エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
部屋閉めました。
とはいっても、25時くらいの話ですが。

・前半(19時30分~21時ころ)
急いで、部屋を開いてプレマ開始。
最初は確か、黒いラグナ・ジン使いの方と対戦。
ラグナ同キャラ戦は読みあいの固まり。
どこで5Bをだしてくるかが、勝負の分かれ目だった気がする。
でも散々差し負けて、大幅負け越し。
画面見てないとしか言えん、まじで。

その後ノエル使いの方と対戦。
対策を若干積んだので、リバサ2D対策や、
3C対策が取れてたのが大きく、こちらは勝ち越し。
総計勝利数で勝ち負けが同じくらいに。

あとは、よく覚えていないけれど、(もしかしたら後半のほうかも)
すごく強いライチ使いに当たったのだけは覚えてる。
画面端で見たことの無いコンボ組んでくるし、ダメも3000後半と、
ライチにしては火力が高い。
こうなると、起き攻めをなんとか直ガ昇竜で割らないとやっていけないけれど、
ここぞというところで、コマミス多発。
ボロ負けしました。
試合数そんなにしてないので、大幅負け越しというわけではなかったけど。

そして、最近フレンド登録したレイチェルの方との対戦後に悲劇が発生。

ブレーカーが落ちやがった!!!

PS3ごと、そのときの部屋が落ちてしまい、
強制的に解散となってしまった。
このブログ見てる人で、偶然その時に部屋にいたよーという方、
本当に申し訳なかったです。

・後半(21時ころ~25時)
気づけば4時間も経っていたのね・・・。
後半はブログでお世話になっている方との対戦。
基本1対1のガチ対戦をずっとやってました。

まずは、22時30分ころまで、
あびすれいじさんとの対戦。(ハクメン・ジン使い)
僕はラグナ・ジン・バングの3キャラを適当に使用してました。
ハクメン・ジンともに画面端のダメージが怖く、
とくにジンの画面端で、D昇竜2段目HIT後のコンボが入ったときは泣いた。
5900は正直無いわ・・・。
結果として勝ち越すことができましたが、課題が多し。
ジンに対しての2D始動コンとか、
ハクメンに対しての、対空の状況別判断とかね。

それから、今度はHS4277さんとの対戦。(メインがハクメン、サブはテイガーとジン)
最初は大差で勝ってたのに、後半は負けることもしばしば。
とりあえず読み負けると、一瞬でラグナの体力がなくなるね。
あと、ハーデス1段目と2段目の間の割り込み精度がやばい。
当身やら、6Aやらで落とされまくった。
後半になると、下段・中段読みの当身が全部当たって、泣きそうになった。
様子見と投げを多めにしたおかげで、なんとか勝ち越した感じがする。
あと、どんだけ斬鉄見えてないんだww

その後、別の方のハクメンと、レイチェルの方との4人対戦に。
一回パスして、トイレ休憩を挟んだ後に、ハクメンと対戦。
3Cはラグナ対策か!?と言わんばかりに、
立ち回りで3Cをバシバシ振ってたけれど、どうやらそうみたい。
こちらの5Bを潰すんだね、あれ。
おかげで差しあいは、なかなか勝てなかったけれど、
崩れてくれる分助かった。
強引にハーデスで崩し、勝利。

レイチェルの方との対戦は、
最初J2Cのめくりと、カボチャに頭を悩ませていたけれど、
その後はそれに慣れて、直ガ昇竜で割り込みができた。
ただ、3Cをなかなか直ガできなかったので、
そこはまた練習しないと・・・。

今日は、前半と後半あわせて90戦くらいやったのかな。
だいたい55勝35敗といったところ。
ハクメン戦はここ最近のプレマのおかげでまじで成長したと思う。

そういえば、プレイヤーマッチで対戦部屋に入れないときがあるみたいですね。
るーさんは、接続できなかったそうですし、
対戦してくださった、HS4277さんも、
なかなか部屋に入れなかったそうなので。
回線が影響しているのか、サーバーの方の影響か・・・。

さて、長くなりましたが、
今日対戦してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
また不定期で対戦部屋作ろうと思うので、
その時は、また対戦よろしくお願いします^^
そして、明日は石川の竪町コスモにて大会。
明日は雨なので、人は少なそうだけれど、とりあえずがんばってくるよ。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/09/13 03:18】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック