エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日はネットが使えなかったため、
ブログ更新できなかったー。
今月は毎日更新しようと思ったのに、最初で終わってしまった・・・。
というわけで、昨日と今日の分まとめて書きますよ。

昨日は前もって決めていた、るーさんとの対戦。
まさかの約束の1時間前に、どしゃぶりの雨。
結局新茶に着いたのが、約束の15時ちょうど。
すると、ねづかと友人の赤ハクメンがすでに1P側にいて、
2P側には青いラグナを使っている、るーさんを発見。
今日がお互い初対面で、いろいろしゃべりながら、対戦してました。
ほとんど、ねづかの連勝で終わったけど。
昨日の戦績は、18勝6敗・・・だった気がする。
ねづかに5敗して、るーさんのラグナに1敗。

ねづかバングに4勝5敗だったから前回よりはるかにまし。
直ガ昇竜できるようになると、一気に楽になった。
固めに割り込めるのは、本当に楽。
でもさすがに後半は集中力が切れてきて、
直ガの精度が落ち、コマミスもひどくなって負けたような気がする。
昇竜すらでなくなったし・・・。
とりあえず直ガ意識し始めてから、対戦がすごく疲れるようになった。
まぁ、めちゃくちゃ楽しくもなったんだけどね。

るーさんのラグナと初めて対戦してみたけれど、実力は同じくらいと思いました。
差し込みと受身狩りがすごく上手かった。
勝ちこせたのも火力で勝ってたようなものだし。
火力身につけられると、たぶん負けそう。
僕はガードスキルないので・・・。(ハーデスはおろか、6Bすら見えない)
対戦後は、ねづかとるーさんと一緒にメシに行って、
昨日は解散しました。

そして今日も新茶へ。
すると久々に、ライチ使いのミツヤさんが来店。
福井の闘劇予選以来じゃないかな・・・。
そして、気づけばるーさんも店内にいらっしゃいました。
戦績はるーさんのラグナに4勝1敗、
ミツヤさんのライチに2勝5敗、
ジン、ハクメン使い(るーさんの友人?)に2勝0敗。
計8勝6敗でした。

るーさんとのラグナ同キャラ戦は、
一回全く噛み合わないのがあって、ボロ負けしたのもあったけど、
こちらの昇竜が上手く噛み合っていたのがよかった。
それに低空ハーデスコンボ安定してたし。

ミツヤさんのライチとはしばらくぶりの対戦。
やっぱ立ち回り上手いわ。
こちらの攻撃を上手くすかして、攻撃を当ててくる。
勝つときはいい勝負して勝つけれど、
負けるときは、基本ストレート負け。
ライチも固めと起き攻めが強いから、
直ガ昇竜はマスターしたいところ。
あと、ヘルズとJCの撒き方かな。

ふぅ・・・さすがに二日間の対戦をまとめると長くなりますね。
でも最近1週間の戦績は、45勝23敗となかなかの感じ。
直ガ昇竜の大事さを改めて知った1週間でした。
では、長くなりましたがこの辺で。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/08/03 21:29】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


るー
対戦していろいろと課題がわかったのは大きな収穫でした
それとやっぱり新茶の方が人多そうですので、今後ちょくちょく新茶に行こうと思います
またお会いしたときは対戦よろしくお願いします

いえいえこちらこそ
あみめ
最近の新茶は人が多いですね。
といっても、常連の人達ばかりのような気がしますがww
こちらこそお会いしたときにはぜひ対戦しましょう^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
対戦していろいろと課題がわかったのは大きな収穫でした
それとやっぱり新茶の方が人多そうですので、今後ちょくちょく新茶に行こうと思います
またお会いしたときは対戦よろしくお願いします
2009/08/03(Mon) 23:20 | URL  | るー #1oDFvzEY[ 編集]
いえいえこちらこそ
最近の新茶は人が多いですね。
といっても、常連の人達ばかりのような気がしますがww
こちらこそお会いしたときにはぜひ対戦しましょう^^
2009/08/04(Tue) 01:58 | URL  | あみめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック