主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
リングでECO祭行ってきました!

メンバーは、hikage、ノキ☆ナオミ、DST、ユウ、キミ、トマト、自分。

寒空の中、朝9時に会場到着。

ECO祭スタートは11時だったので、2時間ほど並ぶことに。

その日はお隣のリング「Angel Knights」(以下AK)と合流することになっていたので、待機中にAKのリンマスさんに電話をすることに。

そしたらAKメンバーが列の後ろの方に並んでいるという話が。

舞い上がったうちのHaw2人が手を上げて場所を教えていたら、なぜか運営の方を呼び寄せてしまった。

うちのHaw2人は何をやっているのか・・・。


さてさてそんな話はさておき、ECO祭の話。

まずは物販コーナーへ。

先行販売であるBABYくじとカレンダーを購入。

その後ペーパークラフトコーナーへ。

このペーパークラフトがすごく大変だったのですよ。

何せパーツが細かい上に、のりしろ面がすごくちいさい。

おまけに腕とか足が筒状になるものだから、全然接着してくれないw

途中でブリキンから両面テープの差し入れがあったけど、それでもなかなか接着しない。

もうみんな最初の方で諦めようとしてました。

hikage「お前ら、このクエスト(ペーパークラフト作り)を放棄することは許さんぞ!w」

あわわわ・・・恐ろしや・・・。

最終的には誰も完成しそうになかったので、リング全員で1体を作ることに。

CAM00322_convert_20131212124606.jpg


画質粗いけど一応完成しました。

杖は落ちてるけど気にしないでw

完成したときのテンションの上がり具合がやばかったw

謎のハイタッチが起きるし、寺田教授も見に来るしw


その後はメインというべきステージイベント。

ニコ生も同時にやるということで、充実した内容でしたね。

石田燿子さんのライブ、にしこくんダンス、エコ・コレ、来年のECOの話、じゃんけん大会etc...

安定の放送事故も何回かありましたがww

来年のECOの話を聞くと、気になるコンテンツがいろいろありましたね。

ドミ界の話、新DD、通年イベント、ペット関連、システム面の細かな変更など、来年もたくさんやることがありそうです。


イベント終了してから、AKメンバーと一緒にもんじゃを食べにいきました。

こっちのリングが誰ももんじゃを焼けなくて、基本はAKの人に全部やってもらうことに。

予習しておけばよかった・・・。


というわけで、簡単ではありましたがECO祭レポートでした。

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2013/12/12 12:50】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |