主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
ss20140213_220216_convert_20140217073806.jpg

あまり活動できる時間もなく、ログインしても釣り放置してたり、リング待機場所でぼーっとしています。

それにしてもこの子かわええのう・・・。

欲しいけど、うちの手元にはそんなお金は無いのでござるよ。


本当に最近記事にするものもないので、何か他の記事ものせることを検討中。

たぶん他にやってるものとすればパズドラだと思うので、パズドラ日記でも書きますかね。

気になったんだけど、スマートフォンとかってどうやってスクショとるんだろ?

なんかどっか押したら撮れるものなのかな?


リンクに羽の舞う風景(管理人:萌えの軌跡さん)を追加しました。

主にECOとパズドラ関連の記事が中心みたいですね。

一個一個のイベントについて細かく丁寧にまとめており、自分も参考にさせてもらってます。


もう2月も半ばすぎ。

そして今日は新クジですね。

去年かなり価格高騰が激しかった清姫クジは今年はどうなるのか、果たして・・・。

では。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2014/02/14 21:16】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |
また広告ついてしまったし・・・。

最近寒すぎて、お布団に入るのが早いです。

なので、あんまり活動らしい活動はしてない気がする。


最近はリングでロクオウ戦を1週間に1回くらいのペースでやってます。

ちょっとドロップの記録付けはしていませんが、まぁ特にレアなものはでてないですね。

高価な物といえば、宝箱から出たハルシ+1くらいでしょうか。

現在累計で33戦やりましたが、転生石は未だ0。

何とか50戦以内に1個くらいは出したいものです。


ちなみに現在のロクオウの編成は以下のとおりです。


ホークアイ・・・火力

フォースマスター①・・・サブ火力+ディバ

ガーディアン・・・とりまき隔離

カーディナル・・・回復+補助

ロイヤルディーラー・・・ダメマ+ドロバ

フォースマスター②・・・知識

ストライダー・・・超ドロ


で、あと1人はその場の状況でいろいろ変えてます。

高速周回というわけにはいかないけど、事故は少ないです。

まぁ、たまに死人が出てパニックになりますが・・・。

出ないかな、転生石。


そういえば光と闇紙片を回していたときに、

ss20140203_181538_convert_20140203185610.jpg

コウオウからブーストがついに落ちました!

これで貯蔵ブーストが4つに。

一個売ろうかしら・・・。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

エミル・クロニクル・オンライン・攻略ブログ

【2014/02/01 16:00】 | エミル・クロニクル・オンライン
トラックバック(0) |

初めまして&ロクオウお疲れ様です
萌えの軌跡
 初めまして。
 四葉でソロ活動している萌えの軌跡と申します。ゲームブログランキング経由で訪問させていただきました。

 ロクオウ討伐ご苦労様です。私もロクオウはやったことありますが、DEF修正前に1回しかないです。あとはAnemoneで練習のつもりで戦ったぐらいかな?
 ロクオウは戦闘もありますが、それ以上に紙片集めが大変です。露店で全部買い揃えるとなれば、数十Mの出費になります。数十Mの入場料となれば、確実に勝てる見込みがなければ挑戦しづらいです。

 私のブログよりましろさんのブログへのリンクを設置させていただきました。もしよろしければ相互リンクの方お願いできないでしょうか?ここしばらくはECOよりもパズドラの記事が中心になってしまってます。

 それでは。

> 萌えの軌跡さん
ましろ
どうも初めまして。
まさかこんな過疎ブログにコメントをいただけるとは思いませんでした・・・。
返信遅れてすみませんでした><

確かにロクオウは戦うことよりも準備の方が手間かかりますよね。
自分は主に光と闇紙片を集めていますが、ふえーる使用しても1時間で光闇あわせて4~5枚くらいしかとれません。
仮に光と闇を15枚ずつ集めようと思ったら、1週間くらいはかかってしまいます。
こんなに紙片をとっても、いざロクオウに挑むと2時間くらいで消失するわけですが・・・。

ロクオウ戦に関しては、ある程度メンバーがそろっていないとつらいですね。
あとはただ戦うだけじゃなくて、ドロップのために知識要員やふえーる要員も投入しないといけないので、メンバー構成や作戦をしっかり立てないといけないですね。
それができない状況だと、正直ロクオウ戦は難しいかなと思います。

まさかリンクまで設置していただけるとは・・・!
もちろん相互リンクは大歓迎です!
こちらもすぐにリンクを設置させていただきます。
パズドラは自分も少しだけやってるので、話題にはなんとかついていけるかもです。
自分もパズドラの記事かこうかな・・・。

コメントを閉じる▲