エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
インターンシップから帰ってメシ食ったあとに、
友達や先輩とスマブラDXやってました。
何気にキューブは3回ほどしか経験がなかったりする。

一回目、使用キャラをマルスに。
このキャラ強くね?
なにこのリーチの長さと速さ。
横スマッシュが病気性能すぎる。
しかし、さすがに経験不足。
一回戦は2位という結果に。
グリーングリーンズはちょっとやりにくかった。
マルスの機動性をあまり生かせないかな。
振ってくるブロックがすごく邪魔だった。

二回目、使用キャラをピーチに。
ハイラル神殿という広いステージでの戦い。
ピーチは、空中技と、飛び道具の牽制がいいね。
あと上Aの対空がいい。
判定が強くて使いやすかった。
でも、さっきマルスを使ったせいか、すごく遅く感じた。
おまけに、まわりの面子が速いキャラばっかだったので、
牽制がなかなか当たらず、3位という結果に。

三回目、使用キャラはピチュー。
ステージはオネット。
ピチューかわいいなぁ・・・。
でも、さすがにリーチが短い。スマッシュ当たらん。
スピードと空中Aが強かったので、立ち回りはいいけど、
電撃撃つたびに、ダメージが溜まるのが痛い。
のんきに牽制してると、あれよあれよとダメージがたまり、すぐに吹っ飛ばされる。
しかしこの時、シークがいた割には、この戦いでは1位でした。
シークのジャンプ攻撃を潰せるのが大きいね。
あと、投げからコンボ入れやすかったのも勝因か。

DXも面白いけど、やっぱスマブラは64かな。
プリンがめちゃくちゃ使ってて面白い。
あのころの投げコンは、ロマンの固まりだったと思う。
でもこのキャラ基礎が弱い。
吹っ飛ばされやすい上に、メテオの的だったなぁ。
たまにやるスマブラはいいなと思ったね。
では。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/08/27 01:05】 | 雑記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック