主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
友人との交渉の結果、
2時間だけPS3触らせてもらえることになりました。
というわけで急な連絡ではありますが、

めろん部屋開店します!!

今日の夜6時30分~9時30分を予定してます。
ただ、結局回線の工事が間に合わなかったので、
相変わらずのクズ回線です><

あとたぶんコンボ精度がクズだと思います。
久しぶりな上にアケステが使えないので・・・。(知人の関係上)
いじょうお知らせでした~。

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/30 11:17】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ORT
なんだってーΣ(´Д`;) !?

ってもう時間が過ぎてる!?
てか回線がPCの方に今つないでるからいけれないorz

ま・・・また今度やりましょうね(´;ω;`)


ズーネコ
あーっ!開くって書いてあったの忘れてたorz

今度は絶対行くニャス(`・ω・´)

>ORTさん
ましろ
いや、急で申し訳なかったです。
ただ回線は直してなかったので、
仮に気づいたとしても対戦できたかどうか・・・。

PCと同時にPS3動かせると割と便利なので、
ここはハブを購入というのも検討されてはいかがでしょうか。


>ズーネコさん
ましろ
またぜひ来てください!!
とは言ってもまだ修理中だから何とも言えない感じですが・・・。
はやく来ないかな~PS3。

コメントを閉じる▲
本当に何も書くネタが無くて、最近困ってるましろです。

・PS3
ツイッターには書いたのですが、
とりあえず今年は修理する方向にしました。
やっぱりPSやPS2が起動できるPS3って貴重なので。
ただ、どうせ1年くらいで壊れると思うので、
来年度には新型にしようかなぁと考えてるところです。

しかし修理出して、もう1週間が経つのに連絡こない。
さすがに向こうにはもう届いてるだろ、どーなってんだ・・・。

・ポケモン
勢いで手に入れてしまいました。
ちなみに自分はホワイトバージョンです。
そういや、最後にやったポケモンってリーフグリーンだったなぁ。
あのころと大分変わりすぎてて、新鮮な気持ちでやっております。

・天則
ポケモンと平行してちょこちょこやってます。
ちなみに自分は妖夢使い。
実力は外の世界を知らない程度、ようはCPUとしかやってません。
対人戦はやったことはありますが、
そこには常にボロ雑巾にされてる自分の姿が><
誰かこのゲームを僕に教えてくれ~。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/28 19:08】 | 雑記
トラックバック(0) |


棟方 永吉
1週間たって連絡無しは何があったか気になるなぁ。

ポケモンは今のところ買う予定無いです。フーディンが出るかどうかわからないので。


ズーネコ
確かに貴重なPS3ですねPSもPS2も動くのは
なかなか届かないのは部品が無いのかもしれませんね
ポケモンは最初に出たやつ以来やったことないですよwww


かおん
ワンチャン箱買いまry

>棟方 永吉さん
ましろ
ちょっとばかし遅すぎますね。
まさか郵送事故なんてことは・・・。

僕もイーブイがいないんで、どうしようかなーと思いましたが、
通信で引っ張ってこれるみたいなので買いました。
早くイーブイ欲しいな~。

>ズーネコさん
ましろ
今ではもうプレミアもついていますからね。
現在は原価よりも高値で売れるそうな。
だがしかし、オレは売らん!!

ポケモンがアドバンスのときと変わりすぎてて、
ちょっとぎこちない感じで進めております。
むう、相手トレーナー強い・・・。

>かおんさん
ましろ
箱○はお金に余裕が出来たら買いたい!!
でも、それは無理な話だった><

また掛尾に行くこともあると思うので、
そのときはゲーセンで対戦しましょう。
ちなみに自分は黒カラー使ってます。

コメントを閉じる▲
家でブレイブルーやってないと更新頻度が落ちるという罠。

・火曜
この日は新茶へ行って、和歌山のおみやげを配布。
ねづか、じょり君、紺ノエル使いの方に渡してきました。
新茶で何回かガチった後に、ねづか邸でガチ。
最近ねづかは東京でKEIジンと、
ざくとさんのハクメンと連日やってただけに、
立ち回りと起き攻めが強化されてた。
相変わらずこのハザマに勝てないお・・・。

・水曜
藤江勢におみやげを渡しに行くことに。
またプレジャーさんに車を出していただきました。
ほんと、いつもお世話になってます。

この日は藤江にたくさん人が来ました。
プレジャーさん、すずねさん、SSさん、ミヨさん、
エコーズさん、粒子さん、ミツヤさん、じょり君かな。
黒テイガーの方に黒ハクメン使いの方とも久々に会いました。

この日はプレジャーさんの新起き攻めになすすべなく、
またすずねさんに2匹コンで火力の違いを思い知らされ、
ミヨさんとの読みあいにほぼ負けたりして・・・。
要は勝ってないんだ><

その後藤江勢の何人かですずね邸へ。
箱○で熱帯をやってました。
前にも書いたけど、やっぱ箱○の環境は神すぎる。
何とかPS3もこのくらいまで近づいて欲しいものだが・・・。
え、その前に自分の回線を何とかしろって?
ははは・・・確かに。

・木曜
18時間(正確には16時間)耐久カラオケやってました。
管理人は普段カラオケなんて行かない人間なので、歌のレパートリーがない。
半分もしないうちにもう手詰まりしちゃいました><
そんでもって周りはみんな歌上手い。
うーむ、カラオケ行く機会も増えたから、
ちょっとは練習したほうがいいのかな・・・。

とまぁ、間の3日間はこんな感じでした。
PS3が壊れてもう1週間ちょいになるか・・・。
家庭用勢とも早くやりたいなぁ。
ご無沙汰になっているフレンドの方もいるし、
なるべく早く熱帯できるようにしたいところ。

さて、最後に以前言ってた和歌山旅行の写真。
携帯の電源が途中で切れたため、枚数は少ないですが。

・白浜 千畳敷にて
千畳敷

岩壁と夕日が非常にきれいなところでした。
自然の雄大さを感じました。

・熊野古道 山道にて
熊野古道

入り口からちょっと入った所の写真です。
この石畳がはるか上の方まで続いています。
これを作るのに一体どれほどの月日がかかるのか・・・。

・那智の滝
那智の滝

マイナスイオンを浴びてきましたww
あまりの気持ちよさに、思わず寝てしまいそうでした。
いじょう。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/24 21:13】 | 雑記
トラックバック(0) |


ななべべ
うほっ。いい滝。
日本の滝100選にもなってるだと!!!?
こりゃこういう名所好きのボクとしては行きたいなぁ。
ましろ君の実家の割と近くにも池田の龍双ヶ滝があるよ!!ご存知だと思うけど

ってかカラオケ耐久18時間は死ぬ・・・・
福井にはサワちゃんがいるから大丈夫かな。

ミツヤさんライチも見てネタ盗みたいなぁ。


ORT
おおお!(´・ω・`)
これはいい景色w

こんなところを旅してみたいなぁ(*´∀`*)

熱帯復帰を心からお待ちしております!(`・ω・´)


ズーネコ
和歌山は凄くいい所なんですね(´▽`)

その滝でPS3にもマイナスイオンをあげたい
きっと聴いたことない音がするはず(´・ω・`)

>ななべべさん
ましろ
池田にある滝ですか~。
有名なのは知っていますが、行った事はないですね。
地元の有名どころくらいは一回くらい行ってみたいです。

サワさんカラオケ勢ですかww
カラオケは少しはできるようになりたいですね。

ミツヤさんはなかなか遠出はできないと思いますが・・・。
石川に来てみてはいかがです?

>ORTさん
ましろ
ボイチャはできないかもだけど、
もしかしたら近日PS3を買い換えるかもしれないので、
思ったよりも早く熱帯できるかもしれません。
早くORTさんとも熱帯したいです><

>ズーネコさん
ましろ
和歌山はいいところでしたよ。
自然が美しい癒しの場所でした。

そうか!!滝の前にPS3を持ってけばよかったのか!!
でもPS3を持って山道歩くのはしんどいだろうなぁ・・・。


むら
僕もこういう森とか行ってみたいです、田舎と言っても畑、田んぼしかないので><

カラオケ16時間はやばいですね笑 僕も最長9時間ですが腹筋使いすぎて翌日ひどかったですv-13

PS3のパッチで解消されたんでしょうか。 僕はあまり機会がないので分かったら記事にでもしてください;

>むらさん
ましろ
カラオケの次の日はお昼までダウンしてましたww
やりすぎは身体に毒だね。
楽しかったからいいんだけど。

いや~、たぶんパッチで解消はされてないと思いますよ。
まずはアーク側のサーバーが改善されないと・・・って感じがします。
以前は今の回線でも問題なかったので・・・。

コメントを閉じる▲
遅れましたが、昨日和歌山から帰ってきました。
白浜行って千畳敷を見に行ったり、熊野古道の山道を歩いたり、
近くのキャンプ場でみんなでキャンプしたり、
帰りに彦根によって、彦根城見に行ったりと、
内容盛りだくさんの旅行でした。

いろいろ写真を撮ってきたのですが、
ちょっと載せる時間もないのでまた後日。

で、ブレイブルー勢に向けておみやげを買ってきたので、
これからおみやげを配りに新茶に行ってきます!!

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/21 19:50】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ORT
お帰りなさいです(*´∀`*)

楽しい旅行で何よりで(´∀`)
自分もどこかに旅行に行きたいなぁ(´・ω・`)


ななべべ
おかえりなさい。無事で何より!
ブログのお留守番しといたよ

仲良くて羨ましいよぅ;w;

>ORTさん
ましろ
やっぱ旅行はいいものですね。
今度はどこか一人旅でもしてみたいものです。


>ななべべさん
ましろ
なべさんも仲のいい方がたくさんいるじゃないですか。
ブログを見ると、色んな方の写真が載っててすごく楽しそうです。
僕も福井に少しでも帰れるといいなぁ・・・。

コメントを閉じる▲
明日から3日間、和歌山へ行ってきます。
単なる旅行ですけどね。

なので、しばらくブログの更新はお休みかな。
携帯でもしかしたら更新するかもだけど。

でも旅行の前に、これから夜勤。
ちなみに明日の出発は6時30分。
寝れないお・・・。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/17 20:41】 | 雑記
トラックバック(0) |


ORT
すごい忙しそうなスケジュール(´・ω・`;)
夜勤はつらい(´;ω;`)

