主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
今日は藤江で大会があります。
今回は固定2onということで、
相手を事前に探さなければいけないんだけど、
ミクシィで呼びかけを行ったところ、
石川のドンことプレジャーさん(ジン)と組むことに。
レバーは昨日触っておいたので、操作に問題は無いとは思うけど・・・。
前回の掛尾みたいにマスコットにならないようにしたい。

さて、昨日は23時からVCありで部屋を開いてた。
金曜なので結構人がいるかなーと思ったけど、そうでもなかった。
ハザマメインの人くらいかな、結構ガチってくれた人。
ボイチャもまったりできて、すげー楽しかった。

さて、藤江に行く前にしっかり家庭用で準備していこう。
さすがに何もなしで行くのもあれなので、一応細かいところで動けるように、
プレマでしっかりやっておきたいところ。

というわけで、更新時間がこんな時間なのであれですが、
実は今日の朝8時から部屋を開いてます。
おそらくは昼過ぎまでは部屋を開設しようとは思うので、
よかったら遊びに来てくださいね。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/31 09:23】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


びび
どーも昨日ハザマ・タオでやらせてもらった者です!
検索したらすぐ見つかりました!
また機会があったらよろしくお願いします!

>びびさん
ましろ
対戦ありがとうございました~。
部屋は不定期で開いているので、いつでも遊びに来てください。
今後もよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
ようやく一区切りを迎えます。
今週がかなりの山だったので、めちゃくちゃしんどかった。
ブレイブルーは、一応やってはいたんだけど、
プレマもそこそこにして、ずっとBGM聞きながら勉強してた。

さて何を書こうかと思っていましたが、
そろそろコミケの〆切りも近づいてきました。
実はアメブロのほうにはこっそり書いたのですが、
どうも今回の本は、東方とけいおんがメインになりそうです。
なんかノリでそうなっちゃったみたい。
なので、明日はブレイブルーをしつつも、
絵の方もしっかり描いていこうかなと思ってる次第です。

そういや最近テストばっかりで、全然絵の練習してないな・・・。
ペンタブを持つのも、ずいぶん前のことになる。
リハビリしていかないとな。

んで、明日はバイトが休みになったので、
夜は珍しくまったり部屋を作ろうと思います。
ルーム名は、「jp melon vc ok」で。
ボイチャOKとしてますが、別に推奨にはしません。
ようは、コミュニケーションの幅が広がればいいかなという程度なので。
なのでテキチャでも、メールでもバシバシ送ってくださいな。

とりあえず今日は勉強するので、この辺で。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/29 19:45】 | 雑記
トラックバック(0) |


サワ
おお!ましろさん絵描きさんだったのか!
やはりピクシブとかに投稿とかしてるんですか?(`・ω・´)


ののな
同人作家だったのですかー
コミケは1回は行ってみたいですね
北海道なので難しいですけど・・・

早めに見れば良かったーウアーン(つД`)
今兄が頭文字Dやってる・・・
次に機会があれば行きます

>サワさん
ましろ
下手れながら、趣味程度に絵を描いてます。
ピクシブは一応投稿もしているのですが、投稿頻度は少ないです。
自分のページには昔の絵やらが結構残ってて、
今見ると恥ずかしい限りです・・・。

>ののなさん
ましろ
同人作家・・・と言えるほどではないです。
昔に身内仲間で一回応募出してみようぜって言って、好奇心で出したら、
まさかのコミケ当選してしまった、というのが始まりで、
今は主要メンバー4人のサークルの一員として活動(?)してます。
絵描きは趣味程度のものなので、周りの作家さんと比べると・・・。

あ、文章の書き方が悪かったですが、部屋開くのは今日の夜ですよ~。
僕のバイトって金曜の夜にあるので、こういう書き方しかできませんでした><
普段は金曜の夜はブレイブルーができないんです。
一番人がいそうな時間なのに・・・。

おそらく部屋開くのは23時ころだと思います。
よかったら来てくださいね。


ズーネコ
絵の方もやってないと鈍るかもしれませんから
ちょくちょく書いてこのブログでちょっと公開・・・とかは?(笑)

ルーム23時に開くんですか・・・無理だ行けんorz


むら
久しぶりにつけたらましろさんが来たのでやりたかったのですが・・・ 如何せん時間がないので><

へぼ面ですがどうか稽古に付き合ってくださいっv-38

>ズーネコさん
ましろ
前まで1000HIT単位で記念絵とかさらしてたのですが、
最近描いてる暇もなく、なかなか挙げられない。
ラクガキ程度のものならうpできるのですが、
あまりの下手さにすぐ削除しそう。

他の方のルームにお呼ばれしてて、それが21時~23時の間だったので。
もうちょい早くできればいいんですけどね・・・。

>むらさん
ましろ
暇なときにいつでもどうぞ~。
こんなぶっぱ厨でよければ、いつでもお相手しますよ。

コメントを閉じる▲
今日お昼から部屋を立ててました。
1時間程度にしようと思ったら、気づいたら4時間ほど経ってたww
夢中になったら時間が経つのなんて忘れるよね!!

今日はやったらPSRの高い人ばっか部屋にきた。
みんな150以上とかだったし。
特にライチとジンの方は220以上だったし。
ジンの方は、以前ズーネコさんの部屋で対戦したことがあって、
そのときはラグナやらテイガー使ってた方。
ライチは・・・PSR250とかいっとったなあ。
どちらも1回も勝つことができませんでした。
さらにリロイさんも来ていただき、
部屋の中がすごいことになってました。

ジンの方とライチの方が抜けた後は、
リロイさんとカルルの方の3人で1時間ほどガチりました。
もっとやりたかったけれど、ラグが激しくなってきたので解散。
さすがにラグある状況じゃあ、お互いもやもやするしね。

さて反省の時間。

・ジン戦
一回は5C直ガ昇竜を見せなきゃだめだわ。
でないと6Dで延々と固められる。
昇竜と書いたのは、5C→6Dに小パンで暴れても、
届かない、もしくはお互いカウンターして状況ジン有利という、
基本不利なことしか起きないから。
あとは・・・ガードをちゃんとしないと。
今作は空中D飛翔の表裏は見やすくなった方なんだから、
最低でもこれはよく見てガードしたい。
あと、これ読んだら空投げ択も入れる。

・ライチ戦
結局殺しきれないんだよなぁ。
ようはライチ側にとっては死ななきゃ安いって感じで、
ドットからでも平気でまくってくる。
殺しきれる状況でしっかり殺しきれるようになりたい。
あとは・・・やっぱりガード。

・ハクメン戦
近距離の2A暴れが割とどうしようもないんだが。
どうやっても全然潰せない。
5B刻みでも、平気で暴れが通るし、
5B6Cも暴れが間に合ってしまう。
なんとかこの暴れを潰す方法を考えないと・・・。

・カルル戦
基本立ち回りはいいんだけど、
体力リードされて、ガン待ち状態のカルルはどーすりゃいいんだ?
あとはガードか。

ガードのことしか書いてないねww
あと暴れ潰しか。
そんでむやみやたらに暴れないことか。

スローリジェクトが多いのは何ともできないなぁ。
ボタンの配置上、ABCでバリガしてることになってるから、
バリガ張ってるときに投げられると、抜けられない。
・・・アケコンが欲しいと思う今日このごろでございます。

もしかしたら深夜も開くかも。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/27 17:14】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
お疲れ様m(_ _)m

私のフレってもしかして何故かラグナのPSR高い人?www

ジンの6Dは姫様だと5B刺さるからなんとかなるけど
ツバキは5B刺さらないの?
ライチは何故か逃げライチばかりだよこっちはorz
ハクメンは・・・ギィ切るから嫌いw
カルルと言うより姉さん嫌いw


ののな
PSR250・・・!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
カルルのあれはどうしらいいんでしょうね・・・やっぱ姉さんを潰す、とかかなぁ
にしても1時間の所4時間もやるとは、ましろさんのBB熱は今年一杯続きそうですねw


ORT
PSRが・・・250・・・だと・・・!?(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんな人と出くわしたら取りあえず自分はコントローラーを床に置いて土下座しますorz

カルル戦はダチにガン待ちのカルル君がいたので・・・
姉さんをつぶしにかかりました(´・ω・`) b
潰す際にカルル君が来たら・・・ディバイダー!!

>ズーネコさん
ましろ
そうそう、そのラグナのPSR高い人です。
崩しと固めが上手すぎて、なかなか割れない。

5Bで暴れることはできますが、少々リスキーかと。
5C直ガ後は、6Dの暴れ潰し以外にも、
2Cや6Cの暴れ潰しもあるので・・・。
フレーム的には5C直ガ最速2Aを出せば、
2Cや6Cに勝てると思うので。



ななべべ
PSRかぁ。結構ある人にも勝てると思ってるよ!
とライチ使っててPSRが低いボクが言ってみる。

>ののなさん
ましろ
PSR250でしたが、まぁ相手はライチです。
ライチでPSRが高い人って、
結局コンボ精度の高さと崩しネタの多さだと思うんですよ。
立ち回り自体はだいたい同じなので、思ったよりいけます。
いい勝負はしてましたし。

いや、さすがにそんなスタミナは1年中は持たないですよ。
せいぜい夏休みまでだと思うのですが・・・。
ちなみに全盛期は、CTのころに13時間くらい部屋立てしてたことも。

>ORTさん
ましろ
姉さんつぶしは暇つぶし程度にやりますww
本当にやることが無ければですが。
基本は姉さんを叩いてるところに、カルルが空中ダッシュで近づいてきたら、
空投げとかJAをお見舞いするといった立ち回りをしてます。
でもカルルのJA連打が強くて、なかなか・・・。

>なべさん
ましろ
勝てるかどうかはあれですが、結構いい勝負はできます。
ただ起き攻めとかコンボとかミスらないんですよね。
PSR低いって、なべさんも180超えてるじゃないですかw


リロイ
今日はお疲れ様でした。
結局ジンの人とライチの人にはまともな試合にすらならなかったし、
ましろさん相手でもサブのジンで何とか辛勝出来る程度、とw
メインのツバキにいたっては言わずもがな・・・・(-w-;
いったい何回空投げ入れられたことやらw
とりあえず今回はラグもなく快適に対戦できたのでよかったです。

しかしまあ・・・・ちゃんと常に最大ダメージ取れるように、
コンボ精度とか色々努力すべき部分が多すぎて、
まともな試合が出来るようになるのはまだまだ先のようで・・・・|||orz

>リロイさん
ましろ
僕のツバキはただの空投げ厨なのでww
ただ上に逃げる相手は、これしか有効な手がないんですよ。
なので結構空投げはバシバシ使ってます。
ある意味僕のスタイルかもしれませんがw

僕もまだまだコンボに妥協点が多すぎますね。
昇竜カウンターとか、2Cカウンター、風カウンターのときに、
もうちょっと高ダメージが取れるのですが、なかなか反応できず、
ついつい妥協しちゃうんですよね。
まだまだ僕も精進すべきことがたくさんありますわ。

コメントを閉じる▲
リスクリターンが合わない、それがハクメン戦。
今更すぎることを言ってしまった。

昨日(日付は今日)は深夜1時ころまで勉強した後、
いつも通りの名前で、めろん部屋を開いてました。
2時間ちょいほどやってましたが、まぁハクメンのやりにくいこと。
結局近づいても、当身を読むのがダルいんだよなぁ。
あとJC空振りしたところに技を差そうとすると、
JDや火蛍の餌食にあう。
立ち回りはよくなったけど、次は技対策していかないとな。

そんで、部屋を閉じたのが3時30分。
その後プレマで部屋さがししてたら、たまたま1/2atjのatjさんの部屋が。
ちょっと観戦した後、部屋に突貫。
時間も時間だったのであれですが、数戦できてよかったです。
何気にボイチャはPS3では2回目だったんですよね。
やっぱ緊張するなぁ・・・。

部屋終わったのが、いまさっき。
眠さがマッハでやばいので、もう寝ます。
おやすみなさい。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/27 05:18】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


atj
対戦ありがとうございました~
厨房ラグナでしたがまた対戦お願いしますm(_ _)m


>atjさん
ましろ
こちらこそありがとうございました。
夜遅くというか、明け方でしたが対戦楽しかったです。
部屋見つけたら、また遊びにいきますね。

コメントを閉じる▲
昨日のカケオの大会。

形式は早稲田式ランダム2on2トナメ、2セット先取。
参加人数20人でした。

今回は、いけがみさんのバングと組むことに。
足引っ張んないようにしないと、と思っていましたが、
足引っ張りまくりでした・・・。

・0回戦 ハクメン+バング(?)チーム。(バングかどうかうろ覚え)

ハクメンと当たりたくないと思っていたけど、
こういうときって当たるもんだね。
しかも、ひかげさんかよ・・・。

結果は1-2で敗北。
中距離での差し合いに全く勝てないし、
空投げは抜けられないわで、ボロボロでした。
完全に対策不足な面があった。
これは家庭用でちゃんと対策していかないと・・・。

いけがみさんに助けてもらい、何とか突破。
早くもマスコットの気配がしてきた。

・1回戦 タオカカ+ジン(?)チーム。

またも当たりたくないタオカカを引いてしまう。
まぁ、バングもタオカカはきついらしいから、
自分が担当するしかないんだが。
相手は藤江で普段ガチっている、すずねさんのタオカカ。

結果は1-2で敗北。
立ち回りどうすりゃいいんだろう。
本当に事故狙いしかないんだろうか。
ただ、これだとあまりにも不安定すぎる。
対空をしっかりとっていくか、
相手の行動パターンを読みきるしかないんだろうなぁ。

ここでもいけがみさんに助けてもらい、1回戦も突破。
まじでオレ役立たず。

・2回戦 タオカカ+アラクネチーム

相手は藤江でガチっている、SSさんのタオカカ。
タオカカは前言どおり、立ち回りが分からん。
しかもSSさん、ほぼ事故らないし・・・。
0-2でボッコにされる自分。
泣きたくなってきた。

いけがみさんが、ちーさんのアラクネを倒し、
SSさんのタオカカとの対戦にもつれこむも、敗北。
タオカカ本当にきつそうだった。

・3位決定戦 ジン+レイチェルチーム

いけがみさんが先鋒ででて、イケさんのレイチェルに敗北。
最後は風+B大砲をガーポで取ろうとしたところを、
風と一緒に運ばれたゲオルグにやられるという、
結果的に裏を付かれての敗北となってしまった。

続いて大将戦は、オレ対ばやしさんのジン。
ジン対策は家庭用でかなり積んだのに加えて、
ばやしさんとの立ち回りの相性がよかったため、2-0で勝利。

さらに最終戦は、イケさんのレイチェルをアストラルで〆て2タテ。
なんとかマスコットの汚名を返上して、3位にすべりこんだ。

最終的な大会結果は、
(敬称略)
優勝:ねづか(ハザマ)+うみはる(タオカカ)
2位:SS(タオカカ)+ちー(アラクネ)
3位:いけがみ(バング)+ましろ(ツバキ)
となりました。

上位入賞チームが、いずれも(石川)+(富山)というチーム構成。
優勝チームは、本当にお互いのバランスが取れてていいチームだった。
うみはるさんのタオカカは、コンボ精度が高かった。
ねづかも、コンボ精度の向上とキャラ対策が光ってたと思う。

カケオ大会に参加したみなさんは、お疲れさまでした。
特に車だしをしていただいた、プレジャーさん、ニラさんに感謝。

そして、今後の課題。

・ハクメン戦
大会後にひかげさんと野試合したり、相談したりで、
ハクメン対策の方針が固まってきました。
とりあえず地上戦をメインにして、4Cは早出しの5Bで潰す。
ただ先端同士でかち合うと負けるので、4Cの中心をしっかり狙う感じで。
その後は間合いが離れているため、5BBが当たらないので注意。
また、ツバキの5Bはハクメンの5Bに勝てないので、
5Bを振る場合は、3Cを差し込む。
起き攻めは当身と火蛍があるため、ゲージがあるならガー不をメインにして、
無いなら一端距離をとって、ゲージを溜めるのが無難か。
ガー不を匂わせといて、相手がいれっぱをするようになったら、
D剣や空投げ択を入れる。
今の所はこんな感じ。

・タオカカ戦
いけがみさんや、SSさん、すずねさん、うみはるさんの話からメモ。
対空は大事だけれど、簡易対空(ラグナの5Aみたいな技)が無いため、
2Cのみだと、ダンシングエッジの派生に対処しづらい。
なので、基本はゲージをちょこちょこ溜めながら、
お互いの位置を入れ替える動きなんかを見せて、
相手の動きを読んで、差し込む動きが必要みたい。
あとタオカカの上をとると、わりとタオカカ側が動きづらいらしい。

さて、今日は石川勢+αの面々と焼肉であります。
今思うと、ものすごい人数になった石川コミュニティ。
藤江勢、新茶勢、白山勢、宇ノ気勢、扇+はにわ勢と、
石川全域におよびつつあります。
最初はお互い全然知らない人同士だったけど、
ゲーセンや大会等で、すごく仲良くなって、気づいたらこうなってた。
一番影響が大きかったのは、プレジャーさんの尽力のおかげだと思うけどね。
さすが石川のドン、パネェっす。

今月末は藤江で大会だそうです。
形式は斡旋ありの固定2on2という話です。
新規勢・家庭用勢増えるといいなぁ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/25 16:12】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべps3
タオカカ結構いていいなぁ。
福井に強いタオカカ使いいないから、そこら辺のタオカカにも負けそうなんだよなぁ・・・

とにかくお疲れサマー
ホントに石川勢と富山勢は仲がいいなぁ。
かけさんとか行くのは遠いから滋賀の方いつも行っちゃうなぁ。

3位入賞おめでとう!


ののな
大会お疲れ様でした。
それでも3位だなんて・・・凄いすなぁ。
確かにタオは上こられるとちょっと戸惑うかも。
でも2Dや6Aで滞空してくるから気をつけてね!と弱いタオ使いが言ってみます。

焼肉とかリア充じゃないですか・・・くうっ。
でも同じゲーセン仲間っていいですね、羨ましい。


TSUTIYA
お疲れさん。それにしても繋がりが石川全域ってのが凄いなw

GGACですら扇と白山だけだったってのに

>なべさん
ましろ
タオカカは少ないですよね。
特に福井の方では見たことが無いような・・・。

ガチ勢が結構車を持っている人が多いので、
いろんなところに行けたりします。
車の無い自分にとっては、本当に感謝しています。
福井もそのうちまたみんなで行きたいと考えているので、
そのときはまたよろしくです。

なべさんも滋賀の大会、準優勝おめでとうございます!!
これからの活躍も期待してます。

>ののなさん
ましろ
ありがとうございます。
上っていうのは、どちらかというと空対空のときですね。
タオカカは空中において、上方向に強い攻撃が少ないので、
空中で上をとれる状況を作れば、タオカカ側もきついと言ってました。
それでもタオカカ側にしてみれば、ツバキは相当楽だと言ってましたね。

最初は知らない人同士だったけど、いろんなことがきっかけで、
たくさんの人と仲良くなれてよかったと思っています。
これは家庭では味わえない、ゲーセンならではのいいところだと思います。

>TSUTIYAさん
ましろ
ブレイブルーってのが、そもそも新しいゲームだったので、
ギルティ勢のみならず、メルブラ勢やSNK勢、
カプコン勢、アルカナ勢といった人たちが集まったからだと思います。

そして、何よりもプレジャーさんのおかげだと思いますよ?
少なくともプレジャーさんのおかげで、
今まで交流が少なかった藤江勢と新茶勢が仲良くなった気がします。
と、プレジャーさんを持ち上げてみる。

しにたい
ばやし
最近マジでましろツバキに勝ってない気がする
今回は相方がレイチェルでワンチャン拾ってただけに非常に悔しいッ…

キャラ対もあるけどましろツバキに対して苦手意識が完全に刷り込まれてる気がする
そして、ましろツバキはうちのジンに苦手意識なぞ持ってないはずw


>ばやしさん
ましろ
コメントありがとうございます。
まさか、ばやしさんからもコメもらえるなんて。
最近北陸にもこのブログの知名度が広がって、うれしい限りです。

いやキャラ対策ですよ、まじで。
苦手意識というのは、やっぱりキャラ単位で持ってます。
ハザマとかラグナとかまじで苦手です。

ジンに関していえば、プレジャーさんやばやしさんを初め、
熱帯で知り合った多くのジン使いの方とガチったり、
いろいろな話を聞いた結果が今に結びついてます。
だからどうやったらジンに勝てるのか、どういう行動をしたら負けるのか、
そういうことがだんだんはっきりしてきています。

自分もたまに箱へ行ったときに、
某ねづか部屋常連のジンにボッコにされていますが、
別にそのジンに苦手意識があるんじゃなくて、
向こう側の対策がしっかりしていて、それに上手く乗せられているからです。
もちろんプレイヤースキルの差もあると思いますが。

なので、僕がこう言うのもあれですが、
苦手意識というのは深く考えないほうがいいと思います。
ちょっと見つめなおせば、どこがダメなのかが分かるはずです。
もしそれでも僕が苦手だなぁと思うのであれば、今度死ぬほどガチりましょうww
長文失礼しました。

コメントを閉じる▲
今日は新茶に行ってきました。
珍しく新茶で知り合った、テイガー・カルル使いの高校生と遭遇。
その人と、もう一人のタオカカ・テイガー使いの方と対戦してました。

テイガー戦は、基本的に立ち回りは楽なんだけど、
近寄られたときの絶望感がやばい。
特に磁力ついたときの立ちDと2Aの使い分けをされるだけで、
中距離が非常にしんどくなる。
大抵、中距離でもみくちゃにされると負けるんだよなぁ。

熱帯はちょっとだけランクマをプレイ。
相変わらず夜は熱帯が重いです。
ランクマはなおさら重い。
6CC→JCが繋がる気がしない。
なので最近ラグがひどいときは、D風からの拾いや、
D光→D翼後の拾いは、5C→2CCでやってます。
このほうが、J攻撃を繋げる猶予時間が長いので。
ただこれに甘えてると、ゲーセンでできなくなるっていうね。

明日はカケオ大会です。
富山の方と対戦するのは久しぶりなので、とても楽しみ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/23 21:33】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ORT
ジェネシック・・・!エメラルド!!テイガー!!バスターーー!!!!!

あーーーーーーーーーっΣ( ̄□ ̄;)!?
・・・・・orz
ブレイブルーやりたいのに出来ないorz
試験週間なんてなくなってしまえェェェェ!!!Σ( ̄□ ̄;)!?


TSUTIYA
投げキャラが心臓に悪いのは近接キャラの宿命。

仕方ない


ズーネコ
テイガーにGETBで負まくってる今日この頃ですよorz

やっぱシューティングしちゃおうかなぁorz

>ORTさん
ましろ
GETBくらうとあったまる。
投げ1回と、2~3回分のツバキのコンボと同じダメなんて・・・。

試験がんばって。
オレも試験期間中だから、がんばるよ!!

>TSUTIYAさん
ましろ
これだから投げキャラは(ry

>ズーネコさん
ましろ
テイガーにあんまり近づきたくはないです。
遠くで立ち回れるなら、一生遠くで立ち回っていたい・・・。

コメントを閉じる▲
ツバキは殴り合ったら勝てない。
分かってるけど、手を出したくなるから困る。

今日3人部屋という、ちょっと小さめの部屋を開きました。
時間帯的にラグが怖かったので。
そして開始早々、お久しぶりのレイチェルの方と、
トモレロさんのジンが入ってきて満員に。

・レイチェル戦
ゲージが溜まるとはいえ、立ち回りはきっつい。
近づけないことこの上ない。
でも、やはりこういうシューティングキャラは、
例にしたがって、ガンダッシュで近づいてみることが大事。
飛んだらレイチェルのJCやら6Aやら大砲やらで撃ち落とされる。
そうするとレイチェル側としては、
A大砲や置き5Bや6B、かぼちゃでガンダッシュを潰そうとしたり、
上いれっぱで逃げることが多くなる。
ここで技を差し込めるかどうかだね。
このレイチェルの方、空中でもしっかり投げぬけしてくるからすごい。
いれっぱを空投げで狩る自分にとって、非常にやりにくかった。

・ジン戦
直ガ割り込みぱねぇ。
あと最近気づいたのが、5Bによる差し込みがやばい。
何振っても勝てない。
2D直ガして5B振ったら、ジンの5Bに一方的に潰されてた。
5B→6Cは痛いんだよなぁ・・・。

その後、何人かが入って出てを繰り返すうちに、
強いハザマと、ののなの日記の管理人である、ののなさんのタオカカが部屋に。

・ハザマ戦
ツバキ対策がされてた気がする。
立ち回りがガチできつい。
ハザマ側が体力リードしたら、基本逃げ体制。
低めのJDと、J6Dで、ツバキの移動を抑制。
昇竜対策の起き攻めレッセンガ、中段見てからジャヨク、
基本固めは上いれっぱで拒否と、つらい行動ばっかされた。
正直何していいか分からなかった。

・タオカカ戦
こっちも、立ち回りで何していいかわからず。
もともと事故狙いな立ち回りなんだから仕方ないんだけど・・・。
2CとJCを当たってくれることを信じて、ぶんぶん振ってた。

ほんとはもっとやってたかったけど、
明日の1限はどうしてもいかないとダメなので、
今日は早めにブレイブルーを終了。

明日は久しぶりにゲーセンに行こうと思う。
明後日の掛尾の大会に向けて、レバーの感覚を取り戻しておかないと。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/22 23:43】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべps3
大会結果期待してますよ~!
ボクも一応滋賀に遠征予定ですねー。


ズーネコ
レイチェル使いと会ったんですか!
未だに殆ど会えんwww

ツバキには基本的に地上だとA大砲位しかできんwww
B大砲やC大砲振ったらフルボッコですよorz
上に逃げたら姫様が有利だから逃げん方がいいよ
距離あっても私はシューティングなどせん!なんかやってておもろなかったから
空投げ抜けた後に攻められるとカボチャもカエルも助けてくれない状態だから相手にチャンス与えて実際は姫様不利なんですよ(x_x)
だから狙っていっていいと思いますよ^^
ただJBに勝てるやつで行かないといけんよwww

>なべさん
ましろ
ありがとうございます。
なべさんも堅田の大会がんばって~。

>ズーネコさん
ましろ
しかしJBに判定で勝てる空対空がないツバキさん。
早出しのJAやJBで発生勝ちするか、地上で待って2Cですかね・・・。

レイチェルがお久しぶりなんじゃなくて、
レイチェルを使っているプレイヤーの方がお久しぶりという意味ですよ~。
CTでラグナを使っていた頃は、
よくズーネコさんとその人のレイチェルにボッコにされてましたよw
ズーネコさんならもう分かりますよね?


レダ
ジンの5Bはリーチ無いけど発生と判定は強いですね
5B>6Cはたまに5Bが通常で当たる場合もありますがw

しかし2D直ガしても2D自体有利取れる技なので
その後攻めれるかと言うと微妙な所ですね…


ズーネコ
その方ですねwww
相変わらず強いですよあの方は(*´▽`*)

>レダさん
ましろ
2D直ガ後は5分の状況なので、ここは攻める択も入れたいんですよ。
出ないと一生ジンの攻めが終わらないので。
ここである程度勝てる択があれば、ジン側も様子見が多くなるので、
固めから抜け出しやすくなるんですけどね。
その択がなかなかないので・・・。

>ズーネコさん
ましろ
あそこまでレイチェルを動かせるプレイヤーはそうはいないはず。
今後の対戦も楽しみです。

コメントを閉じる▲
パッドでやると、投げ仕込みがやりにくいんですよ。
ボタンの関係上、バリガを張ろうとすると、
同時に投げ仕込みになっちゃうので、当て投げにすごく弱い。
スローリジェクトのオンパレードですよ。
はぁ・・・。

今日はランクマとプレマを合計30戦ほど。
ランクマは9勝10敗。
のぜさんのハザマに2回当たってびっくりした。
その場起き上がりガショウキャクがまじでしんどい。
ねっぱ狩りをきちんと混ぜないと、対処できない。
あとはいつものようにラグナやライチ・バングにボコられる。
でも意外と今日はライチがいた。
たまにはライチ戦やらないと、立ち回りが鈍るから、
勝ち負け関係無しに対戦はしたい。

プレマの方は、フレンドのツバキ使いの方とガチってました。
ツバキ戦をあまり経験していなかった自分。
そんで対戦して思ったことは、
下手な補正ギリガー不は、見てから暴れられるし、
いれっぱも簡単にできることがわかった。
受けてみて初めて分かったわ。
あとツバキのJBって、低姿勢にあたりづらいね。
低ダJBがしゃがみによくすかってたな。

さて、明日は久々にルームでも開いてみようかな。
まだ未定だけど、夜19時くらいには、
いつも通りめろん部屋を作ってるかも。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/22 01:17】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ののな
投げぬけは自分も抜けられないですね、緑と赤共に。
やっぱ咄嗟の反応が勝負の分かれ目ですよね。
最低でも空投げ抜けを出来るようにはしたい…。


ORT
投げ抜けが成功したためしがほとんどないですねェ;;
読んでいてもだめだったりすることがあったりなかったり><

>ののなさん
ましろ
紫はしっかりガマンしてれば抜けれますが、
緑は反応するのはかなり難しいので、投げ仕込みは必須だと思ってます。
ただ如何せんパッドだと、コマンドの割り当ての関係上、
なかなか仕込みづらくて苦労してます。
なんでこんなボタン配置にしたんだろう・・・。

>ORTさん
ましろ
投げ仕込みを知らなかったときは、僕もそんな感じでしたよ。
緑のマークに反応しても、コマンドが間に合ってないことがざらでした。
今では投げ仕込みを覚えてきたので、
ちょっとずつ投げぬけができるようになってきましたね。



アスプリージャ
昨夜は急な誘いにも関わらずありがとうございました。
こうした離れた土地の同キャラ使いとガチれるのは熱帯の嬉しい所ですね。
うろ覚えですが、画面端エリアル>D翼>そこから2Cで拾って~って感じの
4kくらいのコンボと画面中央あたりからのD翼からD?閃での繋ぎとかが印象的でした~。

>アスプリージャさん
ましろ
先日は対戦のお誘いありがとうございました。
画面端のD翼の拾いなおしコンボは、
補正がゆるい始動であれば、だいたいできます。
画面中央でやってるD翼のコンボは、
おそらくD翼→C閃→A剣→(5B→JBB→A光→C翼)orC焔ですね。
そこまでダメージは伸びませんが、空対空からもできるコンボなのでわりと使ってます。

コメントを閉じる▲
今日はいつもお世話になってる、なべさんのルームに行ってきました。
そこでまさかのモフモフさん現る!!
PS3と箱○両方持ってたのは知ってたけど・・・。

なべさん・アリスさん・モフモフさんの福井勢3人と、
地元が福井の自分の、計4人で回すことに。

戦績は・・・確か5分くらいだったかな。
総合的に勝ち越しても負け越してもない感じがする。
アリスさんのノエルには勝ち越し。
モフモフさんのテイガーにも、たぶん最終的に勝ち越してたと思う。
そのかわりに、なべさんのライチに大幅負け越しだったかな。

ノエル戦はゲージさえ溜めれればなんとかなる。
キャラ対策はR-2先生とやって大分身についてる。
あとはじゃんけんに勝てるかどうか。

テイガー戦は、無理はしない立ち回りを心がけないと。
磁力付いただけで、相当しんどくなるんだから、
なるべく磁力が付かないような立ち回りをする必要がある。
HJしてくるテイガーは、対空とるよりも、
下をくぐってゲージ溜めるのがいいかも。
そのほうが安定した立ち回りになる。
あと、画面端でのエリアルはダッシュ回数を残すようにしめないと、
その場起き上がり2Cの餌食になりやすい。

ライチ戦は、いかにして5Bを差し込んでいくかだと思う。
普通に差し込みにいくと、ライチの5Bに一方的に潰されるので、
バリガ様子見、その場ジャンプ、低ダも混ぜてライチの5Bを抑制。
ゲージがあるなら、ダッシュD風とかもありかも。

そんで、全キャラ共通して言えること。
各キャラの中段が見えてない。
ライチにしてもノエルにしてもテイガーにしても、中段が通り過ぎてる。
ちゃんとガードできるようにならないと・・・。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/20 23:42】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


なべ
ラグが味方してくれただけやってw
実際はボクの方が負けてるよ!
もっとワンパにならないように考えて出直します。
またイケメン様がいるときにでも一緒にやろうばい!


ORT
なんとΣ( ̄□ ̄;)!?
すごい面子だ・・・

20日は試験のせいで早めにおちてたなァ・・・
もしそのときいたらそのルームに参加・・・
出来てたわけないか(´・ω・`;)

でも楽しそうでいいなぁ^^


ののな
テイガーは起き上がり&割り込みコマ投げが怖いです(つД`)
無理に固めようとしない方が得策ですね。
磁力がついた時の2回転コマ投げとかもう脅威……。

中段見えないのはありすぎて死ぬ。
中段を上手くガードor割り込みしてくる人って凄いです。

>なべさん
ましろ
対戦ありがとうございました~。
ラグはお互い同じ条件下なので、
やはり自分の画面の見えなさがここで出てしまった気がします。
しっかり画面が見れるよう集中力を鍛えてきます!!

>ORTさん
ましろ
いやー、やっぱ久しぶりの対戦はおもしろかったです。
福井勢の方とは、ゲーセンでちょこっとだけしか対戦してなかったし。
ORTさんも今度ぜひ対戦しましょう。

>ののなさん
ましろ
テイガーは起き攻めも怖いし、
こちらから起き攻めするのも怖いし、
とにかく近寄られると、非常にめんどうです。

中段は意識してるときは見えるのですが、
あんまりガードを意識してると、今度は投げに対処できないんですよね。
この辺は難しいところです。
いや、画面ちゃんと見ろよと言われたら、
サーセンとしか言えないわけですがww


むら
中段は見えても体が動いてないときがよくありました。
それと直ガ意識すると中段やら投げやら受け放題になったり・・・。


CSやりた(ryv-38

>むらさん
ましろ
頭の中では中段きたって思うのに、
自分の指はなかなか動いてくれないですね。
やっぱこの辺は経験積まないと、身につかないものだと思います。

コメントを閉じる▲
ちょっと今日は海行って日焼けしてきたり、
砂浜でかわいい女の子眺めてたり、
サーバーが先日の落雷でダウンしていたのを復旧させようとしたりで、
いろいろ楽しかったり、忙しかったりで、
ブレイブルーやる暇がなかったぜ。

ちなみに今はコミケが近いので、
原稿を描いてました。
まぁ、コピ本になったので、ゆるゆると描きますわ。

リンク追加の報告です。

・サワの勇姿
管理人はサワさん。
ブレイブルーでジンを使っている方です。
ゲームの実況動画あげたり、ブレイブルーの対戦動画があります。
オンラインでももちろん対戦したいけれど、
オフラインで対戦とかしてみたい。
ワンチャン福井に帰ったときに、打診してみようかな。

いじょう。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/19 23:53】 | 雑記
トラックバック(0) |


ORT
海いいなぁ(´・ω・`)
海といったらやっぱ西瓜割り!誤ってその隣の砂に埋もれている人を僕(ry
なんでもないです;;

そういえばもうそんな時期かぁ・・・
コミケ頑張ってください!><


ななべべps3
お!サワちゃんも相互リンクですか~!ボクはヾ(^v^)kうれしいよ~

オフラインパーティーならまだ一回しか開催してないけど、次回も つっちーこと、きしもっちゃんが開くと思うから日程が合えば是非来てもらいたいね。

イケメン様が喜ぶよ~


棟方 永吉
海か。水母が嫌だな。魚も嫌いです。
個人的にプール行きたいですね。泳ぐの好きなので。

泳ぎ方のせいで深海魚と呼ばれますが。

コミケ頑張れ。

>ORTさん
ましろ
スイカ割りもやったよ~。
ゴルフスイングでスイカを割ろうとしてた奴がいて、一瞬焦った。

原稿がんばります!!
といっても、僕は4ページくらいしかないので、
がんばると言うほどでもないですがww

>なべさん
ましろ
夏休みに機会があればやりたいですね~。
予定が合えば、マッハで金沢から急行していきますので。
地元が福井なのに、福井勢とあんまりガチってないから、
たくさん対戦したいです。

>棟方 永吉さん
ましろ
僕は逆で、あんまし泳ぐの得意じゃないので、
海とかでバチャバチャやってるのが好きですね。
当然浅瀬より向こうはいけないわけでして・・・。

コミケがんばります!
こんどこそ〆切りが守れるといいなぁ。

コメントを閉じる▲
今日は夕闇通り探検し隊。のポーチさんの対戦会に行ったり、
自分でちょっと部屋立てたりと、プレマオンリーでやってました。

・対戦会
ツバキは最初だけ使用して、あとは基本ジン使ってました。
なんだかんだ言って、ジンはサブに使うにはちょうどいい。
技もわかりやすいし、立ち回りもはっきりとしている。
ラグナはどーしてもムラができちゃうんだよなぁ。

基本コンボしか頭に入ってないオレ。
画面端のコンボとか、すごく怪しいんだけど。
とりあえず全部D無双→6C→C無双でダウンを取ること以外やってない。
まぁ、起き攻めさえできればよし。
それで十分対戦できるからね。

ただ如何せん、5Cの後に6Cを入れ込む癖が抜けない。
そんで6Cガードされた後、いつもB吹雪入れ込んでるし。
当たらないの分かってて、振ってるからアホすぎる。
まぁ対戦会の戦績は、5分5分ってところだったと思う。

・めろん部屋
ハザマが大量に押し寄せてきた。
ツバキ使用時は対策を一応積んではいるので、勝ち越し。
ウロボ直ガはまじで大事。
あとレッセンガを読んだら、潰すことも大事。
3C→レッセンガは、3Cを直ガすると2Cで割れる。
そこから衣にもっていければ・・・。

ジン使用時は分からないながらも、
プレジャーさんが2Aをよく振っている姿を見たので、
ためしにいろんなところで振ったら、機能しまくり。
この2A強すぎだろww
この2Aの判定とリーチがツバキにもあればいいのに。

さて、明日は知人と海へ行くようなので、
早めに寝ようかな。
早めに起きてブレイブルーやろう、そうしよう。

最後にリンクの追加です。
サイト名:黒楼亭の日々
管理人:ORTさん
ブレイブルーではラグナ使いの方です。
あと非想天則もやっておられます。
不定期に対戦動画も上げています。
自分も動画とかうpできるようになりたいなぁ。
実際いろんな人に意見とか聞いてみたいし。
それでは。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/18 23:30】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ののな
対戦会ですか、いつかは俺も行ってみたいですね。
でも最近はトレモで基礎コンを練習中……いやもうコンボが安定しないってのが初心者を抜け出せない理由だと思うんです。
まぁネットだと多少のラグのせいでトレモの練習もあまり役に立たないんですけどね(´・ω・`)

海の日だからですかね?どちらにしても羨ましいです。
行きたいけど近場にないし、最近こっちは天候も不安定で出かける気にもなりません……(つД`)
楽しんできてー。


TSUTIYA
で、扇の大会はどうだったんだい?


ななべべps3
お!ORT君追加ー♪
ハザマの3C直ガしても怖くて何も振れないボクチキン・・・
距離も関係するから しゃーないか!


ズーネコ
ジンの2Aは強すぎて動けなくなるwww
そこから6Aはやめてくださいorz

そう言えば海の日は第三月曜日になったんでしたね
楽しんじゃってくださいな(>_<)ノ


レダ
ましろさんのジンの5C>6C>B吹雪はこっちも見てて
何で毎回入れ込んでるのかな?とは思いましたが癖でしたかw

こっちも色々癖が合って未だにその癖が直ってないと言う…orz
癖は中々治らない(ノ∀`)
ラグナはゲージ回収率が凄いから、コンボさえしっかり安定させればそれなりに勝てそう!

>ののなさん
ましろ
基礎コンがどれほどのものか分からないですが、
とりあえず、ある程度のところまでできるようになったら、
熱帯突貫しにいってもいいかなーと思います。
いくらコンボをトレモでできるようになっても、
実戦で使えなかったら意味がないですから。
なのでそういう意味でも、どんどん対人戦の経験をした方がいいと思います。

海はよかったですね。
きれいに晴れて、水温もわりと温かかったので、
とても気持ちよかったですよ。
できればもう一度行ってみたいところです。

>TSUTIYAさん
ましろ
ごめんなさい。
扇の大会は、バイトで出れなかったんです。
僕も大会結果を知りたいのですが、如何せん情報が・・・。

>なべさん
ましろ
3C直ガ後は、何か見せておいた方がいいと思います。
特にレッセンガに繋げてくる確率が高い場合は、
絶好の暴れポイントなので、やってみるといいと思います。

>ズーネコさん
ましろ
2A→6Aはわりとファジーガードでいけますが、
2A刻まれてからいろいろやられると、正直きついです。

海はいい場所でしたよ。
いい天気だったので、泳ぎやすかったです。
ただ天気が良すぎて、日焼けが・・・><


>レダージュさん
ましろ
ホントこの癖は直したいです。
ちゃんと5Cのしゃがみヒット確認はしたいところです。

ラグナは強いんですけど、対策もされやすいんですよね。
なのでラグナ対策している人は、立ち回りが非常にやりづらいです。
やっぱキャラ対って重要だなぁ。

コメントを閉じる▲
昨日はランクマ数戦したあとプレマに。
ニコ動で有名なノヴァさんの部屋があったけど、
入った瞬間にちょうどお開きになってしまった。
結構面子が濃かった気がするんだが・・・。

その後、聖なる風 ~Holy of wind~のレダージュさんのジンと対戦。
ツバキで8戦して、ジンとラグナで1戦づつだったかな。
ラグナ使ったときはフルボッコにされた。
どうなってんだ、何も起こらねーぞww
これでもCTのときはメインキャラだったというのに・・・。

そしてツバキ使ってるときはハイジャンプCが常にC光に化ける。
パッドだと、どうしてもニュートラルが慣れないんだよなぁ。
他から見ると、ゴミクズなコンボ精度だと言われそう。
いや、実際ミスってるから言い返せないんだけどね。

それはさておき、ツバキでの対ジン戦ということでしたが、
対戦を重ねれば重ねるほどつらい戦いに。
ジンの牽制に対してツバキ側が何をすればいいのか、後半さっぱりだった。

とりあえずジンの5C先端での牽制が強すぎる。
いつものように発生勝ちで潰そうかと思ったら、全然潰れてくれない。
つーか、届きそうな技が5Bくらいしかないけど、
どうも5Bがジンのやられ判定まで届いてないっぽい。
このせいで何回もカウンターをもらうオレ。

特にジンの5C→2Dの連携で、2D直ガ5B暴れはまずダメだと思った。
明らかに発生勝ちしてるのに一方的に潰される。
もしかすれば、微ダッシュ5Bとかにすれば潰せるかもしれないけど・・・。

なのでこの連携に対しては、2Dの前の5Cを直ガして、
2Dを出したところに、見てからB閃をあわせることをやらないと。
一回でも見せておけば、さすがに毎回やってこなくなるだろ。
ここは要練習だな。

レダージュさんの崩しネタが初見のものがあって、いろいろ面白かった。
特にB無双かC無双で〆た後の補正切りネタが斬新。
あれは初見じゃ分からんわww

とりあえず今回のまとめ。
ジン側の立ち回りとしては、5C先端をぶんぶんふって相手を飛ばし、
飛んだところを昇りJAで狩るっていうのが、ツバキ戦では重要に思えた。
空対空で昇りJAに勝てる技がないので。
5Cのふり方でツバキ戦が楽になるか苦戦するかが変わると思う。

逆にツバキ側としては、基本逃げながらゲージ溜めに専念。
2ゲージ溜まったら勝負かな。でないと読みあいにならない。
2ゲージ溜まったら、1ゲージは牽制に使う。
5Cに対してD閃、D風先端を見せておき、5Cを抑制する。
ガードされてもツバキ有利なので、
ガードさせた後は、一気に近づき近距離での攻防に持ち込む。
地上戦を制するようになると、ジン側は飛びたくなるので、
昇りJBと空投げ、2C対空を使って地上に引きずり降ろす。

要するにツバキ対ジンは、お互いがいかにして地上戦を制して、
相手を飛ばせるようにするかだと思うね。
ツバキ・ジンともに近距離での攻めは強いんだから、
中距離での攻防がかなり大事だよ!!ってことを言いたかった。
何か突っ込みがあればよろしくお願いします。

あと、リンクにののなの日記を追加しました。
管理人はののなさん。
ゲームに関しては、PS3関連が多めで、
BBCSではタオカカを使っている方です。
にしても、CSではタオカカは挑発コンがわりと必須になっちゃったなぁ。
挑発ボタンの位置を上手いこと設定しないと、パッドは特にきつそう。
アケコンあっても挑発コンは難しいけどねww
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/17 11:00】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ORT
今作のジンは本当にいい牽制キャラになった気が><
不用意に突っ込めないから結構しんどいです><

お疲れ様ー
レダ
対戦ありがとうでした!

5C>2Dは5Cにバリガ2Dに直ガで距離が結構離れそう
2Dにバリガしてると結構引き寄せられてその後5Cされやすい

無双RC>めくりJDはダッシュ6Bか密着6Bじゃないと多分出来ない
ガト>雪花>2D>ダッシュ6B>B・C無双とかしてきたら大体狙ってるので、発生早い技で暴れとくだけで簡単に潰されると思います

まあ… 使う人があんまり居ないみたいですがw

ましろさんはツバキやり込んでるのでラグナよりツバキの方が普通に辛かったです(´ω`)


ののな
すげぇ、色んな事考えながらプレイしとるんですね。
自分の場合とりあえず突っ込む事が多いから見習わないと……。

ジンはDの間合いが良くわかってないので怖いです。
他にもCとか……とりあえず凍らされた後が怖い(;´Д`)

リンクありがとうございます。
ps3の方でもフレ登録送っておきますので、良ければお願いします。


レダ
すみません実際試して見た所5C>2Dに関しては良く分かりませんでしたが…

ジン側が5C先端>2D>5Cと入れ込んでいた場合

2D直ガ後5Cに対してツバキの5Bでカウンター取れました。

5C直ガ後ダッシュで2D当たらないのでフルコン入れれます
5C直ガダッシュとか無理そうですがw
5C直ガ後は他にB風とB剣が2Dに対してカウンターしました
間違ってたらすみません('A`)


ズーネコ
接近戦キャラは大変ですね^^;
姫様は5C→2Dと来たら2D直ガして空に逃げるwww
後はずっと直ガしてゲージ溜めてウハウハ気分とかもおもろいですよwww

今のましろさんはもうツバキ仕様になってるからラグナの距離感がうまく合わないのかも知れませんね
ラグナの5B嫌いwww

>ORTさん
ましろ
JCのリーチの長さが特に厄介になったと思います。
カウンターしたら2Dが繋がって、ダウンまで持っていかれるし・・・。
各種牽制からしっかりダウンを取れるようになったのは、大きいですね。

>レダージュさん
ましろ
こちらこそ対戦ありがとうございました。

5C→2D後の5Cに対して、2Dを直ガしてれば5Bが刺さるのか・・・。
あと2Dに対しての割り込みで、5C直ガしてれば、
割といろんな技でカウンター取れるんですね。
まさかダッシュという選択肢があるとは!!
この辺は研究不足でした。
うーむ、これはトレモで練習しないといけませんね。

無双めくりは面白いと思いましたよ~。
なんであれ、ああいう普段見ないネタを持ってることは、
いいことだと思います。
ツバキもネタが見つからないものか。

>ののなさん
ましろ
いや、本来ならここまでやらない自分なんですが、
ツバキを使っている以上、このあたりまで考えないと、
なかなか対人戦でまともな対戦ができなくて・・・。
CTでラグナ使ってるときは、何も考えずに押せ押せモードでしたからww

タオカカ対ジンはどうか分かりませんが、
でも基本的なところは、他のキャラと変わらないと思います。
ただ飛び回りすぎると、ジンのJCや氷翔剣にひっかかりそう。
その辺をよく見ながらってことですかね。

フレンド申請ありがとうございます。
登録しておきます。

>ズーネコさん
ましろ
ヒートゲージを溜める分には直ガ→バクステや上いれっぱでいいんですが、
これだとなかなかチャージできないんですよね。
HG100%あってもCG0なら、火力はたかがしれてます。

ラグナを使うとどうもワンパな立ち回りになっちゃうんですよね。
やっぱり強くなったとはいえ、触らないとダメかな?


ズーネコ
やっぱり触ってないとダメだと思いますよ
攻撃が当たった瞬間に対してのコンボルートの選択は慣れていかないとムズいかと^^;
それでも2000越えは確実にいくからなぁwww

コメントを閉じる▲
ちょっとだけランクマやって、
あとはひたすらトレモしてました。
プレマに行っても、回線0ばっかなんだもん・・・。

ランクマでラグナに3回かち合いました。
もうまじでしんどいな、この組み合わせ。
置き5Aの集中力を切らした瞬間に、一気に攻め込まれる。
あと攻めるときも、相手の直ガの様子をしっかりみないと、
これまた手痛い反撃をもらう。
今日は直ガカーネイジシザーを2回もらって死んでたなww

トレモでは、最近D光からの拾いなおしという斬新なコンボを見たので、
それのレシピを思い出しながら練習してました。
確かレシピは、
D閃(CH)→6CC→JC→D光→C翼(スカ)→着地2CC→エリアル
だった気がする。
画面中央でも入って、3800ダメは出たと思う。
C翼のタイミングがちょっと難しくて、
D光のシャボン玉が出る前にキャンセルして出す感じ。
で、それを上手く当てないようにすると、
ちょうど相手の反対側に回りこむように着地できる。
そこを2Cで拾うと、エリアルまでつなげられる。
なんともオシャレなコンボ。

今日は特に熱帯の調子が悪いので、深夜か早朝に部屋を開こう。
昨日早朝4時ころに部屋開いたら、割と快適だったし。
ただ、これをすると昼がものすごく眠いんだよなぁ。
まぁある意味では、早起きの習慣になるかもだけどww

あとツイッターを登録してみた。
特に目的も無かったけど、あったら何かと便利かと思って。
さて、ちょっと寝よう。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/15 22:36】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日はとりあえず序盤は部屋を立ててました。
うん、回線相性悪すぎww
せっかくフレンドのリロイさんとズーネコさんに来てもらったのに・・・。

まぁ、それでも前回よりはラグはまだましだった。
コンボかろうじて繋がってたし。

ハクメンは相変わらずきちー。
牽制勝負がしんどいので、基本ハクメンの技をすかしてから差し込み、
当身と火蛍を警戒して、さっさと崩す。
あとハクメンは降りJCが強いので、ジャンプしがち。
なので、ジャンプしそうなところにD剣を置く。
当たれば3000↑だしね。

その後、あまりにもラグいので部屋を解散。
ズーネコさんに部屋を立ててもらうことに。
僕とズーネコさん、ズーネコさんのフレンド2人の4人で回すことに。
でもやっぱりラグいんだよなぁ。
珍しく回線レベル3だったのに・・・。

とりあえず、レイチェル戦は立ち回りを変えたら相当楽になった。
ラグナ戦は置き5Aに全てを集中。
ハザマはガンダッシュ様子見をしつつ、5Bをチクチク。
ジンは・・・よう分からん。

立ち回りを研究していくにつれ、
ゲージの使いどころとコンボ選択がだんだん分かってきた。
時には強気にD系を立ち回りで使うことも大事やわ。
特にD剣のジャンプ防止は、見せておくことが大事だと思った。
D剣後にCG0の状態でも3000↑取れる上に、
CG1あれば、5000近くのダメを叩きだせるんだから、
やってみる価値はあるなと思った今日このごろ。

さて、やっぱり人がいる時間はどうも熱帯が重い。
早朝ならいけるかもしれない、という願いをこめて、
明日は早起きしてみよう。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/14 23:15】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


リロイ
昨日は対戦ありがとうございました。
飯の時間が来たんで挨拶も無しに部屋をあとにしましたが(-w-;

やはりどうにも一度触られたらそのまま押され続けて負けることが多いですね。
あと攻めがワンパすぎってのもありますかw
さらにろくに格ゲーやりこまないから対戦経験の差がでかいです |||orz
ぶっちゃけハクメンの火力便りで対戦してるようなものですし・・・・。
経験の差は埋めようがないので難しいところです。

しかしまあ、ラグは思ったよりなかったんでまだ動けましたが、
予想通りラグがないほど俺の被フルボッコ率が上がりましたねw


ズーネコ
昨日は対戦どうもでした^^

やっぱツバキに対してどう立ち回っていいか未だに分からないんorz
画面端でチャージされた時の潰し方も分からないw
その為に絶賛ツバキに全敗中!www


ORT
時間帯によってのラグ差のひどさにびっくりした自分(´・ω・`)

すばらしいほどのラグのせいでかなりずれてたことも・・・><

>リロイさん
ましろ
昨日はありがとうございました。
リロイさん、立ち回りがしっかりしていて、
差し込みがしづらいです・・・。
無理やりD閃とかD剣をねじ込んでた記憶があります。

ラグがあるとき何が一番大変かというと、
技を置くということがやりにくいんですよね。
ツバキは発生勝ちしないと、技の差し合いに勝てないキャラなので。
ラグナやハクメンが相手だと特にそうですね。
昨日はラグが少なかったため、置き技が機能してた面もあります。

>ズーネコさん
ましろ
昨日は対戦ありがとうございました。

レイチェル戦の立ち回りをちょっと変えてみました。
前まで無理して攻めていた部分もありましたが、
CGをしっかり溜めてから、攻めるというスタイルでいきました。
どうもこれが相当つらそうな気がしました。

なんとかレイチェル側は、ツバキのチャージを阻止しつつ、
一気にツバキに近づく必要があるんだろうなぁ。
でも、そのためには風を結構消費するわけで・・・。
なかなかこの辺は悩ましいところだと思います。

>ORTさん
ましろ
ラグがひどいと、ワンテンポ技が遅れてでる感覚がしますね。
こんな状態でラグナやハクメンとやりたくないお><

コメントを閉じる▲
夕方ころにイトウさんの部屋に突貫。
このときは回線レベル4だったんだよなぁ。

そして戦績は0勝6敗。
でも振り返ってみると、勝てた試合を2回くらい落とした気がする。
相変わらず固めを抜けるのが下手すぎる。
いれっぱと暴れとガードの使い分けが改めてできてないことがわかった。
んでもって、空投げに対する警戒がおろそかになりがち。
あとは、直ガ昇竜をもっと警戒させないと、
固めに対するプレッシャーを与えられない。
ちょっと練習しようかなぁ・・・。

そして夜20時くらいにめろん部屋を立てた。
やべー、回線が0か1しかないんだけどww
そんでもって、ハクメンが多いこと。
6人中5人がハクメンだったしな。
なんというスパルタ特訓ww
そのうちの1人が、だらだら適当人生のリロイさんでした。

リロイさんとは2勝2敗だったかな。
もうあまりにもラグいので、フルコンは後半諦めました。
6CCが繋がらない時点で3000以上のダメは見込めないと思ったので、
6C→C槍→C翼で〆てゲージ溜めに専念。
ゲージも、基本は立ち回りで使うことに。

ハクメン戦ですが、ハクメンの技判定はかなり強く、
基本的に発生勝ちしないと、殴り合いで勝てない。
さらに今日はラグがあるという環境下。
なので、今日はハクメンの4Cとステップ防止にD風を見せておき、
ハクメンの空中ダッシュJ2Cには、JBを置くことを念頭に置いてみた。

本当なら対空には2Cを使うべきだけど、
空中ダッシュJ2Cは発生が思ったより早く、
普段のラグのない環境でも、少し置き気味に2Cを出さないと、
逆にカウンターヒットを貰うことになる。

ツバキはとっさに使える地上対空が5Bくらいしか無いけど、
その5BはJ2Cに潰されやすいので使えない。
なので、比較的有効な昇りJBを対空に使っていました。

が、やはりJBだけだときつい。
置きJBは結局、向こうのJC先端の餌食に合うんだよなぁ。
リロイさんの試合で、何回カウンター貰ってるんだオレ・・・。
JCには付き合っちゃダメだというのに。

そして椿折をガードできないオレ。
一回くらいガードしろといいたい。
ちなみに椿折を読んだら、置き2Cで勝てる。
ただ2Cの頭無敵が間に合わないと、当然死ぬ。
今日は2Cの無敵が間に合わず、2回ほどカウンター貰って、
4000くらい体力を持ってかれました。なんてこったい。

リロイさんとはもっかいリベンジしたいなぁ。
でもラグだけはすぐにはどうにもならないし・・・。
どうにかラグのない時間帯を見つけるしかないかな。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/07/13 23:25】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


なべps3
一緒に基本立ちガードにしよう!
久しぶりのコメント嬉しかったよー。

イトウさんのカルルとやってみたーい!
福井にはイケメン様しかカルルいないので、処理されると思うけど・・・

>なべさん
ましろ
確かに基本立ちガーも大事かも・・・。
相手によって切り替えていく必要がありそうですね。
でもやっぱ見えるようになるのが一番なんだろうなぁ。

福井にイケメン様しかカルルがいないのと同様で、
石川にもイトウさんしかカルル使いがいません。
富山もGAPPAIさんしかいないので、
北陸では案外ツバキよりもレアキャラかも。
イトウさんもPS3勢なので、もしかしたら会えるかもしれませんよ?


むら
CSになってハクメン増えたのでしょうか? 増えたのだったら同キャラで萎えそうですv-13

椿は体属性なので頭無敵で躱せなかった気がします・・・


>むらさん
ましろ
ハクメンは増えたは増えたけど、そこまでじゃないかな。
ラグナやバングの増加に比べれば全然マシだと思う。

ところがどっこい、椿折は頭・体属性なんだ。
ただ、2Cの頭無敵の発生が7Fからだから、
置くようにして出さないと、発生で勝てない。
本当なら5Bで暴れたほうがいいんだろうなぁ。

コメントを閉じる▲
最初はランクマ。
とりあえずPSRが自分より高い人と対戦しつづけることに。
10戦して4勝6敗かな。

上手い人のタオカカがまじできつい。
立ち回りでなかなか事故ってくれない。
こっちが技置いてるときに絶対突っ込まないしな。
んでもって、置いてる技がすかったところに確実に差し込んでくる。
こうなると、嫌でもこちらから触れにいかないといけないから面倒。

お次はプレマ。
主にライチとテイガーの人とガチってました。

テイガーの人は、ハイジャンプを使わずに、
普通のジャンプでじわじわ近づいてくるタイプ。
これが意外といやらしいと思う。
下をくぐれない上に、2C対空が詐欺られやすい。
5B対空はJDの前に無力なので使い物にならないし・・・。
だから中間距離にまで近づかれると、
テイガーの読みあいにつきあわないといけないからめんどくさい。

そしてライチ。
5Bもさることながら、2Aが最近ウザいと思った今日このごろ。
5B先端だと、2Aの低姿勢に対処できないんだけどww
そんで熱くなって、もう一回5Bを振ると、
ライチの5Bの餌食に合う。
あと、棒あり状態の6Bをガードしたときに暴れちゃいけない。
何出してもライチの5Bに負けるから。
あと燕返しをノーマルガードしたときって通常技で反確とれないの?
ダッシュ5Bしても、いつもガードされる。
この辺はライチ使いに聞きたいところだが・・・。

そして部屋開いたときに、Worthless LifeのTkiroTさんが来て下さいました。
一戦しかやらなかったけどね。
対策を万全にしてても、ラグナは相変わらずきつい。
基本全部発生勝ちしないと、ラグナ戦は勝てないからね。
判定で勝てる技なんてほぼありませんぜ。
昇竜うったところで、相打ちばっかりだしなぁ。
まぁ、ツバキにしたら切り返せたことに変わりはないから、
相打ちでもいいちゃいいんだけど・・・なんか釈然としないね。

TkiroTさんとは相互リンクも組ませていただいたので、
今後ともぜひ対戦したいところです。

さて、明日も同じくらいの時間(18時~22時)に部屋立てしよう。
ただ・・・やっぱり人が多い時間帯になるとラグい気がする。
まぁ、通常技が繋がらないほどじゃないからガマンできるけど。
部屋の名前はいつも通り、名前にメロンがついてるので、
よければぜひ来て下さいね~。
明日誰か招待しようかな・・・。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/13 02:03】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
さっきは観戦どうもですwww

ライチは燕返しを通常ガードしたら確か反確取れないです
ただ直ガした場合は取れた気がする

テイガーは私は嫌いだぁー!(T_T)


ORT
ライチを相手にしてると自分が何をして良いのかわからなくなってくる><

というより大半のキャラが苦手というかどう戦って良いのかわからなく・・・(´;ω;`) ・・・・orz



>ズーネコさん
ましろ
ライチの燕は反確取れないんですね。
棒を離しただけでも、良しとしないといけないか。

テイガーは僕も苦手です。
もう近寄られたら、何をすればよいやら・・・。

>ORTさん
ましろ
まずはそのキャラの持ち味を生かした立ち回りをしてれば、
ある程度戦い方が分かってきます。
ラグナだったら5Bが非常に優秀なので、地上での横押しを念頭に入れつつ、
相手の5B対策の技をジャンプですかして、JC先端を当てにいくといった、
基本的なことをしていれば、何か見えてくると思います。

例えば相手がバングだったら、
5B対策に向こうは5Aをメインで振ってくるので、
それを読んで、JC先端をあわせにいったり、
5Aをすかったのを見てから、5Bを差しにいったりという考察ができます。
これは一部に過ぎませんが、いろんなキャラにこういう考察をすることで、
各キャラにおける戦い方が見えてくるのではないでしょうか。

コメントを閉じる▲
久しぶりのゲーセンでの大会。
闘劇予選以来かな。

今回の藤江の大会は、予選リーグ+決勝トナメの形式。
参加人数は16名でした。

結果は予選リーグで1勝2敗で決勝に上がれず。
リーグはバング、ライチ、ノエル、ツバキという組み合わせ。
まぁ、いける組み合わせではあったけど、
結局バング・ライチに敗北してしまった。
暴れ潰しと上いれっぱ読みが噛み合わず、差し合いもグダグダ。
もっとガードをしっかりしていれば勝てる勝負だっただけに、
ちょっと残念でしたね。

優勝はSSさんのタオカカ。
画面見ているタオカカは強いわ。
タオカカは立ち回りは本当に強いと思うよ。
あと今日やったらコンボ精度が高かったなぁ。

2位はR-2さんのノエル。
もはや大会上位常連となってるR-2さん。
でも今日はコンボ精度に若干の難ありだったかも。

3位はミツヤさんのライチ、
4位はねづかのハザマでした。

その後は適当に野試合をしたり、メシ食いにいったり、
その後もまた野試合をやったりしてたら、
気づけば今日の朝5時になってました。
うぅ・・・眠い。

今日は夕方から家庭用やろう。
さすがにちょっと寝ないと、今日の夜勤にひびく。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/11 14:30】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
闘劇予選お疲れ様ですm(_ _)m

タオ使いは今は強い人しか使ってない気がするw
チャレモやってみてサブにならん!と速攻で思ったよorz
タオ使いの方は本当にお疲れ様です!


TSUTIYA
我らが安西R-2先生の次回の活躍にご期待下さい( ^ω^)

>ズーネコさん
ましろ
タオカカもなんだかんだ言って、使用人口少ないですね。
今のタオカカ使いのほとんどは、CT時代からやりこんでる人のような気がします。
そしてタオカカは切り返しが少なく、体力も少ないので、
ガードスキルが要求される、非常に難しいキャラだと思います。
おもしろそうではあるのですが、僕もきっとサブにすらならないだろうなぁ・・・。

>TSUTIYAさん
ましろ
R-2先生まじ尊敬するわ~。
弱キャラのノエルで毎回上位にいますからね。
はぁ・・・オレもがんばろ。

コメントを閉じる▲
今日のプレマのこと。

最初の方は、ラグナと2人でガチってました。
ただこのラグナめちゃくちゃ強かった。
本当にJCの使い方が上手いのと、
空対空JAからのダブルベリアルコンがかなり安定してる。
また昇竜からまさかのブラカイコンでダメージアップを図るなど、
細かいところから火力を持っていってました。

かろうじて1勝はできたものの、1勝8敗とかだったかな。
2回くらいパーフェクトゲームをされて、しょんぼり。
でも、これだけ立ち回りがしっかりしているラグナは、
PS3では初めてではないかな。
またぜひ対戦したいものです。

追記:あとで分かったことですが、関西の某有名ラグナでした。
   そりゃつえーわ。

その後はハザマ使いとズーネコさんのレイチェルとのガチ。
ハザマまじでやりづらい。
どんだけ対策重ねても、安定した立ち回りができそうにもない。
レッセンガ見てから、5Aが未だに安定しないわー。

そしてレイチェル戦も立ち回りがしんどい。
ゲージ溜めさせてくれないしなぁ。
かといって地上から無理に差しにいっても、A大砲の餌食にあうし・・・。
まぁ、A大砲はジャンプすれば避けれるし、その辺は読みあいなわけだが。
あと今日やたらJCがレイチェルの5Bに落とされた。
たまたまであって欲しいが、仮にもしこれが本気で対空になるとしたら、
レイチェル側の対空からのリターンが大きくなりそう。
確か5B始動はダメージでかいんだよなぁ・・・。

明日は藤江で大会です。
久しぶりのゲーセンでの対戦になる。
レバーの感覚は大丈夫だろうか。
ちょっと不安だけど、まぁがんばりますか。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/09 21:33】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


TSUTIYA
ひょっとして家庭用はパッド派か?


ズーネコ
対戦ありがとうございました^^

5Bは今回対空にも使えるんですよ
でもhjcが出来ないからダメ持っていけないwww
ちなみに5A、5Bの二つが上下に当たり判定高くなってるます
5Aでライチのハク潰せたから下にも強いwww

後、A暴れしてすいませんでしたm(_ _)m


CoCoRo
訪問履歴があったので来ました♪

格ゲーって難しいですね・・・^^;


ORT
コメアドバイスのほうありがとうございました^^
勉強になります!><

ラグナで強い人うらやましいなァ・・・><
ハザマはよく見かけますが姫様はあまり見たことないなァ・・・


>TSUTIYAさん
ましろ
無論です。
アケコン買えるほどのお金が・・・。
ただ夏休みには買う予定でいます。

>ズーネコさん
ましろ
火力少なくなったり、6Bが弱体化したりしてるけど、
そういうところは強化されてるんですね。
いやぁ、勉強になりますよ。

ツバキ戦はA擦るのは非常に重要です。
特に中段多めに振ってくるツバキは、暴れが通りやすいです。
暴れ潰しもCG0だと、火力が2000ほどしかでないので、
強気に暴れて、ターンを取りにいくといいと思います。


>CoCoRoさん
ましろ
はじめまして。
格ゲーは確かに難しいですが、奥が深いゲームでもあります。
いくらやり込んでいても、勝てるかどうか分からなかったり、
みんなが知らないネタが飛び出してきたりと、
底が見えないおもしろさがあるんですよね~。

>ORTさん
ましろ
ラグナはコンボと起き攻めをしっかりしてれば、
ある程度勝てちゃうので強いですね~。
その上となると、立ち回りやキャラ対が重要になってきますが。

姫様は・・・しょうがない。
立ち回りはまだよくても、火力が・・・。
何回読み勝てばいいんだ、あのキャラww

コメントを閉じる▲
昨日はとりあえず4時間ほどルームを開いていました。
40戦ほどはできたかな。
でもときたまやっぱりラグいときがある。

ラムダと初めてガチったけど、立ち回りがまじでしんどい。
スパイクばら撒かれてるだけで、ゲージが全然たまらない。
細かくためようとすると、スパイクをガードする機会が多くなって、
ガードブレイクするハメになるし・・・。
そして意外と役に立たないB系統。
5Dとか見てからB閃余裕でしたと思ったら、全然すり抜けられない。
かといってB剣振ろうにも、ラムダ本体に届かない距離だしなぁ。

ただダッシュは早いから、がんばって近づけばなんとかなるかな。
あとは近づいたら、さっさと崩す。
固めててグラビティで切り替えされたら元も子もないので。

さて、今日も部屋を開こうと思います。
時間帯は昨日と同じくらい。
でも今日はバイトがあるので、あんまり長くはできなさそう。
まじでバイト爆発しろ!!
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/09 14:06】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
ラムダは姫様でも本当に何していいかサッパリ分からないです
あの突進技なんとかできないかなぁ(x_x)

今はどうしてもツバキと対戦したいですよ
ツバキにほぼ全敗してて何していいか分からんないよ~(T_T)
だからましろさんとめっちゃやりたい!

>ズーネコさん
ましろ
といってもレイチェル戦は僕もさっぱり・・・。
立ち回りは姫様有利そうだけど、火力面はツバキの方が上なのかな。
火力に関しては疑わしいところだけど。
要はいかにレイチェル側がツバキにゲージを溜めさせないかだと思います。
まぁ、実際ツバキ戦をがっつりやらないことには始まらないと思うので、
こんなツバキでよければいつでも誘ってくださいな。

コメントを閉じる▲
今日は石川の宇ノ気勢であるトモレロさんの部屋へ行ってきました。

最初部屋主のID見て、何か見覚えあるなーと思って、
対戦後メールで聞いてみたら、やっぱりそうだった。

トモレロさん、いろんなキャラを使ってたけど、
やっぱり一番ジンがきつかった。
強気のC昇竜と、投げ潰しの択がいやらしい。
あとは中間距離での技の振り方が上手く、
何回もこちらの牽制を潰された。

結果的に勝ち越しはしたものの、なんか分からん殺しで勝ってた感じ。
甘えたガー不とかひたすら連発してたしな。

あと途中で入ってきたハクメン使いの人がめちゃくちゃ強かった。
最近の悩みなんだけど、本当に近距離どうすんだろ。
技判定が何にも勝てない。
5Aと2Aに勝てるのが、ガチで昇竜くらいしかない。
かといって昇竜降るリスクリターン考えると、
そんなに振れる技じゃないしなぁ。
あとこっちが固めると、確実に直ガ当身の餌食になる。
もうあれだな、ゲージ溜めたらガー不かいれっぱ潰しの2択だけでいいや。
最悪中間距離でゲージ技をぶっぱする必要もあるな。
そうしないと、中間距離での置き5Aに一切勝てない。

さて、明日は夕方には帰ってくるから、
18時から部屋を立ててみようかな。
「jp melon daily」みたいな名前で部屋作ろうと思うので、
よかったら来て下さいね。
あと、もしかしたらボイチャしてるかもしれないけど、
別に無くても全く問題ないです。

リンク追加しました。

・だらだら適当人生
管理人はリロイさん。
ブレイブルーではハクメンをメインで使っている方です。
その他、ACfA等のゲームの記事があります。

明日2限だけど起きれるか心配になってきた。
がんばって起きよう。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/08 02:10】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
結構PS3はオンラインにはしてたけど、
トレモに引きこもってネタ探ししてたり、スコアタやってたり、
知人がメタルギアを延々とやってたりで、
なかなか熱帯ができなかった。
今日わりと時間もあったし、
フレンドさんもログイン率よかったのに・・・。

というわけで、今日はアクセス解析の検索語に回答でもしてみる。

・「ブレイブルー 福井大会」「ブレイブルー 福井」
今現在は福井勢じゃないので、ちょっと記事不足。
この前の闘劇予選や、その前のセガアリの定例大会に行ったぐらいかな?
そういやセガアリでは、奇数週の日曜に大会があるんだったけ?

福井のゲーセン・大会等の情報については、ブレイブルーの福井スレや、
ななべべさんの所を参照にすると情報が得られるかも。

・「ツバキ 乗算補正」
うん、これはツバキの悩みの一つだね。
ぶっちゃけコンボが伸びない言われてる原因の一つがこれ。
ムックを持っている人なら分かると思うけれど、
ABCの必殺技はどれも乗算補正が強く、
コンボの最初の方で入れちゃうと、その後が繋がりにくいです。
また、D系統の技は初段も乗算も補正がゆるく、
コンボに組み込みやすくなっていますが、
調子に乗って、同じD技を使ってしまうと同技補正がかかります。
同技補正の値は50%と、これまた強烈です。
このため全国のツバキ使いたちは、
コンボ研究に四苦八苦しているわけです。

以上で、アクセス解析についてはここでおしまい。

熱帯だけど、何気に深夜の方が回線よさそう。
0時くらいがラグ少なくて快適だわー。
今部屋立ててるけど、いつもより全然対戦できる。
人がまだいないからかなぁ。
やたら強いハクメンと当たったなぁ。
まじで近寄られたらどうすんだろww

今回に限っては、ランクマよりもプレマで遊んでるほうが楽しい。
ランクマは前作よりマッチングが遅くなったから、対戦回数こなせない。
プレマは簡易メッセージの追加や、部屋主じゃなくても招待ができる、
といったことができるようになり、良環境になったからいいね。
なので、割とプレマで部屋開いていることが多くなりそう。

といっても、実はどーも自分が部屋立てるとラグがある気がする。
さっき0時くらいだとラグが少ないって言ったけど、
それでも気になる人は気になるくらいのラグはある。
やっぱ、他の部屋へ行くほうがよさそうな感じがするなぁ。
明日はどっかの部屋にいってみるかな。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/07 01:43】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべ
まさかのボクのページに誘致処置!
誠に感謝です!
ボクもプレマでテイガー使って遊んでるよ~。ほとんどVCのしゃべり場みたいになってるけど。。。

パッド勢同士頑張ろう!!
まぁ、ボクはエンジョイ勢なんですけどね・・・

>ななべべさん
ましろ
パッドやりにくい・・・。
ハイジャンプがいつも低空○○に化けて、ほんときついです。
かといってパッドはニュートラルが難しいんですよね。
慣れるしかないんだろうなぁ。
あぁ、早くアケコンが欲しい!!

コメントを閉じる▲
おおはるさんとプレマで対戦。
バングと10戦くらいやってたかな?
いかんせんラグがひどかったから、キャラが重い重い。
まぁ、過度な遅延が無いだけましだったからいいけど。
JDCコンさえやらなければなんとかなる。

反省としては、手裏剣に当たりすぎたのと、
バングが遠距離にいるときの甘え低ダ突っ込み、
あとガーポの対処が全くできてないところか。
ガーポは最低でもちゃんとガードしていかないといけないな。
あとは、きっちり対空を取っていくことか。
状況に応じて、2C、5B、昇りJB、空投げを使い分ける感じ。
これを的確にやってかないと、安定した勝ちはまずできないな。

プレマで部屋を夕方ころ立てたけど、
ラグがひどかったので、1時間ほどで部屋を閉め、
ストーリー攻略に勤しんでました。
今日で全部クリアできたので、とりあえず感想でも書いてみる。
ネタバレ含むので、追記に記載。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 
まず全体的な感想ですが、前作と同様アニメーションはひどいね。
特にハザマの作画崩壊とかひどいっしょ。
あれじゃあ、ハザマ好きな人はがっくりだろうなぁ。
でもまぁ、実際アニメーションでひどいのはガチでハザマくらいなもので、
あとは特に悪いという点はなかったかな。

ストーリーはしっかりしているね。
この流れだと、次回作かその次あたりで完結しそうな感じがするし。
GGのストーリーは結局何が何だかだったからなぁ。
んでもって、シリアスとギャグのメリハリがすごい。
ギャグシナリオとかやりたい放題やってるし、
教えてココノエ先生なんて、ぶるらじだしww

んでもって、一キャラあたりのストーリーがサクサクと進むので、
前作よりもストレスを感じなかったかな。
前作ってガチで24時間くらいかけてた気がするし。

さて、ここからホントに個人的な感想。

まぁ、だいたいこれでキャラは出揃った感じなのかな。
六英雄も全員でてきたし、統制機構の面子も大分そろったし。
ようやく過去の出来事の核心に迫れてきたからね。

整理すると、次回の勢力はこんな感じになるのかな?

・ラグナ側陣営
ラグナ・ジン・ノエル・タオカカ・(マコト)・(獣兵衛)・(トリニティ)

・第七機関
テイガー・(ココノエ)

・統制機構
ライチ・ハザマ・ツバキ・(レリウス)・(ファントム)・(帝)

・単独行動
カルル・バング・アラクネ・ハクメン

・傍観者
レイチェル・(ヴァルケンハイン)

トリニティは怪しいところだけど、まぁこうなると思う。
今回でラムダ+ニューが消滅したけど、
次回作ではこのタイプのキャラはどうなるんだろ。
さすがにプレイヤーキャラ的なんで、完全消滅とまではいかないんだろうけど。
今回のラムダ的な感じでね。
候補的にはイザナミか、アマテラスか、ワンチャン帝って可能性もあるな。
まぁ、ココノエがまた作る可能性も無くはないけど、
さすがに二番煎じはないと思うしな。

いやぁ、アーケードではどうなるかと思いましたが、
ラグナはちゃんと主人公的な感じでよかったー。
アーケードだと、完全に蚊帳の外って感じがしたし。

長くなったけど、レビューはこんなところにしますか。
そして最後に一言。
ニューはやっぱり可愛かった。
ラストなんて可愛すぎて涙がでてきてしまった><
以上。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/06 09:41】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


おおはる
ツバキ かっけぇーよ!
ラグがあったのがちょっと残念だったけど楽しかったです。
また遊んでくださいねぇ(^_^)/


TSUTIYA
前回同様ではない

前w回w以w上wだw


棟方 永吉
初めまして。時々見てます。

まさかツバキがアナキンスカイウォーカーみたいになるとは思わなかったです。ハザマがツバキを勧誘?洗脳?するシーンは見てて辛かった。

360ユーザーです。ゲーマータグは、EILINKです。


ORT
最近トレーニングばっかりやってる(´・ω・`;)
完クリおめでとうございます^^!

いやぁ><
本当にラグナさんが主人公でよかった><!
アーケードに比べたらホント><

それにしても統制機構側の方は色々とびっくり連続でした><
次作も大いに期待です^^


ななべべ
アニメは酷いよねー
絵と合わせるから声優ボクにやらせても良かったんじゃないかなぁ・・・・

ましろ君 コミケ??頑張って。
家庭用なんてやってるバヤイじゃないっしょ!!!


むら
ハザマのテンプレ部のアニメーションの目が三角+点(笑)

PS3をやるのであれば本体にインストールしておくとだいぶ軽くなりますよ(ロードなど) 対人戦のラグなどは試してないので分かりませんが;


大根おろし
あの作画崩壊っぷりには正直吹いたww

>おおはるさん
ましろ
でも、ツバキ自体はそんなにかっこよくない気がします。
キャラ愛はあるのですが、服装に関しては・・・うーん。
コンボはあんなにテクい感じがしていいのに・・・。

こちらこそ、また対戦よろしくお願いします。
ただどうも僕が部屋立てるとラグいみたいなんで、
対戦するときはまた部屋立てお願いするかもしれません。

>TSUTIYAさん
ましろ
おっと、訂正訂正。前回以上ですね。
でもトゥルーのムービーはよかったと思いますよ。
そして、ニューが思わず好きになってしまったww

>棟方 永吉さん
ましろ
はじめまして。
僕もたまーにお邪魔させてもらってます。

なるほど、スターウォーズの発想はなかなかあってるかもしれないです。
アーケードからやってた自分としては、思わぬ展開になったものです。

箱○ですかー。
僕は箱○は持ってないんですよね。
でも、熱帯の関係上欲しいな~。

コメントを閉じる▲
はい、今日も武者修行やってます。
相変わらずボッコボコにされてます。

面子は新潟テクポリ勢とやってました。
大体はKEIさんのラグナ・ジン、セスさんのμー12、
あと、石川のドンであるプレジャーさんと対戦してました。
たぶん2回くらいしか今日も勝ってないです。
やっぱガチ勢強いわ。

なんか閲覧数が最近すごいことになってるww
やっぱCS発売してからすごいね。
ツバキ関連で検索すると、結構ここに来るのかな?

とりあえず今はここまで。
また後で更新します。たぶん。

追記:23時20分
名古屋VAMOS勢のラグナ使いである、
クマーの旦那さんと対戦してボッコボコにされました。
ラグナ対策まじで積まないと本当にまずい。
あとがんばって画面をしっかり見よう。
対空とれなかったら、まじでどうしようもない。

あとはいつもの石川藤江勢と、ガチってました。
石川勢とは大体5分といったところでしょうか。
もう少しだけやって、今日は寝ようかと思います。
課題が山積みとなる箱○合宿でした。

追記:25時30分
クマーさんに1勝もできないというか、1セットすら取れない。
まじでラグナきちい・・・。
触れにいったら、即崩しにいくしかない感じ。
それも、中段下段で崩すんじゃなくて、
ガー不、上いれっぱ潰し、空投げ、暴れ潰しで崩す感じ。
この辺の連携をきっちりしていかないといけない。
今後の課題はこれにしよう。

あと明日部屋を開こうかなと思ってます。
時間にして、おそらく夕方ころからになると思います。
部屋名はどうするか決めてませんが、
melonって名前が付いてるところだと思います。
よろしければどうぞ~。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/04 20:46】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


むら
僕は対人戦はやってないのですが、スコアタのハクメンがやっばいです>< 簡易雪風、ゲージ技等々。 
冗談抜きでアンリミハクメン(笑)から脱却してしまいましたね、おかげで・・・orz

>むらさん
ましろ
アンリミキャラは今回も愉快に壊れてますからねぇ。
ハクメンちゃんも技が増えて、アンリミらしくなったし。
そしてツバキはアクションチャージがとうとう付加されてしまい、
立派な聖ソルとなってしまわれたww

コメントを閉じる▲
今日の朝ちょっとランクマやったけど、
ラグナばっか対戦したなぁ。
そんでもって、大幅負け越し。
以前はラムダやハザマの方がきついと思ってたけど、
改めて、ラグナの方がきついと思ったね。
中間距離で牽制を延々と振られてるのがかなりつらい。
技を差し込みにいくんじゃなくて、相手の技を誘って、
技のすかりを狙わないといけないわ。
地対空で2Cを振るときも、相手をよく見ないといけない。
JC先端だと勝てない場合があるし。

今日は知人のねづか邸にお邪魔してます。
今夜は箱○勢にボコられてきます。
では。

追記:7月4日現在
ノエルとテイガーに一回ずつ勝って、
それ以外は負け。
おそらく9敗か10敗くらいは軽くしてる。
途中白いつら。の4277さんや、
チラ裏ぁあああ!!!のsuper8さんも見かけました。
super8さんのレイチェルと1回だけ対戦しましたが、
端の方で延々とA大砲の餌食にあってフルボッコにされた・・・。
あとは石川のドンにボコられたり、ミヨさんにやられたり、
KEIさんのジンやラグナにボコられたり、
謎の赤きバング使いに5Bで分からされたりしました。
要は・・・箱○は恐ろしいところだべ・・・。
もっとキャラ対とか経験積まないとだめだな。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/03 21:36】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


super8
どうも、いつもお世話になってます。

今日はプレマで何名かのツバキの方と対戦させてもらいましたが、その中の一人がましろさんだったんですか。これはあいさつもできずに申し訳ありません。
今後も対戦の機会がありましたら、是非よろしくお願いします!!


super8
すいません、記事を書こうとして間違いに気づきました。

ねづかさんのタグで使用していたツバキがましろさんですね。
なぜかましろさんの箱○用タグがあると思い込んでました。



ズーネコ
やはり箱勢は凄いんですか^^;
こっちもPS3ではラグナばっかですよwww
でもまだこれといったラグナと会ってないんですよorz
まだCT仕様のレイチェルでも勝てるから困るwww

>super8さん
ましろ
実際気づかないのも無理はないです。
普段はPS3勢で、箱○には間違いなくいないですからね。
こちらこそ挨拶できなくてすみません。
レイチェル戦全く分かってなかったですわ。
また対戦する機会があるかは分かりませんが、
そのときまでに、レイチェル戦の経験積んでおこうと思います。
対戦ありがとうございました^^


>ズーネコさん
ましろ
ゲーセンからのガチ勢は箱が多いみたいです。
実際石川のゲーセン勢は、ほぼ箱勢ですね。

僕がやってたときは、ランキング上位ラグナとひたすらぶち当たって、
ラグナの強さを散々分からされました。

レイチェルは立ち回りだけなら、ラグナに有利がつくそうです。
ただ近寄られると、どうしようもない感じだとは思いますが。
あと余りある火力差ww

コメントを閉じる▲
とりあえずレベルが一段落するまで熱帯やって、
ある程度上がったら、ストーリー進める方針。

昼間はまだマシだったけど、
夜間のラグのひどさが異常だった。
ボタン離してから技が出るんだよなぁ。
ツバキのコンボが通常技の時点で青ビになるってどういうことなの。
暴れ擦ってくる相手に全く対処できない。

それでもまぁまぁがんばって、レベルは結構上がった。
ツバキというキャラ上、そう何度も勝てるわけじゃないけど、
やっぱりツバキのことをよく知らない人が多いのか、
勝率は思ったほどいい。

μー12戦初体験しました。
まぁよう分からん所が多すぎて、分からん殺しをされた。
ただいえるのは、νー13ほどは強くないってところかな。
立ち回りはラムダよりはマシな気がするし。
でも技判定はハクメンくらいきちぃ。

さて、この土日もやりたかったけど、
ちょっと出かける用事ができてしまった。
まぁ、もしかしたらやるかもしれないけどね。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/03 00:25】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


atj
ラグひどいですな~

コンボで青ビですか
ラグナだとまだおチャンなんで嬉しいものですね


早くやりてぇ


とっつぃ
うちは、ラグそこまでなかったですねぇ・・・。

対戦始まる前はひどいですけど・・ww

是非、対戦したいですなぁ・・。

>atjさん
ましろ
夜間は厳しいですが、日昼は割とよかったです。
でも対戦って普通夜間メインなのに・・・。
はやくCSやれるといいですね。

>とっついさん
ましろ
ラグないんですか!?
回線環境がいいからでしょうか。
もしかしたら自分の回線が劣悪なのかもしれませんが・・・。

月曜の夜になったら、また戻ってくるので、
その時は対戦お願いします!!


ORT
ブログのほうでのIDが間違ってました><
正確には『rinnenokotowari』でした;;すみません><!

なのでこちらからフレンド登録をおくってみました><
ご迷惑をおかけしてスミマセンでした><

フレ登録のほうは時間があるときや気が向いたときでかまいませんのでよろしくお願いします><!

>ORTさん
ましろ
了解しました。
ただPS3起動するのが月曜になると思うので、
そのときに登録しておきますね。

コメントを閉じる▲
今日ヤマダ電機に買いにいこうとしたら、
開店時間が10時30分だったのを思い出し、
KABOSで時間を潰そうと思ったら、
玄関先でミツヤさんとばったり遭遇。
ミツヤさんの手には、すでにCSのリミテッドBOXが。

金沢に当日来てるのかなーと思い、ゲームコーナーを見ると、
箱○の方はあったけど、PS3の方はなさそうな雰囲気だった。
心配だったけど、ヤマダにはなんとかあった。

結構買いに来てる人いたね。
ヤマダでは3人ほど先客がいたな。
そういや先客の人に、今度一緒に対戦しましょうよって言われたけど、
連絡先とか、PS3のID聞くの忘れてた。
新茶のこと話とったから、新茶行ったらもしかしたら会えるのか・・・?

さてCSですが、早速熱帯をやってみました。
まぁ、数戦ほどしかやりませんでしたが。
コントローラーでやってたけど、
何か知らんけど、ハイジャンプが異様に出ない。
よく低空C光とかにばける。
あと、低空系出したいところで異様に出ない。
地上C閃がよくもれて、何回も反確もらったっけww

今日はあんまりできないかもしれませんが、(知人がメタルギアやってるので)
明日はいつもあるバイトが無いので、がっつりやれそうです。
なのでもし対戦したいぜって方は、気軽に連絡してください。
ちなみにヘッドセットがるので、ボイチャも何気にできます。
ただやったことがないので、しっかりできるか分かんないけど。

さーて、早めに寝るか。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2010/07/01 22:13】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべ
ボクもミツヤさんと会いたかったよーん。←
よっしゃ。明日送りますよ~~ん

ヘッドセットも買おうかニャス!

|ω・`) はじめまして!
ORT
はじめまして!^^
ブレイブルーCSがついに発売しましたね^^

自分もヘッタぴながらやっております><!



大根おろし
BB人気ですよね~、自分の所は受け取りに行った時には店頭に並んでる分には既に売り切れの札貼ってありました

己の戦闘力がゴミ屑過ぎて中々熱帯行く気になれないです・・・w


きすけ
イヤッハー!!
ハザマ楽しいです!でも下手糞過ぎてコノザマになってます。
機会を見て対戦連絡しよう思います。
ヘッドセット・・・オイラの腐れボイスを世に出していいのか・・・orz
使用可ならば使おうかなと思います。非常に口下手ですが・・・w

>ななべべさん
ましろ
もしかしたら、福井の大会があるときに会えるかもしれませんよ?
今週は厳しいとは思いますが・・・。

了解しました~。
メールを確認次第、承認させていただきます。

>ORTさん
ましろ
はじめまして~。
何度もお邪魔しては、天則の動画をよく拝見させてもらってます。

あんなに天則が上手いのなら、きっとすぐに上達しますって。
自分は稼動初期からやりこんでるというのに、全然上手くならないです。

あと、フレンド申請させてもらいますね。
気が向いたらでいいんで、よかったら登録お願いします。

>大根おろしさん
ましろ
当日販売はかなり売り切れるのが早かったみたいですね。
今では、どこのショップ行っても売り切れですよ。
あぁ、昨日開店前から店の前にいてホントよかった。

ガチで熱帯する人もいますけど、
まったり楽しく熱帯をプレイしてる人もいますよ。
フレンドでルーム作って、テキチャやボイチャをしながら対戦したり。
そういうのも悪くはないと思いますよ?

>きすけさん
ましろ
今日は対戦ありがとうございました~。
ラグがひどかったのは、ちょっと残念だったけど、
とても楽しかったですよ。
今度ボイチャもできるといいですね。
口下手なのは、自分も同じですよ・・・><

コメントを閉じる▲