エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
あーとうとう広告がついてしまった。

ブログ更新してる間なんてなかった。

嘘です、ごめんなさい、書くことなかっただけで時間はいっぱいありました(


カーマイン経験値うp期間が最近までありましたが、あんまり狩りにいけなかったなぁ。

実際のところMaであそこはわりとしんどいのよね。

死ぬことはないんだけど、ジャンクスローで確定とりにくいんだよね・・・。

光のコロン使えばいいって話なんだけどね。

なので2倍期間のときのずっと氷結PDに篭ってましたw

ちなみにデュアルは現在37レベル。

第二目標の50レベルまではまだまだ遠い・・・。


そして無限回廊の奈落層がようやく実装されましたね。

ここのBGM個人的に大好きですw

ボス戦のBGMもかなりかっこいいですね。

ただ難易度はかなり高く、もう110階の段階で手詰まり状態。

どうも10階ごとにボス部屋か宝箱部屋がでるみたいです。

ちなみに宝箱部屋ってのはこんな感じ↓

ss20131124_121712_convert_20131124131007.jpg

ss20131124_134023_convert_20131124142240.jpg


宝箱すごくおっきいです・・・。


で、ボスはどうもある階層までいくまではランダムなのかな?

110階に2回ほど到達しましたが、違うボスがでてきました。

戦ったのはモーモーエンペラー(キングモーモーの上位?)とサンドベルク(アイスベルクの上位?)の2体。

ちょっと戦った感想を書いてみます。


・モーモーエンペラー

序盤はそこまで強いスキルを使ってはこない模様。

でも一定体力以下になると、アブソリューションジョルトという技を使ってきます。

これがヴァニシュメント+吹き飛び+鈍足(だっけ・・・?)の効果があって、

ここにディレイキャンセル+ハウルアウトの連発がくるとあっという間に体力がなくなりますw

相手の攻撃力もかなり高く、壁役と支援役がいないときついかも・・・。


・サンドベルク

無理ww

本体の技で厄介なのが、アースグレアー(地属性グレアー)とアブソリューションジョルト。

グレアーはダメージが15000とか見えたんだけど・・・。

属性盾とかない限りは、MaとかGuクラスの体力ないときついと思われる。

あとはHaのツイステッドプラントでしのぐ感じか。

で、今回はボスよりもむしろとりまきの方がかなり厄介。

使ってくるスキルが、ディバインブレーカー、ツイステッドプラント、エッセンガイストと厄介なスキルのオンパレード。

さらにとりまきは2体以下になると本体に再召喚されます。

うーん・・・こいつを倒すにはそれ相応の人数と戦略がいりそうです。


今後は引き続きレベル上げと奈落層が中心になりそうです。

とりあえず今年中にはデュアルのレベルを50台にはのせたいですね。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/11/24 14:39】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |