エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
○闘劇+藤江3on3

・28日 タイトー予選
前にも書きましたが、この日は用事があって出場できず。
まぁ、仕方ないと言ったらそうなんだけど、地元の予選くらいでたかった。
この日優勝したのはナオヤさんのハザマ。
全国でもハザマの赤切符1人目らしいですね。
ハザマ強いと思うんだけど、なかなか上がってこない印象がある。

・28日 藤江闘劇予選前夜祭という名の3on3
キミさん(ラグナ)とミヨさん(テイガー)で組みました。
このとき自分のエントリーネームを「kimi」、
ミヨさんのエントリーネームを「きみ」という表記にして、
チーム名「一番いいキミを頼む」で出場。
結果は予選ブロックで敗退。
片方のチームは勝てたけど、もう片方のチームに負けちゃった。
相手のチームが、ラムダ、ミュー、プラチナという編成だったので、
チームの相性的に厳しかった。
優勝したのは、いけがみ(バング)、ひかげ(ハクメン)、プレジャー(ジン)の、
「ツバキもリストラ」のチームでした。
今思えばこのチーム名もひどいなww
ノリスケさん・・・><

・29日 藤江闘劇予選+ブロック決勝
この日も自分は用事があって(ry
さすがにブロック決勝と同時に行われる予選だけに、
参加人数も多かったみたいです。
辻川さん(マコト)や、kuboさん(ヴァルケン)をはじめとする、
多数の強豪プレイヤーの遠征もあったそうです。

藤江の赤切符は辻川さん(マコト)が取り、
そのままブロック決勝に突入。
ブロック決勝の流れは以下の通り。

(敬称略)
うぃすらー(タオカカ)対R-2(ノエル)
で、R-2の勝利。
ナオヤ(ハザマ)対大土谷村(カルル)
で、大土谷村の勝利。
辻川(マコト)対アマリリス(ラムダ)
で、辻川の勝利。

勝利者によるリーグ戦
辻川対R-2は、R-2の勝利。
辻川対大土谷村は、大土谷村の勝利。
R-2対大土谷村は、R-2の勝利。

結果 青切符R-2(ノエル)

でした!!
R-2がノエル使い最初の青切符ということになりました。
地元で青切符が出るというのは本当にすごいね。
本選でも活躍してほしいところです。

○家庭用
祝PSN復活!ということで、僕も家庭用触りました。
以前より確かにラグが改善されている気がします。
午前中とか、深夜にやれば結構快適にできる。
ただ、人の多い時間でやれないってのがネックなんだけどね。
まぁ、対戦が前よりできるんだから文句言わないけど。

最近だとブログ仲間の、わらさん(ラグナ)やしまぼーさん(ハザマ)、
よく熱帯のお誘いをかけてくださるネルソンさん(ノエル)、
あと今日は、愛知のラグナ使いのしのはらさんとも対戦しました。

うーん、あんまり戦績はよろしくないね。
なんかつまらない入力ミスで死んでることが多かったなぁ。
もっとこう・・・立ち回りでこういうところがダメだ!!とか、
この状況でのコンボが安い!!とか、
ここは逃げないといけない場面やった!!とか、
そういう中身のある反省だったら全然いいんだけど、
コマンドが出ないとか、変なもの暴発したとか、
コンボミスして勝ち確逃して死んだとか、
明らかに勝手に自分でミスってる試合が多くて、
次に生かせてない気がする。
もっとトレモしろってことですね、わかります。

○大会のお知らせ
・6月4日(土)
富山のゲームインさんしょう掛尾店で闘劇予選があります。
受付は10:00~17:00で、大会開始は18:00となってます。
この日はかけおも人が大勢集まると思いますし、
設置台数も北陸屈指の数を置いているので、
思いっきり対戦とかできるんじゃないでしょうか?
・・・自分は行けませんが><

・6月5日(日)
NSB 26 BBCS2
時間  受付 ~12:00
     開始 13:00~
場所  アーバンスクエア 大須店
所在地 愛知県名古屋市中区大須3丁目30-31 万松寺駐車場ビル
形式  3on3勝ち抜き戦 ※チーム内同キャラあり
エントリー料金 1人300円

詳細についてはNSBブログを参照。
ttp://nsb.blog.shinobi.jp/

・・・自分は行けませ(ry
前回のNSBも行けなかったんだよなぁ。
たぶん来月のNSBも行けないだろうし、
次に行けるとしたら8月になるのかな?
うーん、わかんない・・・。

2~3日の間、友人の家で箱○やってるかもしれません。
なので、PS3の方はしばらくログインできないかも。


お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
たまに「jp melonbeya」という名前でプレマしてるときがあるかも。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/05/31 17:16】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


しまぼー
今日は対戦ありがとうございました!
プレイヤーマッチで偶然ましろさんを見かけたため
ついお邪魔してしまいましたw

僕のプレイ、下手なコマンドミスばかりで
お見苦しかったかもしれませんがw
対戦とても楽しかったです。
また見かけたらお邪魔しますね!


とっつぃ
ご久しぶりですww

いやぁー、相変わらず頑張ってますねぇw
(*´д`*)


うちは、ちまちまBBは触ってるんですが
全然、だめですねwww

いまいち、波に乗れてない感じですw

ましろさんとも対戦してみたいですが、
もう少し鍛えてからにしますねw


ズーネコ
ツバキもリストラって一体・・・(笑)

入力ミスと言えば…最近パッドでやってると勝手に投げ出たりバーストしたりして大変状態になてますよこっちは(笑)
コントローラーがおかしいという事はないですか?ましろさんの方は(´・ω・`)

私もましろさんと対戦したいなぁ~…
今度一緒にやりましょう!

>しまぼーさん
ましろ
こちらこそありがとうございました!
僕のほうも技ミスってたり、コンボ選択間違えたりしてて、
かなりグダグダでしたよ・・・。

ハザマのコンボだいぶ安定してるじゃないすかw
一回のコンボで5000以上のダメあるからマジでハザマ怖い。

またぜひとも遊びに来て下さいね~。
回線の関係上、変な時間にしか部屋立てないかもしれませんが・・・。

>とっついさん
ましろ
ご無沙汰してますw

やっぱ闘劇予選があるんで、ちょっとがんばってます。
遠征まで行くのに、無様な試合だけはしたくないので・・。

とりあえず毎日触ってれば上手くなりますよ!
やっぱり上達してる人って、かなりの試合数をこなしてるので。
今が全然ダメでも、やれば必ず何かしらの成果がついてきますよ。

なのでぜひ対戦しましょうw

>ズーネコさん
ましろ
NSBっていう名古屋で定期的にやっている大会があるのですが、
前回のNSBで優勝したのが、
池上(バング)、ひかげ(ハクメン)、ノリスケ(ツバキ)の、
「プラチナはリストラ」ってチームだったんですよ。
(ちなみに前々回はツバキでは無くプラチナ使いの方が入ってました
そのときも池上チームがNSB優勝してます)
で、今回のチームが、ツバキを外してジンを入れたってことで、
「ツバキもリストラ」っていうチームができたんですね。
ジンはリストラされなければいいけどww

どういう配置にしているかがわからないですが、
僕はあまりそういうことは起きないですね。
ただ、配置上バリガがしにくいってのがあって、
いつも悩まされているんですけどねww

時間が噛み合えばいいんですけどね~。
なにせ20時ごろが一番ラグくなるんですよ><
ワンチャン休みの日とかできたらいいですね。


コメントを閉じる▲
最近はずっとトレモしてます。
外出がなかなかできないので、本当にやることない。

ただ、トレモでやらなきゃいけないことが詰まってるんだけどね。
コンボなんか最近いろんなルートが見つかったから、
状況別のコンボを整理しようとして必死になってます。
最近はA光スカの昇竜コンと、D光コンが伸びてるね。
中央でも4000ダメ超えるコンボもバシバシでてきていい感じ。
この辺のコンボがしっかりできるようになると、
あとはいかにゲージを溜める立ち回りができるかなんだよね。
まぁ、それは対戦数こなさないと分からないわけなんだが、
いかんせん、PSNがオワコンなので・・・。

話変わって、闘劇の北陸エリアのこと。
ここまでの各予選の赤切符獲得者。

江守ジョイランド:うぃすらー(タオカカ)
セガ福井:アマリリス(ラムダ)
小松コスモ:R-2(ノエル)
扇が丘レジャセン:大土谷村(カルル)←いとうさん

となっており、いずれも強豪揃い。
残る赤切符は今週の土曜のタイトーと日曜の藤江の2枚。
まだまだ北陸は強豪が数多く残ってる上に、
ラストの藤江は遠征勢がおそらく来るはず。
誰が青切符取るか予想がまったくできないですね。
では。


お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
まぁ、今はPSNオワコンですが・・・。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/05/26 10:14】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


むら
いよいよPS3でもアップデートやらがきたりして入れ物から出してきました笑

今作は白面も使いつつ、爺や猫も動かしてみようかなーって思ってます。 機会があれば是非です><b


トモレロ
ペロペロ

エリア決勝には辻川さんもいたらしいですがそれを押しのけての…いやー凄い!

