主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
今日のランクマの結果。

対ジン    2勝1敗
対テイガー  2勝0敗
対カルル   3勝0敗
対ライチ   1勝1敗
対バング   1勝1敗
対ハクメン  1勝1敗
対ν     1勝0敗

の計11勝4敗でした。
カルル戦久々にやりましたが、投げコンが完走されなかったので、
なんとかなりました。
それでも1コン7000とかは平気でいってるんですがww
大丈夫!!死ななきゃやすい!!
あと今日はブラカイコンボの制度がよかった。
ちゃんと闇食い〆できたのがいいね。
あれをいつもコマミスして、デッドスパイクがでたりするんですよね。

ランクマの内容は以上なのですが、
何を隠そう、まだこのゲームのストーリーを攻略してなかった私。
せっかくなので、中途半端だったストーリーモードをクリアしました。
続きにブレイブルーのストーリーの感想でも書こうかなと。
ネタバレ要素が含んでるので、
読まれる方は、それを了承の上でお願いします。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


スポンサーリンク

とりあえずストーリーをクリアしての感想。

ええぃ、続きはまだか!!

なんだって、あんないいところで終わるかなぁ。
いろいろ伏線回収できずに終わってるし。
ギルティみたいにはならないでくれよ・・・。

さて、ボヤキはともかくとして感想をば。
ストーリーとしては、ちゃんとまとまっていてよかったと思います。
前述したとおり伏線回収できなかった場所もありますが。
特に気になるのが、ラグナとレイチェルの関係ですね。
ストーリーモードでは、結局うやむやのまま終わってしまいましたが、
実際どうなんでしょうね、彼らは。
アーケードモードでのレイチェル編は、
過去一度ラグナの血を吸ったようなことがエンディングでありましたが・・・。
でも、そうなるとラグナも傍観者的立ち位置(レイチェルのように)になっても、
おかしくはない気がするんですよね。
ストーリーをやっていると、
ラグナも循環する世界の中に入っている描写。
それじゃあ、いつラグナが血を吸われたのかわからない。
おそらく、循環している世界のスタート地点がレイチェルに血を吸われた後のことで、
終わりがラグナが黒き獣となって、世界を滅ぼすところ、といった所でしょうか。
仮説にすぎませんが。
ともすれば、ラグナが過去にハザマに腕を切断された後に、
レイチェルがラグナを回復させるために血を吸った、
という可能性も無くは無いですが、妄想の域を出ませんよね・・・。
まぁ、さっきから妄想しか言ってない気がしますがww

そういえば、今回のブレイブルーでは日本の神の名前がでてますね。

カグツチ・・・ブレイブルーの舞台
ムラクモ・・・νのもつ「何か」
タケミカヅチ・・・惑星上空にある衛星?もしくは衛生内の謎の生き物?
ツクヨミ・・・レイチェルの術式?
スサノオ・・・ハクメン

ハザマのことをノエルが「黒きスサノオ」と言ってましたが、
ハクメンの「白」と何か関連があるのでしょうか。
アマテラスはまだ出てきていないようですが、
この流れだとおそらくはでてきそうですね。
そういえば、循環する世界と「タケミカヅチ」は何か関係があるようですが、
どうなんでしょうね。
おそらくその世界を制御しているものだとは思いますが・・・、
うーむ、また妄想話になってしまうのでやめよう。

次回作は、あのストーリー上でるとは思いますが、
最後を見る限りだと、ツバキとハザマが使用キャラとなりそうな予感。
あとは、六英雄の一人が出てきてもおかしくはないはず。

とまぁ、感想としては以上でしょうか。
とりあえず、今後のラグナ、ジン、ノエル、レイチェルの動きが気になるところ。
では。


追記を閉じる▲
とりあえずストーリーをクリアしての感想。

ええぃ、続きはまだか!!

なんだって、あんないいところで終わるかなぁ。
いろいろ伏線回収できずに終わってるし。
ギルティみたいにはならないでくれよ・・・。

さて、ボヤキはともかくとして感想をば。
ストーリーとしては、ちゃんとまとまっていてよかったと思います。
前述したとおり伏線回収できなかった場所もありますが。
特に気になるのが、ラグナとレイチェルの関係ですね。
ストーリーモードでは、結局うやむやのまま終わってしまいましたが、
実際どうなんでしょうね、彼らは。
アーケードモードでのレイチェル編は、
過去一度ラグナの血を吸ったようなことがエンディングでありましたが・・・。
でも、そうなるとラグナも傍観者的立ち位置(レイチェルのように)になっても、
おかしくはない気がするんですよね。
ストーリーをやっていると、
ラグナも循環する世界の中に入っている描写。
それじゃあ、いつラグナが血を吸われたのかわからない。
おそらく、循環している世界のスタート地点がレイチェルに血を吸われた後のことで、
終わりがラグナが黒き獣となって、世界を滅ぼすところ、といった所でしょうか。
仮説にすぎませんが。
ともすれば、ラグナが過去にハザマに腕を切断された後に、
レイチェルがラグナを回復させるために血を吸った、
という可能性も無くは無いですが、妄想の域を出ませんよね・・・。
まぁ、さっきから妄想しか言ってない気がしますがww

そういえば、今回のブレイブルーでは日本の神の名前がでてますね。

カグツチ・・・ブレイブルーの舞台
ムラクモ・・・νのもつ「何か」
タケミカヅチ・・・惑星上空にある衛星?もしくは衛生内の謎の生き物?
ツクヨミ・・・レイチェルの術式?
スサノオ・・・ハクメン

ハザマのことをノエルが「黒きスサノオ」と言ってましたが、
ハクメンの「白」と何か関連があるのでしょうか。
アマテラスはまだ出てきていないようですが、
この流れだとおそらくはでてきそうですね。
そういえば、循環する世界と「タケミカヅチ」は何か関係があるようですが、
どうなんでしょうね。
おそらくその世界を制御しているものだとは思いますが・・・、
うーむ、また妄想話になってしまうのでやめよう。

次回作は、あのストーリー上でるとは思いますが、
最後を見る限りだと、ツバキとハザマが使用キャラとなりそうな予感。
あとは、六英雄の一人が出てきてもおかしくはないはず。

とまぁ、感想としては以上でしょうか。
とりあえず、今後のラグナ、ジン、ノエル、レイチェルの動きが気になるところ。
では。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/09/09 23:30】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック