、青ビの部分は補正切りです。
むやみによろけを復帰しようとすると、補正を切られます。
なので、あそこは寝っぱ安定です。

コメントを閉じる▲
明日はちゃんとゲーセンに行こう。
調べ物ちゃんとしておきたい。
特に妄想衣コンと、上いれっぱ対策と受身狩りネタ。
今ツバキに必要とされてるのはこれだ!!
暴れ潰し?いくら妄想しても、実用的なものが出ない・・・。

今週はカケオと藤江で同時に大会があるという。
朝の11時に藤江出発→15時大会開始→終了19時
→ダッシュで藤江に帰還→21時大会開始
とかいうハードスケジュールになるのかしら。
この疲れきった状態で、藤江の大会やれるのかな。
なんか普通に初心者にやられそうな気がします。

そういや、店舗別のブレイブルーの予約特典にカラーがついてたね。
おい、余計に迷ってしまうじゃないか!!
今のところ見てる感じだと、店舗別で塗りが全然違うのな。
普通にCGっぽいのもあれば、油絵のような厚塗りもあったし、
かと思えば、水彩で描いたような薄い塗りのもあったし。
いやはや店舗別に個性がありますなぁ。
はやいとこ決めて、予約しないとな。
では。

しばらく宣伝↓
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュを作りました。
管理人は僕じゃないけれど・・・。
初心者・やりこみ勢問わず、北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/06/01 22:38】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |