エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日カルルに3敗を喫しました。
ちょっと強いカルルになると何していいかわかんない。
とりあえず、5Bの先端を姉さんにガシガシ当てるような感じでけん制して、
飛び込んできたら6Aで落とす、といった待ちスタイルで戦ってる。
こちらから攻めるとろくなことがないので。
地上戦はカルルの5Cは強いし、空からだと姉さんの対空で落とされるし。
姉さんを盾にして差し込んでくるカルルは、
5C先端を姉さんにあてて、キャンセルヘルズをカルル本体にぶつけ、
カウンターヒットを狙う。
が、ガードされると姉さんに挟まれて一気に状況不利に。
なんともハイリスクハイリターンな行動。

とりあえず課題は割り込みポイントを見つけることと、
バレーをされたときの、投げぬけCIDラピキャンの練習か。
前者はとくに姉さんに挟まれたときに、とても重要になってくると思う。
直ガしなくても昇竜で割れるところ、直ガしないと割れないところを
理解すれば攻められても対抗できそう。
まぁ、小パン当たったら終わりなんだけどね!!
では。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/23 13:49】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


yowappu
カルルがメインになってる人を見ると
戦う前からこの人は上級者だな・・・

と勝手に判断してます(笑

確かに。
あみめ
カルルって相当な玄人キャラだと思いますね。
プレイヤー次第っていう感じがします。
だからこそ実戦でカルル使える人は、
強い人が多いのかも。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カルルがメインになってる人を見ると
戦う前からこの人は上級者だな・・・

と勝手に判断してます(笑
2009/07/24(Fri) 03:44 | URL  | yowappu #-[ 編集]
確かに。
カルルって相当な玄人キャラだと思いますね。
プレイヤー次第っていう感じがします。
だからこそ実戦でカルル使える人は、
強い人が多いのかも。
2009/07/24(Fri) 20:41 | URL  | あみめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック