エミルクロニクルオンラインのルピナス鯖での活動日記。
せっかくの連休だったというのに、
忙しすぎて、何にもできなかった。
ゲームすらまともにできない忙しさってどうよ?
次の土、日も全然暇が無いし・・・。

とりあえず今回は、
ジンにラグナの2Bを直ガされたときの読みあいでも書きます。

まず、2B直ガをされている状態で、ラグナ側が2Bで攻撃を止めた場合。
ジンの2Aが確定します。
しかも、しゃがみ食らいになるので、その後6Cコンボが決まる。

次に、2B直ガをされている状態で、ラグナ側が2B→5Cと、
攻撃を出し切った場合。
C、D昇竜確定します。もちろんカウンター。

これに対する対策として、
2Aを振ると読んだら、直ガされても攻撃を出し切りましょう。
2Aをこちらが潰せます。
しかも、しゃがみ食らいカウンターヒットなので、
5C(ch)→6Cからのハーデスコンで、4800持っていけます。

昇竜を出すと読んだ場合は、2Bで止めてガード。
この択は前述の通り、2Aには反確をとられてしまいますが、
C昇竜だとガードが間に合います。
ガードできれば、5Cカウンターから同じく4800ダメ。

D昇竜は対処に難しいですが、
一応D昇竜読みカーネイジシザーで、対処できます。

かなり不利な読みあいにはなりますが、
こちらも読みが当たれば、むしろリターンがあります。
2B直ガに困っている方がいましたら、
ぜひ参考にしてみてください。
では。

↓ランキング参加してます。よろしければ、ポチっと押していただけるとうれしいです。

スポンサーリンク


FC2blog テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2009/11/09 11:57】 | ブレイブルー(家庭用)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック