主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
15時より、扇が丘レジャセンに行ってきました。
思ったより遠かった。
自転車で20分くらいかかった。

初めて中に入る所でしたが、
格ゲーがとても充実していました。
特に、鉄拳が盛んなようですね。
人がめっちゃいました。

ブレイブルーは最初の方は人がいなかったのですが、
徐々にプレイヤーが増えてきましたね。
とりあえず戦績

対ラグナ  1勝1敗
対ジン   2勝2敗
対テイガー 3勝0敗
対ライチ  5勝4敗

計11勝7敗でした。
ちなみに、ライチは大会等でお世話になっているITさん。
テイガーはこの前の大会の後の2on2で、一緒にチームを組んだ人。
コンボ上手くなってました。

僕はというと、久しぶりのゲーセンで、コマミスが続発。
もうね、ブラッドカインがでないのは百歩譲るとしても、
昇竜がでないのは終わってる。
ただ低空ハーデスだけは、きれいに出たけどね。
ホントそれだけ。
今日やっといてよかったー。
危うく明日のねづかとの久しぶりのガチ勝負に、
情けない状態で挑むところだった。

その後帰った後、プレマにて部屋開き。
今日もズーケイさんがいらっしゃいました。
いつもお世話になってます。
今回、ズーケイさんのレイチェルとは、7勝6敗のほぼ5分。
中下段はだいたい見えるのに、
差し合いに全然勝てないせいで、ボッコボコにされることも。
6B、A大砲、カボチャ、6Aを上手く振られるとやることがない。
ここはしっかり読みあわないといけないね。
その他の方との戦績は以下の通り。

対ラグナ    1勝0敗
対ジン     1勝1敗
対アラクネ   0勝2敗
対レイチェル  3勝1敗
対テイガー   3勝1敗
対ライチ    1勝0敗
対ν      1勝0敗

プレマは合計で、17勝11敗でした。
アラクネ戦はもう一回見直したいな。
烙印ついて負けてるならまだしも、
烙印ついてないのに、立ち回りで体力7割近く持っていかれるのは問題。
技の振り方をしっかり考えないといけないな。

やっぱ、ゲーセンと家庭用は違うね。
主に操作性と雰囲気という点で。
ゲーセンのラグの無さを本当に感じる。
帰ってから家庭用に移行したときに、
動きがもっさりとしてて、正直全然うまくいかねーと思った。
それと雰囲気が違うね。
なんつーか、ゲーセンの方が緊張感がでるね。
ゲーセンでやると、自分がひよるのがよく分かるww
でも、ゲーセンでやると集中力はでるんだよなー。
読みあう思考も家庭用以上に生まれてくるし。
でも家庭用は家庭用で、いろんな人・タイプとやれることは、
自分の経験値になるから、それはそれでいいんだよね。
石川のゲーセンは、どこに行っても人がいないから・・・。
でも、やっぱ雰囲気を楽しみたいっていうのが、一番僕は感じているので、
格ゲーはゲーセンでやりたいですね。
明日は新茶で、ねづかと久しぶりのガチ勝負。
そして久しぶりのバング戦。
とりあえず、ねづかに食いつくくらいはしたい。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。



スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/09/28 22:58】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

NoTitle
きすけ
はじめまして。

自分は最近ゲーセン行けてないです・・・行きたい・゚・(ノД`)・゚・
やっぱり家庭用でのネット対戦じゃラグが対戦の中で大きいんですね。
自分もあのゲーセンの独特な緊張感の中でやるのが好きです。


あみめ
はじめまして。
ブログ訪問いつもありがとうございます。
僕も拝見させてもらってます。

やっぱゲーセンはいいですよね。
あの何ともいえない雰囲気がいいです。
でも、お金がどんどんとんでいきますね。
困ったものですが、どうしようもないですねww

NoTitle
るー
対戦相手がそこそこいたようでよかったです
扇は人来ないときは本当に誰も来ませんからね・・・

自分もゲーセン独特の雰囲気が大好きです
家庭用買う前は熱帯できるならゲーセンもういかねえよと思ってましたが、家庭用は予想以上に緊張感がないので結局今もゲーセンで人はいってたら乱入してますし
個人的にはやるかやられるかの実感の強さが一番魅力的ですね

>るーさん
あみめ
やっぱそうですよね。
こういった考えを持つ人が多いと、
ゲーセンがもっと盛り上がりそうなんですけどね・・・。
石川はなかなかそういう所がないのが、
正直さみしいですね。





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
はじめまして。

自分は最近ゲーセン行けてないです・・・行きたい・゚・(ノД`)・゚・
やっぱり家庭用でのネット対戦じゃラグが対戦の中で大きいんですね。
自分もあのゲーセンの独特な緊張感の中でやるのが好きです。
2009/09/29(Tue) 00:12 | URL  | きすけ #2tY6kJYU[ 編集]
はじめまして。
ブログ訪問いつもありがとうございます。
僕も拝見させてもらってます。

やっぱゲーセンはいいですよね。
あの何ともいえない雰囲気がいいです。
でも、お金がどんどんとんでいきますね。
困ったものですが、どうしようもないですねww
2009/09/29(Tue) 01:03 | URL  | あみめ #-[ 編集]
NoTitle
対戦相手がそこそこいたようでよかったです
扇は人来ないときは本当に誰も来ませんからね・・・

自分もゲーセン独特の雰囲気が大好きです
家庭用買う前は熱帯できるならゲーセンもういかねえよと思ってましたが、家庭用は予想以上に緊張感がないので結局今もゲーセンで人はいってたら乱入してますし
個人的にはやるかやられるかの実感の強さが一番魅力的ですね
2009/09/29(Tue) 01:23 | URL  | るー #1oDFvzEY[ 編集]
>るーさん
やっぱそうですよね。
こういった考えを持つ人が多いと、
ゲーセンがもっと盛り上がりそうなんですけどね・・・。
石川はなかなかそういう所がないのが、
正直さみしいですね。



2009/09/29(Tue) 02:08 | URL  | あみめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック