エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
ちょっとリアルが忙しいので、なかなか更新できない。
いろいろ更新する内容とかあるのにね。

・BBCS2藤江大会
形式は固定2on2(同キャラ不可)のトーナメント。
じゃんけんでコンパネ権とキャラ後出しを決められる。

自分は今回ミツヤさん(ライチ)と組むことに。
ツバキ・ライチという良バランスなチーム。
ハザマ、マコトあたりがかなりきついんだけどね。

参加人数は驚きの44人!!
これ北陸の別になんでもない不定期大会なんだぜ・・・。
こんだけ集まったので、一応キャラの割合を調べてみた。

・5人
プラチナ
・4人
ラグナ、バング、マコト、ハザマ
・3人
ジン、ライチ、アラクネ、ヴァルケンハイン
・2人
テイガー、ハクメン、ツバキ、
・1人
レイチェル、カルル、タオカカ、ラムダ、μー12
・0人
ノエル

今回の大会はR-2が欠席だったので、ノエルが0。
他にもノエル使いがいてもいい気がするんだけどなぁ。

・1回戦 T・Y(ヴァルケン)+粒子(ハクメン)
ミツヤさんがヴァルケンがちょっとやりづらいかもということで、
自分がヴァルケンを担当することに。
取り立てて事故も起きずに2-0で勝利。
最後にヴァルケンのリバサDD読みB剣がきれいに刺さった。
これが今作の剣の力やで~!ってのを見せ付けてきた。
ミツヤさんも粒子さんに勝利し、1回戦を突破。

・2回戦 king of chicken(テイガー)+まっすー(ラムダ)
キャラ的に苦手なラムダと、個人的に嫌いなテイガーという相手。
ここはキャラ的にきついけど、あえてラムダに突貫。
さすがに立ち回りがきつかったけれど、なんとか勝利。
ツバキ戦に慣れていなかったのが幸いした。
ミツヤさんもテイガーを倒して、2回戦突破。
つーか、まじでテイガー戦はライチ側作業だったな・・・。

・準決勝 ダスト(マコト)+生ハム(プラチナ)
ライチがマコトがかなりきついらしいので、マコトにいくことに。
ただ自分もマコトが苦手だったんだけどね。
で、マコトに挑むも1-2で負け。
つーか2セット目でちゃんと起き攻めをしてれば、勝ってた試合。
あそこで強気にいけないのが自分。
勝負弱いのは昔っからなんだけど・・・。
ミツヤさんが生ハムさんを倒すも、ダストに惜敗。
勝てる希望があった試合で負けてしまった自分の責任が大きい。
ミツヤさんに申し訳なかったし、何より悔しかった。

というわけで、今回の戦績はベスト4でした。(3決は無し)
一応上位に入賞したということで、
CS2仕様のツバキの公式スティックポスターを頂きました。
CSと変わらないデザインだったけどね。

大会の結果をまとめると、
優勝:プレジャー(ジン)+いけがみ(バング)
準優勝:ダスト(マコト)+生ハム(プラチナ)
ベスト4:ミツヤ(ライチ)+ましろ(ツバキ)
     なりぼぅ(ラグナ)+ミヤ(ハザマ)
でした。
で、下がトナメ写真と、裏に書いてあった落書き。
携帯で取ったから解像度が低くてすみません。
個人的にこのラクガキは秀逸だと思うww

1.22藤江大会
1.22藤江大会おまけ

以上先日の藤江大会レポでした。
つづきはブログでお世話になっているむらさんの要望で、、
ハクメンのCS2の変更点について書いてあります。
結構自分も参考になった点もあるので、興味のある方はつづきもどうぞ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 
情報提供は北陸随一のハクメン使いと自分は思ってる、
ひかげからもらいました。ひかげサンクス!
以下コピペ。

強化点


・5Aレベル増加? 5A>J2Aが繋がる
・しゃがみ喰らいの相手に2A>2Bがつながる
・5C、J2C、6Aの判定強化
・2Cでもちゃんと封魔陣がでるように
・6C空中ヒット時スライドダウン 
 端限定でコンボに組み込める リーチが伸びた?
・J2Aの受け身不能時間大幅増加
・4Cキャンセル可能に
・6Bダメージアップ RC可能に
・鬼蹴高速化 全体動作短く  
・火蛍ダメージアップ 1250→1500
・火蛍端バウンド対応
・当て身成立時ゲージ+1 
・5D追撃可能 全体動作がコンパクトに 
・雪風の持続が大幅に増加 暗転が当て見成立時のみに
・椿祈にボーナス補正120
・空中ガード不能技増加 5A 5B 5C 5C 4C 6C 閻魔 等
・バースト対策可能ポイントが増加


弱化点

・コンボレート低下 80→60
・各種6Cのダメージ低下 それぞれ-140
・6Cが空中ヒット時スライドダウンするため、
 画面中央での>疾風がほぼ使えなくなった
・4Cの発生鈍化 硬直増加
・JCが弱体化 攻撃判定ダメージ硬直受け身不能時間全て 
 一部のキャラの地上ダッシュに当たらない
・閻魔の乗算補正低下 85→65
・蓮華2段目の乗算補正低下 75→65
・各種当身のダメージ低下
・5Dの持続がCTくらいに戻った
・JDの持続時間減少(体感) 追撃不可 着地硬直増加


以下うろおぼえ

6B直ガでジンの5Bが確定してた
キャンセル当て身かRCしないと確反っぽい

3C先端直がされてもこれといった確反をもらっていない

5A>5B  5B>5A  2A>5B  2A>2B が、
特定のタイミングで目押しキャンセル可能


ということです。
でもハクメンのコンボレートが60に下がったのに、
画面端で火蛍食らうと5000以上のダメあった気が。
技の単発の威力がいかにすごいか物語ってる。
火蛍1500って無敵もあるのにその威力かw
あと椿折にボーナス補正つけるとか、
どう考えたらこういう仕様になるんだw
ツバキにもボーナス補正が有る技欲しかった・・・。
以上。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/01/24 23:40】 | 雑記
トラックバック(0) |


さわ
大会お疲れ様です!
44人とは凄いですねw
ノエルが意外にいなかったのはびっくりしましたw


ズーネコ
大会お疲れ様!
そして4位おめ!

ハクメンのコンボレート下がってもダメでかけりゃ無問題(`・ω・´)b

キャンセル出来るの増えても目押しは変わらずか(笑)
でも楽しそうだからみどめんには頑張ってもらうかな!


TSUTIYA
プラチナが使用人口最多だと!?

いい感じだのうw

>さわさん
ましろ
闘劇予選を彷彿させる人数でしたね。
ノエルは実は大会常連者は少ないんですよ。
下手すると1人だけかも・・・。

>ズーネコさん
ましろ
ありがとうございます。
かなり相方頼りになってしまいましたが・・・。

ハクメンの画面端の火力は相変わらずです。
マジでこのキャラ爆発力有りすぎだろ。
弱くなったとはいえ、まだまだ戦えると思いますよ。

>TSUTIYAさん
ましろ
やっぱりプラチナは大人気ですね。
しかも上手い方達ばかりでした。
これはまじめにプラチナ対策を組まねば・・・。


むら
対ヴァルケンDDでツバキの頭身体無敵でかみつき空かして攻撃できるんですね。 次の連撃と噛みつきの間に差し込む感じでしょうか?

ハクメン研究ありがとうございます!
コンボレート80→60と漣華、閻魔弱化が痛いと巷で話題ですね。 
5Dの持続は妥当だと思います笑

5Aはしゃがみに当たらないことが多いことから目立ちませんが、直ガされてもF有利だったり、そもそも有利Fも結構凄いんですよね。

主にノーゲージ立ち回りなので牽制云々より3C鈍化+受け身可能でダメージソースがなくなるのが結構痛いですv-13 反確に関しては発生鈍化の硬直減ということなのでしょうか? わかったらお願いします><

そんなことよりアークは6BをCT下段追撃可仕様に戻してだな・・・

ありがとうございました!v-10

>むらさん
ましろ
いや、ヴァルケンのDDの始動に合わせてB剣出す感じです。
要は暗転返しってやつです。

コンボレート下がった割りに、端のコンボダメがやばすぎる。
どうなってんだこのキャラ・・・。

5Aはしゃがみに当たらないことを利用して、
5Aすかし投げという連携ができたりします。
スローリジェクト誘いに有効な手でもあるかと。

3Cに関しては、もしかしたら攻撃レベルが上がってるのかも・・・。
もしくはむらさんの言うように硬直が減っているのかもしれないですし、
直ガの有利フレームが5Fから3Fになったのも関係があるのかもしれません。
今度またひかげメンに聞いてみることにします。



コメントを閉じる▲
だいぶ間が空いてしまった。
というのも、最近家に帰れなかったんだよなあ。

・土曜
扇での大会。
参加人数25人のシングルトナメ。
1回戦SSヴァルケン、2回戦すずねプラチナに勝ち、
3回戦でひかげハクメンにやられる。
なんていうか・・・何でこうもきつい人としか当たらないのww
クジ運の無さは闘劇以来ずっとだなぁ。
まじでひかげハクメン強いわ。プレイヤー性能が違う。
あの冷静さと勝負強さにいつも勝てない。

大会結果は優勝ひかげハクメン、準優勝ミツヤライチ。
で、その後突発の紅白戦。
またしてもSSヴァルケンと当たる。
でもこの時はあっさりと敗北。
ヴァルケンはやらないと分かんないよなぁ・・・。
トナメで勝てたのはたまたま噛み合っただけだな。
紅白戦はミツヤさん率いる偶数チームの勝利でした。

・新年会
扇大会後にBB勢で新年会。
20人以上いたので、すごく盛り上がった。
この時改めて知ったのが、自分と同じ世代の人がたくさんいたということ。
意外にも自分達が一番団塊の世代だったりしたことにちょっと驚き。

・新年会後
すずね邸で泊まることに。
この時すずね邸は7人収容だったため、寝る場所の取り合いになった。
自分はベッドの下の隅っこの方で寝てましたが、かなり狭かった。
でも部屋が暖かかったので快適でした。すずねさんサンクス。

・日曜
家主すずねさんが爆睡のなか、起きたメンツで朝ごはん。
その後藤江に行ってみんなでガチ。
しかしまぁ、この日はコンボ精度がひどすぎた。
D剣からの低ダコン一回も決まってなかったしなww
さらい4時くらいにあんまりにも眠たくなったので、
これはダメだと思って、プレジャーさんとすずね邸に行って寝ることに。
まじすずねさんサンクス。

・月曜
この日はほとんど遊び。
ちょっと気分転換にラグナを使ってた。
この日はR-2ラグナ、ねづかバング、ミツヤμー12と、
サブキャラ合戦が繰り広げられた。
たまにはこういうまったりとした感じもいいよね。
ちなみに現在のましろラグナの平均火力が2200しかないww
コンボくらいは覚えようかな・・・。

対戦の反省はまた今度書きます。
最近の報告だけとりあえずということで。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/01/18 00:11】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ノノナ
見事なブレイブルー漬けっぷりですね。
羨ましい限り。

優勝しちゃうぐらい強い人と当たるとはなんたる不運・・・。
でもそのぐらい強いならそれはそれで対戦できて良かったかも?

ラグナさんの衰退ぶりは目に見えますねぇ。
でもDSコンがあるからなんか使いたいです。


むら
CS2は端が怖いらしいので画面端でガンガードしちゃう僕はやる前からびびっちゃってます苦笑

あつかましいようですがCS2のハクメンの情報もあったらお願いします>< (←wikiみろ!

>ののなさん
ましろ
いや~、ひかげハクメンとはCSから続いてる、
いわば因縁の組み合わせなんですよ。
やりこみが半端じゃなくて全然勝てない。
キャラ対の知識量は北陸随一じゃないのかな。
そして知識をちゃんと実戦で使えるのがすごい。
頭の中で思ってても、実戦では出せないってのが自分なので。
見習うべきなんだが・・・これは経験値が物をいいそうだ。
もっと試合数をこなさないと。

ラグナは前ほどのパワーは無くなりましたが、
技の差し合いはむしろ以前より強くなった気がします。
DSによる固めも以前より強い気がしますね。
また画面端の闇食いをからめたBKコンが火力が出る上に、
回復量が素晴らしいので、わりとやれる性能だと思います。


>むらさん
ましろ
ガードしきれるならいいんですけど、
チキンハートな自分は基本拒否しか考えてないです><
本当ならガードできるようになるのが一番いいんだけど・・・。

CS2ハクメン情報ですか。
基本的なことなら書けるかもしれません。
知人のハクメン使いに聞いてみます。


TSUTIYA
俺の場合は闘劇以来どころか生まれた時からすでに悪いってレベルw

しかも両親と妹は愚か、他の一族郎党も皆一様に悪いwww

>TSUTIYAさん
ましろ
その流れをツチヤさんが止めればいいんですよ。
がんばってください。

コメントを閉じる▲
昨日は新茶へ。
久しぶりに遅くまでいたので、いろんな人とガチれた。
まぁ、身内だけどね~。

・ラグナ戦
有利らしいんだけど、ぶっちゃけ火力差くらいの物だと思ってる。
というのも、技の差し合いに関して言えば、
ラグナ側はツバキの5Bがきついし、
ツバキ側はラグナの5Cがきつい気がする。
んで、お互いに対空が強いから、うかつに飛べない。
結局あれだ、地上でいかにして触りに行くかだと思うんだけど、
チャージする関係上、どうしても最初は差し込まれがちになる。
できることなら、5Cを抑制できる物が一個あればいいけど、
今のところ0CGの場合、早出しのA風やC閃くらいしか思いつかない。
んで、固められてるときは、ラグナ側はツバキの5B固めがきついし、
ツバキ側はラグナの5Bやデッドスパイクがきつい。
デッドスパイクは見てからいれっぱか昇竜をしたいところ。
だけど、まだ反応できない・・・。
5Bに関しては、距離によってはバクステで回避ということもしないと。
いれっぱしすぎて、引っかかってる時が多いから。
ラグナ側はきついかもしれないけど、
ツバキ側にそこまで大きな有利は付かないと思う。

・ハザマ戦
差し合いが終わってる以上、どっかこっかで強引に触りに行く必要あり。
ハザマ戦はゲージ1本溜めたら攻めてもいい気がする。
それからとりあえずダウンとってから、さらに溜めた方がいい気がしてきた。
あとウロボロスは空中直ガするといいらしいので、
その辺の動きも身につけたいところ。

・ライチ戦
棒設置のところで暴れ、様子見、昇竜の読みあい。
遠距離で棒設置して飛ばしてくる相手は、設置にC閃見せるべきか。
あとライチの6Bスカにちゃんと反確を取れるようになりたい。

・ノエル戦
開幕でゲージ1本溜めれなかったら相当きつい。
というのもノエルの5B、5C、5Dに対して差し合いにならないから。
5Bはツバキ側の5Bで勝てるからいいんだけど、5Cには勝てない。
5Cカウンターしようものなら、5Dに繋がるから火力も出る。
5Cや5D差しこみを読んだら、一回はD剣を見せておきたい。
んで、ノエルから基本的に逃げれないと思うので、
(R-2の話だと、タオカカの機動力にも追いつくレベルらしい。)
どっかで技当ててダウン取って、ゲージを増やす方が正解か。

さて、明日は扇で大会なわけだが、何人集まるんだろうな。
結構来ると思うんだよな~。
とりあえず20~30は確定だろう。
まぁ、一回戦突破くらいはできるようにがんばるか。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/01/14 08:45】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
kuboさんとこのスマブラ大会面白かったですなぁ!個人的にはにえとのさんのオリマーがヤバかったですわ。

ライチ弱いよ~ミツヤ先生~~!


ズーネコ
上手いノエル使いはタオと同じスピードで動くからどうしようもないw
差し合いで勝負しようもんなら確実に潰されるorz
でもプレイヤーレベルもろに出るキャラでもあるけどね!w

>ななべべさん
ましろ
スマブラ大会はおおとりさんのメタが強かったなと思いました。
というか、どの人も動きがすごすぎて、
自分の知ってるスマブラじゃなかったww

ライチは言うほど弱くはないはずです。
立ち回りの強さは健在だと思うので、そこを磨いた方がいいかと。


>ズーネコさん
ましろ
機動力と技の振り方が上手いノエルは本当にきつい。
特に技の差し合いを理解しているノエルには、
ツバキの5Bがまじで通らん。
1本溜まればD剣が使えるけれど、
それすらやらせてもらえないときもあります。

コメントを閉じる▲
昨日は福井セガの大会ということで、遠征にいってきた。
石川と富山で合わせて9人だったかな。

セガ大会は、シングルトナメ形式の1試合2ラウンド先取。
大会参加人数は35人とかなり大規模に。
片方を野試合台にしていたため、大会は1台進行。

結果は3回戦敗退。
ベスト8まで行ったけど、そこでねづかハザマとぶつかり死亡。
結構いい試合はしてたけれど、やっぱ立ち回りがきつすぎ。
地上でもうちょい牽制できる状況ができれば・・・。

ただ、この日やけにガード性能が高かった気がする。
レッセンガ、ザンエイガはきっちりガードできたし、
危ないと思ったところは、きっちり昇竜やCAで切り返せた。
あとは攻めの構築が大きな問題だと思うんだけどな。

全体の大会結果は優勝ねづか(ハザマ)、
準優勝はミツヤさん(ライチ)。
新茶勢がんばりすぎワロタww

大会後は適当に野試合した後に、みんなでメシ。
たらふく食った後に藤江に戻って、ひかげさん(ハクメン)とガチ。
ただ眠くて眠くて、すげー荒い立ち回りしていた気がする。
帰ったのは朝の6時くらいだったかな?

大会参加したみなさんお疲れ様でした。
特に遅い時間まで車を運転していただいた、
プレジャーさんガッパイさんは本当にお疲れ様でした。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/01/09 21:02】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


わら
ほんと大会とかうらやましいですなぁ・・

岐阜は過疎りまくりですし・・w

というかそういう風にゲーセンでしゃべる人がいるってのもうらやましいっすねw


ななべべ
お~周りの人あんまり行ってないのにこの人数すごい!!!

ミツヤさんライチ見たかったなぁー

お疲れ様でした!!!


かおん
ツバキハザマはマジキツイ。ツバキハクメンは今回余裕っぽいんだけどどうなんですか?



TSUTIYA
プラチナいた?

>わらさん
ましろ
岐阜は過疎ってるんですか?
岐阜といえば、ツバキ使いのしもつきさんがいたような。
まあ、しもつきさんとは名古屋のバモスでしか会ってませんがww

しゃべれる人をむしろ増やしたって感じですね。
やっぱ格ゲーって対戦者がいるからおもしろいと思うんです。
なので自分は対戦終わった後に、よく相手に声かけたりしましたよ。
それが積み重なって、いろんな方と親しくなれました。
わらさんも、もし気になった人とかいたら、
声をかけてみるのもいいのではないでしょうか?

>ななべべさん
ましろ
でもタカミヤさんやさわさんをはじめ、
いろいろな方とお会いできたのでよかったですよ。
対戦ばっかりになってしまって、
ゆっくりしゃべることはできなかったですが。

>かおんさん
ましろ
ひかげ・ましろはひかげ有利なのは置いといて、
おそらく前作よりははるかに楽です。
リターン勝ちできる部分が多くなりましたからね。
ただ、相変わらず画面端で起き攻めしにくいのが厄介。
ワンチャン当身で、逆に画面端を背負うハメになるので。
画面端追い詰められたらしんどいのは相変わらずですからw


>TSUTIYAさん
ましろ
福井にはミケさんという上手いプラチナの方がいらっしゃいます。
そのほかにも、結構プラチナ使いはいましたよ。

コメントを閉じる▲
新年入って初ゲーセン。
地元福井のジョイランド江守と福井セガに行ってきましたよ。
江守は最初全然人がいなかったので、ずっとコンボ練してましたが、
アラクネ使いのはばさんや、ジン使いのユーキドウさんと対戦できました。

その後ユーキドウさんと一緒にセガへ行くことに。
たくさん人いましたね~。さすが2セットは違うわ。
そしてひたすら乱入しまくりました。
内容としてはUMAさんとアマリリスさん、アリスさんに大きく負け越し。
あとの方には5分か勝ち越しだったと思うので、
全体として見れば勝率5分くらいだったかな?

この前のカケオでおさださんやR-2から、
立ち回りに関する話をたくさん聞きました。
今日はそれを意識して対戦に臨んだ。
確かにこのほうが後々勝てる感じがしてきた。
でも今はたぶんまだ勝てない・・・と思う。

以下キャラごとの反省。

・ジン戦
5Cや2Dを立ち回りでぶんぶん振ってくる相手には、
一回D剣を見せておいた方がいいかな。
つーか、たぶん一回は見せないといけないと思う。
ツバキ側としては、結構ジンの5Cがつらいんだよね。
ジンの牽制5Cの抑制には何かしらの手は打たないとダメだと思った。

・ノエル戦
逃げ回るのきっちい。
んでもって、ネガペナ着いた後に2Dとか食らって悶絶ダメージ。
一番痛いのが、逃げ際に6Cが当たること。
これくらったらもうラウンド諦めたくなってくる><
ただ向こうの甘えた行動をしっかり狩っていけば何とかなるはず。

・アラクネ戦
溜めやすいんだけど、向こうのJDをもらっちゃうと、
その後の起き攻めゲロとかで一気に烙印ゲージが溜まる上に、
50%溜まるとfマルgのせいで、うかつにチャージが出来ない。
特にJDでチャージしようとすると、着地硬直を狙われる。
ただ立ち回り自体は相性がいいし、対空がとれるのがツバキの強み。
アラクネは全然食えるキャラだと思う。

・ラムダ戦
この組み合わせは正直無理だろこれww
チャージ中被カウンター状態のせいで、事故率が増加してるのが痛い。
最悪0CGでも突っ込まないと、封殺されかねない。
幸いにも切り返しに乏しいからガン攻めもわりとありか。
んでゲージ50%吐いて無理やりCG溜めていくしかないのか。
体力がまだ少ないのが救いなのかな・・・。
アマリリスさんの話だと、スパイクにD剣をあわせるのが有効らしい。
あと5DD後の4DDはダッシュで回避可能というのも聞いた。
けど、5DDの後のダッシュって結構怖い。
微ダッシュバリガで様子見して、状況確認してかんとあかんかな。
いずれにせよ経験積まんとまじでダメや。

・プラチナ戦
言うことないんだが一個だけ。
今日ネガペナ状態で2Cカウンターもらったら8000食らったww
プラチナたん高火力だお!!

あとは特にないかな。
ハザマは相変わらずきっちいのは変わらず。
モフモフさんのテイガー戦は甘えしかなかったし。
まぁでも、色々と得るものがあったからよかった。

UMAさん、アマリリスさん、アリスさん、Kさん、
ユーキドウさん、ミケさん、モフモフさん、はばさん、
ノヴァさん、ゆきたろさん、そしてまさかの山昆布さんとお連れの方々、
そして他の福井勢の方々、対戦してくださってありがとうございました。
まぁ、山昆布さんとは実際対戦はしてなかったんだけどね。
また藤江とかでガチれると思うしww
今度はあの場にいたsbanさんやシーカーさんとも対戦したいな。
また福井に遊びに行きたいなぁ。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/01/04 01:47】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ののな
あけましておめでとうございます。

ネガティブとは言えペロチン2Cカウンターから8000とかやばいですねw
これは更に胸熱。

早くCS2アップデートきてほしいですねー。


ななべべ
マタネー!
名前挙がってる人が大体キツいんで面倒っす汗
ある日、江守送り迎え出来なくてゴメンなさい。



むら
あけましておめでとうございます。
ノエル6Cループ復活らしいですねΣ( ̄ー ̄;;) これは次回作が恐ろしいです。

プラチナ配信もありますしCS2はアップデート形式が有望になってきましたねb

今年も宜しくです。

>ののなさん
ましろ
あけましておめでとうございます。
プラチナは立ち回りも強いし、端での火力も結構高く、
なおかつ起き攻めも強力なので、いいキャラだと思いますよ。
ただ切り返しに乏しいですが・・・。

早くアップデートは来て欲しい反面、
ゲーセンのことを思うと、微妙な感じがしますね。
ネシカのこともあると思うので。

>ななべべさん
ましろ
みなさん強かったです。
また福井に遠征いきたいな~。

>むらさん
ましろ
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ノエルの6C→ハイダーの新ループはダメというより運び能力がきついっす。
あれくらうと中央からでもあっという間に画面端。
んでもって、端で何か食らったら死ぬしなぁ><
端行ったら落ち着いて切り返すしかないっすね。


さわ
ましろくん福井に帰ってたのかぁ!
僕もバイトなんか無かったらセガ行ってましろ君と闘いたかったです・・・orz

>さわさん
ましろ
バイト忙しそうですね。
さわさんとは時間がかちあわないですね。
他の方々とは大体対戦できたのでよかったんですが・・・。

コメントを閉じる▲
あけましておめでとうございます。
といいつつも、このブログの記事が出てるころには、
僕はバイト先で必死こいて働いてることでしょう。
年末~年明けの区間なので、すごく忙しいんですよ。
なんで年越しをバイト先ですごさないといかんのだ><

さて、改めて新年あけましておめでとうございます!!
去年を振り返ると、激動の1年だったと思います。
特にブレイブルー熱がやばくて、初めての遠征に行ったり、
自分が大会の運営の一部に携わったりと充実した年だったと思います。

特に石川のブレイブルーにおいては、僕も何回か書きましたが、
やはりプレジャーさんの存在が大きかったのではないかと思います。
もしプレジャーさんがいなかったら、
ここまでプレイヤーが交流を深めることは無かったと思いますし、
遠征に行こうなんていう考えも起きなかったと思うんです。
そのくらいの影響力はあったと思いましたし、
そのおかげで、石川ガチ勢に火が着いたといっても過言ではないと思います。

さて、来年以降のことについて。

・ブレイブルー
闘劇青切符、赤切符の方達といろいろ話したという経緯もあり、
今年はいままで以上にガチになろうかと思います。
目標は「負けて悔しいと本気で思えるようになる」ということ。
これはブレイブルーに限らず何事もそうですが、、
悔しさの大きさというのは、そこにいたるまでの背景が、
どれだけのものかに比例すると思うんですよ。
やっぱりどうせ目標を立てるならこれくらいは最初に言っておきたいね。

・サークル活動
今年は冬コミ落としてしまったので、あんまり活動できませんでした。
しかも今期でサークルの統括や歴代のメンバーが卒業するため、
事実上今年の3月で今のサークルは解散なのかなぁと。
いまは例大祭の結果次第というところですね。
今後は・・・もしかしたらワンチャン個人サークルで出す可能性もあるかな。
まぁ、来年は自分も忙しい年になるので、どうなるかは分かりませんが。

とりあえず今は言いたいことだけ言っておいた。
さて、ここで相互さんの追加です。

・ひま人にっき
管理人はわらさん。ブレイブルーの日記を書いてます。
アケコンはがんばって慣れてほしいですね。
ちなみに管理人はがんばってゲーセンで慣れましたww

今年もいい年になるといいなぁ。
それでは。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン 

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/01/01 00:00】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


TSUTIYA
あけましておめでとう。出来の悪いプレイヤーだけど今年もよろしくね。




ななべべ
あけおめっすー
江守に送迎出来なくてごめんなさい。あの日は結局行きませんでした

今年もブロ友宜しくお願いします。


>TSUTIYAさん
ましろ
こちらこそよろしくお願いします!!
お互い来年がんばっていきましょう!!

>ななべべさん
ましろ
あけましておめでとうございます。
いや、あの時はちょっと知人の元カルル現プラチナ使いと、
ブレイブルーの話で舞い上がってたので・・・。
なべさんが気にすることはないっすよ。
むしろ深夜にあんなメールよこしてすいませんでした。

まぁ去年はいろいろとありましたが、
またブログ等でもお世話になると思いますので、
これからもよろしくお願いします!


ズーネコ
あけおめーっ!

今年もヘッポコなレイチェル使いよろしく!

>ズーネコさん
ましろ
あけましておめでと~。
家庭用がCS2になったら、
またCTの時みたいに無双できるよ、きっとね。
現状で対レイチェルがきつい気がするから。


さわ
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!!
今年もよろしくです!b

またBBでボッコにしてやってくださいm(_ _)m←

>さわさん
ましろ
あけめしておめでとうございます。
なんか結構お久しぶりな感じがしますね。

たぶん今年はBBの大会とかで何回か福井行くこともあると思うので、
もしあったらよろしくです。

コメントを閉じる▲