エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日は夜勤前というのに新茶へ。
結構人がいそうだったので。
18時30分に新茶入りしたときは、
1P側に常連のノエル使い(サブでジン使い)の先輩がいて、
2P側にはあまり新茶で見かけないテイガー使いがガチってました。
先輩が結局勝ち越していたみたいだけれど、
テイガー側も相当上手かった。
ワンチャンスを決して見逃さないのと、
一点読みの強さがやばかった。
特に震えたのが、ノエル側バースト状態で、お互い1割もない状態。
この時にノエル側の択が地上ダッシュ→暴れ読み低空バレットレイン。
しかし、テイガー側は暴れずにしっかりガード。
攻め継続のためか、ノエル側はトール後に空中ダッシュで近づく作戦だったが、
ここでテイガー側、トールに割り込みマグネティックホイール。
この暗転演出がちょうどトール中の暗転で全く見えず、
トール後に低空ダッシュをしたノエルはあえなくホイールに引っかかった、
という何とも熱い読みあいでした。

先輩が勝ったということで、早速対戦。
実はものすごく久しぶりだったりする。
それに加えてゲーセンでのノエル戦も。
結果はノエルに1勝3敗、ジンに1勝1敗の計2勝4敗。
小パン連打するノエルとあまりネット対戦でやらなかったため、
一戦目はボッコボコにされた。
でもバリガと直ガを使い分けて、
間合いを離したり、昇竜で割り込んだりできるようになって、
なんとか勝負できるように。
でも、相変わらず緑投げに反応できず、
それが痛手となって負けることが多かった。
まぁ、フルセットまで普通にいけるようになったのはよかった。

その後、先輩が用事で帰り、
僕が一人となったところで黒いジンが乱入。
普通に上手いんだけれど、対策不足かな。
7勝0敗でした。
5Dの振り過ぎは、直ガ5Bの的だった。
3戦目くらいで5D後にB無想で暴れ潰しして対策していたけれど、
こっちの5Bは無想潰すからね。
タイミングが難しくて、なかなか潰せないけど。
まぁ、無想はA以外ならガードすれば反確なので、
様子見も混ぜたら反撃できる部分が多かった。
どっちみち地上戦はラグナ有利な読みあいだから、
空中ダッシュBや、空中D波動してこないジンは相当楽ですね。

連休中はどうしようかな。
日曜に新茶行こうかな。
昼行くか夜行くかはわかんないけど。
テスト勉強とパワポ作りに疲れたら行こうかな。
では。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/07/25 12:44】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


るー
どうも、先日に引き続きコメントさせていただきます

えっと、気づいてらっしゃるかもしれませんが、TDL-Oの日記書いてるの私です
そしてそのテイガー使いも私です
やっぱり入れ違いでしたかorz

マグネティックホイールの割り込みは正直一か八かのかけでしたが、うまく当たってくれてよかったです

やはりそうでしたか。
あみめ
もしかしたら、とは思いましたが。
そのノエル使いの後ろで見てたのが僕だったのですが、
・・・まぁ気づくわけないですね。
テイガーはノエル辛そうですね・・・。
見てて立ち回りが辛そう。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうも、先日に引き続きコメントさせていただきます

えっと、気づいてらっしゃるかもしれませんが、TDL-Oの日記書いてるの私です
そしてそのテイガー使いも私です
やっぱり入れ違いでしたかorz

マグネティックホイールの割り込みは正直一か八かのかけでしたが、うまく当たってくれてよかったです
2009/07/25(Sat) 15:14 | URL  | るー #1oDFvzEY[ 編集]
やはりそうでしたか。
もしかしたら、とは思いましたが。
そのノエル使いの後ろで見てたのが僕だったのですが、
・・・まぁ気づくわけないですね。
テイガーはノエル辛そうですね・・・。
見てて立ち回りが辛そう。
2009/07/25(Sat) 15:40 | URL  | あみめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック