主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
リンマスが珍しく飛空城にこもっていたので、様子を見に行ってきました。

するとこんなものが・・・

ECOその56の1

城のモニュメントだそうです。

なるほど確かに自分らの城をたらしめるシンボル的何かがあったほうが、そのリングの色が出るというもの。

飛空城を建造する上で、最初に考えるべきはこれでしたね。

ちなみにこのモニュメントは現在の城の名前からとったもの。

リングの城の名前・・・それは!

DSTと刻の工房

みなさん覚えましたか?

もし飛空城の欄にここがあったら、一度はこのモニュメントを見にきてはいかがでしょうか。


そして最近は狩りばっかで、なかなかブログのネタが見つかりませんでしたが、ちょっと狩り関係で1個ネタができたので投下。

氷結3Fでの狩り方を一つですね。

あそこはハウルアウトや一閃を使ってくる敵が多いので厄介なところです。

しかし、ホークアイがいるとこういう狩りができる!

ECOその56の2

灰狼を通路で埋めることで、敵をそちらにひきつけ、シャイニングアローで迎撃!

こうすることでプレイヤーにハウルアウトなどの憑依はがしを受けることなく狩りができます。

ただしまわりにプレイヤーがいるときは迷惑になるのでやめましょうww

PDならいけるけど、狩りの効率を考えるといまいち・・・。

要はあんまり使えないという結論。


もうすぐレンジャーの育成が終わるので、そうなったらやっとペット育成できる!

ペット育成に関しては分からない部分があるので調べないと。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/30 21:35】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
自分がいつものリング場所で待機している間に、DSTとユウとtelが氷結PDにいってきた話です。

DSTは氷結2Fの西側で、ユウとtelは東側で狩りをしてたのですが・・・。

以下、その時のスカイプで聞いた会話を要約してみました。


・開幕(~10分)

DST「そっちどう?」
ユウ「死んだんやけどw」
DST「なんでや!w」

※ユウさんはガーディアンです←ここ重要

DST「telどこにおる?」
tel「え、DSTの近くにおるよ?」
DST「なんでお前外におるんや!?w」
tel「え、ユウ一人でも大丈夫やって~♪」
DST「狩り場所分けた意味ねーだろ(ビキビキ」

tel「竜眼開放!うぇあー(死亡)」
tel「(この状況は)まずい、もう1杯」
DST「なんでお前そんな悠長なんや」

tel「3回だけチャンスをやろう(生き返らせるチャンス)」
ユウ「なんでそんだけしかないの?w」

※カーディナルはいません←ここ重要

・中盤(15分~30分)

DST「西側の敵が枯渇しているんだけど、そっちは?」
ユウ「やっと4体倒したわ~」
tel「いやぁ、狩りしてるって感じやなぁ~」
DST「なにしにPDきたお前らww」

開幕15分で西側枯渇→開幕18分で東側枯渇→開幕22分で西側枯渇しかける
※注意、枯渇させてるのは9割DSTのおかげです。担当とは一体・・・。

DST「そっち本当に狩りできてるの?」
ユウ「スパイラルスピアが1発1600しかない」
tel「そのうち平均5発くらいMISSがでるよ」
DST「そんな火力で大丈夫かww」

※大丈夫じゃない、問題だ。

tel「よし(スキルを)うてー」
ユウ「(凍ってて)うてません」
tel「うおおおおお、エナポ連打あああああ!」
tel「なんでオレ回復・・・」

tel「中からやと火力でんわー、外でるわー」
tel「デス無理なんやけど・・・」

※注意、telはソウルテイカーです。

・終盤(30分~)

ユウ「ああ~死んだあああ!」
tel「チャンスはあと2回だ」
ユウ「ケーン!」
tel「おお、4回目のネクロリザレクション!」

※ユウさんはガーディアン(ry

tel「いやぁ、ちゃんと狩れてるわぁ」
tel「うわ、アイスエレメントや!これは2分コース」

圧倒的火力不足っ!!


ユウ「やべっ、ネクロリザレクション発動せんかった」
tel「NDK?NDK?」

パーティプレイとは一体・・・。


tel「あ、ソウルサクリファイスかけてもた」
DST「おいばかやめろおおお!」
ユウ「でも火力が上がってる・・・あれ回復できない!?うわああぁぁぁ・・・」

※ソウルサクリファイス中は回復できません

うちのリングは今日も元気です。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ


【2013/01/27 00:38】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
1stキャラの見た目が完成したのでSSをとってみました。

ECOその55の1

あれ、よく見たら目つむってるし・・・。

ECOその55の2

横からもとってみた。

ちょっと頭のリボンが見づらくなっちゃいましたが、まぁ大体きれいにとれてるかな。


本当なら紹介状もこだわろうかと思ったけれど、いい感じのポニテが見つからなくて・・・。

かといって、今のポニテもそんなに満足はしていないという。

よく見るとリボンが隠れちゃってるんですよね。

もうちょっと髪を束ねてある部分が細ければ、もっといい感じだったかもしれない。


ちなみに中身はSTRを重視した装備構成となっています。

びっくり装備が無いので、そこまでガチガチではないです。

がんばったのはドラグナイツライトアーマー+3くらいかな?

材料がすごく集め辛くて苦労しましたが、50個分の材料で+3ができてよかったです。


新規イベントが始まりましたね。

昨日はイベントそっちのけで材料集めをしていたので、今日はイベント消化していきたいと思います。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/24 14:25】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
自キャラの見た目が完成したので、次は自分のお庭の建造をしてます。

あ、SSに関しては今回は無しで。

ちょっとまだいいSSが撮れなくて・・・。


で、どういう庭を作ろうかと構想を考えてるのですが・・・なかなか難しいよね。

例えば、家を置くか置かないかだけでもだいぶ変わってくると思うからね。

とりあえずテーマは2パターンくらい決まってます。

1つは書斎ですね。

やっぱ中身がブロガーなんで、そういうのがありなんじゃないかと思って。

で、もう一個のテーマが飯屋。

そう、飯屋なんですね。

なんでこうなったかというと、ちょっとしたインスピレーションですねw

ほら、リングのメンバーとかよく看板で「めし」って出してるときあるじゃないですか。

そういうときにリンメンの憩いの場として作るのありじゃないかなーと思って。


庭に関しては現在建造中なので、これもSSは後日に。

ちょっと最近リアルが忙しくなってきてるので、なかなか進まないかもしれませんが、庭の途中経過をちょこちょこうpできればいいかと思ってます。

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/22 18:40】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
昨日リンメンでDEMドラ退治にいってきました。

最近ECOに復帰したユズキさんとユウさんの110武器イベントのお手伝いですね。

その時の参加メンバーが、自分、DST、トマトちゃん、ユウさん、ユズキさんというメンバーでした。

この時の予定では、自分は中に入って支援、DSTが攻撃、トマトちゃんが灰狼でとりまきを隔離、ユウさんが壁役、ユズキさんが回復という布陣でした。

そんなこんなで旧アクロポリス地下のマザールームへ到着。

いざ、DEMドラとの戦いへ・・・

あ、あれ・・・ユウさんとユズキさん来ないよ?なんで?


ユウ&ユズキ「ごめん、ストーリーやってなかったww」


・・・はぁ?

あのさ、もうちょっと早く言ってくれませんか?

もう目の前にDEMドラいるんですよおおおおお!!!!

ECOその53の1

目的を失い、うなだれる3人。

そして、これから3人でDEMドラと戦わないといけないことに愕然とした。

なにせ主要の壁と回復役がいないのだ。

仕方ない、覚悟を決めて、やられる前にやる!いくぞ!

ECOその53の2

分かってた、こうなることは分かっていたんだ・・・!

ただ、このとき運良くサブがネクロリザレクションで生き返ったおかげで、なんとか体制を立て直してDEMドラを倒しました。


ユウさんとユズキさんはA級戦犯ですねww

みなさんもイベントをするときは、フラグの取りこぼしに気をつけてくださいね。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/20 20:50】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
先日第一回のえこにゅ~がありましたね。

自分も最初の方は見ていたんですけど、途中で寝落ちしてました><

なのでその後知人に頼んでタイムシフトで見せてもらいました。


寺田教授の書き初め見ましたか?

「つながる」と大きく書いてありましたね。

最近はうちのリングも他のリングの方と交流する機会が増えました。

人と人とのつながり!いやぁ、これがECOの醍醐味というかいいところですね。

ss20130118_010139_convert_20130118032059.jpg

どうしてこうなったww

つながってるけど、意味のベクトルが明らかにおかしい気がする・・・。

ま、まぁ、これもある意味でハートフル、だよね。


さて、今日から新クジですね。

一応自分も1000円だけ引きたいと思います!

家具が貧相なので、家具関係のものが当たるとうれしいな。

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/18 03:38】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
ECOのキャラってどのくらい小さくなるの?

これくらいね。

ECOその51の1

さぁ、お分かりいただけるであろうか。

ちょうどオープンチャットをかぶせるようにSSを撮ってみたので、多少はわかりやすいはず。

でも、ちょっと解像度の関係で何を小さくしたのか分かりにくいかも。

これはちなみにマンドラハバネロを小さくしたもの。

やり方は確か超ちびちび+DEMの猫に憑依だったかな。

で、猫が姿を消すと写真のようになる。

もうちょっとわかりやすくとってみたのが下のSS。

ECOその51の2

飛空庭の視点開放を利用してとったもの。

頭の上を闊歩するハバネロさんかわいいですww

視点開放できる場所だとこういうSSが撮れるのがいいですね。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/14 18:57】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
以前苦労していたもの、それは・・・

ロボの強化材料集め!!

以前までは、トランジスタは光の塔の機械系mobが落とす・・・というのが定石でした。

もしくは超兵器の破壊というクエのインスタンスダンジョンに光の塔の機械mobが出てくるのでそいつらを狩る。

まぁ、この2択になるわけですが・・・

ぜっんぜんでねえ!

その後、無限回廊の下層が実装されたときのこと。

ここの機械系mobもトランジスタを落とします。

さらに一部の敵からはパワーシリンダーというロボの強化外装に必要なアイテムを落とす敵がいます。

そう、普通に考えれば一石二鳥のロボ乗りにとってはおいしい場所!が・・・

敵が強い、強すぎる・・・

敵の体力がもはやディメンションダンジョンなみ、いや明らかにそれ以上の体力を持っている敵が多すぎる。

多少光の塔の敵より落としやすいとはいえ、狩りに時間がかかれば効率は落ちるし、何より死ぬ可能性が非常に大きいです。


あと、メモリとCPUという回路を作るのに不可欠な部品!

こいつがまぁ思いのほか全然手に入らない。

実際集めるとなると、どれだけの時間がかかるんだろう・・・。


とまぁ、こういう悩みを抱えてきたわけですが、回廊中層が出てからそれが変わりつつあります。

まずメモリとCPUに関してですが、なんと回廊中層の敵でボロボロ落とす敵がいます。

こいつと↓
ECOその50の1

こいつ↓
ECOその50の2


62Fにいる敵ですが、よく落とします。

ドロップの内容を見てもらえれば分かりますが、テーブルが一番上なんですよね。

しかも下層ほど敵は強くないです。

もしそこでも強ければ、53Fに行きます。

そこでこいつと↓
ECOその50の3

こいつと↓
ECOその50の4

こいつ↓
ECOその50の5

を狩ります。

63Fほどではないですが、そこそこのドロップ率を誇ります。

あと、トランジスタに関してですが、

43F・・・力のトランジスタ、守りのトランジスタ、
53F・・・魔法のトランジスタ、対魔のトランジスタ、
63F・・・守りのトランジスタ、修復のトランジスタ、臨界のトランジスタ

を落とす敵がいます。

詳細に関しては旅人のメモを参考にしていただければいいと思います。

SS載っけようかと思ったけど、数が結構いて大変なので・・・。


まぁ、それでもトランジスタに関しては落ちにくいものなので、気長に狩るしかないですね。

露店でも結構値下がりしてきているので、お金に余裕があれば買うのもいいと思います。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/11 11:16】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
アネモネの調整が発表されましたね。

一応マエストロメインでやってるので、その部分について書いていこうかと。


変更点1:DOGEZAのボス属性に対する攻撃力減少効果の弱体化

DOCGEZAって基本的にはボスにしか使わないよね・・・。

今のところwiki情報によるとレベル5のDOGEZAで攻撃力ー70%の減少効果があります。

これがどこまで効果が弱体化するか分かりませんが、まぁ、残しておいていいかなとは思いますね。

よほど悪い調整を受けてなければですが・・・。

だって、そこまでベーススキルにいいものがないからね。

でももし、あまりにも使えなかったら、お得意様倉庫のポイントにするのもありかも。


変更点その2:ウェポンエンハンスの強化

攻撃力上昇効果・クリティカル上昇効果の上方修正に加えて、単体指定スキルから単体中心の5×5になったとありました。

今回の注目はここですね。

今まで攻撃力の上昇効果もいまいちで、しかも単体にしか使えなかったこのスキルが強化ときました。

これはちょっとおもしろい調整だと思います。

というか、場合によっては3次のスキル構成を変えるまである。

というのも、PT時の補助能力としてかなり高い効果となりうる可能性があるから。

レベル5でATK上昇が100越えたらこれ覚える価値あると思う。

ここはガッツリ検証してみたいところですね。


でも仮にウェポンエンハンスが良スキルだったら、

スキルポイント明らかに足りねぇ・・・

エンハンス覚えるとなったら、ウェットウェポンもきっと覚える必要が出るだろうし。

久々に赤いドリンクの出番がくるかも。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/10 06:03】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
最近文章ばっかだったので、久々にSSを投下。


アルカードちゃん可愛すぎるだろ!

ECOその48の1

この、ちまっ、って感じがやばいんですけど///

あ、見たことない人のために一応説明。

これはアルカードのチェンジ状態ですね。

実際はプレイヤーの頭より小さいくらいの大きさで、SSのようにこんなに大きくないです。

上手いこと視点を変えて撮影してみました。

あぁ・・・反則だわこの可愛さ。

なんとかしてお迎えできないものか。


あとこんなSSも撮れた。

ECOその48の2

これ看板の文字分かる人いますかね。

左は分かる人が多いとは思いますが、右はちょっとマイナーかもしれませんね。

まぁ両方とも出てくるの同じ作品なのですが。

ちなみにこれと同じ場面が作品中にあるのですが、このSSだと完全にぶち壊してますねww

明らかに虎負けるんですけどww


ちなみにアップタウンじゃ戦えないということで、闘技場にいってきた。

ECOその48の3

とまぁ、予想どおりの結果。

無茶しやがって・・・。


見た目装備を一新したので、そろそろ自キャラのSSも撮ろうかな。

時間があればリンメンのSSもとりたいところ。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/08 16:43】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
中層になってワイズ・タリスマンを入手する機会が増えた気がする。

下層からある装備品だけど、中層実装されてからたぶん種類増えたよね?

黄色や黒色って無かったと思うし・・・。

個人的なメモも兼ねて、性能をまとめてみました。

ちなみに共通事項としては、

1、左手装備
2、レベル40から装備可能
3、全種族、男女兼用装備
4、耐久度が10

これを踏まえた上で個別に紹介していきます。


○ワイズ・タリスマン

※SU限定装備
MP+20、INT+2、VIT+1
攻撃力(斬)(突)(叩)それぞれー10
魔法攻撃力+20
近距離命中ー15
魔法命中+30


○ワイズ・タリスマン(赤)

※SU限定装備
DEX+1、MAG+2
攻撃力(斬)(突)(叩)それぞれー10
魔法攻撃力+25
近距離命中ー15
魔法命中+10


○ワイズ・タリスマン(緑)

HP+20、DEX+1、INT+1、AGI+1
近距離命中+15
遠距離命中+15
魔法命中ー10
近距離回避+10
遠距離回避+10
クリティカル回避+5


○ワイズ・タリスマン(黄)

HP+20、STR+2、AGI+1
攻撃力(斬)(突)(叩)それぞれ+25
魔法攻撃力ー10
近距離命中+10
魔法命中ー10
クリティカル+10


○ワイズ・タリスマン(黒)

MP+20、INT+1、MAG+2
魔法攻撃力+15
魔法防御力+15
魔法命中+15
魔法抵抗+10
クリティカル回避+5


○ワイズ・タリスマン(白)

※SU系限定装備
HP+200
MP+30
SP+30
IMT+1
VIT+2
攻撃力(斬)(突)(叩)それぞれ+10
魔法攻撃力+10
防御力+12
魔法防御力+12
遠距離命中ー15
クリティカル回避+10


あとついでにこれも。

○ウィッカ・タリスマン

※SU系限定装備
MP+20、DEX+1、MAG+2
攻撃力(斬)(突)(叩)それぞれー15
魔法攻撃力+30
近距離命中ー10
魔法命中+10


これを見ると、黒と黄がかなり強い気がする。

黒ってウィッカ・タリスマンと同等クラスの強さあるし。

攻撃ならウィッカ・タリスマンで、防御なら黒をとるといった感じでしょうか。

また黄は、左手装備にしてSTR+2がつく代物。

防御は一切上がらんけど、攻撃面での性能は非常に高いかと。

ただF系って結構両手装備してる場合が多いから、どっちかというとBP向けかな?


あとはドロップの詳細がはっきりすればいいんだけど、さすがにまだ情報不足。

黄に関してはパンダーチャンピオンが落とした気がする。

白は幸運の宝箱から出てきたね。

あとはやっぱりボスドロップになるのかな~。

この辺はまた分かり次第追記していくということで。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/07 22:26】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
ツイッターを見てたら、ドラグナイツライトアーマーの+装備がかなり性能がいいことが分かった。

・ドラグナイツライトアーマー+3

耐久 30
STR+2
AGI+1
防御 65
魔法防御 60
近距離回避 5
クリティカル 5

このようなステータスとなっています。

おそらく+1ならSTR+1、+2ならSTR+2の補正だと予想してます。

鎧装備の中では、職服を除いてかなり高性能!

注目すべきはSTR+2という補正値とクリティカルが5上昇する点です。

さらにアーマーと名うってますが、全職業で装備可能!

これはかなり注目できる品ですね。

中層でいい装備品が登場している中、ちゃんといい生産品も生み出してくれましたね。

で、この装備の作り方は以下のとおりとなっています。

※要防具製造LV4
日緋色金 3
上等な革 2
月天石 2

でもまぁ、よくこういうレシピをみんな見つけるよね。

どこにもレシピなんてないのに、よう作れるわと感心してしまいます。

何はともあれ作りがいのある物ができたので、これからこれを作ることを目標にしていこうと思ってます。

ラッキープルルには目をつぶって素材集めを明日から始めるお。

では。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/07 00:19】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
あんな広大なマップにたぶん1体しかいないラッキープルルを探すのは正直疲れる。

ブーストパパが欲しいよ・・・><


みなさんはラッキープルルに会えましたか?

まだ見たことない人のためにSSを載せておきます。


・ちびラッキープルル(LV55 200000/200000)
ECOその45の4


・ラッキープルル(LV65 350000/350000)
ECOその45の1


・でかラッキープルル(LV75 500000/500000)
ECOその45の3


で、その階層のプルルを何体か倒すと、
ECOその45の2

このように名前を晒されますww

また、そのアナウンスと同時にその階層のどこかに複数の無限回廊の宝箱が現れます。

あと、ラッキープルルを倒すと幸運の宝箱が手に入ります。

この幸運の宝箱は41Fの箱開けが趣味の少女(だったと思う)に開けてもらえます。


しっかしこのプルル、全然いねーんだよね・・・。

1時間探して全くいなかったときとかあったし。

ドロップふえーる使うかどうか悩むレベルなんだけど。

でもリンメンはすぐ遭遇するし・・・。

こんなの絶対おかしいよ!と、うちのサブリングマスターもぼやいております。

みなさんもプルルを探すときは気合いをいれてがんばりましょう。

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/05 17:32】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
中層でパンダを狩りにいったときにリンマスが、

どや!これがオレの本気の装備や!

とパンツ一丁で騒いでいたので、ただの変態やんってみんなで罵倒してやりました。

ECOその44の2

リンマスは泣き崩れました。

リンマスなのに、リンメンからこの扱いである。

みなさんはリンマスを大事にしてあげてくださいね。


あとリンメンでラッキープルルを狩りにいってたときのこと。

トマトちゃんが牢屋トラップに引っかかり、しかも鍵をもっていなかった。

ECOその44の3

リンメンが見てる中、ひたすら素手で殴るトマトちゃん。

実はトレードで鍵を渡せるのですが、あえてそのことを黙っていたリンメン一同。

汚いさすがリンメン汚い。

そしてその時、ざまぁwwwとトマトちゃんをバカにしていたtelがその後牢屋罠に引っかかった。

tel「こんなこともあろうかと、ちゃんと鍵は常備していたのだよ。トマトとは違うんだ!」

といって鍵で脱出しようとした矢先、まさかの鍵を使用した瞬間壊れるという自体が発生。

ECOその44の4

結局telも箱を殴ることに。

因果応報とはまさにこのこと。

鍵が折れるって初めて聞いたんだけどww



とまぁ、最近は中層が大人気ですよね。

やはりラッキープルルを倒して出てくる幸運の宝箱に加えて、一定回数のラッキープルルの討伐により出現する無限回廊の宝箱からのアイテムが大きと思います。

回廊の宝箱からは、マークェスシリーズ(レベル80帯装備)やブーストが注目でしょうか。

幸運の宝箱からは、ワイズ・タリスマンや各種マント、ワームドラゴンの卵といったものが出ますね。

マークェスシリーズは転生前の2次職のキャラに最適の装備だと思います。

もちろん職によっては、職専用の装備の方が強いというのもありますが、マークェスシリーズは全職装備可能なので困ったら、とりあえずこれを装備してみるのがいいと思います。

また、マークェスシリーズの中でも頭装備は特に優秀で、ベレー+3ならSTR+3、クラウンならMAG+3と、現在の頭装備の中でも最高の補正値を誇っています。

わりと出現率はいい方らしいので、チャンスがあれば取りにいくといいと思います。

自分はまだ一個も取れてませんが・・・。(リンメンはバシバシ出してます。泣きそう。)


また、回廊の宝箱からは、今まで下層のドラゴンライダーからのレアドロップでしか入手できなかったワームドラゴンの卵が手に入ります。

これはワームドラゴンが欲しかった人にとっては朗報ではないかと。

だってドラゴンライダー強いもんね・・・。

あとはワイズ・タリスマンや魔犬の首輪、妖精・水天宮・英霊の各種マントが手に入るのも大きいです。

ワイズ・タリスマンは、宝箱から出るかは確認していませんが特に黄色が優秀だと思います。

黄色は普通のものとは違い、こちらは全職装備可能でなおかつ左手装備にしてSTR+2とAGI+1の補正つき。

防御系は一切上がりませんが、攻撃力やクリティカルも上昇するため、後半でもお世話になる装備品です。

また各種マントも、補正値やステ上昇値が他の胸装備品と比べて優秀です。

今の胸装備の強さは、びっくり装備>グロリアスマント≧各種マントという気がします。



ただ、結構優秀な装備品が出たおかげで生産品の価値が下がってきました。

頭装備→ベレー+3orクラウン+3
胸装備→マント系
服や靴など→65職服が結構優秀

という感じで生産品の需要が無くなってきてます。

左楯として素晴らしい性能を誇ってたカイトシールド+3もワイズ黄があるからちょっと怪しい。

作るとしたら、顔装飾品か背負い袋の+品(これもブーストあるから怪しいけど)あとは、一部65職服が弱いことを見込んでの下半身武具や靴、といったところでしょうか。

これだけ強い装備品がドロップ可能になってるのなら、そろそろ生産品にも魅力のあるものが登場して欲しいです。

でないと、ちょっとBP系が可愛そうな気がするので・・・。


話は変わって、昨日はルピナス鯖でリング・魔王軍主催のオークションが行われていました。

ECOその44の1

自分はPCの関係でこの場にいること自体がつらくて、残念ながら見てるだけでした。

オークション自体は相当長い時間やっていたみたいで、最後はアルマも出展されてました。

うちのリングも何人か参加してました。

お目当てのものは見つかったかな・・・?


今日から今年最初のロアくじが解禁ですね。

アルカードのペットチェンジでエフェクトの欄が埋まるんですね。

やっぱりペットとエフェクトの欄って2つともとるのかな?それともエフェクトオンリー?

あと、エフェクトにすることで何かしらの恩恵があるのかな?

このへんは情報が知りたいところです。

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/04 13:13】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます!

去年は大変お世話になりました。

今年もどうかよろしくお願いします。



さて、今回はタイトルはECOなのですが、ECO内部の話ではありません。

そう、リアルでのお話です!ゲーム内のお話はほぼありません。

一応最初にこのことだけ断っておきます。


そういえば、うちのリングのことについてあまり降れてこなかったから補足を。

現在のリング、「North Field」はもともと「北陸ブレイブルー勢の集い」というリング名でした。

当時は北陸のゲーセンでブレイブルーをやっていたメンバーで組んでいたリングなのです。

そのうちブレイブルーをやってない身内や知人を招きいれることになって、今のリング名に改変した・・・んだと思う。

リンマスに聞いてないけど、おそらくはそういうことなんだろうと思い込んでる。



とまぁ、補足は終わったところで要は何が言いたいかというと、みんな北陸の地にいるので、比較的集まりやすい。

ということで、今年の年末年始は集まれるリンメンで年越しをしました!


参加者
hikage、DST、キミ、ユウ、トマト、tel、ユータ、ましろ


年越しはみんなでゲームをしてすごしました。

しかし、ゲームには恐怖の罰ゲームが待っていた・・・。


・ROUND1 大富豪
ルール:8切りあり、しばりあり。8上がりや2上がり(革命時は3)は反則。また順位によるカード交換はなし。先に3敗した人が罰ゲームを行う。

結果:敗者 ユウ

罰ゲーム:大満足プリンの完食(300g)

CAM00096.jpg

キミ、ユウ、ましろが2敗づつで並ぶ接戦だったが、最後に負けたのはユウさん。

ゲーム内では守備最強を誇るガーディアンだが、リアルでは自分を守れなかったか・・・。


・ROUND2 UNO
ルール:ゲームは通常のルールとほぼ同じ。先に2敗した人が罰ゲームを行う。

結果:敗者 キミ

罰ゲーム:大満足プリンの完食

CAM00097.jpg

ガーディアン2人目の犠牲者。
まさかの2回のゲームで決着がついてしまった。
リアルでは自分を守れな(ry


・ROUND3-1 麻雀(参加者:hikage、tel、ユウ、ましろ)
ルール:半荘1本勝負。最下位が罰ゲーム。

・ROUND3-2 マリオパーティ3(参加者:DST、トマト、ユータ、キミ)
ルール:20ターン勝負。最下位が罰ゲーム。

結果:麻雀 敗者ユウ
   マリオパーティ 敗者トマト

罰ゲーム:でかみるくプリンの完食。(485g)

CAM00099.jpg

ユウさんとトマトさんが罰ゲーム。

麻雀はユウさんの振り込みが目立った。また自分を守れなかったか・・・。

マリパはあんまり見れなかったから分かんなかったけど、確か途中までユータさんが悲鳴を上げていたはずだが・・・。


・ROUND4 マリオカート(バトルモード)
ルール:4人2組に分かれて、1組の中で3戦行い、順位ポイントを競う。1位3点、2位2点、3位1点、4位0点。8人のうち合計ポイントの下位4人で決勝。最下位が罰ゲーム。

結果:敗者 ユータ

罰ゲーム:大満足プリンの完食(300g)

CAM00100.jpg

DSTがマリオカートではメンバー1の実力者だっただけに、DSTと一緒な組の人は気の毒だったか。
ラストの決勝は、トマトさんが風船1個という絶体絶命の中、ユータさんを倒して逆転という展開が熱かった。


・最終戦 ROUND5 ちるのい

このゲーム知っている人いますかね?

2007年に出た東方をモデルとしたカードゲームらしいです。(現在は廃版になってるみたいです)

ルールを簡単に説明すると、数字のかかれたカードを順番に出していき、その数字を合計して99を越えてしまったらアウトというゲーム。

ブラックジャックに似たゲーム性ですね。

もちろんカードは数字だけではなく、数字を減算させるカードや、相手に2回カードを出させる、順番を逆回転にするカード、さらにはどんな数字でも強制的に99にしてしまうカードといったものもあります。

だいたい1戦につき1~2分で決着がつくのですが、これが存外おもしろかった!

このゲームでは先に10回負けた人が罰ゲームを行うというルールで行いました。

結果:敗者 ユウ
罰ゲーム:ブルガリアヨーグルトの完食。(450g)

CAM00101.jpg

まさかの3回目の罰ゲームって・・・

前半はオレとトマトさんが負けてた気がするけど、ユウさんが後半怒涛の追い上げを見せて、まさかの罰ゲーム。

またも自分を守れなかったか・・・。


総評:

残念ながらうちのガーディアンは弱いという結果が出ました。

hikageとDSTはどのゲームでも好成績を残してました。

さすが歴戦のもうじゃ・・・失敬猛者といったところでしょうか。

願わくばECOでは守れなかった・・・なんてならないことを祈ってます。


とまぁ、ここまで結果をつらつらと書きましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

ユウさんとトマトさんのみるくプリンを食べてるのを見て、罰ゲームじゃなくて良かった・・と思いました。

みるくプリンは多い上に相当まずかったみたいです。

手を出すときは自己責任で・・・。

いじょう。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/01/02 14:32】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |