主にスマホゲーの活動日記。筆者はECOを忘れない。
さて、昨日の夜はねづか邸で、
22時ころから、深夜3時までプレマに混ぜてもらいました。
しかも初めてのボイスチャット!!

ねづかと交代でやりました。
戦績は・・・全敗でした。
キャラの内訳は以下の通り。

対ジン     0勝6敗
対レイチェル  0勝2敗
対ハクメン   0勝1敗
対バング    0勝2敗

でした。
序盤は何もさせてもらえず、
ひたすら起き攻めを食らい続けて、完封されてましたが、
後半はちょっとづつ攻め方が分かってきた気が。
それでも全く勝てなかったけどね。

この辺になると、ほぼ闘劇切符レベルの実力者ばっかり。
途中で入ってくる人のID見ると、本当にそれっぽい方もいらしゃったみたいです。
途中すごいバングが入ってきたので、誰かと思いきや、
なんと、ドラさんということが発覚。
一回だけ対戦しましたが、動きが異次元すぎてわからん殺しをされました。
画面端の釘設置をどうにかして~。

でも、いろいろ反省点が見えてきた。
とりあえずはキャラ対というよりも、
まずは基本的なプレイヤーレベルの底上げをしないとダメだと思った。
例えば、ヒット確認から、しっかりコンボを決めるとか、
コンボ選択をミスらないとか、ゲージをしっかり見るとかね。

さて、そして今日も新茶へ行ってきました。
ねづかバングとガチったのですが、
3勝8敗とボロ負けしました。
何にも噛み合わない、というかねづかの読みの鋭さに何もできなかった。
でも今思えば、ワンパターンな部分もあるんだよね。
例えば、空中くらいで受身するとき、いつも後ろに受身してるとかね。
全部投げられていた気がする。
あと、とっさの暴れに5B使っちゃうとかね。
向こうの5Aの的じゃん・・・。

あとは、緑投げがいつまで立っても抜けられないから、
投げからダウンを取られて、その後のきつい起き攻めをもらうということも敗因やね。
さらに言えば、直ガも今日はできてないし、
大事なところで昇竜がでてない。
バングのめくりバッタをJAで切り返せないとかね。
キャラ対というよりも、オレ自身の問題すぎた。
日ごろから意識しないとなー。

ねづかが対戦をやめて帰った後、
24まで連勝したという、ちょっとうれしい話があったり。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/07 20:28】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック