エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日は藤江3on3大会でした。
今回の大会は逆指名制という、一風変わった感じで行うことに。
指名されるってドキドキするよね。
大抵チーム戦だったら、同じくらいの強さの人と当たる可能性が高いのに、
逆指名だと、すげー強い人と当たることが全然ある。
まぁ、その方が大会っぽいっちゃ大会っぽいのかもしれないね。

参加人数は30人と今回も大人数となりました。
今回の優勝チームは、
ダスト(マコト)いけがみ(バング)チキン(テイガー)
でした。

さて、最近アクアパッツァが出たということで、
稼働日にちょこちょこ触ってきました。
一応キャラはモルガンを使う予定でいます。
基本的に立ち回りが変わったキャラを使ってこなかったので、
今回はそういう方向性でいきたいなと。

で、さすがに立ち回りが全く分かんないせいもあってか、
ボロボロにやられてきました。
対空が無いに等しいから、飛び込まれるときついし、
かといって矢の牽制もしゃがみに当たらなかったりと使いにくい。
機動力はあるから、それを生かして相手に接近する感じなのかな。
あとコンボは練習しないといけないね。

最近研究室も忙しくなったり、日常もゲーセン行けないわで、
なかなか更新ができないでござる。
何かしら普段の日常でも書けるネタでも考えようかな?
ルポライター的な何かとか?
まぁそれはおいおいとして、たぶんこれからは、
ブレイブルーのほかにアクアパッツァの記事も入るかもね。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
たまに「jp melonbeya」という名前でプレマしてるときがあるかも。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/06/26 13:47】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
どうもお久しぶりです。
最近は土曜・日曜も学校に行かないといけなかったりで、
なかなか思うように時間が取れないです。
暇な時間できないものか・・・。

・ブレイブルー(家庭用)
どうも自分が熱帯をかろうじてできるのが、
平日の昼間ぐらいしかないみたい。
もちろん、学校が無い時間帯限定で、ですが。
それ以外の時間だとラグがあまりにもひどすぎて、
低ダコンや槍コンがもはやできないレベル。

なので、もしガッツリやれるとしたら、
他の家でやらせてもらえる時くらいかな。
はぁ・・・。

・グレイセスF
上記の関係上、家ゲーやるしかないって感じなので、
ちょこちょことグレイセスをやってます。
ちなみにまだ1週目。
このゲームはやることが多すぎて、なかなか前に進めない。
レベルも1週目にしてもう100超えてしまうくらいだし。
称号とかできるだけ取ってから、2週目に行きたいところ。

そろそろ大学院試験に向けて本格的に勉強しないとなぁ。
昔の専門科目の内容とかきっと忘れてるだろうし。
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
たまに「jp melonbeya」という名前でプレマしてるときがあるかも。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/06/20 13:36】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
最近R-2邸にこもったり、レポート課題に追われたり、
知人のテスト勉強を手伝ったりで、なかなか忙しいです。

R-2邸で箱○のランクマをやらせてもらいました。
先週の火曜水曜と今週の火曜かな?
たぶん150戦くらいはやってる。
あまりにも対戦が楽しすぎて、電気つけるの忘れてたり、
メシ食うのも忘れてたし、クソ暑いのに窓も開けないわで・・・。

確か今はPSR170くらいをうろついてる。
誰かがPS3のPSR-20くらいが、箱○のPSRって言ってたけど、
まんざら冗談ではないらしい。

で、やってて分かったこと。
μがむちゃくちゃきついということ。
PS3で全然μを見かけたこと無かったから気づかなかったけど、
本当にこの組み合わせきつい・・・。
全然触れずに負けることがしばしばある。
ビット、トツカでチャージはしづらい。
いや、無理すればチャージはできるんだけど、レーザーに当たってしまう。
1回1回のダメージは小さくても、何回も食らってると馬鹿にできない。
無理に近づこうとすると、ハバヤ、5C、6Cが待ってる。
上から言っても、トツカで近づけないし、
対空として優秀な性能をほこる2Cがあるので、うかつにとべない。
対策が本当にお願いD剣くらいしか無くて、どうしようか悩み中。

んで、ほかにきついと思ったのはラグナ。
前々から思ってたんだけど、ラグナに対して対空取りづらい。
特にJC先端と被せJB、そしてベリアルエッジ。
ベリアルは多少仕方ないとしても、前者2つについてはしっかり対空したい。
でないと本当に攻められてばっかになってしまう。
JCに関してはもぐって2Cを打つか、避けて地上技差し込むかかな。
被せJBに関しては、早だしのJAか空投げのどっちか。
距離調整がしっかり出来てるなら、剣で対空するのもありだと思う。

対策が新たに必要だと思ったのはこの2キャラ。
あとはハザマとタオカカがきついのは相変わらず。
ラムダも相変わらずきついんだけど、μとやるよりまだいける気がした。

○大会情報
・扇が丘レジャーランド大会
日程:6月18日(土)
時間:19:00開始。(受付~18:50)
参加費:100円
形式:シングルトーナメント

・バイパス藤江レジャーランド新館
日 程:6月25日(土)
場 所:藤江レジャーランド新館
時 間:19:00開始。(受付~18:45)
形 式:ランダム3on3(逆指名制)
参加費:100円

大会ルール(補足)
先鋒、中堅、大将を決めてそれぞれで戦う(勝ち抜きではない)
自分チームでなく相手チームに先鋒、中堅、大将を決めてもらう。
リーグ、トーナメントどちらかでやるかは、その時の人数次第により変更。

そして・・・まだ詳しいことは未定ですが・・・。



北陸対抗戦が実現する可能性大!!



現在検討中ですが、3部構成の大きな大会になる予定です。
その中に対抗戦というだけあって、県代表5on5を予定!!
もちろん、シングルトナメや紅白戦といったものもあります。

NSB2連覇という成績を残した、いけがみさん、ひかげを擁する富山。
闘劇予選での活躍が光る、アマリリスさん、シーカーさんを擁する福井。
強豪を押しのけて北陸での青切符を見事獲得した、R-2を擁する石川。

どこが勝ってもおかしくないですね~。
北陸のBBプレイヤーは一目見に来てはいかがでしょうか?
正式なことはまた後日決まり次第お知らせします!!
では。

お知らせ①
ミクシィにて、ブレイブルー北陸コミュがあります。
初心者・やりこみ勢・家庭用勢問わず、
北陸でブレイブルー交流したい方はぜひ来てね!!

お知らせ②
プロフィールにありますが、
PS3のフレンドになってくれる方がいましたら、
気軽に申請を送ってください。
IDは「amime6」です。
たまに「jp melonbeya」という名前でプレマしてるときがあるかも。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2011/06/09 15:58】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


わら
県対抗戦とか楽しそうでいいっすなー
岐阜も盛り上がって欲しいところでござる

また今度プレマやりましょうねー!
この前は寝オチしてて気づいたら4時だったんで・・w



むら
最近は金、土くらいしかやれてないので対戦機会は少なくなってしまいます><。

μは体力リードとられてからのビット展開がキツイですね;
対策とれてないのもありますがどんどん出されてジリ貧パターンでよく負けますorz

>わらさん
ましろ
県別対抗戦ができるようになったのは、ほんとうれしいことですわ。
地道に他県との交流をしてきた結果だと思う。
岐阜も盛り上がるといいですが・・・。

回線の調子が悪いので、なかなか思ったとおりの時間にできないですね・・・。
なんとか対戦できたらいいですね!

>むらさん
ましろ
なんだかんだ言って自分も最近やれてないです><
極端に自分の時間が減った感じがしますわ。
もっとブレイブルーやりたいんですけどね。
とくにPS3のフレンドさんとは全然対戦できてないので、
できるだけやりたいところです。

μは本当にきついですわ。
無理にでも自分から攻めに行かないといけないってのが厄介です。
そうなると、攻めが単調になってしまって・・・。
対策が必要なキャラですね。

コメントを閉じる▲