僕はゲーセンにはなかなか行けませんが熱帯ならよくやってるので
熱帯でまた対戦できる機会を楽しみにしとりますんで遭遇したらまたボコってくださいw

>むらさん
ましろ
こちらこそぜひお願いします!!
そのうちフレンド部屋でも一回作ってみたいなぁ。
でも、回線が耐えれそうに無い・・・。

>トモレロさん
ましろ
辻川さんとR-2はなんだかんだ言って結構対戦していて、
なおかついい勝負していたので、ワンチャンあるとは思ってました。
まぁ、今回は軍配がR-2に上がりましたが、
辻川さんが勝っても全然おかしくない試合内容だったみたいです。

トモレロさんボコるとか無理だお・・・。
自分とかただのパンピーツバキっす。
機会があれば対戦しましょー!!

コメントを閉じる▲
ヘッダーがプラチナに乗っ取られたお!!
いや、単純に描きたくなったんです。
あのままだと一生冬のような気がしてたので何か描こうと思って、
いざペンを握ったら、気づいたらプラチナ描いてた。

描いてて気づいたんだけど、自分って結構線が太かったんだな。
これくらいから、もうちょい太いくらいがちょうど良さそうだ。

ちょっと5月があまりにも忙しすぎて、闘劇予選になかなか出れない。
福井も行けなかったし、地元の小松と扇の予選も行けない。
来週の藤江の予選も出れない確率が高いし・・・。
ついでに言うと、6月頭の富山のカケオ大会にも出れない。
ついでに6月5日のNSBも行けないわけだが・・・。

行けるとなると6月2週目の日曜からかな。
そこから手当たり次第回る予定です。
一応、中部・近畿は行けるだけ行ってみるつもりです。
もしかしたら、広島の方や東京の方まで足を運ぶかも。

とりあえず、今は動けない分、知識やキャラ対、
状況別コンボルートはしっかり煮詰めていきたい。
熱帯はできないけど、トレモはできるので、
空いた時間に少しでもやっていきたいね。

さて、石川の予選は誰が取るのやら。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/05/21 17:03】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


わら
中部・・・ワンチャン岐阜くるーw?


TSUTIYA
プラチナGJ!

パンツも見えてて俺の欲望がゲージMAXだがここでは流石に自重しようw


ののな
ペロペロォ^ω^
PSN終わってるから自分もゲーセンで対人戦したいです


ちびさま
ヘッドのツバキがぁ・・w
かなりお気に入りでした(笑)
それにしても絵が上手い(`・ω・´)

最近ツバキのコンボムービーupされてましたね~
思わず感動しちゃいましたw

予選応援してます!

>わらさん
ましろ
たぶん行くと思います。
比較的近くて、日帰りで行けると思うので。


>TSUTIYAさん
ましろ
助かりますwww
ぶちまけたいなら、ミクシィ限定でお願いしますw

>ののなさん
ましろ
PSNも終わってるし、自分はなかなかゲーセンも行けないし・・・。
なんとか闘劇予選までには対戦回数こなしたいところです。
純粋にブレイブルーやりたいってのもありますが。

>ちびさまさん
ましろ
だいぶ昔っから絵を描いてますが、
その割には全然上達してないっすわ。
もうちょっと個性が出せるといいんですけどね。

最近のというと、グラヲさんが投稿していた物ですかね。
実践で使えそうなものがたくさんあって、非常に参考になりました。
ただ果たして自分が実践で取り入れられるかというと・・・。

闘劇予選がんばります!!
とりあえず切符取る努力はしたい!!


ズーネコ
プ、プラチナだと!(`ω´)
めっちゃ上手く書けてるから憎めない(`ω´;)

>ズーネコさん
ましろ
たまには違うキャラもね。
この前は姫様だったから、次はプラチナかなぁと。
この流れだと、次はマコトかノエルあたりになりそうかなぁ。

コメントを閉じる▲
久しぶりの更新になります。
そして、今回はブレイブルーの話は薄いです。
まぁ、タイトルから違うので大体お察しだとは思いますがw

今までお世話になっていたホームゲーセンである、
シンデレラチャーム(通称:新茶)が5月10日をもって閉店となりました。
残念ながら、この日用事がどうしても抜け出せなくて、
新茶の閉店の瞬間に立ち会うことができませんでした。
用事蹴っ飛ばしてでも、がんばって行けばよかったと、
少なからず後悔の念というものが残っております。

この5年間を通して、ゲーセンで様々な人間関係を築いてきました。
扇、藤江ももちろんありますが、原点は新茶でした。
最初ゲーセンに行き始めたころに付き合いがあったと言えば、
ねづか(ハザマ)くらいのものでした。
その当時はギルティエンジョイ勢だった気がする。

それからミツヤさん(ライチ)と知り合うようになって、
その後ギルティ勢の方々と知り合うことになりました。
そこからゲーセンの人間関係が広がっていった気がします。

今では富山、地元である福井、名古屋、新潟といった、
いろんな場所で知り合いになれた方々がたくさんいます。
知り合いになれた方とは、もちろんゲーセンで一緒にゲームもしますが、
一緒にメシ行ったり、銭湯に行ったり、飲み会したりと、
本当に楽しい時間を共有できていると思います。

今があるのは本当に新茶のおかげだったと思います。
おそらく新茶が無かったら、ゲーセンに行くこともなかったし、
格闘ゲームにここまでのめりこんではいなかったはず。
きっと全く別の大学生活を送っていたことでしょう。

もう今となっては、伝えられることもできないと思いますが、
新茶を運営していた店員さん、本当にお疲れ様でした。
様々な出会い、そして娯楽の場を与えていただいたことに、
心から感謝しています。

新茶・・・今まで本当にありがとう。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/05/11 03:44】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ななべべ
新茶一度も行かなかったけど
シンデレラチャームいいゲーセンだったんだろうなー
一度は行きたかったなー><残念


ズーネコ
閉店とは残念ですね(ノд`)
ましろさんのプロフによく現れますというのも変えないといけませんね


>ななべべさん
ましろ
本当に遊び場って感じでしたね。
それでいてある程度ゲームが揃ってる上に、
格闘ゲームが充実してたあたり、
格ゲーマーにとってはうれしい環境でした。
それだけに無くなってしまったのが残念です。

>ズーネコさん
ましろ
コメで気づいて、速攻で変えましたww
これから新しいホームを考えないとな~。

コメントを閉じる▲
5月になりましたね。
今月の中旬には家庭用のアップデートが来ますが、
果たしてPSNの復旧は間に合うんでしょうかね?
何にせよ、最近なかなかゲーセンに行く時間が無い自分にとって、
家庭用のアップデートは楽しみにしているわけですが。

そして闘劇予選がいよいよ始まりましたね。
すでに赤切符の情報がちらほら出ています。
ただ今年の闘劇は、赤と青の比率が半端じゃないので、
ブロック決勝が非常に盛り上がりそうです。
1つのブロックで赤切符6人とかで争うという感じだった気がするので。

ただ、今年こそはツバキが青切符を取って欲しいですね。
去年は0人だったので・・・。
知り合いのツバキの方にはぜひ取っていただきたいと思いますが。

さて、久々のリンクの追加です。
カゲカゲキングダム(管理人ちびさまさん)
ツバキ使いの方からリンクさせてもらいました!!

ツバキ強くなったのに、ツバキ使いって少ないですよね~。
サブで使っている人はそこそこいそうですが、
メインで使ってる方ってのはなぜかいませんね。
北陸は下手すると両手で数えられるくらいしかいないし。
参考になることはあんましないかもしれませんが、
質問くらいだったら、ある程度なら答えられるかも・・・。

休み結構あるから、福井に帰ってブレイブルーしようかな。
まぁ、帰れるかどうか怪しい所だけれどww
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/05/01 20:35】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


ちびさま
リンク、紹介ありがとうございます!

果たして自分がメインと名乗っていいのかが怪しいですけどねw(他キャラ使いすぎw)
実力が全く伴ってないですが、頑張っていきたいです!
今は翼すかしコンの安定と、固めを覚えることが目標です汗


さわ
よし!
今度こそましろくんとガチるぞー!b
GWでは夜にしかゲーセン行けないかもですが・・・w

>ちびさまさん
ましろ
これからよろしくです~。

翼スカコンは自分も安定してないですね・・・。
ゲージあるときは妥協してD剣使っちゃいます。
本当は使わないほうがいいんですけどね。

>さわさん
ましろ
むぅ、今回もはちあわせしなかったですね・・・。
よほど運が悪いのか何なのか。
福井に行くのは、今度の闘劇予選かなぁ。

コメントを閉じる▲