エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
近況報告。

あれから大分育ててもらって、レベルが現在99まで来ました。

ジョブレベルは無事に50までいって、念願のフレイムハートを修得。

これで大分火力が上がるし、PT時の憑依での支援とかもしやすくなった。

現在はマシンナリーにスイッチしてます。

ロボ買いたいんだけど、資金不足・・・。

ソロのときはお金稼ぎに集中したいんだけど、どこかいいところはないものか。



そして今日初めてのエンシェントアークに突入してきました。

まぁ、例のごとく憑依しての支援がメインでしたが。

宝箱からガッポガッポ装備品をいただいてきました。

3次職にならないと使えないけどね~。

でもまぁ、順調にレベル上げをしてけばすぐだと思う。

だんだんとレベルが上がってきたので、そろそろ自分でやることが増えそう。

そのためには、お金の問題を解決しないとね。

飛空庭の改造やら武器の改造やらするためには、どうしても莫大な資金源がいる。

タタラベ系だったらどうするのかね?

市場で見ると、鉄のナゲットもそうだけど、そこから作れるものがなかなかいい値がつくね。

あとは武具強化のための結晶とかかな。

そういや機械の方はあんまり見てないな・・・。

明日にでも見ておこう。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/06/28 02:06】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
北陸ではまだまだブレイブルーが盛んです。

ペルソナも人気が高いですが、まだまだ衰えてはないですね。



先日の土曜に藤江でブレイブルー大会。

今回は5on5という新たな構成での大会となりました。

で、意外とチームが集まって、気づけば総勢57人くらいにはなってたと思う。

あれ?冷静に考えれば、闘劇予選を除いて過去最多じゃね?

この時期にここまで集まるのは、全国でもなかなか無いんじゃないかなぁ。



自分のチームは、新茶勢+久しぶりのミヨさんを交えたチーム。

本来であればR-2が入るはずだったんだけど、彼は用事で来れなくなった。

で、メンバーは以下の通り。

・ミヨ(テイガー)
カード無いけど、あったときはPSR650くらい

・ミツヤ(μー12)
今回はμで参戦。メインはPSR700超えのライチ。μも680くらいある。

・ねづか(ハザマ)
PSR710くらい。石川最強ハザマ。

・じょり(ラグナ)
PSR720くらい。もうちょいあったかな。石川最強ラグナ。

・ましろ(ツバキ)
PSR565。あれ、オレ場違いじゃね・・・。

ちなみにR-2も補足。

・R-2(ノエル)
今回は欠席。PSR800くらい。言わずとしれた闘劇ベスト4。

たぶん自分を抜けば、PSRの平均が730くらいはありそうなのに、

オレがいるせいで600台じゃね?泣きたい><



で、大会はというと2回戦で負け。

次鋒で出てきたようへいラグナに4タテされて終了。

触りあいが上手すぎて、自分は全然勝負にならなかった。

優勝は、いけがみ(バング)を擁するチーム「いぬホモ」でした。

名前がひでぇんだけどww

以下優勝メンバー紹介。

いぬ(プラチナ)
PSR620~630くらいだったかな。もっとあったかも。
最近メキメキと伸びてきたプラチナ使い。

オレンジ(μ-12)
PSR600~620くらい。あんま覚えてない。
今回の大会では要所要所の投げの的確さが光った。

あっきー(アラクネ)
PSR500くらい。こちらもあんまり覚えてない。
これでもかというくらい2Cをぶっぱするが、なぜか当たる。
これがあっきークオリティ。

ハチミツ(ツバキ)
非公開にしてるけど、たぶんPSR600はあるんじゃないか?
対空の使いわけが最近上手いと思う。間違いなくオレより上手い。
対空D閃はありだと思うんだ。

いけがみ(バング)
PSR800。いわずと知れた北陸最強バング。
最近は将棋がアツいらしい。



大会後は野試合。

富山勢と久しぶりに対戦できてよかった。

ナオヤさん、ひかげとはまたガチりたいね。

まぁ、彼らは今はECOメインだと思うけどww

何気に久しぶりの大会参加だったので楽しかったです。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2012/06/25 08:46】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |


TSUTIYA
大会乙!

優勝チームはなんとなくわかるんだけど、準優勝がまさかのギルティ勢www

SSとグッチがいたからいいとこまで行くんじゃねーのとは思ってたけど・・・。

>TSUTIYAさん
ましろ
グッチさんがこの日もってましたw

最後いけがみさんに敗れたものの、どっちが勝つのか全く分からない勝負でしたよ。

コメントを閉じる▲
レベルが現在一個上げて79になりました。

うう・・・ソロだとレベルが上がらない上がらない。

ブラックスミスだから他のBP系よりは戦えるけど、やっぱりきつい。

今のレベルだとイーストダンジョン奥のベイヤール狩りがいいんだろうけど、時間効率が悪い。

現状だと、バニブロ×2+1発でようやく倒せる。

2確にすらならないってのがきついね。

まぁ、鋼の刀身クエストをやるためにも、狩場はここしかないって感じだけどね。

武器強化すればなんとかなるかな・・・。



レベルが上がったので、暇つぶしに放置していたメインストーリーをやってました。

偽りの神となんたらってあのドミニオン界のお話のやつ。

軍艦島地下の敵がむちゃくちゃ強かったので、諦めてたのですが・・・。

いや、今のレベルでも十分強いんだけどねww

HPが3500超えたから、なんとか強行突破できるんじゃないかと考えたわけです。

で、最初に突っ込んだときは、最終マップでぬっころされて><

次はなんとか突破して、ようやくストーリーが進みました。

ベリアルに「遅かったなshirohime」って言われた時はカチンときたw

んな敵が強いなんて知るかよ!!当時レベル50台だったっつーの!!

で、最後のDEMドラゴン戦で危うく殺されかけるし・・・。

なんか炎はいてくる技が、体力の半分くらい平気でとんだんだけどww

どーんだけ強いのここの敵w光属性武器持っててよかったぁ。

何はともあれ、3番目のストーリーはクリア。

4番目のストーリーは初級者向けだから行ける!!

・・・ウォーターレイアー行ってること前提・・・だと・・・。

自分がストーリーを攻略するのは、まだまだ長いようです。



あ、どうせならネコマタ黒取ってからクリアすればよかった・・・><



では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/06/21 19:06】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
今回の記事は自分も気になる内容です。

というのも、イラスト・デザイン関係の話なんですよね~。

趣味程度に自分もイラストとか描いてるので、この手の話を聞くと興味をそそられます。



今回紹介するのは、Croud Gate(クラウドゲート)というサイトです。

ここで何をやっているのかというと、主にイラスト・デザイン関係のお仕事という枠組みで、クライアントとクリエイターを結ぶマッチングをしてます。

興味を持てることとして、クライアントもクリエイターも気軽に参加できるという点です。

個人で活動する人にとっては、ありがたいシステムだと思います。

クライアントが個人の場合だったら、どこに依頼すればいいのか、誰に依頼すればいいのか、どうやって依頼すればいいかなって普通なりますよね。

クリエイターの人も個人の場合だったら、どこで自分の作品をアピールすればいいのか、どうやって自分の作品を仕事にしようかってなる場合があると思います。

ここのサイトならそれが簡単にできます。

イラスト制作 依頼デザイン制作 依頼に関して、どんなものができるのかということは、サイトさんの方で詳しくのっています。

実際に見てもらえると分かりますが、仕事のカテゴリ数は70を超えます!

また、イラスト・デザインと書きましたが、テキストや音楽・プログラムの開発等、実に様々な仕事があるところに魅力があると思います。



もし自分が仕事を依頼する立場だったら、ロゴ製作とかやってもらいたいですね~。

大学の関係で、オリジナルTシャツとか作ったりするんですけど、ロゴデザインがなかなか決まらないんですよね。

そういうときはここに依頼するといいかもしれない。

余談ですが、自分がクリエイターだったらキャラクターデザインなんかやってみたいですね。

もしかしたら自分の描いたキャラが採用されたらと思うと、ワクワクしますよね?



さて。ここで実際にクリエイターが提案、または採用された作品を紹介します。

イラスト制作、デザイン制作などの仕事をクリエイターに依頼

左側のように、技巧とデザインにとんだものもあれば、右のようにマスコット的なものもありますね。

これを見ると、自分もクリエイターになればもしかしたら・・・ってなると思うのは自分だけですかねw



今回はCroud Gateさんを紹介しました。

記事を読んで少しでも気になったら、ぜひサイトを覗きに行くといいと思います。

ちなみに自分は趣味で絵を描いてたりするので、かなり興味を持ちました。

近いうちに登録するかもしれません。

以上、レビューブログからのお知らせでした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

FC2blog テーマ:ブログライター記事 - ジャンル:アフィリエイト

【2012/06/21 14:57】 | 雑記
トラックバック(0) |
iphoneって、いつごろできたっけ?

古い携帯を未だに使ってるので、割とつい最近のことに思えてしまうのだけど、気づけば周りはみんなスマートフォンだったりする。

かくいう自分も、そろそろ携帯をスマフォに変えないとと思ってる。

もうあちこちボロボロだし、電池も充電されないわで・・・><



個人的なことはさておき、周りのスマートフォンとか見てると、結構すごい物もってる人いるよね。

すごい物っていうのは、外側のケース(?)のデザインなんだけどね。

自分は個人的にマンガやゲームが好きな人間なので、好きなマンガのキャラとか描かれてるとつい反応してしまう。

自分もスマートフォンに変えるとしたら、好きなデザインをケースに施したいね。



今回はそれに関連する記事です。

CollaBornさんではオリジナルのデザインケースを作ってます。

おもに、iphone ケースiphone4sケースのオリジナルデザインを取り扱ってます。

さらには、ちょっとゴージャスなデザインのiPhoneデコケースもあります。

ここの魅力として、CollaBornさんで作ってるオリジナルデザインを購入するのもできますが、自分自身でデザインしたものを作ってもらえるというところもあります。

世界に1つだけってのも陳腐な言い方かもしれないけれど、もしデザインにこだわりたいなら自分が納得するようなデザインがいいよね。

デザイン性を求めている方はぜひサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、iphoneの他にGALAXYなどもできるみたい。



CollaBornさんで扱っているデザインで自分が気に入ったものはこれです。

オリジナルiPhoneケース CollaBorn

鮮やかな感じがいいですね。

こんなきれいな背景を自分のにも施したいなぁ・・・。

そのためにはまずはiphone買わないとなww

他にも数多くのデザインがサイトで公開されてるので、気になる人はぜひ見てみるといいと思いますよ。

以上、レビューブログからの紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

FC2blog テーマ:ブログライター記事 - ジャンル:アフィリエイト

【2012/06/19 14:41】 | 雑記
トラックバック(1) |
早速ECOの話でも。

リングマスターの協力のもとレベル上げをしました。
いやぁ、なんてサクサク上がるんだ・・・。
以前まで62レベだったのが、78まで上がってます。
このレベルまで行くとある程度敵が強い所もいけそう。
ただ、困難なのがクエストがかなり難易度が高くなったということ。
集めるアイテムも落としにくいものだったり、落とす敵が強かったりと、
なかなか一筋縄でいかなくなってます。
昔は金属修理キットを使って、お金があればクエストができたのに・・・。

飛空庭を飛ばせるようになるまであとパーツが1個なんだけど、
一回の情報を聞き出すのに、1週間かかるんだよね。
お金で買っちゃおうと思ったけど、2Mくらいするんだよね。
・・・とてもじゃないけど、そんな余裕は無いでござる。

当面はレベル上げしつつお金稼ぎかな~。
そろそろ装備品も新調したいから、装備できるものも調べないとな。
では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2012/06/18 21:36】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(1) |
本当ならこの記事は「ブログ新しく作りましたので、移転します!」という内容の物を書こうと思ったのですが・・・・・・

やっぱこのままでいきます!!

更新しなくなって、8ヶ月くらいにはなるんですかね。
いつも見に来てくれた人とかはさすがにもう見てないと思うけど、これからがんばって立て直していきます!
全盛期は1日80人は見に来てくれたときもあったから、そこを目標にしようかな。

というわけで、まずは近況報告でも。

・ブレイブルー
一応ゲーセンではやりつづけてます。
現状なかなかゲーセンでは対戦がおきませんが、週末の夜なんかは石川だったら藤江or扇、富山では掛尾で対戦は行われてます。
どちらかというと今は富山の方が日常対戦が行われてる感じかな?
まぁ、当然ながらぺルソナ稼動率も高いので、盛んに対戦が行われてるとは言えませんが。

使用キャラは相変わらずツバキを使ってます。
また最近ではジンをサブキャラとして練習してます。
ツバキのPSRは570くらいと下がってきてますが、モチベはあるからがんばってこれから上げていこうと思います。
600超えることを目標にこれからもプレイしていきます。

あと家庭用ですが、PS3から箱○になりました。
ラグがやっぱりひどい(PS3よりは大分マシだけど)ので対戦はできないと思うけど・・・。
多少ラグくても対戦してくださる方がいれば、気軽にご一報ください。

・ECO(エミル・クロニクル・オンライン)
いつぞかの記事で書いたかもしれないんだけど、ECOやってます。
ちょっとパソコンがかなり古いので、たまに処理落ちしてとんでもないことになりますがww
リングは「North Field」という北陸勢中心(ブレイブルー勢だけという訳ではない)のところに入ってます。
ちなみにまだ初級者なので、全然システムとかよく分かってない・・・。

現在は、職業がブラックスミス(エミル種)
レベルが62、ジョブレベルが28といったところです。
ほとんど課金してないので、レベル上げに苦労しておりまする><
せめてタイニーの10個スタンプのときに、クエストor経験値がくればねぇ。

○これからこのブログのこと
ブレイブルーに関しては、今年は残念ながら闘劇種目ではないので、その辺の記事は書きづらいかなと。
たぶん、地元での対戦とか大会が中心になったりすると思います。
家庭用とかもできれば、そのことも記事にしたいのですがラグが(ry

で、さらにECOの記事+ギルティの記事でも書ければいいなと思ってます。
ギルティの稼動が思ったより早いみたいなことを聞いたので。
ちなみに管理人はジョニー使いですw

それにプラスして、ライター記事を書こうかなと思ってます。
ちょっと宣伝っぽい記事になっちゃうけど、これも一回やってみたかったものでもあるので。

その辺を軸にして今後更新していこうと思います。

○宣伝
ブレイブルーの大会が定期的に北陸では行われています。
基本的に、
第1週or第2週・・・富山のゲームいんさんしょう掛尾店
第3週・・・石川の扇が丘レジャーセンター
第4週・・・石川のバイパスレジャーランド藤江店(新館)
の土曜日に催されています。
今週6/16の土曜日には扇が丘レジャーセンターで18時からシングル大会があります。
また来週6/23の土曜日は藤江レジャで21時から固定5on5(斡旋あり)大会があります。
特に藤江の大会は富山・石川の強豪がほぼ全員集まると思うので、見に行くだけでも面白いと思います。
斡旋もありなので、家庭用勢の方も参加してみてはいかがでしょうか?

○その他ひとりごと
上のプラチナちゃんをはやく変えようww
つーかブログ全体を変える必要があるなぁ。
特にリンク関係とかどうしよう・・・。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

FC2blog テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2012/06/12 18:25】 | 雑記
トラックバック(1) |