エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
タイトル長っ!!
どうも、なんとか金沢へ帰還できました。
13000円も無駄に使ってしまった。
7月まじなんもできねー。

と、そんな話はともかく、
タイトルにもあるとおり、ニトロプラスの10周年記念ライブへ行ってきました。
場所は東京・水道橋のJCBHALL。
ライブする場所としては、結構すごいところらしいですね。
あみめは無知なもので・・・。

朝6時に到着し、とりあえず水道橋へ。
朝7時に先輩と朝ごはんを食べ、様子見のため一度JCBHALLへ。
朝10時から物販があるとのことで、
朝9時には並べるように下見に行ったつもりだったのですが・・・。

もう、おるやん!!(早っ!!)

すでに7時30分には30人くらいの人がHALL周辺に。
これは待つしかないと思い、僕らも張ることに。
そしたら来るわ来るわ、どんどん来る。
もう9時には長蛇の列です。
しかも男性ばっかじゃなくて、3~4割が女性という。
某ビッグサイトで並ぶイベントでは、いつも回りは男ばっかだったのに、
今回は華があるなぁ・・・、と思っていたら、
なんだかんだ言って10時に。
とりあえずTシャツとパンフを買って、早々に退出。
改めて列見るとすごい人数。
1500~2000人くらいいたのではないでしょうか。

開演は3時からだったので、
とりあえずアキバへ暇つぶし。
クラブセガ行ってきたけれど、ブレイブルーは誰もいなかったし、
ギルティはやたら強いカイにボコボコにされ、
その隣には気違いに強いソルがいたので、
これは無理~と思いつつ、300円くらい使ってしまった。

さて、開演時間1時間半前に戻ってきた僕達。
人、人、人!!
まじやばい、この人数。
特に女性の人数。
・・・男より多くね?と思うくらいの人数。
まあ、どんだけ人数いようと、整理番号が100番台前半の僕には関係なかったが。

さて、3時になった。
まだ始まらない。どころか、まだ入ってすらいなかった。
どうも機械のトラブルにより、会場の準備ができていないとのこと。
結局開演時間が1時間30分も遅れることに。

ライブはめっちゃ盛り上がりましたよ。
生沢佑一やGRANRODEOはまじかっこよかった。
デモンベイン→ブラスレイターの流れはまじで神。
栗林に初めて会えたよ~。
そして、いとうかなこの声に震えたね。
まじすげえよ、ニトロプラス・・・。
そして、ところどころのトークが笑えた。
白石稔さんまじ面白かった。

最後のアンコールまで行って、めっちゃ盛り上がってたところで、
ふと時計を見ると・・・

23時4分(バス出発45分前)

ちょっとまてぇ!!!
荷物はアキバだぞ!!
間に合うか、と思いアキバへ即ダッシュして、
新宿に行く電車を探すが・・・。

山手線以外なかったぜ☆

そして、時計は23時28分。

どう見ても間に合わないんだぜ☆(泣)

あぁ、こんなことならライブ最後まで見りゃよかった・・・。
もったいなかったな、と思いとりあえずマン喫で休み、そして前の記事に至ると。

まぁいろいろありましたが、ライブ楽しかった。
機会あったらまた行きたいね。
その時はしっかり時間の計画は立てていこう。
それでは、今日はこの辺で。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

【2009/06/28 11:51】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック