エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
新茶へ今日も行きました。
ねづか君いない様子だったので、
花ちゃんとガチってました。
そこに白レイチェル使いの先輩と、
ハクメン使いの新茶の店員さんがいらっしゃった。
今日は11勝8敗かな。
とりあえず、各々についてメモメモ。

・アラクネ戦(花ちゃん)
さすがにハーデスを警戒し始めたのか、
烙印なしのときにゲロ打ってくることがなくなった。
空中でも様子見ガードが多くなり、DIDもなかなか通らない。
コンボも安定してきて、いよいよやばい感じ。
そろそろガチで負けるかも・・・。

・ジン戦(花ちゃん)
画面端のコンボが安定してきた。
特にD昇竜からの、画面端5500コンボは目を張るものがあった。
コンボ上手くなったなー。
これはうかうかしてられない。
今まで火力勝ちしていた部分が多かったけれど、
これからはそうもいかないかも。
キャラ対策を一度考えないと・・・。

・レイチェル戦(先輩)
相変わらず運ゲーなこのカード。
地対空のDIDが最近当たらなくなり、事故が起きない。
地上ハーデスが当たらない、立ちBが当たりにくい等の、
不利要素を抱えている分、しっかりと取れるところでダメを取っとかないと、
何もできずに終わる。
あと、大砲対策が重要だなぁ。
あれなんとか抑制できないものか・・・。

・ハクメン戦(店員さん)
中段、下段の択をことごとく見てくるこのハクメン。
見てガードだけならまだしも、直ガ当身からのコンボはマジで痛い。
地対空のも、向こうの当身と蛍を読まないといけないし、
対空とるのも大変。
このキャラも対策がいるなぁ・・・。

と、研究しなきゃいけないことが山ほど。
とくにキャラ対策は少しずつ煮詰めていかないと・・・。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/06/19 00:09】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック