主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
土曜・日曜と名古屋のVAMOSに遠征に行ってきました。
VAMOSに遠征に行くのはこれで2回目。
前回は初・中級者大会のときだったかな?

遠征メンバーは6人。
ばやしさん(ジン)、うみはるさん(タオカカ)、
ナオヤさん(ハザマ)、R-2(ノエル)、
ねづか(ハザマ)、そして自分。

道中は車でのんきにぶらり旅。
だいたい時間にして3時間くらい。
夜勤のあとだったので、うとうとしつつも、
車の中がすごくにぎわって、楽しい道中でした。

さて、ここから名古屋の話。

・1日目
うぃすらーさん(タオカカ)と合流した後、
うぃすらーさんの案内で、近くのカレー屋さん(?)で昼ごはん。
カレーがおいしくて、ナンもどんどん減っていく。
朝ご飯たくさん食べたのに、ナン2枚も身体に入ってしまった。
普段少食な自分にしては、たくさん食べれたね。

その後電車でVAMOSへ。
すでに結構人が集まってて、野試合をくりひろげていました。
自分も負けじと乱入しまくる。主にタオカカにww
そしてひたすら負け続ける自分><
しまうたさんに10クレくらい勝負しかけて、見事に10敗。
うぃすらーさんや大阪の十六夜マトイさんにも挑んだけど、
全然お話にならない感じだった。
この日タオカカだけで18敗くらいしたよ・・・。

その後はいぬさん(バング)や、三重のライチ使いの方、
カルル使いの方など、たくさんの人とやりましたが、
勝てたのはわずか1度だけ。
自分のやりこみ不足を思い知らされたお・・・。

ちなみに他の北陸勢は結構いい感じだった。
R-2は10連勝以上してたし、
ねづかやナオヤさんも結構連勝してた記憶が。
その点オレは何やってんだろうな、ホント・・・。

そして19時からのVAMOSCUP前夜祭。
シングルトーナメントで参加人数は35人くらいだったかな?
で、初戦で今年の闘劇覇者の辻川さんとあたった。
そういや前の闘劇以来、遠征に行くと必ず優勝候補と当たるんだがww
で、普通にフルボッコにされた。
2セット目は結構競ったけれどタイムアップで負け。
まぁでも、仮に3セット目行ったところで負けは見えてたけど。

前夜祭は優勝が辻川さんのタオカカ、
準優勝がうぃすらーさんのタオカカでした。
青切符という貫禄を見せ付けていきましたね。
でも、個人的に超さんと自演乙さんの試合が熱かった。
超さんの一人実況のセンスと、
自演乙さんの補正切り空中コマ投げが光りました。

その後うぃすらーさんとクマーさんと北陸勢でメシ。
あそこのパスタは上手かったな~。
まじでVAMOS勢はメシの立ち回りがすげぇ。
こっちもメシ屋を紹介できる立ち回りを鍛えるか。

で、その後VAMOSへ戻って野試合した後で、
この日泊めていただくラグナ使いのぬこすさんの家に行くことに。
すんげーでっかいテレビがおいてありました。
うちのテレビの2倍?3倍?くらいの大きさだったか。
部屋もむちゃくちゃきれいで、僕、R-2、ねづかが3人で寝ても、
全然快適に寝れるレベルでした。
ぬこすさんまじ感謝ですわ。

・2日目
ヌコスさんが朝6時から仕事ということで、
VAMOS開店まで、ガストで雑談+メシ。
その後電車でVAMOSへ向かい、ひたすら野試合。
このときすでにクマーさんがいらしてました。
青リロばっかやってたけどww

昼メシは辻川さんがR-2をメシに誘った所に便乗。
辻川さん、マトイさん、クマーさん、R-2、ねづか、オレの6人で、
つけめん屋に行くことになりました。
ここもめちゃくちゃ美味しかった。
名古屋はゲーセンの近場に美味いメシ屋がたくさんあって、
自分にとってうらやましい限りです。

VAMOSCUPはナオヤさんのハザマと組むことに。
そして一回戦からいぬさんのバングと、もへさんのラグナ。
僕がいぬさんを担当したのですが、まじで自分役立たず。
B光カウンターしたのに、その後の繋ぎで5Aが出ないっていうね。
もう何してんだよといいたい><
ナオヤさんも、もへさんに負けてしまい、結果1回戦負け。
うーん、もっとしっかりやるところやれば、
もしかしたら勝てたかもしれない。
なんとも悔いが残る試合でした。

優勝は辻川さん、超さんの覇者コンビ。
準優勝はドン様、SUBさんの青切符コンビでした。
やっぱ青切符持ちは伊達じゃないわ。
生の試合が見れてよかったです。

で、その後帰りの時間が来るまで野試合。
マトイさんや肉まんさんから色々とアドバイスをいただいたり、
アラクネ使いの方とガチったりしてました。
この日は野試合の戦績は悪くはなかったです。
もちろん負け越しだったけど、5勝くらいはできた気がする。

19時30分にVAMOSを発ち、24時にねづか邸に帰宅。
そのままの勢いでねづか邸に泊まりました。
熱帯しようとも思ったけど、あまりのラグで早めに切り上げ。
次の日の学校に備えて寝ましたとさ。

遠征に参加した北陸勢のみなさん、お疲れ様でした。
特に車だしをしてくれたR-2とばやしさんにはホント感謝してます。
また、VAMOSCUPに参加された方々もお疲れ様でした。
そして色々とお世話になりました。

対戦の反省点は後日書くとして、
今回の遠征で色々と格ゲーに対する意識が変わりましたね。
で、結局やりこみが自分は足りてないことが改めて分かりました。
CS2が出るのも残り2週間と、あと少しの期間となりましたが、
最後までCSをやりこもうと思います。
そして最後にひとこと。

次回作はタオカカをぶっ潰す!!
いじょ!!

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/11/30 00:54】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ののな
大会お疲れ様です。
辻川さんも居たのかぁ…自分も覇者の試合を生で見てみたいです。

気づくともう2週間あまりか。
近くのゲーセンに入るかどうかはわかりませんが…とりあえず期待ですね。


ズーネコ
遠征お疲れ様ですm(_ _)m

私もCS2ではタオに勝っていけるようになりたい!
そして、ましろさんにもキッチリと(ry


ななべべ
皆様お疲れ様でしたー
すごいなぁ夢物語みたい!



サワ
大会お疲れ様です!

タオカカは未だに分からん殺しにあってますw
CSⅡでは攻略したいですね(´・ω・`)

>ののなさん
ましろ
覇者の試合が生で見れてよかったですね。
それにしても上の人たちはHIT確認がやばいと思う。
細かいところからきっちりと最大ダメージにいけるのはさすが。

もう来週になりましたね。
うちでは2箇所は入るのは確定したみたいなのですが、
稼働日に出るかどうかは微妙ですが、すごく楽しみですね。

>ズーネコさん
ましろ
自分に勝つなんてすぐにできますよ。
昨日のプレマでサブのレイチェルにボッコにされたし・・・。
キャラ対をきっちりしてれば、ツバキはやれますよ。
自分もレイチェル対策しないとなぁ。

>ななべべさん
ましろ
まじで自分とは住む世界が違うくらい、
プレイヤーレベルの差を感じましたね。
さすがVAMOSCUP・・・。

>サワさん
ましろ
タオカカ強いですよね~。
立ち回りがあんなに強いのに、火力も高い。
低姿勢で当たり判定が非常に薄くなるネコ歩きがあったりと、
相手にしづらいですね。
CS2ではしっかり対策していきたいところです。

コメントを閉じる▲
最近になってようやくCS2のことを気にし始めた。

次回もツバキを使い続けようかと思ったけど、
たぶんサブに降格になりそう。
石川で誰も使わなかったら使おうと思うけど、
現状のロケテの内容を見ている限りだと、
少なくともCSよりは人口が増えそうな予感。

で、次回メインとして使おうと考えているのが、
人口が減るであろうラグナと、意外と穴場な感じがするマコト。
まぁもともと人口のいないレイチェルという択もあるわけだがww
この辺をCS2稼動してから1週間くらいで決めたいところ。

そういや、強キャラ疑惑のあるμを使う人はいるんだろうか?
立ち回りや起き攻めにクセがあるから、
正直強キャラでも人口増えるかどうかといった感じがする。
たぶん家庭用よりは増えそうな気はするんだけど・・・。
一応μもキャラ選択の候補に入れておくか。

とりあえずCS2の当面の目標は、稼動2週間で新しいメインをやりこんで、
まともに対戦できる形を作れればと思う。
どうもCS2稼動してから、割とすぐに大会があるみたいな雰囲気だから。
今のうちにしたらば漁っておくか。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/11/26 01:21】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
ツバキがサブになりそうなのか・・・淋しいなぁ(ノд`)

私のお勧めは1人だけですよ(`・ω・´)
言わなくても分かるよね?(笑)


TSUTIYA
確かにツバキはCSよりは強いと思うけど、そこまで人口は増えない気がする…


ノラ
CSⅡの稼働も目前ですね

ネシカのこともあり、設置される店舗がどうなるかも気になるところですが(家庭勢の俺にはあまり関係ない気がするが

藤江でのCS大会が最後って記事もあったようですし、藤江にはⅡが問題なく設置されるのかな?

へぇ、ミューが強キャラ化ですか
最近はほとんどミューしか使っていない俺には朗報ですがプレイ出来るまでの期間を考えると・・・鬱だw


雑魚ながらフレ申請させてもらいました@PS3

よろしくですー


サワ
今回CSⅡではライチ・マコト・ノエルが強いらしいですね(´・ω・`)

僕は変わらずメインジン・サブマコトの予定です(*^ω^*)
なんか、メインジンより、サブマコトの方が勝率上がりそうで怖いですw

>ズーネコさん
ましろ
でも、本当にツバキをサブにするかは分からないです。
今も揺れ動いてますよ。

レイチェルは・・・使っても上手く使いこなせない気がするなぁ。
自分で言っておきながら言うのもアレですがww

>TSUTIYAさん
ましろ
たぶん稼動当初はツバキを触る人も結構いると思います。
少なくとも今よりはゲーセンで見かけるかと。

ただ立ち回りは中々強化されにくいキャラなので、
長いこと使い続けられるかはプレイヤー次第って感じがしますね。
リーチ短いのは相変わらずだと思うので・・・。

>ノラさん
ましろ
どうも藤江はCS2入るみたいです。
ただ当日に入るかはまだ未定だそうです。
新茶も入るみたいなことを誰かが言ってたような気がします。

μは自分も使ってみたいです。
ただ、あの手の設置キャラといいますか、
牽制キャラってのは立ち回りが難しくて・・・。

フレンド登録ありがとうございます。
こちらこそよろしくおねがいしますね。

>サワさん
ましろ
とうとうヒロインが台頭してくる日が来ましたね。
胸があつくなってきた。
ただ、マコトは増えても困るお><
接近されたら、まじでどうすりゃいいのか分からん。

サブの方が勝率がいいなんてザラですよ。
ラグナ使ってるほうが勝率かなりいいですもん。
時折、「オレなんでツバキ使ってくれるんだろ・・・」って思うときも。

でもやっぱりここまで使ってきたんだったら、
メインを最後まで使っていきたいって思うんですよね。

コメントを閉じる▲
忙しい1週間でしたが、ようやく開放されました。
パソコンもロクに触れないわ、ブレイブルーできないわで、
ストレスがマッハでした。

まずは告知から。
明日石川のシンデレラチャーム(新茶)で、
ブレイブルーの録画対戦会をやろうということになりました。
対戦会と名うってますが、単純に録画機材が置いてあって、
野試合を普通に撮るというだけのものなので、
別に対戦自体は普段となんら変わらないです。
当然フリプとかでもないです。あしからず。
強いノエルとかハザマとかライチとかいると思うんで、
よろしかったら来てみてはいかがでしょうか?
一応自分も明日行きたいと思います。

次から雑談。
CS2のオープニングが公開されましたね~。
今回ちょっと作画が変わった?
なんか妙にイケメンが多くなった気がするんだがww
あと、歌がミンゴスとは!!胸が熱くなるな・・・。
んでもって、OPにちゃっかりレリウスとかココノエが出ちゃってますが、
これは後々参戦の布石アリな流れなのか!?
一応今回のCS2はオンラインって感じがするし・・・。

ってか、さっきブレイブルーのHP見たら、
ジンの抱き枕の線画が上がってるしww
おいちょっと待て、誰得なんだよ!!
これは誰か予約して藤江の大会に・・・。

まぁ、忙しくなくなったから、家庭用に入れる機会も多いと思うので、
プレマでめろん部屋見かけたら気軽に入ってきてくださいな。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/11/22 18:43】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
CS2のOPよりあのジンの方が気になってしまったよ(笑)
きっとレリウスとココノエは参戦すると言ってもいいかもしれないw

部屋見つけた時はお邪魔しますね^^


むら
GONZOから変わったらしいですがあのハザマの一件ですかね・・・笑

ココノエはwith4次元ポケットみたいな感じでアイテム(武器)型のキャラに期待したいです><

>ズーネコさん
ましろ
かなりジンのアレは人気だそうな。
ネタとして持つのはいいと思うけど、実際は・・・ねぇ・・・。

絶賛自分の部屋は悪環境っちゃ。
それでも回線3が出るときは割といいほうだと思うので、
よかったらまた来てくださいな。
最近なかなか時間被らないけれど・・・。

>むらさん
ましろ
ハザマの作画崩壊は一種のネタだと思ったんですがねぇ。
まぁ、さすがにあれはひどかったということかww

ココノエは個人的にはメルブラの青子みたいになってほしいなぁ。
ビームとか飛ばしたり、設置物置いたりね。
ん?そうなるとμと被るか。うーむ・・・。

コメントを閉じる▲
土曜にあった藤江大会のこと。

午後4時ころにプレジャーさんと合流。
その後レイス君(ラグナ)と合流し、藤江へ。

今回の大会は石川の各ゲーセン勢のメンバーがかなり集まり、
富山からの遠征、また遠い愛知の地からの遠征もあり、
参加者の数が至上最大の人数となった。
もう大会前からの熱気がすごいのなんのって。

・紅白戦
参加者は34人。
奇数チーム大将は、北陸随一のカルル使いであるイトウさん。
偶数チーム大将は、これまた北陸随一のバング使いのいけがみさん。
さてさて結果はというと、

紅白戦1

紅白戦2

奇数チームの勝利!!
残念ながら自分のチームは負けちゃいましたね。
というか自分全く働いてない><

自分が対戦したのは、そのとき2タテ中の、
愛知からの遠征勢の1人、アコさんのハザマ。
名前も知ってるし、野試合で見てても上手いなぁと思っていたのですが、
いざやってみると本当にきちい。
見事にボッコにされました><
とくに起き攻めJ4Dが鬼畜すぎて、切り替えせずに死んでた気がする。
あと起き攻めが基本ディレイ緊急受身でほぼ避けられてた点が痛い。
ねっぱ狩りをきちんとしないといけないんだけど、
してもあんまり有効な感じがしないんだよなぁ。
2Bでねっぱ狩りして、そこから2Cくらいか?
うーむ・・・。

奇数チーム、偶数チームともにキャラバランスはあれど、
いい感じのチーム分けになっていたと思います。
奇数チームは、ひかげさん(ハクメン)やアコさん、
R-2(ノエル)がすごい活躍を見せてた。
ノエルで3タテしちゃうあたり、やりこみの違いを見せ付けられた気がする。
弱キャラだからって、これ見せられると言い訳できねぇな・・・。
偶数チームは、ひめチェン!しよ(レイスのこと)、
愛知からの遠征勢であるクマーの旦那さん(ジン)、
そして大将いけがみさん(バング)が活躍。
レイスのふいにくるIDが会場を沸かせていました。
特にIDを遠距離で振って、勝手にカウンターもらってたりww

・ランダム3on3
参加人数は膨れ上がり43人に!!
遠征勢抜きにしても、石川富山でこんだけ来たの初めてだぞw

さて、まずはチーム表。

3on3メンバー

基本自分が書記を担当してて、なおかつアナウンスが早かったので、
ちょっと字が下手になってますが、そこは勘弁して><

計15チームで、1つだけまさかの1人チーム。
自分のチームは、

ましろ(ツバキ)
対戦相手募集中さん(アラクネ)
堕ちたラグナさん(ラグナ)

うむ、なんともバランスがいいチーム。
ただハザマが来るときついチームだったんだよなぁ。

んで1回戦で、T-Y(ハザマ)に3タテされるっていうねw
まじ、今日から1日50戦ハザマとやんなきゃだめだな!!
もう大会でハザマと当たって、みじめに負けるのはいやだお・・・。

優勝チームは、

イトウ(カルル)
いけがみ(バング)
SS(タオカカ)

でした。(敬称略ですんません)
以下大会結果↓

3on3組み合わせ

その後ガッツリ野試合したり、適当に雑談した後に、
なぜかファミレスで飲み会。
深夜5時までやってる飲み屋が一杯だったので・・・。
朝の5時30分ころまでいたかな?
愛知の方々からいろんな話を聞けてよかったですわ~。
特にみんなでスペランカーの話を聞いたときは爆笑してましたw

というわけでこんな感じで藤江最後のBBCS大会は幕を閉じました。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
最後に地域ごとで今大会の参加者を挙げときます。
またしても敬称略ですみません。

・石川
(藤江レジャーランド)
Y・T(ハザマ)、SS(タオカカ)、プレジャー(ジン)、
ツチヤ(テイガー)、不忍(バング)、粒子(ハクメン)、
なりぼー(ラグナ)、バッテラ(ハクメン)、プラペロ勢(タオカカ)、
グッチ(テイガー)、みずく(ノエル)、対戦相手募集中(アラクネ)、
アソ(ラグナ)

(シンデレラチャーム)
R-2(ノエル)、ねづかB(ハザマ)、ミツヤ(ライチ)、
じょり(ジン)、ガタック(テイガー)、ましろC(ツバキ)

(扇が丘レジャーランド)
堕ちたラグナ(ラグナ)、ひめチェン!しよ(ラグナ)、イトウ(カルル)、
T-Y(ハザマ)、IT(ライチ)、オナハ(アラクネ)

(ホーム不明)←たぶん扇が多いと思うんだけど・・・
ベープマット(ハクメン)、アマツ(レイチェル)、
よいどれバング(バング)、さびたくぎバング(バング)、
クレコンできないラムダ(ラムダ)、オトナ(ハクメン)、
ミヤ(ハザマ)

・富山(ゲームいんさんしょう掛尾店)
いけがみ(バング)、GAPPAI(カルル)、キミ(ラグナ)、
ばやし(ジン)、なおや(ハザマ)、ダスト神(ラグナ)
ひかげ(ハクメン)←長いので省略w

・愛知
クマーの旦那(ジン・ラグナ)、アコ(ハザマ)、
シシガミ☆自演乙☆バング(バング)、ボム兵(テイガー)

計43人。

改めて本当にお疲れ様でした!!

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

【2010/11/15 08:45】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
お疲れ様ですm(_ _)m

ましろCのCって何?(笑)
色んな名前がある中で一番気になる名前があるんだけど
クレコンできないラムダって本当に出来ないの?(笑)


サワ
大会お疲れ様です!

さすが、CS最後の大会凄い人数ですねw



GAPPAI
大会楽しかったね。
大会では負けたけどあの日一番仲良くなれたのがアコさんだった。


TSUTIYA
お疲れ~

出れるものなら俺も出たかった…。
まあ俺より上手いラグナがいっぱいいたから別に良いかとも思ったけどw


ななべべ
大会お疲れ様でちゅたー
ましろC様のCが分かった気がします。
多分ねづかB様ののBみたいな感じですなぁ

福井勢も行って欲しかった。最近遠征でよく来てくれてるからそれに答えて欲しかったのよ~

>ズーネコさん
ましろ
いや、単純にノリでつけましたww
結局C=チャージのという感じになりましたが。
というわけで実際のCボタンとは何の関係もありませんw

ちなみにましろC(チャージ)とは、
「ハザマに攻められてる所にバーストして2Dでチャージをすると、
必ずハザマのJ6Dを食らう」という物だと解釈しております。
ねづかBとは違い、マイナス要素しかないです。
あしからず。

クレコンできないラムダさんは、実際の所どうなのか分かりませんが、
大会中では一回も見てないような気がします。
画面端のクレループはおろか、中央の2DD→クレ持続当てのコンボも、
確かやってなかったような・・・。
でも、立ち回りのきれいなラムダでしたよ。

>サワさん
ましろ
まさかこんな人数になるとは思ってなかったです。
闘劇予選並の人数が集まった気がします。

>GAPPAIさん
ましろ
アコさんがすげー若いのにびっくりしました。
なのに、自分よりも上の世代のゲームやマンガの知識が豊富で、
何か年上のように感じてしまいました。

>TSUTIYAさん
ましろ
大会でツチヤ流ラグナを愛知の方に見せ付けてほしかったです。
これが石川のラグナや、どや!!みたいな感じでww

>ななべべさん
ましろ
残念、ねづかBと違いましろCはデメリットしかないんです。
詳しくはズーネコさんのコメント返信に書いたので、
それを参照してくださいね。

福井勢からの遠征もワンチャンあるかな~と思ってました。
ミクシィとかツイッターでそういう話があった気がするので。
福井から遠征があれば、50人超えの大会だったかもしれない・・・。
まぁ、CS2入ってからも大会は開くので、
よろしければ福井勢の方々にはぜひぜひ遊びに来て欲しいですね。

コメントを閉じる▲
先日サーバー部屋のHUBから直にLANを繋いだら、
普通に回線が安定しました。
まぁ、一瞬だけラグくなることはあっても、
以前のように極端なラグは無くなった・・・と思う。
ただ、サーバー部屋に毎晩行くわけにもいかないから、
どっちみち何とかしないといけないんだがww
まぁ、大元の回線は問題なかったことが分かったからよしとするか。

で、そのときに叶わぬ願いの行き着く先のあびすれいじさんと対戦。
10戦ちょいくらいやったのかな?
ギリギリの所で勝ちを拾っている場面が多かった。
最後のお願い昇竜を通したり、お願いガー不が通ったりね。
お願い行動しかしてないなぁ、まじで自分甘えすぎ。

さて、今日あたりもう一回プレマ開いてみようかなと思います。
ラグが無いことを信じるぜ!!
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/11/10 07:46】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ズーネコ
私もお願い残鉄でPSR134まで行きましたよ(;・ω・)ノ
みどめんさんマジぶさめんw

意外とツバキのお願い昇竜に悩まされてますorz
置いてく5Bをお願い昇竜で狩られるw
もしかすると姫様に有効な手段なのかも(;-ω-)


むら
前から気になってましたがましろさんは寮住みですか?

先ずは回線改善おめでとうございます><
動画とかでお願い行動は非難されてるのをみて僕も意地になって使わないことが多かったのですが、それも駆け引きの一つなんじゃないかなぁと授業中に妄想する今日この頃です笑

>ズーネコさん
ましろ
ハクメンはなんだかんだで一発当てれば逆転できますからね。
リターンを狙ってお願い行動するのもありかと思います。
外れたら・・・しゃーないww

ツバキの昇竜がたまに姫様の大砲と相殺するんですよね・・・。
相殺したら姫様の5Bがほぼ確定。
A大砲RC起き攻めとかありかもしれないです。
ただやはり直ガで割れるポイントが多いせいか、
レイチェルには昇竜が振りやすい気がします。

>むらさん
ましろ
寮に住んでますよ~。
みんなで一つ屋根の下で住んでます。
今寮に住んでるのは130人くらいかな?

お願い行動やぶっぱは一つの択です。
それなりのリスクはあるんですから、ぶっちゃけ当たったほうが悪い。
一点読みを通すしか戦えない場面もあるキャラだっているので、
何もなしにそれを非難するのはどうかと思います。

むしろ、ここぞという所のぶっぱがあるこそ、
格ゲーって何が起こるかわからない楽しみがあると思います。
かといって、もちろんぶっぱだけじゃダメですけどねww


トモレロ
回線改善おめでとうございます。また部屋見かけたらお邪魔しますね~

ハイリスクな技をぶっぱなせる人って強いですよね。ぶっぱしかしない人はカモですがw
ぶっぱを喰らってしまったら読み負けたという事実を素直に受け入れたほうがいいですね。

あとぶっぱなしてくる相手には様子見すればいいわけですがそれを逆に利用するって手もありますしね。
ガンダッシュIDなんて一度喰らおうものならラグナが走ってくるだけでガードで固まっちゃいますしw

画面端ぶっぱ氷蓮双とか当てられるようになりたいなあ。

>トモレロさん
ましろ
実は回線あんまし変わってないかもしれない疑惑が・・・。
20時~2時くらいがなぜか非常に重いです。
熱帯が一番できる時間帯なのに・・・。
いっそのこと、プロバイダを変えてしまおうかな。

ガンダッシュID見せられると、ガンダッシュ6Bをくらってしまう。
暴れたいけれど、IDが来ると思うと・・・。
そういう強気択を自分も見せれればなぁ。

コメントを閉じる▲
今まであんまりなかったんですけどね。
それくらい今週はバイトや行事があって忙しかった。

・先週の週末
富山・石川勢+KEIのメンバーで鍋パーティしてました。
12~13人くらいおったかなぁ。
ねづか邸があんなにぎゅうぎゅうになったのも久しぶり。

鍋のあとは、新茶ガチ、家庭用ガチ、麻雀ガチの3チームに分かれ、
0時以降は全員また合流して家庭用でガチ。
KEIのラグナとイケガミさんのバングとのガチ対戦が、
そのときの対戦の中では非常に盛り上がりましたね。

結局KEIには一回も勝てず終い。
次こそは1勝くらいはしてやる!!
・・・いつになるのやら。

・家庭用
200mのLANは伸ばしたものの、やはり中継を上手いことしないと、
回線の速度がそんなに変わってくれないみたい。
集団で回線使っていると、やっぱり致し方ない部分がでちゃうのかな。
もしかしたらサーバーの方が原因かもしれないし、
とりあえず今後もいろいろ試してみることにしよう。

ちなみに今週はいつものノエルの方とガチらせていただきました。
そういや最近この人に全然勝てなくなってきたな~。
長いことガチってみたいけど、前述どおり回線があれなので・・・。

・次の石川大会
一週間前に迫ってきたので、再度こちらで宣伝したいと思います。

藤江レジャーランドブレイブルーCS大会

場 所:バイパスレジャーランド藤江本館一階
日 時:11月13日(土)
時 間:19:00~開始(エントリーは18:30まで)
形 式:紅白戦、ランダム3on3
(紅白戦19:00開始、ランダム3on3 21:30開始)
参加費:それぞれ参加費100円ずつ(どちらかだけの参加もok)

紅白戦
・偶数、奇数でチーム分け。
 それぞれのチームの大将は運営の判断により選定
・紅白戦1番手から順番にでて、連勝は3回まで。
・大将は相手に何人いようが、負けるまで(3連勝でストップはなし)
・筺体はビューリックス筺体(青い方で行います)

ランダム3on3
・同じ、アルファベットどうしでのチーム。
・試合内容は勝ち抜き戦。
・準決勝までは2台進行(2試合同時におこないます)
・準決勝からはビューリックス筺体で

というレギュレーションで行います。
そういや金曜のバイト前に藤江に行ったけど、
大会告知のポップが無かった気がする。
大会を開くのに、それはまずいんじゃないかな・・・。

ということで、藤江でのCS最後の大会になるので、
今のうちに課題を潰していきたいところ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/11/07 15:51】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


ななべべ
皆仲良しで羨ましいなぁ・・・
ボクはいつもボッチで寂しいですぅ・・・・


ズーネコ
200MのLANケーブルを辿って行ったらそこには何かが・・・(;´д`)

>ななべべさん
ましろ
ブログであんなに地元勢からコメもらってるじゃないすか。
みんなから見てもらってるっていうのは、正直うらやましいです。

>ズーネコさん
ましろ
サーバー部屋ですね。
サーバー部屋が1階の一番奥にあって、
自分の部屋が4階の一番手前にあるので、
相当距離が離れているんですよ。
その距離が200m・・・。

コメントを閉じる▲