3日間の旅行は楽しんできてくださいね><


ののな
夜勤で6:30・・・うーむ、電車なら電車で居眠りするのもありか?
楽しんでらー。


ズーネコ
移動時間に寝てしまえばいいよwww

旅行楽しんで行ってらー


TSUTIYA
いってらっしゃい。お土産期待して待ってるよ


リロイ
和歌山・・・・ああでもツイッターで白浜って言ってたから近所ではないか。
俺が住んでるのは和歌山の北の方なのでw
ともあれ、旅行楽しんできてください。


ましろ
ORTさん、ののなさん、ズーネコさん、TSUTIYAさん、
リロイさん、コメントありがとうございました。

今日はもう旅行最終日になりますが、楽しんできますね。

コメントを閉じる▲
昨日プレジャーさんと一緒に富山へ。
カケオ(ゲームインさんしょう掛尾店のことね)に行ってきました。
そこでハクメン使いの方、コウさん、ばやしさん、イケガミさんとガチ。
平日の真ん中でありながら、対戦できて本当によかった。
とくにバング戦、ハクメン戦をかなりやれたことが大きい。
あと、ばやしさんがツバキ対策をしてきたせいか、
ジンがかなり面倒になってきたww
やっぱ対ツバキにはインファイトが一番ですよ。
だって暴れ弱いんだもん><

さて、タイトルにありますが、
今週の日曜にカケオでブレイブルーの交流会兼大会があります。
以下富山のドンである、ばやしさんのミクシィのテンプレ。


【BBCS 9月交流会】

 9月19日 (日)
 12:30~17:00 
 ゲームインさんしょう 掛尾店
 参加費:各100円
 
 13:30~ 東西対抗戦
 15:00~ 変則ランダム2on2大会
 (※どちらか片方のみの参加でもOKです) 

 時間に余裕があった場合はフリプ


今回はBBCSⅡが発表されたこともあり、
プレイヤー同士の交流を目的とする大会を行います。
家庭用でしかプレイしたことない方や、
興味はあるけどなかなかプレイする機会がない方も大歓迎です!!

特に女性プレイヤーとか!!(n‘∀‘)η

ちなみに最後の、特に女性プレイヤーとか!!までがテンプレですw
さすがばやしさんや~ww

でも確かに自分も色んな人にブレイブルーやってもらいたいですね。
やっぱブレイブルーをゲーセンでやってみて欲しいなぁ。
プレイヤーがリアルに画面の向こうにいて対戦する感覚を、
ぜひとも一度は味わってほしいですね。
ぶるらじでも杉田さん言ってましたね。
なので初心者の方、家庭用勢の方、女性プレイヤーの方などなど、
お気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

しかし、残念ながら今回は自分行けません!!
ちょっと旅行とかぶってしまったので・・・。
今回の大会が交流会を兼ねてるだけあって残念や。
もしかしたらツバキで参戦する方もいるかもしれないのに・・・。
というわけで、行かれる方はぜひ楽しんできてくださいね。
以上、北陸勢向けのお話でした~。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/16 21:41】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
初心者の方が増えるといいですね^^

女性プレイヤーの方って一体何使うんだろう?


GAPPAI
ましろクン来れないのか久しぶりの掛尾大会に時間あったから残念だ


ななべべ
女性プレイヤーはちょくちょく見かけるんだけど、
そんなにガチでやってないし
乱入必ず断られるからなぁ。

各県にドンがいるなんて凄いなぁ。福井は誰もいない・・・


TSUTIYA
女性プレイヤーかぁ…グヘヘww


>ズーネコさん
ましろ
女性プレイヤーというと僕が見る限り、ジンやハザマが多い気がします。
あと以外にラムダを使う人も多いみたいですね。

>GAPPAIさん
ましろ
残念ながら知人と和歌山旅行に行くので、
3連休の間、ずっと石川にいないんですわ。
大会行きたかったな・・・。

>ななべべさん
ましろ
都会だとむしろ乱入する人もいるんですけどね~。
プレイヤーの絶対数が少ない地方では、なかなか厳しいのかもしれません。

福井のドンというと、モフモフさんをイメージするんですけどね~。
やっぱ彼の周りに人がよく集まっている気がします。

>TSUTIYAさん
ましろ
これだからプラペロ勢は!!

コメントを閉じる▲
結構話題になっているので、そろそろ取り上げていこうかと。
以下ツバキの変更点を記載します。
なお、以下の資料はゲネラルなんとか!のぎゅうどんさんの所から拝借しました。

●ツバキ
・強化点
・5Dが初めは一瞬で1ゲージ溜まるが、溜め続けるとゲージ上昇のスピードが遅くなる
・5Dの硬直減少
・2Dが初めはゆっくりだが、溜め続けるとゲージ上昇のスピードが速くなる
・JDのゲージ上昇のスピード増加。硬直は変わりなし
・5B強化
・6BBのリーチが長く
・2CCの浮きが低く。CSの感覚で2CC>5CCやったら5Cが当たって追加部分で受け身とられた
・JCCからD光>D翼の光の玉が当てられる
・2Cがガードされてもjc対応になった
・2BB>5BBのガトリング追加(再度2BBは無理
・A閃の発生鈍化、補正きついとコンボで繋がらなくなる
・剣の受け身不能時間増加?2A>5BB>2BB>5CC>A剣>C風>3Cで3Cが赤ビでした
・翼全て中段化
・空投げ後地面バウンドになって追撃がしやすくなった
・C焔に無敵が付加

・弱化点
・2Dの硬直増加
・3Cが地面受け身可能に
・A、B剣が当てても浮かなくなった
・A槍CH後のけぞり時間が短く追撃に行けなくなった
・D風が通常ガー不どちらも吹っ飛ばすだけに。(CHで壁バウンド)中央ならD閃、画面端なら普通に追撃が可能
・A光が発生鈍化でコンボに使えなく
・C光に着地硬直付加
・投げ後全技キャンセル不可になり、スライドダウンに。中央ならD閃、画面端なら普通に6Cでも追撃が可能

ということらしいです。
ここで、自分なりの考察をしてみます。

まずは強化点。
チャージ関連が大幅に変更されたことだが、
どうも性能を見る限り、5D溜めが基本になりそう。
コンボの〆後にチャージすれば2本は軽く溜まるらしいし。
でも、2Dの硬直増加が痛い。
チャーキャンがよりしづらくなったということか。
これはもうチャーキャン封印の方向かな?
まぁ5Dが硬直減少っぽいし。
また、JDのチャージも早くなったみたいだし、
これはガンガンD系統の技を使うキャラになるか?

2CCの浮きが低くなって、追加Cすかしエリアルができないらしいけど、
エリアルの構成自体は変わらないから問題ない。
むしろ浮きが低くなったおかげで、2CCからの衣コンとかがしやすいかも。

JCCからD光→D翼の光の弾があたるらしいけど、
Dがガンガン使えるんだったら、かなりいいかも。
むしろ中央のエリアルは最後これに繋いで、
地上降りた後C風で〆てダウンをとれば結構いいのでは?

そんでもって待望の2Cジャンプキャンセル化。
これはアツすぎる!!
なんといってもガードされてもジャンプキャンセルできる!!
これでツバキの固めの択が増えるし、
ガードされても仕切りなおしがしやすい。

そして来ました、待望の翼中段化。
ようはアクセルボンバーですね、分かります。
ツバキの中段ってどれも補正がきつくて、
くらっても大したことないイメージだったけど、
これで中段から手痛い火力が手に入る!!
これはツバキもそうとう平均火力が上がる。

で、オレはかなりうれしいんだが、
空投げ後地面バウンドになって追撃しやすいこと。
結構空投げを使うスタイルなので、この変更点はうれしい。
もしかしたら新コンボも見つかるかも。

さらに地味に嬉しいのが、C焔の無敵付加。
昇竜でカバーできない真上方向にもしっかり当たるのがいい。
切り返しが増えたのはありがたいと思う。

さて、次に弱化点。
A、B剣が当てても浮かないってのはどういう状態なんだろう?
のけぞりかなんかになるってことかな?
でもこれはそこまで弱化じゃないと思う。
もしかしたら、新しいことができるかもしれないし。

D風がスライドダウンになったことは痛いけど、
まぁコンボにいけないことはないからあまり気にしてない。
おそらくAH封じなんだろうなぁ・・・。

一番弱化だと思うのはC光に着地硬直ができたこと。
これは結構痛いかも。
6C→最低空C光しても、こちら側不利になるってことだし・・・。
地味にC光って、当てたら5Bが繋がったんだぜ。

とまぁ、こんな感じかな。
ぶっちゃけ弱化部分はほとんど気にはならない。
むしろ強化点が素晴らしいものばかり。
これは今の調整のままだったら、中堅以上はいける気がする。

でも強化ってことは、昔やめたツバキ使いが結構復帰しそうだなぁ。
自称レアキャラ使いの自分なので。
え、CTでラグナ使ってたって?
いや、最終的に周りのみんなはラグナやめたしww
地元でツバキ使いが増えそうなら別キャラになるかも。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/15 11:50】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
CTの頃のamime6と言う人のラグナに惚れて者です(´~ω~)ノ
あのラグナ使いは今どこへやら・・・

チャージがほぼ1はある状態を維持できそうですね
目指せ!準強キャラ!(笑)

でも人口率増えるのは勘弁して下さい(x_x)


TSUTIYA
…とりあえずツバキも候補に入れとくかな


サワ
ツバキ使用者増えそうですね><

ラグナ結構弱体化するみたいだしなんかラグナ使いがたくさんジンに移ってきそうで怖いです・・・w

>ズーネコさん
ましろ
ご、ごめんなさい><
次までにはラグナでレイチェルと5分くらいには戦えるようにしてきます!!

ツバキ人口増えてもきっと大丈夫ですよ。
苦手なのは分かりますが、レイチェルも強化されるじゃないですか。

>TSUTIYAさん
ましろ
でも結局のところツチヤさんのスタイルにあってないような・・・。
やっぱりこれといって強い!!という技がないですから。
あ、一応D閃があるにはあるか。

>サワさん
ましろ
一回目のロケテをみる限りだと、ラグナ絶望的ですからね・・・。
CT仕様に近くなったジンの方が使いやすくなりそう。
でもまぁ、ジンなら増えてもいいかな~。
対戦してて一番イライラしないww


棟方 永吉
A版の技の弱体化が痛いなぁ。

強化された部分は嬉しいけど、コンボがやりづらくなったのは痛いです。技から技に繋がる特徴が潰れてしまった。

>棟方 永吉さん
ましろ
たぶんコンボルートがまた変わると思います。
D風や投げからの繋ぎも変わってきますし・・・。
その分、新コンボに期待ですけどね。


コメントを閉じる▲
ツイッターの方には書いたのですが、こちらにも一応。

PS3またぶっ壊れました!!

おいおいまた前回と一緒な症状で壊れたぞ、どーなってんだ。
というわけで、しばらくPS3にログインできません。
ワンチャン水曜木曜にもしかしたら入れるかもしれませんが、
現状かな~り厳しいです。

例によって、どうせ修理費15000円とかするんだろうなぁ・・・。
はぁ、また出費が・・・。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/13 23:47】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


サワ
PS3壊れたんですか!?><
これじゃましろくんと闘えないじゃないか(´;ω;`)


ノラ
信頼のソニー品質(笑)ですからね^^; ご愁傷様です

俺も1台ぶっこわれてますし、今のもいつ壊れてもおかしくないくらいフリーズしまくりです(ネット)


修理するより保証もついてる新品買い換えのほうがいいかもしれませんよ

基盤の修理だとしたら根本的な解決は全然しない修理しかしませんからねクソニー

壊れるまえと同じやつに交換してるだけですからw


TSUTIYA
テーレッテー!


ズーネコ
この前の姫様のAHがましろさんのPS3にも当たったのかもΣ(; ̄□ ̄)(笑)
新品購入した方が多分いいかもしれませんよ
薄いし熱くなりにくいし・・・買ったら買ったで羨ましいなぁ(;-ω-)


ななべべ
こうなりゃ箱買いませう!


ORT
さ・・・さすが信頼のソニー製品・・・(´・ω・`;)
なるほど・・・あのときの姫様AHが・・・w

その出費は痛い><


>サワさん
ましろ
ならば、ワンチャンオフラインで!!
でもそんな時間はないか・・・。

>ノラさん
ましろ
確かに新品買いなおした方がいいかも・・・。
お金が溜まったら、新品買ってみますかね。
その間に回線環境の改善でもしてますわ。

>TSUTIYAさん
ましろ
オーモーイーガー。
はぁ・・・まじで困りますよ。

>ズーネコさん
ましろ
なんと、姫様のAHでPS3がオジャンに!?
うーむ外周因子というのは、ゲーム外にも影響を及ぼすものなのか・・・。

新型はぜひとも買いたいところですね~。
ただ、現在はお金という問題が・・・。
PS3が復旧もしくは購入するまでは、回線をよくしておきますね。

コメントを閉じる▲
すずね邸の熱帯環境になじんでしまった。
家帰っていざ熱帯始めたら、
実は今までとんでもないラグの中でやってたことを実感。
というわけでネット環境について考えなきゃいけないなと。
で、熱帯が重い原因がたぶん分かった。
でも修復には時間がかかりそうだから、まったりやってこう。
というのが今日のタイトル。

ご無沙汰でした。
だいぶ空いてしまいましたが、週末のこと。

・金曜
石川・富山のBBプレイヤーで飲み会。
気づけば総勢20人の大宴会となってました。
いや~楽しかったよ。
その後、3グループほどに分かれることに。
そんでもって3グループで部屋開いて熱帯。
僕はほろ酔い状態だったので、少しプレイしたらダウンしてましたw
ちなみに自分はすずね邸にいました。

・土曜
すずね邸に一日中いました。
でも、ほとんど寝てすごしてしまったw
朝ずっと寝てて、昼メシ前にちょっとプレマして、
昼メシ食いに行った後にまた寝て、
気づけば夕方になってて、箱○の方を見たら、
ミヨさんやえすえすさんが地球を防衛してて、
ミヨさんのパスタをごちそうになったあと、ディープインパクトを見て、
また寝て・・・って、どんだけ寝てるんだオレはww

その後再度0時すぎくらいに起きると、
ミヨさんがプレマを交代してくれとのことで、
朝6時までずっとプレマをしてました。
もちろん家主含めて全員寝てましたがww
あまりにも神環境すぎて、1戦でも多くやりたいと思ったらこんな時間に。
空も明るくなってきたので就寝。

・日曜(今日)
朝11時くらいに起きると、
すずねさんとSSさんがブレイブルーしてました。
上級カカ族がなにやら怪しげなコンボを完成してました。
そんでもって、実戦で2回決めてました。
おそろしや・・・。

んで、SSさんの車で送ってもらい14時ころ帰宅。
久しぶりにPS3起動。ズーネコさんの部屋に突貫だ!!
しかも部屋にORTさんもいて、なかなかいいカード!
よーし今日はガッツリ対戦するぞ~・・・と思いきや、
あれ、なんか全然動かない・・・。
なんかすごく動きがもっさりしてて、思ったとおりに動かない。
コンボが完走できないならまだいいけど、
差し合うタイミングで技が出てないのがまずすぎる。
まぁ、たまにはこういう日もあるから仕方ないんだけどね。

やっぱちゃんとネット環境を整備しないとダメだな。
一日くらい時間をとって、ちゃんと問題解決しないと。
でも、今日はバイトだから事前に寝ておかないときついし・・・。
平日の夜にでもちょこちょこやっていきますかね。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/12 15:54】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
対戦どうもでした^^

寝正月だねそれじゃあwww

ネット環境はやっぱ大事だけどすぐ出来るってもんじゃないですからね^^;
一番安定するのはモデムから直刺しが一番なんでしょうけどw


TSUTIYA
次回ですずねさんカカ族引退だってよ


ななべべ
ブルーレイ・・・
ボクも箱買おうかなぁ。DOAやりたいし!


ORT
対戦ありでした!
やっぱ箱はなんだかんだでそういうとこはいいんだなぁ・・・

箱がほしくなってきたw

>ズーネコさん
ましろ
モデムから距離150mの位置にパソコンがある自分はどうすれば・・・。
とりあえず50m×3を上手く繋いでみなすかね。

>TSUTIYAさん
ましろ
プラチナ勢になるそうですね。
ツバキは次回強キャラだから、少し人口増えそうだしなぁ・・・。
様子見して自分もキャラ替えしようかな。

>ななべべさん
ましろ
DOAww
箱はあんまり欲しいゲームがなかったりするんですよね~。
ただ、ネット対戦環境とかいいしなぁ。
箱もし買ったらFPSとかやってみようかな。

>ORTさん
ましろ
でもネット環境使うには、お金がいるんですよね~。
PS3はその点無料というのがアツい!!
ただ、その分ネット環境がひどいけど・・・。

コメントを閉じる▲
特に書くこともないっちゃ。
最近バイトばっかで、なかなかブレイブルーやる時間がないっちゃ。
というわけで最近のことでも。

この前のVAMOSでの景品を思い出して、
フェイズ0をアニメイト行って買ってきました。
割とブレイブルーのストーリーは気になっているので。


BLAZBLUE─ブレイブルー─  フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)BLAZBLUE─ブレイブルー─ フェイズ0 (富士見ドラゴン・ブック)
(2010/08/20)
駒尾 真子

商品詳細を見る


んで、最近は空いた時間で絵なんか描いてます。
ブレイブルーのイラコンに何か出そうかとも思ったけど、
どうも時間が無い感じがするので。
一日ガッツリ時間が空けばなぁ・・・。

みくしぃには載せたけど、最近のラクガキ。

らくがき

SAIでラクガキしたいけど未だにペンタブでの線が安定しないので、
スケブにゴリゴリ描いてます。
そろそろ8冊目のスケブがつぶれる。
文具屋行って買ってくるかな。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/08 16:20】 | 雑記
トラックバック(0) |


サワ
そういえばブレイブルーフェイズ0もう発売してるんですね!

俺も買おうかなw

>サワさん
ましろ
まだ半分も読んでいないので、なんとも言えないですが、
今の所結構おもしろいです。
まぁ、気が向いたら買ってみるのもいいかもしれませんよ?

コメントを閉じる▲
あきらめなければ、何かが見えてくる。
そう信じてひたすらJDCコンの研究をしてました。
そしたら、とうとう一つ完成しました。
前回のネタコンの完成形です。

(画面端付近限定)
D風→6C→(JC→B光→C翼→JDC)×2→C焔

で、4038ダメージ!!(だった気がする)
ちなみにJC→D翼始動、D剣始動にすると、4300ダメまで伸びます。
これで画面端が色々怖くなってきたよww
まだキャラ限とか調べてないので、全キャラ入るかどうかは分かりません。
もしかしたら、ジンとかハザマとかラムダとかは入らないかも。
あとキャラによっては、2回目のB光とC翼の間にディレイがいるかも。

このコンボは既出じゃないはず。
だって、ここまでJDCコン追求した人いないっしょww
もしかしたら見つかってるかもしれないけどさ。

あ、でもこのコンボは相当難しいです。
特に最後の着地C焔とか鬼のようなタイミング。
管理人もまだ成功率が20%くらいしかないです。

それでも管理人はがんばって実戦で決めるつもりなんで、
ひたすら練習しますよww

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/05 19:41】 | 雑記
トラックバック(0) |


あびすれいじ
おぉ・・・!
コンボ完成おめでとうございます!
俺もCS買ったときのためにコンボを練習しておかなくては・・・
CTで対戦した時以上にフルボッコにされそうで怖いぞ・・・!


むら
コンボ開発お疲れ様です!
CG1で済むというのが魅力的ですね。
いつか対戦するときのために今から覚悟しときます笑


ななべべ
何かコンボ開発者の苦労が見える・・・・

ツバキのコンボを入念に研究に研究を重ねた結果かぁ!!素晴らしい。
その報告をblogで見れるだけで

濡れたっ!!!!


サワ
おお!コンボ開発お疲れ様です!!
コンボ自分で作るとか本当尊敬しますb

ジンの実験台だったら僕がやりますよ(`・ω・´)b←


ズーネコ
なんか凄いコンボ開発しましたね^^;
これを決められたら絶対リプレイ保存決定ですね!

>あびすれいじさん
ましろ
しかし、所詮ツバキは立ち回りが如何せんきつくて・・・。
ハクメンはなおさらきついっす><

>むらさん
ましろ
しかしラグが少しでもあると全くできないこのコンボ。
C焔の猶予は1F~2Fくらいしかなさそうな気が。
先行入力のおかげでもうちょい猶予が増えますが、
それでも厳しいと思います。

>ななべべさん
ましろ
8割くらいのキャラに火力負けしているので、
低コストでなるべく火力を出したかったんです。
それも始動が現実的なレベルで。
かなり必死です。

>サワさん
ましろ
ジンは実は入りにくい気がするんですよね。
何回やってもJDCコンのタイミングが厳しいですし、
着地後の焔が異常に当たらなかったり・・・。
もしかしたらジンは無理なのかもしれません。

>ズーネコさん
ましろ
熱帯で決まる日はいつになるのやら・・・。
とりあえず回線4じゃないと絶対無理な気がする。
回線4ってそもそも自分の部屋だとでねぇなww

コメントを閉じる▲
自信の無いジン対策。
というのも、ジンは立ち回りの幅が広いため、
その時々によってこちらも立ち回りを変える必要がある。

・地対地
遠距離から氷翔剣で牽制する場合はチャージ。
経験上、様子見が多いジンはチャージゲージを溜めやすく、
火力負けしないため、かなり立ち回りが楽になる。
で、自分がつらいと思うのは、ガン攻めするジン。
中距離で5Cをブンブン振られると結構きつい。
5B先端が届かない距離は要注意。
ジンの5Cがやや届かない距離では、ジン側は2Dを打つことがある。
これに対しては、思いっきりガンダッシュをして抜けるか、
B剣をぶっぱする等の行動を見せておくと抑制できる。
また、抜けるのが厳しいジンの(5C→2D)×nの連携だが、
2Dを直ガすることで、距離によっては5Bで勝てる。
また入れ込みが読めた場合は、5C直ガ後にB閃で2Dをすかしつつ反撃できる。
近距離、特にジンの5A先端距離は何を振っても負けやすい。
この距離では暴れず、バリガで様子見して距離をとること。
ジンの6Bに対しては、その前の攻撃を直ガして5A→5Bと組めば、
空中ヒットからエリアルに持っていける。

・地対空
ジンのJBはめくれるが、2Cでちゃんと取れる。
ハクメンと違い、JC先端も2Cで取りやすい。
ただしこれに対してD氷翔剣があるため、そこは警戒すること。
ただD氷翔剣の高度によっては、ちゃんとガードが間に合うこともある。

・空対地
基本はJC先端を意識すれば、割と勝てる。
5Bや5Cが厄介だが、一応これらにも勝てる。
とりあえず飛び込みはこれでOK。

・空対空
これが一番きつい。
というのもジンののぼりJ攻撃を落とせる手段がほぼ無い。
逆にツバキ側も昇りJBが強い。
ようは先に飛んだ方が不利になるということか。
しかし基本ツバキ不利なので、あんまり飛ばないほうがいい。

・その他
ジンのD系統の技は弾属性なので、B系統の技でかわせる。
6DやD氷翔剣読みでB風を置くのもいいと思う。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/04 22:35】 | 雑記
トラックバック(0) |


ズーネコ
ジンに最近勝ててないorz
空対空以外ならなんとかできるのが唯一の救いですよね^^;

遠距離で立ち回るジンはツバキはチャージ出来る分有利そうですね
ヒショウケン…姫様の天敵!
2Dをダッシュで入り込めるんですか
でもたまに5D振ってくる人いるけど(事故的に出てるのかもw)その場合はどうするんですか?ましろさんの意見聞いてみたい><
たまに刺さるんでorz

>ズーネコさん
ましろ
その他にも書きましたが、ジンのD系統の技にはツバキのB系統が効きます。
なので2D、5Dを読めたらB剣を出してます。
ダッシュB風が安定するといいのですが、
どうも6622入力が下手くそなので><

また5Dは思ったよりも発生が遅いので、
思い切って5Bを差し込むときもありますね。


ズーネコ
5D読みには刺せればいいんですね…姫様届かないやんorz
6622入力はした事ない入力ですねw

B系統の技は弾属性効かないって書いてあったねw
って事はμー12の6CやJ2Cもかわせるって事ですね
意外といい性能ですねw

>ズーネコさん
ましろ
ただどうしても見てから行動というのは無理なので、
来そうなタイミングを見てぶっぱしてます。
B系統の技はガードされると基本的に大幅不利なので、
あまり過信はできませんけどね。

コメントを閉じる▲
今日のプレマで一回しか勝てなかったラグナ戦。
ノエルメインの方がサブのツバキでラグナをボッコにしてたけどww
自分がやられたときの感じと、その方の立ち回りを参考に書いてみる。
なお管理人はラグナ戦の勝率悪いので、対策は書くけれど、
対策になっていない可能性が大いにあるので、
突っ込んでくれると助かります。

・地対地
遠距離は2Dでこまめにチャージ。
ただしガンダッシュで突っ込まれる場合もあるので、
そこは時と場合とを考えてやる。
中距離の差し合いが肝になるが、基本は5B早出しを意識する。
ただし出し遅れたり、様子見されるとラグナの5Bを食らう。
しかし、ラグナ側も同様のリスクを背負っているので、この辺は読みあい。
また置き5Aが割とノーリスクでラグナの差し込みを潰しやすい。
リターンは小さいけどターンが取れるので、使っていくといい。

また、ディバイダーがあるため長い固めは厳禁。
スキの少ない技で固めつつ、適度に様子見すること。

・地対空
基本は2Cで全部落ちる。
しかし注意したいのが、めくりぎみのJBと2段ジャンプ。
ここはしっかりと画面を見て対処したいところ。
2段ジャンプを多様する相手なら、空投げを狙う。
なお、それ以外は対空で使うには非常に厳しい。

・空対地
6Aが怖い。
また、意外と変な技によく引っかかる怖れアリ。
5Dとかハーデスとか。
あと5Aも何気に厄介なので、上から行くのは基本的に厳しい。
相手の地上牽制読みで、被せにいく程度か。

・空対空
基本早出ししないと勝てないことが多い。
JCに負けやすいため、JBが間に合わない間合いであればガード。

・その他
ハーデスは1段目直ガすれば、2Cが確定するみたい。
あと2C対空だけど、JC先端は結構危ないかもしれない。
火力差はきついけど、ラグナの体力が少ないので、
CGをしっかり溜めることができたら、なんとか勝てると思う。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/03 10:23】 | 雑記
トラックバック(0) |


ズーネコ
なんかすごいノエル使いですねその方(;~ω~)

ラグナ対空がめちゃ強いし地上だとリーチ長いからツバキだときつそうですね
飛び道具の一個ぐらい追加してあげればいいのにw

私なりのやり方としては5Dなどの攻撃に対してバリガして距離取ったりバクステしてD関連をカラぶらせたりしてますね
まぁ逃げる事前提なんですけどね姫様使いである以上www


ななべべ
今日ラグナにボコられたから参考になるわー。
結構ラグナ5Aって厄介だよねー
さすがの まし論です。マジ感謝!


ORT
ぉぉぉ・・・ラグナの対策が・・・
これは勉強になります><

飛び道具・・・DSさn・・・欲しいなァ(´・ω・`)

>ズーネコさん
ましろ
基本ツバキも小技を当てながら、逃げ重視でCGを溜めてます。
D関連にバクステをあわせたいところですが、
ツバキのバクステ性能があまりよろしくないので、使い物にならない><
ダッシュ性能のよさを生かすしかないのか・・・。

>ななべべさん
ましろ
とはいってもラグナの技を打破できる物がないんですよね・・・。
ラグナの技スカに対する反確とか、連携に対する割り込みとか調べてないので、
その辺を今後調べていこうとおもいます。

>ORTさん
ましろ
差し合い自体は五分だと思うので、
ラグナ側もツバキに対して油断はできません。
対策はしっかりしておかないと、ツバキと言えど苦戦します。

DSさんは今回強いと思うんですけどね。
ガードさせて有利な上に、ガープラ削り。
DSをゴリゴリ押されてるだけで結構きついっす・・・。

コメントを閉じる▲
少しづつブログ修正中です。
今現在はリンク先の管理人さんの名前を掲載したことと、
カテゴリの再編成をしたこと。

特にブレイブルーカテゴリをゲーセン関連と家庭用と分けました。
というのも、ごちゃごちゃだとちょっと見づらいかなと思って。
家庭用のプレマ勢で来てくださる方もいれば、
北陸のゲーセン(石川、富山、福井)のことで来てくださる方もいるので、
目的別にした方がいいかなと考えたわけで・・・。

あと、一応北陸のブレイブルーの情報発信の場にしたいと思ってます。
最近というか、CSに入ってから県内のいろんなゲーセンに行ったり、
富山や福井に足を運ぶ機会が多くなったりと、北陸を渡り歩くようになった。
まぁ、主に石川のドンだったり富山のドンが、
そういう働きかけをしてくれているからなのですが。

最近割と北陸の方もこのブログに来て下さっているみたいですし、
北陸の新規勢や家庭用勢、もちろん既存のゲーセン勢の方々に、
情報発信できたらなぁと思います。

とか書いてるけど、これからも大半の記事は、
今までどおり自分のプレイ日記がメインになるけどねw
まぁ、北陸内で何か大会でもすることになったら、
告知とかしていきますね。

というわけで、ただのお知らせ的な記事になってしまいましたが、
この辺で失礼しますね。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
こちらからバシバシ送ることもあるので、そのときはよろしく!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/09/01 09:44】 | 雑記
トラックバック(0) |


ズーネコ
本当にちょこちょこ変わってるw
リンク先の方の名前は大事かもしれませんね^^
私もパク…参考にしよう(´・ω・`)

ここを見てれば北陸の事が全て分かるなら必ず見てなければ(`・ω・´)

お久しぶりです
あびすれいじ
気づいたらブログへリンクが張られてました・・・!
全く気づきませんでした・・・
9月16日辺りにCSの家庭版を買う予定なので
買ったらまた対戦お願いしたいと思います!
それでは!
リンク報告という感じです
失礼しました!


ななべべ
ブログもverUPしたんだね!
お疲れ様です。
ボクのblogはテーマがブレイブルーだけじゃないけど、リンクしてもらってマジ感謝!

ほんっと格ゲー情報には疎くて(あんま考えてないだけ)マジましろ君頼みの所あるからキャラ対策特集の復活を希望します!!!


サワ
今思ったら僕のブログにブレイブルーカテゴリがない・・・w

僕もブログ整理しとこう(´・ω・`)


>ズーネコさん
ましろ
リンク先の方はお世話になっている方ばかりなので、
名前も載せたほうがいいかな~と。
まぁ、実際はブログ中に名前を出す際に、
いちいちブログ名をセットで出すのもあれかな~と思っただけなので。

北陸とはいってますけど、隣2県の情報が不透明な部分が多いので、
情報収集はしていきたいところですね。

>あびすれいじさん
ましろ
お久しぶりです。
ずいぶんとご無沙汰になってましたが。
CS手に入ったらまた対戦したいものですね。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

>ななべべさん
ましろ
いや、福井の情報が少しでも得られるだけで、本当に感謝感謝ですよ。
あまり福井の方には行けないので・・・。

キャラ対策はいずれ復活させます。
最初は昔書いたキャラ対に修正を加えてから、
それからラムダ、タオカカ、ラグナあたりを書いていこうかと。
はっきりとした不利キャラは結構書けることが多いのですが、
そのほかのキャラ対がいまいち分からないんですよね・・・。

>サワさん
ましろ
むしろブレイブルーカテゴリしかほぼない自分のブログ。
毎日がほぼブレイブルーだから仕方がないかww

コメントを閉じる▲