エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
今日のブレイブルー熱帯は3勝3敗でした。
負けはラグナ、ジン、レイチェル。

ラグナ同キャラ戦は・・・どうなんだろ。
ラグナの中段が見えないわけではないし、(それでもハーデスが見えるかは微妙)
連携、崩しポイントも知っているから、
ある程度戦えているとは思う。
でも、差し込みと読みがその試合全くかみ合わなかった。
地上では5B対策の5Aと5Bを使いわけて、
空中ではJCとJDで牽制しているんだけど、
5Aを振ってるときに限って、相手が5C出してきたり、
5B振ってるときに限って、ジャンプでかわされたり、ヘルズがCHしたり。
この辺はプレイヤースキルと経験なんだろうなぁ・・・。

ジン戦は、相手がゲージ25%あるときの地対空の読みあいに
いかに勝てるか、というのが最近思うところです。
というのもジン側はこちらの6Aを苦手とし、
こちらはジン側の空中波動Dに頭を悩まされるといった感じ。
ラグナ側は、ジンの空中戦を防ぎたいところなので、
なんとか地対空を制して空中行動を抑制したいところ。

レイチェル戦は半分運ゲーになりつつある。
まぁ、まだ煮詰めるところはあるかもしれないけれど。
自分はA大砲かB、C大砲どっちを振ってくるか、
またそれに対して風を使ってくるかという読みあいをしてるかな。
B、C大砲ならヘルズで突っ込むし、
A大砲なら空中ダッシュで切り込む。
B,C大砲+風なら、ゲージがあればカーネイジシザー、
なければ、くぐるかガード。
A大砲+風なら二段ジャンプしてかわす。
でも見てから反応は今は無理。
そんなに自分の反応が良くないので。
基本は2段ジャンプを多めに使って、C大砲を誘い、
地上から近づくのが妥当かなぁと考えるけど、
なかなかそうも上手くはいかないよね。

レベルももうすぐ40になります。
100勝もなんとか超えて、現在勝率58%くらい。
60%が近いようで遠いですね。
ま、なんとか60%いくようにがんばります。
では。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/20 23:13】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


てく
はじめまして
ブログ訪問ありがとうございます

ラグナ同キャラ戦ですが5Bには2Bがいいのでは?と思います
まぁラグナ同キャラ戦は読みがほぼすべてですし読み勝てないとちょっと辛いですよね・・・

レイチェル戦運ゲーは自分も思います
不利な要因多いですし荒らすか粘着ですかね
2Cが結構いい感じって聞いたこともありますがどうなんでしょう…

長文失礼しました

お世話になってます
あみめ
コメントありがとうございます。
てくさんのブログを
いつも楽しみに見ていますよ^^

5Bに2Bですか。
確かにあまり試してはいなかったですね。
ちょっとやってみます。
アドバイスありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ブログ訪問ありがとうございます

ラグナ同キャラ戦ですが5Bには2Bがいいのでは?と思います
まぁラグナ同キャラ戦は読みがほぼすべてですし読み勝てないとちょっと辛いですよね・・・

レイチェル戦運ゲーは自分も思います
不利な要因多いですし荒らすか粘着ですかね
2Cが結構いい感じって聞いたこともありますがどうなんでしょう…

長文失礼しました
2009/07/20(Mon) 23:34 | URL  | てく #bBmFigmc[ 編集]
お世話になってます
コメントありがとうございます。
てくさんのブログを
いつも楽しみに見ていますよ^^

5Bに2Bですか。
確かにあまり試してはいなかったですね。
ちょっとやってみます。
アドバイスありがとうございます。
2009/07/21(Tue) 16:31 | URL  | あみめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック