主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
昨日はバイトへ行く前にKEIジンとガチるために新茶へ。
箱○ではかなり上位の部類に入るKEI君ですが、
自分はPS3なので、あんましやる機会がないんで。

新茶にはすでにミツヤさんがいて、対戦を始めてました。
その後R-2先生もいらっしゃって、
新茶3強の2人+自分の3人でKEIと対戦してました。

自分はというと、全く歯が立たなかったですね。
ジンに0勝4敗。ラグナに0勝4敗。
いいとこ2セット取るのが関の山でした。

やっぱ攻めと守りが上手い。
攻めにおいては、自分の有利フレームを維持する感じが非常につらかった。
変なところで補正を切られて、でもガードせざるを得なくて、
そこから見えにくい択を迫られて・・・。
まさにずっと相手のターンって感じですね。
んで、守りにおいては対空が上手い。
昇りJAと2A、5Aの使い分けができてて、
攻めようにもすぐに打ち落とされてしまう。
自分はめくり気味のJ攻撃に対する対空が下手くそで、
ジンのめくりJBを2C対空してスカって度々反確もらってたし。
そのタイミングで出されたら、どうせ落とせないんだから、
前ダッシュで逃げるかガードするかしろよと自分で思う。

自分は負けてばっかりでしたが、
ミツヤさんやR-2先生は何回か勝ってましたね。
ノエルで勝ってるということは、ツバキでも勝てないといけない。
自分が勝てないのは対空とか攻め方とか、要は全般的に甘えが多い。
そういう甘えを所々押さえていかないとダメだな。
今後熱帯するときはそういうところを意識しないと。

で、今日は石川+富山+ゲストのKEI君と鍋やります。
12人で宅飲みとか胸が熱くなるな。
楽しんできますわ。

あと、一応間に合った!!というか間に合わせた!!
ハロウィン絵というか、レイチェルの誕生日絵になっちゃいましたがw
しばらくはこのヘッダー画像にしますね。

あとできれば明日の朝からプレマ開きたいと思うので、
もしよかったら来てくださいね。
たぶん、melonbeyaとかいう名前で開いているかと。
では今から鍋に行ってきます!!

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/30 17:21】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
ジンは使い手次第で強キャラに感じる(´-ω-`)(笑)
割り込みのタイミングとか見破られると手の打ちようがないですよ(ノд`)

ノエルで勝ってもツバキで勝てないこともあるかもしれませんよw
ない人は全身無敵とかも持ってますから無敵無いツバキは5Cなどの攻撃に刺し合えないですしw


姫様だ(*´▽`*)
カボチャになりたい(`・ω・´)


サワ
姫様可愛いですね(*^∀^*)

>ズーネコさん
ましろ
立ち回りがなんだかんだいって臨機応変に変えれるといいますか、
固めと崩しのバリエーションが多いとか、
ジンは上にいけばいくほど、その辺の知識や対応力がすごいです。
それくらいツバキも鍛えたいものですね。

ノエルは別の意味できついんですよ。
立ち回り的な意味で。
その点ツバキはまだまだいけそうな気が・・・。

カボチャだと!!
そこはオレの場所(ry

>サワさん
ましろ
ありがとうございます。
もう少し描きこむ予定だったのですが、時間が無くて・・・。
でももうちょっと可愛く描いてもよかったかも。


トモレロ
光回線にしたら世界が変わりますよ!
お勧めです。

>トモレロさん
ましろ
一応光回線は使っているのですが、うちは学生寮なので、
DHCPサーバーを使って、回線を130人が共有している形なんです。
なので回線が遅いのは仕方ないのかなぁと思っています。
ただ改善できるポイントはまだあるので、
できるだけ回線が良くなるように尽力します。

コメントを閉じる▲
昨日の夜に新茶でいつもの面子とガチ。
今日はミツヤさんにがっつり100円をつぎ込んできました。
あとねづかバングにも。

・ライチ戦
5Bがやはりきつい。
この技を置かれると、地上空中問わず負けることが多い。
しかも距離問わずにコンボにいけるところがおいしすぎる。
なにかしら対策はあるんだろうけど、やってないから分かんね。
ただ、ライチ側もツバキの対空がきつかったり、
ツバキ側の飛び込みをさばきにくいという点がある。
なので、全部が全部きついというわけではない。
リスクリターンの差はあるけど、ラグナよりはまだいける気がする。

・バング戦
このとき自分の使用キャラはラグナだったんだけどね。
差し合いはぶっちゃけきついです><
ただ、一度刺さっちゃって起き攻めに持っていければ、
勢いで勝っちゃうので、がんばって気合いで差し込む。
差し負けても泣かない。

ライチの使い手が石川では2人くらいしかおらず、
PS3の方でライチとなかなか出会えないので、
経験値が他のキャラと比べて、如何せん少ない。
まずは経験を積んでいきたいところなので、
ライチを見かけたら、ガッツリ対戦したいな。
んで、今日は金沢に来ているKEIジンとゲーセンでガチる予定。
箱○PSR上位ジンとやれる機会は滅多にないので、
可能な限り対戦したいなと思ってます。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/29 06:15】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
ライチの棒は全部飛び道具判定だから昇竜割り込みいけるかもしれませんよ
あとはライチの攻撃を直ガしまくるのも大事ですよw
反確持っていける攻撃とかちょこちょこあるので場数こなすのがやっぱり一番です(笑)

ラグナは刺し勝てるとほぼ勝ちに持っていけるからいいキャラですよね(´-ω-`)

バング・・・姫様では絶望感じるのは私だけ?(´・ω・`)

>ズーネコさん
ましろ
ライチは直ガして割り込みたいところではあるのですが、
昇竜スカる場合が多すぎて・・・。
あとどうしても差し合いで5Bに勝てる技が本当にない。
泣きたいけど、飛び込みは通るしライチ側も切り返しないから、
いける組み合わせと思ってやらないとな・・・。

ラグナは一回ダウンとれれば、勢いでいけますからね。
そう考えるとプレッシャーがやばいっす。

バングに絶望しないキャラなんてほとんどいないんじゃ・・・。
タオカカとかハザマはやれそうな気がしますが。

コメントを閉じる▲
ちょっとだけルーム開いてました。
るーさんのニコ生部屋にお邪魔しようと思ったけど、
なんか回線が2になったり3になったり4になったりで、
かなり怪しい状態だったので断念。
生放送だから、グダグダにするわけにもいかないからね。

んで、1時間ほど部屋開き。
今日はレイチェルの方とラグナの方、カルルの方、
そしてお久しぶりのノエルの方がいらっしゃいました。

自分はとりあえず練習中のハザマをメインで使いつつ、
ジンやラグナ、ツバキをちょこちょこ使ってました。

レイチェルの方上手かったな~。
なんていうか、攻守の切り替えが上手いといいますか、
守るところはしっかり守って、攻めるときは一気に近づき崩すという感じ。
コンボも落とさないし、とてもいいレイチェルでした。

で、相変わらずノエルの方は何使っても強い。
全部の使用キャラに言えることだけど、この人対空が上手い。
対空がどの状況でもしっかり取れるというのは、
格ゲーが上手い人の一つの要因だと思うんだよね。
自分も意識してやってるつもりだけど、
まだまだその域までは全然いかないや。

さてさて家庭用の話とは変わり、地元の大会のことについて。
来月に石川の藤江でCS最後の大会を開くとのことです。
まぁ、12月にはCS2稼動だからね。
以下プレジャーさんのミクシィからの転載です。

藤江レジャーランドブレイブルーCS大会

場 所:バイパスレジャーランド藤江本館一階
日 時:11月13日(土)
時 間:19:00~開始(18:30までのエントリーでお願いします)
形 式:紅白戦、ランダム3on3
(紅白戦19:00開始、ランダム3on3 21:30開始)
参加費:それぞれ参加費100円ずつ(どちらかだけの参加もok)
簡単に内容説明

紅白戦
・偶数、奇数でチーム分け。
 大将はあらかじめこちらからお願いしますので、
 選ばれた方お願いしますw
・紅白戦1番手から順番にでて、連勝は3回まで。
・大将は相手に何人いようが、負けるまで(3連勝でストップはなし)
・筺体はビューリックス筺体(青い方で行います)

ランダム3on3
・同じ、アルファベットどうしでのチーム。
・試合内容は勝ち抜き戦。
・準決勝までは2台進行(2試合同時におこないます)
・準決勝からはビューリックス筺体で

ということらしいです。
ランダム3on3とかもやる関係上、大人数でやりたいですね。
初心者、家庭用勢、県外勢、もちろん地元ガチ勢、
とにかくいろいろな方が参加していただけるとうれしいです。
以上、大会告知でした。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/27 01:05】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

お邪魔します~
いだまる
はじめまして!
昨夜対戦にお付き合い頂いたレイチェル使いのものです。
短い時間でしたがありがとうございました!

とても上手なツバキ使いさんで、経験不足な自分の動きでは物足りなかったかもしれませんが、
楽しく対戦させていただきましたっ

ようやく忙しさが抜けて、近頃少し遊ぶ時間が取れる様になってきたので、インしております。
またお会いした際には宜しくお願いします!

>いだまるさん
ましろ
はじめまして~。
先日は対戦ありがとうございました。
こんな辺境の地までお越しいただき、ありがとうございます。

いやいや牽制と風を使った中下の択がかなりきつかったです。
一点読みぶっぱがたまたま当たって勝ったようなものです。
自分のフレンドさんにレイチェル使いが多いというのもありますがww

部屋名は大体あんな感じなので、また来てくださいね~。
お待ちしております!!


ななべべ
るーさんの実況よく見てるんで、是非ともましろ君見たいです。

藤江の方は調理師の試験が近いんで行けませんごめんなさいorz

>ななべべさん
ましろ
回線が安定してたらぜひ行きたいですね~。
あのテイガーには勝てる気がしないですがww

ありゃりゃ、なべさんは来れないんですか。
まぁ、ブログ見てると最近忙しそうですもんね・・・。

コメントを閉じる▲
PS3戻ってきたぜ、ヒャッホー!!
というわけで早速ブレイブルーをやってました。

でも途中で気づいた。
PS2コンバータがないよう><
コントローラーでやるしかなかったっちゃ。

で、ブレイブルーのメニュー画面にきた段階で、
早速ののなさんから招待がかかりました。
これは行くしかないと思い、突貫。
ズーネコさんともお会いしました~。

最近ハザマが楽しすぎるので、ハザマばっか使ってました。
後半はラグナ使ってたけれど。
とりあえず動きの早いキャラに対する対処が難しいね。
ウロボロスをすぐにAキャンして引っ込めたいけど、
なかなか慣れなくて、攻撃が刺さってしまうんだよなぁ。
あと対空がまだまだ甘い。
状況別で5A、2A、2C、3C、ガショウを使い分けないとな。
コンボ精度はPS3復帰したばっかにしてはまずまずだったし、
とりあえずは立ち回りに慣れないといかんな。

家庭用も復帰したし、まためろん部屋が作れる日がやってきた。
でも最近夜も忙しくて、なかなか開けそうな時間がないお><
そんな感じですが、もしめろん部屋見かけたら、
ぜひぜひ遊びに来てくださいな。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/26 00:50】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ののな
今日は対戦ありがとうございましたー。
PS3修理おめでとう!

自分もサブでハザマ使ってるんですが、やり易くて楽しいですねぇ。
ただCS2では頼みの3Cが使えなくなってるようで少々残念。

少し動きが変かな(失礼)と思っていたけど、コントローラーだからだったんですかね?
ツバキの動きはさすがと言わんばかりの機敏さでしたけど……それと、22C頭(?)無敵なのとカウンターが怖いの初めて知りましたw


サワ
おお!復活おめでとうございます!(≧∀≦)



ズーネコ
PS3復活おめでとう!(≧ω≦)ノ

こっちも動きが酷過ぎてビックリでしたw
久々にやるとBBって動き早くて対処に困った困ったwww

ハザマさんは対空が豊富ですからね
ダメよりもゲージ回収が基本とは言えジャヨクで補えるのは・・・ズルイにゃす(`・ω・´)
姫様にもゲージ回収コンボ欲しいニャス(´-ω-`)

>ののなさん
ましろ
どうもです。
PS3戻ってきてくれてホント大助かりですよ。

CS2のロケテではハザマがお通夜モードらしいですからね。
あそこまで弱くする必要は無いのに・・・。

いや、普通に動けてはいましたよw
ただちょっと一点読み行動が多かっただけですね。

ツバキの22Cがどうこうっていうのは、たぶんノエル戦の話でしょうか。
あれは22Bで、弾属性無敵なんですよ。
ノエルのチェーンリボルバー始動技は6D以外弾属性だったと思うので、
22Bはわりと強い選択肢なんですよね。
ただ打撃に弱いのでその辺は読みあいになりますね。

>サワさん
ましろ
本当に長かった・・・。
PS3戻ってきてほっとしてます。
時間のあるときにまた対戦よろしくです!!

>ズーネコさん
ましろ
ありがとうございます。
部屋にPS3があると、やっぱ落ち着きます。
無いと違和感が・・・。

ハザマの対空の強さは全キャラ屈指だと思います。
使いやすさ的な意味でですが。
ジャヨクからのコンボは非常に高いですね。
バシバシ決めていきたいのですが、拾いがなかなか上手くいかない><
ゲージ余らせても仕方ないというのに・・・。

姫様はCS2にご期待くださいww

コメントを閉じる▲
昨日の夜~今日の朝までレイス家でブレイブルー。
はじめは2人で粒子さん(ハクメン)とプレマでガチってました。

その後ろどむさん(テイガー)も来ました。
ハクメン使ってたけどww

んで、その後レイス家にプレジャーさん、R-2、ねづか来訪。
サブキャラ合戦を繰り広げる。
でもまぁ、みんな実戦で動かせてるレベルまできてるし、
改めて思うのが、みんなの対空精度の高さ。
そしてそれをヒット確認してから、しっかりリターンも取ってくる。
この辺がまだ自分には出来ないところ。

ちなみに今日肝心のツバキはと言うと、ほぼ使わず終い。
というのも最近他のキャラを使うのが楽しすぎので。
コンボは基礎コンくらいしかできないけど・・・。
ただ立ち回りが普段と違うキャラを使うのって、
いろんな場面で発想を変えたりしないといけないわけで、
結構頭を使うんですよね。
これでツバキに戻ったら、2A対空精度があがるかな。

箱○欲しいなぁと、たまにめっちゃ思うときがある。
熱帯の対戦環境っていう面ももちろんあるけど、
石川勢のみんなが箱○ユーザーっていうのが一番大きい。
自分はゲーセンから割と距離があるので、
いざ身内と対戦しようにも移動時間がそれなりにかかる。
熱帯さえできれば、そういうのが無くて済むんですけどね。

まぁ逆の考えをすれば、その分ゲーセンに通える習慣ができるわけで。
さっき言ったみたいに移動時間はかかるけど、
やっぱりゲーセンで対戦するのが雰囲気的に好きだからね。

ちなみに今日の午前4時まで対戦が続いてました。
そのとき僕はあまりの眠気でダウンしたのはいつもの流れ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/21 21:15】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
どーもお久しぶりです。

先日のブレイブルー福井大会は大変盛り上がったようです。
最初は2on2と聞いてましたが、人数の関係で紅白戦になったのかな?
ともかく参加者がたくさんいたそうな。
石川・富山の遠征勢はちょうど半々に別れたみたいですね。
3タテしてる人が割と多かった気がしますが・・・。

最近は福井の方へ遠征する機会も増えて、
徐々に北陸のつながりが広がってきてますね。
これはそろそろ県別対抗的なイベントもできるか?
なんにせよCS2も12月という話ですし、
今から北陸のブレイブルーをどんどん盛り上げていきたいところですね。

さてタイトルにも書きましたが、
そろそろハロウィンの時期がやってきました。
店なんかでもハロウィングッズが並んできたり、
それ関連のイベントをやってたりしてますね。

で、ツイッターの方には書いたのですが、
ハロウィン絵を今年こそは描こうかなと。
で、またブログのトップにでもしたいなぁ。
一応ハロウィンなんで姫様を描いてみようと思います。
ハロウィンコスのツバキを描いてもよかったのですが、
また誰やねんコイツ!みたいになるのもあれなのでww
・・・間に合うかなぁ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/19 21:16】 | 雑記
トラックバック(0) |
やっぱり家庭用ないと更新頻度が減る。
もう少しでPS3が帰ってくるらしいけど・・・。

・鍋
今週の月曜にすずね邸で鍋やってました。
参加人数13人くらいかな?
普段広すぎると感じるすずね邸の部屋も狭く感じましたね。
しかし、この日夜勤明けで疲れていたためか、
深夜0時ころにダウン。
2時間ほど寝させてもらい、その後はブレイブルー。
れいす君とガチったりしてました。

・今週日曜のこと
福井のセガアリで2on2があるらしいんだけど、
今回は自分は所用でいけないお><
石川勢+富山勢で何人か遠征に行くと思うので、
福井の方は楽しみにしてくださいませ。

最近はポケモンすらできないほど忙しい。
せっかくのDSが完全放置・・・。
とりあえず自由な時間を何とか作りたいものだなぁ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/15 17:52】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
ガクブルしながら楽しみにしてます!


ORT
急な閉鎖をお許しください・・・><

了解しました!(`・ω・´)ゝ
絶対に行きますね!(*´∀`*)

そのときまで腕を磨いておきます!(*´∀`*)



サワ
今日てっきりましろくんがいるかと思いましたw
今度の大会はぜひ福井に遊びに来てくださいね(*^∀^*)

>ななべべさん
ましろ
大会結果見ましたよ~。
32人とかすげー人数ですね。
行きたかったなぁ、紅白戦・・・。

>ORTさん
ましろ
まだ何気に全然ガチって無いんだよね~。
早くPS3が復活して欲しいなぁ。
そんで、ガッツリ対戦したいものです。

>サワさん
ましろ
すんません、昨日はどうしても外せない用事がありまして・・・。
また福井に行くときはブログにも書くので、
予定がかみ合ったら、また対戦しましょう!!


むら
ホント僕も時間欲しいです><。精神と時の部屋とか。

PS3って壊れやすいんですかね? 初期型なので熱処理が怖いです・・・。

>むらさん
ましろ
精神と時の部屋あったらいいですね~。
ずっとニート生活してそうですがww

特に壊れやすいというわけではないはずです。
知人も初期型ですが、使用して4年は経つと聞きます。
単に運が悪いだけだと思いたいです><

コメントを閉じる▲
昨日の藤江大会のこと。

形式はランダム2on2、予選リーグ+決勝トーナメント。
ちなみに今回は敗者復活有り。
参加人数は24人でした。

キャラ内訳は、
ハザマ 4人
ラグナ、タオカカ 3人
ジン、テイガー、バング、ハクメン 2人
ノエル、アラクネ、レイチェル、カルル、ライチ、ツバキ 1人
ラムダ 0人
でした。

今回はイトウさんのジンと組むことに。
最近はどうもジンを使ってるみたい。

・予選リーグ
1戦目 R-2(ノエル)+ろどむ(テイガー)
自分はR-2を担当。
両方とも事故キャラだけど、まだノエルの方がやれる気がしたので。
いい感じだったけれど、最後は5Bのヒット確認ができずに、
ジャンプしたところをJAで狩られて死んだ。
A閃が出てれば・・・。

イトウさんがろどむさんとR-2を倒し、チームは勝利。
まじイトウさん何使っても強いっすわ。

2戦目 ひかげ(ハクメン)+ツチヤ(ラグナ)
自分はひかげさんを担当。
うーん、こういう戦い方が常にできるといいなぁという感じでした。
我慢するところはしっかり我慢して、
攻めるポイントはちゃんと攻めて、
空対空は打撃と投げをしっかりからめて、
甘えたところでバーストしないようにして・・・。

一番大きかったのは、1セット取られてる状況で、
画面端で体力がドットで残っている場面で、
相手のコンボ中にバーストを我慢したのが大きかった。
ここから流れが逆転できたのがよかった。
ここはハクメンを2-1で倒す。
イトウさんもツチヤさんを倒して、この試合も制す。
ここで決勝トナメ進出が決まった。

・決勝トーナメント
1回戦 プレジャー(ジン)+ねづか(タオカカ)
まず先に言っておく。
プレイヤー名はねづかですが、中身はSSさんですw
決してあの赤ハザマではないです。

ぶっちゃけ大会でプレジャーさんと当たりすぎたのもあって、
自分がSSさんとやることに。
苦手なタオカカ戦だけれど、事故らせればワンチャンあるし、
なんとかなるかと思ったけどダメでした。
SSさんに0-2で敗北。
ダメだ、置き牽制を見てから潰されすぎ><
イトウさんもプレジャーさんに敗北して、決勝トナメ初戦で敗退しました。

優勝はプレジャー(ジン)+ねづか(タオカカ)
2位がR-2(ノエル)+ろどむ(テイガー)
3位がグッチ(アラクネ)+デッドライジング(カルル)
4位がガンダム(タオカカ)+T-Y(ハザマ)
でした。

以下その時の結果。
ちなみに自分が書記を担当していたので、結構見にくいかも・・・。

10.9藤江

10.9藤江(予選)

久しぶりに20人を超える大会でした。
時間も深夜0時を過ぎる長丁場となりましたが、
大会参加されたみなさんお疲れ様でした。
また見学してくださったみなさん、ありがとうございました。
以上、短いですが大会レポートでした~。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/10 21:35】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
大会お疲れ様です^^

色んなキャラ使えて尚且つ上手い人って羨ましいなぁ

5BのHIT確認出来ないとツバキは勝てませんねw
私はHIT確認なんて出来ませんよ(´-ω-`)

やっぱりタオは強キャラ(`・ω・´)


ORT
大会お疲れ様です(*´∀`*)

おお・・・ラムダがいない・・・平和だ・・・w

タオは運ゲー(´・ω・`)b
本当にそう思いますよw


サワ
大会お疲れ様です!!(`・ω・´)b
大人数で楽しそうですね(*^∀^*)




>ズーネコさん
ましろ
格ゲーが根本的に上手いっていう人は、
何使っても上手いイメージがあります。
コンボとかできなくても、立ち回りで圧倒されてしまう・・・。

5BHIT確認は自分もほぼ無理っす。
入れ込み入れ込みww

タオカカは間違いなく強キャラだと思います。
ただし画面をしっかり見ている人じゃないとダメですが。
画面を見れるタオカカは本当に勝てる気がしないです><

>ORTさん
ましろ
ラムダは当たるときついんですよね。
大会にいないのは助かりますが、対策が全くできないんですよね。
ラムダ対策はしておきたいなぁ。

タオカカはかみ合わないと負け。
2回なんとか読み勝てばいける!!
でもその読みあいが発生する前に、いつも負けるんですよね・・・。

>サワさん
ましろ
やっぱこういうのが大会の醍醐味だと思いますね。
いろんな人と対戦したり、大会後にメシいったり、
本当に楽しいことだらけです。
ゲーセンに通って本当によかったと思いますよ。

コメントを閉じる▲
1時間だけブレイブルーを知人にやらせていただきました。
短い時間だったので、ルーム稼動するわけにもいかなかったので、
プレマ部屋を適当に散策することに。
んでもってズーネコさんの部屋を見つける。

今日はツバキはほぼ使わなかったなぁ。
基本ラグナばっかりでした。
だって動かないんだもん・・・。

あとはジンを使ったり、ハザマを使ったり。
最近はハザマが楽しすぎる。
近づかれたらどうしようってなるけど、立ち回りがおもしろい。
対空強いし、コンボの火力も割とでる。

ただまだ実戦で動かすにはまだまだだな。
やっぱまだウロボロスの移動に慣れてないし、
状況別の高火力コンへの持っていき方がまだよく分からない。

ブレイブルー久しぶりにやれてよかった。
明日藤江の大会だから、一度は触っておきたかったんだよね。
大会はもちろんツバキで出ようと思います。
ただ、あんまり人がいなかったらラグナを使うかも。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/09 00:41】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ズーネコ
対戦どうもでした^^

ハザマさん使えるようになりたいな私もw
ジンみんな使える感じがするのは気のせいかw
ハザマはまだしもジンは使える気がしないwww

ラグナはCT時代のましろさんのラグナに近づいてましたよ
しかも何故かお互い距離取って見合う戦い方もCT時代に近づいてる(笑)


ORT
自分がハザマを使ったらとんでもないことになります(´・ω・`)b
ハザマもジンもまったく使えないorz
ラグナさん一途なんです!(´;ω;`)

おお!ラグナさん!(*´∀`*)
今度同キャラ戦を申し込みたいです!(*´∀`*)
またましろさんと対戦したいな(´・ω・`)b


>ズーネコさん
ましろ
とりあえず自分のジンはリターンしか狙ってませんw
5C→6Cは当然入れ込み。暴れ潰しにB吹雪。
要するにただの厨房ジンw

むしろ厨房になれないのがラグナ。
直ガ怖くて荒らせないんだけど。
みんな何であんなにガン攻めできるのか不思議。
攻めのコツを教えて欲しいわ~。

>ORTさん
ましろ
ハザマはあれですよ、ジャヨクあたれば勝てます。
当たんなかったら負け。単純明快だね。
え、何か間違ってるって?
合ってるよ、40%くらいはww

ラグナ同キャラは本当に苦手。
あんだけ攻めのプレッシャーが強いと、
メンタルが弱い自分はあっという間に崩されてしまう。
昇竜擦るしかないかな?

コメントを閉じる▲
何にも書くことが無いっちゃ。
ポケモンのこと書くにしてもあれだしなぁ。
なにせポケモンに関しては初心者丸出しの自分なので・・・。

最近学校が始まり、色々とドタバタしてます。
まだ雨とか降らないので大丈夫なのですが、
これから天気が崩れると、学校行くのがしんどくなる。
北陸は冬になると雪が降るという難点が・・・。
まぁ、もともと福井に住んでたから、
雪自体はもう慣れているのですが。

でもって、現在はサーバーを組み立ててます。
前までLinuxで作ってましたが、今後のことを考えて、
Windowsでサーバーを作ろうとがんばってます。
初めてなんで、先代の引継ぎが参考にならないのですが、
ある程度最初からプログラムが用意されているのがうれしい。
DNSとかDHCPの設定が非常に分かりやすい。
・・・上手く動作するかは分かりませんが。

あと、上手く見れてるかは分かりませんが、
ブログのトップ絵変えてみました。
前のもすごく素敵だったのですが、
やっぱりブレイブルーらしさを出したいなぁと思って。
一応ツバキのアケでのメインカラーは黒なので、
それにあわせた配色にしてみました。
が・・・何か似てない。
やっぱ帽子をつけた方がよかったか?
いや、あの帽子は余計だと思うんだ・・・。

CS2はツバキ自体の強化はしなくていいから、
もっとビジュアル面を強化しようぜ!!

余談だが、髪を茶にして服を焦げ茶にすると、
違うキャラに見えてしまうのは自分だけだろうか・・・。
いじょう。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/07 22:09】 | 雑記
トラックバック(0) |


ななべべ
帽子をかぶってるツバキのことを「スエゾー」とイケメン様が言うので
帽子なくてよかったです。

でも、ボクは帽子単体でLOVEなんですよ。



ズーネコ
イラストが違う学校に変わってr(ry

帽子は要らないかもしれませんねw
まぁ書いたら書いたであの眼玉に
どう手を入れるか大事ですしw


ORT
帽子が無くてもツバキはかわいいです(*´∀`*)
帽子があってもかわいい!(*´∀`*)

ビジュアル面の強化・・・これ以上の可愛さになるということかΣ( ̄□ ̄;)!?


>ななべべさん
ましろ
それはタカミヤさんも言ってましたね。
モンスターファームなつかしいなぁ。

帽子はあったほうがよかったかも。
かぶせないにしても、飾りとして載せたり。
毛嫌いしちゃダメだなぁ・・・。

>ズーネコさん
ましろ
ツバキ人口が減ったのは、間違いなくビジュアル面だと言ってみる。
決してツバキの性能が弱いからじゃないんだ!!
あの帽子も、ぶるらじみたいに可愛げのあるものだとよかったかも。
あと露出が足りな(ry

>ORTさん
ましろ
いやとりあえず露出をもっとですね・・・。
腕のあたりとか足のあたりとか、あまりにも色気が無いので、
もっと肩を出したり、太もものあたりを出すとかですね・・・。
いかん、これでは全国のツバキファンを敵に回すww

コメントを閉じる▲
昨日は帰ったのが深夜になっちゃいました。
2日間まともに寝れてなかったので、死んだように寝てました。

大会はシングルトーナメントの2セット先取、
参加人数は28人と超人数となりました。
福井22人、石川5人、滋賀1人だったかな?
キャラ概要は以下の通り

ラグナ   1
ジン    4
ノエル   0
レイチェル 1
テイガー  4
タオカカ  1
カルル   2
アラクネ  3
ライチ   2
バング   2
ラムダ   1
ハクメン  3
ハザマ   2
ツバキ   2

石川勢は、自分(ツバキ)、ねづか(ハザマ)、
プレジャーさん(ジン)、れいす君(ラグナ)、
ITさん(ライチ)のメンバーで出場。

・一回戦 ミケさん(ハクメン)
ちょっと待て、クジ運悪すぎだろww
昨日あれだけ負け越してるのに、一回戦からミケさんとは。

とりあえず端から逃げることだけを考えていました。
もう小パンで固められたら、何もできないというのを、
昨日のガチで分からされていたので。
なのでひたすら逃げて逃げて、
時折2Aで差すスタイルをとっていました。
そしたら空投げとかもいろいろかみ合ったおかげで、2-0で勝利。

・二回戦 フラックさん(ハクメン)
またハクメンか、もうやだww
安定してハクメンに勝てる気がしない。
0-2で負け。

しかもツバキ戦を分かっているのか、
徹底とした上いれっぱつぶしとJC刻みで、
端っこから全然逃げれない。
あげくに最後はD光D翼の突進をJDで取られる始末。
甘え行動が多かったのもあるなぁ。

というわけで管理人は2回戦敗退でした。
さすがハクメン王国福井。
ちょっとハクメン対策は次回来るまでに考えておきます。
いや対策じゃねえな、経験だな。

優勝は我らが石川勢のエース、ねづかハザマ、
準優勝は堅実な立ち回りを見せた、ITさんのライチでした。

さて大会の個人的なハイライトでもピックアップ。

・1回戦 s-banさん(ジン)対プレジャーさん(ジン)

ジン同キャラとなった1回戦。
ジンの固めはかなり優秀なので、お互いどこで割り込んでいくか、
どこで割られるか、というポイントを理解してるかが勝負の要でした。
お互い割り込みどころをしっかり把握しており、
中段くるポイントをしっかり警戒してたりと、さすがジン使い同士。
しかし、最後はプレジャーさんの強気のリバサ氷翼がHIT。
プレジャーさんに軍配があがった。

・1回戦 ゼンさん(バング)対タクニィさん(ツバキ)

お互い福井勢ということで、結構動きが分かっている感じが。
タクニィさんのジャンプ攻撃の振り方が冴えており、
とくに空対空でのバックジャンプJBがいい働きを見せてた。
無理をしない立ち回りでタクニィさんの勝利。

・1回戦 なべさん(ライチ)対シーカーさん(レイチェル)

福井で数少ないライチ使いで、ブログでお世話になっているなべさんと、
福井どころか北陸でもほとんどいないレイチェルを、
ガチで使い続けているシーカーさんとの対決。
あとドットまでライチを追い詰める場面もあったが、
残り時間3カウントでライチの体力3割を減らすのは無理があった。
さすが姫様、火力がないでござる。
なべさんの勝利。

・1回戦 ITさん(ライチ)対れいす君(ラグナ)
石川でやれww
もっと言うなら扇でやれww
ITさんの勝利。

・2回戦 ねづか(ハザマ)対プレジャーさん(ジン)
石川で(ry
お互いの読みあいが激しすぎて、実況がやや着いてこれなかった。
中段読み投げの精度と5Bの対空精度が高かったプレジャーさんでしたが、
ここはねづかの安定した立ち回りとコンボ精度が光り、
ねづかハザマが勝利を収める。

・3回戦 たQみさん(カルル)対タクニィさん(ツバキ)
これはどっちかというと、UMAさん(イーノックさん)の、
実況泣かせっぷりが面白かった。
なにせプレイヤー名を読んでみれば分かるんですが、
いろいろと音が被ってるんですよw

で、試合の方はというと、
ほぼ5分な感じの試合内容だった感じ。
ツバキ側は無理をせず、チャージしながら、
向かってくるカルルを迎撃する立ち回り。
一方カルル側は、対空をとられづらいJAを駆使しつつ、
姉さんを近づける立ち回り。
途中D閃をぶっぱする場面があったけど、
あれ姉さん起動してるときって、姉さんバリアーで防がれて、
カルル本体の5Cが確定しちゃうんですよね。
やるなら2ゲージ持った上で、D閃キャンセルD風とか振らないと。
実はわりと引っかかってくれるので、一度は見せるのもアリ。
カルル戦ゲージは溜めやすいので。
ここはたQみさんのカルルが勝利。

・準決勝 ITさん(ライチ)対シエルさん(ハクメン)
いかにお互いが有利な状況を作れるかが勝負となる対決。
画面端に追い込まれると、切り替えしがしづらいので、
立ち回りが非常に重要となったが、
ITさんの一通ガーポがかみ合う場面が多く、
そこから画面端ダウンを取れたのが勝ちに繋がった感じ。
ITさんが勝利。

・決勝 ねづか(ハザマ)対ITさん(ライチ)
実況が寒いと煽っていましたww
すいません、福井に来て石川勢同士の決勝なんて><
おい、藤江でやれww
ねづかハザマが勝利。

いや~、この2日間は楽しかったです。
福井勢のみなさん、滋賀からお越しになったカルルの方、
そして大会に来てくれた石川勢のみんな、本当にお疲れ様でした。
今度はぜひとも石川に遊びに来て欲しいと思います。
最後に次回藤江大会のことだけ宣伝。

場 所:バイパス藤江レジャーランド本館一階
日 時:10月9日(土)21:00~
形 式:ランダム2on2(人数が少ない場合はシングルの可能性あり)
    ・予選リーグから上位2チーム決勝トーナメントに進出 (敗者復活あり)
・参加費:一人100円

みなさんの参加をお待ちしております。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/04 14:50】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
これは細かい解説ですねw

結局あれだね
石川でやれっ!って事だね(´・ω・`)


ななべべ
お疲れでした~。
分かりやすい解説さすが!!
ボクは何も記憶してないよ><
最近北斗ブームが来てて皆夢中だから困ったもんです!戻ってきて欲しい・・



サワ
大会お疲れ様です!!
くそー大会楽しそうだなぁ;;
バイトなんて休んで大会行けば良かった・・・orz

>ズーネコさん
ましろ
石川勢が結構被る組み合わせになってしまったので、
まぁ仕方がないといえば仕方がないんですけどね。
仮に僕がフラックさんのハクメンを倒したとしても、
次はねづかハザマだったという・・・。

>ななべべさん
ましろ
大会お疲れ様でした~。
本当なら全試合書きたかったのですが・・・。

北斗人気でしたね。
いや、色んな格ゲーできるのもいいと思いますよ?
自分はブレイブルーくらいしかできないけど・・・。
まぁ、CS2稼動したら戻って来るんじゃないでしょうか?

>サワさん
ましろ
ありがとうございます。
うーん、サワさんともお会いしたかったなぁ。

もしかしたら次のセガアリ大会も行けるかも・・・。
そうなればワンチャン来るかもしれませんね。


ORT
大会お疲れ様です!(*´∀`*)
まさかのラグナが一人orz

自分だったら一回戦も抜けれないんだろうなぁ(´・ω・`;)

そして石川でやれ!には少し吹きましたw

>ORTさん
ましろ
北陸はラグナは少ないですね~。
特に福井にはラグナがいない気がします。
そのかわり福井はジンやハクメンが多いみたいですが。

どうなんでしょう。
ぶっちゃけクジ運もあると思いますよ?
今回のハクメン×2みたいに、運が悪いときもあるので・・・。
ラグナだったら、バングやカルル以外だったら、
ある程度はいけると思いますよ。

石川でやれ!!は言いたいだけですww
福井に来てまで、石川勢とはやりたくねぇ・・・。

コメントを閉じる▲
昨日の宣言どおり、今現在福井にいます。
いや~、近くにマン喫があってよかった。
携帯の充電切れて大変だったけど、なんとか回復させてます。

午前中~昼にかけて用事があったので、それを済ましてセガアリへ。
思ったよりも早く用事が終わったので14時くらいにはすでにいたかな。

トレモをしてるとユーキドウさん(ジン)と遭遇。
その後ゆきたろさん(テイガー)や、
ミケさん(ハクメン)ともお会いしました。

その後人はどんどん増えてきて、
アマリリスさん(ラムダ)やシーカーさん(レイチェル)、
紫カラーのジンの方(ごめんなさい、名前忘れてしもうた><)、
対戦できなかったけど、ゼンさん(バング)が来店。
さらには黒テイガーの方や、タオカカの方、
滋賀から遠征してきたカルルの方など、
本当にたくさんの方と対戦できたよ~。

結果はと言うと、ほぼ全員に負け越し。
ミケさんのハクメンにいたっては、2勝12敗とボロ負け。
立ち回りが丁寧なのもあるけど、起き攻めの択のかけ方がうまいと思った。
自分もああいう的をしぼらせない起き攻めをしたいものです。

明日もセガアリに行こうと思います。
どうやら大会があるみたいなので。
対戦のまとめなんかは後日書くことにします。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/03 01:10】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
明日もいるですと!!?
紫はS-banちゃんですね
明日はイケメン様と行きます。

>ななべべさん
ましろ
どうせなので今日のシングルにも出ようと思いまして。
ちょっとコンボ制度があまりにひどいので、
ひたすらセガアリで練習してます。
そういやイケメン様と対戦するのも前回のセガアリ大会以来だな・・・。
福井最強カルルの腕をぜひとも拝見したいです。


ORT
ほほう・・・福井に(´・ω・`)
ななべべさんも張り切ってらっしゃいますねw

うらやましいなぁ(*´∀`*)
結果報告など楽しみにしております!(`・ω・´)ゝ

>ORTさん
ましろ
うはっ、コメント返信遅れてすんません。
結果報告割とがんばって書いてみたのでぜひ見てくださいね。

コメントを閉じる▲
明日福井へ帰ります!!

まさかの夏休み過ぎた後でこういうのもあれですが・・・。
いや、本当は帰省というわけじゃないんです。
ちゃんとした用事があるので、福井に戻るわけですが。

ただ用事もそれほど長くはないんで、夜からゲーセンに行こうと思います。
やっぱ江守かセガアリがいい感じかな?
とりあえずそのどっちかに行ってみようかな。
久しぶりに福井勢の方と対戦できる!!
闘劇のときも福井には行ったけれど、対戦はできなかったしなぁ。

なので、福井の方はよろしくです。
黒いツバキがいたらおそらく僕なので。
確かタクニィさんとはカラー被ってなかったと思うし・・・。
あとやたら厨房な立ち回りも特徴的です。
どんだけ昇竜振るんだよ!!っていうツバキがいたら僕です。
あと最近ぶっぱC焔もマイブームなので、それをしてきたら僕ですww

んで話は変わって、
昨日友人のPS3を借りて家庭用してました。
最初自分のアカウントで入れなくて、友人のアカウントで熱帯してましたが、
途中でその原因も分かり、自分のアカウントが復活。
まぁ、前半はひどいレベル詐欺とPSR詐欺だったねww

こんな急な感じで部屋たてをしちゃいましたが、
リロイさんや、地元のジン使いであるトモレロさんに来ていただきました。
戦績はまぁ5分くらいじゃないんですかね。
コントローラーでやってたのもありますが、
それを差し引いてもコンボ精度がまぁひどいww
ハイジャンプミス何回するんだ・・・。
あと低空系ミス連発しすぎ。
B閃が誤爆して何回反確をもらったことやら。
ゲーセンではこんなことないようにしたいで・・・。

で、今から藤江に行ってきます。
人がいればいいけど・・・。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
ただ、今現在PS3故障してて、
すぐには返事を返せないかも・・・。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/10/01 17:30】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
土曜か・・・・
キツいなぁ。
逆に福井勢の一部は藤江にガンダムしに行くって言ってたようなwww


ズーネコ
レベル詐欺にPSR詐欺ってどんな数字なんだwww

福井に(帰省って言ってもいいんじゃw)楽しんでいってら~


サワ
おおw
福井に帰ってきてたんですね><
今日セガアリ行けば良かった(´・ω・`)

>ななべべさん
ましろ
そうですか・・・残念です。
まぁ、日曜もいるんでワンチャンあればよろしくです。
おそらくセガアリにいるので。

アマリリスさん達が藤江に行ってきたみたいですね。
残念ながら思ったほどガンダムに人いなかった様子でしたが。
ブレイブルーもたぶん人少なかったと思いますし・・・。

>ズーネコさん
ましろ
レベル1でPSR0。
仕方ないよね、友達のIDでやってたしw

実家に戻れば帰省になるんですけど、
実家には帰らない予定できたので帰省とは言いづらいです。
今年ちゃんと帰省できなかったし、
どこかで実家に帰れるようにしたいな。

>サワさん
ましろ
明日も朝からセガアリにいる予定なので、
もしよかったら相手してください。
いろんな人と対戦したいよ~。

コメントを閉じる▲