エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
闘劇終わりましたね。
優勝はふもさんのアラクネ、準優勝は客さんのカルル、という結果でしたが、
今回の闘劇は結果を見る限り、すごく熱かったと思います。
ラグナが一回戦で負けてしまったのは残念でしたけれど・・・。
闘劇DVDでたら、ぜひ見てみたいですね。

さて、今日はお昼すぎから新茶にいってましたが、
人いませんでしたね・・・。
そういえば、今日がお盆の後だってことすっかり忘れてた。
結局、対人戦は白いタオカカの人とやって、4勝0敗でした。
あとはずっとCPU戦。

自分が今がんばっているのが、

・DIDめくり関連
・3C→GHのヒット後のコンボ
・下段からの4000↑コンボ

の3つ。
1個目は、DIDにめくりが存在するというネタ。
なにかに使えないかなと思っているのですが、
カウンターしてくれないと、なにも起きなさそう。
ゲージ50%はいてでも、DID一段目からコンボが入れば、
いい崩しになりそうなんだけど・・・。

2個目は3CのあとにGHが入るキャラがいるということ。
3Cのあとそのまま地上GHでも入るキャラも入れば、
3C後に低空GHにしないと入らないキャラ、
全く入らないキャラとかもいるけど、
問題はその後。
ここから何ができるの?という話です。
GHのあとは、5Cで拾えなくもないのですが、
その後のコンボは安いし、状況も悪い。
ここからまだおにいけるのであれば、
ダメもあがって有用性がでるんだけど。
今日は結局それを見出すことができなかった。
何かできそうな気はするんだけど。

3個目はなんとかラグナの下段に脅威を持たせたいと思って、
考え中な下段4000越えコンボ。
ゲージ50パーセントはけば、まだお2回とかでいきそうだけど、
できればノーゲージがいい。
せめて3800でいいから、下段からノーゲージでコンボできるようにならんかな・・・。

いろいろがんばってるけど、なかなか前には進まないね。
明日から地元に帰省だし、地元でがんばるとしますか。
では。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/08/16 22:35】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック