エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
今回はミュージカルで有名な劇団四季のお話です。

僕は過去に劇団四季を見に行ったことがあります。

あのときは修学旅行でライオンキングを見たんだったかな。

一番最初に見たミュージカルというのもあって、今でも印象に残っています。

日本でのライオンキングの初公演は1998年のことらしいです。

僕が当時見たときはその5年後くらいになるんですかね。

当時ライオンキングを見に行ったときは、ホールが人で埋め尽くされてた気がします。

それくらい長い間人気のあった作品ってことですかね。

今でも印象に残ってるので、またライオンキングを見に行けるといいなぁと思ってます。

今度は・・・大学の知人と行きたいですね。

彼女?いえいえ僕に彼女なんて・・・うわああん><


まぁ、そんなこんなでライオンキングの紹介をしましたが、今ではそんな劇団四季の公演チケットをネットで買うことができます。

CATS


劇団四季 チケットはリンク先で見ることができます。

リンク先を見てもらえると分かりますが、現在でも劇団四季は多くの公演を行っています。

例えばはだかの王様ですね。

アンデルセン童話で有名なはだかの王様ですが、劇団四季で初公演されたのは1964年です。

自分が生まれる前の話ですね・・・。

今でもまだ公演されているみたいなので、興味のある方はぜひチケットを購入して見るといかがでしょうか。
(チケットに関してはここ→劇団四季 はだかの王様 チケット



もう一つ例をあげると、王様の耳はロバの耳という作品です。

この作品自体は僕もあまり知らないんですよね><

王様の秘密を知って、その秘密を口にしてしまったがために牢屋に閉じ込められた床屋たち。

その床屋のうちの1人は開放してもらえましたが、その秘密を言えないがためにどうしたものか悩む。

その床屋はこの後どうするのかーーというお話だそうです。

こちらの作品も絶賛公開中ということなので、興味のある方はぜひ見に行ってみるといかがでしょうか。
(チケットに関してはここ→王様の耳はロバの耳 チケット


以上レビューブログからの紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


FC2blog テーマ:ブログライター記事 - ジャンル:アフィリエイト

【2012/10/31 15:14】 | 雑記
トラックバック(0) |
最近お隣さんのリングと仲良くなりました。

それ以前にも交流(?)みたいなことはやってたけど、実際に会話したりするのはここ最近のことで間違いないはず。


先日お隣のリングさんの飛空城に行ってきました。

やはりうちらよりも年季が入ってるだけあって、しっかり整備してありました。

なかでも驚いたのが、床と壁を組み合わせて作った住居みたいな区画。

お隣さんのお招きを受けて、その中にあるこたつで談笑してました。

すると、こたつに異変が・・・。

ss20121025_000110_convert_20121029011041.jpg


おいこらww

人様のこたつからその頭を出すのはやめいww

そしてそこの後ろの龍は花火で鍋あたためてるし、よく見ると鍋から魚(ペペンの座り姿勢かな?)が出てるし・・・。

うちのリンメンは本当に遊び心あふれてますなぁ。


遊び心があふれているといえばこんなのも。

ss20121025_001255_convert_20121029011104.jpg


龍は浮く、ペペンは沈む、謎の頭にさらたん棒立ちの図。

そりゃ中に入るのもためらうわ・・・。



そんなこんなで、お隣さんと戯れていましたとさ。

今後とも仲良くしていきたいですね。

それと、そろそろ110レベル武器も欲しいところ。

DEMドラいつになったらいけるのかな・・・。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/10/27 08:38】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
今回のアルマはまさかの機械系!

これは、職業柄取りたくなってきた。

でもリアルマネーあんまり使いたくないでござる。

でもアルマって相場が平均1400Mはくだらないしなぁ・・・。

今から無駄な努力でもしてみるかぁ。

え、クジひかないのって?

ははは・・・運がないんですよ><



でも、今回のアルマが機械系に分類されるなら、マエストロのるんじゃね?

ガトリングにものるくらいだから、乗れば相当頼もしいペットになってくれるに違いない。

現実的には高射程+高遠距離命中のガトが強いんだろうけど・・・。

やっぱ、物言わないペット連れててもって感じがするし!

だから、今回はちょっと頑張ってみたいですな。

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/10/20 21:04】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
スタンプ集めを毎日1時間はやってます。

まぁ、1日ではでないことがしばしばだけど、2~3日すれば大抵取れるものです。

でも、今回だけは違った。

サウスダンジョンのデバステイタースタンプを先日狙いにいきました。

このときレベル上げも一旦区切りがついたので、時間が大分余ってました。

なのでスタンプを一気に集めようとして、いつもは1時間のスタンプ狩りを2時間にしてました。



出ないよ・・・><
ECO29の1

野営すること2日間。

いつものリング集合場所に戻らず、黙々とデバステイターを狩ってました。

3日目に突入したときには、心が折れかかってました。

出なかったら露店で買おう、そうしよう、そう思った矢先のこと。


ECO29の2

出たああああぁぁぁ!!!

このスタンプにかけた時間、5時間と12分。

さすがにこれ以上スタンプ狩りに時間がかかることは今後あるまいて・・・。



現在ドクトカゲスタンプ狩り、3時間経過して一向にでない。



あれ、これってデジャヴ・・・。

いやだああああ!!!やめてくれええええ!!


話し変わって最近の飛空城。

ECO29の3

不快♪


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/10/18 08:55】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |


大根おろし
サウスに長いこと篭ってると思ったらスタンプかぁ~
やっぱり物欲センサー的に狙ってる時ほど出ない印象

>おろしさん
ましろ
サウスダンジョンだけひときわ出ない気がする。
ホウオウはよく出るほうだけど、それ以外は辛い・・・。
出にくいスタンプはおとなしく露店で買う方がいいのかも。

コメントを閉じる▲
サブタイつければ、ブログ書くときに「あれ?次何番だっけ?」ってなることも無くなると思った。

サブタイ覚えてても番号覚えられないんじゃないかって?

そんなことは・・・そんなことはないはず・・・。



エコ・コレの募集はまだやってる・・・よね。

確か締切りは今月の24日だった記憶がある。

うちのリングでも参加するかどうか迷ってる人がいるけど、どうなんだろ・・・。



他のブログさんを歩き回ってみると、エコ・コレに参加する人は結構いるね。

写真も載ってたので見てみましたが、どれもこれもいいものばかり。

ファッションセンスがある人はうらやましいでござる。



そんなエコ・コレを尻目にうちのリングはというと・・・

ss20121008_025529_convert_20121009105016.jpg


・・・

ss20121008_030257_convert_20121009105042.jpg


・・・・・・

ss20121008_030803_convert_20121009105135.jpg


・・・・・・・・・

ss20121008_194032_convert_20121009105206.jpg


イロモノに走っていた!!


お隣のリングさんも混ざってて、とんでもない状態に。

最近は通りかかった人に対して、変態行為を行う事件が後を立たない。

ルピ鯖の人は、この辺を通るときはゆめゆめ注意されたし。



あれ、エコ・コレとはいったい・・・。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/10/07 00:44】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
ブログ工事をちょちょいとやってました。

上のトップをようやく変えました。

久々に絵を描いたのもあってか、めっちゃ時間かかりました。

しかも解像度ミスるし・・・。

途中で気づいたときにはもう手遅れだった><



メンテでクエストが15になりましたね。

クエスト消化に忙しくなりそう。

よそものオンリーだと思いますが・・・。

あと2ndのレンジャーを育てないと。


最近99武器作成イベントやり始めたんだけど、できたのが爪、爪、ライフル・・・。

本命の両手棒でねえええええええ!!

たぶん誰もが通る道だと信じたい。

きっと自分だけじゃないはず・・・はず・・・。

あ、もしライフル欲しい人がいたらコメントください。

ここ最近売りに出したけど、16Mでも売れなかったので・・・。

値段はそのときの交渉という形で。

あと、その前に売れてしまったらごめんなさい。

さすがに1個しかないので・・・。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/10/04 16:37】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
やっべ全然更新できなかった。

ECO26の1


経験値2倍イベントありがたや~。

リングメンバーの協力もあり、レベルは102/50まできました。

スキルも強力なものが手に入ったので狩りが非常にはかどるように。

3次やっぱりつえー・・・。


ECO26の2


レベルも上がったので無限回廊の下層にもいってみました。

やっぱり3次専用だけあって敵が強い強い。

おまけに罠がたくさんあって、一筋縄ではいかないですな。

アクアウェーブ罠に引っかかって、押し流された先にメガダークブレイズ罠があったということも・・・><

ふんだりけったりとはまさにこのこと。

罠とか見えるようにならないのかな・・・。

んで、75Fのボスにも挑んでみました。

ECO26の3

まぁ、当然のごとく敗北><

今の自分がソロで立ち向かうには火力と防御が全然足りない。

おとなしく引き下がることに。



うちの飛空城のファームがレベル2になりました。

ECO26の4


植えれる所が一ヶ所増えたので、収穫量も増しそうですね。

次のレベルにいくのに、収穫が50回!?

レベル3はまだまだ先のようです。



そして今気になっているものが、ロボの強化外装。

パラメータみたけど、かなり強化されてる。

トランジスタを集めて強化するよりも、こっちを作った方が簡単に強化できそうです。

もちろん集めるアイテムはレアアイテムばっかりですが・・・。

でも、トランジスタもレアドロップみたいなものだし、集める時間としてはそう変わらないはず。

当面の目標は回廊でパワーシリンダーを集めつつ、レベル上げもしていくつもりです。

回廊の機械の敵はトランジスタも落とすから、ロボ乗りにはうってつけの狩場だと思うんだ。

なんとか早いうちに作りにいきたいものです。

では。

ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックしていただけるとうれしいです。

 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

【2012/10/01 01:07】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |