主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
飛空庭の手入れをしなきゃと思っていたので、今回はその内容。

手入れとはいっても、実は飛空庭を作ってからそのまんまなんですよね。

たんすとカードホルダーしか置いてない、いわゆるただの倉庫。

これでは、うちの空ちゃんが泣くってもんです。



で、最初に考えてたのは家です。

やっぱマイホームはしっかり考えんとなぁと思って。

今までは、サブリングマスターからもらったイグルーハウスを使ってました。

確かに今の時期は夏なので、すごく涼しげな家なんですけど、ちょっと固いかなーと思ってしまった。

なので、ここは自分の色を出すべく家を変えることにしました。

自分がバックパッカーということで。バックパッカーハウス!!

安直すぎワロタだが、意外と自然あふれる感じがしそうなのでこれで。

材料集めで苦労したのが、ひのきの木材とバウの革ひも。

プラチナの部品も苦労するはずだったんですけど、サブリングマスターがプラチナ塊を持っていたのでありがたくいただきました。

ひのきの木材を採取しにいったけど、全然手に入る気がしなかった。

泣く泣く露店で買うことに。(これに2Mくらい使いました><)

バウの革ひもも露店でなんとかした。

革ひも自体は売ってなかったので、バウの革きれを裁縫して入手。

全部の露店まわって、なんとか数を入手できました。

おかげさまで、家は無事完成。

お次は外の床部分をどうするかですね。



そして、なにやらリングチャットがスイカだのかかしだのと騒がれてたので、北アクロニア平原にいってみた。

ECOその11


まさかのリングマスターがバイク育成してたww

ちなみに後ろに乗ってるのがサブリングマスター。

バイクの体力みたら2しかなくて吹いたww

それでカンストとはかわいそうに・・・。

でも、バイク移動速度めちゃくちゃ速い。

一回乗せてもらったけど、ブーストと同じくらいの移動速度がある。

これは確かに欲しくなるね。

今晩もこのバイクを育成するのだろうか・・・。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/07/30 02:32】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
レベル上げはとりあえず一段落ということで、ユニオンペット育成をしてます。

まぁ、以前から結構育ててはいたんだけどね。

ECOその10

一応こんな感じです。

つい最近信頼度が青→水色になりました。

ここからは48000P溜めなきゃいけないですね。

信頼度ふえーる+1.8倍のユニオンミール使用で、金のインスマウス1体倒すごとに信頼度17。

48000を17で割ると、およそ2824体の計算になる。

クエスト1回消費で、金のインスマウスが最低199体狩れるとすると、クエスト14~15回分ですね。

実際一回のクエストではもうちょい狩れるはずなんで、クエスト回数が1、2回は減ると考えてはいるんだけどね。

僕のスピードだと1回のクエストにかかる時間は30分くらい。

なので、次の段階に上がるためには、よそものを7時間以上やらないといけないわけですね。

これは時間がかかるで・・・。



そういや、ユニオンペットで疑問に思ったことが2点ほどある。

1つは、ユニオンから通常ペットに戻したとき。

このときに地面置きするとユニオン情報が失われるって話は知ってるけど、飛空庭に配置したときはどうなるんだろう?

2つはユニオンペット装備状態で他人に憑依しているとき。

このときのカスタム設定のスキルの対象が(主人)の場合、主人は宿主をさすのか、ペットの所持者をさすのか、どっちなんだろうね。

もし分かる方がおられましたら、コメントで教えていただけると幸いです。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/07/29 12:32】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
やっとマシンナリーのジョブレベル50いきました。

これでDEMともしばらくはおさらばだぜ、ヒャッハー!!

そういえば育成の途中でまさかのチャンプ入り。

ECOその7

午後5時段階で、最終的にはどうか分かりませんが暫定6位にいました。

どんだけ今週地下にもぐってたんだよww

で、せっかくなので攻防戦にでたい・・・んですが、

ECOその8

ごめんなさい、出れません!!><

前回出たときに、明らかにパソコンのスペック不足を感じてしまったんです。

DEMがわきでた瞬間にコマ送り状態になって、気づいたらいなくなるの繰り替えし。

コマ送り状態のときは、操作をほとんど受け付けてくれない。

パソコン新しいの買うまでは、攻防戦はおあずけ。



前回の記事でうちのリングマスターの話をしましたが、ちょっと説明だけじゃわかりにくいと思ってSSをとってきました。

ECOその9

ルピナス鯖のアップタウンで、最近よく爆走してます。

リングマスターに聞いた所、何回か話かけられたwwって言ってた。

ちなみにイロモノなのはリングマスターだけです。

うちのリングがイロモノの集団ではないので、そこはお間違えなくw

見かけたらぜひ声をかけてやってください。

喜んで応対してくれると思います。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/07/28 18:27】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
アップデートが終わりいろいろとイベントが始まってますね。

自分は一応一通りはやってみました。

あ、タイニーに星100個渡すのはやってない。

100個はちょっと時間かかるからなー。

謎の少女のイベントやばいね。

何がやばいって、ダンジョン内の敵の攻撃で耐久値がみるみる削れる。

各部分3づつくらいは減っちゃったよ><

スパッツ壊れるし・・・。

アイテムドロップに恵まれないとこうなります。

装備品は耐久値が減ってもいいものにしましょうね。

あ、タイニーアイランドはこの時期花火の打ち上げやってますね。

ちゃんとSSとってきました。

ECOその6


空ちゃんと二人っきりで海辺で花火を眺める、なんともロマンチックじゃないですか。


そういや、最近レベル上げに必死になりすぎて、飛空庭整備するの忘れてた><

コーディネート考えてたんだけど、そのメモをどっかに無くすという・・・。

空ちゃんの憩いの場を早く作らないと。


うちのリングマスターと似たような格好をしてるアバターがいたみたい。

ぜひともうちのリングと交流をとか言ってたなぁ。

もしこれを見て心あたりがありましたら、お声をかけてもらえるとうれしいです。

うちのリングマスターは、ギルド元宮の東側によくいます。

特徴は、恋とかかれたマスクを被ってて、全裸で赤いふんどしを着用。

武器はポーションアロー(だったっけ?)で、腰にハートのポーチ(装備品名なんだっけ?)をつけてます。


リアルの話になりますが、この夏は猛暑が続きますね。

群馬か埼玉か忘れたけど、40℃いったんだっけ?

この暑さで、車とか機械に影響が出てるとまわりから聞きます。

みなさんも気をつけてくださいね~。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/07/27 18:20】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
昨日はえこなまでしたね。

自分は用事があって、後半半分しか見れなかった。

プレミアム会員じゃない僕はタイムシフトが見れない・・・。

後半だけ見た感想をちょっとだけ。

次のアルマの情報がありましたね。

なんか赤い髪の活発そうな子っぽいのが見えましたが。

うちのリングマスターは、グレンラガンのヨーコをちっちゃくしたという表現をしてました。

なるほど、言われて見れば確かにそうかもしれん。

さすがうちのリングマスター、その発想に至るとはやはり・・・。

あとECOメダルの交換できるものが増えたみたいですね。

まぁ、ECOメダルそのものが入手困難なので自分はお世話になるかどうか分かりませんが・・・。

あと、前半の方ではアンデッド城のことについて触れられてましたね。

なにやら経験値がおいしくなるとかどうとか。

ようは以前の光の塔みたいな感じになるということかな?



えこなま見た後はいつも通り狩り。

ジョブレベル48になり、50まであと2レベル。

ドミ地下のDEMを1500体倒すと50到達っぽい。

先は長いが、まぁ今週中には50レベルいくでしょう。



48レベルになって、一旦リングメンバーのところに戻るとなにやら騒々しい。

なにかと思ったら、原因は一目で分かった。

ECOその5

ちょ、右になんかおるし!!

空ちゃん逃げてえええええ!!!!

ECOその4

あああああああっ!!!!

路上に変態が突如出現し、愛注入とか言われながら襲われる空ちゃん。

この変態、正体はうちのリングマスターという・・・。

しかもよりによって、この男ダークフェザー連れてやがる。

おまわりさん、こいつです。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/07/26 11:48】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |

お邪魔します
通りすがり
通りすがりに失礼します。
えこなま(にこ生)ですが、無料会員でもタイムシウト予約は可能ですよ?
うろ覚えですが、月何件かは予約できるので月1のえこなまや、はんえこなまだけなら余裕で大丈夫です。


>通りすがりさん
ましろ
そうなんですか!?
タイムシフトってプレミアムだけかと思ってました・・・。
今度試してみます!!
コメントありがとうございました!

コメントを閉じる▲
ss20120724_235430_convert_20120725011513.jpg

リングメンバーでマイマイ島で釣り。

真ん中の竜が場違いに見えるww


リングの名声値が飛空城の条件に達しました。

これから飛空城を作るべく素材を集める日々がスタートしそうです。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/07/25 01:22】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
ジョブレベル50を目指して奮闘する毎日。

現在ジョブレベル46まではきましたが、ここから上がらない上がらない。

こんなことなら少しくらいロボ強化しとくんだったぜ、チキショー!

まぁ、誰もが最初は通る道なのでおとなしくがんばる。

で、現在のレベル上げの場所はここ。

ECOその3

ドミニオン界の軍艦島地下の奥ですね。

ここの敵はベース経験値は少ないけど、職業経験値が高い。

特にDEM系は2万~3万台の職業経験値を叩き出してくれます。

しかも割とそこまで強くないから、BPでもいける。

いける・・・んだけど、ちゃんと立ち回らないと死ぬんだよね。

アクティブが多いからすぐ囲まれるし、状態異常の技も多く使ってくる。

特にフリューゲルのスパークボールは気絶しやすいし、ヴィエルヴァインのファランクスの硬直もやっかい。

だから、一度に2体までしか相手にできないという罠。

50レベの道はまだ遠いなあ・・・。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/07/23 17:17】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
ペット育成をしていると、やっぱり信頼度1.8倍のユニオンミールは欲しくなる。

なので、釣りに行ってきました。

ECOその2

1.5時間釣りしてカレイが7匹しか釣れないなんて・・・。

うちの空ちゃんが「ご飯まだですか?」って睨んでくるんですけど。

4hのユニオンミールができるまで、あとカレイが17匹。

マイマイ島の海岸に毎日釣りしにいかないとなー。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/07/21 09:23】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
はい、だいぶご無沙汰ですね。

もうなんだってこんなに暑いんだ!!

もはや「暑い」じゃなくて「熱い」のレベル。

海いかなくても日焼けしちまうぜ・・・。

みなさんも暑さ対策はしっかりしてくださいね。



さて、ECOの現在の状況。

ベースレベルがとうとう100になった。

ジョブレベルも現在44だから、この分だと今週中には50いきそう。

最近はリングメンバーのユウさん(ダークストーカー)とトマトさん(ガンナー)の3人で狩り。

もう終わってしまいましたが、光の塔でレベル上げをしてました。

さすがに経験値2倍の期間だけあって、人めちゃくちゃ多かったね。

A-21Fで狩りしてたんだけど、たぶん8~9人はいた。

まぁ、ディメンションダンジョンよりも効率いいからなぁ。

しかもそんなに属性武器を持ち歩かなくてもいいし。

BPの僕も憑依なしで狩りに加われるのがよかった。

レベル100とはいっても、やっぱり火力は無いからねぇ。



あとユニオンペット育成も始めました。

ガチで育てるのは2ndキャラからにしようと思ってるけど、どんなものか一回やってみたかった。

現在はネコマタ(空)を育成中で、レベル51、信頼度は青。

元のネコマタは、魔法命中以外はカンスト状態。

まぁ、転生はやってないに等しいですが・・・。

スキルはほとんど手つかずの状況ですが、今後の展望としては補助型でいこうかなと。

元からヒーリング、リザレクション持ちの空ちゃんなので回復はばっちり。

あとは瞑想と、ステータス補助系、状態異常技を1個いれればとりあえずおkかな。

ただ・・・問題は条件付けだよね。

あのガチャガチャ本当に何回回さないといけないんだろ・・・。

自分のほしい条件がでるまでひたすらまわしつづけなきゃいけないし。

理想の空ちゃんができるのは果たしていつになるのか・・・。



あ、そういや自分のキャラ載せるの忘れてたw

また今度画像を載せます。

ちなみに僕はルピナス鯖で「shirohime」という名前でやってます。

夜はよくギルド元宮の東側あたりでリングメンバーとぼーっとしてるときが多いです。

リングは以前の記事にも書いたように「North Field」という所にいます。

今の装備は黒Tシャツにショートパンツにサンダルという夏っぽい格好をしてる。

まぁ、ルピナス鯖でプレイされてる方はどうかよろしくということで。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/07/19 10:38】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
最近一人でやってると、よく寝落ちします。

リングに人が入ってるときはそうならないのにね・・・。



レベル上げは基本的にパーティー組んでやってます。

ちょうどレベル99が3人いるので、みんなでレベル上げしてます。

トマトさんがストライカーで、ユウさんがナイトとファイター系なので、自分はほとんど憑依支援担当ですが。

フレイムハートの効果がやっぱり大きくて、これがあると相当効率があがるね。

ボーナスって素晴らしい・・・。



で、ソロのときはペット育成を中心にやってる。

空ちゃんの防御がもうすぐカンストで、次は魔法系をあげていく方針。

なんだけど・・・魔法系のステータスのカンスト値が高いんだよね。

これ時間かかると思うんだけど、1日でやっちゃう人もいるし・・・。

なんか効率のいい方法ってあるんだろうか?

とりあえず、一回はちゃんとカンストさせたいね。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/07/08 13:12】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
どうもお久しぶりです。

最近の石川は天候の変化が激しいんだよね。

嵐のような天気もあれば、次の日にはカラっとした晴れになるし。

晴れたと思ったら、次の日には空一面を覆いつくす白い雲。

毎年のこととはいいながら、この時期の天気は非常にやっかいですね。



さて、ECOの話でも。

・レベル上げ奮闘日記

昨日・一昨日とタイタニア界の忘却の庭園にいました。

レベル99にもなると、狩場がどんどん限られてくる。

かといって、まだマシンナリーのスキルが充実してないから、単身でディメンジョンダンジョンに乗り込むのは危険と思い、いろいろ探してたわけです。

結論として、タイタニア界の忘却の庭園でレベル上げをすることになったわけですが・・・

・・・敵強くね?

忘却の庭園に行くには、クエストをどうしても受けなきゃいけなくて、その中でも一番楽そうなの選んだつもりだった。

ラプトマミーがドロップする「木綿の包帯」を8つ集めるクエストね。

でも、ラプトマミーが強いというか固い。

STR型・レベル80武器装備してて、フレイムハート+光弱点をついたバニブロで1000ダメくらい。

固い・・・けどこれだったら、20回ほど殴ればイケる!!って思ってた。

そしたら、ワラワラ現れてくる傘持った幽霊の大群。

青いのはエセリアルボディで無敵になるわ、白いのは氷化ガスで氷付けにされるわで、ボコられるハメに。

結局最初の200分くらいはそんな感じで全然マミーを倒せなかった。

で、知人のダストに助言をもらい、ステータスを降りなおしてAGI型に。

これによって一回に与えるダメージは激減したけど、回避が上がったことにより生存率がグッと上がった。

おかげで、一回もぐって10体くらいはコンスタントに倒せるようになった。

でもなかなか包帯を落としてくれなくて、残り120分くらいでようやく集まるという結果に。

もう二度と受けるかこんなクエスト!!

でも、レベル上げには確かにいい場所・・・なんとかならないものか。



・リング内写真撮影

リングメンバーで1枚づつスクリーンショットを撮りました。

ECOその1

あ、ペペンは僕のじゃなくて、リングマスター・ひかげのです。

うちのリングマスターがペペン・アルマを2体引くという偉業をなしとげたときにはリングの全住人が狂喜乱舞した。

ネコマタハートはひかげに譲ってもらいました。

これだけは今回欲しいと思ってた!ひかげサンクス!!

相棒の空ちゃんをやっと理想のものに出来ました^^

あとは自分の装備と髪型と髪の色を変えないとな。



ふぅ・・・なんかリングの人におんぶにだっこって感じだわぁ。

ひかげにはレベル上げの手伝いとかネコハートもらったりしてる。

ダストからは忘却の庭園を攻略するために1Mの資金援助をしてもらった。

ナオヤさんからは99装備品を頂いたり、オートマタ貸してもらったり・・・etc。

ぼちぼちリングに少しでも貢献できるようにしないと。

そのためにはジョブレベルをはよ上げんとな。

がんばるで!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/07/03 09:03】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |