エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
昨日の夜はいつもどおりブレイブルー。
ただ、22時からバイトがあったため、そこまで長い時間ができず。
20時から、るーさんが部屋を開くということで、参戦しようと思ったら、
どうやら、まだログインしていないみたいだったので、
適当にランクマでもするかーと思っていたら、
フレンド登録している、ズーケイさん(レイチェル使い)から招待メールが。
早速部屋に入ることに。

もう一人対戦者が来るらしいので、
それまでメッセージでも交わしながら待機。
メッセージの内容から、もう一人の方は、
PS3のレイチェルランキングの上位ランカーらしい。
これは、ただならぬ嫌な予感がビンビンしましたが・・・。
5分後、もう一人の方が来訪。
早速D-codeを見る、浅ましいオレ。

勝率84・3%だってー!!

そして、レイチェル地獄が始まりました。
ズーケイさんとの試合は、読みが当たるところが多く、
カボチャとB・C大砲にカーネイジシザーがよく刺さったおかげで勝ってたもの。
いわゆる、ただのぶっぱですけどww
あとは固めにB系統の技が多かったため、昇竜で割りやすかったです。
それでもカボチャはきつい・・・。
もう一人の上位ランカーのレイチェル使いの方は、
崩し、固め、コンボのネタが多く、
特に画面端でのの固めのゲオルグの連携が割れない。
何が痛いって、直ガ昇竜で割れないんだよね。
ゲオルグのHIT間隔が短すぎて。
どう考えても、ライチの国士で固められてるほうが、まだいける。
いれっぱしようと思っても、風で潰されて上に逃げれないし。
さらに固め中にAロベがたくさんとんできて、ガークラの危機。
でも崩されると、トリプルリリー・・・。
ゲオルグ直ガ→カウンターアサルトで切り返すしか、
やること無さそう。
あとはJ2Cと、すかし2Aの択が全く見えない。
これは読んだら昇竜で割り込んでいきたいところだが・・・。

21時にズーケイさんが部屋を解散。
結果は5勝3敗。
レイチェル対策の必要性を改めて感じました。
招待してくださったズーケイさんと、上位ランカーのレイチェルさん、に感謝感謝。

その後急いで、るーさんの部屋へ。
運よく一発で入れて早速対戦。
とはいっても時間が無いので、できても3戦くらいかなと。
ラグナ同キャラ戦は1勝1敗。
流れが大事だね。
開幕で先に差し込んだ方の勝ちって感じがした。
開幕差し勝って、起き攻めで中段通れば、
一気に体力をもっていける感じだね。
一戦目は、るーさんのハーデスが刺さりまくって、敗北。
次はこちらの6Bと2Dがよく刺さって、勝利。
ジン戦も1試合だけやりましたが、こちらは勝利。
ブラカイ後のカーネイジシザーは若干怪しいけど・・・。
B無想直ガから、しっかり3700コン決められたのでよかった。
でも、今朝方るーさんのブログを見たら、
どうやらキャラ選択を間違えたみたい。
サブで使ってるとはいえ、ラグナ戦はきつかっただろうなぁ。

もう一人ハクメン使いの方がいらっしゃって、
1戦だけ試合しましたが、こちらは敗北。
別に重いコンボを決められてたわけじゃないけれど、
とにかく差し込みと暴れ潰しが鬼畜。
紅蓮の使い方がまじで上手い。
そして、ラグナのバクステまじで弱い。
紅蓮が常にバクステにささり、そこからの虚空陣で4500ダメ。
プレイヤーの差で負けた気がビンビンする。
正直プレイヤーの差で負けるのは悔しいなぁ。
というわけで、るーさんの部屋では2勝2敗でした。

さて、今日も部屋開きをやろうと思います。
時間は19時くらいを予定。
急な告知ですみません。
部屋名はいつもどおり「jp only melon」で。
青回線は申し訳ないけど、観戦者も含めてキックします。
自分はともかくとして、他のプレイヤーさんに迷惑がかかるので。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/09/21 14:54】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック