エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日は竪町のコスモで、ブレイブルーの大会があったので参加してきました。
その前にねづか邸にて、オレ、ねづか、ターザン、ミツヤさんの4人で、
交代でランクマをしてましたが、一回も勝てなかった。
不安バリバリで大会に赴きました。

会場入りすると、ライチ使いのITさんと遭遇。
この前の新茶の時以来かな。
さらに、ブログ等でお世話になっている、るーさんにも遭遇。
結果、大会は11人の参加となりました。
微妙な人数だけれど、形式はトーナメントでやることに。

3強はまさかの、レイチェル使いが1人。
さらに、ノエルやタオカカ、カルルといった中の上クラスのキャラも0。
ジンも1人だけというメンバー。
るーさん含め、ラグナは3人もいた。
あとは、ハクメン、テイガー、ライチ、バング・・・。

あぁ、平和だなぁ・・・。

などと思いつつ大会が始まりました。
結果はというと、

優勝しちゃったぜ☆

その時のトナメ表↓

090913_1907~02

クジ運の良さで優勝できた感じがする。
ターザンのハクメンがレイチェルを屠ったことも大きい。
そんなこんなで当たったキャラは、ライチ、ラグナ、ライチ。
どの試合も、コンボが全く完走できなかった。
ハーデスディレイコンとか、そもそも追加がでないし、
まだおコンのダッシュBが常に6Bになったり。
グダグダになりながらも、立ち回りは割と冴えていたと思う。
差しあいには割と勝っていたし、
なにより直ガ昇竜が、いつもよりも安定していて、(むしろこれしかなかったけどww)
向こうの攻めを一方的に割ることができた。

決勝のミツヤさんとのライチ戦は、本当に救われてた気がする。
バーストをガードされたときは、負けたと思ったけれど、
ミスってくれたおかげで、ワンチャンスを物にできたという感じ。
様子見行動が多くて、昇竜打ちづらくなったけれど、
その分固めに空きが多くなって、脱出できるチャンスが増えたので、
結果オーライでした。

その後の、ランダム2on2はグダグダ。
見事に3-0で、ITさんにパーフェクトリベンジを果たされてしまい、
決勝には上がれず。
2on2はターザンとミツヤさんの、ライチ・ハクメンチームが優勝して大会は終了。
ミツヤさんが用事があるということで、ミツヤさん・ねづか・ターザンと別れ、
るーさんも、ブレイブルー家庭用のPS3の方の大会に参加するということで、
早々と帰られました。

野試合では、大会でのレイチェル使いの方と、
もう一人のラグナ使いの方との対戦。
大会でレイチェルと当たってたら、負けてたな・・・。
1クレ目は3-1で敗北。
火力重視のレイチェルがこんなにつらいとは思わなかった。
レイチェルの6Bが強い上に、カウンターしたら4400、
ゲージ50%あったら、5700とかラグナさん2コンで死ぬじゃないww
その後はなんとか差しあいに勝って、4連勝。
4勝1敗という結果に。

ラグナの方は、どうやら家庭用からの参戦みたい。
しかもレバーは初めてと聞いたから驚き。
それで大会参加と言うから、すごいと思った。
大丈夫、ゲーセンにこもれば、レバー操作は慣れるさ。
同じラグナ使いとして、これからの成長に期待。
野試合終了して、バイトの時間になったので、ここで解散。
おかげで、今日の夜勤は眠たかった・・・。
みなさん、お疲れ様でした。

さて、長くなりましたが、今日の大会のまとめでも。

・大会補正?コンボがグダグダ。しかし直ガ精度は普段以上
・平和な大会(ラグナの不利キャラが少ないという意味で)
・テイガーのGETBによる逆転劇、相次ぐ
・ハクメンのJCはオレのジャスティス
・お互いゲージ50%持った、ライチ同キャラの駆け引きの面白さ
・実況があると雰囲気いいね(オレも一回やったけど、楽しかった^^)
・ITさんとミツヤさんによる、ライチ同キャラ戦の開幕の高度な読みあい。
 ITさん「開幕ツバメ撃つよ!!」、と口プレイしつつ一通。
 しかしミツヤさんが、逆にまさかの開幕ツバメで、ITさんにカウンター。
 なん・・だと・・・

そして、

・ねづかのクジ運の悪さは異常ww

ギルティのときから、大会があるごとに、
身内としか当たらず、いつも負けてるというこの男。
今回も一回戦で、ミツヤさんと当たってしまい、
もはや、「事実上の決勝戦」と言ってもいい試合は、ミツヤさんの勝利。
ねづかが勝っていたなら、ラグナ戦とテイガー戦という好カードで、
優勝していたかもしれないのに、ホントかわいそう。
もう運命かもしれないね、これは。
次回に期待したいところ。

おっと、そうそう初めて大会優勝したので、
景品というものも初めてもらったよ^^
それがこれ↓

090914_1105~01

あ、後ろのパチュリーは違いますよww
その前の黒い箱ね。
中身は、「はちゅねミク懐中時計」ですね。
実用性はあるけど・・・、使わないな、たぶん。
まぁでも、前回の大会のときの、ITさんのキャベツ太郎よりはましかww
記念として大事に取っておこう。
それでは。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/09/14 12:36】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
あびすれいじ
優勝おめでとうございます!
大会は一度出たことがあるけれど・・・。
結果は残念な事に二回戦敗退と悲しい結果。
ネット対戦やった時から強い・・・!
と思っていましたが・・・。
二度目になりますが
優勝おめでとうございますー!

>あびすれいじさん
あみめ
ありがとうございます。
まぁでも、今回は強キャラがいないというのが
勝てた一番の要因ですね。
組み合わせを見たときに、優勝はできずとも、
キャラ相性的にラグナでもいける、とは思いましたね。
正直優勝するとは思いませんでしたがww
クジ運です、クジ運。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
優勝おめでとうございます!
大会は一度出たことがあるけれど・・・。
結果は残念な事に二回戦敗退と悲しい結果。
ネット対戦やった時から強い・・・!
と思っていましたが・・・。
二度目になりますが
優勝おめでとうございますー!
2009/09/14(Mon) 18:14 | URL  | あびすれいじ #iyh64MWg[ 編集]
>あびすれいじさん
ありがとうございます。
まぁでも、今回は強キャラがいないというのが
勝てた一番の要因ですね。
組み合わせを見たときに、優勝はできずとも、
キャラ相性的にラグナでもいける、とは思いましたね。
正直優勝するとは思いませんでしたがww
クジ運です、クジ運。
2009/09/16(Wed) 10:12 | URL  | あみめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック