エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
ねづかバングとやったことで色々と変更点あり。
というより、一から見直しかも・・・。

○立ち回り
・地対地
やはりラグナ側有利。基本5Bで押していける。
ただ、向こうの5Aには負けてしまうので、それには気をつける。
あと2Dがラグナ側としては、もらいたくはないところ。
低空ハーデスや5Bで突っ込み、カウンターという場面が多い場合は、
しっかり様子見も入れて、2Dがすかったところに差し込めばOK。
これ以外特に地対地で気をつけることはない。

・地対空
ラグナは対空が豊富だが、正直バングに対空は取りづらいと思う。
空中ダッシュ2回できるし、手裏剣もあるので、
ラグナの対空がすかされたり、手裏剣の餌食になることが多い。
相変わらず強いめくりJ4Cは、6Aでは対空取れないし、
CIDは相殺することが多い。
ただ、以前J4Cがラグナの壊し3Cに潰されている場面を見た。
これ決まると、逆にまだお起き攻めができて有利になる。
あとは、向こうのJBがこちらの5A対空を潰すので注意。

・空対地
以前は、向こうの5A対空がきついと言ったかもしれないけど、
こちらのJDが、バングの5Aを潰せる。
なので、かぶせる感じのJDが強い。
ただし2Dには気をつけること。

・空対空
これで、ラグナ・バングが決まるといっていいかも。
正直立ち回りで言えば、空対空を制したものの勝ち。
こちら側として振られるときついのが、JAとJB。
JAはこちらのJCに対して、昇りで使ってくることが多い。
対してJBは空対空で、かぶせる感じで使ってくることが多い。
または、こちらの空中攻撃に対して、置いておく感じの対空として用いるのかな。
こちらの択としては、JAとJDが主力。
JAは昇りで相手を地上に引きずりおろしたいときに有効。
ただ、JBには負けていたので注意。
JBを潰す手段が、こちらのJD。
とりあえず、下から突き上げるように出せば、
最低でもガードはさせられる。
基本向こうに勝てる択がない。
中空でJDがカウンターヒットしたら、
5Bで拾ってコンボにいき、リターンをとりにいく。
ただJDは強いのだが、隙は大きめ。
いくらバングが、JDに対してやることがないといっても、
すかったら反撃を食らう恐れがあるので注意。

○その他
ダウンをうばったら、できるだけ空中に逃がさないようにしたい。
コンボはなるべくまだおで〆て、状況有利な攻めを継続したい。
逆に向こうの起き攻め、特に釘接地の起き攻めが強力なので、
ダウンを奪われたら、釘のない位置に逃げることを最優先に。
リバサ昇竜はさぎられやすいので、注意。

以上。バング対策2でした。
突っ込みがあれば、どうぞ^^

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/09/30 15:48】 | 雑記
トラックバック(0) |

はつこめ
atj
初コメになります
バングとの対戦数は少ないので参考にさせてもらいます

失礼しました

>atjさん
あみめ
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
たまにブログ覗かせてもらっています。

結構バングとは、対戦しているつもりなので、
的外れなことはあんまし書いてないつもりですが、
これ対策になんねーよ!?とかありましたら、
突っ込みよろしくです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はつこめ
初コメになります
バングとの対戦数は少ないので参考にさせてもらいます

失礼しました
2009/10/01(Thu) 01:06 | URL  | atj #-[ 編集]
>atjさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
たまにブログ覗かせてもらっています。

結構バングとは、対戦しているつもりなので、
的外れなことはあんまし書いてないつもりですが、
これ対策になんねーよ!?とかありましたら、
突っ込みよろしくです。
2009/10/01(Thu) 08:35 | URL  | あみめ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック