主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
むむむ・・・レベルが上がりにくい。

やはり3次職は必要経験値が多いですな。

まぁ、レベルはまったり上げていきますかね。

さて、まずはご報告。

ついこの間リングの飛空城が完成しました。

みんなで記念撮影♪

ss20120828_001459_convert_20120830174406.jpg

リングマスターが首しか見えてない件についてww

そしてトマトさんとサラマンダーちゃんが眠たそうです。

このとき午前1時くらいだったしなぁ・・・。

これからファーム作ったり釣り堀作ったり、木を植えたりで大変そうです。


○第8回かくれんぼ

・かくれる人

ひかげ
プレジャー
(2人で共同)

・さがす人

ナオヤ
ダスト
tel
トマトちゃん
ユウ
ましろ

・場所

トンカシティ全域

・ルール補足

前回のような変則的なものである場合もあるので、今回はその辺をルールとして明確化しました。

1.今回はある場所にいってそこである程度滞在することで、ゴールとみなす。

2.テントから得られるヒントに加えて、スタート前に1つヒントをもうける。

・実況

前回分かりにくい点があり、そこについて改良すべきという意見がリング内ででたため今回は最初に探すものか何かを明確にしました。

今回はヒントを集めて、人が隠れているポイントに行くというものでした。

この方法を取れば、「たまたま行き当たったら目標にいきついた」というものを防ぐことができるからです。

まぁ、ようはヒントをしっかり探して、そのヒントから場所を推理してねっていう主旨。

スタート位置は前回のトンカと同じところからスタート。

ss20120830_003201_convert_20120830180347.jpg

ひかげのカウントが途中ミスってて吹いたww

無視してフライングした僕がトップスタート。

ss20120830_003354_convert_20120830180420.jpg

ss20120830_003409_convert_20120830180454.jpg

今回もSS撮影はひかげが担当。

みんなの様子をしっかりパパラッチしてます。

今回はヒントのテントの位置がちょっと分かりづらいところにあったのか、探すのに苦労してる人も結構いました。

主にオレがなんだけどねww

ダストがヒントのテントを探し終えてたころ、まだ1個しか見つけられなかったしww

・幕間

みんながテントを探すのに夢中になってる中、

ss20120830_003826_convert_20120830180521.jpg

ひかげは犬と戯れてた!!(=ただのサボリ)

そして・・・、

ss20120830_004139_convert_20120830180558.jpg

ひかげは職務質問されていた!!

まぁ、ひかげの恰好と連れてる子の組み合わせがどう考えても犯罪レベル。

後ろにいるダークフェザーも他人のふりをしたいのか、目を背けています。

どうりでSSの枚数が少ないと思ったよ!


・結果

1位 ナオヤ
2位 ダスト
3位 ユウ
4位 ましろ
5位 tel
6位 トマトちゃん

・景品

1位 3M
2位 2M
3位 1M
4位 500k
5位 4種のベジスティック×10ずつ
6位 のろいのマスク

ss20120830_010715_convert_20120830180721.jpg

・総評

今回もナオヤさんがトップ。

かくれんぼの趣向を変えてから連続の1位ですね。

ヒントを2個ほど入手した段階で分かったらしいです。

洞察力と推理力がありますねー。

そして、かくれんぼ参戦から好成績をとりつづけてるダスト、ユウさんはさすがといったところでしょうか。


・今回のヒント

さて、今回のヒントの内容ですが、まず始まる前にヒントが与えられました。

それが「あたま」というヒントです。

そして今回のヒント。

1.職業安定所
2.家の中
3.人類は滅亡した
4.具だくさん

さて今回のこれらのヒントですが、察しのいい人ならすぐ気がつくと思います。

これらの4つのヒントと「あたま」。

この4つのヒントの「頭」文字を並び替えると、「家具職人」となります。

つまり答えは、「家具職人の前」ということだったんですね。

これは非常にわかりやすい、けれどもヒントをみつけないとゴールにいけない、いいヒントだったと思います。


マイマイ島でのかくれんぼに向けてはやくレベル上げないとなぁ。

あそこ母ちゃんが強いのもあるけど、とりも強い。

レベル上げがんばるかな。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/08/30 18:54】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
どうも。

今回はかくれんぼと巨大シナモン狩りの2点をお送りします。

長文になるとは思いますが、ぜひ付き合ってくだせえ。


○激闘!ましろVS巨大シナモン

巨大シナモンがいるという話を聞き、リングメンバーでみんなで狩りにいくことに。

今までの経緯から、南アクロニア平原、鉄火山、光の塔の下層に出現するということでリングメンバーを分散して捜索することに。

第一発見報告はキミ君(ガーディアン)の「いたあああああ!でけえええ!wwww」という発言から。

光の塔の下層にいたということで、みんなすぐに光の塔に集合。

僕はレベルが低くて、光の塔の道中で何度も死にかけました><


やっとこさ到着すると、すでにシナモンのHPは半分以下。

よーし、全員きたしシナモン倒すぜって勇んだのだけども、


プレジャー「おいましろ、はやく倒せよ」

ましろ「え・・・」

ひかげ「ましろ対シナモンの一騎打ち」

ましろ「ちょ、お前ら待て、オレ今道中で死にかけるくらい弱くてだな・・・」

プレジャー「んなことは関係ないんだよ、さっさとやれ」

ましろ「いや、普通に考えて死ぬでしょ」

ひかげ「なに、死んだら生き返らせてやるから^^」

ましろ「そんな殺生な・・・><」

そんなこんなで一騎打ち。

まずはフレイムハートとATKコミュニオンでダメを底上げし、バニブロで殴ってみる。

弱点属性をナオヤさんに付与してもらったおかげで、ダメが7000前後。

お、これいけるんじゃね、よしもう1発・・・。

「セーブポイントに戻りますか」

え?死んだ・・・。

1回目の死亡。

2回目もあっという間に死亡して、ちょっと対策を練ることに。

そこで考えたのがこれですよ。

ss20120823_221554_convert_20120824170139.jpg

今回のアプデで使いやすくなったナゲット投げ!!

画像のダメだと10000近くでてますが、結構15000ダメとかもでてます。

しかも射程もそこそこある!これはいける!

と思い、ヒット&アウェイ戦法でじわじわと体力を削っていく管理人。

よし、あと1発で倒せる。うりゃー!!

ss20120823_221933_convert_20120824170203.jpg


「セーブポイントに戻りますか」

倒したと同時に死んだ・・・。

今度は・・・ちゃんと倒したいな。

でもたぶん対策さえしっかり練れば今のレベルでも倒せそう。

ステ調整と武器をもっかい見直して出直しや!



○第7回かくれんぼ

・隠れる人

ひかげ

・探す人

ナオヤ
プレジャー
IKE
ユウ
tel
ましろ

・場所

東アクロニア平原
アクロニアの林
ファーイースト街道
東アクロニア段丘

の4エリア

・実況

今回は方向性を変えるという話でした。

で、今回はチャットなりダミーなりにヒントを設けて、そのヒントをしっかり読み解かないと今回の目標を探すことができないというもの。

「目標」と書きましたが、これにはわけがあります。

これに関しては後ほど書きたいと思います。

スタート地点は東アクロニア平原、守衛前。

列


さすがにこれには気になる人も多かったのか、立ち止まって見ている人もいました。

まぁ・・・そりゃ道のど真ん中で1列にひれ伏してるんだからそうなるわなww

そんなこんなで、まわりをまきこみつつスタートです。

ss20120823_231921_convert_20120824170523.jpg

ss20120823_233018_convert_20120824170756.jpg


今回の4エリアは非常に範囲が広いですね。

特に、東アクロニア段丘は2エリア構成になっている上に、段差も多い厄介なところ。

さらに、その北であるファーイースト街道もかなり広いです。

ss20120823_232319_convert_20120824170547.jpg


上は今回のダミーテントの1つで、ヒントが入ってます。

このテントのヒントとチャット内のヒントを集めて行かないと、たどり着けない仕様になってます。

ちなみにヒントの例が下の画像。

ss20120823_234520_convert_20120824170637.jpg


これ普通に見たら、完全にはずれテント。

でも、これが実は今回の重要なキーワードなのです。

さて、無事にみんなゴールにたどり着けたのでしょうか・・・。

結果は追記にかきます。(追記も長文注意!)
・結果

1位 ナオヤ
2位 IKE
3位 ユウ
4位 tel
5位 プレジャー
6位 ましろ

・景品(今回も参加費は1M)

1位 3M
2位 2M
3位 1.5M
4位 1M
5位 500k+ブランクイリス(R×8+UC×1+10×3)
6位 マルドゥクの炎剣+サングラス+まつたけさま×3

ss20120824_002556_convert_20120824171041.jpg


・総評

まさかの初最下位をとってしまいました・・・><

今回の主旨に気づけなかったのと、固定観念にとらわれすぎたのが大きな敗因でした。

まず、最初に言った「目標」というものですが、今回はこれがテントではないのです。

今回ヒントとして与えられたものが4つあって、

1.顔文字
2.西へまっすぐすすめ
3.このままつきすすめ
4.上の画像の顔文字+煽り文句(テントの画像)

です。

一見なにがヒントなのか分からないと思いますが、これを読み解くと一つの結論がでます。

つまり、顔文字のあるテントから、西へまっすぐ突き進めば目標があるということです。

最初スタート地点は東アクロニア平原の守衛前ということを書きました。

探す人の頭の中には、その後ろに目標があることに目を向ける人は最初はだれもいませんでした。

当初僕はヒントを全部読み終えた後に、「テントの中には上の画像のとおりガーディアンがいて、顔文字の対象は、そのガーディアンをさしている」ものだと思っていました。

ということは、スタート地点の守衛の所にテントがあるものと思っていました。

これならば、西へ進むというヒントにも合致するし、中のガーディアン(=守衛を指すのでは?)との関連性もあると考えたからです。

しかし、その周辺にはテントは残念ながら見つかりませんでした。

その後3つ目のヒントに気づきます。

このままつきすすめというヒントがまだ使われていません。

このことから、守衛の位置よりもさらに奥にあるのでは?と思い、スタート地点の後方(つまりアクロポリスシティの方)に向かいました。

しかし、そこにもテントはありませんでした。

あったのは放置されていた装備品のみ。

どうせ、誰かの憑依装備なんだろうと思い、ひきかえしました。

ここに大きな落とし穴があったのです。

勘のいい人ならここで察しがつくと思いますが、今回は探す対象が「テントの中」とは言っていません。

あくまで「ヒントのあるテントを設置した」としか言っておらず、対象のことに関しては何ひとつ言及していません。

つまり、何がいいたいかというと、今回見つける対象はその憑依装備だったのです。

今回のかくれんぼの主旨は、テントの中ではなく憑依装備の中に隠れているひかげを見つけろ、ということだったのです。

これにはさすがにやられたとしか思いませんでした。

ただ、あとで思い返すと自分で重大なヒントをひかげから聞いていたのです。


ましろ「ひかげ~、本物のテントとダミーのテントって同じ位置にある?」

この質問に関しては、僕は単にダミーのテントとあたりのテントは同じマップに存在する場合があるかどうか聞きたかっただけでした。

前回のかくれんぼで、ダミーの位置には正解のテントが無かったので。

しかし、これをひかげに聞いた所、

ひかげ「いや、今回はそれは言えないかな~。だって、それを解答しちゃうと今回はダメになっちゃうし」

というような解答が。

これを聞いた直後は、もしかしてダミーテントがなくて本物のテントがあるエリアがあるかもしれないし、もし同一のエリアにあるなら、ヒントの内容次第によってはすぐに見つかる可能性もあるってことを、ひかげが危惧したからと思った。

でもその真実は、それを言ってしまうと、目標がテントであるということを明言したことになり、ゲーム性が崩壊してしまうからだった。

ここの違和感に気づいてれば、もしかしたらずっと早く見つけていたかもしれない。

まぁ、この辺の質問と解答の下りに関しては実際ひかげに聞いてないから、それが本当かはわかんないけどねww

今回は見事にリングマスターの罠にはまってしまいました。

くそう、くやしいのう・・・。

頭の弱い僕にとっては、ちょっと難しい内容でしたが、新鮮さもあって楽しめました。

次回はどこでやるかは未定ですが、また近いうちにやると思います。

次回こそはがんばって1位をとりたいですな。

今回は長文でしたが、ここまでのお付き合いありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


追記を閉じる▲

【2012/08/24 03:22】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
今日は第6回かくれんぼが行われました。

今回は自分も参加できましたよ~。

○第6回戦

・隠れる人

ひかげ(リングマスター/ホークアイ)

・探す人

ナオヤ(サブリングマスター/アストラリスト)
ダスト(グラディエイター)
ユウ(ダークストーカー)
トマトちゃん(ガンナー)
プレジャー(ホークアイ)
tel(カバリスト)
ましろ(ここの管理人/マエストロ)

・場所

ウテナ湖

・実況

今回はウテナ湖でやりました。

ウテナ湖は釣りの名所であり、釣り人で賑わっていますね。

そんな釣り人さん達が集中して釣りにいそしんでる中、我がリングメンバーはウテナ湖を駆け回りました。

ss20120821_003340_convert_20120821125514.jpg

今回は7人なので、人数が多く見えますね。

初参加のtelさんの動向が気になります。

それではスタート!!

ss20120821_003416_convert_20120821125836.jpg

ウテナ湖は、障害物は少ないけど一度入りくんだ場所に入ると戻ってくるのに時間がかかる、という場所です。

特に北東の小屋(ネコマタ空のイベントで行く場所)の方にいくと戻ってくるのに相当時間がかかります。

テントがあればいいけど、無かった時がいたい・・・。

そんなマップだったので、自分は少し様子見をして、まわりの状況を伺うことに。

すると、あれよあれよという間にみんな続々とテントを見つけてました。

これはまずい!!と思い、すぐさまダッシュ。

ss20120821_004025_convert_20120821130452.jpg

もうすでに5位まで決まってしまい、残るは僕とダストのみ。

いままで好成績を残してきた両者でしたが、今回はビリを争う戦いに。

今回はそんな今までとは打って変わった状態になりました。


・結果

1位 tel
2位 トマトちゃん 
3位 プレジャー
4位 ユウ
5位 ナオヤ
6位 ましろ
7位 ダスト

ss20120821_004346_convert_20120821130947.jpg


・景品(今回も参加費は1M)

1位 2M
2位 1.5M
3位 1.5M
4位 1M
5位 800k
6位 ブランクイリス5×5 +ブランクイリス10×5
7位 CONECOランス

ss20120821_005245_convert_20120821131507.jpg


・総評

今回は今まで好成績だった人が苦戦した感じ。

かくいう自分も今まで好成績だったと思うんだけど、今回はダメでした。

様子見してたら意外と早くみんな見つけてしまったのが敗因でしたね。

今回のかくれんぼで初のマイナス収支でした。ぐすん・・・。

そして今回は初参加のtelさんが堂々の1位を獲得!

おめでとうございます!!


・補足

毎度毎度かくれんぼでは、あたりのテントの他にダミーテントがあります。

これは前回の記事でも書いたと思うんですけど、ダミーのSSは今までなかったはず。

今回撮影してくれたのでうpします。

ss20120821_003734_convert_20120821132007.jpg

これを見つけてしまったときのがっかり感がやばいww

きれていいと思う。


・かくれんぼ後のハプニング

かくれんぼが終わり、解散したところで何やらSkypeが騒がしかったので、いつものリング集合場所にいくとそこでは事件が起きていたのだった!!

諸事情により追記にかきます。

なんていうかECOがハートフルじゃないように見えてしまう画像が一部あるので、ハートフル感をぶち壊されたくない人は見ない方がいいかも。

あと、サラマンダー・アルマをこよなく愛する人は見ない方がいいと思うww

それでも、いや自分は見るぜって人のみ追記からどうぞ↓
帰ってみるとそこには、バルーンを持った巨大なうさぎが!

ss20120821_005922_convert_20120821132339.jpg

いや、巨大といえば手前のしっぽの方もでかいわけだがww

このしっぽの方は前のピーマンSSのときの人かな?

後ろにバウ・アルマを連れてるあたりたぶんそうだと思うんだけど。

まぁ、これを見る限りは特に事件ではないわけだが、本当に事件が起きたのはその後でした。




トマトちゃん「今日もサラたん(サラマンダー・アルマの呼称)かわいいなぁ・・・。」

トマトちゃん「あ、荷物預けてくるからここで待ってるんだよ」

サラマンダーをギルド元宮の横に置いて、ギルド商人の方に走っていくトマトちゃん。

そのころ反対側の方角から大きな影がものすごい勢いで近づいてきた。

プレジャー「なんやあれ?」

ユウ「またウサギじゃね?」

tel「でもさっきのウサギの人、ノシって言ってたよね」

ましろ「確かに。じゃああれは一体・・・」

ダスト「・・・いや、あれはウサギなんてそんなちゃちなもんじゃねえぞ」

ナオヤ「あれは、きっとそうだ、間違いない!」


全員「変態だああああ!!」


ss20120821_010751_convert_20120821133301.jpg

突如襲ってきた巨大変態はサラマンダー・アルマをいきなり押し倒すのであった!

他のリングメンバーはそれを察知してすぐに逃亡(ログアウト)した。

その中でとっさに動けなかった二人。

ましろ「(やば、こっちに来たらいやだから目線をはずしておこう。)」

ナオヤ「(サラマンダーは犠牲になったのだ・・・。あれ、そういや主人は?)」

そのころトマトちゃんは柱の陰に隠れながら、むせび泣いていたという。

トマトちゃんとサラマンダーとのリアル親密度が1減少した瞬間だった。

みなさんもくれぐれも自分のペットは大事にしてくださいね?


※注意:

この話は一部フィクションです。

各リングメンバーの発言に関しては、実際とは(かなり)異なります。

いじょ。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


追記を閉じる▲

【2012/08/21 03:05】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
昨日自分はゲーセンにいってたのでECOにログインしたのは深夜0時。

ログインするとまだリングメンバーがいたので、話を聞いてみるとかくれんぼをまたやったみたいです。

詳しい内容は分からないけど、SSは大量にとってきてくれたので、今回はそれを掲載します。


(※ここからはそのときの情報とSSをもとに管理人の想像でかいてます。事実と違う場合があるので、そこはご容赦を><)


○第5回リング内かくれんぼ

(※以下リングメンバーは敬称略で)

・隠れる人

ひかげ(リングマスター/ホークアイ)

・探す人

ナオヤ(サブリングマスター/アストラリスト)
ダスト(グラディエイター)
キミ(ガーディアン)
ユウ(ダークストーカー)
トマトちゃん(ガンナー)

・場所

ウォーターレイアー全域!

ss20120817_224552_convert_20120818184551.jpg

ss20120817_225026_convert_20120818184626.jpg

いやぁ・・・本当にきれいなところですよね。

このSSはリングマスターにとってもらいましたが、さすがの解像度。

僕のパソコンとは比べ物にならないくらい明瞭です。

そしてこの広さ、障害物の多さ、しかも洞窟ありという自然に満ち溢れた場所。

今回はそんなウォーターレイアーが決戦の舞台となりました。


・実況(完全に想像)

ユウさん、キミさんは今回のかくれんぼが初参戦。

ss20120818_000720_convert_20120818190719.jpg

チャットログがかなり騒がしいですねww

ペットもこれから始まるかくれんぼに意気揚々といったところでしょうか。 ←適当

水先案内人のマーメイドさんに見送られて、いざスタート!

ss20120818_000804_convert_20120818191410.jpg

ちなみに上でスタートのカウントをとってるキャラがひかげです。

テントには別のひかげのキャラが待機していて、このキャラは撮影班として動かしていたみたいです。

みんなが血眼になって探してる姿を見れるってすごく楽しそう。

ss20120818_001145_convert_20120818192431.jpg

写真はダストの後ろをついていくひかげですね。

以前のかくれんぼで好成績を残していたダストがどう動くのか見ていたみたいですね。

気になったのがチャットのログ。

あれ、ダークフェザー1回死んでないか?ww

主人はカメラに夢中になってるせいで、ペットは愛想が尽きたということでしょうか。

親密度が1減少しています。

さて、この広いウォーターレイアーで、誰が1番はやくテントにたどり着けたのでしょうか。


・結果発表

1位 ナオヤ
2位 ダスト
3位 ユウ
4位 キミ
5位 トマトちゃん


・景品贈呈(ちなみに今回も参加費1Mです)

ss20120818_002610_convert_20120818194317.jpg


1位 2.5M
2位 1.5M
3位 1M
4位 ブランクイリスカードUC×7+ブランクイリスカード5×10
5位 ハリセンボン+リザレクションポーション×20


・講評

今回はナオヤさんが念願の1位を獲得。

タイムは5~10分くらいだったらしい。

今まで上位に食い込むことは少なかったですが、今回はお見事でした。

そして5位のトマトちゃん・・・。

安定の低位置から脱出できる日はいつか訪れるのでしょうか。

それではここでみんなから1言インタビュー!!

(※もちろん勝手な妄想)


ひかげ(隠れる人)「なぜこんなに早くみつかったし。前日から練るに練った場所だったのに・・・」

ナオヤ(1位)「今まで僕の順位を落としてきたダストはゆるさない」

ダスト(2位)「たまにはナオヤに華を持たせてやらんとなww」

ユウ(3位)「お金返ってきたし今回は楽しめた。トマトちゃんだらしねえし・・・」

キミ(4位)「なんでオレはダミーしか見つけられないんや><」

トマトちゃん(5位)「あれーおかしいなーお金何も使った記憶がないのに最近4Mくらいとんでるー(遠い目)」


今回のかくれんぼはこれにて閉幕。

次回はマイマイ島・バオバブの森、または東アクロニア海岸近辺でやる模様。

それでは次回またご期待ください!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/08/18 19:59】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
とうとう1stキャラが転生の時を向かえました。

BP系は士魂商才の証というのを手に入れないといけなくて、これがなかなかできないという話を聞きましたが、2回の精製で無事にできました。

投資500kで済んでよかった~。

だってお金ないんだもん・・・。(といいつつ前回のかくれんぼで2.5Mの収益があったわけだが)



無事にできたということで、早速ノーザンいくぜ!!


ダスト「レベルはおkで、士魂商才も持って、エミドラも倒してて・・・」

ましろ「????(エミドラって!?)」

ダスト「あれ、エミドラいってなかったっけ?」

ひかげ「あのとき、ましろいなかったんじゃね?」

ましろ「・・・たぶんというか、絶対行ってない」


まだ1stキャラで転生してないのが、リングに3人いるのですが、他の2人はすでに行ってたみたい。

なんてこったい、自分だけかいな。

というわけで、エミドラ討伐に向かいました。

ECOエミドラ

エミドラを倒すには自分ではかなりきついので、IKEさんに手伝ってもらいました。

というより自分は憑依してフレハうってるだけでしたが。

IKEさんの勇姿をじーっと見つめる作業ww

そんなこんなで気づいたらエミドラ撃破してました。

せっかくのエミドラ戦だったんだけどSSいいのが取れなかったな・・・。


さて、そんなこんなで改めてノーザン。

武神戦があるということで、一応ちゃんと準備していけよとリングメンバーに言われました。

エナポもった、マリオネットもった、空ちゃん連れてる、装備もおk、ステ振りなおして。。。。

なんか、遠足の前日みたいだな・・・。



で、武神・ツバキ戦。

実はあせってSS撮れなかったという><

初めての武神戦だったので、いろいろテンパってもた。

テンパり具合いが半端じゃなく、文章にすると長いので、武神戦は追記に書きます。

つづきは↓

とりあえず頭の中に開幕DOGEZAという単語があったので、戦闘始まった瞬間DOGEZAや!!

と思ったら、なぜかツバキにDOGEZAが選択されてない・・・だと・・・。

パソコンのスペックの関係か分からないけど、たまに地面の選択指定(青いマス)がでないときがあって、それがこんなときに起きてしまった。

しかもツバキさん攻撃速度はやいし!!

なんか200ダメ~300ダメくらい毎回喰らってるし!!

エナポ使わんとエナポ!!

あれ、エナポがショートカットに選択されてないし!!

どこいったエナポおおお!!

あった、とりあえず連打・・・。

(あれ、なんでだ自分のHP減ってない?)

で、ようやく気づいた。

今までのダメージは自分と重なってたネコマタ空ちゃんが全部受けていたのだと。

やばい空ちゃん死んじゃう!!

ヒールスピリッツを急いで使用!!

ここでもう一回気づく。

(あれ、そういや空ちゃん攻撃してるよな・・・。

オレのユニオンの設定だとHP80%以下になったら、自分にヒーリングを使うはず・・・。)

実は空ちゃんのHPは思ったほど減ってなかった模様。

たぶんエナポで慌てふためいてたあたりに、たぶん自分で回復してたんだと思う。

で、冷静さを取り戻しフレハ+バニブロで殴る。

3発殴った後に、空ちゃんのモータルフィアーでツバキが倒れた。

テンパってる間に、空ちゃんが体力7割以上削ってたみたい。

主人よりペットの方がつえーわ。泣きたい><


そんなこんなで武神戦終了。

転生条件を満たしました。

そして・・・

ECO転生1

空ちゃんと涙のお別れ。

空ちゃんのレベルは109なので、転生すると99レベルになるまで装備できない。

ユニオン解除すれば連れていけるけど、ネコマタはユニオン状態でないとダンジョンに連れてくのは結構厳しい。

心無しか空ちゃんの表情がちょっとさみしそうです。

すぐにレベルあげてくるから待っててね!!

その時は、もっと強くなってるから・・・。




(余談)

でもやっぱりさみしいので、新しい家族を育成中です。

ナオヤさんからいただいた、守護魔・ウルちゃん。

レベルをあげつつ、ウルちゃんも育成していくスタイル。


では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


追記を閉じる▲

【2012/08/15 16:02】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
リング内で久しぶりのイベント。

今回のイベントは「かくれんぼ」でした。



・ルール概要

一人が隠れる人となり、他全員が探す人になる。

隠れる人は、かくれんぼをするフィールドを指定する。

そのフィールド内のどこかにテントを置き、その中で待機する。

なお、遊び心で各所にダミーを置いても構わない。

探す人はフィールド内をかけまわり、そのテントを探し、見つけたら中に入る。

また、参加者全員は自分のフレンド状態をオフラインにしておく。

これは居場所が分かるのを防ぐためね。

あと看板表示有効になってると、テントを物陰に隠しても看板でばれてしまうので設定でOFFにする。

まぁ、一部地形が分かりにくい所はONにしてもいいかも。

あと公平にするために、全員徒歩で探すこととする。(ブーストなどは禁止)


・賞品について

今回は探す人を6人にしていたので、1位~4位にはそれぞれに賞金を。

5位に豪華粗品、6位には豪華粗品(?)をプレゼント。

なお、豪華粗品については隠れる人が決める。


・参加費

1回につき1M←これ重要。負けられん。


だいたいこんな感じのルールでやりました。

さて、結果はどうなったのか。

結果は追記に記載します。
かくれんぼ参加者

(※ここにある名前は、リング内での呼び名です。あと敬称略)

・ひかげ(リングマスター・ホークアイ)
・ナオヤ(サブリングマスター・アストラリスト)
・ダスト(グラディエイター)
・IKE(ホークアイ)
・プレジャー(ホークアイ)
・トマトちゃん(ガンナー)
・ましろ(マシンナリー)

○第1回戦

・隠れる人

ひかげ

・フィールド

東アクロニア平原・アクロニアの林・北アクロニア平原・アクロニア丘陵

・結果+賞金など

1位 ダスト 賞金3M
2位 ましろ 賞金2M
3位 ナオヤ 賞金1M
4位 IKE 賞金500K
5位 プレジャー ブランクイリス10 ×10
6位 トマトちゃん トリックサイズ+肉+にごった水


・総評

1回目ということで、かなり手探りの部分はあった。

フィールドがかなり広いため、ヒントが出ないと厳しかったね。

ヒントによって範囲がアクロニアの林1本に絞られるまでは誰も見つけられなかった。

ちなみに自分はダミーをアクロニア丘陵で引きました・・・。

下画像は6位のトマトちゃんとトリックサイズ。

ECOかくれんぼ1


○第2回戦

・隠れる人

ひかげ

・フィールド

トンカシティ全域

ECOかくれんぼ2


・結果

1位 ましろ 3M
2位 ダスト 1.5M
3位 ナオヤ 1M
4位 プレジャー 500K
5位 トマトちゃん ブランクイリス10 ×5
6位 IKE 次元のかけら×100


・総評

ここで1位を取りました!

ECOかくれんぼ3

トンかシティのみということで大分狭まったから、割とみんな早く探し出せた。

1位を取れたのは完全に裏道を行ってたおかげ。

普通に行ってたら、結構みつかりづらい所にあったと思う。


○第3回戦

・隠れる人

ダスト

・フィールド

モーモー草原・ファーイーストシティ・フシギ団の砦(砦内は無し)

ECOかくれんぼ4


・結果

1位 ひかげ 3M
2位 IKE 1.5M
3位 トマトちゃん 1M
4位 ましろ 500K
5位 ナオヤ 電光石火スティック+ぶた蚊取り線香
6位 プレジャー うさぎのきぐるみみたいなやつ、ウェルカムバニー?

・総評

ダストの策が仕掛けてあったが、あんまりみんな惑わされなかったみたい。

フシギ団の砦を探してた僕は危うく死にかけるところだった。

6位のアイテムの名前が分からないんだけど、これは見た目がひどかったw

SSがいいのがとれなかったのが残念極まりない。


○第4回戦

・隠れる人

ひかげ

・フィールド

アンデッド城(外の庭は無し)

・結果
※なお、今回は参加費をとらず、1~3位に粗品を渡す形式

1位 ダスト 秋のきのこアンブレラ(赤)
2位 プレジャー ハートフルキャンディー
3位 ましろ ブランクイリス10 ×10
4位 ナオヤ
5位 IKE
6位 トマトちゃん


・総評

さすがにみんな迷ってたw

ちょっとかわいそうだったのが6位のトマトちゃん。

順位的には3位になれたはずなんだけど、敵に追いかけられてテントに気づかなかったらしいww


今回はこれで以上です。

ちなみに次はバオバブの森を予定とのこと。

普通におもしろかったんだけど、この企画ww

たまにはこういうecoもいいと思うね。

今度はがんばってSSとるよ!!

もし人数がそれなりに集まれるなら、みなさんも一度やってみてはいかがでしょうか。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


追記を閉じる▲

【2012/08/14 04:12】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
リングマスターが東京に行っちゃったので、しばらく飛空城建設の作業は一時中断。

材料自体はほぼ全部集まった感じですね。

あとは魔翔石の精製に成功するかどうかにかかってる。

一応2回分はあるんだけど、まわりのブログさんとかみると失敗が3回4回というのも珍しくないかんじ。

失敗したらまた天界行きか・・・。



そろそろ自分の1stキャラのファッションを確立させていこうと考えています。

やっぱタタラベさんなんで、アウトドア系のファッションにしたいんだけどイマイチこれってのが見つからない。

上半身はなるべく露出の多いものがいいかなー。

タンクトップ系もしくは、おへそがでてる感じの服というかなんというか。

下半身は、ショートパンツっぽいのがいい。

巻きスカート(FF10-2のユウナみたいな感じ)があれば一番いいけど、さすがにそんな装備はないよね・・・。

靴は最初サンダルにしようかと思ったけど、登山靴みたいな頑丈そうな靴の方がイメージにあいそう。

あとは、髪型をショート系かポニー系にして、髪の色を赤or濃い目の青or銀にして完成かな。

頭装飾はハチマキっぽい、巻リボンみたいなのがあればいいね。

あ、そういや3次職の頭装備がそれっぽかった気が・・・。



まぁ・・・今はまだ完成度5%ってとこかな。

ファッションはお金がかかるでござるよ。

では。


ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/08/11 12:00】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
ちょっと忙しかったので、日が空いてしまいましたね。

ログインしても、AFKの時が多くなかなか更新することがなかったという。

さて、ECOくじの話を前回書きましたが、最近リングメンバーの1人がサラマンダー・アルマ手に入れました。

くじで当てたわけではないのですが、羨ましい限りです。

アルマ1匹は欲しいと思いますねー。

で、何やらアルマと戯れてたら、お隣のリングさん(情報は定かではないですが)が遊びにきてたみたい。

チャットが激しくカオスだったので、そのSSを撮ってもらいました。

ss20120804_014531_convert_20120807180210.jpg

ちょ、なんぞこれww

いろいろと突っ込みたい部分があるけど、サラマンダーの下にしゃがんでるバウ・アルマがお隣さんらしいです。

ピーマンは・・・どうなんだろ?

とりあえずリングマスターでかくなるのやめてww

後ろのダークフェザーがかわいそうというかなんというかww


最近リング内でペット育成の波が強いようです。

リングマスターはインペリアルバイクを育ててます。

HPが無いのにようやるわ・・・。

マエストロがのるのがまだ救いらしいけど。

で、この前リングマスターにレベル上げを手伝ってもらうために、一緒に氷結DDへ。

そのときにおもしろいSSが撮れたとリングマスターが言ってたので、画像をもらいました。

ss20120731_211824_convert_20120807200301.jpg

憑依者がバイクに立っとるww

なんかマップ切り替わるときになるとかなんとか・・・。

完全にBASARAの武田信玄状態。

なんともシュールな絵になったものです。

さて、今週中になんとか転生して3次職にいきたいものです。

あと飛空城もそろそろ完成にもっていけるようにしたいですね。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/08/07 20:12】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
新しいECOくじでましたね。

今回自分もはじめてECOくじひいてみました。

まぁ、最初は記念参加ということで、2kだけつっこむことに。

結果は、ネコハート、ボトムズ、やしのき、太陽。

今回のネコハートは新緑が一番似合いそうだから新緑にあげたい。

あ・・・新緑手に入れてなかった。

今度とりにいこう。



そういや今回はリングで誰もアルマでなかったみたい。

前回のペペンで運を使い果たしたかw(前回のペペンくじのときはリング内で4体のペペンがでた)

2等の白虎も出なかったみたいだから、今回はツキがないみたいだね。

まぁ、そういうときもあるね。



昨日は飲み会があったので、あんまりECO触れなんだ。

今日は空ちゃん育成をしようかな。

できれば、転生前に信頼度を水色から昇格したいところ。

まぁ、転生したらレベル101になるまでユニオンにできないけどね・・・。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/08/02 00:58】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |