エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
白山コスモの大会へ行ってきました。
大会はランダム2on2・早稲田形式の3本先取。
Aリーグ、Bリーグ2つに分けての総当り戦の後、1位通過同士で決勝という形。
参加人数は12人でした。

僕はターザンとコンビを組むことに。
ラグナ・ハクメンというなんとも素晴らしいチーム。
ライチにすげぇ有利なチームだなぁと思いつつも、
3強に勝てないチームだなぁ・・・と不安バリバリでした。

・1回戦 テイガー・ラグナチーム
僕はテイガーの方と対戦。
結果は2-3で敗北。
ネタが多いテイガーだったので、対処できないところが多かった。
でも最後の、ハーデス→RC→低空ダッシュCがミスり、
ホイールに狩られて終了。
冷静にやれば、勝てた試合でした。悔しい。
チームは0-2で敗北でした。

・2回戦 ノエル・バング(ねづか)チーム
僕はノエルの方と対戦することに。
最近ねづかにあまり勝ててないので、
正直ありがたかった。
しかし、ノエルの方のラグナ対策が極まっていたため、
先に2セット取られてしまう。
しかし、なんとか持ち直して3セットまくることに成功。
3-2で辛くも勝利しました。
ターザンがねづかに負けていたので、
その後、ねづかバングとの連戦に。
正直不安しかなかったですが、3-1で勝利。
向こうがひよっていたのが大きかった。
おかげで、6Bがいつもより通ってた。
チームとしては、2-1で勝利。

セット数の関係上、決勝には上がれず。
あのときテイガー戦に勝っていれば・・・。
こちらのブロックからは、ねづかチームが決勝に行くことに。

決勝は、レイチェル・タオカカチーム対ねづかチーム。
ねづかが先鋒、向こうはレイチェルが先鋒に。
ここはねづかが3-0でパーフェクト勝利。
さすがやりおる。
新潟県1位レイチェルとプレマで、
対戦を積み重ねているだけのことはある。
そして大将戦のノエルVSタオカカ。
ここは2-2まで持っていくも、タオカカが勝利。
そして、決勝のねづかVSタオカカ。
ねづか曰く、アラクネと同格くらいつらいタオカカ戦。
正直負けるかと思ったが、
ねづかのここぞという読みが冴え、タオカカを破って優勝。
正直後ろで見てて感動した。まじ、おめでとー。

その後、野試合へ移行。
野試合は10勝2敗でした。
調子がいいってわけじゃないんだけど、
画面はいつもより見えてた。
負けたのは、タオカカの方のサブのテイガーと、
途中からいらした、イトウさんのジン。

タオカカの方のテイガーはめちゃくちゃ強かった。
読みとバースト対策がすごすぎて、なんにもできず・・・。
テイガー戦は立ち回りはやりやすいけど、一発の怖さがあるから苦手。
5C以外にも、対策を考えないとなー。

イトウさんのジンは、コンボこそ安いものの、
立ち回り、ガードの固さ、バースト対策がきちんとされていた。おかげで攻めきれない。
こういうところは見習いたいところです。
その後、リベンジはしたけどね。

というわけで以下総合の試合結果。

対ラグナ   2勝0敗
対ジン    2勝1敗
対ノエル   1勝0敗
対バング   1勝0敗
対レイチェル 3勝0敗
対テイガー  0勝2敗
対ライチ    2勝0敗
対ν      1勝0敗

の12勝3敗でした。
そして今回の大会まとめ。

・3強はレイチェル1人という平和な大会。
・ミツヤさん・ITさんのチーム誕生、しかしミツヤさんはまさかのハクメン。
・ミツヤさん、野試合で決めたことの無い夢幻コンを大会で決める。
・神ラグナ、自分のワールドに引き込めず、レイチェルに撃沈される。
・ねづかバングのキャラ対が光り、不利キャラを制す。
・大会後の写真撮影、まさかの神ラグナが中央に陣取るww

という感じかな。

そして帰った後、慌ててプレマで部屋作り。
途中回線が切れるというアクシデントも引き起こすという災難が・・・。
プレマの対戦結果は、ズーケイさんのレイチェルに2勝5敗。
ダメだ、全く集中できてない・・・。
ガード全然できてないし、下手な差し込みが多すぎる。
それもあるけど、ズーケイさんが確実に強くなってる・・・。
そろそろ勝てないんじゃないか、マジで・・・。

さすがに疲れました。
もう寝ます。
つづきはリンク追加のお知らせです。
では。
↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

リンク追加です。
今回は2つのサイトさんを追加。

・のんびりやりたいね(きすけさん)
ゲームに関する記事が多いです。
とても幅広い内容を取り扱っています。
エスコンは・・・オレは苦手かな。
3D酔いしてしまう・・・。

・チラ裏ぁあああ!!!(super8さん)
ブレイブルーに関する記事が多いです。
レイチェル使いの方ですね。
箱○の方なので、対戦できないのが残念です・・・。
なんとか機会があれば対戦したいところ。

というわけで、簡単ですがリンク追加のお知らせでした。


追記を閉じる▲
リンク追加です。
今回は2つのサイトさんを追加。

・のんびりやりたいね(きすけさん)
ゲームに関する記事が多いです。
とても幅広い内容を取り扱っています。
エスコンは・・・オレは苦手かな。
3D酔いしてしまう・・・。

・チラ裏ぁあああ!!!(super8さん)
ブレイブルーに関する記事が多いです。
レイチェル使いの方ですね。
箱○の方なので、対戦できないのが残念です・・・。
なんとか機会があれば対戦したいところ。

というわけで、簡単ですがリンク追加のお知らせでした。

FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/10/19 00:38】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |

こちらこそよろしくです(`・ω・´)ヾ
きすけ
大会お疲れ様です!
格ゲーの大会には出た事が無いので
いつか出てみたいものです(´ω`)
絶対緊張でガチガチになりますがw

リンク追加だけでなく
わざわざご紹介までして頂きありがとうございますm(_ _)m

エスコン面白いですよw
でも人のプレイとかみてると
自分も3D酔いしちゃいます(笑)

NoTitle
ましろ
うーん、3Dシューティング系(?)は、
どうも苦手なんですよね。
攻撃受けても、どっちから攻撃されてるのかが、
全くわかんないし、すごく焦る。
体力ギリギリのときなんか、何にも考えられない・・・。
でも人並みにできるようにはなりたいですね~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こちらこそよろしくです(`・ω・´)ヾ
大会お疲れ様です!
格ゲーの大会には出た事が無いので
いつか出てみたいものです(´ω`)
絶対緊張でガチガチになりますがw

リンク追加だけでなく
わざわざご紹介までして頂きありがとうございますm(_ _)m

エスコン面白いですよw
でも人のプレイとかみてると
自分も3D酔いしちゃいます(笑)
2009/10/19(Mon) 01:57 | URL  | きすけ #WV4V227M[ 編集]
NoTitle
うーん、3Dシューティング系(?)は、
どうも苦手なんですよね。
攻撃受けても、どっちから攻撃されてるのかが、
全くわかんないし、すごく焦る。
体力ギリギリのときなんか、何にも考えられない・・・。
でも人並みにできるようにはなりたいですね~。
2009/10/19(Mon) 23:32 | URL  | ましろ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック