エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
たまには行きたいな~と思ったので、
今日は久しぶりにるーさんの部屋に突貫してきました。

最初の2、3戦くらいはまともに動けず。
いつの間にやらコントローラーのボタン設定が、
初期状態になっていたんですよ。
原因は、なぜかコントローラーが2P設定になってたということ。
戻すのもあれだったから、キャラ選択画面でボタンを切り替えてたけど、
そのボタン設定すらミスってしまったww
×ボタンに挑発が入ってるというね。
やたら挑発が出てましたが、決してナメプじゃないんです><

その後はまぁボチボチの戦いはできたんじゃないですかね。
調子は悪くはなかったです。
一昨日はひどい状態でしたが・・・。

さて、どうせ昼とかラグいから、
今日は眠くなるまでプレマがんばってみますかね。
明日は普通に部屋を開くつもり。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/31 00:52】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ORT
まさかのコントローラーが入れ替わるという・・・
怖ろしい・・・・

でもそんなことが時々あります(´・ω・`)
だから気持ちがよくわかる><

>ORTさん
ましろ
PS2のコンバータをPS3に差してると、
コンバータ側が1P扱いになっちゃって、
ワイヤレスの方が2Pになってしまうという罠が発生。
ちゃんと抜いとけばよかった~><

コメントを閉じる▲
昨日プレマ開いたら、周りがめちゃくちゃ強く、
久しぶりの大敗を喫しました。
動きがそろそろ読まれてるのと、固めのレパートリーが少ない、
攻めが単調なところがあったりと反省点は多し。
やっぱ見切られにくい択を作っていかないとダメだ。

しかしまぁ、特筆して書くことがないので、
今日は久々に石川の宣伝活動でもと思い、
石川のブレイブルーのあるゲーセンを紹介してみる。
主にしたらばのブレイブルーBBSのスレに出るようなゲーセンを目安にね。

・バイパスレジャーランド藤江店(通称:藤江)
県内ではおそらく一番はやっているであろうゲーセン。
まぁ、それでも過疎化が進んでいるんだけどね。
100円2クレで、青ビューとリンドバーグの2台。
現在は12時間コーナーに移動しちゃったため、深夜に出来なくなった。
昔は深夜の2時3時まで人がいたくらいなのになぁ。

また、石川のブレイブルーの大会は基本ここで行われる。
大会ともなれば、県内のいろんな所から人が集まってくるし、
最近は富山の方からいらっしゃる方もいる。

・扇が丘レジャーランド(通称:扇)
野々市の工大近くにあるゲーセン。
学校の近くだから、割と学生層が多いのかな?
確か筐体はリンドバーグで、50円1クレだった気がする。
こちらもたまに大会を不定期で開いている。
ちょっと狭い。

・シンデレラチャーム(通称:新茶)
金大のふもとのジャスコの隣にあるゲーセン。
一応管理人はここがホームである。家から結構遠いんだけどね。
ブラウン管筐体が1台で、100円2クレ。
工大と同じで、やはり学生層が多い。
ただし夏休み期間は学生層が減っていろと思われる。

・バイパスレジャーランド宇ノ気店(通称:宇ノ気)
金沢からは大分離れた位置にあるゲーセン。
かほくの方になるのかな?めちゃくちゃ遠い。
つーか、まだブレイブルー稼動してるのか分かんないやw
稼動してたときは、白ビュー1セットで100円1クレだっけかな?
大分前の話になるからなぁ・・・。

・はにーわんだー(通称:はにわ)
扇の近くにあるゲーセン。
ブレイブルーをアケで練習するにはいい場所かも。
ただ、最近は扇の方にみんな人が流れているため、
こっちにはあまり人が来ないかも。

こんなところか?
まぁ、石川に来てゲーセン行くときの参考にでもしてくだされ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/29 09:51】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ORT
結構ゲーセンあるんですねぇ・・・
いいなぁ・・・><

最近あまりインしてない・・・orz
次ぎ入ったときにぜひ対戦お願いします!><

>ORTさん
ましろ
とは言ってもゲーセンが近くにないところがつらいところです。
チャリンコだとどのゲーセンに行っても30分弱かかるので。
近くにあればいいんだけど・・・。

インできそうだったら、メール気軽にくださいね~。
ただORTさんとは回線相性が悪そうだから、
もう一人フレンドにインしてもらって、部屋作ってもらわないと・・・。

お初です
ノラ
どうも初めましてノ
ORT君のとこから飛んできました、ノラといいます

へぇ~案外まだ置いてあるもんなんだなぁ。ゲーセンはもう大分前に引退してコンシューマー専門になったから、今のゲーセン事情とか全然知らなかった

藤江で大会ねぇ・・・意外だ
機会があれば覗いてみるかな(あ、金沢人です。藤江が自宅から一番近い)

>ノラさん
ましろ
はじめまして~。
CS稼動してるところは結構ありますよ。
ただ、これでも置いてある店は減りましたね。
駅前のゲーパラとか加賀レジャ、白山コスモなんかはCTはありましたが、
CSは入れなかったみたいですし・・・。

藤江で大会を始めたのは、ごく最近のことです。
ここの日記にもたまに出てくる某ジン使いの方が店に働きかけたおかげで、
定期的に大会をやるようになりました。
今では富山の方から来ていただける方もいますね。
最近だと、吸収式トーナメントとかもやったりして、
大会のレギュレーションとかも工夫を凝らしています。
よかったら見に来てくださいね~。

コメントを閉じる▲
今日はバイトと藤江大会があるので、
夜のプレマ部屋はお休みです。
まぁ、藤江大会は出れないんだけどね。
大会がある日は、せめて顔くらいは出しておきたいので。

昨日のプレマでは久しぶりにリロイさんに来ていただきました。
ハクメン戦は久しぶりだったためか、
なかなか差し合いがかみ合わず、苦労しました。
確かリロイさんと5分くらいだったはず。
当身からのリターンがまじで凶悪。
ガー不を多めにしていこうかな・・・。

で、明日は夜からギルティの大会があるので、
あんまりプレマできないけれど、一応15時ころからちょっと開こうかな。
誘っていただける方がいれば、そっちへ行くけどね^^
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/27 16:13】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
眠いので簡潔に。

・昨日のプレマ

最近フレンドになった、ハザマの方に誘われたので突撃。
そしたら、しもつきさんのツバキと遭遇してしまった。
というかフレンドの方は、VAMOSの初中級者大会に結構でてる方っぽい。

ツバキに関する色んな話を聞けました。
立ち回りとかも非常に勉強になりました。
うーむ、ちょっと立ち回りを意識して変えていこうかな。
そしてオーナーが常時パス状態にして、FPSやってるしww
まじでこの部屋自由奔放すぎる。いいわぁ。

・今日のプレマ

福井勢の部屋に突貫。
サワさん、べんじゃみんさん、タカミヤさんがいて、
そこへ後でなべさんとモフモフさんが来た。
短い間だったけど、久しぶりに地元勢とやれて楽しかった。

・昨日と今日のフレンド部屋

ズーと姫様のお茶会の管理人である、ズーネコさん、
逃避カタパルトの管理人である、おおはるさん、
ののなの日記の管理人である、ののなさん、
とまぁ、フレンド部屋と言うよりはブログ部屋だな・・・。
メインのツバキも使ってましたが、サブもいろいろと使ってました。
おおはるさんとは久しぶりの対戦だったなぁ。
相変わらずB釘を立ち回りで使う動きが斬新でしたww

本当は黒楼亭の日々のORTさんも呼んでいたのですが、
どうもかなり回線相性が悪い模様。
こちらの部屋に呼ぶのは無理かな~。
やるときになったら、誰かに部屋立ててもらうしかない気がしてきた。

明日も部屋開きます。
普通にフリーで部屋を作ろうと思います。
自分1、ゲスト3、観戦1かな。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/26 00:54】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


GAPPAI
昨日、ましろ部屋に入れなかったのはそう言うことだったのか。

>GAPPAIさん
ましろ
フレンドだけで枠を作っちゃったので、
基本ゲストさんは入れない状態だったのですよ。
もしメールをいただければ、招待をかけたのですが・・・。
今日は普通に部屋開くつもりなので、よければどうぞ。


ズーネコ
対戦どうもでした^^
お呼ばれするのってあまりないから素直に嬉しかったです(T_T)

ましろさんのツバキにやっぱり勝てる気せんw
にしてもツバキと対戦したの…何週間振りだろうorz

バングもまともに対戦したの…何週間振りだろうprz

ORTさんとは今度こちらでルーム作ってやりましょう^^

>ズーネコさん
ましろ
いやいや、そのうち勝てますって。
ツバキ側は対策されると相当きつくなるキャラなので。
ORTさんとやるときはよろしくです。


ななべべ
ましろ君と対戦して濡れました><

また釣って下さい。ボクIN率かなり悪いけど・・・・・ヽ(゚∀。)ノウェ

>なべさん
ましろ
ライチで来れば実力はほぼ同等だと思うんですけどね。
テイガーは自分なりに結構対策は積んでると思うので、
そう簡単に負ける訳にはいかないですよ。
またあの福井ルームに行きたいなぁ。

コメントを閉じる▲
とりあえず、お昼までは用事があるけれど、
明日明後日の夕方くらいからは用事が無いっぽい。
なのでルームをその時間以降ずっと開いているかもしれません。
フレンド枠も2つ設けようと思うので、対戦したい方はどうぞ^^

あとフレンド交流会みたいなのを今日の夜か、
明日の夜かにしてみようと思うんだけど、人いるかなぁ・・・。
時間帯としては20時~22時を予定してます。
もしかしたら今日明日両方やるかもしれないけどねww

まぁ、その辺の内容はツイッターにでも書こうと思います。
いじょうお知らせでした。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/24 10:10】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ORT
うぬぬ><
お誘いいただいたのに入れなくて何度もご迷惑をおかけしてすみませんでした><;

コントローラーの方も今日中に直すので><!

>ORTさん
ましろ
なんとかなるの?

うーんと、PS3のコントローラーのPSボタンが生きてて、
なおかつパソコンとかにつなげるPS2のコントローラーのコンバーターがあれば、
それをPS3にさすことで、PS2コントローラーでも動作させることもできるよ。


サワ
今日は対戦ありがとうございました!!m(__)m
マジましろさんのツバキパネェっす(>_<)

また対戦しましょうね!(`・ω・´)b

>サワさん
ましろ
いやぁ、サワさんにはかないませんよ。
唯一あの部屋でツバキ使って負けましたからね。
また誘ってくださいな。

コメントを閉じる▲
別に新しい対策が見つかったわけでもないんだけど、
今までのハザマ対策じゃ情報が古すぎるので、改めて書いてみる。

遠距離戦は当然分が悪いので、いかに近づくかだけど、
本命はガンダッシュでの接近。
たまに2段ジャンプとか空中ダッシュを見せないといけないけど、
それは地上ガンダッシュを通すための布石。
相手に対空牽制ウロボロスを意識させておいて、
そこをガンダッシュで一気に接近する感じ。

で、中距離まで近づいたとき。(大体ツバキの5B先端距離)
ここが読みあいになるが、基本はハザマ側は逃げたくなるはず。
近寄られるとハザマ側は割とどうしようもないから。
なのでハザマ側は当然上に逃げて、
ウロボロスでの移動で距離を離そうとする。
ここで逃げるのをどう阻止するか。

1つ目は5Bをジャンプ移行にひっかけること。
ジャンプ途中にでも引っかかってくれれば、最悪地上に引き摺り下ろせる。
2つ目は剣を置いてみること。
バリガ無しだと空中ガードできないので、逃げる相手は当然ひっかかる。
3つ目は昇りJBで、空中で固めること。
ハザマ側が意外とめんどくさいというJB。
理由はツバキ側の昇りJBを潰しにくいということ。
ウロボロスで逃げようと思っても、先にJBが引っかかって、
そこからダウンを取られる。
2、3の方法を取ると、相手はすぐにウロボロスを出さずに、
空中バリアガードで様子見してからウロボロスという行動が多くなる。
相手が空中バリガをするようになったら、空投げ択も混ぜていく。

しかしながら、当然ハザマ使いもそんなことは分かっていて、
もちろん逆択として地上で差しあうこともある。
5Bや剣に対しては、5Bや置き3Cに当然潰されるし、
JBをした際に、相手が飛ばずに地上に残った場合は、
対空の強いハザマが有利となってしまう。
この場合は様子見択を混ぜて、牽制がすかったのを見てから差し込んだり、
それ読みの飛び込みJCなんかを混ぜる。

また、ツバキ側としてはかなりきついウロボロスだが、
中距離だったら、刺さっても痛くは無い。
カウンターしてもほぼ追撃できないから。
さらに言うと、その距離で直ガされようものなら、
ハザマ側のリスクがかなり大きくなる。
要は差し込まれやすかったり、落とされたりしやすいから。
例を挙げると、ハザマのJ6Dに対してJBを出していくこと。
カウンターしてもツバキ側は痛くない。
空中直ガに仮に成功すれば、空中硬直はほぼ無くなり、
ハザマ側が間違ってD派生でもしようものなら、JBがほぼ確定してしまう。
このように、遠距離では圧倒的に有利なウロボロスも、
いざ近づいてしまえば、不利な点が結構多い。
まぁ、その近づく過程がしんどいからあれなんだがww

さて近距離に近づいたら、どんどん固めていく。
基本は上いれっぱを防止する感じの固めがハザマ側としては嫌らしい。
切り替えしが乏しいハザマにとって、やはり上いれっぱで逃げるしかないらしい。
しかし、割とツバキのガトリングもすっかすかで、
チャーキャンを駆使しても、不利フレームが思ったよりもあるので、
簡単に上いれっぱで抜けられてしまう。
ここでどうも活躍するのが5Aらしい。
これが相手のジャンプ移行に引っかかりやすいみたい。
で、そうなると今度は暴れ択をするかバリガで距離を離すことしか、
ハザマ側としてはやることがないみたい。

ここで暴れ潰しが活躍する。
5A刻みと見せかけて、5A→5Cや、
5B→5Aと見せかけて、5B→ディレイ追加Bを入れたり、
5B→6Cを入れたりする。

あとは起き攻め時にいかに有利フレームをとるか。
ハザマ戦に限らず、どうもツバキのガトリングのコンボの占めは、
A閃→C風にして、相手のダウン復帰時間を延ばす。
そこからJ攻撃を重ねたり、5Aを重ねたりする。
コンボが安くても、1500ダメ×3回でも4500ダメにはなるので。
そのころにはゲージも溜まって、焔やら衣なんかも使えるので。
とにかく攻めを継続することが大事。

んで攻められてるときは、こちらも上いれっぱを多めにしてくといい。
5Aとかが強力だから上いれっぱできないと思っていたけど、
仮に空中HITしてもゲージはいて、やっとこさ3000ダメってとこだし、
切り替えしに使えるゲージをそこで吐いてしまうというのも、
ハザマ側としてはきついはず。
それを軸にして、暴れ、バクステ、バリガという択を入れればいいと思う。

疲れた。
足りないところもあるかもだけど、とりあえずこんなところで。

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/24 10:03】 | 雑記
トラックバック(0) |


-
ハザマの5DってCTのν-13の5Dと距離近い気がするんですよね
6Dはハザマの方が高い分助かるけどw
上入れっぱ対策の行動に昇竜(無敵発生遅いやつ)割り込みとかで入り込めないんですか?

>名無しさん
ましろ
確かにウロボロスが噛み合う位置と、
ニューの5Dの発生位置は似てる気がします。
6Dも確かにニューのそれと比べると、高さがあるため、
ガンダッシュしても引っかかりにくいですね。

さて、上いれっぱ対策の行動に対して~とあるのですが、
これはどっち側なのかな・・・・。
まぁ、両方書きますか。

ハザマ側の場合、無敵技はガショウキャク、ガッサイショウ、ジャヨクの3つ。
このうちガッサイショウは空気として、
ガショウキャクはジャセツの時間の関係上、割り込みには適していません。
あくまで対空としての技だと思います。
やはり割り込みをするのであれば、ジャヨクということになります。
当然、ジャヨクならツバキの大抵の技に勝てます。
まぁ、ツバキ側も様子見択とかがあるので、ここはもう読みあいでしょう。
ガードしたら、ツバキの手痛い5Cカウンター始動コンとかもらっちゃいますし。

ツバキ側の場合も同様に、大抵ハザマの上いれっぱ潰しの攻撃を昇竜で潰せます。
ただハザマ側は逆択に昇竜潰しを入れる可能性ももちろんあります。
例えば、ハザマの5B→3Cという上いれっぱ防止のガト。
これは5Bと3Cの間に昇竜を入れれば、もちろん勝てます。
ただし、5B→レッセンガをやられると、
逆にレッセンガに昇竜を潰されることもあります。
また5B→ジャンプでガードするケースもありますね。

なので結論としては、昇竜割り込みももちろん入れますが、
あくまで択の一つとして振る感じでしょうか。
特にツバキ側の場合は、昇竜のリターンが少ない上に、
一方的に勝てることが少ないので、この辺を考慮して使う必要がある、
といった感じでしょうか。


ズーネコ
両方書いていただいてありがとうございます^^
ハザマの方だったりするけどw

ガッサイショウはガードしてるのを確認してる時位しか使わないですからねw

ガショウキャクに至るまでに4~6F掛かるとか
これは昇竜ではない?と思っても様子見した時に刺してきますね
まぁ普通はましろさんの言うとうり対空で使うんでしょうけど、ぶっぱは怖いwww

ジャヨクは相討ち覚悟での技なのでキツイですね
でも発生無敵無いように思えるんですが?
カルルのDDと同じ感じな気がするんですよ
もしそうなら起き上がりに対して小パン連打は有効な気がする
読めたならガードしてろって話なんですけどねwww

ツバキの昇竜はリスク高そうですね^^;
5B→レッセンガやられるとって書いてるけどこれって読まれまくってるって事ですよねw
それやられると泣けるなぁwww

>ズーネコさん
ましろ
いや、5B→レッセンガはファジーつぶしなんですよ。
実際やられると、ついつい下段でガードしちゃうんですよね。
で、それを割ろうと思って昇竜振ったら、昇竜が潰されたというww
これぞまさしくスキを生じぬ二段構えってやつですな。
うぅ・・・悲しい。

コメントを閉じる▲
・21日(土)のカケオ大会

朝10時30分にいつも通りプレジャーさんと合流。
その後金沢駅はへ向かうことに。
この日は、名古屋VAMOS勢の青切符タオカカである、
うぃすらーさんがいらっしゃるということだったので。
しかし、先に来ているねづかと到着したうぃすらーさんが、
待ち合わせ場所になかなか現れない。
どうしたんだろうと思い、電話をすることに。

ましろ「今どこにおる?」
ねづか「タクシー乗り場や」
ましろ「え、全然いないんやけど」
ねづか「え、オレらちゃんとフォーラス近くの所にいるぜ?」
ましろ「フォーラス・・・だと。え、まさか東口におる?」
ねづか「プレジャーさんが東口のタクシー乗り場って・・・」
プレジャーさん「あれ、こっちって東口じゃないの???」

残念、こっちは西口でした。

まぁそんなことは置いといて、
合流した僕達は、藤江で残りの石川勢と合流。
遠征メンバーは、自分、ねづか、プレジャーさん、
ミツヤさん、えすえすさん、TSUTIYAさん、
そしてうぃすらーさんの7人。

カケオ大会は参加者は20人だったかな。
形式はランダム2on2のトーナメント形式。
自分は富山のコウさん(バング)と組ませていただくことに。

ちなみにもう一人名古屋からの遠征で、
じゃがさん(ジン)もこの大会に参戦しました。
ただ最近はバサラの方に集中していて、
ブレイブルーはあんまり触っていなかったみたい。
あ、ちなみにじゃがさんは、バサラの方で青切符をとってますw

大会の結果は0回戦敗退。
相手はまさかのプレジャーさんですか・・・。
大会では最近全然勝ってなかったので、嫌な予感はしてましたが、
今回も負けてしまいました><

敗因は、やはり空投げをひたすら読まれ続けたことと、
相手が地上にいるときに飛び込みすぎなこと、
2C対空をもっと相手に意識させないといけなかったこと、
画面端でガードしなさすぎたことかな。

地上でちゃんと差しあう前提での空投げやJCだったのに、
ちゃんと地上で勝負できていなかった。
身内読みもあるけど、この反省点をみる限り、
明らかに自分の甘えが多すぎた結果だった。

今回の大会結果は、(敬省略)

優勝:ユフィウス(ラグナ)ツドウ(テイガー)
準優勝:ミツヤ(ライチ)えすえす(タオカカ)
3位:うぃすらー(タオカカ)ひかげ(ハクメン)

でした。

その後野試合。
ダメだ、全然勝ってない。
大会前の野試合を含めても、2勝8敗とかボロボロ。
唯一よかったのは、最近勝ってなかった、
ひかげさんのハクメンに勝てたこと。
それでも負け越してるんですけどね。
ただ、3セット先取の状況下で勝てたことが大きい。
少しはハクメン対策の成果がでた。

あとはいけがみさんのばんぐにボッコされたり、
キミさんのラグナにボッコにされたりと、いいとこなし。
ラグナ戦の立ち回りは大分分かってきたけど、
ここで火力差が尾を引くことになってしまった。
最終的にそこなんだよな~、ラグナ戦は。

19時ころに、名古屋遠征勢集合。
ばやしさんの参戦により、無敵のばやしカーで遠征に行くことに。
遠征メンバーは、ばやしさん、プレジャーさん、
GAPPAIさん、ミツヤさん、ねづか、自分。
そしてうぃすらーさんを載せて、富山から名古屋へ。

24時30分に名古屋到着。
ここでプレジャーさんとミツヤさんと一旦お別れ、
2人は、あるなむさん(ライチ使い)の家にお邪魔することになってたので。
25時にうぃすらー邸到着。
一服した後に、ブレイブルーオフライン対戦。
アケコン2つ完備している上に、赤ビューのアケコンがあるだと!!
あれって確かかなりの高額のはずじゃあ・・・。
え、オフライン対戦?全然勝ってないっすよ。
北陸では下っ端プレイヤーなので。

その後うぃすらー先生によるありがたい講義が聞けました。
ぶっちゃけ知らないことだらけでした。
自分がにわかプレイヤーだということを改めて認識。
今度聞いたことをまとめて、メモとして挙げるかも。

午前5時に就寝。
気づいたら自分の寝るスペースがほとんどない。
そりゃそうだよな。
どうみても、3人くらいが限界のところを5人入ってるんだから。

・22日(VAMOS大会)

午前10時に起床。
メシを食って、VAMOS大会へ。
ちなみにここのメシ屋は相当量が多かった。
まじで腹いっぱいで、お腹が苦しかったお・・・。

メシ食った後で気づいたが、意外と時間がなくて、
駐車場からVAMOSまでダッシュしたので、
お腹がぐるんぐるんとして・・・。

そんなこんなで大会。
まずは初・中級者大会のこと。

結果はベスト8で敗北。

・1回戦 ハザマ
ひよってたけど、日ごろの対策が生きた。
なんとか勝利。
ガショウキャクの反応が一部神すぎて、
近づくのが怖くなったけどw

・2回戦 レイチェル
あんまり要塞化されるのもきついので、
チャージ3本ほど溜めて、ガン攻めする感じで立ち回り。
イスとガー不がかち合う部分が多く、
読みあいにひたすら勝っていた感じ。

・3回戦 ジン
プレジャーさんと比べて、様子見の多いジンだったので、
比較的ゲージが溜めやすいのと、
2C対空が思いのほか通りやすかったのもあった。
日ごろのジン対策が生きて、なんとか勝利。

・準々決勝 ラグナ
もう無理ぽw
1セットは取ったけど、後半の火力の無さといったら半端ない。
立ち回りはほぼ5分だったけど、火力の平均オーダーが、
1500ダメージのツバキは死ぬしかなかった。
ここで敗北。

ちなみに北陸勢は、ばやしさん(ジン)が準決勝まで進出してました。
つーか北陸勢はベスト16まで全員生きてた。
ちょっとは北陸をアピールできたんじゃないか?

初・中級者大会で優勝したのはjiyunaさんのラグナ。
準優勝がなおさんのラグナ(僕と当たったラグナの方)でした。

その後エキシビジョンマッチで、
VAMOS勢のしのはらさんのラグナ対jiyunaさんのラグナの対決。
いい勝負でしたが、ここはしのはらさんが意地を見せ勝利。
しかしまぁ、しのはらさんへのVAMOS勢からの煽りがひどかったw

さてお次はランダム2on2。
僕は、たもさんのラグナと組ませていただくことに。
そしてまさかの一回戦からうぃすらーさんのチームと当たる><
うぃすらーさんに2人ともやられました。
バースト2個使って、1セット取るのがやっとでした。
たもさんも惜しいところまでいくも、やはり相手は強者。
青切符の肩書きは伊達じゃない。

大会結果は、(敬称略)
優勝:うぃすらー(タオカカ)仁義無き戦い(ジン)
準優勝:まめ(ラグナ)しもつき(ツバキ)
3位:ミツヤ(ライチ)クマーの旦那(ラグナ)
4位:プレジャー(ジン)カゲト(ハザマ)
でした。

石川勢含むチームが2チームも上位に残るという結果に。
さらにベスト8にねづかのチームも残っていました。
まじで北陸勢の上位陣はすげーわ。

その後は景品抽選会。
抽選会でばやしさんがジンの扇子を貰って大喜びしてました。
んで、うぃすらーさんからのうまい棒配布や、
北陸からのお土産を大会参加者みんなに配布。

そういやなんかすげー自分が噂されてたけど、なんでだろ?
え、ダンボールに描かれたレイチェル?
どこのましろさんが描いたのでしょうかねぇ・・・。
余談だけど、ダンボールに描かれた姫様は、
ワンチャン某魔法少女の金髪ツインテールにしか見えなかった。
一発描きなんてできないよね!!
絵と言えば、そういやまおうさんがいたなぁ。
あのぶるらじのお絵かきコーナーに載った方。
まおうさんの絵は自分なんかよりめっちゃ上手くて、何よりえろい。
ああいう絵を描けるようになりたいなぁ・・・。

それはさておき、景品ばらまいた後は、
野試合やらいろいろ。
しもつきさん(ツバキ)と話ができてよかった。
テイガー戦とかの対策もいろいろ教えてもらったし、
今後にぜひ生かしていきたいところ。

次の日のことも考えて、早めにVAMOSを出発。
藤江に到着したのは22時を回っていたね。
自宅に帰ったときは、あまりの眠たさに布団も引かずに寝てました。

今回は大規模な遠征となりました。
いろいろ得るものが多く、実りの有る遠征でしたね。
キャラ対策やその他得た情報は、一旦まとめてから書こうと思います。
まとめることがたくさんあるなぁ・・・。

最後に、かけお大会に参加された方々、
VAMOS大会に参加された方々、
遠征した北陸勢のみなさん、お疲れ様でした。
そして毎回車だしをされているプレジャーさん、えすえすさん、
さらに今回名古屋遠征において長い時間運転していただいたばやしさん、
そしてさらにこんな大人数の中、下宿させていただいたうぃすらーさん、
本当にありがとうございました。

長々となりましたが、遠征日記はこれで終わり。
いじょう。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/23 13:34】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
うぃすらーさん宅に泊まるなんて・・

どこのとんねるずだああ!!
ボク羨ましいよ~
うぃすらーさんのパンツ下さい><


ののな
こう見るとやっぱりタオ使い多いな・・・
PS3で見る限りあんま使ってる人居ないと思ったけどアケ勢とは違うんですかねー
お疲れ様でした


TSUTIYA
戦国陸上を生で見れただけでも富山に行った甲斐があったw

>ななべべさん
ましろ
うぃすらーさんのぱんつってww
まぁ、名古屋に遠征とかする機会があれば、
声をかけてみると泊めさせてくれるかもしれませんよ?

>ののなさん
ましろ
地域によるとは思うんですけどね。
名古屋には、北陸では考えられないほど、
ラグナ使いやタオカカ使いがたくさんいました。
そして思ったよりもハザマ使いが少なかったですね。
いや、女性プレイヤーにハザマは大人気だったか。

>TSUTIYAさん
ましろ
バサラを久しぶりに見ましたが、今思うとすごいゲームですね。
走りこみの意味がようやく分かりましたww

コメントを閉じる▲
昨日のことだけど、他の人のルームへ遊びにいってきました。
普段は自分が部屋を立てることの方が多く、
他の人の部屋に行くときも、大概はフレンドさんに呼ばれたときか、
フレンドさんの部屋をたまたま見つけたときくらい。

お昼ころでフレンドさんも全然サインインしてなかったので、
プレマ部屋を散策してみることに。
そしたら回線相性が比較的よさ気なルーム発見。
早速入ってみることに。

ルーム主はハザマ使いだったかな。
ハクメンが本当はメインっぽいけど。
さらにその時はもう一人ハザマ使いの方がいた。
どっちもPSRが高かった記憶がある。
つーか、2人とも対戦回数がすごい。
2000くらいはやってるんじゃないかな・・・。

結局4時間くらいお邪魔してましたw
主のフレンドさんがたくさん来て、とても賑わったなぁ。
ボイチャの会話もあいまって楽しかったです。
また対戦したいものだなぁ・・・。

んで、今日は普通に部屋開いてました。
バイトがあったので、そこまで長くは開けなかったけどね。
やたら今日はアラクネが多かった。
普段対戦経験が無いものだから、非常にありがたかった。

さて、明日は久しぶりのカケオ大会です。
最後のアーク公認大会ということで、気合いを入れていかねば。
そして、明日のカケオ大会にまさかの遠征勢が。
名古屋VAMOS勢のうぃすらーさん(タオカカ)とじゃがさん(ジン)が、
当日参加されるらしいです!!
ここは北陸の意地を見せたいところ。
がんばれ~、みんな!!
自分はマスコットだから、あとは頼んだ!!

さらに明日の夜~明後日にかけて、
今度はこちらから名古屋VAMOSへ遠征します。
どうも日曜に、初・中級者大会+ランダム2on2があるみたいなので。
目標としては、ちゃんと何かしら得るものにしたいってことかな。
キャラ対や立ち回り、戦術といったこともそうだけど、
向こうのプレイヤーとの交流もしていきたい。
人付き合いが増えれば、今後いろいろなことに繋がっていくし。

さて、最後の確認だけしてからバイトに行こう。
今週は荒れた休日となりそう。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/20 20:24】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ののな
ボイチャいいけど恥ずかしいという気持ちもあるなぁ。
まぁ金もないし見送りか・・・。

アーク公認大会!そういうのもあるのか。
優勝できることを願ってます。

>ののなさん
ましろ
自分はボイチャは特に恥ずかしいとは思ってないですね。
というのも、メールとかテキチャとか、
とにかく文字を打つのが苦手なもので、
それ以外のコミュニケーションをとろうと思ったら、
自然とボイチャにたどり着いたわけです。
・・・お金はそれなりにかかりましたが、
十分見返りはあったと、僕自身は思っていますね。

公認大会の今までの結果等が、ブレイブルーのHPにありますよ。
もしかしたら、地元のゲーセンのことも載ってるかもしれませんね。


サワ
おお!アーク公認大会頑張ってください!!(`・ω・´)b

>サワさん
ましろ
がんばりましたが、初戦敗退でした・・・。
もっと強くなりたいなぁ。

コメントを閉じる▲
ツイッターにメモとして残したのを改めて記載。

・JDCコンについて
まず、JDCコンって何って人のために解説。
JDCコンとは、コンボ中にC翼をいれて、
そのC翼をJDでキャンセルして、ダウン中の相手にJCを当て、
その後タイミングよく技を入力することにより、
JDの着地硬直を消して地上技に繋げるというコンボである。
なお、画面端限定である。
基本のレシピは下。

D風→6C→JC→B光→C翼→JDキャンセル→降りJC→着地5B→
JBJC→JCC→A光→C翼

なおD剣始動の場合だと、D剣→2CCと繋いでも同様のコンボができる。

・ネタコン
実はこのJDC(JDキャンセル→降りJC)は、
コンボ中に2回入れることができる。
以下がそのレシピ。

D剣→JC→A光→C翼→JDC→JC→B光→C翼→JDC→JBB→
A光→C翼

で3100ダメージ。
ぶっちゃけ安いので、実用性は皆無。
ただ見た目がすごくテクい。
ここで発見したことが、JDCで着地した後に、
最速でJCが繋がることである。
これは一回目のJDCの後に13F以内の技なら繋がることを表している。
ちなみに検証した結果、C焔やD風が一回目のJDCの後に、
普通にコンボに組み込めることを確認した。
D風で繋ぐと4000ダメに到達するが、
難易度的に考えても、火力的に考えても、D翼拾いなおしの方がいい。
C焔に繋いだとしても、結局コンボをそのまま完走するほうがダメは高い。
なので結局魅せコンの領域を出ないんだがww

そしてここからが謎だが、ネタコンの2回目のJDCコンの後に、
なぜかJB以外繋がってくれない。
5Bですら繋がらない。
JBの発生は8F、5Bの発生は9F。
でも実際はジャンプ移行フレームがあるから、
JBの発生は8Fよりも、確実に遅いはず。
それでもJBがコンボで繋がるということは、5Bも繋がらないはずがない。
自分の入力が甘いのか、システムを十分理解できていないのか、
それは分からない。
ただ、このコンボを200回近く繰り返しやったから、
そう簡単に自分の入力がミスっているとは思えない。
ううむ・・・謎だ・・・。
この謎が解ければ、1ゲージ4000の道が開けそうなんだが。
とりあえずメモ程度に。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/19 17:43】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ORT
ラグナ同キャラ戦でネタコンボをやられましたorz
いや・・・
ネタというには微妙かも><

そういえば前のコメのお返事見ました!^^
フレンド交流会良いですね^^
そのときは是非是非お誘いを・・・w


ズーネコ
ネタコンと言うより魅せコンじゃないですかダメ的にw
でもいいですね色んなコンボあって姫様は色んなコンボやっても魅せコンで終わるorz

>ORTさん
ましろ
ラグナでネタというと、まだおループとか、
ダブルベリアル関連でしょうか。
これくらいしか思いつかない。

交流会いつしようかな~と考えているのですが、
結構週末とかは空いてる時間が無いので、
平日の夜とかになりそうですね。
決まり次第また告知させていただきますわ。

>ズーネコさん
ましろ
姫様の魅せコンとか、ダメが伸びると思うんですけどね。
レベル2J2Cを何回も当てるコンボとか、
かっこよくて結構ダメがあるように見えます。
相応の難易度はありますが・・・。

コメントを閉じる▲
・ランクマ
同じカルル使いの人と7回も当たった・・・。
しかもその人は、るーさんのニコ生で一回だけ戦ったことのあるカルル使い。
るーさんが全然勝てないって言うんだから、
自分も勝てないんだろうなぁ、と思いながらガチってました。

そのときの結果がカルルに1-5、ハザマに1-0という感じ。
カルルに勝てる気がしないでござる。

そのあと休憩したあと、ランクマやったらまたカルル。
しかもジゴロウさんって・・・。
案の定ボロ雑巾にされました。
まじでカルルきゅん分からん。
助けて、誰か><

・プレマ
いつもどおりの時間帯でやってました。
今日は20時~26時だったかな。
主に、今日フレンドになっていただいたライチメインの方、
フレンドのラムダメインの方、富山のGAPPAIさん(カルル)、
夜間常連のツバキ使い(ノエルメイン)の方とガチってました。

今日はツバキはあんまり使ってないな。
そのかわりジンやらハザマやら使ってた気がする。
おかげでこの2キャラの厨房度がさらに増してきた。
まじでリターンしか追い求めていないww

今日は57戦やって、39勝18敗でした。
いじょう。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/19 02:07】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

量産ハザマには負けたくないw
ズーネコ
カルルきゅんなんて私も嫌いだぁー!(x_x)

ラムダのフレって・・・w

>ズーネコさん
ましろ
ラムダのフレはめろすけさんじゃないですよ?
以前にフレ登録していただいた方です。
ただ、その方のメインがラムダというのは、
昨日初めて知りましたね。

コメントを閉じる▲
死んだらいいというか、死ぬんですけどね。

今日は普通にプレマやろうと思ったけど、
都合のため早めにしまいました。
本当は夜中ずっとやってたかったけど・・・。

今日はレダさんに、石川のしっきーさんや、
後半一回部屋を閉じた後に、ののなさんもいらっしゃいました。

今日はもういろいろダメでした。
コマミスも多すぎだし、HIT確認できてなかったし、
コンボミスは多すぎだし、差し合いも全く考えてないし、
ようは全く集中できてなかった。
なんか対戦してくださった方に申し訳ない対戦ばっかしちゃったな・・・。

そんなこと言っても始まらないので、今日の反省。

・ジン戦
どうすんだっけ?
最近タオカカ戦意識しすぎてたから、飛ぶこと多くなったけど、
いくらなんでもジンに対して飛びすぎ。
もっと地上で読みあいをしないと。

・タオカカ戦
一応対策は立ててみたものの、人によって動きが全然違うから、
ちゃんと臨機応変に変えていかないと。
あとめくりJC読みの空投げはたまにやんないと、
いつまでたっても制空権を奪われる。
んでもって、中段に対して2Aで暴れすぎ。
暴れるなら5Aで暴れていかないと。
そしてそこから確実にダウンへ持っていく癖をつけることか。

・マコト戦
暴れちゃダメ、以上。
これだけで大分マシになるはず。

ってたぶん今日の反省もそんなに意味のあるものじゃないな。
明日から心機一転、しっかり集中せねば。
いじょう。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/17 21:51】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ののな
本日は対戦ありがとうござましたー。
予定が入ったところに大変申し訳御座いません。。

なんか本当に集中出来て居なかった感じでしたね。
いや、ふつうに強かったのですがw
ましろさんはコンボ精度といい牽制といい怖かったです。
ツバキで常にdm3000以上のコンボとか初めて見ました。


レダ
対戦お疲れ様でした。

最初の方は様子見で訳分からない行動に出ましたが、前対戦した時と比べて動きが結構変わってましたね。
最後は直ガ昇竜しようとしましたが、失敗ばっかりで申し訳ない(´・ω・`)

調子が悪いのにアレだけ動けてたら凄いと思いますよ!


ズーネコ
レダさんにののなさんも居たのかぁ(ノд`)
その時はレイチェル先生と戯れてたからなぁwww

ジンって飛んでると潰してくるけど飛び道具連発されるよりはマシだと思う今日この頃ですよ(´・ω・`)


ORT
おお・・・豪華なメンバー・・・
自分もいけばよかったなァ・・・

マコト戦で暴れてしまって大変な目に合いましたorz

>ののなさん
ましろ
まさかハザマに負けてしまうとは・・・。
不利キャラとはいえ、ちょっと悔しいですね。
ハザマ対策をもう一回見直しておきます。

ただ、あの時はキャラ対うんぬんよりも、
自分の動きが明らかに悪かった気がするなぁ。
ぶっぱは多いし、昇竜多いし・・・><

>レダさん
ましろ
東京行って、いろいろ思うところがあったので、
立ち回りをちょっと変えてみました。
が・・・肝心の自分の頭がそれに着いていかず、
いろんな所がおろそかになったり、画面見てなかったりで・・・。
あぁ、まじで泣きたい><

>ズーネコさん
ましろ
飛び道具とばしてくると、B系の技が機能しやすくなるんですよね。
あと直ガでHGもためやすいし、CGも溜めやすかったりと、
ツバキにとってはそのほうがありがたいことだらけです。

レイチェル先生も部屋開いてたかぁ。
まぁ大抵、同じ時間に部屋開いていたりしますからね。
たまには遊びにいこうかな。

>ORTさん
ましろ
あのときフレ枠2つ空いてたので誘えばよかったですね。
なんだかんだ言って、未だにORTさんとやってない気が・・・。
ってORTさんに限らず、フレでやってない人が結構いるなぁ。
今度フレンドオンリーで、交流会でも開こうかな。

マコトは暴れちゃダメだった。
割れそうなところでも、ツバキの暴れのじゃ全然相手に届いてくれない。
結果暴れずに逃げた方が賢明だと結論。
ラグナだったら2A暴れいけるんじゃないかなぁ。

コメントを閉じる▲
長らく放置してすみません。
やっとの思いで、今日の朝帰ってまいりました。

・14日
この日はノエル(使いのみずくさん)と一日デートゲーセンめぐり。

○池袋GIGO
10時にまずここへ。
携帯の電池が一本しかなかったので、ひやひやしましたが、
何とかみずくさんと合流できました。
ここで数戦やりましたが、さすがに朝なのか人は少なかった。
みずくさんがかなり強くなってて、普通に負けたと思ったら、
バレット漏れで勝ち確を逃してたw

ちなみにこの日はメルブラの店舗予選だったみたい。
メルブラの方には人がいっぱいいました。

○クラブセガ秋葉原
実は自分の荷物を秋葉原のコインロッカーに預けていたのを思い出し、
12時30分ころに急遽こちらへ移動することに。
クラブセガはこの時期なのか、対戦台が4台あっても人で埋まってて、
なおかつ後ろで人が所狭しと並んでみてる。
対戦には困らない環境だったな~。
その中でも、端っこの台のハクメンがとても強く、
僕とみずくさんが交互に乱入するも、2敗づつしてしまい、
ハクメンの連勝を4も伸ばしてしまうことに。
その後ピンクのタオカカとやるも、2-3で惜敗。
つーか、お互いグダグダだったね。
最大火力1500のツバキVS挑発コンミスりまくりタオカカって感じ。
おそらくいつもだったら、こうはならないんだろうけど、
何でか知らないけど、お互いひよってたww
ちなみにみずくさんはこのタオカカに勝ってました。

んで、その後対戦台をしげしげと見てると、
目の前をどこぞかで見たことのある人が通る。
ましろ「今のって・・・ひかげさん?」
みずく「だよね。え、なんでここに!?」
声を掛けてみたら、やっぱり富山のハクメン使いのひかげさんでしたw
さらに後ろには同じ富山勢のダストさんもいらっしゃいました。
んで、やはりさっきの強いハクメンは、案の定ひかげさんでした。

クラブセガまで何しにきたんだ・・・。
まじ、かけおでやれと言わんばかりだったww

○立川オスロー
富山勢2人と別れ、立川へ向かうことに。
秋葉原からだったから、相当遠かった。
本当にここ東京なのかと言いたくなるくらいに。
駅に降り立ったのは16時くらいだったかな?
そこでメシを食べて、オスローへ。
ちなみにかなり分かりにくいところにあった。
最初逆方向行ってたしなww

人はいなかったな~。
まだコミケの時間だったからかな・・・。
そのかわり、反対側ではメルブラの闘劇予選+エリア決勝やってた。
最後まで見ていましたが、あまりのレベルの高さに、
こんなの自分の知ってるメルブラじゃないとまで思った。
そのときの優勝は、はと(赤主秋葉)とレオ(ワルク)だったかな。
昔っから聞いたことがある古参の強豪プレイヤーチーム。
さすがといった感じでした。

○みずく邸
みずくさんの家へ向かうことに。着いたのが20時ころ。
つーか、こんなところから毎朝出勤してるのかと思うくらい、
結構横浜から遠い場所にあった。

次の日の準備を軽く済ましたのち、箱○を起動。
どこぞかのよっぱらい部屋に乱入。
すずねタオカカとミヨテイガーにフルボッコにあい、
同じ部屋のハザマにも負けてしまい、散々な結果に。
2勝6敗とかだったよなぁ・・・。
タオカカが本当にきついよ。
捕らえるまでが本当に大変すぎる。
こりゃタオカカ対策を早急に組まないと。
事故らせるしかないって、対策でも何でもないからなぁ。

・15日
6時に起床。みずくさんと二人でコミケ会場へ。
相変わらず人がいっぱいでした。
会場付近でみずくさんと別れて、自分は会場内へ。
今回は店番してる機会が多かったので、
売り子をしながらミクシィを眺めてると、
埼玉帰省中のR-2さんが友人とコミケ会場にいるそうじゃないすか。
早速コンタクトを取って、R-2さんと友人の方と合流。
コミケが終わって、メシを食った後にクラブセガ秋葉原へ。

めっちゃ強いテイガーがいて、3戦するも一回も勝てず。
最終的には2-2のフルカウントまで持ってったけど勝てず。
暴れ潰しの択が嫌らしい感じだった。
分かっていても、ついつい手を出してしまう。

そのころR-2先生は順調に勝ち星をあげていた。
テイガーを諦めて、R-2先生の所に行ったときには18連勝してた。
その後、めっちゃ上手いライチの人に突貫して敗北。
画面端いったら死ぬなこりゃww

つーか大車輪後の起き攻めの発って、あれバリガしないと空中ガード不能?
いれっぱしてガードしようとすると、いつも引っかかるんだが。
その後ラグナに乱入して勝ったと思いきや、
向こうからまさかのITさん(石川のライチ使い)が現る。
去年に引き続き、なんでここにいるんだITさんww
しかしここでは勝利を収める。
まじ石川でやれww

その後レイチェルに敗北したあと、R-2先生の元へ行くと、
ちょうどピンクのタオカカに負けてた。
上を見ると35連勝って、どんだけ強いんだよこのノエル。
これがプレイヤースキルの差ってやつか・・・。
そして、そのR-2ノエルを倒したタオカカとガチる。
タオカカ戦立ち回りが終わってるなと言いつつも、対策を組んでいく自分。
6戦目くらいにして、ようやく勝利できた。
最初の方なんか立ち回り向こう有利、火力も向こうガン有利だったけど、
立ち回りの仕方が徐々にこちらも分かってきて、少しづつ戦えるように。
ただ火力は向こうの方が高く、2匹コンもかなりの高精度で決めてくる。
ちょっと油断しただけで、5000ダメ近く持ってかれてた。
ピンクタオカカのおかげで、ちょっとタオカカ戦は成長できた気がする。
これはムダにはしたくない。

んでR-2さんやITさんと別れたあと、バスのある新宿へ行って、
バスがくるまでクラブセガ新宿西口に行って時間を潰してから、
バスにのって帰宅しました。

とりあえずこんなところで。
14日一日中付き合ってくださった、みずくさんと、
15日ブースで長々と待たせながらも、
付き合ってくれたR-2さんと友人の方、
さらにははるばる東京まで来た、
ひかげさんやダストさん、ITさん、
みなさん本当にお疲れ様でした。
特に下宿までさせていただき、メシもご馳走になったみずくさんには、
本当に感謝してます。

今日一日休みなので、夕方~夜にかけて部屋開くんで、
よかったら来てくださいね。
あとコミケのことは別館に軽く書く予定です。
では、寝ます。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/16 12:45】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
お疲れ様ですm(_ _)m

二匹コン出来る人ってあのゴチャゴチャの中を認識してやってるって事でしょ?
むちゃくちゃですよねw

にしても長文お疲れ様ですw


TSUTIYA
ITの奴…空気読めよ


GAPPAI
ひかげクンが13日に掛尾で対戦後すぐに帰ったのはそのためだったのか!!



むら
二匹コンってネコ魂2の5段目を当ててるんでしたっけ? 
そういう発想でコンボを開発できる人はスゴイと思います。

それと三元脚は全部空中ガード可ですよー


ののな
お疲れ様です。
色んな人とやっててずいぶん楽しそうですなー。
2匹コンに挑戦する人かっこよすぎる・・・自分もいつかはマスターしてみたい(;´д`)

って35連勝のノエルってwww

>ズーネコさん
ましろ
タオカカの2匹コンって、見た目すごく難しそうに見えるけど、
もしかしたら、わりとできる部類なのかも。
最初の小技とかで、キャラごとのタイミングや高さを調整して、
猫2の連打の感覚さえ分かれば、意外とできそう。

>TSUTIYAさん
ましろ
最近ITさんと対戦するのも大会オンリーなんで、
どこであろうと、野試合も悪くはないと思った・・・けど、
やっぱり石川でやれと言いたい気持ちはある。

ちなみに東京勢相手にITさんはしっかり勝ち越していましたね。
さすがです。

>GAPPAIさん
ましろ
本人は大学の仲間で旅行と言っていました。
まぁ、そのときは別行動だったのでしょう。

ちなみに一旦クラブセガを一緒に離れるときに、
「あとでまたクラブセガ行くわ~」と言ってましたね。
ほんとガチ勢だなぁ・・・。

ちなみに僕とみずくさんがいたときは、
ひかげさん、ダストさんともに、
クラブセガで10勝以上挙げていました。
さすが富山の上位勢は違いますね。

>むらさん
ましろ
そうそうそのコンボです。
猫2の5段目三回くらうだけで、おそろしいダメージ。
小パンからでも4000超えとか、タオカカ恐るべし。

ありゃ、全部空中ガード可ですか。
ということはジャンプ以降フレームに引っかかってるのかな?

>ののなさん
ましろ
やっぱ人がたくさんいると違いますね。
対戦に困らない環境っていいですわ~。
2匹コン見てると、挑発コンよりも簡単そうな気がします。
当然難しいとは思いますが、がんばれば自分もできそう。

35連勝のノエルは、帰省先での大会に出て、
優勝してしまったそうです。
なんということだ・・・。

コメントを閉じる▲
今晩東京へ向けて出発します。
コミケは3日目ですが、一日くらい東京のゲーセンへ行きたいので、
早めに発つことにしました。

原稿は無事終わりました。
まぁ、コピー本なんで無事というのもアレですがw
あ、一応自分は3日目の東3ホールのキー14bにいます。
サークル名は歪集中帯という名前です。
店でのん気に暇していると思うので、
もしコミケ参加される方がいらっしゃれば、気軽にお越しください。
と、一応宣伝はしておこうww
あ、ちなみに自分のコピ本タダなんでww

つーか本じゃなくてペーパーですね。
けいおん!描くといっておきながら、誰も描かなかったから、
全然ページ数が埋まらない埋まらない。
今週水曜から本気出した自分は4ページが手一杯でした・・・。

コミケの話は以上で、明日は石川のノエル使いの方と、
一緒にデートゲーセン周りをする予定であります。
いっぱいブレイブルーやるぞ!!

時間が無いのでここまで。
え、今年のコミケの目標は何って?

七瀬葵さんの本を無事買うこと!!

いじょう。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/13 17:54】 | 雑記
トラックバック(0) |


TSUTIYA
いいなぁ…俺も東京行きたかった


ののな
デートですかー羨ましいですねー(棒
っていうか目的がコミケなのかゲーセンなのか・・・w
まぁ楽しんでらっしゃいです。


ORT
いってらっしゃいです!(´・ω・`) ノシ

七瀬葵さんのいいなぁ(´・ω・`)
自分も買いたいけど・・・ねぇ^^;

>TSUTIYAさん
ましろ
これも学生の特権ってやつですかね。
今のうちに遊べるだけ遊んでおきますよ。
いつか石川のみんなでどこか行きたいですね。

>ののなさん
ましろ
ノエルんとのデートは楽しかったww
やっぱお金かけて東京まで行くんだから、楽しみたかったので。
自分のやりたいことがたくさんできて、いい旅行でした。

>ORTさん
ましろ
なんとか七瀬さんの本買えてよかったです。
僕が行ったときは、売り切れてた雰囲気がしたものですから・・・。
結構ギリギリセーフでしたね。

コメントを閉じる▲
起き攻め6D→中段重ねは私には効かないのよ!!

テストが終わりました。
オワタじゃなくて終わった。
まぁ普通にそこそこできているので、たぶん通っているでしょう。
深夜ずっとプレマやってたけどね!!

とある理由があって、昨日部屋名を変えてやってました。
まぁ、目的は果たせなかったんだけども。

プレマは28勝6敗でした。
サブで3回負けて、ツバキ自体の負けは3回。
3回ともノエルの方にやられました。

途中でプレマ部屋がツバキ(自分)ノエル×2という部屋に。
ああ微笑ましい部屋だなあ。
ここにレイチェルがいれば、弱小ヒロイン3キャラ揃うというのに。

さてノエルですが、ぶっちゃけ地上戦制した方が勝ち。
こちらの地上牽制はB風が非常に役に立つ。
相手の3C、5C、2D、5Dにカウンターをとれる。
しかし打撃には弱く、向こうの5B差し込みに負ける。
ノエルの5Bに対しては、こちらの5Bを先端で当てるようにすると潰せる。
しかし5Bを出せば、当然5Dや3Cに負ける。
もっと細かい読みあいもあるけど、メインの差し合いはここだと思う。

そして地上戦を嫌がった方が、空中行動が多くなる。
こうなるとお互い空対空の的。
ツバキ側の昇りJBをノエルは潰しにくいし、
ノエル側の昇りJAをツバキは潰す手段がない。
まぁツバキ側にもB光あるし、ノエル側にもバレットあるから、
一概に潰せないわけじゃないんだけど、リスクがかなり大きい。
お互いすかったらフルコンだしね。

まぁ、ツバキノエルのダイヤは5分でしょう。

最近の自分の中でのダイヤを書いてみた。
あくまで自分の中でのダイヤなので、続きに記載しました。
見たい方だけどうぞ~。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 
左がツバキ、右が相手。

ラグナ   4.5:5.5
ジン    5.0:5.0
ノエル   5.0:5.0
テイガー  5.0:5.0
レイチェル 5.0:5.0
タオカカ  4.5:5.5
アラクネ  5.0:5.0
カルル   4.5:5.5
ライチ   5.0:5.0
バング   5.0:5.0
ラムダ   4.5:5.5
ハクメン  4.5:5.5
ハザマ   4.0:6.0

でしょうか。
現状一番つらいのがハザマ。
ラムダもつらいけど、ゲージ回収にすぐれていて、
なおかつコンボの総合的な火力、技判定、立ち回りを考えると、
ハザマの方がラムダよりもきつい。
あとはだいたい一般論と合ってると思う。
いじょう。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/11 20:48】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ののな
テストお疲れ様でした。
ノエルもネットではあまり見かけた事がないですね。
見かけたと思ったらボコボコにされます、どのD始動でも安定してる人とかに当たったらもう・・・。
勝率の方が圧倒的に多いのは羨ましいです。


super8
ツバキはダイヤ的にラグナが一番きついと良く聞きますが、ましろさんはハザマなんですね。
ツバキ使いじゃないので詳しくはわかりませんが、ツバキの性能的に結構強気なダイヤに見えます。俺だったらもっと自虐しちゃうでしょうね。


ズーネコ
テストお疲れ様ですm(_ _)m

カルルは姫様的に言ったら3.0 7.0
ですねorz
CTの頃は姉さんと戯れる時間もあったのにw
にしても4.0から5.0って強気ですねw
・・・いや待てよ5.5以上がないwww
やっぱ弱気なんですか?w

>ののなさん
ましろ
ノエルは比較的タオを事故らせやすいキャラだと思います。
下手に固めると、2Dで割られてしまってダウンを取られて、
そこから一気にダメージ持ってかれて・・・ってなりやすいですね。
ただ体力リードさえしてしまえば、無理に攻める必要も無いので、
落ち着いて対処できると思います。



>super8さん
ましろ
ラグナは対策を積んだおかげで、依然としてツバキ不利ですが、
前よりはるかにマシになったと思います。
しかし、ハザマだけは対策をいくら積んでもきつい。
こちらの択に対して、向こうの択が2つくらい多いんですよね。
非常にきつい相手です。


>ズーネコさん
ましろ
ツバキに有利キャラはいませんよ?
どっかこっかで必ず5分から不利になるんですよ。
火力もしくは立ち回りでですね。
まぁでも、そこまで差のつくキャラがいないのがツバキの特徴ですかね。
本来ならカルルやタオカカも5分かなーと思うのですが、
最近弱気なので、このあたりも不利つけるようになりました・・・。

コメントを閉じる▲
今日もプレマ開いてました。
終わったの朝の4時くらいです。
ぶっちゃけ、かなり疲れました。

今日はやたらボイチャで話せる人が多かったです。
リロイさんとラグナ使いの方とのボイチャが楽しかった。
ときおり事象干渉が起きて困りましたがww

その後はリロイさんとツバキ使い(メインはノエル)とガチ。
ジンを慣らそうと思い、ひたすらジンを使っていましたが、
驚くほど勝てない勝てない。
もうねヒット確認がひどすぎる。
なんで5B空中HITしてるのに2B出してんのよ。
この辺が画面見ていない証拠だよなぁ。

リロイさんが抜けた後もガチは続く。
たまにすごいレベルの方が入ってきましたが、
回線相性が悪いせいか、すぐに抜けていきました。
ガチりたい気持ちはありましたが、まあ回線悪かったら仕方ないよね。
そのなかで、ひたすらガチりつづける自分とツバキ使い。
すると、とうとうツバキ使いが真剣勝負です!!とコメント。
ノエルが出てきましたよ。
このノエル、ヒット確認がすばらしすぎる。
5A空中ヒット確認から6C→2Dからコンボいくとは思わなかった。

そしてその後レイチェルの方が入り、
ノエル・レイチェル・ツバキというまったりルームが完成。
プレイヤーはガチだけどww
このレイチェルもかなり上手い。
立ち回りだけで体力5割くらいとんでるんだけどw
火力があったらと思うと、ぞっとする。

ノエルの方が3時ころ(深夜ね)にお帰りになり、
しばらくすると、ツバキの方が入ってきて・・・ってIDに見覚えが。
最近ブログでお世話になってる、ふかきふちさんでした。
ツバキ同キャラやってましたが、正直固めは自分より全然上手いと思う。
何来るかさっぱり読めない。
かと思ったら、気づけばガー不食らってるし・・・。
火力がまだなかったのが救いだったか。

4時ころにレイチェルの方が離脱。
その後ラグナの方が入ってきて、ツバキ×2、ラグナという構成になった。
そこで事象干渉が起きてしまって、部屋が強制解散になってしまった。

ルーム開始が20時くらいだったから、8時間かな?
戦績はサブ含めて、59勝38敗でした。
疲れた!!寝る!!
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/10 05:11】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ののな
お疲れ様ですー
あともうちょっとで合計3桁まで対戦数が増えるところでしたねw
1回めろんさんの部屋にお邪魔した事あるんですが、皆さん異常に強くかった・・・


ズーネコ
97試合って・・・人間ですかましろさんはwww

結局のとこレイチェルって立ち回りだけで減らさないかんから使ってる側のプレイヤーレベル出ますからね
私はヘッポコですよwww
しかしノエるんは現状絶滅しかけてる気がするw


リロイ
昨日はお疲れ様でした。
ってかあれからまだずっとやってたんですねw
俺の方は仕事あるからって事で離脱しましたが(-w-;

しかし8時間、今だとそこまでやれる気力があるかなぁ。
かつてバーチャロンフォースやってた頃は(4~9年前ですかね)、
休日は朝から夜まで対戦しまくってた事はありましたが。
もちろんアーケードゲームなので、
1日で1万円以上軽くすっ飛んだのもいい思い出です・・・・。

>ののなさん
ましろ
実際はメシの前にもプレマをやってたので、
それを含めると110戦はやってましたね。
CS入ってから、あそこまで部屋を長く開いたのは初めてです。
そのうち24時間開いてる、なんていうこともあり得るかもしれないw

自分が部屋を開くと、最近常連さんが1人か2人来るようになりましたね。
でも、普通にいろいろな人も来ます。
うちのルームは基本ウェルカムな空気にはしてるのでw
ぜひまためろん部屋に遊びに来てくださいね。

>ズーネコさん
ましろ
メシの前もプレマ20戦ほどしてたんで、
実際は110戦くらいやってます。
普段はもうちょいスタミナがあるんですけどね・・・。
もう後半なんて集中力が切れてました。
ガードしなくなったしww

やっぱシューティングキャラって、牽制が重要ですね。
もちろんコンボも大事ですが、今作のレイチェルは火力取りづらいから、
牽制の細々としたところでダメ取っていかないと、
ダメージレースに勝てないと思いますね。
ズーさんがんばって!!

そしてノエルは間違いなくいなくなった。
最近ランクマでよく当たるノエルの方もマコト使ってたし・・・。

>リロイさん
ましろ
自分も学校がありましたが、
ここまでガチってくれる人も中々いないので、
誰もいなくなるまで、部屋をずっと開いているつもりでした。
しかし、さすがの自分は疲れました。
体力の衰えってやつでしょうか・・・。

アーケードで1日1万ですって!?
自分使った最高金額でも、CS稼動2週間での1万4000円が最高だというのに。
ガチ勢ですね、リロイさんww

そういえば、ノエル使い(ツバキ使い)の方からメッセージを頂いて、
ハクメンの方にもよろしくと言ってましたよ。


リロイ
あの人は何使っても強いんで俺にはうらやましい限りw
俺なんてメインであの戦績なんで、
サブ使うともっとひどいことになるでしょうね(-w-;
また会う機会もあるでしょうし、今後も色々稽古付けてもらおうかとw

そうそう、フォースは磁気カードが採用されたタイトルなんですよ。
使用回数は1枚30回、更新料金は300円、地味に痛いw
都会ではフォースのワンプレイが200円だったりしたんですが、
地元では最初から100円という気前のよさもあってよく行ってました。
ちなみにこのカード、1回乱入されるだけで使用回数が減る仕様なので、
極端な例だと30連勝すると使用回数は0回になるわけでして・・・・。
なので対戦が盛んだと更新回数が増えて金も余計にかかる、とw
まあそれでも1枚使いきるのに30回は対戦することになるんですが(-w-;
なんにせよ、やりこんでた5年間で数百万単位突っ込んでますねw


むら
昨日はお疲れ様でした! あの後もまだやってたんですね。 健康に気をつけてください笑 あとボイチャは家に人がいないとき見計らってやります。

またゆるりとやれるように今は学業比重多めで頑張りますv-38

>リロイさん
ましろ
あの方は攻めの幅がものすごく広いのと、
ヒット確認がしっかりしているので、
自分も見習っていかないとなぁ。

5年間で数百万・・・。
一回あたりの金額はさほど意識しなくても、
回数を積み重ねるとすごい金額ですね。
自分はガチでゲーセン行き始めたのは3年前で、
そのころはゲーセンに週3、一日使っても500円くらいでした。
一番使っているなぁと思うのは、CS稼動してから1ヶ月くらいですかね。
1日2000円くらい突っ込んでましたww
さすがにあの時期は金の減りがやばかったですね・・・。

>むらさん
ましろ
どうも自分の部屋は次から次へと人が来るみたいです。
やめようかと思っていましたが、やっぱり止められなくなりましたww
まぁ、以前は150戦くらい1日やっていた時期もあったので、
長期対戦には慣れてます。
ただ最近集中力が如何せん落ちてきてる気がする・・・。

自分が言えた事もないですが、
学業がおろそかにならない程度にがんばってくださいね。
大学受かると時間がたっぷりできますので。
まぁ、気晴らしの対戦ならいつでも歓迎しますよ!!


コメントを閉じる▲
・午前中
プレマ開いてました。
が、なぜに昼間っから重いのだ!!
そしてそのときに限って、ラグナが多い。
まじできついわぁ。

・日中
るーの日記のるーさんのニコ生聞きながら勉強。
聞いてると、ルームにいるのが結構豪華メンバーなので、
ついつい画面の方に目がいってしまう。
いい感じのレベルで拮抗していて、見てて面白かった。
そしてるーさんの生放送中のコメがいいです。
下手なラジオよりも全然おもしろいです。

・夜
ズーと姫様のお茶会のズーネコさんの部屋を観戦。
うん、いつもの面子だww
そして途中のレイチェル率が異常だったw
なんて平和なルームなんだ・・・。

・深夜
引き続き、るーさんのニコ生を聞いてました。
ここでるーさんのプレマ部屋に空きが。
そしてさらに、回線相性も4ときた。
これは行くしかないと思い、突貫しました。
部屋はるーさん(マコト)、カルルの方、ノエルの方、アラクネの方、
そしてニコ動で動画を挙げてるノヴァさん(ジン・ツバキ)の4人+自分。
しかし、回線がだんだん雲行きが怪しくなり、
ノエルの方との対戦でとうとう止まったorz
たぶんこれ以上やっても復旧しなさそうだったので、
そのまま回線を抜いて、強制的に抜けることに。

戦績は5分くらいか?
マコトに1-1
ノエルに0-2
カルルに1-0
ツバキに1-0
ラムダに1-0
だったかなぁ。

ノエルがきちいっていうか、全然噛み合わない。
つーか向こうに上手いこと踊らされてた感じがする。
こっちが打撃ふるまで、向こうが全然D振ってくれない><
おかげでこちらはB系統の技を振るわけにいかず、
打撃で勝負せざるを得ない状況になる。
ここで、地上での打撃合戦はDと相性が悪いので、
空中で様子見・・・しようとすると、確実に昇りJAの的になって・・・。
ここまで強いノエルは久しぶりだなぁ。
PSR上位ノエルより上手いんじゃないか?

マコトは、ぶっちゃけ分からん。
経験不足で、どこで択ってくるか分からんし、
相手の技性能も分からない。
ただよく分かったのは、近距離で絶対に暴れちゃいけないってこと。
なに振っても勝てる気がしないww

気づけば今日はブレイブルーづくしだったな。
さて今週がラストの学校。
がんばって行きますかね。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/09 00:34】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


るー
今日は長時間お付き合いいただいてありがとうございました。
また部屋に対戦しに来てください。
宣伝の方もありがとうございますw


ズーネコ
昨日は観戦どうもですwww

私のルームは大体あんな感じで平和ですよwww
でもレイチェル使ってた方はメインのジン使うとしゃれにならないorz
相変わらずフルボッコにされるしwww
色んな意味で有名人ではあるみたいですけど
(;~ω~)
またルーム見かけた時はよろしく^^


ののな
マコトはコパンの速さ・昇竜・インパクトでの画面端っていう凄い近距離タイプですからね
俺もマコト相手だと一方的にやられることが多いです(つД`)

レイチェル尽くしの部屋とな
ちょっとトキメキを感じてしまう今年の夏

>るーさん
ましろ
こちらこそありがとうございました。
ぜひともまた寄らせていただきます!!
るーさんもコミュ運営がんばってくださいね。

>ズーネコさん
ましろ
CTのときにその方のジンと対戦したことがありましたが、
かなり強かった記憶があります。
歯が立たなかった・・・とまではいきませんが、
とてもじゃないけど、勝ち越す自信は無かったです。
また部屋見つけたら寄らせていただきます。

>ののなさん
ましろ
マコトはリーチ短いですが、その分発生や判定が優秀です。
特にDD、AHの性能は異常です。
なんだあの発生の速さはww

レイチェル尽くしといっても、プレイヤーはかなりガチ勢。
あの空間は癒しではないですね、残念ながらww

コメントを閉じる▲
さっきまで爆睡してました。
コミケ原稿+レポート課題を処理で日中の時間をフルに使っちゃいました。
本当だったら、今日はカケオで大会があったのですが・・・。
あぁ、行きたかったなぁ。

んで、とりあえず区切りのいいところまで終わらせて、
夕方からプレマ部屋を開いていました。
いつも来てくださるジンの方とほぼガチる感じになりましたがww
ジンにはまぁ5分近くの戦績だったけれど、
その他のサブキャラには1勝もできず。
PS高い人って、ホント何を使っても上手いなぁ。

んで、その後はズーネコさんの部屋へ突貫。
そして回線相性に苦しむ自分。
相手もコンボできない等で当然苦しいんだが、
ツバキは基本的に技を早出ししないと勝てないから相当きつい。

部屋にタオカカ使いがいたんだけど、
上手いタオカカって、どうやって事故らせるんだww
ツバキのリーチと判定じゃ、あの差し込みに対応ができない。
こちらの攻撃がカウンターしても、ゲージ無いと安いんだよなぁ。

んで、最終的な結論。
突っ込んでくるタオカカは、2Cじゃ落としづらいので、
置きC焔で落とすことにしましたw
名づけて、必殺ツバキバリアー!!

実はこれって意外と強いと思ってる自分。
単発で2000ダメ入る上に、9F発生。
さらに持続が15Fと意外にもツバキの技では最も持続が長く、
攻撃判定も横は短いが、縦には相当長い。

一応目的は対空のつもりなんだけど、
レイチェル相手には暴れ潰しとして活躍していた。
5A→2A→C焔という、何ともよく分からない暴れ潰し。
まぁ、引っかかってくれるなら使えばいいやと思い、
後半厨房のようにバシバシ使ってましたww

そして最後に言っておく。
C焔いいよ~とか散々言ってるけど、
ツバキ使いの人たちはあまりマネしないように。
実際今回は運よく機能しただけで、
C焔は無敵が無い上に、硬直もそれなりに大きい。
ゲージ50%がムダになる可能性の方が全然高い。
暴れ潰しをするんだったら、6CやC風使ったほうがいいし、
対空だったら、5B、2C、JB、置きJCを使い分ける方がいい。
あくまで何にもすることが無い状況での一つの手段として、
頭の片隅にとどめるくらいにしてくださいね。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/08 01:33】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
昨日は対戦どうもでした^^

昨日のタオ使いの方は、異様にリスに対して危機感を感じてるんですよwww

タオに対しての対策は必須ですねorz
目押しなんて出来るレベルじゃないから正直手が出せない(x_x)
その中で対策(?)出来るなんて凄いですよ
私が出した対策はシューティングして近づけなくするぐらいしかwww
にしても間のある技って意外と対処に困るorz

>ズーネコさん
ましろ
タオカカ対策といっても、皆無に等しいです。
ぶっちゃけ、これを出したら勝てるっていう確実的なものがないです。
相手がこれを出してきたら、これで勝てるんじゃねっていうのを、
ひたすら置いてるに過ぎません。
理論上、タオカカのダンシングエッジは2Cで落ちるのですが、
見てから打ったのでは、発生が間に合わずカウンターを貰ってしまいます。
なので今回は発生がかなり早く、持続も長いC焔を使うという選択肢を加えました。
そんな感じですよ、自分の対策なんて。

コメントを閉じる▲
さすがにコミケの方がやばいので、
原稿作りにいそしんでました。
コピ本だからと言って、ダラダラしてると、
描けるものも描けないからなぁ。

マコト情報をいろんな人から聞くけど、
まだDLC何にも手をつけていません。
正直なところ、ツバキのミリアカラーとかも欲しいんだけど、
これら全部買っちゃうと結構お金取られるんだよなぁ。

うーん、今日は更新するものが本当にない。
なのでコミケ原稿製作中に描いたラクガキを投下します。
ぶっちゃけラクガキに、適当に色をつけた代物なので、
あまり期待しないでください。
見たい方は続きからどうぞ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 
というわけでラクガキ。
初音ミク(ver.append)です。

ブログラクガキ

当然デッサンも何も気にせず描いたので、いろいろとバラバラですww
色塗りもてきとーです。

実は記事に書くことがないと言っておきながら、
このブログ更新中に部屋を立ててました。
時間にして0時~3時くらいでしょうか。
20~30戦ほどできました。
今日はやたら強いアラクネが入ってきて、ボッコボコにされました。
ヒラヌルと追尾霧を同時に置かれたときってどうするんだろ。
この辺の立ち回りがまだわかんないな・・・。
そもそもアラクネがいなくて、対策が全くできてないや。
情報収集してみるか・・・。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/06 02:56】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


TSUTIYA
福井の闘劇予選でR-2先生をベコベコにしたグッチアラクネが居るじゃないかw

そう言えば奴もPS3ユーザーだった気が…


ズーネコ
確かにうねうねはよく分からん事多いねwww

とりあえず言えるのはJDを容易に出す人は楽って事位かなwww

後はみっくみくにしてやんよ(>_<)

>TSUTIYAさん
ましろ
グッチさんとなかなか会えないんですよね~。
なんとかコンタクトを取れればいいんですが。

>ズーネコさん
ましろ
逃げるのが上手いアラクネになると、途端にきつくなる。
そんでもって、あっという間に烙印がつく。
確かに攻めてるときは比較的楽なんだけど・・・。



むら
DLCと言えばミズチ〆に対してその場起き上がりにマコトのビックバンスマッシュ(DD)が確定するらしいです^^;

端端での状況は未検証だそうですが

>むらさん
ましろ
てことは、それだけ発生の早い技なんですね。
直ガからの割り込みとかにも使えそう。
てか、もろスレイヤーのDOTみたいな感じがするなぁ。


ののな
みっくちゃん!みっくちゃん!

自分もカラーやシステムボイスには手を出してみたいんですけど、なにせ高い・・・
カラー100円とかボイス200円とかならほいほい手を出しちゃうんですがねー


ORT
コミケのほう頑張ってください!><
応援してます!^^

絵うまいなぁ><
うらやましい!><

>ののなさん
ましろ
システム面の追加にしてはお値段が高いな~と思う自分。
うーん、これはヤマダ電機のポイントカードをまた使うことになるのか・・・。

>ORTさん
ましろ
ありがとうございます^^
がんばって、人に見せても恥ずかしくないくらいの画力は身につけたいなぁ。
こういう機会を生かして精進しないと・・・。


コメントを閉じる▲
・前半(18時~20時)

リロイさん(ハクメン)がルームに来てくださいました。
しかも今回はボイチャあり。まったり楽しんでました。
他にもめちゃくちゃ上手いツバキの人やノエルの方が来ました。
正直サブじゃ相手にならないと思い、基本ツバキを多めで使うことに。
20戦くらいやって、サブは5回くらいしか使ってなかったなぁ。

中央でコンボするときは、やっぱりD翼〆にして、
ゲージ回収を行ったほうが立ち回り安定するのかな?
どうせ大した起き攻めできないしな。
あとガー不のタイミングとかすげー参考になった。
空中で受身取らせて、着地したところにガー不重ねは、
分かってても、意外と防ぎにくかった。
あと、2C対空からきっちりD風につないでリターン取ったほうがいいかも。
これだけで実はダメージレースに相当差が出るんじゃないか!?

・後半(21時~22時30分)
地元最強テイガー今日も現る!!
さらに、PSR150超えの人もわんさかやってくる。
どうなってんだ、強い人しか来ないぞww
そして、最近常連のジンの方もルームに来ました。

テイガーのガトが増えててびっくり。
AスレRCからの中下段見えね~。
直ガ意識してるとなおさら見えなくなる。
ただ、今日はそれでもガードしていたほう。
というのも昨日の反省を踏まえて、昇竜ぶっぱをしない立ち回りを意識してた。
そしたらどうもテイガーの5Dだけは昇竜振るしかないという結論に。
5Dガードしたときの不利フレームと、距離を考えると、
暴れられる技が昇竜くらいしかないや。

明日はどうしようかな。
部屋は開こうと思うけど、何時になるかはまだ未定。
決まったらツイッターにでも載せておくか。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/05 02:38】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
ボイスチャかぁいいなぁ(-_-)

テイガーってみんなPSR150越えてるイメージがあるwww

テイガー戦は磁力付いたら負け!
本当にそう思ってるorz


ののな
ましろさんの部屋は上級者マークでもつけているのか・・・っ!?
地元最強とか見てみたい
PSRの変動がプレマではなくなったから下手したらもっと行ってるのかなあ

>ズーネコさん
ましろ
磁力ついたら、切り替えしの乏しいキャラは本当にきつい。
5Dに対して何で割り込めばいいんだww
昇竜以外の手段で、逃れられる術があるのかな・・・。

>ののなさん
ましろ
少なくとも、本来なら自分よりはPSR高いはずです。
Dコードみたら、PSR180くらいでしたが。

んでもって、上級者マークは当然ながらついてませんww
テイガーの方はやっぱ同じ地元ですし、お互い結構仲良しですから。
そのほかの方は・・・どうしてですかね。
もしかしたら部屋名に「めろん」ってつけたら、上級者が来るのかも!?

コメントを閉じる▲
部屋開く時間が無くて、ランクマを数戦プレイしてた。
そしてら今日びっくりするほど勝てなかった。
こんなに負けたのというか、勝てなかったのって相当久しぶり。
というか、自分の立ち回りがいかに甘えたものだったかというのがよく分かった。

まずあれだ、リバサ昇竜打ちすぎだわ。
上級者ほどそういう割り込みやリバサ対策してるというのに。
それに昇竜出すタイミングもワンパ。
いちいち相手の行動につられすぎ。
んでもって、確実な所で割り込まない自分。
暴れが弱いんだから、直ガで割れるところはしっかり割らないといけない。
そして攻めが単調でダラダラしてる。
固めが豊富っていっても、結局直ガからの無敵技や暴れ、いれっぱに弱いんだから、
さっさと頭の中で択作って、崩していかないとダメだ。

うーん・・・この辺が自分と上級者との壁だわな。
キャラ対も煮詰めなきゃだけど、まずこういう基本的なところを意識してこう。

ちなみに今日のランクマの戦績。

ノエル 1勝2敗
ラグナ 0勝13敗

いじょう。

追記:
リンクにいつもコメントをいただいている、
むらさんの「お湯入れて3分」を追加しました。

あと明日というか日付的には今日ですが、プレマ部屋を開きます。
おそらくいつも通り、「jp melon diary」か「jp melon vc ok」の、
どちらかの名前でやってると思います。
時間は早いほうがいいと思うので、18時ころにします。
よろしかったら遊びに来てください。
あとプレマ中は自分のツイッターが加速するので、
もしよかったら眺めてみてください。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/04 01:30】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ORT
リバサ昇竜は自分もよく放って大変なことになるorz
ついつい頼っちゃうんですよネェ・・・(´・ω・`;)




とっつぃ
うちも、最近かてませんwww

まぁー、もともと強くはなんですがww


やっぱり、冷静に見ると
ワンパなところとか、見えてきますねぇ・・。


ズーネコ
テンプレシンプルになりましたね
なんか文字が見やすいような見慣れないようなwww

リバサ昇竜は普通は打たないですからね
μ使ってる時に昇竜あるから甘えて昇竜だのみになってるのを見られていいように遊ばれてるorz

相手が打つ時はよく見たり予想したりしてるのに自分の立場になるとそれが吹っ飛んでく
なんか不思議ですよwww
冷静になれば振る分けないのにorz


むら
今日はありがとうございましたー。

読まれたら死ぬと言われたとおりガトが不規則でやりづらかったです><

まさかC羽にあんな使い道があるとは・・・


ななべべmy pc
おー!デザイン変わってる。

ボクの知ってるめろんじゃないよ~><
よーし。ついったーフォローしちゃうじぇ!!

>ORTさん
ましろ
基本は、何を被せられても安定して切り返せますからね。
こういう甘えた行動ばっかしてると、画面を見なくなるし、
普段のガードも緩くなっちゃうんですよね・・・。

>とっつぃさん
ましろ
負けたときのリプレイとかを見ると、
行動のワンパさが目に見えて分かります。
こういうワンパな所を一つ一つ潰せば、
もうちょい強くなれると思うんですけどね~。

>ズーネコさん
ましろ
たまには昇竜振らないと切り返せないこのキャラですが、
あくまで「たまには」なんですよね。
毎回毎回昇竜打つわけにはいきませんし、
向こうも昇竜対策を兼ねた起き攻めをしてきます。
それを分かってるのに、ついつい振っちゃうんですよね。
はぁ・・・甘えだ・・・。

>むらさん
ましろ
しかしC光はばれると暴れと上いれっぱ安定なんですよ。
まぁ、そのために普段のガトで暴れ潰しを多めに入れて、
空投げで上いれっぱを抑制しているわけですが。

ちなみに長いガトを組むツバキは、
直ガから当身確定なのでやってみるといいです。

>なべさん
ましろ
フォローありがとうございます。
テンプレートは現在別途製作中です。
こうご期待!!

コメントを閉じる▲
今日もプレマ開いてました。

今日はツイッター+新茶で知り合ったタオカカの方が来てくださいました。
まぁ、会話したのはボイチャが初めてだったわけだが。

実際対戦したのは、今日の新茶の時が初めて。
そのときはR-2ラグナと、ましろラグナという、
厨房ラグナ2人がお相手をする惨事が発生したけどねww

それはさておき、プレマの話に戻るけど、
タオカカの方と同時に、めちゃくちゃ上手いラグナの方が入ってきて、
その後めちゃくちゃ上手いテイガーの方もその後入ってきました。

総合的に言えば、今日は負け越し。
10勝11敗とかだったかな。
テイガーの方に一番負けました。
さて、今日の反省。

・ラグナ戦
ぶっちゃけ画面が見えてない。
めくり気味のJBに対して、2C振りすぎた。
当たらないというのに・・・。
あと昇竜空振り、C風CHからのダメが安すぎ。
ちゃんとヒット確認して、高ダメコンにもっていかないと、
いずれダメージ負けする。

・タオカカ戦
6Aスカ見てからの反撃をもうちょい考える必要あり。
5Cが入ればでかいからなぁ。
この辺はしっかりトレモで調べておこう。

・テイガー戦
ワンパターンになりがち。
的を絞らせないように立ち回らないとダメだ。
特にチャーキャンするタイミングはずらさないと、
読まれてGETBを打たれる。
あとバクステを2BBで狩ったあとは、しっかり2Cに繋がないとダメ。
5Cじゃ拾えないから、この辺はしっかりしていきたいところ。

さて、今日はこんなところですかね。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/03 01:02】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


レダ
大会お疲れ様でした!

こっちもラグナのめくり気味JBは2C振ってしまいますw
ジンに頭無敵無いからって2Cに頼りすぎですかねー…(一応ジンの2Cにも頭無敵あるけど1F…orz)

この前ツバキ久しぶりに使ってたんですが、10連敗と言う悲惨な結果になりました(ノ∀`)
10勝11敗何て凄い…

ましろさんはCG溜めれる時は溜めてますか?
こっちはコンボ後かチャーキャン位でしか溜めてませんが;


ズーネコ
昨日はもっとやりたかったよ~(T_T)

ましろさんのツバキに勝てる気がしないw
プレイヤーレベルの差を感じるorz

ラグナは下手に手出さないからめくりJBも普通にスルーしてます(´・ω・`)
だって怖いもん(笑)
テイガーのチャーキャン→GETBって防げます?だってあれガー不でしょ?www
タオは6A見ると癒される(´▽`)(笑)

>レダさん
ましろ
ツバキで10連敗ですか・・・。
そういえばPS3のコメントにそんなこと書いてありましたね。
今は負けても、将来勝てればいいんですよ!!
自分が今現在ちょっと勝ててるのは、
ゲーセン時代に、ツバキ使って3日で40連敗したおかげだと信じてる。

遠距離は何もすることがないので、基本は溜めます。
ゲージがないと崩しが全く機能しないので。
ただ、溜めるときは基本2Dで。
5Dは隙が大きいので、お互いが端にいるときだけ使う感じにしてます。

>ズーネコさん
ましろ
ツバキにならいずれ勝てる!!
ぶっちゃけ立ち回りは現状でも結構つらい。
あとはその場その場の火力だけだと思うのですが。

あぁ、チャーキャンってのはツバキ側のことで、
ツバキのチャーキャンって、結局硬直がそれなりにあるので、
GETBクラスの発生の早い技だと、
ツバキがチャーキャンしたところに確定するんですよ。
まぁ、チャーキャンしないといけない状況にした自分が甘いのですが。


むら
ラグナ戦で被画面端のときはどう立ち回ってますか?
やはり↑いれっぱやらバリガで離した方が良いのでしょうか。
僕の場合地上ガードで受けきっちゃって割り込み狙いつつできないまま終わっちゃうものなので・・・^^;

あとまわりにJC、4Cをあまり使わないハクメンさんいたら教えてください!

最後に、今更ながらリンクさせてもらってもいいですか?><

>むらさん
ましろ
自分は上いれっぱ、通常ガード、バリアガード、バクステを軸にして、
昇竜、直ガ昇竜、小パン暴れもたまに見せてます。
ハクメンだったらJDとか、バクステ火蛍(バクステに無敵ないけど6Bに勝てる)
あと暴れも強いので、2Aを擦ってみたり。
とりあえず空いたところにこれらの択を入れていけばよろしいかと。

さすがにJC、J4Cを使わないハクメンはいないと思いますが・・・。
ただ使いどころが違うというのはありますね。
JCを空中ダッシュから出す人もいれば、
その場での空中牽制のみで使う人もいます。
J4Cも同じですね。
ただ、飛び込みはJ4CじゃなくてJBを使う人もいます。
ハクメンのJBも強い部類なので。

リンク全然OKですよ~。
遅ればせながら、こちらからもリンクさせていただきます。

コメントを閉じる▲
いや~、やっと帰ってきましたよ。
さっきまですずね邸でずっと遊んでました。
さすがに疲れた~。
大会後に、2つの家に分かれてプレマしとったしな。
さすがに僕は午前4時ころにダウン。眠気に勝てなかったお。

そんなこんなで、昨日の藤江大会。
大会形式は、早稲田式固定2on2の斡旋ありで、
ABCの3トーナメント+決勝リーグ。
参加人数は27人でした。(14チームで1個1人チーム)

今回は前にも書いたとおり、プレジャーさんのジンと組みました。
結果は2回戦敗退でした。

・1回戦 ITさん(ライチ)+KKRさん(ノエル)
僕はITさんのライチと対戦。0-2で負けました。
まじで5Bブンブン振るライチはどうすりゃいいの><
何を牽制で振れば、あの5Bを抑制できるんだ・・・。
ぶっちゃけこの技一つでツバキは相当しんどいんだが、気のせいだろうか。

ここではプレジャーさんに助けてもらい、なんとか2回戦進出。
しかし、次の相手が地獄だった・・・。

・2回戦 ねづか(ハザマ)+R-2(ノエル) 
僕はR-2さんのノエルと当たった。
ぶっちゃけハザマだったら詰んでたけど、
ノエルならワンチャン・・・無かった。1-2で敗北。
差し合いにほぼ全部負けてた。
まじで・・・、噛み合わないと勝てないわ・・・。

プレジャーさんもくしくもねづかハザマにやられて、
前述通り2回戦敗退という結果になりました。
オレ何もしてない・・・。
この前のカケオといい、全然大会で勝ててないや。
うーん、がんばらないといけないんだけど・・・。

大会自体の結果はというと、
優勝:「新茶勢」  ねづか(ハザマ)+R-2(ノエル)
2位:「斡旋4」  げどー(バング)+ヴォランテ土谷(カルル)
3位:「P=プ」 P追悼(テイガー)+すずね(タオカカ)
でした。

今回の大会は、富山からの遠征勢に加えて、
新規勢の方も何人か参加されたため、
非常に盛り上がる大会となりました。
参加されたみなさんは、本当にお疲れ様でした~。

いじょう、大会レポートでした。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/01 16:59】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


TSUTIYA
ヴォランテ土谷wwwwwハイパー自重しろwwwwwww


CoCoRo
大会お疲れさまでした

自分も大会出れる実力が欲しいです><


プレジャー
大会、お疲れ様

つか、非常に申し訳なかったあの、赤ハザマは俺が倒さなければいけなかったわ。

また、機会があればリベンジも兼ねてもう一回チーム組みたいねぇ


サワ
大会お疲れさまです!b
僕は2on2の時はいつも相方任せになってしまいますね(´;ω;`)


>TSUTIYAさん
ましろ
イトウさんの次回のエントリーネームにご期待くださいww

>CoCoRoさん
ましろ
大会で勝つのは難しいかもしれませんが、
参加するだけなら、強い弱い関係なく誰でも参加できますよ?
試合に勝つことももちろん大事ですけれど、
いろんな人と交流できる、というのも大会の醍醐味であると僕は思います。
なので、もしCoCoRoさんの地元のゲーセンとかで大会やってたら、
参加してみるのもいいと思いますよ。

>プレジャーさん
ましろ
まじでマスコットですみませんでした><
ライチ戦なんか、5Bがきついきついって自分で言ってたのに、
何の対策もしないまま放置していた自分が情けない。
今度は万全の体制でいきたいですね。
もしまた組める機会があれば、ぜひリベンジを果たしましょう!!

>サワさん
ましろ
うーん、なんとかして自分も仕事ができるといいのですが、
その辺は本当に日ごろからやりこむしかないですね。
ツバキでここまでがんばってきたから、ぜひ大会で勝ちたいところです。


伊吹
お疲れ様でした(´ω`)

私のジンは動く的状態で悲惨だったw
次回はもう少しマシな立ち回りになるように
練習しておきます><

>伊吹さん
ましろ
お疲れ様でした。
大会初参加だとあんな感じですよ。
最初から自分の思うように動かせる人はそうそういません。
僕もそうでしたから。
これも経験だと思うので、次の大会もよければぜひ来てくださいね。


コメントを閉じる▲