エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
今日でテストも終わって、ほっと一息。
とりあえず学校帰りに新茶へ。

さすがお昼1時。誰もいない。
カプエス2の台で常連さんがガチってたくらい。
とりあえず100円入れることに。

しばらく練習してると、知らないテイガーに乱入された。
とりあえず差し込み放題だったので、楽々2勝。
その後結局2クレをCPU戦で使ってしまった。
なんだか物足りなかったので、もう100円入れる。
新茶のクレジット、100円2クレじゃなくて、50円1クレになんないかなー。
と思ってたら、黒いラグナが乱入。
今度は強い。対空がしっかりできてる上に、差し込みは向こうが上。
しかも直ガが上手い。
でも、ガトリングのディレイと、低空ハーデスのごり押しでなんとか制す。
その後、ハクメンと戦い、黒いジンと戦い、また黒いラグナと戦っていずれも勝利。
対戦相手がこっちに来たので、誰かなと思ったら、
以前GGXXでヴェノムを使ってた人じゃないですか。
めちゃくちゃ会うの久しぶりだった。
そういえば、ジンやラグナの立ち回りの仕方に、
どことなく面影があったような気がしてましたが。
もう一回その人のラグナとやって、あえなく敗北。
昇竜打ちすぎた・・・。
今日は6勝1敗でした。

やっぱ同キャラ戦って難しいね。
中段来るの分かっててもガードできないし、暴れちゃいけないところで暴れるし。
まぁ、新茶じゃめったにやる機会がないからいいんだけど。

そういえば気になったんだけど、
格ゲーする人って使用キャラってどう決めてるのかな。
僕は、最初はキャラで選んで、その後はしっくりきたキャラって感じだったか。
結局、自分のしっくりくるキャラって、差し込みキャラが多いんだけど。
最初あまりにもレイチェルがツボだったので使ってましたが、しっくり来なかったね。
で、差し込みが強いラグナが気に入って、今に至ると。

他の人を見ると、
純粋に好きなキャラでがんばる人と、
そのゲームの強キャラを使う人、
テクニックを要求されるキャラを使う人、
操作が簡単なキャラを使う人・・・、
とか人によって様々ですよね。
特に好きなキャラでがんばる人って、結構尊敬しちゃうな。
僕は挫折したらホイホイ諦めるので。
GGXXACのときブリジット使ってる人は本当にすごいと思った。
キャラが好きじゃなかったら、あのキャラ絶対使わないしね、多分だけど。

む、何か使用キャラのことで長々となってしまった。
明日は飲み会だから早く寝よ。
では。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/08/10 22:36】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |


Sarah
俺はキャラの見た目で選んでますかね。
気に入ったキャラを使うっていうのが一番近いかも知れません。
GGだとアンジですし(主に武器が理由。
BBだとハクメンとかジン。(主に武器と見た目。
改めて考えてみると俺のキャラの決め方は
キャラの見た目ではなく、武器が理由なのかもしれませんね。


あみめ
なるほど。
確かにそういうのもありますね。
ハクメンの武器って一見シンプルなのに、
なぜかかっこよく見えちゃいますね。

そういえば地元の友達はGGの時に、
「この鍵めちゃくちゃかっこいい!!」と言って、
アバを使ってたのを思い出したww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
俺はキャラの見た目で選んでますかね。
気に入ったキャラを使うっていうのが一番近いかも知れません。
GGだとアンジですし(主に武器が理由。
BBだとハクメンとかジン。(主に武器と見た目。
改めて考えてみると俺のキャラの決め方は
キャラの見た目ではなく、武器が理由なのかもしれませんね。
2009/08/11(Tue) 17:21 | URL  | Sarah #iyh64MWg[ 編集]
なるほど。
確かにそういうのもありますね。
ハクメンの武器って一見シンプルなのに、
なぜかかっこよく見えちゃいますね。

そういえば地元の友達はGGの時に、
「この鍵めちゃくちゃかっこいい!!」と言って、
アバを使ってたのを思い出したww
2009/08/12(Wed) 19:26 | URL  | あみめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック