エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
更新することがないくらい狩りばっかりしてます。

ただ、そこまでレベルも上がってません。

原因はPD(プライベートダンジョンつくーる)と経験値ふえーるの枯渇にあります。

課金勢でない自分にとって、この2つはなかなか手に入らないもので・・・。


PDの無課金での入手法は、

①露店で売られているものを買う。(現在ルピ相場2.7M)

②キャラのナビゲーション・その他2のディメンション訪問系での報酬

③もてなしタイニーからのもてなし品

この3つくらいかと思います。

まぁ、これに関してはゲーム内マネー貯めて買えば問題ない。

せっかく貯めたお金を消耗品に使うのはアレな気がするが、正直これがないと始まらない。


対して、ふえーるの無課金での入手法が、

①チュートリアルで手に入るもの

②もてなしタイニーからのもてなし品

③もてなしタイニーのスタンプ10個の便利アイテム(ランダム)

④ふえーる300の箱もしくはふえーる300を露店で買う

おおまかにはこんな感じでしょう。

とまぁ、見て分かるとおり、自力ではほぼどうしようもありません。

④が自力入手としてはもっとも現実的。

だけど、ルピ相場は現在約45~50M。

しかも数は少ない・・・。

ふえーるに関してはぶっちゃけどうしようもない、というのが現状。


なので最近の活動が、PDのための金策→PDで狩りという状態になってます。

すげー非効率・・・。

遺跡もあるけど、実際Maじゃそこまで効率でないんだよな・・・。

タイニーさんお願いです。

ふえーるよこせください(切実)

あ、ちなみに現在デュアルジョブ26レベです。

いじょう。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/10/21 14:46】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
あのカボチャまじで許さん。



今回こそはリベンジしてやると思い挑んだ攻防戦。

前回の反省点をいかし、今回はしっかりアイテムを整えることに。

特に爆発によるダメージが大きいので、一回で大きく回復できる食べ物をたくさん持っていくことに。

サンドイッチ×120、マジスタ×5、レールガンの弾×60etc...

さすがにこれだけあれば生存率はあがるはず。

ss20131005_214652_convert_20131006021507.jpg


こんだけ囲まれていますが、実際ロボが受けているダメージはほぼ1。

ただし、残りHPが少なくなると自爆を使ってきます。

この自爆をもらうと4000以上のダメを受けます。

おそらくアート系の技と同じで、残り体力によってダメージが変わるのでしょう。

ひどいときには10000以上のダメージを受ける場合もあります。

しかし、前述のとおりHPが少ないときにしか自爆は使ってきません。

その目安として、HPが減ってくるとかぼちゃの敵はどんどん大きくなります。

また、自爆の範囲はかなり狭いため、離れたところで攻撃すれば自爆はくらいません。

なので、体力を2割くらい削って、その後レールガンで遠距離攻撃とかすれば比較的安全に倒せます。

とはいえ混戦になりやすいので、あくまで立ち回りの一つとして覚えておく程度でいいかと。

あまりオススメしないのが、無理に範囲スキルで一気に倒そうとしないこと。

これをすると一斉に自爆攻撃をもらう可能性があるので、体力と状況はしっかり見たほうがいいかと。

今回の攻防戦では前回に比べて死んだ回数は3回と比較的少なくすみました。

とまぁ自分はそこそこいい感じだったんだけど・・・


攻防戦敗北



自分が参加した攻防戦で初めての敗北を喫しました。

攻防戦終了5分前の出来事でした・・・。

ここから奪還戦が始まりました。

敵の沸き自体は緩んできましたが、以前カボチャはあふれており、チャンプmobもしっかり生存。

特にDEMイミテイト(たぶん姿はエイダ?)のグレアーがかなり驚異的でした。

36000ダメ受けたときはまじかよ・・・って思いましたがw

そんな感じだったので、奪還戦も結構長引きました。

奪還戦勝利


というわけで奪還になんとか成功。

攻防戦終了が10時20分とかなりの長期戦に。

疲れたお・・・。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/10/06 01:30】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |