主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
大晦日はみんな大忙し。

自分もリンメンも買出しやら掃除でばたばたしてました。

ECOその42(掃除)

ECOの世界でも大掃除。

お隣さんと一緒にリングの待機場所を掃除してました。

そんな中、うちの外交大臣は今日も元気に無限回廊中層へ。

なんか途中の階でWPのエフェクトが無いといっておりました。

バグなのか仕様なのか・・・。


しばらくして、材料集めのためにDDサウスへ行くことに。

目的は研磨剤の材料となる石ころと、カイトシールド作成に必要なひのきの木材です。

ドロップふえーるを使って、2時間で石ころ86個、ひのきの木材24個。

石ころの出が若干悪かったですが、ひのきの木材の出が良かったのでおk。

そんななかうちの外交大臣は・・・。

ECOその42(ひのきの)

中層でずっとがんばってました。

回廊の宝箱が結構おいしいみたいですね。

階層の宝箱でしか入手できない装備品が結構あるので。

あとはブーストも結構な頻度で出るみたいです。


その後外交大臣に感化されて、自分も中層へ赴くことに。

55Fへワープして、いざラッキープルルのいる57Fへ。

と思いきや、55Fのボス部屋を見ると、倒れている人を発見!

助けにいったときに、コメントで「後ろにいますよ」ととんできたので後ろを向くと、金色のぱんだが!

中層のボスとはいえ、前回の記事でも書いたとおり3次でもかなり苦戦します。

自分じゃあのボスは倒せないなぁと思っていたら、倒れていた方から共闘のお誘いが!

初めてのリング外の人との共同戦線。

ちょっとだけ緊張しました・・・。

というのも、実は憑依前提のスキル編成にしてからの初めてのボス戦。

しかも外を担当しなきゃいけなかったので(共闘していた人がフォースマスターのため)心配でした。

ECOその42(パンダ戦)

だけどまぁ、なんとかうまいこと立ち回って勝利しました。

パンダは物理オンリーで、しかも自身のSTRを上げてくる厄介な敵。

でも物理オンリーということはDOGEZAがかなり有効!

これと相方のディバインバリアのおかげで、リミットイクシードが切れてもガン攻めできました。



その後相方さん会話したり、ミッションを手伝ってもらったり。

最終的にフレンド登録までさせていただきました。

ちょっとづつだけど、リング外での知人が増えてきた。


そんな中うちの外交大臣は・・・。

ECOその42(フレンド)

知らないリングと交流してた!

さすが外交大臣、外部の人間と積極的に交流していくスタイルは鑑といえよう。

今回の交流ですっかりそのリングの方たちと意気投合してしまいました。

大晦日の日だというのに、リング交流ができたのは良かったですね。


とまぁ、今年も今日で終わりですね。

ブログ更新しない日が続いたこともありましたが、不定期ながらも後半はそれなりに更新できたと思います。

来年も定期的に・・・は難しいかもしれませんが、これからも更新できればいいなぁ。


あ、そういえば以前アップタウンを騒がせたパンダ祭りが今日の夜行われるみたいです。

掲示板にも書いてありますが、こちらでも宣伝しようと思います。


・カウントダウンPF2012inルピナス鯖
日時:12月31日、23時30分~
場所:タイニーアイランド(パイレーツタイニー周辺)
参加資格:紳士淑女なPANDA☆であること(ようはパンダーマスク着用であとは各人の好み)

たぶん露店にもパンダーマスク出るとは思いますが、一応ないときのためにレシピも載せておきます。

・パンダーマスク
(裁縫おばさん、または裁縫LV3)
黒いゼリコ×2+白い毛皮×1+ハケ+裁縫道具

黒いゼリコ・・・コールタール、オイリーなどがドロップ
白い毛皮・・・ポーラーベア、ファー、ファービッグなどがドロップ
ハケ・・・コケトリスの羽×50(裁縫LV1)で精製
裁縫道具・・・各地の裁縫店で購入


今回自分は参加できるか怪しいですが、宣伝だけはしておきます。

時間があればどうか参加してみてくださいね。


話はそれましたが、どうか来年もよろしくお願いします、というところで今年の締めとしたいと思います。

それではみなさん、良いお年を!

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/12/31 11:21】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
ようやるねえ・・・。

ECOその41

なぜかこんなところに放置してあったので、SSとってみた。


新イベントや新ダンジョンが実装されてやることだらけですね。

飽きがこないのはいいことだ。


今年(まだ現段階では来年だけど)の通年イベントはロアというキャラが中心となるみたいですね。

今回はアルカード・ロアという女の子が登場します。

ロード画面で出てくる赤い髪の女の子ですね。

まぁ、ストーリーのネタバレとかもあるんで深くは語りませんが、ちょっと気になったことだけ。

このアルカードちゃん、ブレイブルーのレイチェルとどこかした共通点が多いんですよね。

結構ECOをやっている方で割とブレイブループレイヤーが多いのか、ツイッターでも何人か言ってましたね。

かぶっている点を上げると、吸血鬼であること、背丈や髪型、服装といったもの、さらに使い魔的なものがいること、ですかね。

実際どんなキャラかというのは、ブレイブルーのHPで見てもらえれば分かると思います。



無限回廊の中層が実装されましたね。

自分も行きましたが、3次職でも結構苦戦してます。

下層より難度は落ちているとはいえ、やはりPTでいった方が今回もいいみたいです。

何度かソロで挑みましたが、ボスなんかはやっぱり強いです。

50Fのボスに挑んでみましたが、ホーリーウェポン+ダークシールド+オールターゼロのコンボで長期戦を強いられました。

結局自分の持っていた回復薬がすべてなくなったせいで、残り体力0.5割を削れず・・・。


まぁ、中層に関してはリンメンでいくか、野良PTに混ぜてもらうなりして、多人数でいくことにします。

んで、最近は素材集めと装備品の精製をやってます。

ちょっと他にはないような+装備品の露店を作りたいと思ってます。

では。



ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/12/30 17:51】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
ブレイブルーからECOメインのブログになってから、徐々にECOプレイヤーからの閲覧というのが多くなってきました。

ブログの更新が不定期の中、見てくれている方がいらっしゃるのはうれしい限りです。

ブレイブループレイヤーの方は本当にごめんなさい><

ただ、本人はしっかりブレイブルーをやってるので、そのうちちゃんと記事書きます。

ちなみに最近はイザヨイメインで使ってます。

そのうち、使用した感想なんか書いていこうと思ってます。



前置きめっちゃ長くなった・・・。

今回は、ECO関連の検索でこのブログにヒットした検索ワードを記事にしようかと。

ちょっとブロガーらしいことを生意気にやっていこうというコーナーです。

これ定期的にやろうか考え中。

コーナーの名前もそのうち作りましょうかね。

今回はここ1週間(12月19日~25日)の間の期間の検索ワードについていくつかピックアップ。


・ホーリーフェザー・アルマ

これはたぶんエンジェルフェザー・アルマの間違いですかね。

ただ、結構この間違った表記をしてる方が多くて、検索に引っかかる場合があるみたいです。

そして、察しのいい方なら気づいているはず。

なぜこのブログがこのワードで引っかかったし!

すいません、自分もリンメンに指摘を受けるまで、間違った表記で記事を書いていた時が・・・><

今はちゃんと修正されているはずなので、たぶん大丈夫のはず。

もし直ってないところがあればご指摘いただけるとありがたいです。


・ボススタンプ

やっぱこのワードは誰しも気にしますよね。

たぶん検索してきた方の意図としては、効率のいい入手法とか、ドロップ率の内訳とかがあると思います。

ボススタンプの入手法として、

1、野性のボスを倒す
2、低レベル帯で受けれるインスタンスダンジョンのボスドロップ
3、露店で買う

があると思います。

やり方はどれも一長一短ですけど、自分は3の方向でいってます。

自分は運があまりいい方ではないので・・・。


・フレンドリスト オフライン設定

これなんで検索に引っかかったんだろうと思ってましたが、かくれんぼの記事にこの話がありましたね。

やり方はフレンドの右にある状態ってところを右クリック。

すると状態の一覧が出るので、オフラインにすればおkです。

そういえば状態の一覧の中に商売中とかお祭り中とかあったんですね。

パンダ祭りのとき使えばよかった・・・。


・ロボ エフィカス

これ絶対に疑問に思った人いると思うんですよね。

エフィカスしてるのに、ちっともダメージ増えないんですけど~って僕も思いました。

ロボには基本的にボーナスになるものはロボに効果がないのだと思います。

少なくともフレハやエフィカス、竜眼開放・極といったものは効果がありません。

単純なステータス上昇は一応のりますが、たぶんプレイヤーのステータスが強化されて、マエストロによる上昇効果が上がったものだと思います。

まぁ・・・エフィカスとかのったら、まじでロボ強くなるしなぁ。

たぶんF系とは一体・・・っていうほど火力が出るのは間違いないはず。


・強化外装関連

パワーシリンダーとか、レシピのワードが多いです。

確かにwikiのページにも無かった気がするし・・・。

これに関しては一回まとめようと思います。

なにせレシピとか材料の入手法をかくと、すごく長くなる気がするので・・・。


とまぁ、おおよそこんなところですかね。

1週間に1回くらいは定期的にできるといいなぁ。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/12/26 15:42】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
いつものようにリングの集合場所に集まっていたら、こんな光景が。

デス様「ほれほれ、ここに三人のロウゲツがおるじゃろ?好きなものを持っていくといい」

ECOその37

確かに3人います。デス様それは分かっております。

ですが・・・・

明らかに一番左おかしくないすか?

ええ、確かに似てますよ。

でもよくみると、顔が非常に残念すぎるだろ!

ここまで似てるのに、これじゃあただの変態すぎる。

せっかくのイケメンのロウゲツを台無しにしおって。

全国のロウゲツファンが怒り狂うだろ!

デス様!そんなんでいーんすか!?

デス様「え、だってロウゲツって男やんかー」

だめだこいつ、まるで女の子にしか興味がない・・・。(詳しくはアルマイベントと台詞から)



ようやく2ndキャラであるレンジャーが転生できました。

これでペット育成もはかどるというもの。

あとは・・・なんとか来年にはアルマをお迎えしたいでござる。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/12/25 13:40】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
昨日の夜、トランジスタをたくさんリンメンからもらったので、久しぶりにロボを強化してみた。

基本的には強化外装のままで動かしているロボだけど、パラメータ強化する際は通常に戻さなきゃいけない。

で、通常にいったん戻してもう一回強化外装にチェンジ。

そこで改めて気づいた。

強化ロボの補正値やばくね?

ECOその38の1

これが通常時のロボのステータス。

一応補足説明らしいものを画像内に書き込みました。

左がもともとのロボの基礎ステータス、右が転生での上昇値と強化回路を使ったときの上昇値を合計したものになります。

あんまり自分のロボは強化されていないのでこの程度ですが・・・。

で、次が強化外装のステータス。

ECOその38の2

右の補正値やばくね!?

オレこんなに強化した覚えはないんだけど・・・と思って少し考えてみました。

結論としては、まず強化外装自体に独立したステータスがあるということです。

元々のロボのステータスが変化するわけではないということです。

で、強化外装の補正値に関してですが、これは元のロボのステータスと元のロボの補正値が合計されたものなんですね。

つまり最終的に強化外装のステータスは、強化外装の基礎ステ+元のロボの基礎ステ+転生・強化での補正となる。


まぁ何が言いたいかって言うと、強化外装にするだけで相当強くなるってこと。

これに気づいたせいで、ペット型かロボ型かのスタイルをもう一度考え直す必要がでてきた。



・ロボ型 

騎乗ペットだから、単純にプレイヤーの性能が上がる。

レールガン・ラピッジカノンなどの必中技が使えるから、ボス相手でも戦いやすい。

さらにリミットイクシードによる強化が大きい。

攻撃面もそうだけど、防御が大きく上がることで大抵の攻撃ではまず死なない。

内部支援が無くても全然いける。

弱点はやはりリミットイクシードの能力低下が大きい。

狩りに行くときはWPの多い狩場を選ぶか、もしくはテントを用意する必要がある。

あと強化の方法が限られていることも欠点か。

フレイムハート、エフィカス、竜眼開放といった強力な補助がロボには乗らない。

ソロで狩りをするにはいいが、パーティではいささか不便か。


・ペット支援型

サテライトで敵を囲み、相手の防御を下げて、プレイヤーがペットとともに狩るスタイル。

サテライト・プレイヤー・ペットの3重攻撃になるからこちらも火力面では申し分ない。

特にガトリング砲装備時は殲滅力が跳ね上がる。

プレイヤー自体もフレイムハートやエフィカスといった支援を受けれるため、火力強化もできる。

また、自分が他の人に憑依したときに、同様のことができるのも魅力。

マエストロはPTでは憑依支援に回ることが多いので、PTでのボス戦等に役立つ。

欠点としては、敵が多いときの戦闘が難しいこと。

プレイヤー自体は所詮BPなので、逆に支援無しだともろいし火力もない。

おまけにペットのHPやMP・SPも気にする必要があるから、意外と忙しい。

どちらかというとPT向けなのかもしれない。


とまぁ、自分なりの考察を簡単に書いてみたけど、一長一短やね。

難しいのが、スキルポイントの関係上、スタイルを変えるのが結構難しいこと。

両立出来なくもないけど、どちらも中途半端になりそう。

まぁ、デュアルジョブの件もあるからまた考えないとな。

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/12/14 15:54】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
だったら紹介状に影響しない装備品をつければいいじゃない!

どうも、ましろです。



そろそろ自分のキャラの見た目を決めようと思って、昨日あれこれお洋服を探しました。

ファッションセンスが無い自分なので、あれこれ悩みましたが最終的にこんな感じになりました。

ECOその36

断っておきますが、左では無いですw

白をベースにして、同系統に近い水色をあわせてみました。

後ろには昨日ノーザン地下の宝箱からゲットしたリボン付きしっぽを装備。

一応これがほぼ完成形になります。

強いて言うなら、靴下をもうちょっといいのにしたいところ。

まぁ、現状のフォースタイツでもいいような気がするんだけどね。

あとは見た目に出してないけど、武器をどうしようか考え中。

両手ハンマーってなかなかいい見た目が無いんですよね・・・。

冬らしくいくなら、聖夜のカンバスなんかありかなとは思ってますが、あれの色が黄色と赤と緑だった気がするのでちょっと微妙な感じ。


ついでに左の紹介も。

左はリングマスターのメインで、最近ようやく服を着る気になった。

今回のデス・アルマくじの服が気に入ったらしく、それを着用。

しかしながら頭にはダークフェザーのお面(?)で、顔がどこぞかのネコみたいな感じ。

これがモノクルをかけて、顔もいい感じだったらロウゲツのようなイケメンが完成したわけだが、どうしてこうなった。

イケメンどころかただの変態である。

オープンな変態から、隠れた変態に変わったといえよう。

しかしながら連れているダークフェザーがやっぱりかわいい。

さらに最近ダークフェザーを「かふぇらて」と名づけたことで、いっそう可愛げが増している。

リングマスターは来年の初めにでるであろう、エンジェルフェザー・アルマを虎視眈々と狙っている。


でもオレのキャラにもエンジェルフェザーが合うと思うんだよね~。

ひかげ!(リンマス)お前にはエンジェルフェザーちゃんは渡さん!!


しかし、現状リングではペペン以降、アルマを出したという報告は出ていない。

自分にいたってはアルマを手に入れたこともない。(プルルはイベントだから除く)

来年はアルマをお迎えしたいでござる・・・。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/12/12 11:23】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
精神的にまいってるときに、自然を見ると心が落ち着くことがあります。

山を眺めたり、植えてある花を見ていると心が安らぐ気がします。

自分は学生なので、勉強や研究などで頭を抱えることが結構あります。

そんなとき、帰り道にある民家の花畑を見ると、心のもやもやがちょっと和らぐ感じがします。

フラワーエッセンス


今回は、フラワーエッセンスのお店であるフラワーレメディさんを紹介します。

フラワーエッセンスさんではバッチフラワーレメディというフラワーエッセンスを取り扱っています。

エッセンスときくと、何かの薬をイメージする方もいると思いますが、

バチフラワーレメディは薬とは違い、副作用の危険性や習慣性が無いので安心して使用できます。

また、他の薬とかを服用している場合でも問題ないようです。

自分の中ではここはいいところだなと思っています。

というのも、病気やけがのときって、どうしても精神に負荷がかかると思っています。

そういう時にやっぱり癒されるものがあるといいですよね。


どんなものを取り扱っているというと、例えばレスキューレメディがあります。

サイトを見てもらうと、レスキューレメディの効用について細かく記載してあります。

仕事や発表などで緊張を強いられる場面って結構あると思います。

自分も研究発表の直前なんかは、かなり緊張しました。

そういう方は一度サイトへ行ってみて、レスキューレメディの記載を読んでみるといいと思います。


以上、レビューブログからの紹介でした。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

【2012/12/11 13:32】 | 雑記
トラックバック(0) |
最近ブレイブルーの記事を書き始めたけど、やっぱ雪降るとゲーセンになかなかいけないよね。

そういうときは、動画見ながらECOするのが一番だね!


ECO祭りがあったみたいで、ECOのSNSはその関連の日記でいっぱいだった。

ニコ生見れなかったので内容はちょっと分からないですが、何やら大騒ぎだったようで。

うちのリングでは来年もアルマくじ続行という知らせに歓喜してる人が多数。

リングマスターがダークフェザー連れてるので、ぜひとも並べたいと言ってたな。

来年も続くなら、お金コツコツ貯めてアルマゲットしたいなぁ。

1400Mあればなんとかいけるのかな?

果てしねぇ・・・。


デュアルジョブシステムというのがくるらしいけど、マエストロは何と相性がいいのかな?

属性付与ができるアストラリスト、もしくは自己回復用にカーディナルとか?

単純に相性とか考えないなら、BPで固めてもおもしろい気がするww

まぁ、どの技が使えるかにもよるから、またシステムが出たとき楽しみにしていよう。


あとはロア?ってのが通年イベントで関わってくるってのと、新ダンジョンだっけか?

まぁ、何にせよやることが多いのはいいことやね。

来年も平日はECOド安定やなぁ。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/12/10 19:19】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
昨日プレジャーさん(ジン)とRー2(ノエル)と富山のゲーセンにいってきました。

そのときの感想を交えていろいろと。


・全体的にいえること

攻めにプレッシャーが無いということを上のご両人から言われました。

そうなんだよね・・・これCSのときから言われてることなんだよ。

確か名古屋に初めて遠征に行ったときにうぃすらーさん(タオ)にも言われたんだよね。

とりあえず物事を単純に考えればいいとのこと。

でも逆に単純に考えるには、これにはこれしよう、あれにはあれしよう、ってのが明確に分かってないとダメ。

で、そのためには一個一個の対処法が分かってないとダメで・・・。

あと本命の択を通したら重いのをしっかり決めないとプレッシャーになりえないから、そこも整理して・・・。

うん、なんかすげー基本的なことに戻ってる。

用は基本ができてないってことやね。


・足りないところ

まずは暴れ潰し。

ディレイガトリング以外の連携を考えないと、バリガに対処できない。

あと重めの暴れ潰しが欲しい。

これカウンターしたら4000くらうよ?的な。

あと、いれっぱ潰し。

5Bや5Cでいれっぱを狩れる連携があったらアツい。

んでもって、それを確認してD風からいろいろ。

これは調べておきたいところ。

最後に、コマ投げ関連。

もっと崩しに使っていいというのと、ラピから火力を出したい。

コマ投げラピってコンボ時間が長い関係で意外と減るみたい。

これもコンボレシピを調べたいところ。


あんまりトレモしてる時間ないけど、できれば調べにいきたいね。

今週イザヨイ解禁だし、そのときにでもいってみるか。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2012/12/10 18:41】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
ひっさびさのブレイブルー記事になります。

何書こうか迷ってるけど、今回はとりあえず触った感想を。

なにせブレイブルー自体プレイするのが久しぶりなもので・・・。

これからどうしていこうかというのを書かないと今後の方針がブレるので、メモ程度にざっくりと書いてみる。

え、今のところの戦績?

時間が無くて、対人なんて全然できてないよ・・・><

・システム

新しく導入されたものとして、OD(オーバードライブ)とCT(クラッシュトリガー)がある。

今回はこれをうまいこと使っていく必要があるわけだけど、ツバキはどうなんやろね。

とりあえず、ハザマとニューあたりには開幕使ってみて、あとのキャラには起き攻めとか連携に使う感じかな。

OD絡めたコンボはまだどうしていいか分からないから、しばらくはこの考えでいこうかと。

CTはまだ実戦であまり使えてない感じ。

崩しとかに使っていきたいんだけど、CT絡めたコンボが強いからゲージをどうしても温存しちゃうんだよね・・・。

これの使い方に関してはまだ検討中。



・ツバキ

新技が地上飛び道具とコマ投げとバナナ飛ばすDDの3つでいいのかな?

それぞれの所感と、考えについて。


○CorD灯(地上飛び道具)

地上でも飛び道具が出せるようになったツバキさん。

カルルのヴォランテを彷彿とさせます。

動画等を見てると牽制で使っている人が多いね。

とりあえず置いてみて、飛ぶなら対空、地上ガードならチャージ、近いなら攻めにいくって感じか。

D版は特殊D閃の兼ね合いもあるから、今のところコンボパーツと奇襲用って考えてる。


○鎖(コマ投げ)

まだ全然使えてないけど、今回これを出していかないといけない気がした。

というのも、今作はバリガが強力だからツバキの固めがバリ直で抜けられやすい。

だからバリガで固まる相手にはこれを出してお灸を吸えてやる。

一旦見せておけば、暴れやいれっぱが多くなると思うから、そこからまたいろんな択をかければいいと思った。

これを取り入れたムーブをやるのが今後の課題になりそう。


○バナナ飛ばし(名前忘れたからこれでいいよね?)

ツバキの新DDは飛び道具を複数飛ばす攻撃。

発生は遅いけど、発生さえしてしまえば状況は有利になるから便利。

動画を見てると、とりあえず出してチャージするって使い方と、それを軸に攻め込む人がいるね。

チャージ貯めるだけってもったいない気がするけど、2本は貯めれるし、今回はD系の攻撃は立ち回りでガンガン使いそうだからありだと思う。

もちろんIGの状況は考えないといけないけど・・・。



要は今後の課題としては、とりあえず新技、新システムをどんどん使っていこうって感じ。

新技について考えてみたけど、考えだけなら結構強い気がするし。

新システムも使ってみないことにはいいところも悪いところも見えてこないから、とりあえずどんどん使ってみてみようと思う。

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

FC2blog テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2012/12/05 13:33】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |
昨日から新クジだっけ?

また買うのはギリギリになってからかなぁ。

アルマイベントやってて思ったけど、デスちゃん可愛いね。

個人的にデスはバルルとタメをはるくらい好き。

たぶんデスはいじられキャラだと思う。



まぁ、新クジに関しては引いたときにでも報告ということで。

今回の内容は昨日のアップタウンでの騒動について。



昨日の夜にルピナス鯖アップタウンにいた方は分かると思いますが、

はさみをもったパンダが大量出現しました。

ことの経緯はこんな感じ。


ECOその35の1

画面中央にパンダの列ができてますね。

これだけ見ると非常にかわいらしいです。

後ろにでっていうがいたり、列の先でオトメさん倒れてたりと、これはこれで1枚の完成されたSSだと思いました。



ECOその35の2

テンションがつい舞い上がってしまい、でかでかカードを使用。

でかくなっただけで印象がガラリと変わったw

なんか他を圧倒させるなにかが・・・。

この段階で少しづつ人が集まってきました。

これは収拾がつかなくならない予感・・・。



ECOその35の3

②から15分後の話。

確実に増えてるww

もう完全にギルド元宮の東側を圧迫しています。

ここを通るたびにPCが悲鳴を上げた人もいるのではないでしょうか?


最初は自分たちのリングとお隣さんとのリングのメンバーだけで構成されていたパンダ列が、気づけば他の方も参入してました。

乗るしかない、このビッグウェーブに!の勢いでどんどん伸びていく列。

列が伸びていくさなか、まわりに大量の露店商が出現。

看板に、「はさみ売ってます!」「パンダ入荷しました!」のコメが。

露店商もこのビッグウェーブにのってきたみたいです。

次々に埋め尽くされる画面、そしてオープンチャット。

以下、オープンチャットのやりとりをちょっとだけ。

「完成、パンダゲート」
「先頭がマイクもっとるww」
「これがパンダザイル・・・」

「ぱんだ総選挙」
「じゃんけんするか」
「みんなチョキしかだせないお(はさみのせいで)」
「みろ、前はグーだ(マイクのせいで)」
「センターには勝てない構図」

「超でかでか補給しました」
「パンダがまじでうってない」
「はさみが高騰ww」
「パンダ露店お待ちしました」
「ぱんだ売りキターっ!」
「パンダ完売(わずか40秒)」
「瞬殺だったww」

「そろそろ後ろがつまる」
「前進する?」
「隊列がみだれる」
「じゃあ、まわれ右」
「よし2列だ!!」
「2列!!??」


ECOその35の4

とうとう2列にまで拡大。

SSでは分かりにくいですが、画面内のキャラの数が80を超えてました。
(パンダがこのとき30体くらいで、見学者や露店商など、まわりのキャラを含めて80以上)

攻防戦を思い出す・・・このPCの重さ。

まぁ、楽しいからおkw

以下、オープンチャット。

「ポリスがきたー!」
「あの・・・最後尾はどちらですか?」
「最後尾はこちらです」
「おまわりさん、この列です」
「ポリス最後尾ww」

「これがECO祭前夜祭・・・」
「ありがとう!ECO!7周年記念!」
「なんかECOやってるって感じがするわー」
「ECOはやっぱこうでなくちゃな!」

本当はこの後、ギルド元宮の前に集まったみたいですけど、残念ながらそのとき席を離れていたので、SSが撮れませんでした・・・><

最後の記念撮影だけしたかったのに・・・。


このお祭りは23時10分ごろに終わったみたいです。

初めはほんの遊びだったのに、誰がこの結末を予想しただろうか。

なにはともあれ、ECOらしい一幕ができたのでよかったのではないでしょうか?

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2012/12/04 15:17】 | ブレイブルー(ゲーセン)
トラックバック(0) |